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21/03/28(日)17:13:14 アニオ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1616919194761.jpg 21/03/28(日)17:13:14 No.787623993

アニオリの話と言えば遊戯王のアニオリも例に漏れず結構やりたい放題してたよね

1 21/03/28(日)17:16:08 No.787624863

誰だ!我らを呼ぶのは!

2 21/03/28(日)17:16:26 No.787624948

誰だ!我らを呼ぶのは!

3 21/03/28(日)17:17:32 No.787625266

深く眠りし魂を!

4 21/03/28(日)17:17:59 No.787625411

ドーマ編は本筋進まないようにしてたからやりたい放題ではない1番やりたい放題だったのはDDM編

5 21/03/28(日)17:23:27 No.787626956

原作とDM以降のアニメシリーズだと割とノリ違うよね

6 21/03/28(日)17:24:26 No.787627239

呼び覚ますものは!

7 21/03/28(日)17:24:48 No.787627334

アニオリキャラに負けて相棒失って泣き叫ぶ王様とかよく許されたな

8 21/03/28(日)17:25:02 No.787627396

俺だー!!

9 21/03/28(日)17:27:39 No.787628080

>アニオリキャラに負けて相棒失って泣き叫ぶ王様とかよく許されたな 何の言い訳もなく原作主人公をガチ負けさせてメソメソさせるって今じゃまずないよなぁ

10 21/03/28(日)17:29:05 No.787628514

>ドーマ編は本筋進まないようにしてたからやりたい放題ではない1番やりたい放題だったのはDDM編 相棒が闇バクラ戦までゲームの腕披露すること無くなったのは吹く

11 21/03/28(日)17:29:10 No.787628532

今アニオリやるアニメって何かあるっけ…

12 21/03/28(日)17:29:47 No.787628718

書き込みをした人によって削除されました

13 21/03/28(日)17:29:57 No.787628756

羽賀と竜崎のせいで昆虫と恐竜使う奴はクズしかいないってイメージがある

14 21/03/28(日)17:30:22 No.787628877

>今アニオリやるアニメって何かあるっけ… 犬夜叉

15 21/03/28(日)17:30:51 No.787628999

>犬夜叉 主人公メタメタに負けて終わったアニメ来たな…

16 21/03/28(日)17:30:52 No.787629002

>今アニオリやるアニメって何かあるっけ… 番組交代時期でほぼないのでは?

17 21/03/28(日)17:30:53 No.787629007

>今アニオリやるアニメって何かあるっけ… 大小あれど全く無いアニメもそう多くないと思う

18 21/03/28(日)17:31:10 No.787629072

王様が微妙にメンタル弱い印象あるのアニメのせいな気がする

19 21/03/28(日)17:31:42 No.787629187

>王様が微妙にメンタル弱い印象あるのアニメのせいな気がする 対オシリスとかちょこちょこメンタルが弱まる部分はドーマ無しでもあるから…

20 21/03/28(日)17:32:17 No.787629352

>王様が微妙にメンタル弱い印象あるのアニメのせいな気がする 元からそんなに強い感じではない けど豆腐だとか言われるようになったのはまぁアニメが原因

21 21/03/28(日)17:32:31 No.787629399

羽蛾と竜崎の扱いとかも結構酷かったような

22 21/03/28(日)17:32:34 No.787629412

>対オシリスとかちょこちょこメンタルが弱まる部分はドーマ無しでもあるから… ペガサス戦とかな

23 21/03/28(日)17:32:43 No.787629446

舞とかも割り食ってた

24 21/03/28(日)17:32:59 No.787629505

ドーマ編の王様は特に王様メンタルがヤバイからな

25 21/03/28(日)17:33:52 No.787629693

そもそもデュエルモンスターズのアニメが全部完全にアニオリじゃねぇか デュエル箱出ないし

26 21/03/28(日)17:33:52 No.787629695

原作でも結構ビビリでメンタル弱いからな…その為の相棒だし

27 21/03/28(日)17:34:06 No.787629741

前衛後衛とか何故か殴り合うアーマーデッキとかその場のノリで産み出される伝説の三竜とか好き勝手やったドーマ編のあとに思い出したかのようにOCG販促に走り出したKCグランプリ

28 21/03/28(日)17:34:17 No.787629787

アニメの闇遊戯は泣きすぎだよ

29 21/03/28(日)17:34:25 No.787629817

アニメの王様は結構泣いてたな

30 21/03/28(日)17:34:29 No.787629835

>王様が微妙にメンタル弱い印象あるのアニメのせいな気がする というか原作王様はメンタル弱いところないよ…あったら最後の俺がお前なら涙は見せないぜが嘘みたいになっちまう 海馬が自殺するする言っても勝ちに行くし 強いて言うなら王国編の舞戦でペガサスのプレッシャーがあって勝ちをあせるとかオシリス戦で負けを覚悟するとかあるけどこれは相手が強い演出だしな…

31 21/03/28(日)17:34:46 No.787629913

GXの下地は間違いなくここで出来た

32 21/03/28(日)17:34:48 No.787629920

>>対オシリスとかちょこちょこメンタルが弱まる部分はドーマ無しでもあるから… >ペガサス戦とかな 王国編は特にだよね 海馬の死ぬ死ぬ詐欺の時もだし

33 21/03/28(日)17:35:16 No.787630024

あと他人の決闘にやたら介入したがるんだよな王 十代と相棒の決着ついてからやれや!

34 21/03/28(日)17:35:40 No.787630111

最近は普通に分割してアニメやるからアニオリとあまりなくなったよね

35 21/03/28(日)17:35:53 No.787630159

>DMでは王国編で1回、ドーマ編で4回の計5回ほど泣いている。(さらに古代編で子供時代のアテムが泣いている。)

