虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/03/23(火)13:36:43 死にゲ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1616474203793.jpg 21/03/23(火)13:36:43 No.786090046

死にゲーはリプレイ性の高さがかなり重要だよね

1 21/03/23(火)13:38:35 No.786090426

…田中くんは?

2 21/03/23(火)13:39:16 No.786090579

>…田中くんは? 亡くなりました

3 21/03/23(火)13:39:23 No.786090602

>…田中くんは? それは クラッシュバンディクーと 同じですね

4 21/03/23(火)13:39:39 No.786090651

クラッシュの死ってギャグっぽくて飽きないもんね

5 21/03/23(火)13:40:17 No.786090775

最後の左下はどういう死に様なの…?

6 21/03/23(火)13:40:31 No.786090814

仮面無敵とか木箱破壊とか走ってるだけで楽しい

7 21/03/23(火)13:41:00 No.786090909

>最後の左下はどういう死に様なの…? ニトロ爆弾で吹っ飛んで目と靴だけ落ちてくる

8 21/03/23(火)13:41:03 No.786090919

>クラッシュの死ってギャグっぽくて飽きないもんね その演出は後のアンチャーテッドにも生かされてる気がしますね つまりネイトはクラッシュ…

9 21/03/23(火)13:41:04 No.786090923

>クラッシュの死ってギャグっぽくて飽きないもんね つまり田中くんの死もギャグ…?

10 21/03/23(火)13:41:06 No.786090936

>最後の左下はどういう死に様なの…? 爆弾で弾け飛んだ

11 21/03/23(火)13:41:48 No.786091081

俺もコミカルな死に方好きで見るためにわざと負けたりしてたんだけど それやってるときは本当に心が虚無の気持ちなんだよ 負けたらエロイベントあるゲームやってるとき全く同じ気持ち

12 21/03/23(火)13:42:01 No.786091119

3だったかな?画面に激突する死に方が好き

13 21/03/23(火)13:43:09 No.786091324

なんなのこの漫画は…

14 21/03/23(火)13:43:16 No.786091345

カエルにキスされるのすごい嫌いだったからそこだけはすごい真剣だった

15 21/03/23(火)13:44:17 No.786091524

トゲにささると膨れるのはなんでなの

16 21/03/23(火)13:46:07 No.786091876

でもクラッシュもシリーズの死からは長らく復活できなかったかはな…

17 21/03/23(火)13:46:16 No.786091899

友人の死を起点にクラッシュバンディクー語りをする人間を殺す悪魔はいないのか

18 21/03/23(火)13:47:04 No.786092037

>なんなのこの漫画は… ゴエモン

19 21/03/23(火)13:49:16 No.786092452

自分語りから好きなゲームの話に繋げる奴を殺すデーモンまだかな

20 21/03/23(火)13:51:36 No.786092904

>負けたらエロイベントあるゲームやってるとき全く同じ気持ち だからエロはクリアしたらこの辺を回想で解放してくれるゲームが好き

21 21/03/23(火)13:52:41 No.786093141

これってクラッシュバンディクーのレビュー漫画…なのか?

22 21/03/23(火)13:55:35 No.786093705

流れの強引さがヒでトレンド入ってる話題から金の話に誘導するスパムのそれ

23 21/03/23(火)13:56:16 No.786093820

かつて存在したリブート版クラッシュについて全く触れない奴を殺すデーモンはいないのか

24 21/03/23(火)13:58:32 No.786094245

ウワァオ!!

25 21/03/23(火)14:00:13 No.786094563

おそらくクラッシュのプロモーション案件

26 21/03/23(火)14:08:07 No.786096027

田中君もクラッシュなら復帰できたのにな CRASH

27 21/03/23(火)14:08:27 No.786096104

>おそらくクラッシュのプロモーション案件 そういうの関係なくやってるのがこいつのやばさ

28 21/03/23(火)14:08:51 No.786096174

おわり

29 21/03/23(火)14:10:23 No.786096434

まァ…ンなことよりクラッシュ・バンディクーですわ

30 21/03/23(火)14:12:23 No.786096780

友達の死からプロモーション金儲け漫画描くとか失敗でしかねえよ!!100ワニかよ!

