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    21/03/28(日)22:30:14 No.787746205

    昨日今日とこれの不動車を触ってるんだけど 普通にオーソドックスなバイクでいいなと思いました フルノーマルで安かったらちょっと欲しかったです

    1 21/03/28(日)22:30:39 No.787746372

    でも遅いよ?

    2 21/03/28(日)22:31:33 No.787746735

    これ系はなにがどういじられてるのか怖すぎる…

    3 21/03/28(日)22:31:45 No.787746799

    >でも遅いよ? もっと具体的にどうなのですか

    4 21/03/28(日)22:31:55 No.787746852

    まじで?流れに乗れないのきついな

    5 21/03/28(日)22:31:55 No.787746864

    >でも遅いよ? 400だから別にいんでないですかね…

    6 21/03/28(日)22:33:04 No.787747331

    そろそろ復活しないかな 今作ると120万くらいしそうだけど…

    7 21/03/28(日)22:34:41 No.787747978

    >今作ると120万くらいしそうだけど… なんでまたそんな計算を

    8 21/03/28(日)22:34:48 No.787748036

    これと並行してER-5の日本版っていうのは駄目だったんだろうか 水冷パラツインネイキッドってそんなに商品価値ないのか

    9 21/03/28(日)22:35:02 No.787748119

    >これ系はなにがどういじられてるのか怖すぎる… 預かってる個体が元族車なんだけど テールカウルもサイドカウルもシートもライトもマフラーも変わってて タンクだけはそのままかぁーと思ったらタンクに専用のガワ被せてあって いやもう原型ないんかい!!ってなりました タンク内が錆びてなかったのが救い

    10 21/03/28(日)22:35:24 No.787748234

    遅いっても同じ400で今でも売られてるSRよりは速いだろ

    11 21/03/28(日)22:36:21 No.787748596

    >水冷パラツインネイキッドってそんなに商品価値ないのか 当時はね ユーロでゲタ車として長く売れた

    12 21/03/28(日)22:37:23 No.787748987

    当時の日本はまだ高性能4発が正義で 高性能でも2発だと即そっぽ向かれた時代だ

    13 21/03/28(日)22:38:21 No.787749368

    人もバイクも飾る前に健康であることが大切だね

    14 21/03/28(日)22:38:52 No.787749542

    スタンダードなバイクいいよね…

    15 21/03/28(日)22:39:25 No.787749756

    いい…

    16 21/03/28(日)22:40:08 No.787749989

    自演してそう

    17 21/03/28(日)22:40:34 No.787750117

    ところでキャブのダイヤフラムが4つとも破れてたんですが これダイヤフラムだけ交換出来ないんですかね… これ一個だけでも結構なお値段する…

    18 21/03/28(日)22:41:19 No.787750374

    スレッドを立てた人によって削除されました >スタンダードなバイクいいよね… 嫌だよこんな風防もABSもトラコンもなにもない上にキャブのクソバイクなんて 普通にGB350買ったほうが確実に幸せ

    19 21/03/28(日)22:42:10 No.787750672

    >これダイヤフラムだけ交換出来ないんですかね… 純正は交換できない ただCVKキャブ採用の他車種のが使えるよ ZZR400とかZRXとか

    20 21/03/28(日)22:42:23 No.787750754

    スレッドを立てた人によって削除されました >ところでキャブのダイヤフラムが4つとも破れてたんですが >これダイヤフラムだけ交換出来ないんですかね… >これ一個だけでも結構なお値段する… 旧車弄っててパーツが出ない高いとか言ってる時点で向いてない ヤフオクに張り付いてでも探せ雑魚が

    21 21/03/28(日)22:43:26 No.787751155

    最初に買ったバイクで初めて当て逃げされて潰されたバイクなんで思い出深いバイクだ

    22 21/03/28(日)22:43:51 No.787751317

    >ZZR400とかZRXとか おぉありがとう ちょっと調べてみます

    23 21/03/28(日)22:44:07 No.787751422

    スレッドを立てた人によって削除されました >ところでキャブのダイヤフラムが4つとも破れてたんですが >これダイヤフラムだけ交換出来ないんですかね… >これ一個だけでも結構なお値段する… 流用しろ 適合部品がわからない程度の知識なら死ね

