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21/03/21(日)11:35:54 スポー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1616294154757.jpg 21/03/21(日)11:35:54 No.785412737

スポークが汚れてきて掃除したいんだけどこれは頑張るしか無いのかい?

1 21/03/21(日)11:36:37 No.785412891

左様

2 21/03/21(日)11:36:41 No.785412901

ステンレススポークに張り替える

3 21/03/21(日)11:37:26 No.785413076

磨いた分だけ輝きを取り戻せるんだ頑張ろう

4 21/03/21(日)11:37:31 No.785413096

心を無にして磨くが良い

5 21/03/21(日)11:37:46 No.785413155

スポークを張り替えてもいいんだぜ

6 21/03/21(日)11:38:09 No.785413257

錆びだったらもうつや消し黒でスプレーしてしまえよ

7 21/03/21(日)11:38:13 No.785413278

バラして一気に洗浄しても良い

8 21/03/21(日)11:39:21 No.785413559

スポークは細かすぎる コムスターホイールの復活が待ち遠しい

9 21/03/21(日)11:40:35 No.785413915

ウエスに洗剤とか液体ワックスとか着けてスポークにUの字に引っかけてゴシゴシしたらすぐキレイになるよリアの汚れはほぼチェーンオイルだから液体ワックス付けると油で汚れが落ちやすいよ

10 21/03/21(日)11:42:29 No.785414416

>スポークは細かすぎる >コムスターホイールの復活が待ち遠しい こんなのもあったのね 廃れたってことはダメだったんだな…

11 21/03/21(日)11:44:20 No.785414859

駄目ってことはないけど 鋳造切削技術が上がってわざわざプレススポーク使う理由が?ってところだろう

12 21/03/21(日)11:45:02 No.785415021

ダメっていうか他のメーカーが真似しなかったということは…

13 21/03/21(日)11:45:34 No.785415134

おぱてんと…

14 21/03/21(日)11:50:06 No.785416142

大昔キャストホイールが高かったのが難点だったのが技術上がってコスト抑えられるようになった以上 バイクごとの狙いに合わせてキャストかスポークの二択でいいじゃないとなるのはしょうがない

15 21/03/21(日)11:51:56 No.785416613

中古で元からスポーク滅茶苦茶錆びてるからほっといてるけどホイール自体変えたい

16 21/03/21(日)11:53:27 No.785416963

センスタかけてエンジンかけて 軽くタイヤを動かしながらスーッとね

17 21/03/21(日)11:53:30 No.785416976

70年代後半~80年代だしなコムスター

18 21/03/21(日)11:53:33 No.785416986

20年も乗ってりゃ錆びるわと諦めてる

19 21/03/21(日)11:55:08 No.785417357

1度頑張ってサビ落として スポンジに耐熱ワックス染み込まして洗車ごとに塗る事にした

20 21/03/21(日)12:02:52 No.785419127

あんま関係ないけどNZ250S乗ってみたい

21 21/03/21(日)12:03:37 No.785419318

雨で走りに行けないしたまにはバイク磨くか

22 21/03/21(日)12:07:49 No.785420284

>中古で元からスポーク滅茶苦茶錆びてるからほっといてるけどホイール自体変えたい 純正のリムが中々手に入らんから再メッキに出すか悩んで幾星霜リプロはイヤなんじゃ…

23 21/03/21(日)12:07:50 No.785420285

サビ放置してたらいつかスポーク破断しそうで怖くない?

24 21/03/21(日)12:08:45 No.785420506

めどいから黒サビにチェンジさせてるけど美しくはない…

25 21/03/21(日)12:09:23 No.785420653

めんどくせぇな!オーダーマグ鍛いれちまえ!

26 21/03/21(日)12:17:38 No.785422740

古い不人気車だからキャストホイールにしようにも情報がねえ…

27 21/03/21(日)12:20:55 No.785423532

クリーナーつけた軍手を装備して手でこするとか小技はあるけど 結局自分のパワーでだからな…

28 21/03/21(日)12:22:20 No.785423868

スポーク磨きには何がいいの? やっぱピカール?

29 21/03/21(日)12:22:26 No.785423891

錆びるのは仕方がないとして どうにかして錆びにくくならないかな…

30 21/03/21(日)12:23:44 No.785424216

>錆びるのは仕方がないとして >どうにかして錆びにくくならないかな… 再メッキ 粉体塗装 毎週磨く 下に行くほど費用はかからんが手間がいる

31 21/03/21(日)12:24:00 No.785424282

ステンレススポーク気になってるけど作業費お高い…

32 21/03/21(日)12:24:17 No.785424353

サビは程度によるからコレだ!ってのは言えないけど基本はワイヤーブラシとピカールあと麻ヒモでコシコシ ケミカルなら花咲かGのラストリムーバーがメッキのサビにも使えてお勧め

33 21/03/21(日)12:25:21 No.785424624

>どうにかして錆びにくくならないかな… サビが嫌ならステンレススポークただし乗り心地悪くなるし最悪折れるよ

34 21/03/21(日)12:25:21 No.785424628

スポーク自体も奇麗なクロームメッキなら結構がっつり磨いても全然いいけど 安価なユニクロメッキのやつは磨けば磨くほど地獄

35 21/03/21(日)12:27:13 No.785425081

>ステンレススポーク気になってるけど作業費お高い… 自分で組めばタダ…といいたいけど作業用の道具そろえるの結構手間だったわすまんすまん

36 21/03/21(日)12:29:21 No.785425617

自転車のも組めば組めるけど振れ取りが地獄だよね…

37 21/03/21(日)12:33:31 No.785426615

>自転車のも組めば組めるけど振れ取りが地獄だよね… リムがまずどれだけ歪んでるかとか把握できればあとはわりと数こなすしかないねぇ ダイヤルゲージで測定しながらだと最後は根気だけで誰でもできるぜ 振れ具合見るのに測定して数字で見ないと昔みたいなやり方の場合は熟練者しかできないわこれ…

38 21/03/21(日)12:35:40 No.785427137

ホイールは基本コイツ su4704853.jpg

39 21/03/21(日)12:37:50 No.785427682

ステンレスのスポークやネジは接してるアルミパーツをボロボロにするから雨に濡らすの厳禁よ

40 21/03/21(日)12:37:57 No.785427718

>su4704853.jpg それ仕上げにはいいけと汚れとかサビ落とし用じゃ無いな

41 21/03/21(日)12:39:16 No.785428076

ワコーズの泡になるやつつけてボンスターで擦ってる

42 21/03/21(日)12:40:35 No.785428419

>ステンレスのスポークやネジは接してるアルミパーツをボロボロにするから雨に濡らすの厳禁よ ほぼアルミパーツの車体にステンレスのボルト使っちゃうのはニワカがやりがちだけど今はニップルもアルミのあったりするからな

43 21/03/21(日)12:41:44 No.785428737

全部バラシて艶アリ耐熱スプレーで塗装して焼こう

44 21/03/21(日)12:48:39 No.785430596

>ステンレスのスポークやネジは接してるアルミパーツをボロボロにするから雨に濡らすの厳禁よ そこまで神経質にならんでもいいよ…

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