21/03/28(日)22:53:21 ようや... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1616939601841.png 21/03/28(日)22:53:21 No.787754919
ようやく螺旋に投入できるくらいになったんだけど フータオ案外死なないね HP減ってウワー死ぬ!ってタイミングでギリギリ爆発が貯まるのでウワー爆発!やったぜバーカって盛り返して調子に乗ると死ぬ でも思ったより死ににくい ベネットと相性悪いかなと思ったけどベネフィールド上でスキル発動したらHP半分以上あっても普通に強かったです
1 21/03/28(日)22:54:53 No.787755453
胡桃のふは不死身のふ
2 21/03/28(日)22:55:38 ID:hD2TUPWc hD2TUPWc No.787755748
削除依頼によって隔離されました ベネット脳の人って胡桃でもベネットと合わせるんだな 逆に感心する
3 21/03/28(日)22:56:40 No.787756097
ゆくあきの別属性みたいなのがもうひとりいればだいぶ楽になるんだけど 現状ではエミちゃんを別パーティの反応要員にするしかない…… 戦力が足りない……
4 21/03/28(日)22:57:22 No.787756355
なんで人を煽るような言い方しかできないんだろう…
5 21/03/28(日)22:58:27 No.787756795
ベネットは誰と組ませても不死身の高火力戦士にしてくれる
6 21/03/28(日)22:59:56 No.787757302
>ゆくあきの別属性みたいなのがもうひとりいればだいぶ楽になるんだけど 近接と合わせるならガイアの爆発は?
7 21/03/28(日)23:00:03 No.787757334
溜めに溜めてた祭のノルマまとめてやってるけどえらい時間かかるな 音ゲ三回ずつやらせるのやめてくだち
8 21/03/28(日)23:01:02 No.787757671
甘雨ゆくあきもそうだけどポテンシャルを最大限に活かせないってだけで相性が悪いという訳ではないんだよね
9 21/03/28(日)23:02:19 No.787758166
まぁ12-3までクリアできりゃ組み合わせなんてなんでもいいし
10 21/03/28(日)23:02:48 No.787758366
キャラ変えても一定時間属性ばらまくスキルないし爆発はちょっと強すぎる
11 21/03/28(日)23:03:06 No.787758487
HP盛り盛りだから残り3割とかでも1万くらい残ってるしなふーたお
12 21/03/28(日)23:03:16 No.787758550
理想形でしか話ができない人結構いるからな
13 21/03/28(日)23:03:36 No.787758667
ガイアはゆくあきと比較すると火力と射程がない分回転率が高い 武器だけ元チャにすればクールごとに爆発できる
14 21/03/28(日)23:04:21 No.787758920
なぜ配布組はピックアップ来ないんだろう
15 21/03/28(日)23:04:37 No.787759017
戦闘潮流は螺旋12より難しくしてほしい
16 21/03/28(日)23:05:00 No.787759142
とりあえず終焉弓取ってみたけれど なんだろうねこれ綺麗だけど
17 21/03/28(日)23:05:40 No.787759395
お試しでガイア率異常なのも納得の使いやすさではあるんだけど ガイアに資材つぎ込むのちょっと躊躇っちゃう
18 21/03/28(日)23:05:52 No.787759479
>戦闘潮流は螺旋12より難しくしてほしい 各自で難易度調整できるとかならいいけど螺旋より高難易度にしたらやる人いなくなるだろ…
19 21/03/28(日)23:07:06 No.787759930
メルヒェンマルチで誤爆したフレ申請が受理されてしまった… たぶん別にフレの有無で何か変わるわけでもないと思うけど申請した原因が原因なだけにちょっと気まずい
20 21/03/28(日)23:07:43 No.787760134
>メルヒェンマルチで誤爆したフレ申請が受理されてしまった… >たぶん別にフレの有無で何か変わるわけでもないと思うけど申請した原因が原因なだけにちょっと気まずい 忘れた頃に解除しても良いんだ
21 21/03/28(日)23:07:54 No.787760196
強さはともかくタフにしてくれると嬉しい
22 21/03/28(日)23:08:20 No.787760369
なにっ
23 21/03/28(日)23:08:40 No.787760471
めちゃめちゃライト層に寄らせてるんだからみほよちゃんもプレイヤー層わかってると思うけどな 無駄に難しくはしてこないだろ…
24 21/03/28(日)23:08:59 No.787760579
現状でも他人のプロフィール覗くと55でも12-3まで行ってるひとあんまいないもんね わりとみんな装備も適当
25 21/03/28(日)23:09:07 No.787760646