    24 21/03/28(日)22:44:11 No.787751454

    またいつものジジイか お前にとって現行のVMAXでも乗ってろよ

    25 21/03/28(日)22:44:50 No.787751722

    >雑魚 巣に帰れよ粘着ジジイ

    26 21/03/28(日)22:45:07 No.787751837

    スレッドを立てた人によって削除されました >またいつものジジイか >お前にとって現行のVMAXでも乗ってろよ 旧車うんこ同士仲良くしろよ

    27 21/03/28(日)22:45:17 No.787751898

    どうしてキャブレターを馬鹿にするんですか?どうして…

    28 21/03/28(日)22:45:25 No.787751947

    スレッドを立てた人によって削除されました 古いバイク乗ってるやつって頭おかしいね

    29 21/03/28(日)22:45:28 No.787751964

    まぁ自分のバイクならいくらでも積むけど これ修理依頼されたバイクなので… 無闇矢鱈とホイホイ高い部品買うわけにもいかんよ 一応聞くけど

    30 21/03/28(日)22:45:37 No.787752018

    また知ったかして噛みついてるけどすぐにボロ出すよねこいつ

    31 21/03/28(日)22:45:38 No.787752024

    スレッドを立てた人によって削除されました >どうしてキャブレターを馬鹿にするんですか?どうして… いやキャブはゴミだよ

    32 21/03/28(日)22:46:49 No.787752461

    安いに越したことはないけど高くても部品が出るだけありがたいかも 部品がなくて再生できないと嘆く声も聞くからね

    33 21/03/28(日)22:47:06 No.787752562

    使ったことないけどAliでダイヤフラムAssy10ドルくらいであったりするんだよね 張替え用のやつもあるよ

    34 21/03/28(日)22:47:13 No.787752591

    >どうしてキャブレターを馬鹿にするんですか?どうして… いつも半端な知識で煽ってはBUZAMA晒す粘着だから気にしなくていいよ 上のレスも含めて毎回フワっとした内容しか出てこないし

    35 21/03/28(日)22:47:25 No.787752669

    社外品で良ければ安く買えるよ ヤフオクとかでも売ってるしアリエクなら一個千円くらいだったと思う

    36 21/03/28(日)22:47:42 No.787752763

    スレッドを立てた人によって削除されました 修理依頼されるレベルで二次裏でお伺いしちゃってるのちょっとヤバくな?

    37 21/03/28(日)22:48:30 No.787753059

    スレッドを立てた人によって削除されました >これ修理依頼されたバイクなので… 依頼した人が純粋にかわいそう 修理依頼した人の知識が匿名掲示板由来とか

    38 21/03/28(日)22:48:35 No.787753097

    バイク弄れるの憧れる この前カムチェーン調整しようとしただけでへこたれた

    39 21/03/28(日)22:49:50 No.787753579

    俺はシングルキャブレターを分解して掃除したりジェットを交換するのが関の山だったぜ

    40 21/03/28(日)22:49:58 No.787753626

    スレッドを立てた人によって削除されました ここでどうするか聞いてる様な奴が弄れるって言えるのだろうか……

    41 21/03/28(日)22:49:58 No.787753627

    >依頼した人が純粋にかわいそう >修理依頼した人の知識が匿名掲示板由来とか 依頼者も「」だった…?

    42 21/03/28(日)22:50:39 No.787753861

    CVKのダイヤフラムなんであんなに弱いんだろう ストックで持ってたスカイウェイブのキャブ久しぶりに開けたらパリパリになってた

    43 21/03/28(日)22:50:40 No.787753872

    >>依頼した人が純粋にかわいそう >>修理依頼した人の知識が匿名掲示板由来とか >依頼者も「」だった…? 世間って狭いんだな…

    44 21/03/28(日)22:50:45 No.787753906

    >依頼した人が純粋にかわいそう >修理依頼した人の知識が匿名掲示板由来とか かわいそうなのは匿名掲示板に粘着しては毎回BUZAMA晒すお前の知識だよ GB350まとめサイトで見かけたのか?

    45 21/03/28(日)22:50:51 No.787753948

    いつもの頭おかしい奴来たからこのスレも終わりだな

    46 21/03/28(日)22:51:41 No.787754254

    この粘着どの時間帯のどのバイクスレにも必ず沸くからほんとにちょっと怖い

    47 21/03/28(日)22:51:50 No.787754305

    >>>依頼した人が純粋にかわいそう >>>修理依頼した人の知識が匿名掲示板由来とか >>依頼者も「」だった…? >世間って狭いんだな… いもげ経由の依頼かもしれない

    48 21/03/28(日)22:52:33 No.787754558

    CVKのダイヤフラムは放置するとあれだけど乗り続けてたら破れない…と思う 5.5万キロくらいだけど平気

    49 21/03/28(日)22:52:33 No.787754559

    バイクいいよね…しにきたのにいつもこの流れで辛い

    50 21/03/28(日)22:52:37 No.787754600

    >この前カムチェーン調整しようとしただけでへこたれた 大抵オートテンショナーじゃない?

    51 21/03/28(日)22:52:44 No.787754646

    俺は触れるけどただの素人だからどうなっても責任持てんよと断りは入れたよ どうしてもと相手が言うから受けただけ わからん事は多いけど手を抜くつもりは毛頭無い

    52 21/03/28(日)22:53:10 No.787754833

    他人のバイクの修理引き受けて二次裏でどうすればいいか聞いてるのは普通にやばいと思うけど… そもそもここ専門板ですらないし…

    53 21/03/28(日)22:54:38 No.787755372

    手を抜くつもりは無いならこんな所じゃなくもっと問い合わせるべき場所があるだろ!