36 21/03/28(日)17:36:09 No.787630255

>ドーマ編は本筋進まないようにしてたからやりたい放題ではない1番やりたい放題だったのはDDM編 ドーマ編ばかりであんまりここは言われないよね

37 21/03/28(日)17:36:27 No.787630329

原作の闇遊戯は最後まで泣かないからね

38 21/03/28(日)17:36:56 No.787630443

販宣する気がない遊戯王だけどその分自由に出来るからストーリー面白くてみんなカード買うけど再現出来ないというよくわからない矛盾

39 21/03/28(日)17:37:04 No.787630483

王国編ですらアニオリで泣かされてるしな王様

40 21/03/28(日)17:37:05 No.787630487

基本的には強者ムーブだと思う王様 心が揺れる場面は相手が相手だから流石の王様でも…みたいなシーン

41 21/03/28(日)17:37:21 No.787630549

御伽と相棒の勝負が御伽と王様になったから色々別物になったのは凄い

42 21/03/28(日)17:38:12 No.787630767

人形使いが別人とか 海馬とデスTしないとか アニメは大半アニオリでは? 最終決闘もアニオリだったし

43 21/03/28(日)17:38:23 No.787630815

ビックリするのはよくあるけどこれは誰だってそうだ

44 21/03/28(日)17:38:29 No.787630852

DDMはめちゃくちゃすぎるわ 原作の方は短いけどバクラが仲間になって表の特異性が強調されるすごい重要な話なのに

45 21/03/28(日)17:38:33 No.787630872

アニオリ要素でウロチョロするマリクとかちょくちょく尺稼ぎが入ることもあるぞ なんなら乃亜編とか入るタイミングがダイナミックすぎる

46 21/03/28(日)17:38:54 No.787630962

まず第一話がアニオリだ

47 21/03/28(日)17:38:54 No.787630963

>御伽と相棒の勝負が御伽と王様になったから色々別物になったのは凄い DDMとかやらないでカードゲームしろや!って言われてたな

48 21/03/28(日)17:39:39 No.787631161

そもそも漫画原作でカードはごっこ遊びだからな… TCGアニメとは少し違うのかもしれない いや今は揃えろよ!

49 21/03/28(日)17:39:49 No.787631208

>販宣する気がない遊戯王だけどその分自由に出来るからストーリー面白くてみんなカード買うけど再現出来ないというよくわからない矛盾 アニメが第五作目辺りに入ってからようやくアニメで活躍したキャラのデッキは売れることに気づいたからな…

50 21/03/28(日)17:39:56 No.787631245

原作は映画のあと5Dに繋がるからな…

51 21/03/28(日)17:39:56 No.787631246

>まず第一話がアニオリだ あくまでデュエルモンスターズだからね

52 21/03/28(日)17:40:17 No.787631336

よく考えれば販促するカードと効果違うアニメってよくできたな…

53 21/03/28(日)17:40:23 No.787631368

>原作は映画のあと5Dに繋がるからな… いや繋がらないよ!?

54 21/03/28(日)17:40:36 No.787631423

>そもそも漫画原作でカードはごっこ遊びだからな… >TCGアニメとは少し違うのかもしれない >いや今は揃えろよ! 他のアニメが限られたカードプールで同じようなメンツばかりなの見るとこっちの方がいいなと思ってしまう…

55 21/03/28(日)17:40:36 No.787631425

>まず第一話がアニオリだ あれはしょうがねぇ

56 21/03/28(日)17:41:17 No.787631626

>>販宣する気がない遊戯王だけどその分自由に出来るからストーリー面白くてみんなカード買うけど再現出来ないというよくわからない矛盾 >アニメが第五作目辺りに入ってからようやくアニメで活躍したキャラのデッキは売れることに気づいたからな… 20年経ってもアニメとカードの連携できてなかったからな 最終的にそれまでの製作会社を捨てた…

57 21/03/28(日)17:41:22 No.787631648

>よく考えれば販促するカードと効果違うアニメってよくできたな… フォロワーアニメも流石にここまでオリカは使わないからな

58 21/03/28(日)17:41:32 No.787631687

負ける相手がOCGの欠陥テーマを欠陥を解決するオリカとキチガイみたいにドローするオリカでブン回しするデッキで 結局欠陥テーマは現代でも欠陥のままの上にオリカの相棒カードも長いことOCG化してなかったという

59 21/03/28(日)17:41:47 No.787631760

見てくれよこのOCG一切考えてない効果のエースモンスターたち!

60 21/03/28(日)17:41:49 No.787631765

>羽蛾と竜崎の扱いとかも結構酷かったような 羽蛾はこんなもんだろうくらいだった 竜崎は何故か羽蛾に引き摺られてクズになった

61 21/03/28(日)17:42:06 No.787631835

>アニメが第五作目辺りに入ってからようやくアニメで活躍したキャラのデッキは売れることに気づいたからな… 逆に今までよくやってこれたな

62 21/03/28(日)17:42:15 No.787631882

GXのストラクまんま使ってくる敵とのデュエルは販促がすぎる

63 21/03/28(日)17:42:24 No.787631925

>>原作は映画のあと5Dに繋がるからな… >いや繋がらないよ!? ジャンプに牛尾さんが原作と同一人物ってあったな TFでも罰ゲーム覚えてた

64 21/03/28(日)17:42:44 No.787632015

ドーマ編のキャラの扱いはだいたい酷い 躊躇なく悪役にするし負けさせる

65 21/03/28(日)17:42:50 No.787632036

竜崎は有利になったら調子乗って賭け始めるくらいでそこまで悪いやつじゃなかったのにな…

66 21/03/28(日)17:42:56 No.787632066

全部OCG準拠でみんなホイホイデッキ変えたり汎用使うストラクチャーズも面白いけど なんか…なんか違うな…みたいな気分になる

67 21/03/28(日)17:43:15 No.787632145

最新作はちゃんと連携取れてるし主人公とライバルの混成デッキが環境トップだし…

68 21/03/28(日)17:43:26 No.787632195

>>>原作は映画のあと5Dに繋がるからな… >>いや繋がらないよ!? >ジャンプに牛尾さんが原作と同一人物ってあったな >TFでも罰ゲーム覚えてた 原作繋がってる根拠になってねえ

69 21/03/28(日)17:43:36 No.787632232

六作目のヴレインズなんかまともにエースのドラゴン活躍させる気なかったからな…

70 21/03/28(日)17:43:44 No.787632264

>竜崎は有利になったら調子乗って賭け始めるくらいでそこまで悪いやつじゃなかったのにな… バトルシティだとなんか普通に城之内の友達みたいになってたしな

71 21/03/28(日)17:43:52 No.787632298

>六作目のヴレインズなんかまともにエースのドラゴン活躍させる気なかったからな… あれをアニメで使えってのがまず無理

72 21/03/28(日)17:44:13 No.787632370

>>>>原作は映画のあと5Dに繋がるからな… >>>いや繋がらないよ!? >>ジャンプに牛尾さんが原作と同一人物ってあったな >>TFでも罰ゲーム覚えてた >原作繋がってる根拠になってねえ 繋がってない根拠もないから混乱のもとという

73 21/03/28(日)17:44:13 No.787632375

GXはその点めっちゃカードゲームアニメしてるんだよな 初期は汎用カードがかなり出てくる

74 21/03/28(日)17:44:13 No.787632376

>竜崎は有利になったら調子乗って賭け始めるくらいでそこまで悪いやつじゃなかったのにな… バトルシティでレッドアイズ遊戯に渡したって城之内から聞いたらアホお前大事にしろや!みたいなこと言っててわむ

75 21/03/28(日)17:44:18 No.787632392

だんだん実ゲーム志向にシフトしたけど今度はゲームの複雑化とテンポの問題が出た

76 21/03/28(日)17:44:29 No.787632434

そもそもペガサスが

77 21/03/28(日)17:44:37 No.787632476

>六作目のヴレインズなんかまともにエースのドラゴン活躍させる気なかったからな… あんな効果が活躍されたら塩試合しか生まれねえんだよ お兄様戦でなんかエモい感じにできただけ凄いわ

78 21/03/28(日)17:44:39 No.787632485

>六作目のヴレインズなんかまともにエースのドラゴン活躍させる気なかったからな… あれはしょごの効果を考えたKONAMIが悪いよ!? 主人公の2500エースカードなんだぞ何でループの温床にしやがった!

