ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/03/20(土)22:03:08 No.785250850
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/03/20(土)22:03:44 No.785251060
これで体験版マガマガに!?
2 21/03/20(土)22:05:15 No.785251623
近代戦法来たな…
3 21/03/20(土)22:06:25 No.785252086
>これで体験版マガマガに!? 無駄に時間掛かりそう…
4 21/03/20(土)22:07:58 No.785252723
一人ぐらい麻痺徹甲罠師ライトでもよくない?
5 21/03/20(土)22:09:53 No.785253427
XXでよく見た
6 21/03/20(土)22:10:14 No.785253557
XXの日常
7 21/03/20(土)22:10:19 No.785253591
最適解来たな
8 21/03/20(土)22:10:36 No.785253693
>XXでよく見た 全員ブレイヴでスタイリッシュガンアクションする画がヤバすぎる…
9 21/03/20(土)22:10:37 No.785253697
毎度の最強構成
10 21/03/20(土)22:10:53 No.785253807
しょっちゅうこれになってる気がする
11 21/03/20(土)22:11:18 No.785253977
最終構成 序盤じゃキツい
12 21/03/20(土)22:11:20 No.785253983
XX最盛期だと日常だったな 最終的に余裕でた人が好みの武器に戻ったりで
13 21/03/20(土)22:11:48 No.785254150
へあが20分持たずに解散するやつ
14 21/03/20(土)22:11:50 No.785254160
どのシリーズでも特殊な奴以外はだいたいこれが最強構成
15 21/03/20(土)22:12:10 No.785254303
最終的に最強だけど面白くはない
16 21/03/20(土)22:13:00 No.785254606
XX以前もサポライトとヘビィ×3のハメ戦法はよく見た気がするが
17 21/03/20(土)22:13:32 No.785254842
XX以降はサポライトの出番もなくなってない?
18 21/03/20(土)22:13:35 No.785254856
雑用枠がライトだったり笛だったりする
19 21/03/20(土)22:13:45 No.785254932
弓ポチポチしてるだけでハメられる作品もあるぜ
20 21/03/20(土)22:13:56 No.785255010
マジでこの武器なんで存在するのって毎度なるやつ
21 21/03/20(土)22:14:16 No.785255153
>XX以降はサポライトの出番もなくなってない? 一度怯んだらもう終わりだからな…
22 21/03/20(土)22:15:50 No.785255715
運用する土壌が出来上がれば狂った武器になるけど普通に使うぶんにはそこまで飛び抜けてるわけでもないし…
23 21/03/20(土)22:16:10 No.785255849
シールドで硬い!よりは位置取りと回避で戦うって感じの方が好き
24 21/03/20(土)22:16:13 No.785255864
どの作品でも到達点は大体これになってる気がする
25 21/03/20(土)22:16:28 No.785255982
なんでブレイブに機動力まで上げたんだ
26 21/03/20(土)22:17:02 No.785256247
怯みの都合ギミックがないとかギミックあっても怯ませられるならこうなることが多々あるイメージ
27 21/03/20(土)22:17:03 No.785256254
クリア後の公式壊れ武器いいよね…
28 21/03/20(土)22:17:48 No.785256596
RISEの溜め撃ち?ってどうなの
29 21/03/20(土)22:17:53 No.785256629
これにライトが入るかあるいはライト4本になった時からこそが終着にして開始地点だ
30 21/03/20(土)22:18:32 No.785256870
カタラオート
31 21/03/20(土)22:18:57 No.785257052
弾幕で見えなくなるやつ
32 21/03/20(土)22:19:09 No.785257120