防御高いしかなりタフじゃないふーたお
26 21/03/28(日)23:09:17 No.787760695
フータオはHPと防御にかなり寄ってるステだから正直自傷でもしないと死なないな
27 21/03/28(日)23:09:19 No.787760710
>強さはともかくタフにしてくれると嬉しい それこそ今流行のモンハンみたいなボスでマルチ専用なのやってくれねえかなぁ 3乙ないなら別にギスギスもせんだろうし
28 21/03/28(日)23:09:58 No.787760961
>無駄に難しくはしてこないだろ… 急に無相イベントみたいなの突っ込んでくるかもしれんぞ
29 21/03/28(日)23:10:19 No.787761082
>現状でも他人のプロフィール覗くと55でも12-3まで行ってるひとあんまいないもんね >わりとみんな装備も適当 一回クリアしたら終わりみたいな人も結構いると思う 俺はリソースが欲しいのでもっとやりたいくらいだが
30 21/03/28(日)23:10:29 No.787761155
PVだと難易度3段階あったから一番上は螺旋より難しくてもいいんじゃないだろうか
31 21/03/28(日)23:10:32 No.787761167
そもそもこのゲーム回避が優秀だから背水でも案外大丈夫だったりするよね
32 21/03/28(日)23:10:48 No.787761264
イベントもサクッと終わるからありがたいよ
33 21/03/28(日)23:10:51 No.787761282
胡桃ちゃん基礎的なHPが高いから赤くなっても想像以上に耐える感じがある
34 21/03/28(日)23:11:26 No.787761487
>現状でも他人のプロフィール覗くと55でも12-3まで行ってるひとあんまいないもんね >わりとみんな装備も適当 必死に戦いたくないんだよね… 今の戦力で頑張ればクリアできるって保証されてるならやる気出るけど手持ちや育成状況に左右されるコンテンツはキツイ
35 21/03/28(日)23:11:54 No.787761662
>急に無相イベントみたいなの突っ込んでくるかもしれんぞ 言うて無双だって報酬取れるラインまで下げたらまぁライト勢でもほどほどに難しいで済んでた…と思う ああいう全盛りがインスタ映え目的でしかない高難易度なら俺は歓迎したいな
36 21/03/28(日)23:11:58 No.787761677
11-1を終着点としてる
37 21/03/28(日)23:12:11 No.787761749
55まで行ってる人でもプロフに何も手を加えてない人結構見るね…
38 21/03/28(日)23:12:36 No.787761895
ふ、ふーたおちゃん…七天神像の恵みを吸い上げないで…
39 21/03/28(日)23:12:45 No.787761951
12層は片方速攻で落とす火力ないときつい…
40 21/03/28(日)23:12:55 No.787762014
理由もないけど6-3以降やってないな
41 21/03/28(日)23:13:15 No.787762110
螺旋は苦労した末にあるのが石50~150だししかも☆埋められないなら別にやる必要もないからね やらないならやらないで全然いいと思うよ
42 21/03/28(日)23:13:16 No.787762123
>そもそもこのゲーム回避が優秀だから背水でも案外大丈夫だったりするよね バリアに飼い慣らされたから回避とか全然してないわ… 体力100未満になってもバリアさえあれば普段は困らないしなぁ
43 21/03/28(日)23:13:53 No.787762320
>ふ、ふーたおちゃん…七天神像の恵みを吸い上げないで… 最近フレがこれしてくるからしんぞーの上限60%にしたぜ!!
44 21/03/28(日)23:13:57 No.787762348
そろそろ螺旋で雷接待くるかなあ 確かまだ来たことないよね
45 21/03/28(日)23:14:38 No.787762574
神像の恵みはオートオンオフできるだろ!!
46 21/03/28(日)23:14:46 No.787762615
>そろそろ螺旋で雷接待くるかなあ >確かまだ来たことないよね あれサイクルじゃなくてガチャキャラの目玉属性接待じゃない? 雷神来たら雷接待は来るかもしれない
47 21/03/28(日)23:15:06 No.787762726
マルチでの像の回復ってその世界の人の数値使うんだなとわりと勃ってから知ったよ
48 21/03/28(日)23:15:14 No.787762775
そんな中1人だけ回避がクソッタレ仕様なモナちゃんは…
49 21/03/28(日)23:15:29 No.787762854
他人の神像で勃起するな
50 21/03/28(日)23:15:39 No.787762908
>螺旋は苦労した末にあるのが石50~150だししかも☆埋められないなら別にやる必要もないからね >やらないならやらないで全然いいと思うよ クリアするだけでモラと本もらえるしやるメリットは十分では?