79 21/03/28(日)17:44:47 No.787632523

>六作目のヴレインズなんかまともにエースのドラゴン活躍させる気なかったからな… 効果が主役エースに持たせるやつじゃねぇよ!

80 21/03/28(日)17:45:14 No.787632623

>繋がってない根拠もないから混乱のもとという ペガサスの生死とか全然繋がってねえじゃねえか

81 21/03/28(日)17:45:16 No.787632631

初登場1戦目ですら限りなく詰みに近い引き分けだったしもうアニメスタッフ側も効果見た瞬間諦めたんじゃないかなFWDは…

82 21/03/28(日)17:45:17 No.787632634

まあ牛尾さんはスターシステムくらいの見方でいいと思う

83 21/03/28(日)17:45:35 No.787632700

>>六作目のヴレインズなんかまともにエースのドラゴン活躍させる気なかったからな… >あんな効果が活躍されたら塩試合しか生まれねえんだよ >お兄様戦でなんかエモい感じにできただけ凄いわ 別にやらなくても勝てたから無駄と言えば無駄な活躍だった…

84 21/03/28(日)17:45:38 No.787632722

鬼塚の手下殺す時に久々にFWD出て決してネームドにはしちゃいけない殺し方したのは笑った

85 21/03/28(日)17:45:42 No.787632744

そもそも羽蛾と竜崎別に仲良しじゃなかっただろっていう 何てめえらつるんでんだ

86 21/03/28(日)17:45:53 No.787632779

リンクっていう召喚方がそもそもアニメ向けじゃないというか…

87 21/03/28(日)17:45:54 No.787632783

VRは禁止制限に気を配ってたからいつ禁止になるかわからなくてロクに使えなかったんだと思ってる …なんで主人公のエースが禁止になるかわからないんだろうな

88 <a href="mailto:クァンタムドラゴン">21/03/28(日)17:46:05</a> [クァンタムドラゴン] No.787632830

>>六作目のヴレインズなんかまともにエースのドラゴン活躍させる気なかったからな… >効果が主役エースに持たせるやつじゃねぇよ! わかる

89 21/03/28(日)17:46:08 No.787632841

>>六作目のヴレインズなんかまともにエースのドラゴン活躍させる気なかったからな… >あれをアニメで使えってのがまず無理 弱くはないけど色々書き加えるべきものがなさすぎる おかげで活躍させる機会がほぼない!

90 21/03/28(日)17:46:33 No.787632938

鬼塚部下戦の無法ムーブですらエラッタ後でできる挙動しかしてないからなアニメ…

91 21/03/28(日)17:46:34 No.787632946

>わかる 君クソモグラにスキドレみたいな効果使わせない事で強さ演出する枠じゃん

92 21/03/28(日)17:46:39 No.787632965

>>繋がってない根拠もないから混乱のもとという >ペガサスの生死とか全然繋がってねえじゃねえか ネオグールズ良いよね

93 21/03/28(日)17:46:40 No.787632974

そもそもアニメ範囲でやってないだけで1話以前に原作世界と同じような出来事が起きてても不思議じゃない

94 21/03/28(日)17:46:41 No.787632978

乃亜編はデュエル面白くて好きだけどテンポがノロノロすぎて眠くなってくる そしてアニメの謎のサイコショッカー推しに続く

95 21/03/28(日)17:46:49 No.787633016

ライトニングのマグヌスドゥクスが割とFWDっぽい効果でやっぱり味方側が使うカードじゃない…ってなる

96 21/03/28(日)17:46:59 No.787633040

主役エースの性能なんてホープくらい防御的かオッPくらい攻撃的かでいいんだよ

97 21/03/28(日)17:47:21 No.787633128

>>>六作目のヴレインズなんかまともにエースのドラゴン活躍させる気なかったからな… >>効果が主役エースに持たせるやつじゃねぇよ! >わかる おまえさんはちょっと効果強すぎだからしゃーない それにかませ役は半端な奴じゃ務まらないから寧ろ誇れ

98 21/03/28(日)17:47:32 No.787633177

ルーフ抜きにして相手ターンバウンスとかいう制圧効果がそもそもエース向きじゃないからな…

99 21/03/28(日)17:47:45 No.787633232

クァンタム君は殴る効果もあるだけまだアニメに出る気概がある

100 21/03/28(日)17:47:58 No.787633276

>リンクっていう召喚方がそもそもアニメ向けじゃないというか… でも俺アローヘッド確認!って言うの好き!

101 21/03/28(日)17:48:03 No.787633302

>乃亜編はデュエル面白くて好きだけどテンポがノロノロすぎて眠くなってくる 杏子が犯されそうになるパートと遊戯が迷路みたいなのから脱出するパートと海馬の過去とかがやけにねっとりしてる

102 21/03/28(日)17:48:25 No.787633405

AVは単調な効果をカード化する時に盛ってなんとかしてたけどVRはOCGそのまま持ってきた結果負荷がえらいことになってた気がする

103 21/03/28(日)17:48:41 No.787633494

>>リンクっていう召喚方がそもそもアニメ向けじゃないというか… >でも俺アローヘッド確認!って言うの好き! アニメ特有の用語いいよね 混乱の元でもあるけど

104 21/03/28(日)17:48:42 No.787633495

ホープ先生のとりあえず出しとけ感はホント便利

105 21/03/28(日)17:49:10 No.787633605

>アニメ特有の用語いいよね >混乱の元でもあるけど モンスターエクシーズってなんだ…??

