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21/03/23(火)12:57:51 あのこ... のスレッド詳細

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21/03/23(火)12:57:51 No.786082036

あのこれ使いまわし…

1 21/03/23(火)13:05:13 No.786083861

何が?

2 21/03/23(火)13:06:40 No.786084183

https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1374203175654227968

3 21/03/23(火)13:07:35 No.786084372

一度奪ってから似たようなのを与えることで大喜びさせるテクニック

4 21/03/23(火)13:08:32 No.786084578

クールタイムの枷が追加されたようだが…

5 21/03/23(火)13:08:46 No.786084619

無消費で使えた技ですよね?

6 21/03/23(火)13:08:51 No.786084644

兜割りもそうでは?

7 21/03/23(火)13:10:09 No.786084920

兜割りは元々錬気ゲージ上げっていうクールタイムあるじゃん

8 21/03/23(火)13:10:31 No.786085006

急襲が強すぎたって訳でもないのになんでこういうことするかな

9 21/03/23(火)13:11:20 No.786085173

今作も空中判定的に飛ばない棒のほうが強いのかな

10 21/03/23(火)13:11:44 No.786085258

確かに急襲突きを返せとは言ったが…

11 21/03/23(火)13:12:00 No.786085306

急襲の一番気持ちいいブンブンが無くなってるのがひどい

12 21/03/23(火)13:12:13 No.786085348

>兜割りもそうでは? ハンマーのぐるぐるとかの特定条件で出せるちょっと面倒な技は手軽に撃てて恩恵あるけど 元々手軽に撃ててた急襲にゲージ制限が付いたのとはまた違うと思う

13 21/03/23(火)13:12:13 No.786085349

降竜と急襲突きはモーションも全く別物だけどな 技への入りも全く違えばそもそも急襲は石突き側で突く技だし

14 21/03/23(火)13:12:42 No.786085450

やはり飛翔にらみ撃ちはエリアル弓使い待望の新技…

15 21/03/23(火)13:13:27 No.786085618

>今作も空中判定的に飛ばない棒のほうが強いのかな ss369173.mp4 だいたいこうなるしね

16 21/03/23(火)13:14:15 No.786085781

>急襲の一番気持ちいいブンブンが無くなってるのがひどい 一連の動作にせず空中部分と地上部分とで分割しろって声も多かったような? なので実際そうなったんじゃね

17 21/03/23(火)13:14:29 No.786085829

>ss369173.mp4 >だいたいこうなるしね ええ…

18 21/03/23(火)13:15:04 No.786085936

>だいたいこうなるしね 背中のトゲトゲが死ぬほど痛かったんだろう

19 21/03/23(火)13:15:17 No.786085976

急襲突きより威力上がってる可能性はあるから別にあること自体は否定しないけど これを実装することで追加技が一つ減ってるようなもんなのがすごい嫌

20 21/03/23(火)13:15:27 No.786086010

もっと虫をフィーチャーする技で来ると予測してた

21 21/03/23(火)13:15:55 No.786086120

チャアクの斧強化も入れ替え技だっけか

22 21/03/23(火)13:16:17 No.786086189

どんどん弱くされるなコイツ…

23 21/03/23(火)13:16:20 No.786086197

虫を操る棍なのに今のところ虫糸で引っ張られるしかできない武器

24 21/03/23(火)13:16:38 No.786086249

>今作も空中判定的に飛ばない棒のほうが強いのかな そもそも飛んだ方が強い時期なんて一度も来てないような

25 21/03/23(火)13:16:43 No.786086271

野良の虫棒だと日和ってすぐ空中に逃げる人多かったから今作はゴミのように死にそうだな…

26 21/03/23(火)13:17:14 No.786086368

体験版の範疇だとやはり火力不足だからな…

27 21/03/23(火)13:17:18 No.786086386

特長がどんどんシステムとして全部に配られる悲しき武器

28 21/03/23(火)13:17:34 No.786086433

>>ss369173.mp4 >>だいたいこうなるしね >ええ… ターン性無視した攻撃は無敵やカウンター技でやってねってお達しでしょ

29 21/03/23(火)13:17:37 No.786086444

>そもそも飛んだ方が強い時期なんて一度も来てないような 一つ前のアイスボーンでようやくジャンプして強い攻撃できるようになったんですよ なんか必殺技に取り上げられた

30 21/03/23(火)13:17:44 No.786086473

回帰猟虫よりゲージ回復早いらしいし何にせよモーション値やこの後の派生次第だ ド主力が差し変わるらしい通常技の方もだけどやらんとわからん…

31 21/03/23(火)13:18:28 No.786086594

>虫を操る棍なのに今のところ虫糸で引っ張られるしかできない武器 今作いよいよ虫にスポット当たってるような 3種の行動タイプに虫スキル復活でバリエーション豊かになるようだし

32 21/03/23(火)13:18:28 No.786086596

>そもそも飛んだ方が強い時期なんて一度も来てないような 4やってからいえ

33 21/03/23(火)13:19:12 No.786086757

>ターン性無視した攻撃は無敵やカウンター技でやってねってお達しでしょ じゃあ空中で無敵になれたりカウンターできる技追加してくださいよすぎる

34 21/03/23(火)13:19:30 No.786086816

>>そもそも飛んだ方が強い時期なんて一度も来てないような >一つ前のアイスボーンでようやくジャンプして強い攻撃できるようになったんですよ >なんか必殺技に取り上げられた そのアイスボーンでも飛ばない方が強いんですが

35 21/03/23(火)13:20:10 No.786086941

>そのアイスボーンでも飛ばない方が強いんですが それはさすがに言いすぎじゃない? 立ち回りの差し込みに急襲突き使わない方がぜったい弱いじゃん

36 21/03/23(火)13:20:18 No.786086969

4だと乗りのために飛んでも良いぐらいだったな DPSだけ見るならもちろん飛ばないほうが強いんだけど

37 21/03/23(火)13:20:29 No.786087014

前作やってないからこんないわれようでも楽しみッス

38 21/03/23(火)13:20:49 No.786087077

>ss369173.mp4 >だいたいこうなるしね アタリハンテイ力学が息を吹き返したのか…

39 21/03/23(火)13:20:52 No.786087090

公式サイトの各武器の入れ替え技見てたら片手のやつが滅昇竜って名前で笑った カプコンだ

40 21/03/23(火)13:21:18 No.786087171

IBで急襲使わないアホはいないだろ ずっとジャンプしてブンブンしてるのはアホだけど

41 21/03/23(火)13:21:41 No.786087235

相手の攻撃中は避けましょう隙ができたら攻撃しましょうはモンハンの基本だからともかく 飛んだり走ったりの遅延行動が鬼判定と噛み合って後隙も少ないレイアはただ面倒でつまらないだけだったな

42 21/03/23(火)13:21:56 No.786087282

削撃珠がきた最後のアプデでようやく我が世の春が来たんだ 短い春だったぜ…

43 21/03/23(火)13:22:06 No.786087307

>公式サイトの各武器の入れ替え技見てたら片手のやつが滅昇竜って名前で笑った >カプコンだ Xからあるんだけどな 今回で滅の字が増えたけど

44 21/03/23(火)13:23:02 No.786087481

急襲使わないのはただの縛りプレイすぎる…

45 21/03/23(火)13:23:40 No.786087602

ひたすら飛円狙うだけのしょうもない武器から脱却できればいいんだけどな

46 21/03/23(火)13:23:49 No.786087623

対空当たり判定がめっちゃでかいのも棒に逆風すぎる

47 21/03/23(火)13:24:03 No.786087667

>アタリハンテイ力学が息を吹き返したのか… 攻撃という概念を身体中に纏うモンスターの必須技能…

48 21/03/23(火)13:24:14 No.786087694

敵の薙払いとかをジャンプで上にかわしつつ接近して急襲突きしないIB虫棍とかあり得ない 地上にへばりつく棍なんてむしろ無駄

49 21/03/23(火)13:24:44 No.786087796

>>そもそも飛んだ方が強い時期なんて一度も来てないような >4やってからいえ 4も飛ばない方が強かったけど4やったことある?