51 21/03/28(日)23:16:13 No.787763095
螺旋は一度クリアすればあとはルーチンだし メンバ強化されるたびに楽になってくから そんなに面倒には感じないな
52 21/03/28(日)23:16:41 No.787763232
神像は個別設定欲しいよね
53 21/03/28(日)23:17:00 No.787763323
螺旋と同じように無相も常駐してくれ
54 21/03/28(日)23:17:09 No.787763380
>そんな中1人だけ回避がクソッタレ仕様なモナちゃんは… その分ダッシュは最速だから… あとデコイ出せる上に近接攻撃はしないんだしそんなに回避に気を使う事ないのでは
55 21/03/28(日)23:17:12 No.787763400
螺旋はそれ込みの難易度なのはわかるけど通しなのが 3間で編成直したくなってあーもういいやって
56 21/03/28(日)23:18:14 No.787763757
モナダッシュに慣れると普通のダッシュが遅く感じてしまう ぬぁ…段差で止まる…
57 21/03/28(日)23:18:31 No.787763857
螺旋は月イチくらいで気が向いたときにやると意地になってやっちゃう
58 21/03/28(日)23:18:39 No.787763904
螺旋はシャンリン取るまでしかやってないわ…
59 21/03/28(日)23:18:43 No.787763922
3間目でミスったらすぐに再挑戦すれば3間目から始まるのに最近気づいた
60 21/03/28(日)23:19:09 No.787764086
神像で思い出したけどアカツキワイナリー神像の蝶 以前はワープと同時に逃げてたけど今は近づくまで移動しなくなってるよね? 捕まえやすい
61 21/03/28(日)23:19:18 No.787764135
モナダッシュは段差で止まるのが微妙にストレスであまり使えてない…
62 21/03/28(日)23:20:24 No.787764493
螺旋は9まではやってる 火キャラまた増えたからやろうかなと思ったけどその時にはこのクソ氷エネミーども別属性になってるんだろうな
63 21/03/28(日)23:20:25 No.787764498
螺旋はサクッとクリアできるようになれば毎月石1200タダで配ってるようなもんだし…
64 21/03/28(日)23:20:27 No.787764515
モナはえっそこで止まるの?って所で詰まったりするよね
65 21/03/28(日)23:20:50 No.787764627
一番の問題はダッシュ中のモナケツが見れないってことだよ デメリット付きの天賦はONOFFさせて欲しい
66 21/03/28(日)23:21:11 No.787764753
>モナダッシュは段差で止まるのが微妙にストレスであまり使えてない… モナダッシュだけでなくダッシュ系の技もちょっとした段差ですぐ止まる… 弓の狙い撃ちも引っかかる所多いしなんなんだろこれ
67 21/03/28(日)23:21:18 No.787764805
>螺旋はサクッとクリアできるようになれば毎月石1200タダで配ってるようなもんだし… 楽に☆3取れるならぜひともやるべきだな どの程度が楽なのかはやる人次第
68 21/03/28(日)23:21:21 No.787764827
通してクリアする必要はあるけど星は層ごとのカウントだから 説明しにくいんだけどクリアさえできれば層ごとにメンバー変えて星を水増しできるよ
69 21/03/28(日)23:21:21 No.787764831
弓と楽器が苦手な女
70 21/03/28(日)23:21:34 No.787764892
水辺移動中の快適さだなモナちゃんは あと決まったルートの巡回で走るとこ決めといたり
71 21/03/28(日)23:22:26 No.787765204
>弓と楽器が苦手な女 苦手ではないです ちょっと練習が必要なだけで
72 21/03/28(日)23:22:31 No.787765234
サービス開始から半年近くたったけどモナちゃん来てくれないな… あと半年しても来ない気がしてきた
73 21/03/28(日)23:22:49 No.787765351
槍重撃もなんか引っかかるし
74 21/03/28(日)23:23:11 No.787765475
スレ画いつもの証明写真じゃなくてかわいいね
75 21/03/28(日)23:23:19 No.787765518
>水辺移動中の快適さだなモナちゃんは 鉱石掘りとかで細々と島を渡るのにサッと渡れて便利でいいよね
76 21/03/28(日)23:23:26 No.787765564
モナちゃんと先生の遺物構成がいまだに定まらんのだよな 先生はHPだけ適当にあげとけば仕事はできるからそのまんま入れてる感ある
77 21/03/28(日)23:23:27 No.787765571
星3-0-0でクリアしたあと星0-3-0でクリアしてさらに星0-0-3でクリアすると成績は星3-3-3になる
78 21/03/28(日)23:23:56 No.787765746
>星3-0-0でクリアしたあと星0-3-0でクリアしてさらに星0-0-3でクリアすると成績は星3-3-3になる 個別にやらせてくれ!
79 21/03/28(日)23:24:33 No.787765948
>ちょっと練習が必要なだけで 楽器練習無しに直感だけで弾けたアルベド…
80 21/03/28(日)23:24:45 No.787766007
>星3-0-0でクリアしたあと星0-3-0でクリアしてさらに星0-0-3でクリアすると成績は星3-3-3になる これ取りこぼしなしでやっても9層*2ルート分やるって事…?