タゲが分散するマルチでどのポジションでも継続攻撃できるんだから 弱くなりようがない
33 21/03/20(土)22:19:26 No.785257222
早く討伐するには火力をガン上げして相手を封殺するのが一番だからな…
34 21/03/20(土)22:19:27 No.785257230
ヘビィが弱いモンハン見たことない
35 21/03/20(土)22:19:30 No.785257252
XXは上手い人が二人いれば十分ハメ続けられる
36 21/03/20(土)22:19:32 No.785257264
これを弱体化すると何故か近接武器があおりを食らう
37 21/03/20(土)22:19:55 No.785257425
P2Gの4ラオートはよくある光景だった
38 21/03/20(土)22:20:36 No.785257689
まあ風物詩だし…で許されてるやつ
39 21/03/20(土)22:20:58 No.785257819
わざわざ物理ライト使う死ね…って思ってしまう
40 21/03/20(土)22:21:01 No.785257838
嵌められないようにガード不能攻撃入れたりガンナーほぼ即死の火力にしたり頭の肉質カチカチにするね…
41 21/03/20(土)22:21:12 No.785257897
足が遅くて防御力が低い だから火力を上げてバランスをとる
42 21/03/20(土)22:21:20 No.785257958
どのシリーズでも研究が煮詰まるとこれになる気がする…
43 21/03/20(土)22:21:36 No.785258068
>これを弱体化するとほかの遠距離武器もあおりを食らう
44 21/03/20(土)22:21:53 No.785258178
いいですよね閃光ハメ
45 21/03/20(土)22:22:00 No.785258220
>ヘビィが弱いモンハン見たことない triとか…
46 21/03/20(土)22:22:00 No.785258223
慣れたヘビィ部隊すら全滅させられるモンスターなんて剣士で行ったら荒れ狂う暴風みたいなもんだろうからな…
47 21/03/20(土)22:22:07 No.785258258
>嵌められないようにガード不能攻撃入れたりガンナーほぼ即死の火力にしたり頭の肉質カチカチにするね… 近接は死んだ
48 21/03/20(土)22:22:07 No.785258261
>嵌められないようにガード不能攻撃入れたりガンナーほぼ即死の火力にしたり頭の肉質カチカチにするね… (死ぬ近接とあんま気にしてないヘビィ)
49 21/03/20(土)22:22:24 No.785258372
今のもっさり回避にガードを完膚なきまでにゴミにするぐらいしか弱体出来ねえし
50 21/03/20(土)22:22:25 No.785258375
ぶっちゃけ調整破綻してるし大嫌いだしいい加減削除しろよと思ってるけど今更消せないんだろうなこの武器
51 21/03/20(土)22:22:26 No.785258386
ワールドのマム周回これでやってたな
52 21/03/20(土)22:22:36 No.785258442
シールドまでランスガンス並に強化されてこれは…鉄壁…
53 21/03/20(土)22:22:46 No.785258493
>ヘビィが弱いモンハン見たことない 一時期のFはへべぇが蔑称になるぐらいやばかった
54 21/03/20(土)22:22:46 No.785258497
突き詰めるとだいたいこれになるタイトル多い
55 21/03/20(土)22:22:48 No.785258505
弾肉質の煽りを受ける弓さん…
56 21/03/20(土)22:22:50 No.785258524
蟲で飛べるなら安地から撃ち放題ってことじゃん!とか思ったらモンスターが速攻逃げ出して笑った
57 21/03/20(土)22:22:54 No.785258552
XXのブレイブヘビィは弱点を克服しつつDPSを跳ね上げるんだからトチ狂いすぎてた
58 21/03/20(土)22:23:06 No.785258628
モンスターにシールド削りを実装すると ランス系もついでに死ぬ
59 21/03/20(土)22:23:12 No.785258664
3rdだとライト×4になる
60 21/03/20(土)22:23:37 No.785258813
P2Gの頃の盾が発動するのかしないのかよく分からなかった なんか咆哮防げるやつくらいの感覚
