虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/03/23(火)19:01:45 アップ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1616493705004.jpg 21/03/23(火)19:01:45 No.786155296

アップデート!

1 21/03/23(火)19:02:42 No.786155557

どんな内容なんです?

2 21/03/23(火)19:03:06 No.786155656

鉄チェスト広がったね

3 21/03/23(火)19:03:33 No.786155781

新ボスは?

4 21/03/23(火)19:03:53 No.786155875

>新ボスは? しばらく寝てていいよ

5 21/03/23(火)19:04:23 No.786155998

鉄のチェスト広い! su4711461.png

6 21/03/23(火)19:04:54 No.786156117

鉄チェスト広がったのは嬉しい 他は不具合修正とかがメインかな…

7 21/03/23(火)19:07:24 No.786156766

ミニアップデートだからね… 新ボスはしばらく後だよロードマップを見よう!

8 21/03/23(火)19:07:56 No.786156902

夜狼消えなくなってるの地味に嬉しい

9 21/03/23(火)19:08:23 No.786157030

パッチノートでわはーって言ってる!

10 21/03/23(火)19:11:31 No.786157876

ゴミ扱いだった戦斧強化されてるのかな

11 21/03/23(火)19:11:49 No.786157968

>All boss drops can now float on water これはサーペントの鱗も対象なんだろうか?だったら嬉しい

12 21/03/23(火)19:13:56 No.786158516

>これはサーペントの鱗も対象なんだろうか?だったら嬉しい ボスだから関係ないと思う 大骨のドロップが拾えないみたいなケースあったしそれ防止じゃないかな

13 21/03/23(火)19:14:53 No.786158796

サーペントの鱗は銛で取れってアイテムだろうしね

14 21/03/23(火)19:15:31 No.786158947

>* Comfort calculation fixed これ嬉しい 低い方が優先されるの直ったって事だよね

15 21/03/23(火)19:15:44 No.786159008

わはー!時間がかかりました 遅れてすいません SteamソケットAPIの特定のパッチを待っていたので、本日公開されました

16 21/03/23(火)19:16:15 No.786159126

>Fixed removing item from item-stand not always syncing item stats 飾ったアイテムの強化がリセットされるバグ怖かったけど 修正されたようでよかったよかった

17 21/03/23(火)19:17:02 No.786159342

https://store.steampowered.com/news/app/892970/view/3047221359547604552

18 21/03/23(火)19:17:06 No.786159356

* Campfire,Bonfire & hearth take damage when dealing damage これっていわゆるモンスタートラップに使えなくなったって感じ?

19 21/03/23(火)19:18:13 No.786159673

デススキートとドレイクのトロフィードロップ率が増加しました

20 21/03/23(火)19:19:36 No.786160017

コンソール使うにはどうするのこれ

21 21/03/23(火)19:20:38 No.786160290

なんかいっぱい変わってる!オーディンくん簡単に説明してくだち!

22 21/03/23(火)19:20:43 No.786160313

>コンソール使うにはどうするのこれ 起動時に引数追加する

23 21/03/23(火)19:21:07 No.786160427

起動オプションに-console追加すれば良いのかな

24 21/03/23(火)19:21:44 No.786160606

>起動時に引数追加する どういうことだってばよ!

25 21/03/23(火)19:22:22 No.786160766

鉄チェスト嬉しい…沼地にもっと通わないと

26 21/03/23(火)19:23:25 No.786161010

狼バグ治ったなら☆2厳選しに行くか…

27 21/03/23(火)19:24:01 No.786161155

書き込みをした人によって削除されました

28 画像ファイル名:1616495103470.png 21/03/23(火)19:25:03 No.786161428

鉄チェストはビジュアルが微妙なのが気になる こういうザ・宝箱みたいなのって世界観と合わないのかな

29 21/03/23(火)19:25:06 No.786161447

地味にドレイクのトロフィードロップ率が上がってるな

30 21/03/23(火)19:26:02 No.786161677

サーペント盾が大盾で悲しかった

31 21/03/23(火)19:26:49 No.786161896

>どういうことだってばよ! SteamでValheim右クリック>プロパティ>一般>起動オプション その下の入力欄に-consoleを入力してOK

32 21/03/23(火)19:26:54 No.786161920

焚き火で火炙り戦法できなくなったのかな

33 21/03/23(火)19:27:29 No.786162074

>>どういうことだってばよ! >SteamでValheim右クリック>プロパティ>一般>起動オプション >その下の入力欄に-consoleを入力してOK ありがたい

34 21/03/23(火)19:27:33 No.786162090

>焚き火で火炙り戦法できなくなったのかな 出来るけど焚火の耐久が減るので修理が必要になる

35 <a href="mailto:オーディン">21/03/23(火)19:28:14</a> [オーディン] No.786162252

 .

