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21/03/21(日)02:22:11 βメンチ... のスレッド詳細

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21/03/21(日)02:22:11 No.785335591

βメンチ上がってた!

1 21/03/21(日)02:24:46 No.785336234

エステエステエステ

2 21/03/21(日)02:29:08 No.785337252

ナックル強くない? めっちゃダメージ出る…

3 21/03/21(日)02:35:52 No.785338927

3時じゃなかったか?もう上がってんのか

4 21/03/21(日)02:36:19 No.785339024

ナックル強いらしいけど難しいな

5 21/03/21(日)02:37:40 No.785339285

俺はスペック低いから遠距離主体でやる 多分近接やったらラグでどうしようもなさそ

6 21/03/21(日)02:37:49 No.785339308

横にぶん回して雑に雑魚戦出来るソードが気楽すぎるのはある 緊急ならナッコォの強い所活かしまくれるけど

7 21/03/21(日)02:38:06 No.785339355

祝日のド深夜に緊急メンテ入るとかセガは超絶ブラック企業なんです?

8 21/03/21(日)02:39:02 No.785339503

2時にメンチ上がってた?

9 21/03/21(日)02:39:45 No.785339631

ナックルは単純にダメージ出るよね すぐ死ぬけど…

10 21/03/21(日)02:39:52 No.785339652

元々土日開けとく日程なんだから別にメンテなくても出社予定だろ

11 21/03/21(日)02:41:48 No.785339987

なんかその辺の鉱石が硬くなってない?

12 21/03/21(日)02:42:30 No.785340107

>なんかその辺の鉱石が硬くなってない? なんかたまに硬いのあるね

13 21/03/21(日)02:44:07 No.785340397

一回だけ北に生えてる石全部がやたらと固くて何度も殴らなきゃいけないことあった なんなんだろうねあれ

14 21/03/21(日)02:45:44 No.785340648

ラグってるだけの可能性もあるけどよく分からん

15 21/03/21(日)02:47:21 No.785340899

タスクで貰ったお試し素材をうっかり適当な武器の潜在に使っちゃったから素材を集める旅に出なきゃいけない楽しい…

16 21/03/21(日)02:47:23 No.785340906

ダメージは普通に出てるからラグではないような気はする

17 21/03/21(日)02:47:27 No.785340918

パーティ組めないの普通に不便だな… 2人で走っててもすぐはぐれちゃう

18 21/03/21(日)02:51:55 No.785341566

FiHuで近接ゴリゴリやりたいけど銃でコンテナや鉱石割るの地味に便利でGuかRa入れたくなる

19 21/03/21(日)02:53:25 No.785341797

>パーティ組めないの普通に不便だな… >2人で走っててもすぐはぐれちゃう ラグで相方が消えたときPT組めるありがたみを再認識したよ…

20 21/03/21(日)02:54:37 No.785341971

使いたい武器でサブクラスを選べるのはほんとありがたいな…

21 21/03/21(日)02:55:51 No.785342149

PT組むとはぐれなくなるの? ずっとマップに表示されるようになるとか?

22 21/03/21(日)02:56:45 No.785342285

>使いたい武器でサブクラスを選べるのはほんとありがたいな… ソードとロッドみたいなロマンもありなのありがたい… 適正とステータスに縛られて結局決まった形しか選択肢がなくなるのつまんないよね…

23 21/03/21(日)02:56:48 No.785342290

前回はPT組んでてもFTしたらはぐれたけどどうだろ

24 21/03/21(日)02:57:15 No.785342361

ただの黄色い(E)マークもマップに表示してほしいな

25 21/03/21(日)02:57:26 No.785342395

サブクラスは本当にサブで付けとくくらいがいいな 本チャンでどうなってくかは分からんけども

26 21/03/21(日)02:57:41 No.785342434

ナグルスとかブジンはまず凍らせたい

27 21/03/21(日)02:57:47 No.785342445

サブでステータスに影響与えるっけ

28 21/03/21(日)02:58:25 No.785342554

ツイマシ楽しすぎてサブからメインになっちゃった

29 21/03/21(日)02:59:13 No.785342662

サブは使用可能武器とメイン専用以外のスキルだけじゃない?

30 21/03/21(日)02:59:33 No.785342714

個人的にはなんかチェインがいまいちだなぁ じゃあどうしろって言われると思いつかんけど…

31 21/03/21(日)03:00:27 No.785342826

Guのチェインはスタートとフィニッシュ以外もTMGじゃなきゃ伸びないんだっけ?