61 21/03/20(土)22:23:38 No.785258823
>シールドまでランスガンス並に強化されてこれは…鉄壁… ガンスどころかランス並みまでいかなかったっけ そこまで固めるくらいなら火力に振った方が使いやすいだけで
62 21/03/20(土)22:23:41 No.785258849
>ぶっちゃけ調整破綻してるし大嫌いだしいい加減削除しろよと思ってるけど今更消せないんだろうなこの武器 ガンナーなんていなくなればいいのには言い方はともかく そりゃ遠近両バランス対応したモンスター作るのクソ面倒だろうなというのはわかる
63 21/03/20(土)22:23:44 No.785258864
弱くすると足遅くて弾消費するゴミになるからなあ
64 21/03/20(土)22:23:48 No.785258886
友情 火力 勝利
65 21/03/20(土)22:23:51 No.785258905
ライズはシールド一枚に戻ったらしいから昔ほど要塞とはいかないかもしれない
66 21/03/20(土)22:24:06 No.785259009
後半になって敵がデカくなったり動きが速くなっていったりすると 近接武器がどんどん不利になっていくという3Dアクションゲーの宿命
67 21/03/20(土)22:24:15 No.785259060
>RISEの溜め撃ち?ってどうなの ヘビィTAの人見ると使ってるな
68 21/03/20(土)22:24:19 No.785259083
トライはボウガンの仕様が全然違うからヘビィが弱いと言うか
69 21/03/20(土)22:24:26 No.785259125
ボウガンで狙いをつけられないように高速で動き回り続けるモンスターを出そう!
70 21/03/20(土)22:24:28 No.785259136
ヘビィ使うまではハイリスクハイリターンな武器だと思ってたんだ 実際に使うとやること単純で操作が簡単でローリスクハイリターンだった
71 21/03/20(土)22:24:38 No.785259190
>弱くすると足遅くて弾消費するゴミになるからなあ 1回ぐらいなってみない?
72 21/03/20(土)22:24:43 No.785259221
リーゼントをリンチする
73 21/03/20(土)22:24:44 No.785259239
抜刀ヘビィはなんなんだおまえ…
74 21/03/20(土)22:25:23 No.785259477
弾幕はパワーだからね
75 21/03/20(土)22:25:24 No.785259492
今回ガンナー初めてやってみようと思ってたけどそんなにいいんだヘビィ
76 21/03/20(土)22:25:27 No.785259522
>ボウガンで狙いをつけられないように高速で動き回り続けるモンスターを出そう! 近接が納刀とマラソンを繰り返す光景が目に浮かぶ
77 21/03/20(土)22:25:30 No.785259543
こいつだけは本当に中堅以上の火力を毎回手に入れてる気がする
78 21/03/20(土)22:25:32 No.785259556
>1回ぐらいなってみない? tri
79 21/03/20(土)22:25:35 No.785259588
えっでもボウガンって狩猟中に調合画面開いて調合するんでしょー?
80 21/03/20(土)22:25:36 No.785259592
>ボウガンで狙いをつけられないように高速で動き回り続けるモンスターを出そう! キリン! ダメだ火炎弾ぶち込まれて死んだ…
81 21/03/20(土)22:25:45 No.785259666
>抜刀ヘビィはなんなんだおまえ… しかも結構いいダメージ出ると言う
82 21/03/20(土)22:25:51 No.785259718
飛行したり突進とかで若干距離離してくる敵に対して近接が攻撃できないタイミングが生まれることのアンサーみたいなものがエリアルとか今回の蟲かなと勝手に思ってるけど今回はどうなるかな
83 21/03/20(土)22:25:54 No.785259740
しゃがみのせいで使われない同然のノヴァも裂肛弾も火薬装填も正直ライトにこそ欲しいというか
84 21/03/20(土)22:26:17 No.785259893
>>抜刀ヘビィはなんなんだおまえ… >しかも結構いいダメージ出ると言う 立ち回りもかなり楽
85 21/03/20(土)22:26:36 No.785260026
散弾型!徹甲弾型!貫通型であらゆる戦闘状況に適応できるのだ!