31 21/03/23(火)14:14:23 No.786097126

>友達の死からプロモーション金儲け漫画描くとか失敗でしかねえよ!!100ワニかよ! 友達死んだのただの演出でもそこからクラッシュの話に繋げてる時点でダメだわ

32 21/03/23(火)14:15:29 No.786097349

田中くんにも可愛い妹とムキムキで片手義手なタナンチがいるのか

33 21/03/23(火)14:16:33 No.786097528

アンチャもなんか笑えるんだよな死に方

34 21/03/23(火)14:18:07 No.786097794

笑えねえ…

35 21/03/23(火)14:25:06 No.786098990

田中くんの残機は…

36 21/03/23(火)14:25:59 No.786099149

いや確かにクラッシュくんも雑に死ぬけどよ!?

37 21/03/23(火)14:26:53 No.786099317

クラッシュとゴエモンインパクトの話したいだけだからな…

38 21/03/23(火)14:35:09 No.786100901

死に様と言うとちっぽけラルフの大冒険とかを思い出す 公式サイトに死に方紹介ページがあるくらいだからなアレ

39 21/03/23(火)14:36:15 No.786101111

トンブーレイダースの人形みたいな落下死好き

40 21/03/23(火)14:41:21 No.786102065

アンチャでシリアスなイベントシーンが終わった直後に ちょっと道を外れて川に足を付けてみたらうわーっ!って即死して滅茶苦茶笑った

41 21/03/23(火)14:42:13 No.786102226

クラッシュってシリーズが進むに連れて死に方のパターン減っていかなかった?

42 21/03/23(火)14:43:10 No.786102389

ゴエモンは大体なかなか死なない この作者にとってゴエモンってSFC以降みたいだし

43 21/03/23(火)14:47:14 No.786103087

セキロウクリアできたのはボス手前にだいたい仏あったからだと思う ブボーンは折れた

44 21/03/23(火)14:47:28 No.786103141

死にゲー覚えゲーはやっぱりコンシューマー機の買い切りソフトがいいな

45 21/03/23(火)14:48:19 No.786103311

そういやなんでカエルにキスされると死ぬんだ…

46 21/03/23(火)14:48:33 No.786103371

2しかやった事ないけど確かにこんな感じだった 田中くんは知らんけど

47 21/03/23(火)14:50:06 No.786103702

なんでいきなりクラッシュバンディグーでてくるんだよ

48 21/03/23(火)14:50:40 No.786103822

自分語りから好きなゲームの話に繋げる奴を殺すデーモンが自然と集まってきてる ゴエモンとクラッシュとドンキーのオチに毎回デーモンで落とせるからすきなだけ描けるな

49 21/03/23(火)14:50:49 No.786103861

>なんでいきなりクラッシュバンディグーでてくるんだよ 同じですね

50 21/03/23(火)14:51:01 No.786103899

>そういやなんでカエルにキスされると死ぬんだ… おっさんにキスされて無気力になる

51 21/03/23(火)14:51:03 No.786103907

こういう漫画が書くやつは怖い

52 21/03/23(火)14:52:09 No.786104131

仁王はリスタート早すぎてギャグみたいなテンポで死ぬことがままある

53 21/03/23(火)14:53:53 No.786104488

変な仮面が周りに浮いてない状態で雑に動いてた田中君が悪いところもあると思う

54 21/03/23(火)14:53:54 No.786104494

田中もアクアク居れば死ななかったのにな

55 21/03/23(火)14:54:16 No.786104573

キングダムハーツも気軽に死ねるからレベル1縛りとか遊びやすい 死ぬたびに本当に時を戻してる疑惑があるのも好き

56 21/03/23(火)14:54:58 No.786104694

それで死ぬの!?みたいなのが多い

57 21/03/23(火)14:55:03 No.786104709

最近死にまくったのはcelesteかな あれ凄いテンポ良いからどんどん死んでも苦じゃないから良いよね チャプター9含めクリアまでに6200回死んだけど全然平気だった

58 21/03/23(火)14:55:43 No.786104827

あの死にモーションの無駄な豊富さ子供心にすごい好きだった

59 21/03/23(火)14:55:56 No.786104881

テンポよく同じ場所で落下死とかするとなんか笑っちゃうよね

60 21/03/23(火)14:56:19 No.786104972

たまにリアルゲームで 死んで覚えるレベルの無茶して生きているのいるよね FX25倍界王拳全力とか

61 21/03/23(火)14:57:14 No.786105155

https://www.youtube.com/watch?v=gKDiPbz37CE 最新作もいろんなバリエーションがあって実に良かった…

62 21/03/23(火)14:57:53 No.786105284

冒頭で~が死んだみたいな死から始まる漫画の始まり方の類型をこの作者がチャレンジした結果がこれだからな

63 21/03/23(火)14:58:11 No.786105361

最近だとOuter wildsは珠玉だったな

64 21/03/23(火)14:58:28 No.786105422

ゴエモンインパクトいいよね…… アレを越えるキャラが出来たらもうキャラクターoffに通わなくていいのにね

65 21/03/23(火)14:58:35 No.786105454

>最近だとOuter wildsは珠玉だったな 圧死がリアルすぎるんだよ!