32 21/03/21(日)03:00:39 No.785342850

>ツイマシ楽しすぎてサブからメインになっちゃった サブクラスがちゃんと機能してる好例だ 新しい魅力に気づけるのめっちゃいいことだぜ

33 21/03/21(日)03:00:41 No.785342858

チェインいいじゃん 点滅から時間切れまでがちょっと早すぎるから もうちょい点滅開始を早くしてほしいぐらいしか不満がない

34 21/03/21(日)03:00:50 No.785342875

現行のチェインよりは好みだ 長い事Gu使ってたけど旧仕様はストレスの塊

35 21/03/21(日)03:01:08 No.785342917

メインクラスの要素だけで事足りるならレベル上げにも使えるよねNGSのサブクラス

36 21/03/21(日)03:01:36 No.785342991

今のチェインへの不満つったらチェインずっと使いっぱなし状態になるから 射撃音がチェインのコンボ蓄積音でかき消されてショボく感じる点

37 21/03/21(日)03:01:37 No.785342996

基本的に武器選ぶだけのサブだけどHuだけサブ性能高いんだよな

38 21/03/21(日)03:02:10 No.785343064

もうちょいチェイン貯めてるぞおお!みたいな演出があるといいかなとは思った

39 21/03/21(日)03:03:23 No.785343218

色んなところ見てるとサブツイマシとサブソードが人気あるように思えた

40 21/03/21(日)03:03:51 No.785343272

>もうちょいチェイン貯めてるぞおお!みたいな演出があるといいかなとは思った 今まではロックオン箇所に数字溜まってたけど今は視線から離れたとこでカウントしてるもんな…

41 21/03/21(日)03:04:31 No.785343350

早くブレイバーとバウンサーも来て欲しい 絶対ブーツ楽しいじゃんこれ

42 21/03/21(日)03:04:45 No.785343376

ああでも2と違ってNのはフィニッシュ1発だけっぽいからサテみたいなのどこで使うのってのはあるな

43 21/03/21(日)03:04:56 No.785343395

サブウォンド気になってるんだけどどうかな

44 21/03/21(日)03:05:48 No.785343503

TMGは全部のPAに使い所があって楽しい

45 21/03/21(日)03:06:10 No.785343549

RaとGuとFoで迷う

46 21/03/21(日)03:06:17 No.785343567

TMGは空中での機動力上がるのが便利 Gu入れるのは全方位への攻撃手段が欲しい場合みたいな感じかな

47 21/03/21(日)03:06:52 No.785343638

サブGuはチェインなくてもそこそこ火力出るしな

48 21/03/21(日)03:07:05 No.785343665

>早くブレイバーとバウンサーも来て欲しい >絶対ブーツ楽しいじゃんこれ どういう方針にするんだろうね 武器とテクの両立という点でタリスがすごく面白そうなことになってたけど

49 21/03/21(日)03:07:40 No.785343730

サブソードからメインソードになったのが俺だ ソードが万能すぎるのが悪い

50 21/03/21(日)03:08:13 No.785343798

ガッツリ使用感変えてる武器とそうでもない武器があるから全然わからんね未実装武器

51 21/03/21(日)03:08:30 No.785343833

今回生放送であった武器カテゴリーの追加はないのね ワイヤー使いたかった

52 21/03/21(日)03:08:56 No.785343881

>今回生放送であった武器カテゴリーの追加はないのね >ワイヤー使いたかった あれはまあ本サービス時にってやつだな

53 21/03/21(日)03:09:44 No.785343959

ジーカー好きだから1000年後にも伝わってるといいんだが

54 21/03/21(日)03:09:44 No.785343961

基本的には元々の使用感大きく変えないように気を付けてるとは思う タリスだけは元々のコンセプトが企画倒れだったから新生ってイメージ

55 21/03/21(日)03:09:45 No.785343964

カタナ/ TMGにするのが楽しみなんじゃぐふふ

56 21/03/21(日)03:09:46 No.785343967

>サブウォンド気になってるんだけどどうかな テク職入れてる前提だけど打撃と射撃でテク打てるようになるのがでかい気がする ソロでオールレンジやって属性ダウンも決める器用な人になりたいならってとこ

