21/03/28(日)03:26:20 アクシ... のスレッド詳細
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21/03/28(日)03:26:20 No.787476038
アクションゲームのボス戦はトドメ演出入れるのがスタンダードになってほしい SEKIROといいGod of Warといいこれがあると打ち破った感が段違いなんだ
1 21/03/28(日)03:37:07 No.787477004
忍 殺
2 21/03/28(日)03:39:01 No.787477153
忍殺はシンプルなのに達成感を凄い感じて好き
3 21/03/28(日)03:40:32 No.787477275
苦し紛れのお祈りアタックが当たってもちゃんと気持ちよく終わらせてくれるのはありがたいよね
4 21/03/28(日)03:47:13 No.787477843
>忍殺はシンプルなのに達成感を凄い感じて好き シンプルでもぬしの蛇とか獅子猿とか一心様の介錯とかで魅せ方変わるから良いシステムだよね
5 21/03/28(日)03:50:30 No.787478107
GoWの初見殺しじゃなく猶予も長いゆるいQTE好き
6 21/03/28(日)03:50:35 No.787478117
>苦し紛れのお祈りアタックが当たってもちゃんと気持ちよく終わらせてくれるのはありがたいよね 熱戦の末強敵がジャブをぺチッと当てられて死はマジで締まらないからな… 誰にでも最低限の魅せを約束するのは本当に偉大
7 21/03/28(日)03:54:14 No.787478411
ダクソとかでも強大な巨人やドラゴンが踵ぺチッってやられて死ぬのはたしかにあんまり締まらないな…
8 21/03/28(日)03:55:02 No.787478461
クレイトスさんのアクションは純粋な暴力感あって好き
9 21/03/28(日)03:55:57 No.787478532
やってやった感がすごい分浸ってる背後でモゾモゾしながら起き上がってくるような奴のインパクトも十分だしな
10 21/03/28(日)03:57:15 No.787478620
エルデンはどうなってるかなぁ
11 21/03/28(日)04:00:11 No.787478823
昔のQTEは無駄に高難易度入れてきて失敗したらやり直しとかだったからクソだった 忍殺とかはクリアした興奮のまま連打してても成功するから純粋に喜びを味わえていい…
12 21/03/28(日)04:00:47 No.787478860
書き込みをした人によって削除されました
13 21/03/28(日)04:01:31 No.787478894
なんだかんだSEKIRO以前から9割くらい削ったら確定怯みからの確定致命でトドメになる忍殺の雛形みたいなのあったしエルデンリングにも受け継がれててほしいね
14 21/03/28(日)04:01:59 No.787478926
>熱戦の末強敵がジャブをぺチッと当てられて死はマジで締まらないからな… >誰にでも最低限の魅せを約束するのは本当に偉大 ソウルシリーズにも取り入れて欲しい!って思うけど ソウルは武器も魔法も多種ありまくるので難しいと聞く 隻狼は楔丸一本なので演出の統一が可能だったから
15 21/03/28(日)04:02:10 No.787478932
GoWは判定ゆるゆるで演出モリモリで発動したら有利でしかないシステムだったのに真似するのはなんかこっちが不利になったり即死したりだったからな…
16 21/03/28(日)04:02:43 No.787478963
演出ないと大体無我夢中で あれ…終わった…?ってなりがちだからトドメ演出があると喜ぶ時間ができていい
17 21/03/28(日)04:03:27 No.787478998
わかりましたシフに瀕死モーション仕込みます
18 21/03/28(日)04:03:42 No.787479008
梟が見切り踏みつけからの忍殺してくるから単なる演出じゃなくて忍びの技術って感じが出てる
19 21/03/28(日)04:04:48 No.787479077
>わかりましたシフに瀕死モーション仕込みます スタッフは人の心がないの?
20 21/03/28(日)04:04:51 No.787479079
>わかりましたシフに瀕死モーション仕込みます これ考えついて実装まで進めたやつマジで血も涙もないと思う
21 21/03/28(日)04:06:35 No.787479188
>なんだかんだSEKIRO以前から9割くらい削ったら確定怯みからの確定致命でトドメになる忍殺の雛形みたいなのあったしエルデンリングにも受け継がれててほしいね (そんなのあったっけ…)
22 21/03/28(日)04:09:20 No.787479352
ボスへのトドメ演出と雑魚へのステルス一撃必殺を同じ「忍殺」として表現してるのは独特かも
23 21/03/28(日)04:09:25 No.787479358
>(そんなのあったっけ…) 確定怯みではないけどミディールは低周回で頭殴ってればだいたい致命でトドメになったな
24 21/03/28(日)04:18:22 No.787479851
KH2はコンボフィニッシュか魔法でしかトドメさせなかったけど あれはあれで楽しかったな
25 21/03/28(日)04:21:13 No.787479987
じゃあトドメ用QTEを…
26 21/03/28(日)04:22:56 No.787480090
モンハンだとファンファーレ流れるみたいな感じか
27 21/03/28(日)04:25:52 No.787480243
>じゃあトドメ用QTEを… MGRは良いと思う
28 21/03/28(日)04:28:13 No.787480361
もがれる翼の断末魔!