106 21/03/28(日)17:49:11 No.787633614

遊馬をみてみろ基本的にはホープだけどコートオブアームズ使った方が楽に勝てるぞ なんならドンにも圧勝しかねない

107 21/03/28(日)17:49:31 No.787633700

OCG化した奴らは8割型環境に入るようなパワーをアニメで振り回してるからなVRAINSは…

108 21/03/28(日)17:49:58 No.787633832

しょごはアストラムみたいな効果だったら アストラムの弱点もヴァレロ ㌧

109 21/03/28(日)17:50:00 No.787633841

延々とアローヘッド確認しすぎなブレインズ

110 21/03/28(日)17:50:14 No.787633903

>モンスターエクシーズってなんだ…?? テキストでも律儀にモンスターエクシーズだったけど なんだったんだろう…

111 21/03/28(日)17:50:29 No.787633957

今思い返してもライディングデュエルは狂ってると思う

112 21/03/28(日)17:50:31 No.787633963

>遊馬をみてみろ基本的にはホープだけどコートオブアームズ使った方が楽に勝てるぞ >なんならドンにも圧勝しかねない いいよね身も蓋もないビッグアイ召喚

113 21/03/28(日)17:50:53 No.787634071

>VRはOCGそのまま持ってきた結果負荷がえらいことになってた気がする オリカばっかなのにちょっと飽きてたけどVR見たらこれもこれでどうなんだ…ってなったね 個人的には回し方の参考にもなるし好きだったけど

114 21/03/28(日)17:51:02 No.787634107

>遊馬をみてみろ基本的にはホープだけどコートオブアームズ使った方が楽に勝てるぞ コートオブアームズはちょっと許されないし遊馬のデッキじゃ出しづらい だから喰らえヴォルカマシュマック!

115 21/03/28(日)17:51:17 No.787634183

>リンクっていう召喚方がそもそもアニメ向けじゃないというか… シンクロエクシーズ辺りがかろうじてアニメで全部流れを出せる限界だったと思う シンクロ期で伸び始めた展開力が大型リンクの殴り合いを魅せる為に爆発して1ターンの長さが凄い事になってたし

116 21/03/28(日)17:51:44 No.787634325

>オーバーレイユニットってなんだ…??

117 21/03/28(日)17:51:44 No.787634328

ヴォルカアトランタルを封じたアンフォームドボイドを讃えよ

118 21/03/28(日)17:51:56 No.787634380

遊星時代だと遊戯は過去には一応いたらしいけど まったく出てこないし海馬もいないし ゼロリバースで二人とも死んだ? それかゼロリバースの責任とかとらされて海馬社長やめた?

119 21/03/28(日)17:52:17 No.787634464

OCGの活躍とアニメの活躍が違うのが素材にしかならなかったパンクラくらいじゃないかってくらい少ない

120 21/03/28(日)17:52:59 No.787634666

>延々とアローヘッド確認しすぎなブレインズ 序盤の序盤だけだろ!

121 21/03/28(日)17:53:05 No.787634699

ZEXALくらいになると今度はメインデッキが雑過ぎてね… ただでさえ並べるだけなのにそれすら端折り始めたし エースはみんな印象深くて好きなんだけどな

122 21/03/28(日)17:53:17 No.787634762

>今思い返してもライディングデュエルは狂ってると思う スピードワールドのせいでスピードスペル以外の魔法使えなくしたのは結構OCG的に影響与えてると思う

123 21/03/28(日)17:53:21 No.787634787

漫画が書籍かされないゼアル 漫画版すらないヴレインズ

124 21/03/28(日)17:53:31 No.787634841

アニメで回した展開例をそのまま紙で再現できるって点は催促としてはいい方だと思うんだけどね

125 21/03/28(日)17:53:31 No.787634842

>テキストでも律儀にモンスターエクシーズだったけど >なんだったんだろう… アニメとOCG・TCGは違いますよってやるための海外向けの訴訟対策 海外版アニメではテキストを画面に映さないしな

126 21/03/28(日)17:53:53 No.787634937

蛇神ゲーとシュノロスを助けてダーツデッキ組ませて

127 21/03/28(日)17:53:58 No.787634959

>アニメで回した展開例をそのまま紙で再現できるって点は催促としてはいい方だと思うんだけどね 1ターンが長い…

128 21/03/28(日)17:53:59 No.787634960

Pはその点凄いアニメ向けな感じにしていたというかアニメ向けすぎて調整ミスったというか…

129 21/03/28(日)17:54:06 No.787635002

>>VRはOCGそのまま持ってきた結果負荷がえらいことになってた気がする >オリカばっかなのにちょっと飽きてたけどVR見たらこれもこれでどうなんだ…ってなったね >個人的には回し方の参考にもなるし好きだったけど リンクロス?デザインも効果も久々に雑なオリカが出てきたな…

130 21/03/28(日)17:54:11 No.787635029

泡影フェイカー良いよね…

131 21/03/28(日)17:54:18 No.787635059

>スピードワールドのせいでスピードスペル以外の魔法使えなくしたのは結構OCG的に影響与えてると思う あの時期って魔法強すぎだったから制限したのは妥当 結果モンスター効果が強くなったけど

132 21/03/28(日)17:54:19 No.787635066

>アニメで回した展開例をそのまま紙で再現できるって点は催促としてはいい方だと思うんだけどね 割りと初期から出来てないヴレインズ…

133 21/03/28(日)17:54:50 No.787635229

>>テキストでも律儀にモンスターエクシーズだったけど >>なんだったんだろう… >アニメとOCG・TCGは違いますよってやるための海外向けの訴訟対策 >海外版アニメではテキストを画面に映さないしな あーカードの裏が変わったのもそういやゼアルからか

134 21/03/28(日)17:54:59 No.787635268

ゼアル終盤以降からかアニメのカードが再現上手くなったり効果が強化されてOCG化されるようになったのは

135 21/03/28(日)17:55:04 No.787635298

>割りと初期から出来てないヴレインズ… デフラグカード化して欲しいよね

136 21/03/28(日)17:55:26 No.787635403

>Pはその点凄いアニメ向けな感じにしていたというかアニメ向けすぎて調整ミスったというか… アクションデュエルが作画的にも構成的にも邪魔すぎる…

137 21/03/28(日)17:56:36 No.787635735

DM1996年 GX2004年→2007年 5Ds2020年?→2021年? 逆算して17年前のゼロリバース2003年? だから時空が歪んでる

138 21/03/28(日)17:57:11 No.787635858

>ゼアル終盤以降からかアニメのカードが再現上手くなったり効果が強化されてOCG化されるようになったのは 効果が違ったり弱体化されまくるシャークのエースやメインカード 初期手札でゴミになるセブンスワンは酷すぎる 原作再現できないし

139 21/03/28(日)17:57:45 No.787636009

セブンスワンみたいな雑なカードそのまんまOCG化できるわけねーだろ!

140 21/03/28(日)17:57:51 No.787636025

九期以降はOCGがまずアホみたいに超インフレを始めたのがデカイ

141 21/03/28(日)17:58:10 No.787636133

>エースはみんな印象深くて好きなんだけどな 好き嫌いあるだろうけどメイン展開からやるとめちゃくちゃ時間食うしドラマパートに尺回したいからエースに色々詰め込んで殴り合い!はアニメ構成の割り切りとしてはアリだと思う あの頃アニメだけでも簡略化して初心者取り込もうとしてたしな だからエース弱体化させるんじゃねぇよ!