66 21/03/23(火)14:59:09 No.786105557

ただ無惨に死ぬんじゃなくてちゃんとシチュエーション別にコミカルさ残した死に方考えてるのすごいよね

67 21/03/23(火)15:00:02 No.786105735

吹っ飛ばされてこっちの画面にへばりつくのが好き

68 21/03/23(火)15:00:04 No.786105742

繰り返す以上ロード時間の速さは絶対だよね

69 21/03/23(火)15:00:06 No.786105745

クラッシュってあの踊り以外の印象が残らない傾向だけど ペプシマンとクラッシュはPSアクションの金字塔だよね フォロワーいないけど

70 21/03/23(火)15:01:05 No.786105943

死にゲーでもないけどバイオでリョナに目覚めた奴は多いはず

71 21/03/23(火)15:01:08 No.786105956

こういう漫画読むと高校の時に隣の席のやつが突然自殺したの思い出す

72 21/03/23(火)15:01:22 No.786105997

>こういう漫画読むと高校の時に隣の席のやつが突然自殺したの思い出す !?!

73 21/03/23(火)15:01:42 No.786106066

個人的にコンティニューが設定に組み込まれてると死にやすいなって思う ブラッドボーンとか

74 21/03/23(火)15:02:02 No.786106139

>死にゲーはリプレイ性の高さがかなり重要だよね あんまゲームやらないし特に死にゲーは心底苦手だけど HELLTAKERは楽しかったな…と思い出した ロードも演出も選択もなく死んだら0.5秒くらいで即再開だから手軽に何度でも挑戦できる… パズルゲームを死にゲーって呼んでいいかは知らんが…

75 21/03/23(火)15:02:32 No.786106234

田中くんは別ステージで元気にまた死んでるだろう

76 21/03/23(火)15:02:51 No.786106300

ゲームの話の中に急にヘヴィなのぶち込んでくるのやめてくれないかね!?

77 21/03/23(火)15:04:15 No.786106587

死に方多彩なんだけど時々怖くなる

78 21/03/23(火)15:04:57 No.786106740

ゴエモン新作のPR案件がくる世の中になってほしいね

79 21/03/23(火)15:06:39 No.786107102

>ゲームの話の中に急にヘヴィなのぶち込んでくるのやめてくれないかね!? 友人の死の話から五右衛門インパクトにもつなげられる漫画の発明だぞ

80 21/03/23(火)15:07:09 No.786107200

>ゴエモン新作のPR案件がくる世の中になってほしいね クラッシュは気まぐれに出したリマスターが当たって新作だしゴエモンも気まぐれにリマスター出すべきなのでは?

81 21/03/23(火)15:08:45 No.786107517

昔アイワナやしょぼんとその後追い色々やったけど死に覚えアクションはリトライの速さとリトライ地点の細かな更新が重要だなってなった

82 21/03/23(火)15:09:06 No.786107586

>クラッシュは気まぐれに出したリマスターが当たって新作だしゴエモンも気まぐれにリマスター出すべきなのでは? 気まぐれで目コピみたいなことやれるかよ!!

83 21/03/23(火)15:09:49 No.786107722

三段盛やったら反射神経衰え過ぎてつらかった

84 21/03/23(火)15:10:01 No.786107757

スレ画あれだろ クラッシュバンディクーとゴエモンインパクトに人生狂わされた人だろ

85 21/03/23(火)15:10:13 No.786107804

クラッシュは3以降過去作を冒涜するみたいな作品が何本も出た上にカスみたいなリブートまでして三段盛りの時も新作を期待するより美しい思い出の中で生きようとするファンしかいなかった惨状から新作だからほんとすごいよ…

86 21/03/23(火)15:10:51 No.786107930

リトライ性の高さならKATANA ZEROが一番よかった

87 21/03/23(火)15:11:32 No.786108098

モノクロのページがかなりちゃんとした漫画みたいな絵であの人の漫画だとわかりにくいのが叙述トリックじみてるね

88 21/03/23(火)15:11:46 No.786108149

今はリプレイ性と足回りの良さは大前提じゃねえかな…そこらへんがクソだと遊ぶハードルが異常に高くなる

89 21/03/23(火)15:15:22 No.786108831

ココで死ぬとちんちんがふっくらする

↑Top