81 21/03/28(日)23:25:05 No.787766118
>槍重撃もなんか引っかかるし 胡桃使ってて思ったけど突進するタイプの重撃ってなんか使いづらいな 槍はそんなキャラばかりな気がする
82 21/03/28(日)23:25:15 No.787766175
楽器は自由に演れ!モードがあるのはいいんだけど できれば譜面も用意して欲しかったな!?
83 21/03/28(日)23:25:32 No.787766304
>>ちょっと練習が必要なだけで >楽器練習無しに直感だけで弾けたアルベド… お腹がすいて力が出なかっただけです…
84 21/03/28(日)23:25:39 No.787766349
モナダッシュとか槍突進の引っかかるのは直して欲しいな
85 21/03/28(日)23:25:49 No.787766408
あまあめも狙い撃ちモードだとなんかひっかかる
86 21/03/28(日)23:25:51 No.787766415
>ベネットは誰と組ませても不死身の高火力戦士にしてくれる マルチメルヒェンの岩王でベネフィールドの上にいたみんなワンパンで消し飛んだよ…
87 21/03/28(日)23:26:12 No.787766540
メルヒェンの足場見えないやつ槍の重撃でもよかったか
88 21/03/28(日)23:26:19 No.787766583
>胡桃使ってて思ったけど突進するタイプの重撃ってなんか使いづらいな >槍はそんなキャラばかりな気がする でもあれ貫いて後ろのヤツもいけるのは強い
89 21/03/28(日)23:26:49 No.787766746
1凸前提ではあるけど重撃の突進はダッシュでキャンセル出来るから多少取り回しが良くなるのと 慣れたら通常重撃ダッシュキャンセル連打でスキル中1回余分に重撃が撃てる スタミナは死ぬ
90 21/03/28(日)23:27:14 No.787766870
>メルヒェンの足場見えないやつ槍の重撃でもよかったか ああ見えなくても足場の縁で止まるのか 良いなそれ
91 21/03/28(日)23:27:15 No.787766876
イベント終わっても音ゲーができる楽器だとばかり思ってたらなんか違ったよね…
92 21/03/28(日)23:27:56 No.787767135
先生は何させたいかによるな メテオ特化かバリア特化か物理殴りさせたいかで全部変わる モナは他のptと被ってないなら旧貴族4が丸い気がするけどどうなんだろ
93 21/03/28(日)23:28:01 No.787767162
基本的に3次元移動多いからフィールドは先生ではねてるな…
94 21/03/28(日)23:28:05 No.787767188
音ゲーなら出来るけど演奏となると俺に弾けるのは空見れドレドレだけだよ…
95 21/03/28(日)23:28:06 No.787767193
俺はあまあめちゃんまでに結構ガチャ課金(おそらく6~7マンぐらい)課金したから★9とれてる でも多分先生とアルベドとふーたおかクレーあたり取れてるなら610円と紀行の奴だけで★9は取れそうな気もする 完全無課金でも一応12層★4ぐらいまでは行けたから
96 21/03/28(日)23:28:14 No.787767240
見えないやつは弓で銃撃するとそのまま行けるとか見た気がした
97 21/03/28(日)23:28:27 No.787767324
自分で弾けるヤツなんて極一部なんだからイベントで出来るのを好きな時に出来るだけでよかった
98 21/03/28(日)23:28:36 No.787767376
キーボードそのまんまの配置なの独特だよねライアー シンフォニックレイン思いだした
99 21/03/28(日)23:28:51 No.787767451
>>メルヒェンの足場見えないやつ槍の重撃でもよかったか >ああ見えなくても足場の縁で止まるのか >良いなそれ ズルできる奴がいると聞いたけどそういう事だったんだ マルチで皆の後をついて行ったら普通に30秒以内クリアできたからよかったけど
100 21/03/28(日)23:29:36 No.787767723
ゆくあきで弾いとけば下手っぴでも許されるぜ!