50 21/03/23(火)13:25:11 No.786087879

4なんてそれこそ飛ばない方が良いの筆頭じゃない? 乗りするときだけでしょ

51 21/03/23(火)13:25:14 No.786087893

>IBで急襲使わないアホはいないだろ >ずっとジャンプしてブンブンしてるのはアホだけど バッタやってた奴ならクールタイム入って騒ぐのもわかるんだけど 立ち回りで使うってスタンスで使ってた人ならクールタイムもそこまで影響ないというね

52 21/03/23(火)13:25:39 No.786087981

乗りは邪魔だったな

53 21/03/23(火)13:25:45 No.786087995

その乗りのこと言ってるんじゃないの 任意のタイミングで乗れるのは強みだったでしょ

54 21/03/23(火)13:25:51 No.786088015

>Xからあるんだけどな >今回で滅の字が増えたけど 動き的にはXの昇竜から滅昇竜だったよね

55 21/03/23(火)13:28:13 No.786088480

実験場にも昇龍弓があったからな…

56 21/03/23(火)13:28:16 No.786088489

動きとしては前の昇竜の方が滅だったよね使いにくいけど

57 21/03/23(火)13:28:23 No.786088514

乗りに使う時間で殴ってた方が強いし…

58 21/03/23(火)13:28:47 No.786088583

降竜のクールタイムは降竜だけに作用するものじゃないけどね 糸跳躍は使わないだろうけど受け身があるからな

59 21/03/23(火)13:30:21 No.786088872

>乗りに使う時間で殴ってた方が強いし… 4の頃はすぐダウンとれたから… ワールドとかはうn

60 21/03/23(火)13:30:32 No.786088903

>立ち回りで使うってスタンスで使ってた人ならクールタイムもそこまで影響ないというね 蟲使ってる影響で少しの間受け身が一回分減る感じか

61 21/03/23(火)13:31:10 No.786089011

4は乗りダウンは取らないともったいない位の調整になってたし ずっとバッタしかしないのは嫌われたが

62 21/03/23(火)13:31:14 No.786089022

極限化とかあの手の連中は乗りダウンとかラッシュタイム取らないとキツくて… プロハンなら勿論極限モンスター相手にも一切乗らず勝てるんだろうけど…

63 21/03/23(火)13:31:55 No.786089158

降竜が急襲の使い回しに見える奴がまさにエアプなんじゃ…

64 21/03/23(火)13:32:20 No.786089234

IBは急襲強かっただろ

65 21/03/23(火)13:32:32 No.786089273

スタミナ続く限りずっと空飛んで上から攻撃みたいな 他の武器に出来ない事とか実装できないのかな ジャンプ斬りしてハイ終わりみたいなのじゃなくて

66 21/03/23(火)13:32:48 No.786089322

>降竜が急襲の使い回しに見える奴がまさにエアプなんじゃ… じゃあ多分ほとんどのやつがエアプだな

67 21/03/23(火)13:33:04 No.786089373

実装するか穿龍棍

68 21/03/23(火)13:33:14 No.786089400

スラッシュアックスと操虫棍はもう開発もリストラしたいのかなと疑いたくなる

69 21/03/23(火)13:33:20 No.786089420

虫棒使ってみるかとアイスボーンで最初から使い始めたら虫が飛ぶ速度が遅すぎてそっとアンインストールした 最初から早くならない?

70 21/03/23(火)13:33:23 No.786089427

麻痺棒で麻痺乗り麻痺って拘束するのがめっちゃ強かった気がする 乗り麻痺乗りだっけ…

71 21/03/23(火)13:33:32 No.786089455

>IBは急襲強かっただろ 主力技ではなかったけどな

72 21/03/23(火)13:33:32 No.786089456

蟲で飛べば空中でぶんぶんできるじゃん

73 21/03/23(火)13:33:52 No.786089509

極限中に乗ってくれるのはありがたいけど極限解除中に乗りバトル始めるのは叩き落としてたなあ…

74 21/03/23(火)13:34:34 No.786089648

太刀の飛翔蹴りは抜刀中に逃亡するのに結構便利だったから気にならなかったな

75 21/03/23(火)13:34:39 No.786089662

>スラッシュアックスと操虫棍はもう開発もリストラしたいのかなと疑いたくなる IBであれだけきちんと調整できてたのに言い掛かりも甚だしい チャックス先輩何か言ってやれ

76 21/03/23(火)13:34:40 No.786089670

>スラッシュアックスと操虫棍はもう開発もリストラしたいのかなと疑いたくなる スラアク強いだろ パンパンゼミが出来なくなったと嘆くのがいるのかも知れんが

77 21/03/23(火)13:35:05 No.786089747

>>IBは急襲強かっただろ >主力技ではなかったけどな そらそうよその張り付くために相手の移動に対して近寄ってまた張り付きまでが容易になるから強かったんであって あとは特定のモンスターなんかは部位破壊にちょっと使えた

78 21/03/23(火)13:35:17 No.786089797

IBは最後の最後のクラッチ強化でかなりいい武器になった ライズはどうなるかわからんが今のところは良くなさそうね…

79 21/03/23(火)13:35:33 No.786089839

急襲は立ち回りの主力だろ

80 21/03/23(火)13:35:50 No.786089899

>スラアク強いだろ >パンパンゼミが出来なくなったと嘆くのがいるのかも知れんが 言いたいのはチャックスだった ごめん…4の頃からしょっちゅう間違える…

81 21/03/23(火)13:36:20 No.786089986

IBはブレス回避しつつ強襲突きするのが楽しいんすよ…

82 21/03/23(火)13:36:23 No.786089998

>チャックス先輩何か言ってやれ 敵の動きに追いつけません

83 21/03/23(火)13:36:36 No.786090030

チャアクはワールドから劣化してる点が多すぎてな… IB最後のほうのバランスでいいのに

84 21/03/23(火)13:37:05 No.786090131

俺の腕だとIBになってからはチャックスのモーションで手数稼げないわ

85 21/03/23(火)13:37:10 No.786090143

スラアクは無難中の無難っていうかベストバランスだと思うよ

86 21/03/23(火)13:37:14 No.786090150

4Gが最後の輝きであとは落ちぶれるだけだな…

87 21/03/23(火)13:37:23 No.786090174

>急襲は立ち回りの主力だろ なので糸技になった事を嘆く声こそエアプかバッタかな?って話かと

88 21/03/23(火)13:37:43 No.786090240

チャックスはXX寄りがいい

89 21/03/23(火)13:37:46 No.786090252

タイムアタック動画の時間見比べるとチャックスが露骨に遅い…

90 21/03/23(火)13:37:48 No.786090258

急襲と飛円をどう効率よく当てるかって立ち回りだったと思う

91 21/03/23(火)13:37:55 No.786090284

延長虫ペダンいいよね

92 21/03/23(火)13:38:12 No.786090337

操虫棍製品版は追加要素あるから気にせんでいいよ

93 21/03/23(火)13:38:25 No.786090389

削撃珠は最後だしお情けみたいな感じで出された気がしなくもない 当時は武器格差ありきで進めてきたわけだし

94 21/03/23(火)13:38:28 No.786090398

>なので糸技になった事を嘆く声こそエアプかバッタかな?って話かと 使いまわしを嘆いているのだけど 通常技として残して欲しかったのだけど 新技を期待していたのだけど

95 21/03/23(火)13:38:42 No.786090451

>スラアクは無難中の無難っていうかベストバランスだと思うよ もうちょっと斧強くしてくれてもよくないって思った

96 21/03/23(火)13:38:44 No.786090462

>タイムアタック動画の時間見比べるとチャックスが露骨に遅い… 大剣とか棒より早いですけど… まあお祈りは多いんやけどなブヘヘヘヘ

97 21/03/23(火)13:38:55 No.786090490

4で暴れすぎたか…

98 21/03/23(火)13:39:06 No.786090536

>4Gが最後の輝きであとは落ちぶれるだけだな… 新規要素をご祝儀で強くし過ぎるのはモンハン開発の悪い癖だ バランスブレイカーが他武器と並ぶのを落ちぶれと称するのはどうかと思うわ