    54 21/03/28(日)22:54:38 No.787755379

    どうすればいいかなんて聞いてなくね 値段高いって言ってるだけで

    55 21/03/28(日)22:55:11 No.787755561

    質問の意味を理解していない人達がいるな

    56 21/03/28(日)22:55:21 No.787755629

    スレッドを立てた人によって削除されました なんかかっこいいこと言ってるけど全然かっこよく無い…

    57 21/03/28(日)22:55:24 No.787755643

    いちいちキチガイ相手にするなよ

    58 21/03/28(日)22:55:31 No.787755701

    カワサキの空冷4発ってなんでどれもクランクあたりからゴリゴリ音するんだろう 味ではあるんだけどたまに乗ると壊れそうで怖い

    59 21/03/28(日)22:55:32 No.787755712

    なんか見えないものが見えてるっぽいな

    60 21/03/28(日)22:55:37 No.787755744

    >手を抜くつもりは無いならこんな所じゃなくもっと問い合わせるべき場所があるだろ! 部品高いんですけど流用出来る部品ないですか?ってどこに聞くつもりだ…

    61 21/03/28(日)22:55:57 No.787755868

    >質問の意味を理解していない人達がいるな これ一人でやってるんすよ…

    62 21/03/28(日)22:56:08 No.787755931

    みんな一体何と戦っているんだ…

    63 21/03/28(日)22:56:29 No.787756041

    >みんな一体何と戦っているんだ… バイクの不調と戦っている

    64 21/03/28(日)22:56:43 No.787756113

    そんなことよりCVKのパイロットスクリューのOリングのクソさの話しようぜ

    65 21/03/28(日)22:56:46 No.787756137

    >部品高いんですけど流用出来る部品ないですか?ってどこに聞くつもりだ… まだ壺の車種専門スレの方が10000倍マシだし 近所のバイク屋の方が全然いいと思うよ

    66 21/03/28(日)22:57:07 No.787756259

    バイクのスレなんですぐ荒れてしまうん?

    67 21/03/28(日)22:57:17 No.787756327

    >みんな一体何と戦っているんだ… タイの工場作業員の鬼トルク

    68 21/03/28(日)22:57:35 No.787756449

    >部品高いんですけど流用出来る部品ないですか?ってどこに聞くつもりだ… 5chの旧車車種限定スレ

    69 21/03/28(日)22:57:41 No.787756499

    >バイクのスレなんですぐ荒れてしまうん? キチガイが居着いててエサを与えるから

    70 21/03/28(日)22:58:02 No.787756641

    >バイクのスレなんですぐ荒れてしまうん? 時間帯のせいじゃないかなと 午前とか昼間は荒れにくいんですよ

    71 21/03/28(日)22:58:09 No.787756678

    >そんなことよりCVKのパイロットスクリューのOリングのクソさの話しようぜ いいやバタフライシャフトの根本のフェルトのクソさの話だ

    72 21/03/28(日)22:58:11 No.787756685

    >そんなことよりCVKのパイロットスクリューのOリングのクソさの話しようぜ 中古車だとたまに入ってないのがある

    73 21/03/28(日)22:58:12 No.787756697

    >そんなことよりCVKのパイロットスクリューのOリングのクソさの話しようぜ ダイヤフラムだのOリングだのCVKは基本的にゴム部品の素材が悪いんじゃないか?

    74 21/03/28(日)22:58:33 No.787756842

    スレッドを立てた人によって削除されました 俺は素人だけどとか言ってるけどお前がミスると依頼者死ぬんだが

    75 21/03/28(日)22:58:55 No.787756976

    前にマグナ50のスレを夜に建てたけど荒れなかったぞ

    76 21/03/28(日)22:59:02 No.787757016

    ホンダのキャブもカワサキのキャブも京浜なのにカワサキのはどうしてあんな

    77 21/03/28(日)22:59:11 No.787757059

    >大抵オートテンショナーじゃない? オートテンショナーって段階的にテンショナーが繰り出すから 中途半端な伸びのときは張りが緩くて音が出る時がある ので1ノッチ出して組んだりすると静かになったりする って整備の事だと思う

    78 21/03/28(日)22:59:15 No.787757086

    400はχにするにあたって出なくなった部品があまりに多い…

    79 21/03/28(日)22:59:23 No.787757135

    >俺は素人だけどとか言ってるけどお前がミスると依頼者死ぬんだが お前は死ね

    80 21/03/28(日)22:59:37 No.787757210

    書き込みをした人によって削除されました

    81 21/03/28(日)22:59:41 No.787757229

    >前にマグナ50のスレを夜に建てたけど荒れなかったぞ つまりキチガイはマグナキッド

    82 21/03/28(日)23:00:23 No.787757432

    >>前にマグナ50のスレを夜に建てたけど荒れなかったぞ >つまりキチガイはマグナキッド 高速使うツーリングオフに原付で参加するからまともでは無いな

    83 21/03/28(日)23:00:42 No.787757556

    >>前にマグナ50のスレを夜に建てたけど荒れなかったぞ >つまりキチガイはマグナキッド カワサキオヤジ臭えんだよ!

