虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/03/28(日)03:26:20 アクシ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/03/28(日)03:26:20 No.787476038

アクションゲームのボス戦はトドメ演出入れるのがスタンダードになってほしい SEKIROといいGod of Warといいこれがあると打ち破った感が段違いなんだ

1 21/03/28(日)03:37:07 No.787477004

忍 殺

2 21/03/28(日)03:39:01 No.787477153

忍殺はシンプルなのに達成感を凄い感じて好き

3 21/03/28(日)03:40:32 No.787477275

苦し紛れのお祈りアタックが当たってもちゃんと気持ちよく終わらせてくれるのはありがたいよね

4 21/03/28(日)03:47:13 No.787477843

>忍殺はシンプルなのに達成感を凄い感じて好き シンプルでもぬしの蛇とか獅子猿とか一心様の介錯とかで魅せ方変わるから良いシステムだよね

5 21/03/28(日)03:50:30 No.787478107

GoWの初見殺しじゃなく猶予も長いゆるいQTE好き

6 21/03/28(日)03:50:35 No.787478117

>苦し紛れのお祈りアタックが当たってもちゃんと気持ちよく終わらせてくれるのはありがたいよね 熱戦の末強敵がジャブをぺチッと当てられて死はマジで締まらないからな… 誰にでも最低限の魅せを約束するのは本当に偉大

7 21/03/28(日)03:54:14 No.787478411

ダクソとかでも強大な巨人やドラゴンが踵ぺチッってやられて死ぬのはたしかにあんまり締まらないな…

8 21/03/28(日)03:55:02 No.787478461

クレイトスさんのアクションは純粋な暴力感あって好き

9 21/03/28(日)03:55:57 No.787478532

やってやった感がすごい分浸ってる背後でモゾモゾしながら起き上がってくるような奴のインパクトも十分だしな

10 21/03/28(日)03:57:15 No.787478620

エルデンはどうなってるかなぁ

11 21/03/28(日)04:00:11 No.787478823

昔のQTEは無駄に高難易度入れてきて失敗したらやり直しとかだったからクソだった 忍殺とかはクリアした興奮のまま連打してても成功するから純粋に喜びを味わえていい…

12 21/03/28(日)04:00:47 No.787478860

書き込みをした人によって削除されました

13 21/03/28(日)04:01:31 No.787478894

なんだかんだSEKIRO以前から9割くらい削ったら確定怯みからの確定致命でトドメになる忍殺の雛形みたいなのあったしエルデンリングにも受け継がれててほしいね

14 21/03/28(日)04:01:59 No.787478926

>熱戦の末強敵がジャブをぺチッと当てられて死はマジで締まらないからな… >誰にでも最低限の魅せを約束するのは本当に偉大 ソウルシリーズにも取り入れて欲しい!って思うけど ソウルは武器も魔法も多種ありまくるので難しいと聞く 隻狼は楔丸一本なので演出の統一が可能だったから

15 21/03/28(日)04:02:10 No.787478932

GoWは判定ゆるゆるで演出モリモリで発動したら有利でしかないシステムだったのに真似するのはなんかこっちが不利になったり即死したりだったからな…

16 21/03/28(日)04:02:43 No.787478963

演出ないと大体無我夢中で あれ…終わった…?ってなりがちだからトドメ演出があると喜ぶ時間ができていい

17 21/03/28(日)04:03:27 No.787478998

わかりましたシフに瀕死モーション仕込みます

18 21/03/28(日)04:03:42 No.787479008

梟が見切り踏みつけからの忍殺してくるから単なる演出じゃなくて忍びの技術って感じが出てる

19 21/03/28(日)04:04:48 No.787479077

>わかりましたシフに瀕死モーション仕込みます スタッフは人の心がないの?

20 21/03/28(日)04:04:51 No.787479079

>わかりましたシフに瀕死モーション仕込みます これ考えついて実装まで進めたやつマジで血も涙もないと思う

21 21/03/28(日)04:06:35 No.787479188

>なんだかんだSEKIRO以前から9割くらい削ったら確定怯みからの確定致命でトドメになる忍殺の雛形みたいなのあったしエルデンリングにも受け継がれててほしいね (そんなのあったっけ…)

22 21/03/28(日)04:09:20 No.787479352

ボスへのトドメ演出と雑魚へのステルス一撃必殺を同じ「忍殺」として表現してるのは独特かも

23 21/03/28(日)04:09:25 No.787479358

>(そんなのあったっけ…) 確定怯みではないけどミディールは低周回で頭殴ってればだいたい致命でトドメになったな

24 21/03/28(日)04:18:22 No.787479851

KH2はコンボフィニッシュか魔法でしかトドメさせなかったけど あれはあれで楽しかったな

25 21/03/28(日)04:21:13 No.787479987

じゃあトドメ用QTEを…

26 21/03/28(日)04:22:56 No.787480090

モンハンだとファンファーレ流れるみたいな感じか

27 21/03/28(日)04:25:52 No.787480243

>じゃあトドメ用QTEを… MGRは良いと思う

28 21/03/28(日)04:28:13 No.787480361

もがれる翼の断末魔!