142 21/03/28(日)17:58:12 No.787636142

>>ゼアル終盤以降からかアニメのカードが再現上手くなったり効果が強化されてOCG化されるようになったのは >効果が違ったり弱体化されまくるシャークのエースやメインカード >初期手札でゴミになるセブンスワンは酷すぎる >原作再現できないし セブンスワンは当時で考えると妥当なラインでは

143 21/03/28(日)17:58:13 No.787636144

>DM1996年 >GX2004年→2007年 >5Ds2020年?→2021年? >逆算して17年前のゼロリバース2003年? >だから時空が歪んでる 具体的な年数どこから持ってきたんだ

144 21/03/28(日)17:58:20 No.787636178

妥協点として私の引いたカードは!にしたのは再現頑張ってるよ

145 21/03/28(日)17:58:36 No.787636256

セブンスワンはめちゃくちゃ頑張っただろ… バリアンは色んな意味で微妙だけど…

146 21/03/28(日)17:58:39 No.787636268

>セブンスワンみたいな雑なカードそのまんまOCG化できるわけねーだろ! 寧ろアニメでやってたシチュエーションを再現しつつ柔軟なテキストでOCG化したのは凄いことだよね…

147 21/03/28(日)17:58:47 No.787636316

ネオタキオンなんか効果再現が酷いぞ タイムタイラントできねぇ!

148 21/03/28(日)17:59:15 No.787636450

GX序盤は既存カード使ったり手探り感を感じた

149 21/03/28(日)17:59:23 No.787636484

>ネオタキオンなんか効果再現が酷いぞ >タイムタイラントできねぇ! できるわけないだろ!

150 21/03/28(日)17:59:33 No.787636520

もう先祖返りし過ぎてTRPGに足突っ込んでるよねネオタキオンの効果は

151 21/03/28(日)17:59:43 No.787636571

>遊星時代だと遊戯は過去には一応いたらしいけど >まったく出てこないし海馬もいないし >ゼロリバースで二人とも死んだ? 超融合でジャックが時空でも超えない限り会うことは不可能とか言ってたから5D'sの時代にいないのはほぼ確定だと思う

152 21/03/28(日)18:00:08 No.787636696

>>セブンスワンみたいな雑なカードそのまんまOCG化できるわけねーだろ! >寧ろアニメでやってたシチュエーションを再現しつつ柔軟なテキストでOCG化したのは凄いことだよね… サーチして使ったりタキオン取り戻して使ったシチュエーションが再現できない… いけてないミザちゃんばっかネタにされる

153 21/03/28(日)18:00:18 No.787636760

アニメ終盤になってくるとカードパワー上げるためなのか1枚のカードに小文字でびっちりとテキスト詰め込まれたカードが増えていく後半シリーズ

154 21/03/28(日)18:00:30 No.787636835

>セブンスワンみたいな雑なカードそのまんまOCG化できるわけねーだろ! 条件なかったら完全に使い得なカードだしなあ ミザエルが毎度毎度律義に見せびらかして引いたこと宣言したのが上手く働いた

155 21/03/28(日)18:00:32 No.787636850

>セブンスワンみたいな雑なカードそのまんまOCG化できるわけねーだろ! ちょっと一枚でほぼどこからでもオバハンのカオス体を出すだけなのに…

156 21/03/28(日)18:00:40 No.787636878

雑なカード化したリンクロスはあんふうになったからな…

157 21/03/28(日)18:00:50 No.787636918

ネオドミノシティの時系列は深く考えないでおく GXとの時系列もかんがえると更に頭がおかしくなる

158 21/03/28(日)18:00:50 No.787636923

炎の剣士(融合)の時代から俺はOCGが何を考えているのかわかった試しがない

159 21/03/28(日)18:00:53 No.787636933

ZEXALの後半の一部Xモンスターの効果テキストが異次元すぎるから仕方ねぇんだ

160 21/03/28(日)18:01:14 No.787637043

エクスレイヤーの方寄越せよ言われまくるリンクロス

161 21/03/28(日)18:01:16 No.787637051

>アニメ終盤になってくるとカードパワー上げるためなのか1枚のカードに小文字でびっちりとテキスト詰め込まれたカードが増えていく後半シリーズ AVはスカスカだぞやっぱり連携としてはあれくらいがいい それでもDDとか明らかに難しすぎてデュエル回数減らされてたけど

162 21/03/28(日)18:01:35 No.787637149

>具体的な年数どこから持ってきたんだ su4724616.jpg su4724617.jpg 5dsは作中/OP/EDに2020・2021の文字がちょくちょく出てくる事からの推測

163 21/03/28(日)18:01:37 No.787637156

>アニメ終盤になってくるとカードパワー上げるためなのか1枚のカードに小文字でびっちりとテキスト詰め込まれたカードが増えていく後半シリーズ そしてOCGはそこから調整するけど たまにデメリットテキストを抜いて出す

164 21/03/28(日)18:01:58 No.787637258

漫画のゼロゴッドレイジは名前に神が付いていたり0にする効果とか色々と弱くされそうな予感しかしなかったけども良い調整して出された

165 21/03/28(日)18:02:07 No.787637292

効果どころかステータスすら変えられたゴッドネオスとは

166 21/03/28(日)18:02:15 No.787637331

>エクスレイヤーの方寄越せよ言われまくるリンクロス 出すのは100歩譲っていいんだけど原作再現する為のパーツが足りないんだよ そう意味でもエクスレイヤーの方寄越せってなる

167 21/03/28(日)18:02:20 No.787637360

>それでもDDとか明らかに難しすぎてデュエル回数減らされてたけど 素足社長のデュエル少ないの絶対構成難しいからだよね…

168 21/03/28(日)18:02:30 No.787637407

>炎の剣士(融合)の時代から俺はOCGが何を考えているのかわかった試しがない あれは多分ゲームボーイが悪い ゲームボーイのやつだと楽に融合で出せた一枚だった マブラスや暗黒火炎龍や炎の騎士キラーとかにも多分にた理由で融合にされた

169 21/03/28(日)18:02:46 No.787637480

ダークネスのカードはOCG化される日が来るのだろうか…

170 21/03/28(日)18:02:59 No.787637554

>効果どころかカード枠すら変えられたネオスワイズマンとは

171 21/03/28(日)18:03:03 No.787637566

>効果どころかカード枠すら変えられたネオスワイズマンとは

172 21/03/28(日)18:03:20 No.787637640

書き込みをした人によって削除されました

173 21/03/28(日)18:03:22 No.787637650

ネオスワイズマンが2体…来るぞ遊馬!

174 21/03/28(日)18:03:25 No.787637663

ネオスワイズマンが2体…来るぞ遊馬!