99 21/03/23(火)13:39:15 No.786090577

>タイムアタック動画の時間見比べるとチャックスが露骨に遅い… マガいさんTAだと3位ですよ

100 21/03/23(火)13:39:17 No.786090582

まずゲージ使わなくていいだろ別に

101 21/03/23(火)13:39:20 No.786090593

棒は虫の性能次第でまだワンチャンあると思うよ チャックスはうn…

102 21/03/23(火)13:39:24 No.786090609

ジャンプからの差し込みでダメージを取るって唯一無二の戦法だったのに…

103 21/03/23(火)13:39:26 No.786090613

ペダン解禁される前にやめちゃったな4Gは 出し惜しみが過ぎたのもあるが樹海でちょっと色々ありすぎた

104 21/03/23(火)13:39:41 No.786090660

>>スラアクは無難中の無難っていうかベストバランスだと思うよ >もうちょっと斧強くしてくれてもよくないって思った 応援団楽しいから…

105 21/03/23(火)13:39:50 No.786090689

チャアクTAのタイムだけは早いのが本当に厄介 上手く行ったら火力凄いんだから使い勝手悪くてもいいでしょ!って調整されかねない

106 21/03/23(火)13:40:03 No.786090725

>>なので糸技になった事を嘆く声こそエアプかバッタかな?って話かと >使いまわしを嘆いているのだけど >通常技として残して欲しかったのだけど >新技を期待していたのだけど 使い回しとか言ってる時点でエアプ確定じゃん

107 21/03/23(火)13:40:14 No.786090764

>IBは最後の最後のクラッチ強化でかなりいい武器になった 強化くるまで傷つけは殆どやってなかったけど 傷つけ強化つけたら複数箇所に傷がついて驚いた そりゃこんなに攻撃飛び散ってたら傷つけ三回とかいわれるわ…

108 21/03/23(火)13:40:15 No.786090770

4系統が壊れすぎだっただけでXXの棒はいいバランスだっただろ!?

109 21/03/23(火)13:40:26 No.786090802

スリンガーは無くてもいいからエサ用の石だけ腕に残してくれよ!

110 21/03/23(火)13:40:35 No.786090826

>削撃珠は最後だしお情けみたいな感じで出された気がしなくもない >当時は武器格差ありきで進めてきたわけだし 言っちゃ悪いが最後だからバランス調整放棄しまーすってやり方だよなあ

111 21/03/23(火)13:40:37 No.786090831

>タイムアタック動画の時間見比べるとチャックスが露骨に遅い… 本当に動画見比べた?

112 21/03/23(火)13:40:43 No.786090851

TAだとお祈り運ゲーでSSR引きまくれば大剣より早いってダメージ自体は凄いぞチャックス

113 21/03/23(火)13:40:54 No.786090892

どちらかと言うとMHWに比べるとやっぱりもっさり感はあるから操虫棍がそれに対して動かしやすいかじゃね

114 21/03/23(火)13:40:56 No.786090895

翔虫食べて強化してくれ

115 21/03/23(火)13:41:15 No.786090967

>チャアクTAのタイムだけは早いのが本当に厄介 厄介て TA早いなら強い武器なのでは

116 21/03/23(火)13:41:54 No.786091096

>厄介て >TA早いなら強い武器なのでは おみくじ引いて大吉出た時だけ火力出る武器なんて使いたいか?

117 21/03/23(火)13:41:59 No.786091115

>4系統が壊れすぎだっただけでXXの棒はいいバランスだっただろ!? 黒炎王に担いで行ったな あいつは他の近接武器担ぐ気にならなかった…

118 21/03/23(火)13:42:01 No.786091120

>>チャアクTAのタイムだけは早いのが本当に厄介 >厄介て >TA早いなら強い武器なのでは …

119 21/03/23(火)13:42:17 No.786091164

ガードできて機動力そこそこある武器が火力で他武器引き離したらダメだろとは思いますね

120 21/03/23(火)13:42:19 No.786091169

振りを早くして範囲広げてほしい…

121 21/03/23(火)13:42:20 No.786091172

>>チャアクTAのタイムだけは早いのが本当に厄介 >厄介て >TA早いなら強い武器なのでは 要は運ゲだぞあれ

122 21/03/23(火)13:42:56 No.786091275

マガドはデカい遅い単純だからカウンターと無敵の高火力持ってる武器は刺さる刺さる

123 21/03/23(火)13:43:19 No.786091355

TAだけ早くて使いづらいのに記録あるだけ修正されにくいのが…ってことじゃない

124 21/03/23(火)13:43:25 No.786091370

どのゲームでもかなり上手い人が使うと強いって言う武器やキャラは強化するとその人達が環境壊せちゃうから普通の人と上手い人で差がある物ほど強化し辛いとかって聞いた

125 21/03/23(火)13:43:26 No.786091372

>>TA早いなら強い武器なのでは >… 多分こういう人が開発に多いんだと思います

126 21/03/23(火)13:43:33 No.786091389

チャアクだけじゃなくてガンスも7分台出てるしなあ カウンターが結構刺さる ランスはしらない

127 21/03/23(火)13:43:50 No.786091446

>厄介て >TA早いなら強い武器なのでは こういう奴が会話に混ざってるから面倒臭いんだよな…

128 21/03/23(火)13:43:57 No.786091464

操虫棍に関してはオミットされた要素が素直に残念だ 虫強化が無くなるのもだいぶ困る

129 21/03/23(火)13:44:29 No.786091560

>こういう奴が開発に混ざってるから面倒臭いんだよな…

130 21/03/23(火)13:45:07 No.786091676

タマミツネTAでも別に最下位だったわけでもあるめぇ

131 21/03/23(火)13:45:14 No.786091697

普段使いならTAは参考にならんよねピーキーすぎて 安定度高いほうがいい

132 21/03/23(火)13:45:38 No.786091777

>操虫棍に関してはオミットされた要素が素直に残念だ >虫強化が無くなるのもだいぶ困る 虫スキルで似たようなことができそうな感じの動画はある

133 21/03/23(火)13:45:51 No.786091815

粉塵は虫タイプとしてありそうなんだっけか

134 21/03/23(火)13:45:53 No.786091824

>こういう奴が会話に混ざってるから面倒臭いんだよな… 完全にエアプの発言だしねぇ

135 21/03/23(火)13:46:07 No.786091871

TAの動きの再現性が高い武器が強いって俺は思ってる

136 21/03/23(火)13:46:09 No.786091879

>虫強化が無くなるのもだいぶ困る あれは一度使うとやめられないよな… エキス二種ゲットとスタミナ即回復するなにかはほしい

137 21/03/23(火)13:46:11 No.786091885

TAで遅くても強化されるわけでもないし 理論上は上位の火力出せるだけでもマシなもんだ

138 21/03/23(火)13:46:33 No.786091938

チャックス7分台はマジで後隙に腕なぎ払いで刈られたら終わりだから すごい祈祷パワーある

139 21/03/23(火)13:46:45 No.786091970

広域エキスは?広域エキスは返してくれないの?

140 21/03/23(火)13:47:15 No.786092074

そうか虫強化無くなるんだったな

141 21/03/23(火)13:47:27 No.786092100

>TAの動きの再現性が高い武器が強いって俺は思ってる 真似してその通り動けると上手くなった気がする!

