21/03/28(日)15:26:27 中古だ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1616912787715.jpg 21/03/28(日)15:26:27 No.787593290
中古だけどちょっと大きいカローラ買って手元に来たよ すごい…たのしい…
1 21/03/28(日)15:36:03 No.787595911
ハンドルでっか!ってなる
2 21/03/28(日)15:36:24 No.787596026
おめでとう
3 21/03/28(日)15:37:20 No.787596318
これが…カローラ…?何だこの重量税は…
4 21/03/28(日)15:39:03 No.787596783
ほんとにカローラ?
5 21/03/28(日)15:41:02 No.787597337
このカローラめっちゃ燃費悪そうだな
6 21/03/28(日)15:41:21 No.787597427
カローラと言うには間に挟まるべきものが多いように見える…
7 21/03/28(日)15:42:40 No.787597817
カローラって名前なら 経費で落としても文句言われなそう
8 21/03/28(日)15:43:00 No.787597934
この大きいカローラはレクサスLSみたいなパワートレインしてるな…
9 21/03/28(日)15:45:53 No.787598846
このカローラ全長5メートルある
10 21/03/28(日)15:46:22 No.787599000
トヨタの冠マークには違いない と思ったらスレ画は例外だったか
11 21/03/28(日)15:46:23 No.787599004
まだ10年落ちだから重量税なんて普通のカローラと1万も変わらんじゃないか
12 21/03/28(日)15:46:42 No.787599105
32800円だね
13 21/03/28(日)15:47:29 No.787599329
トヨタといえばカローラだからこれはカローラ
14 21/03/28(日)15:48:45 No.787599699
重量税は大したことないけど4600だから6000㏄と同じ額の自動車税がアレだ
15 21/03/28(日)15:50:18 No.787600134
不人気車形のセダンだし13年ルールが近いし本体価格は相応に安かったんじゃない? 維持費が毎年ボディブローみたいに効いてくるけど
16 21/03/28(日)15:50:37 No.787600223
それもあと3年で10万超えるしな 13年超で重課だから
17 21/03/28(日)15:51:01 No.787600335
まあ月1万と考えたら携帯代みたいなもんだけどな
18 21/03/28(日)15:51:51 No.787600568
>重量税は大したことないけど4600だから6000㏄と同じ額の自動車税がアレだ 4.6と5は違うだろ確か 5.7乗ってたのだいぶ昔だからよく覚えてないけど
19 21/03/28(日)15:52:45 No.787600822
どういう層向けに作られたんだ
20 21/03/28(日)15:52:53 No.787600858
よかったじゃないか
21 21/03/28(日)15:53:12 No.787600946
su4724337.jpg
22 21/03/28(日)15:53:15 No.787600961
気持ち悪いくらいパワー合ってかつ静か!超楽しい!
23 21/03/28(日)15:53:40 No.787601099
まじぇまじぇ
24 21/03/28(日)15:54:12 No.787601252
>4.6と5は違うだろ確か >5.7乗ってたのだいぶ昔だからよく覚えてないけど 今は4500以上6000まで88000だボケ 15パー重課だと101200
25 21/03/28(日)15:55:09 No.787601523
ボケとはなんだボケとは あと普通に数字打ち間違えてた すまん
26 21/03/28(日)15:56:14 No.787601794
レスしづらい
27 21/03/28(日)15:57:08 No.787602049
4500㏄までは500㏄刻みだけどそれ以上は1500㏄刻みになって6000㏄以上は1万㏄だろうが30390㏄だろうがとりあえず13万用意しとけばいい
28 21/03/28(日)15:57:25 No.787602115
つまりよぉ 6L以上はいくらデカくても変動がなくてお得って事だろ?
29 21/03/28(日)15:58:01 No.787602278
でもそんな排気量でかい車ふつうは1ナンバーで登録する
30 21/03/28(日)15:59:30 No.787602691
1ナンバーは荷室のサイズの要件があるし…
31 21/03/28(日)15:59:59 No.787602828
ステーションワゴンとかだったらリアシートネジ止めか緊縛で使用停止にして4ナンバー登録って手もあるんだけどね
32 21/03/28(日)16:00:26 No.787602953
最大積載量のシールがダサい!
33 21/03/28(日)16:01:04 No.787603129
>つまりよぉ >6L以上はいくらデカくても変動がなくてお得って事だろ? 乗ろう!ダッジヴァイパー!
34 21/03/28(日)16:01:54 No.787603362
>1ナンバーは荷室のサイズの要件があるし… それと高速代金が高い…
35 21/03/28(日)16:02:14 No.787603464
>つまりよぉ >6L以上はいくらデカくても変動がなくてお得って事だろ? リッター何キロ走るんでしょうね?
36 21/03/28(日)16:03:23 No.787603798
>リッター何キロ走るんでしょうね? 気筒休止システム付いてたら燃費悪くなさそう
37 21/03/28(日)16:03:46 No.787603891
>リッター何キロ走るんでしょうね? 何を言ってるんだボーイ 走る分のガソリンを積めばいいのさ!