36 21/03/23(火)19:28:51 No.786162402

鉄チェスト広がったのか

37 21/03/23(火)19:29:06 No.786162480

ドワーフスポナー対策かな…

38 21/03/23(火)19:31:26 No.786163125

そろそろ黒い森のボスに挑もうかという所だけど青銅作れるようになると一気に作れるもの増えるね… あと斧と小盾強すぎない?

39 21/03/23(火)19:31:28 No.786163133

焚き火は長老大骨すらハメ殺せるからそれでしょ

40 21/03/23(火)19:32:22 No.786163381

>そろそろ黒い森のボスに挑もうかという所だけど青銅作れるようになると一気に作れるもの増えるね… >あと斧と小盾強すぎない? すぐに盾とメイスの十字軍スタイルになるさ

41 21/03/23(火)19:32:35 No.786163444

というかそもそも最初から罠用途の杭みたいなやつはダメージ与えたら設置してるそれにもダメージ入ってたからな

42 21/03/23(火)19:33:34 No.786163742

罠系はもっと色々増やしてほしい…

43 21/03/23(火)19:34:27 No.786164000

ドワーフスポナーは照明にカギがほしい!! とかニッチな需要ない限り作った!楽しい!!で終わるし…

44 21/03/23(火)19:34:48 No.786164088

>すぐに盾とメイスの十字軍スタイルになるさ メイス強いんだ… 上質な木や鉱石の為に斧やツルハシ優先してたから今度作ってみるわ

45 21/03/23(火)19:35:22 No.786164241

十字軍スタイルは沼突破するまでお世話になるからな…

46 21/03/23(火)19:35:42 No.786164321

メイスを作ると沼がサクサクになるからな…

47 21/03/23(火)19:37:50 No.786164909

弱点と耐性にあわせた武器チョイス超大事 で沼の主生物は叩くとサクサクになる

48 21/03/23(火)19:38:02 No.786164972

su4711543.jpg 急拵えの拠点作ったら敷地足りなくて地味に芸術ポイント高い建物に仕上がってしまった…

49 21/03/23(火)19:38:10 No.786165008

始めたばかりだけど作業台レベル3に皮の切れ端20枚とか無理… 変なゴブリン皮落とせよ

50 21/03/23(火)19:39:02 No.786165253

なぁにそのうち革なんか捨てるようになるさ

51 21/03/23(火)19:39:22 No.786165377

平地にいけば糞ほど余る!! そして進捗度合いがとんでもなく違う!!

52 21/03/23(火)19:39:30 No.786165411

始めたばかりならまだレベル3にしなくてもいいんじゃないか

53 21/03/23(火)19:40:41 No.786165754

最初に弓作ったときに見かけた動物は狩るようにして確保してたな… この弓まっすぐ飛ばないんですけお!ってなってよく逃げられてた

54 21/03/23(火)19:41:05 No.786165852

>弱点と耐性にあわせた武器チョイス超大事 >で沼の主生物は叩くとサクサクになる スライム今まで剣でゴリ押してたけど倒した時に骨散らばってるからまさかと思ってメイスで叩いたら…

55 21/03/23(火)19:41:09 No.786165872

昨夜から昼夜ぶっ通しで木を切り倒してたけど無駄だったか…

56 21/03/23(火)19:42:01 No.786166110

ただただ木こり作業で朝日を迎える そんなんでいいんだよ

57 21/03/23(火)19:42:23 No.786166241

おはわはーはヴァイキング由来だった!?

58 21/03/23(火)19:44:44 No.786166897

とりあえずテイムさえ始めれば夜スポーンした狼も消えないのかなこれは

59 21/03/23(火)19:44:50 No.786166925

序盤のシカ狩りはひとつのハードルだよね

60 21/03/23(火)19:46:02 No.786167287

鹿はイノシシと違って逃げる臆病者だからダメ

61 21/03/23(火)19:46:07 No.786167305

鹿がすぐ逃げるからな…

62 21/03/23(火)19:46:16 No.786167355

木こってる時にトロルさん見つけると嬉しくなる

63 21/03/23(火)19:47:15 No.786167626

鹿のボスに殺されて装備整えるのやめてやけくそで盾+混紡で殴ったら勝てたよ 弓とか作ってた時間は何だったんだ

64 21/03/23(火)19:48:04 No.786167845

鹿の声が聞こえたらまずは足を止めてしゃがむ 後は周囲を見渡して探して見つけたら弓で仕留める

65 21/03/23(火)19:48:10 No.786167883

狩りが楽しいからもっと野生動物がほしい 熊の頭被ってバーサーカーになりたい

66 21/03/23(火)19:48:20 No.786167933

鹿ボス飼育したいな…

67 21/03/23(火)19:48:27 No.786167973

鹿ボスはわかりやすいパリィ練習相手

68 21/03/23(火)19:48:47 No.786168072

鹿は入門向けボスだから単に盾作ってパリィからの反撃だけでもほぼノーダメージで倒せる 雷撃もパリィ出来る

69 21/03/23(火)19:49:34 No.786168276

鹿がすぐ逃げる… なるほどしゃがんで近づくのか 気付いた時はもう逃げてる!!