101 21/03/28(日)23:29:38 No.787767728
いやでも足場見えないやつずるしなくても単純に見えるまでまって走るだけでクリアできるよ
102 21/03/28(日)23:29:42 No.787767750
>胡桃使ってて思ったけど突進するタイプの重撃ってなんか使いづらいな 壁にぶつかって壁に張り付くのはやめてくだち
103 21/03/28(日)23:29:43 No.787767754
無能は見る限りだと隙間通り越して突進してた気がする
104 21/03/28(日)23:29:54 No.787767818
弾ける人なら動画映え凄そうな楽器
105 21/03/28(日)23:29:55 No.787767825
見えない足場は1ブロック分ならジャンプ連打して飛べば超えられるよ
106 21/03/28(日)23:30:20 No.787767984
スライムの畑で窃盗してたし なんか二次創作でやられそうなことを公式にやられてるモナ
107 21/03/28(日)23:30:27 No.787768018
タオ重撃は霧氷花とかにタゲ吸われるのだけはめんどくさい
108 21/03/28(日)23:30:34 No.787768057
見えない足場はたまにレミングスが起きるから笑ってしまう
109 21/03/28(日)23:31:00 No.787768214
見えない足場は杏仁なら半分ぐらい進めばスキル3連でショートカットできる
110 21/03/28(日)23:31:15 No.787768278
槍重撃でぶっちぎりで使いにくいのは多分先生 かっこいいし倍率自体は悪くないけどあれあたり判定が接地面ギリギリにしかないからちょっと大きい敵とか当たり判定が地面から浮いてる相手だとさっぱり当たらなくなる
111 21/03/28(日)23:31:33 No.787768370
今回の祭りは前回より大分マシになってるね お使いも少ないしプレイアブルキャラが絡んでくるし 吟遊野郎の神っぷりも堪能はできたし… まあそれでもいいイベントかと言われれば首をひねるが
112 21/03/28(日)23:31:36 No.787768386
フータオとバーバラがスタミナ軽減があって意外と相性がいい
113 21/03/28(日)23:31:51 No.787768468
メルヒェンは年寄りがよくズルするな…
114 21/03/28(日)23:31:51 No.787768470
>見えない足場は杏仁なら半分ぐらい進めばスキル3連でショートカットできる 気軽に凸前提で言うのやめてくだち…
115 21/03/28(日)23:32:13 No.787768618
マルチで入ってくるなりライアーでミッキーマウスの曲をひくのをやめたまえ
116 21/03/28(日)23:32:16 No.787768638
あれ一回で全部覚えないといけないのかと思ったら 何回も表示されるしそれで走っても30秒間に合うんだよね 焦る必要なかった
117 21/03/28(日)23:32:51 No.787768851
メルヒェン周回が一回一回やたら時間かかる以外はほぼ不満ないイベントだったよ
118 21/03/28(日)23:32:59 No.787768901
音楽出来る奴が羨ましい…きらきら星しか弾けねえ…
119 画像ファイル名:1616941985308.png 21/03/28(日)23:33:05 No.787768942
落下床で埋まってる人見ると笑ってしまう 向こうでは正常に映ってるんだろうけど
120 21/03/28(日)23:33:13 No.787768987
景品楽器は利用規約とマルチプレイについてまで注意があってしっかりしてるなって思った
121 21/03/28(日)23:33:57 No.787769232
見えない床はまず試練自体が出ない… なんで選べないの…
122 21/03/28(日)23:34:00 No.787769250
りーゆえの戦闘曲で音ゲーしたい
123 21/03/28(日)23:34:01 No.787769253
ライアー適当に鳴らしてるだけでも綺麗な音鳴るのはいいね
124 21/03/28(日)23:34:04 No.787769269
機関奇譚もだけどイベントモードの周回にかかる時間が長い…!
125 21/03/28(日)23:34:07 No.787769282
先生の重撃はえっこれで複数ヒットじゃないの…?と言うのも荒れた原因ちょっとした一つではあったかな…
126 21/03/28(日)23:34:07 No.787769283
音ゲーのほうは難しくなるとどれが先か認知しづらくて笑った ミニゲームだからいいけどこれメインの奴ならすごい勢いでこき下ろされるやつや
127 21/03/28(日)23:34:17 No.787769337
お祭り中なのにモナケツはどこにいるの
128 21/03/28(日)23:34:23 No.787769379
>メルヒェン周回が一回一回やたら時間かかる以外はほぼ不満ないイベントだったよ ソロの時は動画見ながらやってたからそんなに時間かかった気はしなかったな マルチは秘境と同じ仕様じゃなければもう少し楽しめたかもしれない
129 21/03/28(日)23:34:42 No.787769514
楽器演奏はオンラインプレイだとかなり気を使う要素だからな…
130 21/03/28(日)23:35:01 No.787769628
音ゲーはそこまで必要ポイント高くなくてありがたかったよ
131 21/03/28(日)23:35:16 No.787769714
音ゲーハードはミスりまくっても合格点数が緩々だから許された
132 21/03/28(日)23:35:20 No.787769728
胡桃の時計ってHPと攻撃どっちがいいのか未だに悩んでる
133 21/03/28(日)23:35:24 No.787769754
射的もゆるゆるにしてほしい…
134 21/03/28(日)23:35:26 No.787769765
>お祭り中なのにモナケツはどこにいるの 家屋の奥からうめき声が聞こえる気がする…
135 21/03/28(日)23:35:44 No.787769871
>りーゆえの戦闘曲で音ゲーしたい 烈火の如くは4分20秒と長いから大変だぞ!