38 21/03/28(日)16:03:58 No.787603958
>ステーションワゴンとかだったらリアシートネジ止めか緊縛で使用停止にして4ナンバー登録って手もあるんだけどね 年一車検で陸運局並ぶのが面倒くさい
39 21/03/28(日)16:05:06 No.787604285
あとなんか元々乗用車なのに貨物登録してあると なんか税金がキツい貧乏人が無理して乗ってる感出てて嫌
40 21/03/28(日)16:06:17 No.787604615
2600㏄とか3600㏄とか4600㏄は損だよね本当に
41 21/03/28(日)16:06:27 No.787604657
同じ車体で排気量デカイほうがエンジン回さないで進むから燃費いいとは聞いたことある 限度があるとは思うけど
42 21/03/28(日)16:07:00 No.787604799
>同じ車体で排気量デカイほうがエンジン回さないで進むから燃費いいとは聞いたことある >限度があるとは思うけど 実際そういうBMWがあった
43 21/03/28(日)16:07:16 No.787604864
>どういう層向けに作られたんだ クラウン以上セルシオ未満が欲しい層むけ
44 21/03/28(日)16:08:06 No.787605091
>2600㏄とか3600㏄とか4600㏄は損だよね本当に テンロクスポーツとか流行ってたのなんでなんだろう 100cc減らしたテンゴで頑張った方がお得じゃないのかって
45 21/03/28(日)16:08:49 No.787605298
マジェは基本法人向けってイメージだな実際はどうか知らない
46 21/03/28(日)16:08:55 No.787605332
>2600㏄とか3600㏄とか4600㏄は損だよね本当に 2600ccはレースで勝つためだし…
47 21/03/28(日)16:09:23 No.787605447
>テンロクスポーツとか流行ってたのなんでなんだろう 一応モータースポーツイメージあってテンゴだと基本SOHCのエンジンばっかのとこテンロクになるとツインカムになるのが多かったから5000円くらい高くてもなんかお値打ち感あったんだろう 今はテンゴでもツインカムだが
48 21/03/28(日)16:10:30 No.787605751
>2600㏄とか3600㏄とか4600㏄は損だよね本当に その排気量乗るのはお金持ってる人ばかりだし
49 21/03/28(日)16:10:35 No.787605778
>2600ccはレースで勝つためだし… でもまだ79㏄ほど余裕あるのがなんとも 生産ラインのせいとはいえど割とあるような
50 21/03/28(日)16:11:00 No.787605873
3600の車というと大体ポルシェってイメージだ
51 21/03/28(日)16:11:01 No.787605875
というか1500から2000で5千円しか差ないのね そりゃ性能次第では1600選ぶな
52 21/03/28(日)16:12:11 No.787606192
2500だけど25年経過車だからもう別に気にもしてないぜー!
53 21/03/28(日)16:12:41 No.787606341
4A-Gと3A-U B16AとD15Bだったからな昔は D15Bは130馬力あるのもあったが
54 21/03/28(日)16:13:17 No.787606524
ZCは?
55 21/03/28(日)16:13:22 No.787606547
2.7l乗ってるけどちょっと割高感はある 2.8lディーゼルと料金同じなのに全てにおいて下回っていてつらい
56 21/03/28(日)16:13:37 No.787606620
>クラウン以上セルシオ未満が欲しい層むけ 画像のはレクサス出来た後だからセルシオ的なフラッグシップをトヨタ店に残すためのラインナップでは? それ以前のマジェスタはそうかもだけど
57 21/03/28(日)16:14:37 No.787606924
500㏄刻みなのは日本だけで欧州だと200㏄刻みだから1600とかでも得 1700とか1900とかが損
58 21/03/28(日)16:15:22 No.787607135
昔うちにあったAE100カローラは1500の5A-FEで105PS 方や同時期のカローラGTは1600の4A-GEで160PS 差がすごい
59 <a href="mailto:966ccターボ">21/03/28(日)16:16:40</a> [966ccターボ] No.787607458
ヘッヘッヘ ドウモスイヤセン…
60 21/03/28(日)16:17:10 No.787607600
1800も中途半端なんだけどなんか許されてる感がある
61 21/03/28(日)16:19:00 No.787608083
1600と1800のラインナップがあって どうせ同じ税金払うなら1800一択だぜー!って何も考えず走った昔の俺みたいなのが出る
62 21/03/28(日)16:20:25 No.787608449
1800のエンジンはなんか変に凝ったエンジンが多いからな…
63 21/03/28(日)16:24:03 No.787609511
>1800と2000のラインナップがあって >どうせ同じ税金払うなら2000一択だぜー!って何も考えず走った昔の俺みたいなのが出る
64 21/03/28(日)16:26:16 No.787610211
2000㏄SOHC8バルブ285万円 1800㏄DOHC20バルブIC付ターボ293万円 そりゃ後者選ぶ
65 <a href="mailto:アウトバック">21/03/28(日)16:28:24</a> [アウトバック] No.787610830
>3600の車というと大体ポルシェってイメージだ 俺は…ポルシェ…
66 21/03/28(日)16:29:01 No.787611005
>2000㏄SOHC8バルブ285万円 >1800㏄DOHC20バルブIC付ターボ293万円 この差で8万の差ってなんだ…?
67 21/03/28(日)16:29:50 No.787611243
なんで13年超えると重課税なの? 理屈は?
68 21/03/28(日)16:30:20 No.787611379
新しいの買って経済回さないなら国が金もらうね
69 21/03/28(日)16:30:52 No.787611549
660CCちょっとでも超えると一気にドカンと税金跳ね上がるなあ
70 21/03/28(日)16:32:02 No.787611887
ちょっと前のマツダは2.3Lとか変な排気量だったね
71 21/03/28(日)16:32:14 No.787611937
>なんで13年超えると重課税なの? プリウス爺に補助金出さなきゃいけんだろ?
72 21/03/28(日)16:32:36 No.787612026
>この差で8万の差ってなんだ…? https://www.goo-net.com/catalog/VOLKSWAGEN/NEW_BEETLE/9003178/ https://www.goo-net.com/catalog/VOLKSWAGEN/NEW_BEETLE/9003179/ 8万じゃなくて4万差だった サンルーフオプションないだけで中も革シートで同じだったしな…
73 21/03/28(日)16:35:08 No.787612717
値段のつけ間違いみたいなのたまにあるよねワーゲン