    84 21/03/28(日)23:00:46 No.787757572

    90年代カワサキはオートテンショナーがオートになってないみたいな事例がちょいちょいあって要チェック箇所なの怖い

    85 21/03/28(日)23:00:49 No.787757590

    このキチガイは毎回どっかで拾ってきたような知識を披露しては総ツッコミを受けてあとは発狂する このスレですらそう

    86 21/03/28(日)23:00:59 No.787757649

    スレッドを立てた人によって削除されました 工賃取ったの? じゃ分解整備違法だけど

    87 21/03/28(日)23:01:22 No.787757795

    エストレヤのオートテンショナーもオイオイな出来だったな…

    88 21/03/28(日)23:01:34 No.787757858

    スレッドを立てた人によって削除されました 金渡されたら無資格で分解整備NGでは

    89 21/03/28(日)23:01:46 No.787757939

    パソコンと同じで車やバイク関係はできるとわかると 修理代安くあげたいだけの人間が寄ってくるからあまり言わないようにしてる

    90 21/03/28(日)23:01:48 No.787757952

    セミオートテンショナーもあったな

    91 21/03/28(日)23:01:57 No.787758029

    オートテンショナー1ノッチ進めて異音消すのは中古車の常套手段 やりすぎるとカムチェーン切れるから気をつけよう

    92 21/03/28(日)23:02:52 No.787758396

    ミクニBSTも樹脂部品が割れてエアー吸うとかあるぜ! ケーヒンもミクニもだめじゃねぇか!

    93 21/03/28(日)23:03:08 No.787758508

    スレッドを立てた人によって削除されました 認定工場でもないのに金もらったらダメじゃん…

    94 21/03/28(日)23:03:29 No.787758629

    工賃なんて取ってないよ・・・?

    95 21/03/28(日)23:03:32 No.787758646

    >修理代安くあげたいだけの人間が寄ってくるからあまり言わないようにしてる 壊すからダメと言いつつボロボロのに乗ってると誰も寄り付かないからいいぞ

    96 21/03/28(日)23:03:38 No.787758684

    >じゃ分解整備違法だけど フワっとした漢字並べて得意気にレスしてるけど 分社化を撤退と間違えるバカだってこと自覚しろよ

    97 21/03/28(日)23:03:40 No.787758699

    セローのキャブはプラ部品割れて2次エア吸うよね…

    98 21/03/28(日)23:04:12 No.787758869

    >エストレヤのオートテンショナーもオイオイな出来だったな… 内側から引っ張って自分を削るってすげぇよね 普通の外から押す構造だとエンジン外観に余計なものがくっつくから嫌だって美学もわかるっちゃわかるけどさあ…

    99 21/03/28(日)23:04:27 No.787758955

    指摘されたら慌てて書き込み消しやがった

    100 21/03/28(日)23:04:51 No.787759094

    どんなクソキャブもバンディットのには敵わない オーバーフローしすぎだろなんだあれ

    101 21/03/28(日)23:05:18 No.787759265

    >セローのキャブはプラ部品割れて2次エア吸うよね… SRも同じキャブだから同じとこ割れるし カタナ400もスーパーシェルパも割れるぜ!

    102 21/03/28(日)23:06:19 No.787759649

    毎回決まってキャブはクソと言う割には どうクソかは説明できない能無し こいつらしくおきゃ様風に言うなら雑魚

    103 21/03/28(日)23:06:38 No.787759768

    スーパーシェルパはKLXエンジンベースなのになんでBSTキャブなんだ そんなとこまでセロー意識したのか

    104 21/03/28(日)23:06:55 No.787759874

    >指摘されたら慌てて書き込み消しやがった こいつスレ「」が削除の意味わかってない余所者じゃん

    105 21/03/28(日)23:07:39 No.787760105

    >内側から引っ張って自分を削るってすげぇよね >普通の外から押す構造だとエンジン外観に余計なものがくっつくから嫌だって美学もわかるっちゃわかるけどさあ… 友人のエストレヤが応急処置した状態なんだけど とっとと対策品に替えろ!と言いたい …けど工賃かさむからやりづらいのもわかる

