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ゲーム... のスレッド詳細

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21/03/23(火)23:23:57 No.786248718

ゲームを作るのって楽しいね

1 21/03/23(火)23:24:31 No.786248909

マジか

2 21/03/23(火)23:25:33 No.786249269

マジよ

3 21/03/23(火)23:25:44 No.786249343

考えるのは楽しいけど実作業はめんどい

4 21/03/23(火)23:26:18 No.786249531

いや全然

5 21/03/23(火)23:28:01 No.786250183

テストプレイして貰った所セーブポイント少なすぎだタコ助って意見を多く貰ったので 今セーブの仕様をオートセーブで画面が切り替わるごとにするように変更してる 仕様変更ってたいへんね

6 21/03/23(火)23:29:54 No.786250824

それオートセーブにしちゃって大丈夫ややつ…?

7 21/03/23(火)23:32:26 No.786251658

ユーザー的に想定外のところでセーブされて詰んだりしない?

8 21/03/23(火)23:35:09 No.786252624

そう言われるとちょっと不安になるけど多分大丈夫 基本的に前に進んでいくだけのアクションゲームだし

9 21/03/23(火)23:46:07 No.786256042

ドットや絵描くの好きだからSOZAI作りだけは楽しいよ

10 21/03/23(火)23:48:56 No.786256841

ゲーム作るまでは行かないけどドリームズユニバースでいろいろ作って動かすの楽しい

11 21/03/23(火)23:50:31 No.786257299

最近ブラウザで動くほんのりえっちゲーム作りたくてフレームワークとか探したけどよくわからなかった 俺はGDevelopを入れた

12 21/03/23(火)23:52:28 No.786257932

ゲーム作りたいと思ってunityやC#一通り勉強して気付いたけどどうやらゲーム作るのがそんなに好きではないらしい でもAssetセールは漁る

13 21/03/23(火)23:56:03 No.786259105

ドリームズユニバースって今知ったけど変わったゲームだねこれ…

14 21/03/23(火)23:56:52 No.786259337

>そう言われるとちょっと不安になるけど多分大丈夫 一本道ならいいけどよ

15 21/03/23(火)23:58:03 No.786259713

そもそも自分の身の丈に合わないことをいきなり全部やろうとしなきゃ大抵はなんとかなるし…

16 21/03/23(火)23:58:26 No.786259830

>ドリームズユニバースって今知ったけど変わったゲームだねこれ… PSVRにも対応してるからお気軽にVRゲームプレイや作成も体験できて楽しいよ

17 21/03/23(火)23:58:29 No.786259855

企画してる分には楽しいが作る作業が楽しいと思えるかどうかは別だからな

18 21/03/23(火)23:58:55 No.786259970

初めに作るものとしてエロフラはとても良いものであったが ざんねんながらもうFLASHは…

19 21/03/23(火)23:58:56 No.786259976

Unityのシーンの読み込みで重くなるので困ってたんだけど こういう時に市販のゲームではTIPSとか表示してごまかしてたんだなと一人納得した

20 21/03/23(火)23:59:08 No.786260042

作る過程の全てが楽しいとは言わんけどやっぱ思った通りに動くと楽しいよ

21 21/03/23(火)23:59:37 No.786260175

>初めに作るものとしてエロフラはとても良いものであったが >ざんねんながらもうFLASHは… MOHOでも使えばいいのでは

22 21/03/24(水)00:01:11 No.786260664

>Unityのシーンの読み込みで重くなるので困ってたんだけど >こういう時に市販のゲームではTIPSとか表示してごまかしてたんだなと一人納得した なんならloadingとかそれっぽく表示しておきながら実際はほぼロードが終わるだけの尺の適当なアニメーション流してるだけだったりするぞ!

23 21/03/24(水)00:01:25 No.786260739

今ツクールストアのセールしていて素材がお買い得ですぞ

24 21/03/24(水)00:02:37 No.786261123

だいたいみんなスマホ持ってる時代だからブラウザでおさわりできるえっちなゲーム楽しいだろうなって思って作ろうと思ったけどまだ全然できる気がしない

25 21/03/24(水)00:03:20 No.786261297

>なんならloadingとかそれっぽく表示しておきながら実際はほぼロードが終わるだけの尺の適当なアニメーション流してるだけだったりするぞ! ゲーム作り仲間が初っ端からこれやってて笑った

26 21/03/24(水)00:03:45 No.786261415

セールを機にRPGツクールもちょっと触ってみるかなあ 数年後にはMZが上位互換になってるかもだけどMV買えばいいんだよね?

27 21/03/24(水)00:04:12 No.786261559

>今ツクールストアのセールしていて素材がお買い得ですぞ 大体既に買ってるやつ

28 21/03/24(水)00:05:35 No.786261962

どんなにめんどくさいことでもエロが言動力だとなんか知らんが力が湧いてきて いつのまにか出来上がってるんだ

29 21/03/24(水)00:05:36 No.786261967

フォント関係でエラーが出るのがすげえビキビキきたから文字で描画してた所全部画像に置き換える作業が辛い

30 21/03/24(水)00:06:54 No.786262377

フォント変えた後は自前で用意したフォントテクスチャを書き込んだメッシュを設定してくださいとかどういうことやねん

31 21/03/24(水)00:15:19 No.786264819

アナログゲーム作るのもこのスレでいいかい?

32 21/03/24(水)00:16:23 No.786265136

開発環境自由!だぞ

33 21/03/24(水)00:17:28 No.786265447

ゲームのシナリオってどこからスタートして考えるの? キャラなのか世界観なのか見せ場なのか

34 21/03/24(水)00:19:20 No.786265957

>ゲームのシナリオってどこからスタートして考えるの? >キャラなのか世界観なのか見せ場なのか オリキャラ動かしてえ! こんな世界を形にしてえ! こんなシーンがある話作りてえ! この技術使ったゲーム作ってみてえ! などなど。人によるとしか

35 21/03/24(水)00:20:23 No.786266297

ファンゲーム作ってるけど全然原作の良さが出なくてつらい

36 21/03/24(水)00:21:22 No.786266590

スタートボタンでポーズ!みたいな一時停止作るだけで死にそうになった 画面隠れて良いならどうにでもなるんだけどね

37 21/03/24(水)00:22:19 No.786266852

ポーズめんどくさいよね ポーズ中でも特定のオブジェクトだけ時間が動いてておまえーっ!ってなったこともある

38 21/03/24(水)00:23:05 No.786267074

完成させたやつに追加部分作ろうとしてたら完成時の設定とは微妙に食い違うようなそうでないような公式の設定が出てきて 無視して当時の設定準拠で追加分もゴリ押すのか当時分も合わないところは直すのかちょっと悩む

39 21/03/24(水)00:23:30 No.786267208

動く部分作ってる時は楽しい データベース作る作業つまんね

40 21/03/24(水)00:23:50 No.786267299

F-ZEROっぽいレースゲームができたから今日は寝る

41 21/03/24(水)00:24:33 No.786267543

ブラウザとアプリ両方で遊べるエロシミュレーション作ってる 同じアパート隣の部屋の女児とどすけべするやつ 分岐とかゲーム要素どうするか迷ってる…ルーレットで選択とかプレイヤー的にストレスになるかな?もどかしさもシコれる要素になるかな…

42 21/03/24(水)00:26:19 No.786268090

程度にもよるだろうけれど取り返しの付かない運要素とかは勘弁な

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