142 21/03/23(火)13:47:42 No.786092141

虫強化ないからエキスの時間が地味に短くてしんどい

143 21/03/23(火)13:47:48 No.786092157

マガドさんは技の硬直時に差し込まれると死ぬよね

144 21/03/23(火)13:48:09 No.786092229

IBでスリンガー食わせてようやく活躍し始めた虫をもっと強化してもいいと思うんだけどな

145 21/03/23(火)13:48:16 No.786092252

体験版は虫がスロウリィすぎて俺にはつらい… 速い虫使わせて…

146 21/03/23(火)13:48:27 No.786092284

ないよりマシと思えばいい

147 21/03/23(火)13:49:33 No.786092490

>IBでスリンガー食わせてようやく活躍し始めた虫をもっと強化してもいいと思うんだけどな 虫君と協力して戦うの良かったから強さはあってもいいよな

148 21/03/23(火)13:49:36 No.786092502

強い体験版笛つかっても時間切れだから困る

149 21/03/23(火)13:50:08 No.786092599

Wから虫込みの火力じゃなかった?棒は

150 21/03/23(火)13:50:17 No.786092627

石ころ拾うだけでスタミナいくらでも補充してやれる遊撃虫は凄く良かった

151 21/03/23(火)13:50:46 No.786092730

俺が何もしなくても虫ちゃんは遠くてラージャンを突っ転がしてくれる…

152 21/03/23(火)13:51:35 No.786092901

棒でなんとかマガいさん倒したけどまじで飛円しか振ってねぇ 跳んだら死ぬ

153 21/03/23(火)13:51:48 No.786092950

ボロクソに言われつつも徐々に強化されていい感じになった棒をなんでまた弱くするんだろう

154 21/03/23(火)13:51:49 No.786092951

>Wから虫込みの火力じゃなかった?棒は アイボーのW強化でようやく実用的になったかんじかな

155 21/03/23(火)13:51:53 No.786092966

部位破壊下手くそだったから虫飛ばしておくだけで壊してくれたの凄く有り難かった 翔虫食わせてでも時間伸ばしてえ

156 21/03/23(火)13:52:07 No.786093020

虫は敵と属性合わせるのがまず初心者にとって難易度高い アルバにすら無属性虫持ってくる野良のなんと多いことか

157 21/03/23(火)13:52:15 No.786093043

急襲するだけは残して貫通虫射出をゲージ技とかにしてほしかったかな… 一番の問題は地上戦の飛円だけど

158 21/03/23(火)13:52:41 No.786093139

エリアル棍復活しろ

159 21/03/23(火)13:52:47 No.786093159

今はもうエリアル機動で良いんじゃって気持ちにはなってる

160 21/03/23(火)13:52:55 No.786093179

>ボロクソに言われつつも徐々に強化されていい感じになった棒をなんでまた弱くするんだろう IBじゃなくてワールドがベースでIBでの改善点とかフィードバックが活かされてないから?

161 21/03/23(火)13:53:03 No.786093206

装備種類の刷新して良いと思う

162 21/03/23(火)13:53:35 No.786093320

TAってデレ行動祈祷力で出してこちらの動き完璧に出来てって スペックのてっぺんであって平均値じゃないので…

163 21/03/23(火)13:53:55 No.786093395

スティック入れセルフジャンプで糸跳躍の軌道で飛べるでよかったと思う

164 21/03/23(火)13:54:00 No.786093416

>ボロクソに言われつつも徐々に強化されていい感じになった棒をなんでまた弱くするんだろう また弱くなったと言うかベースがWだからだろう IB開発と並行だから一部IB要素が半端に実装されてるだけで

165 21/03/23(火)13:54:17 No.786093467

>今はもうエリアル機動で良いんじゃって気持ちにはなってる 他がモンハンしてるのに棒だけガンダムVSみたいな動きなんだよね

166 21/03/23(火)13:54:48 No.786093561

居合とかジャストラッシュとかが糸技だったら文句もないんだけどな

167 21/03/23(火)13:55:09 No.786093623

スリンガーに変わる虫強化もあっていいけど IBのW強化以外ゴミみたいなバランスはやめてあげてほしい

168 21/03/23(火)13:55:17 No.786093655

片手は弱体化してもジャストラッシュ自体はあるのにこっちは実装されてないからなあ 虫強化はシステム的に仕方ないけどさ

169 21/03/23(火)13:55:20 No.786093665

入れ替え先が真の虚無技だから許すが…

170 21/03/23(火)13:55:30 No.786093691

w無印の時点だと虫は虫キャン用の装置としてだけ使ってた人が多かった気がする

171 21/03/23(火)13:55:50 No.786093746

糸跳躍も回帰も虚無すぎる

172 21/03/23(火)13:56:34 No.786093874

体験版だけで判断するのは良くない

173 21/03/23(火)13:56:36 No.786093880

IBの反省点が活かされてないとかやめろよまた重ね着後日実装の可能性が見えて萎えちゃうだろ

174 21/03/23(火)13:56:42 No.786093903

riseのアペンドが出たとして急襲突きと虫強化が追加されるかな… 虫強化は翔虫食わせる技があるんだっけ?

175 21/03/23(火)13:58:36 No.786094260

ハンターさんと仲良しの翔虫ちゃんを食わせようとすんのやめろ!

176 21/03/23(火)13:58:46 No.786094287

>虫強化は翔虫食わせる技があるんだっけ? そんな技ある分けねえだろ!

177 21/03/23(火)13:59:18 No.786094392

急襲は始動技として優秀なのと慣性乗るのがつよあじ クラッチで虫戻っちゃうのもあって虫多段+印付けできる急襲から殴り始めるのが理に適ってた 降竜は降竜出すために空中に行く必要ある締めに入れる技っぽいから急襲とは完全に別物感ある

178 21/03/23(火)13:59:23 No.786094406

そのうちクエスト中にいきなりだけんとオトモが居なくなったりするんだよね

179 21/03/23(火)13:59:40 No.786094470

猟虫はデカいからな…たーんとおたべ…

180 21/03/23(火)13:59:41 No.786094476

引っ張るしか能のない虫より猟虫くんのほうがアテになるし…

181 21/03/23(火)13:59:41 No.786094477

上限値1減って蟲超強化か…

182 21/03/23(火)14:00:11 No.786094558

3匹目の翔蟲なら食わしてもいいかもしれん

183 21/03/23(火)14:00:33 No.786094631

野良虫捕まえてきて食べな…するのは石ころ拾ってくるのとほぼ同じようなもんだな!

184 21/03/23(火)14:00:40 No.786094661

というか虫使いなんだからデフォで翔虫1匹多いとかそういうの欲しかった

185 21/03/23(火)14:00:40 No.786094662

でもハンターさんもヒリ食べてステータスアップしてるし…

186 21/03/23(火)14:00:43 No.786094671

>そのうちクエスト中にいきなりだけんとオトモが居なくなったりするんだよね だけんやオトモの腹から虫君がキシャーって飛び出すのか…

187 21/03/23(火)14:00:48 No.786094681

食わせるんじゃなくてせめてシンクロとか融合とか…

188 21/03/23(火)14:01:20 No.786094769

口がぽちゃぽちゃしだす猟虫

189 21/03/23(火)14:01:37 No.786094826

>食わせるんじゃなくてせめてシンクロとか融合とか… 重ねよう

190 21/03/23(火)14:01:43 No.786094840

カマキリとハリガネムシみたいな関係とか…

191 21/03/23(火)14:01:44 No.786094846

>食わせるんじゃなくてせめてシンクロとか融合とか… 操作は一見複雑なようだけど 雑だぜ!

192 21/03/23(火)14:01:47 No.786094858

急襲は空中移動で近づきつつ火力+できるのも美味しいとこだったよね 動画見ると垂直に落ちるみたいだから使い勝手だいぶ変わりそうだ

193 21/03/23(火)14:02:07 No.786094907

>>食わせるんじゃなくてせめてシンクロとか融合とか… >重ねよう あいつら交尾してるんだ!

194 21/03/23(火)14:02:08 No.786094913

クエスト中永続強化なら虫を生贄に捧げてもいいかもしれない…

195 21/03/23(火)14:02:12 No.786094922

>でもハンターさんもヒリ食べてステータスアップしてるし… 食べてねぇって!

196 21/03/23(火)14:02:13 No.786094925

現状翔虫スキルが復帰でしか使わないからIBの方がはるかにスタイリッシュなのが寂しい この武器スタイリッシュさがウリだったのでは…

197 21/03/23(火)14:02:26 No.786094969

虫くんだって鉱石ばっかり食わされるのも不本意だと思う コンクリート食ってるダンゴムシじゃねえんだから

198 21/03/23(火)14:02:30 No.786094983

片手の昇竜は鉄柱糸でマーキングするから当たりやすくなるのかな?