    106 21/03/28(日)23:07:48 No.787760157

    金銭を受領した場合は資格有無は関係なく作業する場所が認定工場かどうかが問題になるだけだよ スレ「」は素人だからそれ以前の話だけど

    107 21/03/28(日)23:08:01 No.787760245

    まあガチで分解整備できる人に太刀打ちするには無謀だと思うよ粘着くん 店任せのド素人の俺ですらなにいってんだこいつ…みたいなこといつもレスしてるし

    108 21/03/28(日)23:08:26 No.787760401

    古いキャブはメンテめんどいよね…四連で一発だけセッティング違ったり訳わかんね!ってなるからFCRとかに交換してしまう…

    109 21/03/28(日)23:09:32 No.787760794

    キャブの同調調整は苦行にも似たり その分達成感も大きいけどね

    110 21/03/28(日)23:09:48 No.787760891

    4連の同調取りはそんなやらないから やる度にえーっと…って頭混乱する

    111 21/03/28(日)23:09:49 No.787760899

    >古いキャブはメンテめんどいよね…四連で一発だけセッティング違ったり訳わかんね!ってなるからFCRとかに交換してしまう… FCRとかのが難しそうだけどそうでもないというかそんなもんなのか…?

    112 21/03/28(日)23:09:57 No.787760951

    su4725417.jpg アリのパーツセットのダイマだけどニードル+ニードルジェットとフロートバルブ+フロートとあとメインとスローのジェットまでは普通に使えて凄い あとなんかダイヤフラム張替え用のヘラみたいなのがついてくる パイロットスクリューまわりとドレンボルトは合わなかった

    113 21/03/28(日)23:10:05 No.787760997

    スズキの4発は内側と外側でジェッティング違ったりしたな

    114 21/03/28(日)23:10:59 No.787761322

    スレッドを立てた人によって削除されました >工賃なんて取ってないよ・・・? 80レス目に書いてたよねお金もらったって 何で消したのかな?

    115 21/03/28(日)23:11:11 No.787761401

    キャブのセッティングとかやってみたい SR高騰しないうちに買おうかな…

    116 21/03/28(日)23:11:30 No.787761510

    国内だとキースターとかが古いキャブのリプレイス品出してはいるけど なんかこう…ラインナップが非常に頼りない…

    117 21/03/28(日)23:11:35 No.787761536

    >スズキの4発は内側と外側でジェッティング違ったりしたな カワサキは左右でニードル変えて鼓動感を演出したりするぜ あほだと思う

    118 21/03/28(日)23:11:38 No.787761554

    やはり単気筒か…

    119 21/03/28(日)23:11:41 No.787761572

    >あとなんかダイヤフラム張替え用のヘラみたいなのがついてくる これやっぱり力技でどうこうするもんなんだろうか 引っ張っても取れる様子なかった気がしたけど…

    120 21/03/28(日)23:11:50 No.787761639

    旧車は自分でメンテするところまで含めた趣味だから… 乗って出かけることをメインの目的にするならしばらく終売しなそうな現行車買って大部分をディーラーに任せたほうが楽でいい

    121 21/03/28(日)23:11:54 No.787761659

    >FCRとかのが難しそうだけどそうでもないというかそんなもんなのか…? 普通に難しいけど、歪んだり摩耗した古いキャブの調子を出すほうがもっと難しいこともある

    122 21/03/28(日)23:12:12 No.787761758

    >FCRとかのが難しそうだけどそうでもないというかそんなもんなのか…? FCRはセッティングの許容幅が広いから適当にやってもセッティング決めやすいんだ

    123 21/03/28(日)23:12:22 No.787761816

    >>古いキャブはメンテめんどいよね…四連で一発だけセッティング違ったり訳わかんね!ってなるからFCRとかに交換してしまう… >FCRとかのが難しそうだけどそうでもないというかそんなもんなのか…? 負圧式ならある程度決めちゃえば動きはするよね…

    124 21/03/28(日)23:12:38 No.787761905

    旧車は憧れるけど店にお任せライダーには荷が重い

    125 21/03/28(日)23:12:39 No.787761914

    未だにバイクショップの棚に4気筒のキャブレターがディスプレイされてることが多いけど まだまだ需要あるのかな?

    126 21/03/28(日)23:12:50 No.787761983

    >やはり単気筒か… エストレヤはいいよ…

    127 21/03/28(日)23:12:50 No.787761984

    >カワサキは左右でニードル変えて鼓動感を演出したりするぜ アタマ漢カワサキかよ…

    128 21/03/28(日)23:13:05 No.787762066

    古いキャブって意外と摩耗したりして調子戻らない!とかあるもんな…

    129 21/03/28(日)23:13:45 No.787762276

    モンキーのボアアップした時につけたPC20は交換用のテーパー違いとかのニードルが全くなくてかえって苦労したなぁ なんでこんな細かいとこまで詰められないキャブが定番化してたんだ…??ってなった

    130 21/03/28(日)23:13:47 No.787762287

    色々自分で弄ってみたいけどエンジン荷降ろしできないと結局はお店任せなのかなぁって二の足踏む キャブレターいじるくらいまでならちょい広めの駐輪場でもできるかしら?