86 21/03/20(土)22:26:41 No.785260045
ライズも結局これになるんかな
87 21/03/20(土)22:26:45 No.785260076
好きだったよ エリアルヘビィ
88 21/03/20(土)22:26:55 No.785260128
正直百竜夜行とかヘビィじゃなきゃやってられなさそうなマップとモンスター頭数してるよな
89 21/03/20(土)22:27:05 No.785260200
ライトはヘビィよりかなり火力抑えてるから許されてる気がする
90 21/03/20(土)22:27:06 No.785260215
>裂肛弾 なんちゅう危険な弾だ
91 21/03/20(土)22:27:14 No.785260263
>飛行したり突進とかで若干距離離してくる敵に対して近接が攻撃できないタイミングが生まれることのアンサーみたいなものがエリアルとか今回の蟲かなと勝手に思ってるけど今回はどうなるかな 今作は全体的に対空判定がクソ雑に強いから多分虫は飛行対策の意図で渡してないと思うよ
92 21/03/20(土)22:27:21 No.785260315
ヘビィとライトは両方とも火力引き下げて『使いこなせば並火力』くらいに落とすべき 昔はガンナーと防具分かれてて防御低かったから被弾時のダメージと被弾しにくさが釣り合ってたのに 共通になってガンナーでも剣士と遜色ない防御力(補正抜きで)になったら被弾しにくさと硬さ両立しちゃってんじゃん
93 21/03/20(土)22:27:24 No.785260333
今日はエリアル散弾してもいいのか!?
94 21/03/20(土)22:27:38 No.785260439
>えっでもボウガンって狩猟中に調合画面開いて調合するんでしょー? 馴れれば大した手間じゃないし近接でも回復アイテムとかを調合するし…
95 21/03/20(土)22:27:44 No.785260500
もともとずっと強かったんだけどWはクエスト中に補充できるからもう弱点すらなくなった 開発はキレて傷あり弾肉質44にした
96 21/03/20(土)22:27:50 No.785260536
人類が到達した答えが安全圏から一方的に高火力で嬲る事なんだ
97 21/03/20(土)22:28:05 No.785260634
剣は銃に勝てねえ
98 21/03/20(土)22:28:09 No.785260662
>昔はガンナーと防具分かれてて防御低かったから被弾時のダメージと被弾しにくさが釣り合ってたのに >共通になってガンナーでも剣士と遜色ない防御力(補正抜きで)になったら被弾しにくさと硬さ両立しちゃってんじゃん 今別れてないの!?
99 21/03/20(土)22:28:17 No.785260713
>ライトはヘビィよりかなり火力抑えてるから許されてる気がする 徹甲ライトは露骨に許されてなかったよ
100 21/03/20(土)22:28:31 No.785260790
エリアル散弾ヘビィはマジかっこいいし気持ちいいんだ
101 21/03/20(土)22:28:33 No.785260808
アイスボーンも結局これ
102 21/03/20(土)22:28:39 No.785260830
アイスボーンのガ性ガ強散弾で導き地のやつらが紙屑のようにしんでいく
103 21/03/20(土)22:28:39 No.785260833
ガード性能ランスよりあるのおかしいだろ!