57 21/03/21(日)03:10:07 No.785344016

>カタナ/ TMGにするのが楽しみなんじゃぐふふ リベリオンだこれ

58 21/03/21(日)03:10:37 No.785344069

ナックルと靴で真のファイターを目指す

59 21/03/21(日)03:10:47 No.785344093

>ブレイドだこれ

60 21/03/21(日)03:11:15 No.785344147

>タリスだけは元々のコンセプトが企画倒れだったから新生ってイメージ いやゲームスピードの遅かったEP4まではタリスがFoの主力だったよ

61 21/03/21(日)03:12:18 No.785344262

投げて発射台にはしてたけどタリス的運用してたかというと…

62 21/03/21(日)03:12:53 No.785344324

タリスはEP4からの敵の湧かせ方に全く合ってなかったのもあるか… そして武器種がどうこうから逸れて吸引して叩く構造の話に

63 21/03/21(日)03:13:03 No.785344342

>投げて発射台にはしてたけどタリス的運用してたかというと… してたよ 当時はタリゾンギフォが強かったし

64 21/03/21(日)03:14:30 No.785344497

範囲の設置とかはしてたが特別に楽しいとは感じなかったので変更は歓迎 というかもっと変わると思ってたら意外と引き継いでるなって感じてる

65 21/03/21(日)03:15:40 No.785344607

NGSタリスはコンセプト変更というよりも広範囲化を発展させたっぽいよね

66 21/03/21(日)03:17:13 No.785344786

TMGとかもっとガラッと変えてもよかったと思うけどかなりPSO2の形式引っ張った印象

67 21/03/21(日)03:18:18 No.785344889

ロッドナックルってどうなんだろう 普段はロッドで属性ダウン狙って相手がダウンしたらナックルでボコる

68 21/03/21(日)03:20:05 No.785345079

やはりソードとTMGがいい…よく馴染む

69 21/03/21(日)03:20:13 No.785345087

EP5からロッドが強くなってレザンディアもきたからタリスの出番はなくなったけど 肩越しでいいとこにタリス放り込んでうまく敵をコントロールするのが楽しかった NGSタリスはどんな感じになるのか楽しみだ

70 21/03/21(日)03:20:48 No.785345157

うーんLv10になったらレベル上げどこでやるべきかな ナグルス山か北西のとこか

71 21/03/21(日)03:22:06 No.785345287

サブウォンドって相性悪いんだっけ スキルが乗らないから

72 21/03/21(日)03:22:08 No.785345293

スピードよりは火力の問題でロッドに変わったからな

73 21/03/21(日)03:24:54 No.785345553

ゾンディっていう例外を除いて終始ロッドと火力勝負してたイメージが強いな旧タリス その時その時で勝ってる方を使うみたいな

74 21/03/21(日)03:26:04 No.785345656

火力勝負のゲームだったからね

75 21/03/21(日)03:33:50 No.785346428

fu35589.jpg 胸のコアをロックしても上向いてくれないんだけどどこか設定あったっけ

76 21/03/21(日)03:42:01 No.785347189

多分ないと思うからロック箇所を画面に収めてくださいってアンケに書こう

77 21/03/21(日)03:44:25 No.785347386

前のアンケにも書いたがフィールド上に落ちてるものが 単にアクセスキーで取るものと攻撃して割らなきゃいけないものに分かれてるのがうっとおしい 統一しろや!

78 21/03/21(日)03:55:44 No.785348338

マイショのブレビューで異性キャストパーツつけると表示バグるな…

79 21/03/21(日)03:58:49 No.785348607

ロッドウォンド作った時の挙動地味にめんどくせえな… テクの使用武器が今持ってる状態で判断されるからテク前に通常攻撃していちいち持ち変えなきゃ行けない これにタリスも入ってくるとさらに面倒になりそうだ

80 21/03/21(日)04:00:35 No.785348756

移動は快適だけど戦闘周りの挙動があんまり気持ちよくないね

81 21/03/21(日)04:05:07 No.785349110

最初のキャラクリで服カラーを変更して決定したんだがゲーム開始してスク引いて別の服に何度か着替えたあと色変更したはずの服に戻したら色がデフォルト色に戻っていた… 一応アンケに書くつもりだが他にも起きた人おるんかな

82 21/03/21(日)04:06:10 No.785349191

ロビアクのプレビューが男女逆になってるんだけど俺だけ? プレビューだと男モーションなのに使うと女モーションみたいな入れ替わりが起きてる

83 21/03/21(日)04:07:03 No.785349272

マルチウェポンって武器パレを一つ減らせるみたいな雑な認識なんだけど使い心地どんな感じなんだろう

84 21/03/21(日)04:07:26 No.785349295

今だけ女性ボディに男性用パーツ付けれる ss369046.jpg

85 21/03/21(日)04:11:33 No.785349577

>マルチウェポンって武器パレを一つ減らせるみたいな雑な認識なんだけど使い心地どんな感じなんだろう 武器持ち替えのラグが操作的にも読み込み的にもゼロなので「この武器は一気に間合いを詰めづらい」とか「もうちょっと上昇してくれたらいいのに」みたいな時そういう挙動する武器でマルチウェポンしてPA入れとくとめちゃくちゃ応用効く