199 21/03/23(火)14:02:32 No.786094994

猟虫に糸つけて位置サーチして飛び込み攻撃とかそういう方向で使いこなして欲しかった 糸で引っ張られて跳ぶだけって

200 21/03/23(火)14:02:59 No.786095071

>虫くんだって鉱石ばっかり食わされるのも不本意だと思う >コンクリート食ってるダンゴムシじゃねえんだから 分かりました骨をお食べ

201 21/03/23(火)14:03:19 No.786095133

>虫くんだって鉱石ばっかり食わされるのも不本意だと思う たまにははじけくるみとか苔あげてるから許して…

202 21/03/23(火)14:03:23 No.786095144

>虫くんだって鉱石ばっかり食わされるのも不本意だと思う >コンクリート食ってるダンゴムシじゃねえんだから じゃあ苔食うか?

203 21/03/23(火)14:03:23 No.786095146

俺は肉片食わせてたし…

204 21/03/23(火)14:03:45 No.786095200

急襲の良くないところは虫マークを狙ったとこに当てるのが難しいぐらいだったからな

205 21/03/23(火)14:03:45 No.786095205

操虫棍は4・クロス系だけのシステムに合わせたピンポイント武器でもよかったんじゃ

206 21/03/23(火)14:03:52 No.786095225

ジャンプ活かした強い技があったり虫と一緒に戦えたり 思い返してみればIBって傷つけ以外はかなり理想的な虫棒だったな…

207 21/03/23(火)14:04:03 No.786095259

その辺で拾ってきた石ころをお食べ たくさんあるからね

208 21/03/23(火)14:04:21 No.786095331

棒に限らずIBからではなくWからなのは感じるし 開発時期や発売タイミング考えてもそれは仕方ないんだろうけど 結果的にIBでは良くなってたこれがどうして…ってのはある 個人的にはスラアク

209 21/03/23(火)14:04:53 No.786095432

別に元々そこまでスタイリッシュ武器でもないけど空中戦のエキスパートみたいな立ち位置なんだしもう少しさ… IBが終盤まで傷つけ見て見ぬ振りする以外割と完璧な人虫一体の武器だったのが余計に良くない

210 21/03/23(火)14:05:08 No.786095471

>思い返してみればIBって傷つけ以外はかなり理想的な虫棒だったな… 逆にその傷つけでめっちゃギスった空気もあったから やっぱ共通システム格差って重いよな

211 21/03/23(火)14:05:11 No.786095481

カーナちゃんやおばさまが立ち上がったところを上から貫くの気持ちよかったね

212 21/03/23(火)14:05:16 No.786095501

虫棒はXXの頃が一番楽しかったかな

213 21/03/23(火)14:05:19 No.786095508

ダブル強化棒を手に入れてからご主人は変わってしまった… 毎日のように石を詰め込んでくる…

214 21/03/23(火)14:05:29 No.786095539

虫の餌はたしかそこらから拾えるものなら植物系のが持続時間長かったんだよな

215 21/03/23(火)14:05:43 No.786095579

毎回石食わせてたけど閃光玉も食べたっけ虫

216 21/03/23(火)14:06:17 No.786095688

もうおじさんだから使い慣れた虫棒しか使えないんだ 強いと言われてても今から太刀とか笛を覚えられる気がしないんだ

217 21/03/23(火)14:06:18 No.786095697

こんなしょうもない技渡されるなら狩技の焼き直しでよかったんじゃないかって…

218 21/03/23(火)14:06:55 No.786095807

>強いと言われてても今から太刀とか笛を覚えられる気がしないんだ 笛はビックリするぐらい簡単になってるよ 旋律揃えたら演奏しなくても勝手に効果発動するし

219 21/03/23(火)14:07:03 No.786095825

>ダブル強化棒を手に入れてからご主人は変わってしまった… >毎日のように石を詰め込んでくる… ほらモンスターからとれたえいようたっぷりのえさだよ たーんとおたべ

220 21/03/23(火)14:07:05 No.786095835

飛翔蟲斬破のエフェクト派手でよかったよね

221 21/03/23(火)14:07:24 No.786095896

個人的には虫固有の狩技使ってなかったから焼き直しされても困る

222 21/03/23(火)14:07:37 No.786095945

>毎回石食わせてたけど閃光玉も食べたっけ虫 たぶんぶっ飛ばしできる弾だけだと思う

223 21/03/23(火)14:08:00 No.786096000

>個人的にはスラアク 斧強化返して

224 21/03/23(火)14:08:05 No.786096021

>IBじゃなくてワールドがベースでIBでの改善点とかフィードバックが活かされてないから? これは実際にありそう 翔虫のジャンプ回避と受け身が半ば前提みたいな調整で虫枠が実質潰れてるのIBのクラッチほぼ前提化してるのと同じ類の失敗だと思うし…

225 21/03/23(火)14:08:23 No.786096082

虫棒の狩技はエキハン臨戦安定すぎる…

226 21/03/23(火)14:08:30 No.786096113

斧強化の破壊王効果ぐらいならアプデで追加される期待もあるけど技そのものの削除はG相当のアプデまで待つの確定だからなあ

227 21/03/23(火)14:08:34 No.786096124

自発的に空中に飛べるだけで空中が強い武器ではないので…

228 21/03/23(火)14:08:42 No.786096156

というか笛は正直これ新規武器だと思う W以降の弓くらい良くも悪くも別

229 21/03/23(火)14:08:45 No.786096164

操虫棍の狩技が微妙な方だっただろ エキスハンターがギリギリ使えるくらいで

230 21/03/23(火)14:08:52 No.786096176

>斧強化返して あるじゃん斧強化 効果全く違うしモーション値XXに戻ったけど

231 21/03/23(火)14:09:04 No.786096214

実際石食わせる時なんてよっぽど他になにもない時だけだからな だからこのハジケ結晶をお食べ…

232 21/03/23(火)14:09:21 No.786096274

なぜ自己跳躍出来て空中制御もできる武器に跳躍技を?

233 21/03/23(火)14:09:24 No.786096285

>棒に限らずIBからではなくWからなのは感じるし >開発時期や発売タイミング考えてもそれは仕方ないんだろうけど >結果的にIBでは良くなってたこれがどうして…ってのはある >個人的にはスラアク スラアクIBの新要素全部持って来てるだろ

234 21/03/23(火)14:09:40 No.786096336

>操虫棍の狩技が微妙な方だっただろ >エキスハンターがギリギリ使えるくらいで 金剛体でWの不動拡散とほぼ同じことできたし…

235 21/03/23(火)14:09:55 No.786096367

>なぜ自己跳躍出来て空中制御もできる武器に跳躍技を? 虫技使って欲しいから

236 21/03/23(火)14:10:06 No.786096394

>あるじゃん斧強化 >効果全く違うしモーション値XXに戻ったけど 斧強化返して!!!

237 21/03/23(火)14:10:22 No.786096430

>実際石食わせる時なんてよっぽど他になにもない時だけだからな >だからこのハジケ結晶をお食べ… アルバのスタート地点に置いてあるアレマジ便利

238 21/03/23(火)14:10:32 No.786096468

削撃がついてからは敵にしがみついて拾った滅龍を食べさせるからな…

239 21/03/23(火)14:10:40 No.786096504

>虫技使って欲しいから セルフジャンプして降竜撃つね…

240 21/03/23(火)14:10:44 No.786096511

覚醒効果が斧にも乗るようになったからいいじゃん

241 21/03/23(火)14:10:46 No.786096515

飛んで飛んで飛んで飛んで…ってやるのは体験版で5分くらいは楽しめたよ

242 21/03/23(火)14:10:48 No.786096519

>>あるじゃん斧強化 >>効果全く違うしモーション値XXに戻ったけど >斧強化返して!!! モーション値を返せ! チャアクも!