136 21/03/28(日)23:35:56 No.787769950
>胡桃の時計ってHPと攻撃どっちがいいのか未だに悩んでる スキル上限届くなら攻撃届かないならHPじゃないの
137 21/03/28(日)23:35:56 No.787769957
えっ!ライアーでゼルダの曲を!?
138 21/03/28(日)23:36:00 No.787769978
ミニゲーム初日は少し難しく感じたけど慣れるとまあこんなもんでしょうな難易度だし悪くなかったよ 花を選ぶときにもう少し考えたいみたいなキャンセルの選択肢が無かったのだけは不満
139 21/03/28(日)23:36:08 No.787770030
射的は個人的には3つで一番楽だったんだけどやっぱスマホとかだとキツイのかな…
140 21/03/28(日)23:36:09 No.787770038
>機関奇譚もだけどイベントモードの周回にかかる時間が長い…! 大丈夫だ 今の所崩壊3rdのイベント周回よりは短いから
141 21/03/28(日)23:36:12 No.787770060
ソロの方のミニゲームはだいぶつまんなかった 周回の必要ないから許すが…
142 21/03/28(日)23:36:42 No.787770253
一番楽なのはかかる時間含め音ゲーだったんだけど 3回やらせるのはどうかと思いますね
143 21/03/28(日)23:36:51 No.787770308
>胡桃の時計ってHPと攻撃どっちがいいのか未だに悩んでる よっぽどのことがなければほぼすべての局面においてHPのがいいと思う
144 21/03/28(日)23:37:10 No.787770414
>胡桃の時計ってHPと攻撃どっちがいいのか未だに悩んでる 基本的にHP
145 21/03/28(日)23:37:22 No.787770491
ふーたおは護摩とHP遺物揃えるとHP半分でも17000くらいHPあってクレーより多いわこれ
146 21/03/28(日)23:37:27 No.787770528
チャルメラだけ弾いて満足するぜ!
147 21/03/28(日)23:37:31 No.787770551
崩壊のミニキャラ使ったシューティング楽しそうだから 次はあれちょうだいmihoyoちゃん
148 21/03/28(日)23:37:36 No.787770577
>射的は個人的には3つで一番楽だったんだけどやっぱスマホとかだとキツイのかな… スマホは射的が1番難しくて音ゲーが1番かんたんだった
149 21/03/28(日)23:37:38 No.787770594
HPはふーたおちゃんの耐久面も多少改善してくれるし便利
150 21/03/28(日)23:37:47 No.787770652
PC勢だけど音ゲーが唯一一発クリア出来なかったよ
151 21/03/28(日)23:38:07 No.787770771
胡桃は基礎攻撃力がかなり低いから攻撃%はかなり恩恵薄いよ 基本的にHPじゃなくて攻撃を付ける理由はない
152 21/03/28(日)23:38:10 No.787770789
>ソロの方のミニゲームはだいぶつまんなかった >周回の必要ないから許すが… 報酬のためだけにやってたからちょっと心が無になった ストーリーは色んなキャラが出てきたから良かったけど祭り自体は海灯祭とそんなに大差なかったなって
153 21/03/28(日)23:38:12 No.787770801
>えっ!ライアーでゼルダの曲を!? 時オカの曲は基本黒鍵使わずに弾けるのいいよね…
154 21/03/28(日)23:38:13 No.787770808
イベント自体はすぐ終わるし楽だったな メルヒェンもマルチなら気晴らしになったし
155 21/03/28(日)23:38:27 No.787770888
音ゲーはノルマだけなら楽だったな フルコンは中々
156 21/03/28(日)23:38:58 No.787771066
フータオ防御もめっちゃ高いからな 防御力低そうな胸部なのに
157 21/03/28(日)23:39:01 No.787771087
>PC勢だけど音ゲーが唯一一発クリア出来なかったよ モニタというかウィンドウサイズによって難易度変わりそう
158 21/03/28(日)23:39:03 No.787771094
>ソロの方のミニゲームはだいぶつまんなかった 飛行と射的はフレンドとマルチすると楽しいぞ
159 21/03/28(日)23:39:17 No.787771176
ノエル使ってるから胡桃はいつもHP2桁のまま暴れてるわ パッシブシールド切れる前に大体殲滅できるし
160 21/03/28(日)23:39:19 No.787771187
ガイアにテーマ曲あれば練習するのに…
161 21/03/28(日)23:39:44 No.787771337
>次はあれちょうだいmihoyoちゃん アレは元々ミニキャラがあったからこそ流用してるヤツだしこっちにミニキャラは居ないからわざわざ作られない気がする…
162 21/03/28(日)23:40:01 No.787771447