86 21/03/21(日)04:12:43 No.785349648

ライフルでチェイン溜まるようにならんかなぁ… Guはライフルも装備できるんだしどうにか

87 21/03/21(日)04:12:44 No.785349650

>マルチウェポンって武器パレを一つ減らせるみたいな雑な認識なんだけど使い心地どんな感じなんだろう 両方を同等に使おうとすると枠が足りないから結局持ち替えたほうがマシみたいなことになる メイン武器の通常攻撃とPA3つ入れて残り2枠にメインじゃできないサブ武器の用途を入れるぐらい

88 21/03/21(日)04:15:10 No.785349817

なるほどそのまま一つの武器になるからラグがゼロになるのか… めちゃくちゃ魅力的な気がしてきたぞ

89 21/03/21(日)04:16:59 No.785349947

そういやまだマルチウェポン試してなかったな… 上空への移動がラクラクなおすすめPA教えてくだち

90 21/03/21(日)04:17:09 No.785349961

鉱物が固い・・・ それからランダムイベントが追加されてる

91 21/03/21(日)04:17:31 No.785349984

武器アクや通常攻撃も両方の武器のものを仕込めるから夢が広がるんだよな

92 21/03/21(日)04:19:01 No.785350102

ワイヤードランス敵に引っかけて一気に接近するスマートな挙動があるみたいだからマルチウェポン試すの楽しみなんだよな

93 21/03/21(日)04:19:31 No.785350138

通常攻撃だけライフルとかのソードも作れるのか

94 21/03/21(日)04:24:35 No.785350442

タワーの3つ目のポイントキューブってどういう感じで取るのが正攻法だったんだろう 壁キックしても届く気しないから移動PAで誤魔化しちゃったけど

95 21/03/21(日)04:26:08 No.785350549

>最初のキャラクリで服カラーを変更して決定したんだがゲーム開始してスク引いて別の服に何度か着替えたあと色変更したはずの服に戻したら色がデフォルト色に戻っていた… 既知 キャラクタークリエイトにおいて、選択した『PSO2:NGS』仕様のレイヤリングウェアのカラーを変更しないまま、キャラクターを作成した場合、ゲーム開始後に他のウェアやコスチュームを着脱すると、元のレイヤリングウェアのカラーが変化してしまう場合がある不具合

96 21/03/21(日)04:26:37 No.785350582

ライフルの武器アクとか遠距離だし空中でも高度下がらないまま移動できるしPP回復するしで 近接武器のお供に入れとくと使い勝手がいい…

97 21/03/21(日)04:28:22 No.785350660

>タワーの3つ目のポイントキューブってどういう感じで取るのが正攻法だったんだろう >壁キックしても届く気しないから移動PAで誤魔化しちゃったけど ちゃんと全部ギリギリでいけば届くよ

98 21/03/21(日)04:28:26 No.785350664

>タワーの3つ目のポイントキューブってどういう感じで取るのが正攻法だったんだろう >壁キックしても届く気しないから移動PAで誤魔化しちゃったけど そのままダッシュ2段ジャンプ壁キックで届くよ そこそこシビアだった気がするけど

99 21/03/21(日)04:28:52 No.785350684

周囲のプレイヤーのエフェクトとか音消せないかな…

100 21/03/21(日)04:33:42 No.785350955

夜は地面暗いのにメイト草とかのエフェクトが眩しくて見づらいんだけどモニターが悪い?

101 21/03/21(日)04:34:57 No.785351025

いやライティングが悪いと思う 夜がやけに暗いのはそのうち直すと言ってた

102 21/03/21(日)04:35:33 No.785351070

なんか画面全体が白っぽくなるな夜のフィールド

103 21/03/21(日)04:36:35 No.785351121

拠点も時間共通だから暗い時に撮影場所がないのが地味に不便

104 21/03/21(日)04:37:17 No.785351154

>周囲のプレイヤーのエフェクトとか音消せないかな… ブジンが敵自身もエフェクトマシマシで何やってるのかわかんねえ

105 21/03/21(日)04:38:28 No.785351228

今回のワイヤーはライフルみたいに適正距離あるみたいだから一気に接近するのはマルチウェポン前提感ある

106 21/03/21(日)04:39:04 No.785351259

ゴリラ棒まだ試してないけど今回もゴリラ?

107 21/03/21(日)04:40:32 No.785351348

法爆はただの追加攻撃な感じ

108 21/03/21(日)04:40:59 No.785351375

ヴォルグだけ貰うためにパルチくっつけるのとかありそう

109 21/03/21(日)04:41:32 No.785351404

ドールズが氷弱点だからイルバ七発目貰うぜ!