175 21/03/28(日)18:03:30 No.787637686

>簡単なラッシュですらデュエル構成ミスるからな

176 21/03/28(日)18:03:36 No.787637714

ゲームボーイ初期の遊戯王のゲームは手札選んでを重ねるだけで融合できたしな

177 21/03/28(日)18:03:46 No.787637753

>ダークネスのカードはOCG化される日が来るのだろうか… Z-ONEとかドンと同じでボスデュエルで下地あるし来ると思う 問題はめちゃくちゃ強かった事だ

178 21/03/28(日)18:03:55 No.787637785

そういや@イグニスターも効果が足されたり減らされた方のテーマだったな ピカリの追加効果や新規の効果が理解度ぶっちぎってたけど

179 21/03/28(日)18:04:13 No.787637874

>ゲームボーイ初期の遊戯王のゲームは手札選んでを重ねるだけで融合できたしな 出来ないぞ それはカラーのから

180 21/03/28(日)18:04:16 No.787637886

ネオスワイズマンが2体…来るぞ遊馬!が2体…来るぞ遊馬!

181 21/03/28(日)18:04:19 No.787637907

ネオスワイズマンが2体…来るぞ遊馬!が2体…来るぞ遊馬!

182 21/03/28(日)18:04:22 No.787637919

私が2体…来るのか遊馬!?

183 21/03/28(日)18:04:28 No.787637951

>そういや@イグニスターも効果が足されたり減らされた方のテーマだったな >ピカリの追加効果や新規の効果が理解度ぶっちぎってたけど ジアライバルは(6)までなきゃダメだろ…

184 21/03/28(日)18:04:35 No.787637981

わかんねえよアストラル!

185 21/03/28(日)18:04:36 No.787637983

無限に分身してくのやめろや!

186 21/03/28(日)18:04:40 No.787638002

ンモー

187 21/03/28(日)18:04:43 No.787638012

何が来るんだよアストラル!

188 21/03/28(日)18:04:51 No.787638048

どんだけエクシーズする気だよアストラル!?

189 21/03/28(日)18:05:10 No.787638133

>出来ないぞ >それはカラーのから そうだったっけ 記憶があいまいになってたわ

190 21/03/28(日)18:05:15 No.787638155

出しづらくした代わりに耐性と戦闘時の効果据置だったからクルーガーだけでそれなりに戦えるようになったから結果的にはよかったネオスワイズマン

191 21/03/28(日)18:05:15 No.787638161

でもジアライバル6まで描いたらスペース足りないか変な効果になるし…

192 21/03/28(日)18:05:37 No.787638274

ペンデュラムを出さない@イグニスターが地味に酷い リンクの@イグニスター被ってるじゃん 片方ペンデュラムにしてやれよ

193 21/03/28(日)18:05:50 No.787638342

>>そういや@イグニスターも効果が足されたり減らされた方のテーマだったな >>ピカリの追加効果や新規の効果が理解度ぶっちぎってたけど >ジアライバルは(6)までなきゃダメだろ… 悔しいだろうがテキスト欄の限界には逆らえなかったんだ

194 21/03/28(日)18:06:00 No.787638394

>ペンデュラムを出さない@イグニスターが地味に酷い >リンクの@イグニスター被ってるじゃん >片方ペンデュラムにしてやれよ 前作の新システムを冷遇するのはお決まりなので…

195 21/03/28(日)18:06:38 No.787638552

>ペンデュラムを出さない@イグニスターが地味に酷い >リンクの@イグニスター被ってるじゃん >片方ペンデュラムにしてやれよ イグニスの数が足りんのです

196 21/03/28(日)18:06:57 No.787638658

いいよねめぐりAi果たしAi友Ai

197 <a href="mailto:ダークリベリオンエクシーズドラゴン">21/03/28(日)18:07:04</a> [ダークリベリオンエクシーズドラゴン] No.787638687

>>ペンデュラムを出さない@イグニスターが地味に酷い >>リンクの@イグニスター被ってるじゃん >>片方ペンデュラムにしてやれよ >前作の新システムを冷遇するのはお決まりなので… えっ?俺大活躍でしたが?

198 21/03/28(日)18:07:39 No.787638876

作中で登場したカードがきちんとOCG化されるか・アニメの再現ができるか・ちゃんとそれなりに戦えるくらい調整されてるかってのはカードの使用キャラやひいては作品自体の人気に少なからず繋がるからな…

199 21/03/28(日)18:07:41 No.787638886

ステータスやカード枠が弄られたゴッドネオスやネオスワイズマンや漫画最後に使ったマアトとかいたり 効果別物なレダメやパキケファロとかいたりとGXはアニメも漫画も良くも悪くも魔改造されまくりだな

200 21/03/28(日)18:07:41 No.787638888

初期のシャークさんとかSS持ち下級をデメリット下級に変えられる意味不明な改変食らってたからな…

201 21/03/28(日)18:07:46 No.787638909

>前作の新システムを冷遇するのはお決まりなので… ゼアル世界にはシンクロが存在しない理由があるってなんだったんだろうね…

202 21/03/28(日)18:07:49 No.787638920

>>ペンデュラムを出さない@イグニスターが地味に酷い >>リンクの@イグニスター被ってるじゃん >>片方ペンデュラムにしてやれよ >イグニスの数が足りんのです 子供さらってこい まだ神属性が残ってるぞ

203 21/03/28(日)18:07:49 No.787638922

ビヨンドの完全原作再現くれよ!

204 21/03/28(日)18:08:16 No.787639050

ただでさえ複雑になりがちなVRの構成にP混ぜるとデュエル構成の脳が破裂する

205 21/03/28(日)18:08:26 No.787639102

ヴァロンのアーマーモンスター今でも待っています

206 21/03/28(日)18:08:28 No.787639118

クロッククアンタムときてク〇〇じゃなくて・X・なのひどい

207 21/03/28(日)18:08:30 No.787639132

>>前作の新システムを冷遇するのはお決まりなので… >ゼアル世界にはシンクロが存在しない理由があるってなんだったんだろうね… そんなこと言ってたな懐かしい

208 21/03/28(日)18:08:37 No.787639173

でも機械天使と化石融合はOCG化されたし…

209 21/03/28(日)18:08:46 No.787639214

>ただでさえ複雑になりがちなVRの構成にP混ぜるとデュエル構成の脳が破裂する 自己破壊サーチカードまみれになりそう…

210 21/03/28(日)18:08:47 No.787639221

漫画版は改変が割りと酷い

211 21/03/28(日)18:09:02 No.787639310

ただでさえカツカツな現場にPカードなんて突っ込んでみろ 寿命が更に縮んでたぞ

212 21/03/28(日)18:09:40 No.787639500

>>>前作の新システムを冷遇するのはお決まりなので… >>ゼアル世界にはシンクロが存在しない理由があるってなんだったんだろうね… >そんなこと言ってたな懐かしい 子供向け狙ってたみたいだから計算外るシンクロを省いたのかも

213 21/03/28(日)18:09:48 No.787639540

>初期のシャークさんとかSS持ち下級をデメリット下級に変えられる意味不明な改変食らってたからな… ゼアル期のKONAMIは販促アニメのキャラ人気舐めてた節があると思う