29 21/03/28(日)04:28:13 No.787480362
トドメ失敗でボスのHPがちょっと回復する…
30 21/03/28(日)04:30:22 No.787480461
やれい!
31 21/03/28(日)04:30:23 No.787480462
最後の一撃は、せつない
32 21/03/28(日)04:31:18 No.787480503
>>じゃあトドメ用QTEを… >MGRは良いと思う クソ硬かったラスボスに 斬 奪 は良かった
33 21/03/28(日)04:31:59 No.787480533
ロクゼロの真っ二つ演出とか良かった
34 21/03/28(日)04:35:04 No.787480670
>ロクゼロの真っ二つ演出とか良かった ゼクスアドベントで画面半分ぐらい占めてるデカイ奴も真っ二つになって気持ちよかった
35 21/03/28(日)04:38:25 No.787480856
ルドウイークにかたしか演出目的っぽいとどめの確定致命があったな
36 21/03/28(日)04:39:15 No.787480906
蒼月の魔封陣とかいうタッチ機能を利用したトドメシステム
37 21/03/28(日)04:39:31 No.787480920
ツシマの一騎打ちいいよね…
38 21/03/28(日)04:42:22 No.787481080
>ルドウイークにかたしか演出目的っぽいとどめの確定致命があったな (致命を取る連盟長)
39 21/03/28(日)04:58:05 No.787481771
隻狼はトドメのアクションもかっこいいのよね お蝶殿のトドメが好き
40 21/03/28(日)05:01:27 No.787481957
仁王2の妖怪への組み討ちは何度見ても飽きない
41 21/03/28(日)05:21:20 No.787482844
杖タリスマンと武器種ごとに演出作ればいいんだし不可能ではなさそう
42 21/03/28(日)05:22:58 No.787482918
倒した瞬間ガッツポーツでコーヒー入れに行って忍殺失敗と漫画みたいなことやったわ
43 21/03/28(日)05:24:58 No.787483028
>杖タリスマンと武器種ごとに演出作ればいいんだし不可能ではなさそう 気軽にいってくれるなあ
44 21/03/28(日)05:30:42 No.787483286
デッドスペースは死に様が毎回面白かったからQTE許せたというか失敗するのも楽しかった
45 21/03/28(日)05:30:48 No.787483292
体力削りきった後にトドメを刺せって最後に入力させてくれるとプレイヤー側もこいつでくたばれ!って気持ち入ってノリが段違いなんだよな
46 21/03/28(日)05:37:58 No.787483636
踏みつけからボス忍殺取ると微妙に演出変わるのが好き
47 21/03/28(日)05:42:34 No.787483840
タイタンフォールの処刑モーションとかいいよね
48 21/03/28(日)05:49:15 No.787484166
ブラッドステインドの最後っ屁をカウンターする演出
49 21/03/28(日)06:39:52 No.787486227
毎度QTE入れなきゃいけない類のはちょっと勘弁してほしいなって今脳裏にロードオブアルカナが過ぎった
50 21/03/28(日)07:00:35 No.787487324
ベヨネッタはトドメ楽しいんだけどもうちょいゆるくしてほしい 連打しんどい
51 21/03/28(日)07:08:48 No.787487839
ルドゥイークのトドメで内臓攻撃チャンスが来るのが好き 内臓攻撃できるって事は完全な化け物から人に近い獣まで戻っているって演出であるのかもしれないけれども
52 21/03/28(日)07:09:33 No.787487879
獅子猿と一心様の忍殺演出好き
53 21/03/28(日)07:09:50 No.787487896
QTEでもGOW3の画面の隅に出るから位置に対応したボタンを押せば良くて演出をしっかり見られるのが好きだった
54 21/03/28(日)07:12:25 No.787488056
最新作のクレイトスさんはトロールへのトドメで演出が全部同じなのがちょっと残念だった
55 21/03/28(日)07:15:42 No.787488287
隻狼はあの首切るトドメが無かったら獅子猿ドッキリは無かったとも言える…
56 21/03/28(日)07:25:54 No.787489037
影落とし お返しいたす
57 21/03/28(日)07:43:56 No.787490289
ドロップ武器を当たり一面に撒き散らして死ぬの好き
58 21/03/28(日)07:45:04 No.787490342
>影落とし お返しいたす 見事…なり…
59 21/03/28(日)07:48:35 No.787490584
普通に戦って倒した後フィニッシュムーブ待ちの状態になってそこでフェイタリティ決められるパターンが 戦闘アクションをQTEに邪魔されず爽快なとどめ演出も楽しめてベスト
60 21/03/28(日)08:04:59 No.787491709
ゴッドオブウォーのトドメ演出はポセイドンハデス辺りが好き あと執拗なまでの扉ガンガン
61 21/03/28(日)08:09:15 No.787492001
その辺の雑魚と戦ってても忍殺の気持ちよさすごい なんだろ効果音とかのおかげかな
62 21/03/28(日)08:11:49 No.787492192
忍殺に加えて気持ち悪いボスへの不死斬り演出めちゃくちゃカッコいい カッコいいのにトドメ不死斬りの相手少なくてもったいない...
63 21/03/28(日)08:28:19 No.787493743
SEKIRO新規ボス追加のDLCでもあればよかったんだが