    131 21/03/28(日)23:13:49 No.787762299

    なんでセロー225は最終型だけシリンダー手に入らないんですか…

    132 21/03/28(日)23:14:06 No.787762399

    >旧車は憧れるけど店にお任せライダーには荷が重い 旧車のスレ見るたびに思うけど なんでそんな店を見下してるの?

    133 21/03/28(日)23:14:56 No.787762673

    >なんでセロー225は最終型だけシリンダー手に入らないんですか… 最終型はメッキシリンダーだからだと思う

    134 21/03/28(日)23:15:37 No.787762889

    >モンキーのボアアップした時につけたPC20は交換用のテーパー違いとかのニードルが全くなくてかえって苦労したなぁ >なんでこんな細かいとこまで詰められないキャブが定番化してたんだ…??ってなった あれはカスタムパーツメーカーがサボってるだけでちゃんと存在するんだよ 元々似たような車種用だからあまり替えなくてもそれなりにいけるってのはあるけど

    135 21/03/28(日)23:15:37 No.787762892

    >なんでセロー225は最終型だけシリンダー手に入らないんですか… 4JGのときにさっさとメッキシリンダーにしたら良かったのにね

    136 21/03/28(日)23:15:39 No.787762911

    先輩!今回のpaypayセールでオフ車のヘッドカウルとLEDとリチウムイオンバッテリ買いました! 何か注意すべきことありますか!?

    137 21/03/28(日)23:16:20 No.787763123

    スレ「」 >No.787750374 このゴミも同じやつだから消した方が良いよ

    138 21/03/28(日)23:16:37 No.787763207

    >旧車は憧れるけど店にお任せライダーには荷が重い それこそ専門店におまかせコースだろう

    139 21/03/28(日)23:16:50 No.787763271

    >普通に難しいけど、歪んだり摩耗した古いキャブの調子を出すほうがもっと難しいこともある >FCRはセッティングの許容幅が広いから適当にやってもセッティング決めやすいんだ なるほど…

    140 21/03/28(日)23:17:17 No.787763434

    >これやっぱり力技でどうこうするもんなんだろうか >引っ張っても取れる様子なかった気がしたけど… https://youtu.be/H0GOExal_VA たぶんそう おそらくそう

    141 21/03/28(日)23:17:34 No.787763533

    >FCRはセッティングの許容幅が広いから適当にやってもセッティング決めやすいんだ なんかレース用とかに使われること多かったから気難しいものだと思ってたけどそうでもないのか

    142 21/03/28(日)23:17:52 No.787763635

    コンディションにベストを求めて実際走らせると超楽しいけど それを一度味わうと維持するのかなり神経使うよね…

    143 21/03/28(日)23:18:00 No.787763676

    キャブって性格みたいなのあるよね

    144 21/03/28(日)23:18:05 No.787763711

    >色々自分で弄ってみたいけどエンジン荷降ろしできないと結局はお店任せなのかなぁって二の足踏む >キャブレターいじるくらいまでならちょい広めの駐輪場でもできるかしら? 整備の現場でもエンジンなんてそう降ろさないから安心していい 単気筒ならそう難しくはないけど4発なら覚悟したほうがいい

    145 21/03/28(日)23:18:37 No.787763890

    中古のPWK貰ったから組んでくれって言われてとりあえず分解したらパチモンPWKで色々なところの精度が凄かった…

    146 21/03/28(日)23:18:55 No.787764004

    >FCRとかのが難しそうだけどそうでもないというかそんなもんなのか…? ジェットの交換とかめっちゃ楽なんですよ…パワーフィルターにしてるからキャブ本体外すのも簡単だし

    147 21/03/28(日)23:18:55 No.787764006

    >なんかレース用とかに使われること多かったから気難しいものだと思ってたけどそうでもないのか ベストを求めると状況で毎度変える沼になるけど無難を求めるだけなら優しいってやつよ

    148 21/03/28(日)23:19:11 No.787764093

    >先輩!今回のpaypayセールでオフ車のヘッドカウルとLEDとリチウムイオンバッテリ買いました! >何か注意すべきことありますか!? バッテリー充電器は対応したやつ使わないといけないから気をつけて!