214 21/03/28(日)18:10:01 No.787639603

>クロッククアンタムときてク〇〇じゃなくて・X・なのひどい クロッシングとかクォーツとか期待してた

215 21/03/28(日)18:10:11 No.787639657

ネオスやダンディライオンがいる以上GX経てる世界だろうし単純にどっかで分岐したんじゃないかな明かされなかっただけで

216 21/03/28(日)18:10:25 No.787639740

機皇帝のTAGCパーツ実装はよ 合体できないんです

217 21/03/28(日)18:10:55 No.787639899

>クロッククアンタムときてク〇〇じゃなくて・X・なのひどい 禁止制限あったから強引に名前変えられた疑惑あるよねあいつ

218 21/03/28(日)18:10:56 No.787639907

VRはエクシーズが割食ってたよね

219 21/03/28(日)18:11:03 No.787639942

実はゼアルにはダークチューナーがいたことはあまり知られていない

220 21/03/28(日)18:11:14 No.787640015

なんなら俺VRAINSのデュエル最初から最後まで理解できてたやつ島くんと序盤くらいだったかもしれん… ソリティア長くて伏せと墓地と除外で困惑する

221 21/03/28(日)18:11:21 No.787640050

ファイアウォールの・F・と・S・出してサイバースXも出せばバランスが取れるからバランスを取ってくれ

222 21/03/28(日)18:11:33 No.787640109

リンクスに来たけどOCGでもトマトマトリョーシカ欲しい

223 21/03/28(日)18:11:49 No.787640200

>実はゼアルにはダークチューナーがいたことはあまり知られていない 更にDVDでは修正されていたことも

224 21/03/28(日)18:11:55 No.787640225

GX後期から5D's期のOCGとアニメのお前ら喧嘩でもしてんのか?感

225 21/03/28(日)18:12:19 No.787640324

>VRはエクシーズが割食ってたよね 同じレベル並べるってのが召喚方法を多数内包してるデッキだと思った以上にきつい 例えばDDとか

226 21/03/28(日)18:12:30 No.787640374

>VRはエクシーズが割食ってたよね ・X・が冷遇だからそう感じるけど演出いいしパッケージ2回飾ったし遊作以外は活躍してたぞ!

227 21/03/28(日)18:12:32 No.787640384

ひとつのモンスターを複数で表現するカードたまにアニメで出るけどソリッドビジョンでもないと合体とか出来ないしカードだけだとわかりにくいんだよな

228 21/03/28(日)18:12:36 No.787640405

>VRはエクシーズが割食ってたよね ランク4はなんかよくわからん制約付けすぎてたよね ライトドラゴンやランク3はいいの揃ってただけに勿体ない

229 21/03/28(日)18:12:55 No.787640516

>VRはエクシーズが割食ってたよね 使いはしたけど活躍できるスペックのカードがあんまなかっただけだし… 召喚演出はクソかっこいいし…

230 21/03/28(日)18:13:01 No.787640546

>なんなら俺VRAINSのデュエル最初から最後まで理解できてたやつ島くんと序盤くらいだったかもしれん… >ソリティア長くて伏せと墓地と除外で困惑する 1つ1つの効果が多かったりマーカーとか位置関係が関わってくるカードもあったりと停止しながらでもしないと把握しづらいんだよな

231 21/03/28(日)18:13:05 No.787640576

>リンクスに来たけどOCGでもトマトマトリョーシカ欲しい コレクターズパックみたいなのがリニューアルするみたいだし モブとかゲストキャラのは未カード化多いから十分カード化も狙えるぞ

232 21/03/28(日)18:13:12 No.787640610

二話目からいきなり構成ミスる5Dはスタッフなにしてたんだよ?!

233 21/03/28(日)18:13:17 No.787640639

>ランク4はなんかよくわからん制約付けすぎてたよね どんだけランク4暴れたか考えるとまぁ冷遇もね?

234 21/03/28(日)18:13:46 No.787640783

VRのエクシーズ召喚は演出は一番強そうだったからな…

235 21/03/28(日)18:13:59 No.787640839

>二話目からいきなり構成ミスる5Dはスタッフなにしてたんだよ?! 構成ミスといえば覇王対ジムの計算ミスが未だに印象深い…

236 21/03/28(日)18:14:18 No.787640944

4+4=8orランク4が万能すぎた

237 21/03/28(日)18:14:25 No.787640970

あんまり言われないけど覇王VSオブライエンで墓地から突如湧いてくるクレイマンとかもあるぞ

238 21/03/28(日)18:14:46 No.787641090

>あんまり言われないけど覇王VSオブライエンで墓地から突如湧いてくるクレイマンとかもあるぞ めちゃくちゃ言われてるよ! 覇王戦はプレミのオンパレードだから

239 21/03/28(日)18:14:48 No.787641102

みんな!超融合でイービルヒーローを融合召喚しちゃだめだよね!

240 21/03/28(日)18:14:56 No.787641146

覇王のデュエルは2回ともミスってたな

241 21/03/28(日)18:14:57 No.787641147

VRのエクシーズ召喚は別次元の扉をX型の装置で開けてるような演出や モンスター自体のヴィジュアルもいいの多いだけにほんと惜しい

242 21/03/28(日)18:15:07 No.787641189

>>二話目からいきなり構成ミスる5Dはスタッフなにしてたんだよ?! >構成ミスといえば覇王対ジムの計算ミスが未だに印象深い… 何が酷いって覇王対オブなんとかでも墓地にいつの間にかカード落ちてるミスしてると言う