243 21/03/23(火)14:11:06 No.786096567

滅龍の効果時間めっちゃ短かった気がする

244 21/03/23(火)14:11:40 No.786096667

del覚悟でいうとチャックスの魅力がまずわからない

245 21/03/23(火)14:11:50 No.786096691

採集クエストではお世話になることにするよ

246 21/03/23(火)14:11:58 No.786096712

>滅龍の効果時間めっちゃ短かった気がする ガンスのハナクソも同じでミズタマリゴケとかと大差ないから落としてもらう意味がなかったな…

247 21/03/23(火)14:11:58 No.786096713

糸跳躍も空中判定強化してる中さらに空中に逃げる手段としては有用かもしれない 回帰は…降竜使うね…

248 21/03/23(火)14:12:30 No.786096798

>del覚悟でいうとチャックスの魅力がまずわからない 変形機構にロマンを感じる人が多い 個人的にはGPの攻防一体感が好きだった

249 21/03/23(火)14:12:34 No.786096813

>del覚悟でいうとチャックスの魅力がまずわからない ガチャガチャ動かすのがこう…格好いい!という合体変形ロボの玩具で遊ぶ感じ…

250 21/03/23(火)14:12:34 No.786096814

>滅龍の効果時間めっちゃ短かった気がする 拾える数が多い奴ほど時間短かったね スタミナのリチャージしまくるの前提なら便利だった

251 21/03/23(火)14:12:40 No.786096824

跳ぶのも登るのも疾翔けと壁走りのほうが優秀なんすよ

252 21/03/23(火)14:12:45 No.786096839

太刀はIBから完全にアッパー調整されてるからワールドベースだから急襲無いって言われても釈然としない 兜割りが虫消費するけど1ゲージだし突き無くして素出しできて高速化してるから正しく調整って感じがする

253 21/03/23(火)14:12:57 No.786096880

>ガンスのハナクソも同じでミズタマリゴケとかと大差ないから落としてもらう意味がなかったな… というか滅龍ハナクソって効果時間石ころの次に短くなかったっけ

254 21/03/23(火)14:13:09 No.786096914

>覚醒効果が斧にも乗るようになったからいいじゃん 剣にも乗るから剣でいいじゃねえか!

255 21/03/23(火)14:13:14 No.786096931

>del覚悟でいうとチャックスの魅力がまずわからない 変形!超高出力!ロマン!

256 21/03/23(火)14:13:24 No.786096956

>del覚悟でいうとチャックスの魅力がまずわからない 昔はGP取って相手の攻撃をいなして大打撃!ってできる武器だったんですよ!

257 21/03/23(火)14:13:27 No.786096970

空中に居る時間に比例してダメージ増えるスキルを…!

258 21/03/23(火)14:13:37 No.786096995

>del覚悟でいうとチャックスの魅力がまずわからない まずカッコいいだろ? それから…カッコいいだろ?

259 21/03/23(火)14:13:55 No.786097053

>回帰は…降竜使うね… 虫攻撃の仕様によっては後者がいまいちになるかもしれんぞ

260 21/03/23(火)14:14:17 No.786097109

>空中に居る時間に比例してダメージ増えるスキルを…! 空中Aでぶらぶらする奴が出てくるからいらない

261 21/03/23(火)14:14:22 No.786097125

糸跳躍もクールタイム10秒で抜刀状態で飛べるだけだからな 片手の飛影なんてフォールバッシュに派生できるのに6秒だぞ

262 21/03/23(火)14:14:45 No.786097188

かっこいいしGPもあるし高所に攻撃が届いてたししかもスタンも取れる… チャアクはいい武器だろう…使いたくなってきただろう…?

263 21/03/23(火)14:14:59 No.786097231

盾と剣合体させてデカい斧にするのがすごくかっこいいだろ!

264 21/03/23(火)14:15:11 No.786097271

虫技の方の跳躍はせめてエリアル軌道で錐揉み回転攻撃しながらとかさぁ…もっとなんかあっただろ…

265 21/03/23(火)14:15:31 No.786097353

>空中Aでぶらぶらする奴が出てくるからいらない 今作の判定だとぶらぶらする前に叩き落とされて死ぬと思う

266 21/03/23(火)14:15:39 No.786097374

跳躍から降竜使えば実質2ゲージ技になるけど高火力とかになってないかな…

267 21/03/23(火)14:15:41 No.786097382

チャックスは超開放のエフェクトがなんか地味になったから…

268 21/03/23(火)14:15:47 No.786097399

ピザカッター楽し…なーされたわアイツ

269 21/03/23(火)14:15:52 No.786097416

超出は誰が見ても全武器で一番派手だし威力も高いぞ だからこそお祈りだの使いやすくしろだの文句言う人が多いんだ

270 21/03/23(火)14:15:58 No.786097432

RISEのIB要素って大半中途半端にナーフされてるから急襲突きあってもモーション値ゴミにされてたかもしれない

271 21/03/23(火)14:16:25 No.786097508

超出ぶっぱが微妙になって斧強化もスキル枠上あまり使いづらいって時期でもチャアク多かったしロマン求める層は結構多いんだろうな

272 21/03/23(火)14:16:31 No.786097519

サクッと空中から降りて高火力出せればそれでいいから…高火力出てくれれば…

273 21/03/23(火)14:16:40 No.786097541

美味しくなってリニューアルって言うのやめろ!

274 21/03/23(火)14:16:44 No.786097553

そういや斧強化なくなったんだっけ?

275 21/03/23(火)14:16:47 No.786097562

>RISEのIB要素って大半中途半端にナーフされてるから急襲突きあってもモーション値ゴミにされてたかもしれない それでも俺は通常技の急襲突きと新技が欲しかった

276 21/03/23(火)14:17:00 No.786097590

体験版時点だと一番かっこよくて火力出せて生存力高いの絶対太刀だと思う

277 21/03/23(火)14:17:02 No.786097596

まあライズの超出は派手ではないんだけどな

278 21/03/23(火)14:17:09 No.786097624

>そういや斧強化なくなったんだっけ? 入れ替えであるのは判明してる

279 21/03/23(火)14:17:22 No.786097664

>RISEのIB要素って大半中途半端にナーフされてるから急襲突きあってもモーション値ゴミにされてたかもしれない JRビックリするぐらい火力低いし最後の突きが笑えるぐらい短い!

280 21/03/23(火)14:17:24 No.786097668

チャックスは高出にせよ超出にせよ後隙が大きすぎる これどうにかしない限りぶっぱ運ゲー武器のイメージ拭えないわ それか解放2のモーション値改善か解放3復活させて基本的な立ち回り強化してくれないと

281 21/03/23(火)14:17:49 No.786097738

技の入れ替えだかで剣強化と斧強化をチェンジできる 使い勝手はまだわかんない

282 21/03/23(火)14:17:58 No.786097769

>そういや斧強化なくなったんだっけ? チャアクの斧強化は剣強化との入れ替え技である ただIBから仕様変わって斧から剣盾状態に変わると解除されるからGP高出力とかには乗らなくなってしまった 斧モーションでビン溜まるってのは改善点っぽいけど

283 21/03/23(火)14:18:04 No.786097786

全体的なモーション値の見直しとかして欲しいけどこの武器に限って言うと虫ちゃんとの兼ね合いもあるんだよな… とはいえ飛円擦り続けるみたいなのは簡便だが

284 21/03/23(火)14:18:09 No.786097801

体験版での安定感は太刀と笛が圧倒的な感じがする 笛はナーフされるけど

285 21/03/23(火)14:18:54 No.786097915

地上技の偏り問題はモーション値をXX基準に戻せばいいだけ

286 21/03/23(火)14:18:57 No.786097926

上手い人のチャックスは見応えあって強いから好き 俺はそういうのできないから使わない

287 21/03/23(火)14:19:33 No.786098008

>全体的なモーション値の見直しとかして欲しいけどこの武器に限って言うと虫ちゃんとの兼ね合いもあるんだよな… 今回は虫のタイプによって同時攻撃とかしてくれるみたいだから体験版じゃ真価が見えないんだよね

288 21/03/23(火)14:19:40 No.786098032

スキル無しだと無反動カウンター2種持ちの太刀と演奏の無敵フレーム押し付けられる笛が強いのは仕方無いね

289 21/03/23(火)14:19:44 No.786098040

>飛翔蟲斬破のエフェクト派手でよかったよね ここに虫まといを加えてやるのが好きだった

290 21/03/23(火)14:20:08 No.786098116

蟲技って入れ替え含めて何種類あるかってもう判明してるんだっけ? 4つくらい?