ふーたおは火力運用してもHP自体は他のやつと川乱ぐらいには調節されてるから なんちゃって自傷キャラだよ
163 21/03/28(日)23:40:24 No.787771586
今回のイベントは難易度とか毎にキャラのコメントがあったのも良かったと思う
164 21/03/28(日)23:40:52 No.787771746
>>次はあれちょうだいmihoyoちゃん >アレは元々ミニキャラがあったからこそ流用してるヤツだしこっちにミニキャラは居ないからわざわざ作られない気がする… webイベントだと割とミニキャラが使われてる気がする ああいうのも新規で作ってるだろうし労力がすごそう
165 21/03/28(日)23:40:52 No.787771747
左目と右目を別々に動かしたらいいだろ
166 21/03/28(日)23:41:15 No.787771879
>今回のイベントは難易度とか毎にキャラのコメントがあったのも良かったと思う スクショしがいあったな
167 21/03/28(日)23:41:25 No.787771948
自傷キャラの仙人が要介護だったから心配だったけど 本当になんちゃって自傷キャラだった胡桃ちゃん
168 21/03/28(日)23:41:27 No.787771958
ちんちんきこうのSDキャラでスライムランドの敵を倒すゲーム作ればいいだな
169 21/03/28(日)23:41:30 No.787771973
>今回のイベントは難易度とか毎にキャラのコメントがあったのも良かったと思う クレーに楽器教えてえなあ
170 21/03/28(日)23:41:32 No.787771989
愚地独歩来たな…
171 21/03/28(日)23:42:11 No.787772265
なんかガラケー時代感あったちんちん紀行
172 21/03/28(日)23:42:25 No.787772365
俺はあの草スライムちゃんを殴れねえよ…
173 21/03/28(日)23:42:47 No.787772540
やっぱHPかー まだ潜るか…
174 21/03/28(日)23:43:11 No.787772666
>自傷キャラの仙人が要介護だったから心配だったけど >本当になんちゃって自傷キャラだった胡桃ちゃん 実装された時期は同じくらいなのに完成度に差がありすぎる… 無能仙人も調整頑張ってほしかったよ
175 21/03/28(日)23:43:43 No.787772849
バトロワコンテンツ出てきても驚かない
176 21/03/28(日)23:43:45 No.787772867
>無能仙人も調整頑張ってほしかったよ 伝説の時の永続か殴ったら回復は欲しかったな杏仁
177 21/03/28(日)23:44:00 No.787772951
>そろそろ螺旋で雷接待くるかなあ >確かまだ来たことないよね 雷は水相手にしか反応ダメージが通らないから雷接待しようとすると雷接待である以上に火接待になってしまうんだ
178 21/03/28(日)23:44:11 No.787773015
まあ杏仁は弱くはないでしょ順調にこう…インフレの道を歩んでいるというか
179 21/03/28(日)23:44:31 No.787773137
崩壊はパラレルでやりたい放題してるがこっちはパラレルとかやるんだろうか
180 21/03/28(日)23:44:34 No.787773152
インフレに合わせて敵も強くしてくれ
181 21/03/28(日)23:44:57 No.787773271
杏仁はベータからいた目玉キャラの一人だから性能回りもリリース前基準だったのかもしれない
182 21/03/28(日)23:45:26 No.787773410
スマホプレイヤーも多いからシビアな操作が必要な火事場キャラは星5では出さないのかもしれないね
183 21/03/28(日)23:45:28 No.787773427
ショウは爆発前提だからチャージ切れたときの無能感がすごい
184 21/03/28(日)23:45:35 No.787773460
まあ完凸で比較したら仙人のほうがずっと壊れてるから釣り合ってる気はする
185 21/03/28(日)23:45:54 No.787773582
>インフレに合わせて敵も強くしてくれ 最近は自キャラばかり強くなって敵が据え置きだから物足りなさが凄い…
186 21/03/28(日)23:46:12 No.787773688
そんなこといってもスマホでプレイするのあんまり想定してないでしょう
187 21/03/28(日)23:46:28 No.787773776
>ショウは爆発前提だからチャージ切れたときの無能感がすごい それはスキル効果切れの胡桃の通常が弱いくらい無茶苦茶な難癖だろさすがに
188 21/03/28(日)23:46:31 No.787773792
お金かけてる人はそうだと思いますが 正直強くされても困るというか… でも螺旋13層自体は歓迎します報酬が増えるので!
189 21/03/28(日)23:46:40 No.787773849
雷優遇か 水先遣隊だらけの深境螺旋だな!