    149 21/03/28(日)23:19:42 No.787764280

    >https://youtu.be/H0GOExal_VA >たぶんそう >おそらくそう なるほど 俺がビビりすぎてただけかな…

    150 21/03/28(日)23:21:15 No.787764779

    >それこそ専門店におまかせコースだろう 乗るだけならそうなんだけどもっとこう…自分で整備してチューニングしてってやつに憧れるんだ 技術も時間もないから大人しく現行のに乗ってお店に整備してもらうけど

    151 21/03/28(日)23:21:15 No.787764784

    >キャブレターいじるくらいまでならちょい広めの駐輪場でもできるかしら? 水道と電気と一晩放置できるみたいな環境や装備はあった方が気が楽かな

    152 21/03/28(日)23:21:20 No.787764815

    >なるほど >俺がビビりすぎてただけかな… なんか石鹸水みたいなの塗ってる気がするからそういうのはいるかもしれん

    153 21/03/28(日)23:21:33 No.787764886

    >中古のPWK貰ったから組んでくれって言われてとりあえず分解したらパチモンPWKで色々なところの精度が凄かった… 俺もPE31からPWK35にしよっかなと思ってたけどアレだめなんだ

    154 21/03/28(日)23:21:37 No.787764903

    普通に進行するバイクスレのなんと穏やかなことよ

    155 21/03/28(日)23:21:56 No.787765006

    >預かってる個体が元族車なんだけど コワ〜…

    156 21/03/28(日)23:22:01 No.787765043

    >先輩!今回のpaypayセールでオフ車のヘッドカウルとLEDとリチウムイオンバッテリ買いました! >何か注意すべきことありますか!? レギュレーターがリチウムイオンバッテリー対応してるかどうか位かな?充電電圧が14.4とか越えちゃうとバッテリーに良くないとかなんとか

    157 21/03/28(日)23:22:30 No.787765230

    行こうレストアスクール

    158 21/03/28(日)23:22:43 No.787765307

    乗る用とは別に弄る用も持ってないと楽しくないからな!!

    159 21/03/28(日)23:22:48 No.787765347

    >キャブレターいじるくらいまでならちょい広めの駐輪場でもできるかしら? 出先のPAでニードルのクリップ替えたりとか日常茶飯事よ

    160 21/03/28(日)23:23:08 No.787765456

    >行こうレストアスクール 何それ そんなんあるの

    161 21/03/28(日)23:23:13 No.787765489

    >出先のPAでニードルのクリップ替えたりとか日常茶飯事よ あっクリップ飛んでった…

    162 21/03/28(日)23:23:25 No.787765556

    >普通に進行するバイクスレのなんと穏やかなことよ こいつはスレの中盤で口汚く荒らしを罵ってそう

    163 21/03/28(日)23:23:31 No.787765597

    キャブレターいじるのは簡単だけど負圧ホースとガソリンのホースつなぎ間違えて思いっきりガソリンオーバーフローさせた事あるから怖いのは怖い

    164 21/03/28(日)23:23:43 No.787765657

    >乗るだけならそうなんだけどもっとこう…自分で整備してチューニングしてってやつに憧れるんだ 125くらいのボロから始めるといいよ 部品安いし軽いし気軽にいじれるし保険も安い エイプ100とかなら部品も豊富だ

    165 21/03/28(日)23:23:46 No.787765673

    >行こうレストアスクール そんなものもあるのか…

    166 21/03/28(日)23:23:47 No.787765677

    >技術も時間もないから大人しく現行のに乗ってお店に整備してもらうけど チェーンの清掃と注油 タイヤの空気圧調整 細かいところのグリスアップや車体の清掃 位をちゃんとやるだけでも整備だからそういうところから始めてもいいと思う

    167 21/03/28(日)23:24:23 No.787765883

    発売当時の規制のままで現在の技術で作って

    168 21/03/28(日)23:24:46 No.787766008

    アクセルワイヤーの遊びとかブレーキレバーの潤滑は地味だけどめちゃくちゃ変わる部分だったりするよね

    169 21/03/28(日)23:24:48 No.787766017

    チェーン状態よくないだけでパワー損失かなりでっかいからね… ってNSF100のマニュアルに書いてあった

    170 21/03/28(日)23:24:51 No.787766033

    >チェーンの清掃と注油 タイヤの空気圧調整 細かいところのグリスアップや車体の清掃 >位をちゃんとやるだけでも整備だからそういうところから始めてもいいと思う グリスアップ以外はちゃんとやってる!