291 21/03/23(火)14:20:10 No.786098122

棒くんとチャックスさんは4からの付き合いなのもあって仲良しさんねうふふ

292 21/03/23(火)14:20:22 No.786098149

なにわろてんねん

293 21/03/23(火)14:20:38 No.786098191

>蟲技って入れ替え含めて何種類あるかってもう判明してるんだっけ? >4つくらい? 3つ

294 21/03/23(火)14:20:38 No.786098192

チャアクも太刀もゲージとかの強化が楽になったけど虫当てるのは楽にならないなあ

295 21/03/23(火)14:20:41 No.786098197

まだ戦えるスラアクも製品版では解放突きキャンセルブッパが美味しくなってリニューアル確定…

296 21/03/23(火)14:20:49 No.786098214

>スキル無しだと無反動カウンター2種持ちの太刀と演奏の無敵フレーム押し付けられる笛が強いのは仕方無いね スキル有りでも浮いたスキル枠火力につっこめるから結局つよいじゃねーかそいつら

297 21/03/23(火)14:21:04 No.786098264

>全体的なモーション値の見直しとかして欲しいけど 上方修正されるとしても2回目の大型アプデとかになりそうで… 気長に待つしかないか

298 21/03/23(火)14:21:05 No.786098265

空中戦してほしいなら空中戦にメリットをくれ

299 21/03/23(火)14:21:32 No.786098346

>空中戦してほしいなら空中戦にメリットをくれ 対空判定見ればわかるだろしてほしくないんだよ

300 21/03/23(火)14:21:47 No.786098390

>全体的なモーション値の見直しとかして欲しいけどこの武器に限って言うと虫ちゃんとの兼ね合いもあるんだよな… ワールド初期も割とアレな武器だったけどアプデで強化されてったみたいな感じになったらいいな

301 21/03/23(火)14:22:01 No.786098431

太刀の調整はないのに何故他の武器は下方されるのか

302 21/03/23(火)14:22:07 No.786098451

糸跳躍に空中にいる間だけバフかけるみたいな効果があればまだ飛ぶ価値があるんだか

303 21/03/23(火)14:22:13 No.786098467

>対空判定見ればわかるだろしてほしくないんだよ でもPVとかでは大抵跳んでるし…

304 21/03/23(火)14:22:16 No.786098473

>ピザカッター楽し…なーされたわアイツ チェインソーサーは儀式の簡略化がウリだからそういう点ではカウンター技として転生したと考えてもいい

305 21/03/23(火)14:22:20 No.786098493

>>蟲技って入れ替え含めて何種類あるかってもう判明してるんだっけ? >>4つくらい? >3つ 3つで終わりなのか…そうか…

306 21/03/23(火)14:22:24 No.786098505

>太刀の調整はないのに何故他の武器は下方されるのか 太刀は看板武器だから

307 21/03/23(火)14:23:11 No.786098646

今更他の武器なんか触れないよ… ハンマーは簡単そうだな

308 21/03/23(火)14:23:19 No.786098672

IBで張り付いてもよくわかんない判定で落とされたりとか ああいうのもだけど入れた要素を対策…?なんだろうよくわかんねえけど そういうので潰すのはあんまり好きじゃない

309 21/03/23(火)14:23:22 No.786098689

入れ替えは鉄蟲糸技一つと通常技二つの計三つだそうだ

310 21/03/23(火)14:23:54 No.786098774

太刀くんは4や4Gで贔屓目に見てもクソカスだったから 今その復讐をしているのかもしれない…

311 21/03/23(火)14:23:56 No.786098780

どの武器もシリーズ重ねるごとにややこしくなってるぞ

312 21/03/23(火)14:24:02 No.786098793

和風だし刀をフィーチャーするのは良いと思うよ 通常にも糸にもカウンター多すぎだろだとは思うけど

313 21/03/23(火)14:24:30 No.786098868

まあ今作は蟲受け身とかもあるから特にややこしいのは間違いない

314 21/03/23(火)14:24:30 No.786098870

>ハンマーは簡単そうだな 体験版だとかなりシンプルだよ 入れ替え技でややこしくなりそうだけど

315 21/03/23(火)14:24:33 No.786098877

IBのイヴェルカーナはクラッチがめっちゃ有効でそうそうこういうのでいいんだよってなった 王カーナはちょっと厳しくなったけど

316 21/03/23(火)14:25:18 No.786099031

他武器の虫技見てると降竜発生中に無敵+3色ゲットくらいの効果があってもバチは当たらない気がする

317 21/03/23(火)14:26:26 No.786099227

IB終盤は飛んで範囲技避けつつ寄って急襲の流れがやりやすいモンスターばかりで良かったね

318 21/03/23(火)14:26:31 No.786099243

糸で引っ張られるとなぜか攻撃力があがる連中をみると辛くなる

319 21/03/23(火)14:26:32 No.786099247

3rdの太刀なんてあまりに弱くて初心者が可哀想だったからライズで強いのはそんな悪くないと思う

320 21/03/23(火)14:26:35 No.786099258

普段スラアク使っててようやくミツネ15分切る程度のヘボハンだけど初めて太刀使って17分だった これ使いこなしたら太刀の方が早いな…

321 21/03/23(火)14:26:37 No.786099264

>和風だし刀をフィーチャーするのは良いと思うよ >通常にも糸にもカウンター多すぎだろだとは思うけど 水月2ゲージならもっともっと火力ないと話にならないと思うわ

322 21/03/23(火)14:26:39 No.786099270

体験版チャアクくんへの不満は尽きないが蟲技は強いっていうか有用ぜ! でもなんかこれありきで調整されてそうな気もするのぜ

323 21/03/23(火)14:26:44 No.786099291

ハンマーの入れ替え技は聞く限りじゃ別物にはなってもややこしくはならなそう

324 21/03/23(火)14:26:52 No.786099315

全武器飛べるようにしたけど飛ばれたくないから空中当たり判定みっちりにします みたいなことするくらいなら飛ぶのは棒だけの特権でよかったよ…

325 21/03/23(火)14:27:20 No.786099404

>でもなんかこれありきで調整されてそうな気もするのぜ アックスホッパーとカウンターフルチャージが併用不可だったりな!

326 21/03/23(火)14:28:10 No.786099554

>体験版チャアクくんへの不満は尽きないが蟲技は強いっていうか有用ぜ! >でもなんかこれありきで調整されてそうな気もするのぜ ぶっちゃけガチャガチャ部分の簡略化よりガチャガチャしたリターンの方を強化して欲しかった

327 21/03/23(火)14:28:21 No.786099581

糸技前提で調整されてるのはどの武器にもみられる 操虫棍は虫戻しのスタミナ回復効果が回帰のためにオミットされてる

328 21/03/23(火)14:28:45 No.786099660

でも現状最なんだこいつ系虫技はハンティングエッジくんな気もする

329 21/03/23(火)14:28:58 No.786099695

>操虫棍は虫戻しのスタミナ回復効果が回帰のためにオミットされてる そういえばこれ虫強化で踏み倒せなくなるのか…

330 21/03/23(火)14:29:23 No.786099756

>でも現状最なんだこいつ系虫技はハンティングエッジくんな気もする 非ターゲットの一発操竜につかえるし…

331 21/03/23(火)14:29:24 No.786099761

入れ替え技は今の立ち回りでド主力なのが対象みたいだからね なにせ飛円が対象みたいだし…

332 21/03/23(火)14:29:30 No.786099782

>でも現状最なんだこいつ系虫技はハンティングエッジくんな気もする ヘイルカッター君もなかなか

333 21/03/23(火)14:29:41 No.786099804

まぁIBだと虫ちゃんのスタミナ回復がガチで飾りだったから多少の調整は許すが…

334 21/03/23(火)14:30:05 No.786099892

>ぶっちゃけガチャガチャ部分の簡略化よりガチャガチャしたリターンの方を強化して欲しかった でもよぉ どっちにしろその先はお祈りだろ?