190 21/03/28(日)23:46:56 No.787773969
>まあ完凸で比較したら仙人のほうがずっと壊れてるから釣り合ってる気はする 完凸なんてほんの一部の人しかしてないだろうし関係ないよ 風故にすごく物足りなさがある…
191 21/03/28(日)23:46:57 No.787773978
そもそも蛸くんどころか星4アタッカーでクリアできないコンテンツありませんので…
192 21/03/28(日)23:47:28 No.787774177
>雷優遇か >水先遣隊だらけの深境螺旋だな! 水デブが水デブを回復する地獄が生まれる…
193 21/03/28(日)23:47:42 No.787774271
>崩壊はパラレルでやりたい放題してるがこっちはパラレルとかやるんだろうか あっちは量子が云々で出来たけどこっちはそういうのも無いし難しいんじゃない? ifエンドとかあったかもしれないストーリーみたいなのならイケるかもしれないけど
194 21/03/28(日)23:47:46 No.787774292
胡桃はウェンティと相性悪かったり爆発の範囲が狭かったりするんで今はいいけど昔みたいな螺旋が来たら若干評価が落ちる気はする
195 21/03/28(日)23:47:46 No.787774296
高難易度コンテンツ作るならやりたい人がやればいいけど イベント敵の強さとか変えなくていいよ
196 21/03/28(日)23:47:49 No.787774312
>雷優遇か >水先遣隊だらけの深境螺旋だな! 甘雨オンステージで終わる…
197 21/03/28(日)23:47:49 No.787774319
超電導に雷と氷デバフのせるだけでも結構変わると思うというか それでも反応ある火が強いだろうしさっさと調節されてください
198 21/03/28(日)23:47:50 No.787774322
>それはスキル効果切れの胡桃の通常が弱いくらい無茶苦茶な難癖だろさすがに 通常もやたら倍率高いし別にチャージ能力無いわけじゃないからね… 使うと分かるなんだこいつ感
199 21/03/28(日)23:48:01 No.787774387
元チャ160もあればわりとすぐたまるでしょ杏仁
200 21/03/28(日)23:48:13 No.787774462
いやあ強いでしょ杏仁… 強いて言うなら自傷の下げ止まりくらいはあってもよかったけどそれ以上は強すぎる
201 21/03/28(日)23:48:21 No.787774515
>>ショウは爆発前提だからチャージ切れたときの無能感がすごい >それはスキル効果切れの胡桃の通常が弱いくらい無茶苦茶な難癖だろさすがに 胡桃は数秒でスキル再発動できるのがお強い
202 21/03/28(日)23:49:43 No.787775051
>いやあ強いでしょ杏仁… >強いて言うなら自傷の下げ止まりくらいはあってもよかったけどそれ以上は強すぎる 伝説の敵倒したら回復は入れといてくれとは思った 爆発常時はまあそういう仕様なのはわかるけどなんで謎の効果付与されてるんだよ!
203 21/03/28(日)23:49:48 No.787775095
今年入ってからの三人は並べたら結構いい調整してると思う
204 21/03/28(日)23:49:53 No.787775136
>胡桃はウェンティと相性悪かったり爆発の範囲が狭かったりするんで今はいいけど昔みたいな螺旋が来たら若干評価が落ちる気はする そう言う場合は別に吟遊野郎と別のほうに入れればいいだけなので…
205 21/03/28(日)23:49:53 No.787775141
普通に爆発中にもスキルで元素出れば良かった
206 21/03/28(日)23:50:03 No.787775205
大型を狩るのが得意なタイプだからねフータオ
207 21/03/28(日)23:50:04 No.787775208
えHPでいいの火魔女4出来ちゃうじゃんよ と思ったら時計か コップは火バフだよね 先は長い
208 21/03/28(日)23:50:13 No.787775262
初期の方のアタッカーはともかく 蛸くん下げながら胡桃上げるのは何かがおかしいと気づいて欲しい
209 21/03/28(日)23:50:44 No.787775462
ひとまず先生復刻まで石を貯めます
210 21/03/28(日)23:51:14 No.787775643
>伝説の敵倒したら回復は入れといてくれとは思った >爆発常時はまあそういう仕様なのはわかるけどなんで謎の効果付与されてるんだよ! 回復するくらいなら最初から自傷なんてなくてもよかったのでは…?ってなった 爆発のバフが通常にしかかからない上に攻撃速度UPもないからなんかなぁ
211 21/03/28(日)23:51:20 No.787775683
そもそも杏仁の爆発1回で生きていられる敵どれだけいるの
212 21/03/28(日)23:51:39 No.787775840
杏仁と胡桃の明確な差は火と風の差よ
213 21/03/28(日)23:52:07 No.787776004
>杏仁と胡桃の明確な差は火と風の差よ なんもかんもゆくあきが悪い
214 21/03/28(日)23:52:18 No.787776086
螺旋の12層に岩スライムだけは実装してくれるなよという気持ちはある いやでもそろそろ岩パ対策されそうだ
215 21/03/28(日)23:52:19 No.787776087
甘雨胡桃は集団に対して大きな強みがないから今の12層だけで考えてもなぁ
216 21/03/28(日)23:52:53 No.787776259
甘雨は割とあるだろ!