104 21/03/20(土)22:28:42 [弓] No.785260859
ゆ…許された…
105 21/03/20(土)22:28:44 No.785260868
>徹甲ライトは露骨に許されてなかったよ 固定ダメ系はね…
106 21/03/20(土)22:28:47 No.785260888
調合書も大量に持っていって枠圧迫する時代は強さと面倒くささでバランスが取れてた…のかな…
107 21/03/20(土)22:28:51 No.785260910
ミドルボウガン…
108 21/03/20(土)22:28:55 No.785260945
キャンプ帰れば無尽蔵に弾薬補充できるので弱点も無くなった
109 21/03/20(土)22:29:05 No.785260998
>共通になってガンナーでも剣士と遜色ない防御力(補正抜きで)になったら被弾しにくさと硬さ両立しちゃってんじゃん 補正込みだと普通に柔らかいよ流石に…
110 21/03/20(土)22:29:05 No.785261003
XXだと1人いるだけでダメージもヘイトも稼ぎまくって酷かった
111 21/03/20(土)22:29:17 No.785261069
>人類が到達した答えが安全圏から一方的に高火力で嬲る事なんだ 根本的な部分で強いからもうどうしようも無いな…
112 21/03/20(土)22:29:20 No.785261101
>>昔はガンナーと防具分かれてて防御低かったから被弾時のダメージと被弾しにくさが釣り合ってたのに >>共通になってガンナーでも剣士と遜色ない防御力(補正抜きで)になったら被弾しにくさと硬さ両立しちゃってんじゃん >今別れてないの!? 今は同じ防具使ってる 剣士は物理防御に少し補正入ってガンナーは属性防御に少し補正入るけど誤差レベル
113 21/03/20(土)22:29:21 No.785261108
遠距離武器禁止部屋でも作れば解決だな
114 21/03/20(土)22:29:21 No.785261109
PS4でも十分強いけどPCで使うと更に強くなる武器
115 21/03/20(土)22:29:22 No.785261116
>ヘビィとライトは両方とも火力引き下げて『使いこなせば並火力』くらいに落とすべき >昔はガンナーと防具分かれてて防御低かったから被弾時のダメージと被弾しにくさが釣り合ってたのに >共通になってガンナーでも剣士と遜色ない防御力(補正抜きで)になったら被弾しにくさと硬さ両立しちゃってんじゃん ボウガンは弾消費してるのに使いこなして並火力じゃ微妙では…?
116 21/03/20(土)22:29:25 No.785261135
>これを弱体化させようとしてランスガンスがあおりを食らう
117 21/03/20(土)22:29:35 No.785261209
>ライトはヘビィよりかなり火力抑えてるから許されてる気がする 攻撃チャンスが多くて比較的安全な場所から攻撃できる分与ダメと被ダメに難があるって ACTの遠距離武器として真っ当で完璧な調整してるから尚更こいつの問題児ぶりが目立つというか
118 21/03/20(土)22:29:43 No.785261261
>今別れてないの!? 兼用に関して言いたいことはあるかもしれんがこれも時代の流れでな…とか武器屋のおっちゃんが言うくらいだ
119 21/03/20(土)22:29:52 No.785261323
>ゆ…許された… 弓はもう近接武器だからね
120 21/03/20(土)22:29:58 No.785261360
防御力の低さも属性防御はガンナー装備の方が優秀だから ブレスとか大技のダメージは剣士とそこまで変わらないんだ
121 21/03/20(土)22:30:21 No.785261531
弓は4Gからそこそこマイルドな調整と言う名の弱体化食らい続けてるから
122 21/03/20(土)22:30:32 No.785261597
>補正込みだと普通に柔らかいよ流石に… 剣士からガンナーに変えると目に見えてダメージ大きくなるよね… 一番被害を被るの概ね弓だけど…
123 21/03/20(土)22:30:44 No.785261691
でもこれで火力落としたら弾薬消費でバシバシ散財する武器なんて誰が使うんです!?
124 21/03/20(土)22:31:13 No.785261934
>でもこれで火力落としたら弾薬消費でバシバシ散財する武器なんて誰が使うんです!? 散財するけど剣士より安全に倒せるでしょ?