335 21/03/23(火)14:30:06 No.786099901

ゴミクズ技ナンバーワンはまあ文句なくハンティングエッジだよね…

336 21/03/23(火)14:30:13 No.786099924

モンスターの横で犬や段差から降りると死ぬゲームでなぜか自分からくらいに行くナゾ

337 21/03/23(火)14:30:56 No.786100063

>ゴミクズ技ナンバーワンはまあ文句なくハンティングエッジだよね… ヘイルカッターも大分うんち

338 21/03/23(火)14:30:57 No.786100067

>でもよぉ >どっちにしろその先はお祈りだろ? そうなんだけど動きは変えないよって言われちゃってるから そこに関しては願っても無駄って分かってるのでもう言わぬのだ

339 21/03/23(火)14:31:14 No.786100112

>ヘイルカッターも大分うんち >非ターゲットの一発操竜につかえるし…

340 21/03/23(火)14:31:18 No.786100128

>糸技前提で調整されてるのはどの武器にもみられる なんなら納刀状態でもそういう調整されてる… ちょっと高い段差が己のジャンプ力と腕力で登れなくなった

341 21/03/23(火)14:31:23 No.786100147

ハンティングエッジくんは多段ヒット部分が強みっぽいから属性武器こないとな あと強化納刀が強すぎるのと…まぁ入れ替え枠だし

342 21/03/23(火)14:31:25 No.786100155

虫棒もガンナーみたいに 拾ったもん突っ込んで虫に属性とか麻痺毒睡眠付与して戦えるようにすればいいのに

343 21/03/23(火)14:31:39 No.786100205

片手剣の滅昇竜とライトの旋回移動早く使ってみたい

344 21/03/23(火)14:32:04 No.786100306

>全武器飛べるようにしたけど飛ばれたくないから空中当たり判定みっちりにします >みたいなことするくらいなら飛ぶのは棒だけの特権でよかったよ… そもそも他武器は抜刀状態だと飛べないんだし空中の当たり判定必要なくない?って思うの

345 21/03/23(火)14:32:44 No.786100426

ハンティングエッジは一発操竜すら難しいという

346 21/03/23(火)14:32:48 No.786100435

全武器抜刀疾翔けできるならわかるけど飛べる武器少ないのに対空みっちりなのはな

347 21/03/23(火)14:33:20 No.786100538

ヘイルカッターはライトのやつぐらいジャンプしてくれれば突進避けとかに使えたのに ミツネの低姿勢突進にすら引っ掛かるってどういうことだよ

348 21/03/23(火)14:33:34 No.786100580

>そもそも他武器は抜刀状態だと飛べないんだし空中の当たり判定必要なくない?って思うの ふっふっふっ…こいつは驚いた 無敵部分が2箇所もあってちょっとした距離詰めるのにも使えて蟲の回転率も優秀な片手剣の飛影を知らない田舎者が居たとはね

349 21/03/23(火)14:33:58 No.786100669

>そもそも他武器は抜刀状態だと飛べないんだし空中の当たり判定必要なくない?って思うの 今日はデュエルヴァインしてもいいのか!?

350 21/03/23(火)14:34:04 No.786100684

>そもそも他武器は抜刀状態だと飛べないんだし空中の当たり判定必要なくない?って思うの 抜刀状態で飛ぶ技はわりとあるし

351 21/03/23(火)14:34:50 No.786100833

対空スカスカなのもあれだと思うからそこは気にせんけどスーパーアーマーは欲しいな

352 21/03/23(火)14:35:02 No.786100876

>ヘイルカッターはライトのやつぐらいジャンプしてくれれば突進避けとかに使えたのに >ミツネの低姿勢突進にすら引っ掛かるってどういうことだよ そもそも避けるのに2ゲージ使うぐらいなら後の展開考えてガードでいいし…

353 21/03/23(火)14:35:03 No.786100882

全武器跳べるせいで対空に殺されるのヘビィのガード殺しに巻き込まれたランスガンスの心地だよ

354 21/03/23(火)14:35:16 No.786100925

ヒット時無敵のある飛影

355 21/03/23(火)14:35:40 No.786101002

>全武器跳べるせいで対空に殺されるのヘビィのガード殺しに巻き込まれたランスガンスの心地だよ ガード捨てたガンスは生き残ったし無闇に跳ぶのやめるしかないな

356 21/03/23(火)14:35:48 No.786101028

>全武器跳べるせいで対空に殺されるのヘビィのガード殺しに巻き込まれたランスガンスの心地だよ つまり…いつものモンハンだな!(褒めてはいない)

357 21/03/23(火)14:35:52 No.786101037

>ヘイルカッターも大分うんち 弾切れの時のコンボとしては使えるし1ゲージあたりのリキャストはまともな方だし冷却中で虫余ってるときに使うとお得感あるし… まぁうんちはうんちだし地裂に勝てる要素は1つもないのだが…

358 21/03/23(火)14:36:08 No.786101091

どの武器も基本は陸戦しなきゃいけないわけで 対空攻撃って三次元的に跳んで接近する操虫棍以外は殆ど影響なさそう 逆に虫棍は

359 21/03/23(火)14:36:12 No.786101102

飛影くんはしれっと駆け上がり斬りで浮いた時にも使えるのなんなの君

360 21/03/23(火)14:36:23 No.786101138

一応空中でひたすらピョンピョン出来るのはこの武器だけだがどう活かせと マムゲロみたいなのから逃げ回るくらいなら出来そうだけど…

361 21/03/23(火)14:36:33 No.786101169

>ヒット時無敵のある飛影 実はその前にも無敵ついてるんすよ…

362 21/03/23(火)14:37:26 No.786101329

スラックスは蟲技が体験版範囲だとわりと使い心地良かったからその辺はまだ可能性感じてる

363 21/03/23(火)14:37:36 No.786101363

>全武器跳べるせいで対空に殺されるのヘビィのガード殺しに巻き込まれたランスガンスの心地だよ へべぇが悪いんじゃないと思うんだが

364 21/03/23(火)14:37:37 No.786101366

>一応空中でひたすらピョンピョン出来るのはこの武器だけだがどう活かせと その空中ピョンピョンも舞踏跳躍回数減ってるから昔より飛べないっていう

365 21/03/23(火)14:37:40 No.786101376

>対空攻撃って三次元的に跳んで接近する操虫棍以外は殆ど影響なさそう >逆に虫棍は ガンスもせっかく砲撃で跳べるようになったのに許せねえよ…

366 21/03/23(火)14:37:43 No.786101383

飛影はヒット前に真下降下攻撃すらできるインチキじみた便利さでなあ

367 21/03/23(火)14:38:00 No.786101439

なんか飛ぶだけなのに無敵も何も無い虫技がありましたね…

368 21/03/23(火)14:38:30 No.786101528

飛影は片手剣の機動力を大幅に上げてくれる上に性能も良い完璧な蟲技すぎる

369 21/03/23(火)14:39:05 No.786101645

無敵あって空中発動出来て強力な派生があるCT6秒の飛影と 跳びだけでCT10秒の糸跳躍ですよ

370 21/03/23(火)14:39:16 No.786101681

虫棒は照準L側にしてくれ

371 21/03/23(火)14:39:24 No.786101700

>どの武器も基本は陸戦しなきゃいけないわけで >対空攻撃って三次元的に跳んで接近する操虫棍以外は殆ど影響なさそう 対空攻撃というかあらゆる攻撃動作に何故か本体より雑にデカくて長くて痛い空中判定がついてる状態なので… 受け身取ったり段差上り降りしたりするだけで食らうから影響を受けない武器などない

372 21/03/23(火)14:39:55 No.786101798

>なんか飛ぶだけなのに無敵も何も無い虫技がありましたね… 失礼な向き制限はあるぞ

373 21/03/23(火)14:40:02 No.786101819

>スラックスは蟲技が体験版範囲だとわりと使い心地良かったからその辺はまだ可能性感じてる チャージャーの方はよく注目されるけど斧コンボの方も結構いいダメージ出てて楽しい スパアマで咆哮ガン無視して三連撃できるのいいね

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