70 21/03/23(火)19:49:39 No.786168301

シカはしゃがんでじっとしてるとまた元の場所に戻ってくるおばかさんでもある

71 21/03/23(火)19:50:07 No.786168423

ハンティングゲームやるとこれでもまだ狩りやすい方の鹿だ

72 21/03/23(火)19:50:20 No.786168493

弓なかった頃は案外ナイフで狩れたりもして驚いたな鹿

73 21/03/23(火)19:50:22 No.786168501

弓は鹿狩りに使うだろ! ボス鹿は逃げないから鹿より雑魚!

74 21/03/23(火)19:51:07 No.786168701

燭台系の明るさ減った気がする

75 21/03/23(火)19:51:28 No.786168806

鉄箱の容量バカ増えとかまた拠点の箱の中身入れ替えないとだめじゃん めんどくせー

76 21/03/23(火)19:51:30 No.786168821

走りが極まった真の戦士は走り勝ち後ろから殴って狩る

77 21/03/23(火)19:51:58 No.786168963

なんか弓より投槍の方がよく当たる

78 21/03/23(火)19:53:28 No.786169396

>走りが極まった真の戦士は走り勝ちそのまま通り過ぎる

79 21/03/23(火)19:54:21 No.786169650

スニーク移動はいいんだけど真の戦士は弓攻撃のときは勇ましく立ち上がらないといけないからちょっと困る

80 21/03/23(火)19:54:42 No.786169755

おぺにす村のダンジョンクリアした! すげえ大作だ

81 21/03/23(火)19:55:04 No.786169860

>スニーク移動はいいんだけど真の戦士は弓攻撃のときは勇ましく立ち上がらないといけないからちょっと困る スニークでバレてないな…と思って構えるとバレて逃げられる事いっぱいあった

82 21/03/23(火)19:55:19 No.786169935

弓の偏差撃ちはこの手のゲームでは是非覚えたいスキルだ

83 21/03/23(火)19:55:36 No.786170018

いもげ村見学させてもらった! ゲート置き場はなるほど…ってなった

84 21/03/23(火)19:55:46 No.786170062

>おぺにす村のダンジョンクリアした! 俺は二回最初に戻されて諦めた雑魚だよ…

85 21/03/23(火)19:55:50 No.786170078

後上位弓は金属製なのもあって引く時に音が出て鹿が逃げやすくなるよ

86 21/03/23(火)19:56:44 No.786170361

あ、石ってわざわざチェストに入れないで積んでおけば良いのか…

87 21/03/23(火)19:56:55 No.786170406

大体バレてるのは音じゃなくて風上にいるからだし…

88 21/03/23(火)19:56:59 No.786170416

駄目だって戦士!見つかっちゃうって!

89 21/03/23(火)19:58:04 No.786170775

いもげ村の集会場は設置物多すぎてものすごく重い…

90 21/03/23(火)19:58:38 No.786170954

>あ、石ってわざわざチェストに入れないで積んでおけば良いのか… 積んだ方がスペース取るから入れておくよ

91 21/03/23(火)19:58:40 No.786170966

ローカライズはあまり変更してほしくない…

92 21/03/23(火)19:58:43 No.786170979

>駄目だって戦士!見つかっちゃうって! スッ

93 21/03/23(火)19:58:44 No.786170987

>大体バレてるのは音じゃなくて風上にいるからだし… そんな要素あんの!?単純に視界だけで判定してるもんだと思ってた

94 21/03/23(火)19:59:10 No.786171131

積むやつはもう少し省スペースになるとうれしい

95 21/03/23(火)19:59:44 No.786171293

>積むやつはもう少し省スペースになるとうれしい 家の脇とかに無意味に積んでおきたくない?

96 21/03/23(火)19:59:54 No.786171345

石と木の積むやつは上に積み上げられる様になればいいのに

97 21/03/23(火)19:59:54 No.786171346

>>大体バレてるのは音じゃなくて風上にいるからだし… >そんな要素あんの!?単純に視界だけで判定してるもんだと思ってた ミニマップの左下の矢印は飾りじゃないのだ

98 <a href="mailto:鹿">21/03/23(火)20:00:21</a> [鹿] No.786171482

>駄目だって戦士!見つかっちゃうって! ねぇなんかスポーティな視線を感じない?