243 21/03/28(日)18:15:14 No.787641215

>あんまり言われないけど覇王VSオブライエンで墓地から突如湧いてくるクレイマンとかもあるぞ GXは全体的にそういうとこ緩いし…

244 21/03/28(日)18:15:22 No.787641257

覇王といえば構成ミスなところあるからな

245 21/03/28(日)18:15:43 No.787641363

覇王って構成ミス無かったら全敗だったりする

246 21/03/28(日)18:16:06 No.787641453

覇王はミス多い上に普通に勝敗に直結してるから目立つ

247 21/03/28(日)18:16:37 No.787641626

なんならGXって1話目でギアゴーレムに殴られたのにハネクリボーの効果適用されてたし2話目でも死者蘇生でフレイムウィングマン蘇生しようとしてたしな…

248 21/03/28(日)18:16:41 No.787641650

ミスと言うかなぜか自爆して相討ちにしたリボルバーが不思議だった…勝ててるじゃん…

249 21/03/28(日)18:16:42 No.787641654

これ使ってれば勝ってたんじゃね?はよくあるけど これ計算おかしくね?とかこれどこから湧いた?はあんまないからな…

250 21/03/28(日)18:17:11 No.787641793

レベル高い=強いなのに1~4、5と6、それ以上で召喚条件同じなのがそもそもおかしい点だと思う

251 21/03/28(日)18:17:27 No.787641876

プレミは原作の社長からのお約束だ

252 21/03/28(日)18:17:35 No.787641917

アニメとOCGは別ゲームだからな OCG販促アニメのはずなんだが

253 21/03/28(日)18:17:46 No.787641950

>ミスと言うかなぜか自爆して相討ちにしたリボルバーが不思議だった…勝ててるじゃん… パパの命の危機が…

254 21/03/28(日)18:17:58 No.787642019

ジャンク・アーチャーとかアップデートジャマーとか便利すぎてエクストラデッキから消されたやつ

255 21/03/28(日)18:17:59 No.787642025

計算ミスとカードが突然現れるミスはまじで何してんの…ってなる

256 21/03/28(日)18:18:17 No.787642103

ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に置かれたのでドローさせてもらうぞ…

257 21/03/28(日)18:18:22 No.787642128

>プレミは原作の社長からのお約束だ 死ぬ死ぬ詐欺しなくても勝ってたから修正されたけど修正後の手札でも勝ててる完璧なデュエル来たな…

258 21/03/28(日)18:18:36 No.787642190

ドーマのコスプレみたいになってたの放送当時どんな反応だったの?

259 21/03/28(日)18:19:05 No.787642327

>死ぬ死ぬ詐欺しなくても勝ってたから修正されたけど修正後の手札でも勝ててる完璧なデュエル来たな… デュエルディスク初代は簡単に詰みの盤面作れてしまうからお流れになったのがよくわかるな!

260 21/03/28(日)18:19:06 No.787642335

ドラゴンを呼ぶ笛はあまりにも当然のようにドローしてるからプレミの気もしない…

261 21/03/28(日)18:19:17 No.787642391

>漫画版は改変が割りと酷い ZEXALがバリアン関連無くなってオリジナルのラスボスと戦ってアストラルと最期のデュエル中に遊馬のホープのコントロールを奪ってアストラルの手元に全部のNo.が揃ってアストラル封印で世界は救われて終了 AVは途中までしか読んでないけど遊矢(ファントム)は柚子の未来の息子でそのまま消えて最後に若き日の遊勝が出てきて終わりってオチだったか

262 21/03/28(日)18:19:26 No.787642423

一番酷かったのはズァークだと思う わざわざ自分封印したカード対策にペンデュラムになってそれ劇中で本人も言ってたのに無視されてまた封印された…

263 21/03/28(日)18:19:29 No.787642435

>ミスと言うかなぜか自爆して相討ちにしたリボルバーが不思議だった…勝ててるじゃん… 勝とうとするとプレイメイカーは絶対反撃する! だが引き分けなら止まってくれる! 親父が死んで急ぎたいから引き分けてくれるだろうか引き分けてくれるね

264 21/03/28(日)18:20:01 No.787642605

カイザーが死ぬデュエルのラストはあの頃普通にああなるもんだとずっと勘違いしてた

265 21/03/28(日)18:20:34 No.787642774

>・X・が冷遇だからそう感じるけど演出いいしパッケージ2回飾ったし遊作以外は活躍してたぞ! ヴァレル・X・はちょっと…

266 21/03/28(日)18:20:36 No.787642787

こうして見ると遊戯王シリーズのストーリーはアレな出来なんでは

267 21/03/28(日)18:20:51 No.787642852

フレイムウィングマンはガチガチに縛ってるOCGが変なだけだから…

268 21/03/28(日)18:21:04 No.787642914

ズァークは延々と乱入繰り返せばいずれ勝てるんじゃ?って思ってた

269 21/03/28(日)18:21:26 No.787643018

厄介なのがアニメとOCGで効果処理とか蘇生制限のあるなしとかがあって微妙に違うところだ

270 21/03/28(日)18:21:35 No.787643061

>ズァークは延々と乱入繰り返せばいずれ勝てるんじゃ?って思ってた なんなら全員でバーンデッキなら行ける

271 21/03/28(日)18:21:46 No.787643099

>こうして見ると遊戯王シリーズのストーリーはアレな出来なんでは 終わりよければ全てよしなところあるから… 終わりがだめだったやつ?知ら管

272 21/03/28(日)18:21:51 No.787643118

>こうして見ると遊戯王シリーズのストーリーはアレな出来なんでは キャラは濃いし全体見ると面白いのは確か 整合性は割とノリで決まる

273 21/03/28(日)18:22:03 No.787643170

>ズァークは延々と乱入繰り返せばいずれ勝てるんじゃ?って思ってた 40人で列作って並んでリレー乱入デッキデスは絵面があんまりすぎる

274 21/03/28(日)18:22:16 No.787643228

>こうして見ると遊戯王シリーズのストーリーはアレな出来なんでは 言い方悪くなるがライブ感でストーリー行き当たりばったりになりやすいからね…

275 21/03/28(日)18:22:21 No.787643251

>ズァークは延々と乱入繰り返せばいずれ勝てるんじゃ?って思ってた 墓地のカードをデッキに戻すカードがない限り単純に40人で乱入ペナルティすればデッキ切れ狙えるのいいよね

276 21/03/28(日)18:22:25 No.787643271

オレイカルコスの結界が全然効果違うのが酷い

277 21/03/28(日)18:22:32 No.787643313

>こうして見ると遊戯王シリーズのストーリーはアレな出来なんでは 基本行き当たりばったりの長編作品が全て綺麗に纏まる訳無いからな…

278 21/03/28(日)18:22:34 No.787643318

>こうして見ると遊戯王シリーズのストーリーはアレな出来なんでは 3年かけて完璧にできるわけないだろ!!

279 21/03/28(日)18:22:53 No.787643414

だって遊戯王アニメって尺決まってない筋決まってないで上から販促をしろって言われるんだぜ? 無理

280 21/03/28(日)18:23:11 No.787643522

3年以上の長期シリーズだから多少の粗は目を瞑って欲しい!

281 21/03/28(日)18:23:12 No.787643524

>こうして見ると遊戯王シリーズのストーリーはアレな出来なんでは 細かい整合性は流れに乗せて流せば全体的に見れば面白いよ 新規カードが出る度にZEXAL3だのAV2だのの妄想が始まる位には

282 21/03/28(日)18:23:40 No.787643660

本筋ストーリーの他にデュエルも考えなくちゃだし まあ破綻してもおかしくない負担だ

283 21/03/28(日)18:23:43 No.787643682

VRの各種演出めちゃくちゃ好きだっただけにPはどうなるのか楽しみにしてたところはある

284 21/03/28(日)18:23:48 No.787643715

>だって遊戯王アニメって尺決まってない筋決まってないで上から販促をしろって言われるんだぜ? >無理 それを繰り返してたら現場がガタガタに限界迎えるのもまあ無理ないよねって

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