    171 21/03/28(日)23:25:13 No.787766169

    弄る玩具としてはSRが最適って聞くけど実際どうなんです? 別に特段簡単ってわけでもないよとか

    172 21/03/28(日)23:25:21 No.787766212

    >発売当時の規制のままで現在の技術で作って それが出来ればどれほどいいか…

    173 21/03/28(日)23:25:32 No.787766301

    >エイプ100とかなら部品も豊富だ 中古車がえらい事になっております

    174 21/03/28(日)23:25:38 No.787766339

    >発売当時の規制のままで現在の技術で作って あなたは現行の車両貶して唾吐きまくってるだけですよね

    175 21/03/28(日)23:26:05 No.787766502

    キャブレター互換フューエルインジェクション…

    176 21/03/28(日)23:26:17 No.787766572

    リーマン以後のコスト削減で組み立て工程のグリスを極限までケチるの覚えちゃった各メーカーさんはさぁ… 新車の足回り分解したくないんですけお

    177 21/03/28(日)23:26:25 No.787766610

    >>エイプ100とかなら部品も豊富だ >中古車がえらい事になっております 今マイナー車需要で50の4stスクーターくらいじゃないと安く無いよね…

    178 21/03/28(日)23:26:27 No.787766628

    >発売当時の規制のままで現在の技術で作って 今の技術で作るとCB1100みたいにわざとブレを演出するみたいになりそう

    179 21/03/28(日)23:26:50 No.787766747

    正直プロショップのメシの種みたいになってる車種のは初心者にすすめるとカモられそうで… あとヤマハの旧車パーツだけ他のメーカーのよりバカみたいに高いし

    180 21/03/28(日)23:27:06 No.787766835

    >弄る玩具としてはSRが最適って聞くけど実際どうなんです? >別に特段簡単ってわけでもないよとか 教科書的な作りしてるしとにかくパーツが出る ゼロからパーツ買ってきてSR1台くみ上げられるくらい

    181 21/03/28(日)23:27:07 No.787766840

    >あなたは現行の車両貶して唾吐きまくってるだけですよね 現行ってVMAX1300のことか?

    182 21/03/28(日)23:27:15 No.787766878

    >弄る玩具としてはSRが最適って聞くけど実際どうなんです? >別に特段簡単ってわけでもないよとか 暴論で言えばでっかい原付みたいなもん まじで大きいだけの短気筒だからラクではある

    183 21/03/28(日)23:27:23 No.787766931

    手に入るだけマシだよ OSピストンないんだけど…

    184 21/03/28(日)23:27:29 No.787766969

    >現行ってVMAX1300のことか? 構うなよ

    185 21/03/28(日)23:27:32 No.787766985

    >キャブって性格みたいなのあるよね SR400にFCRとTMRはポン付けでもそれなりに走ってくれて凄い拍子抜けしたけどセッティングしてもらったらめちゃパワー出て燃費も良くなってビックリした…ZにCR33付けたときは燃費が落ちたけど排気音とか元気になってトンネルとか通るの楽しかったよ

    186 21/03/28(日)23:27:42 No.787767052

    >弄る玩具としてはSRが最適って聞くけど実際どうなんです? SRはあれで結構独自性のある作りだから入門にはどうかと思うとこもある ただ部品も情報も多いからそういう意味では悪くない

    187 21/03/28(日)23:27:46 No.787767069

    >弄る玩具としてはSRが最適って聞くけど実際どうなんです? >別に特段簡単ってわけでもないよとか 空冷単気筒だからやりやすいだろう 中古も社外品も豊富だし

    188 21/03/28(日)23:27:48 No.787767079

    ポリルーブベアリングのなんかよくわかんない感じは怖い

    189 21/03/28(日)23:27:52 No.787767103

    パーツの値段で選ぶならスズキ

    190 21/03/28(日)23:27:54 No.787767118

    さいきんは2stFI車もふつうにあるよね ビモータが死産したなんてこともあり申した

    191 21/03/28(日)23:28:04 No.787767184

    >チェーン状態よくないだけでパワー損失かなりでっかいからね… >ってNSF100のマニュアルに書いてあった 新品チェーンの方が硬くね?!これパワーの損失じゃね?!! って思っちゃうけど実際は違うんだよなぁ…不思議

    192 21/03/28(日)23:28:28 No.787767331

    >さいきんは2stFI車もふつうにあるよね >ビモータが死産したなんてこともあり申した もう諦めろよキャブ嫌い爺 失せろ

    193 21/03/28(日)23:28:46 No.787767428

    あんなに安く転がってたFTRとかTWも高くなったなぁ…

    194 21/03/28(日)23:29:03 No.787767513

    >新品チェーンの方が硬くね?!これパワーの損失じゃね?!! >って思っちゃうけど実際は違うんだよなぁ…不思議 何なら交換前後で車体の押し引きするだけであっ軽いってわかっちゃうしね…

    195 21/03/28(日)23:29:12 No.787767560

    >さいきんは2stFI車もふつうにあるよね >ビモータが死産したなんてこともあり申した 今度は2stハイブリッドを作るとかどうとか… もしかして現代の排ガス処理技術なら4stも2stもそんな変わらないとかあったりするのかな

    196 21/03/28(日)23:29:31 No.787767683

    >もう諦めろよキャブ嫌い爺 >失せろ ははーん目上に絡みたいだけだな? ジジコン?

    197 21/03/28(日)23:29:53 No.787767810

    >ポリルーブベアリングのなんかよくわかんない感じは怖い 知らない人が下手にパークリ吹いてバラバラにしちゃうやつだ