110 21/03/21(日)04:41:49 No.785351421

ヴォルグは多分メインクラス専用のスキルだからあんま意味ないと思うぞ

111 21/03/21(日)04:43:20 No.785351498

ライフルが好き

112 21/03/21(日)04:44:09 No.785351536

>ブジンが敵自身もエフェクトマシマシで何やってるのかわかんねえ 各攻撃の予備動作もあるんだか無いんだかよくわからん… コクーンとかでタイマンさせてくれないもんかな

113 21/03/21(日)04:44:25 No.785351543

ソードの定点は三連撃でいいんかな

114 21/03/21(日)04:48:08 No.785351725

その場で回って叩きつける挙動の通常攻撃が出る条件がよくわからん 上登りたい時に出てクソァってなる

115 21/03/21(日)04:51:49 No.785351933

落下攻撃はジャンプ押しっぱで通常攻撃

116 21/03/21(日)04:52:17 No.785351954

>その場で回って叩きつける挙動の通常攻撃が出る条件がよくわからん >上登りたい時に出てクソァってなる ジャンプのボタン押したまま通常攻撃

117 21/03/21(日)04:56:05 No.785352178

>ソードの定点は三連撃でいいんかな あれは溜めないと威力も燃費もひどいし溜めると隙でかすぎでダウン時専用感 ガード差し込みやすい通常と溜めながら待ってアヴェンジ狙えるライジングの二択だと思う

118 21/03/21(日)04:57:47 No.785352293

ソードのステアタはサクリの方にしてほしかった ダサいし弱い

119 21/03/21(日)04:58:42 No.785352362

ゴリラ棒は旧よりかはウホウホできるけど近接武器の割にちょっと弱いかもしれん

120 21/03/21(日)05:00:39 No.785352512

>ソードのステアタはサクリの方にしてほしかった それは回避カウンターのやつでやってない?

121 21/03/21(日)05:00:42 No.785352516

ソードからTMGに持ち替えた時一回だけ右手のソードの表示そのままで銃と剣両方持った状態になったんだよね マルチウェポンとはこういうことか

122 21/03/21(日)05:08:10 No.785352966

カウンターの威力ちょっと微妙に感じる(Gu) 行動キャンセルはしやすくなったけどカウンターはそのために待たなきゃいけないくらいにはまだ自由なキャンセルタイミングではないし PP回収はちゃんと見れてなかったけど効率いいのかしら?

123 21/03/21(日)05:08:57 No.785353006

遠距離武器のカウンターは意図的に威力下げてる気がする

124 21/03/21(日)05:16:43 No.785353434

コクーン内の自キャラSSあったら見せて欲しいのだけれど RX5700XT使ってるんだが表示がおかしいっぽいのだけどGefoだとどんな感じなのかなって su4704002.jpg su4704004.jpg

125 21/03/21(日)05:19:17 No.785353582

ついでにスキット顔貼る 鼻筋簡単に消せたしスッキリから簡単に以降できそうでメイクが待ち遠しい su4704010.jpg

126 21/03/21(日)05:25:38 No.785353960

>コクーン内の自キャラSSあったら見せて欲しいのだけれど >RX5700XT使ってるんだが表示がおかしいっぽいのだけどGefoだとどんな感じなのかなって >su4704002.jpg >su4704004.jpg うちもそうだからVRって演出なのかと

127 21/03/21(日)05:31:10 No.785354245

>うちもそうだからVRって演出なのかと 不具合では無さそうなのねさんきゅー

128 21/03/21(日)05:32:04 No.785354301

線みたいなエフェクトがかかるのは仕様 あとコクーン全体は明るいけどちゃんと光の位置があるので場所にもよると思う

129 21/03/21(日)05:46:13 No.785354936

線のエフェクトの事ね ちょっと中途半端だしもうちょっと綺麗な表現できそうかと思っちゃう

130 21/03/21(日)05:49:37 No.785355098

>カウンターの威力ちょっと微妙に感じる(Gu) >行動キャンセルはしやすくなったけどカウンターはそのために待たなきゃいけないくらいにはまだ自由なキャンセルタイミングではないし >PP回収はちゃんと見れてなかったけど効率いいのかしら? Guはとにかくチェイン当て続けて常に自分を加速させてく方が主体でカウンターは必要以上に狙うもんじゃないと思う

131 21/03/21(日)05:53:23 No.785355304

ソードやナックルもカウンターそのものの威力はそんなに言うほど高い訳じゃない スキルで武器アクカウンターから通常5段目に繋がるのが強いのであって

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