99 21/03/23(火)20:00:37 No.786171578

石はともかく木のやつは確かにもうちょい省スペースだとありがたいな…

100 21/03/23(火)20:00:54 No.786171664

イカダ作ってみたけど遅いし風次第じゃ進まなくね…?

101 21/03/23(火)20:01:16 No.786171806

>イカダ作ってみたけど遅いし風次第じゃ進まなくね…? 船つくれ

102 21/03/23(火)20:01:25 No.786171849

イカダで海に出ると楽しいぞ!

103 21/03/23(火)20:01:27 No.786171866

石と木の積んだ奴はなぜか並べてめり込むように置けるから若干の省スペースになる

104 21/03/23(火)20:01:30 No.786171880

>イカダ作ってみたけど遅いし風次第じゃ進まなくね…? 船はどんどんいいのができるから最初はひどい

105 21/03/23(火)20:01:35 No.786171909

>イカダ作ってみたけど遅いし風次第じゃ進まなくね…? 本当にあれは川を渡る程度のものなのであれで海を渡ろうとすると死ぬ…

106 21/03/23(火)20:01:41 No.786171948

>そんな要素あんの!?単純に視界だけで判定してるもんだと思ってた 風下からケツに向かって隠密すると余裕で殴れるぞ

107 21/03/23(火)20:01:53 No.786172008

筏で海って自殺では?

108 21/03/23(火)20:01:55 No.786172021

イカダはマジで向こう岸が見えてる川を渡る以上の使いみちがない

109 21/03/23(火)20:01:57 No.786172034

イカダはすごいぞ 降りて押した方が早い

110 21/03/23(火)20:02:01 No.786172057

>イカダで海に出ると楽しいぞ! いいよねいつ死ぬか分からない緊張感…

111 21/03/23(火)20:02:36 No.786172270

>風下からケツに向かって隠密すると余裕で殴れるぞ しら そん

112 <a href="mailto:蛇">21/03/23(火)20:02:43</a> [蛇] No.786172303

どんどんイカダで海に出るべき

113 21/03/23(火)20:02:55 No.786172371

あーやっぱりイカダで海出るものじゃないんだ… 岸に付く前に止まって死ぬかと

114 21/03/23(火)20:03:43 No.786172658

>どんどんイカダで海に出るべき うるせー輪切りにすんぞ!

115 21/03/23(火)20:03:44 No.786172667

ただワールド次第では物凄い黒い森が狭い初期島になって筏を使わざるを得なくなる事も…

116 21/03/23(火)20:04:03 No.786172782

向かい風の時はタッキングするか手コキするかしないとダメだぞ

117 21/03/23(火)20:04:32 No.786172950

何かたまに鹿もう殴れるじゃんって位近寄れる時あるけどあれは風のせいなのか…

118 21/03/23(火)20:04:34 No.786172975

初めて海に出た夜は気軽に荒れ狂う波で俺はここで死ぬのか…になった

119 21/03/23(火)20:05:04 No.786173155

風下スニークがないとダガーマジで死にカテゴリだからな!!!

120 21/03/23(火)20:05:24 No.786173278

ドラウグルの内臓食べるんだから肉も落として

121 21/03/23(火)20:05:37 No.786173366

>ただワールド次第では物凄い黒い森が狭い初期島になって筏を使わざるを得なくなる事も… ウチのは黒い森が分離してたな

122 21/03/23(火)20:06:00 No.786173514

こぎなよシコってる場合じゃないだろ…

123 21/03/23(火)20:06:23 No.786173656

ダガーはもうちょっと性能盛ってもいいと思う…

124 21/03/23(火)20:06:26 No.786173690

風に嫌われて手漕ぎでえっちらおっちら進んでるときにギャオオオって 船をかじるんじゃない!

125 21/03/23(火)20:06:57 No.786173895

序盤のトラウマだけどお肉欲しくなって探すと居ないんだよなサーペント…

126 21/03/23(火)20:07:38 No.786174152

初航海の心細さ凄いよね 後になって上位の船作ったときの興奮はそれを完全に塗りつぶすけど

127 21/03/23(火)20:08:02 No.786174345

サーペントなんているんだ… イカダに乗ってる最中に遭遇しなくてよかった

128 21/03/23(火)20:08:09 No.786174381

>序盤のトラウマだけどお肉欲しくなって探すと居ないんだよなサーペント… 夜の海にしか居ないぞ

129 21/03/23(火)20:08:57 No.786174749

昼間にも出るよサーペント かなりスポーン率が低いから滅多に出会えないが…

↑Top