29 21/03/28(日)04:28:13 No.787480362

トドメ失敗でボスのHPがちょっと回復する…

30 21/03/28(日)04:30:22 No.787480461

やれい!

31 21/03/28(日)04:30:23 No.787480462

最後の一撃は、せつない

32 21/03/28(日)04:31:18 No.787480503

>>じゃあトドメ用QTEを… >MGRは良いと思う クソ硬かったラスボスに 斬 奪 は良かった

33 21/03/28(日)04:31:59 No.787480533

ロクゼロの真っ二つ演出とか良かった

34 21/03/28(日)04:35:04 No.787480670

>ロクゼロの真っ二つ演出とか良かった ゼクスアドベントで画面半分ぐらい占めてるデカイ奴も真っ二つになって気持ちよかった

35 21/03/28(日)04:38:25 No.787480856

ルドウイークにかたしか演出目的っぽいとどめの確定致命があったな

36 21/03/28(日)04:39:15 No.787480906

蒼月の魔封陣とかいうタッチ機能を利用したトドメシステム

37 21/03/28(日)04:39:31 No.787480920

ツシマの一騎打ちいいよね…

38 21/03/28(日)04:42:22 No.787481080

>ルドウイークにかたしか演出目的っぽいとどめの確定致命があったな (致命を取る連盟長)

39 21/03/28(日)04:58:05 No.787481771

隻狼はトドメのアクションもかっこいいのよね お蝶殿のトドメが好き

40 21/03/28(日)05:01:27 No.787481957

仁王2の妖怪への組み討ちは何度見ても飽きない

41 21/03/28(日)05:21:20 No.787482844

杖タリスマンと武器種ごとに演出作ればいいんだし不可能ではなさそう

42 21/03/28(日)05:22:58 No.787482918

倒した瞬間ガッツポーツでコーヒー入れに行って忍殺失敗と漫画みたいなことやったわ

43 21/03/28(日)05:24:58 No.787483028

>杖タリスマンと武器種ごとに演出作ればいいんだし不可能ではなさそう 気軽にいってくれるなあ

44 21/03/28(日)05:30:42 No.787483286

デッドスペースは死に様が毎回面白かったからQTE許せたというか失敗するのも楽しかった

45 21/03/28(日)05:30:48 No.787483292

体力削りきった後にトドメを刺せって最後に入力させてくれるとプレイヤー側もこいつでくたばれ!って気持ち入ってノリが段違いなんだよな

46 21/03/28(日)05:37:58 No.787483636

踏みつけからボス忍殺取ると微妙に演出変わるのが好き

47 21/03/28(日)05:42:34 No.787483840

タイタンフォールの処刑モーションとかいいよね

48 21/03/28(日)05:49:15 No.787484166

ブラッドステインドの最後っ屁をカウンターする演出

49 21/03/28(日)06:39:52 No.787486227

毎度QTE入れなきゃいけない類のはちょっと勘弁してほしいなって今脳裏にロードオブアルカナが過ぎった

50 21/03/28(日)07:00:35 No.787487324

ベヨネッタはトドメ楽しいんだけどもうちょいゆるくしてほしい 連打しんどい

51 21/03/28(日)07:08:48 No.787487839

ルドゥイークのトドメで内臓攻撃チャンスが来るのが好き 内臓攻撃できるって事は完全な化け物から人に近い獣まで戻っているって演出であるのかもしれないけれども

52 21/03/28(日)07:09:33 No.787487879

獅子猿と一心様の忍殺演出好き

53 21/03/28(日)07:09:50 No.787487896

QTEでもGOW3の画面の隅に出るから位置に対応したボタンを押せば良くて演出をしっかり見られるのが好きだった

54 21/03/28(日)07:12:25 No.787488056

最新作のクレイトスさんはトロールへのトドメで演出が全部同じなのがちょっと残念だった

55 21/03/28(日)07:15:42 No.787488287

隻狼はあの首切るトドメが無かったら獅子猿ドッキリは無かったとも言える…

56 21/03/28(日)07:25:54 No.787489037

影落とし お返しいたす

57 21/03/28(日)07:43:56 No.787490289

ドロップ武器を当たり一面に撒き散らして死ぬの好き

58 21/03/28(日)07:45:04 No.787490342

>影落とし お返しいたす 見事…なり…

59 21/03/28(日)07:48:35 No.787490584

普通に戦って倒した後フィニッシュムーブ待ちの状態になってそこでフェイタリティ決められるパターンが 戦闘アクションをQTEに邪魔されず爽快なとどめ演出も楽しめてベスト

60 21/03/28(日)08:04:59 No.787491709

ゴッドオブウォーのトドメ演出はポセイドンハデス辺りが好き あと執拗なまでの扉ガンガン

61 21/03/28(日)08:09:15 No.787492001

その辺の雑魚と戦ってても忍殺の気持ちよさすごい なんだろ効果音とかのおかげかな

62 21/03/28(日)08:11:49 No.787492192

忍殺に加えて気持ち悪いボスへの不死斬り演出めちゃくちゃカッコいい カッコいいのにトドメ不死斬りの相手少なくてもったいない...

63 21/03/28(日)08:28:19 No.787493743

SEKIRO新規ボス追加のDLCでもあればよかったんだが

↑Top