125 21/03/20(土)22:31:17 No.785261959
てかボウガンは適正距離とかもあるしな 徹甲榴弾とか拡散とかはないけど
126 21/03/20(土)22:31:23 No.785262010
弓はずっと暴れてるからいじめてもよい
127 21/03/20(土)22:31:24 No.785262020
砥石が無限になったんだ 弾も全種無限にしてもらおう
128 21/03/20(土)22:31:25 No.785262032
>XXだと1人いるだけでダメージもヘイトも稼ぎまくって酷かった ブレヘビィは強すぎるが故に分かってる奴と分かってない奴の討伐時間差が露骨に出るのがなんかこうジレンマというか皮肉を感じた
129 21/03/20(土)22:31:33 No.785262099
ハメられる前提がないと立ち回り弱すぎて火力も落ちて割と適正かそれ以下になる
130 21/03/20(土)22:31:33 No.785262103
>弓はもう近接武器だからね 近接防御補正が欲しい距離で戦うのに特殊の方の補正で戦うクレイジーな武器
131 21/03/20(土)22:31:33 No.785262106
>PS4でも十分強いけどPCで使うと更に強くなる武器 多段ヒットがフレームレートで威力変わるのおかしいって思わなかったのか…?
132 21/03/20(土)22:31:35 No.785262121
距離は取れるけど動きが重くて攻撃も回避しにくいから高火力ってバランスとれてるでしょ シールド? うn
133 21/03/20(土)22:31:55 No.785262263
4G時代のておみたいに 一定距離離れた状態でタゲ入るとクソみたいな突進してくるようなモンスターにすればええねん 近接のくせに遠巻きに眺めてる臆病者もまとめて死ぬ
134 21/03/20(土)22:31:56 No.785262275
>PS4でも十分強いけどPCで使うと更に強くなる武器 PS5は火力スキルってのなんか好き
135 21/03/20(土)22:32:06 No.785262339
剣士もアイテム自動消費して火力アップする要素足そう
136 21/03/20(土)22:32:13 [通常弾LV.1] No.785262384
>砥石が無限になったんだ >弾も全種無限にしてもらおう 無制限の弾だなまかせて…
137 21/03/20(土)22:32:14 No.785262387
今はもうクリ距離もゆるゆるで 届く距離が有効射程になってるしな…
138 21/03/20(土)22:32:14 No.785262392
ソロでもずっとガンナーやってるから許して
139 21/03/20(土)22:32:17 No.785262406
怪物と殴り合う必要なんて無い
140 21/03/20(土)22:32:19 No.785262420
>ヘビィが弱いモンハン見たことない 4は弓含めて強かったけど4Gは記憶ないな…
141 21/03/20(土)22:32:21 No.785262433
Wのシールドが強すぎてランサーが同時に殺されたの理不尽でしかないと思ってる
142 21/03/20(土)22:32:41 No.785262579
肉質柔らかくして体力大幅に増やす調整は固定ダメージ無双なんてさせるかバーカという意思を感じる ガンスも巻き込んでるけど
143 21/03/20(土)22:32:45 No.785262603
>一定距離離れた状態でタゲ入るとクソみたいな突進してくるようなモンスターにすればええねん >密着して殴ってる近接も巻き込まれて死ぬ
144 21/03/20(土)22:32:56 No.785262676
ブレヘビィは楽しかったな 飛ぼうとした飛龍がどんどん墜落していく…
145 21/03/20(土)22:33:04 No.785262724
射程を短くされたってAIM機能のついてる上位互換ランスだもんな
146 21/03/20(土)22:33:08 No.785262743
イベラオにはこのパーティ
147 21/03/20(土)22:33:08 [バンテリン] No.785262744
>剣士もアイテム自動消費して火力アップする要素足そう バンテリン
148 21/03/20(土)22:33:09 No.785262758
そういえばメタルギアとのコラボでも銃で撃てばモンスターは容易く死んでたな… 対空ミサイルで落とされるレウスは哀れだったな…
149 21/03/20(土)22:33:20 No.785262816
IBのランスが死んでるのは防御よりも火力だったの思う ガンスはなんやかんや強かったし
150 21/03/20(土)22:33:22 No.785262838
つまり強力で高速な遠距離攻撃撃ってくるモンスターにすればいいんだな
151 21/03/20(土)22:33:35 No.785262930
罠と飛び道具で殺してきた人類の歴史を再確認するのだ…
152 21/03/20(土)22:33:51 No.785263041
まずヘビィがランスガンスと同性能になるシールド使える時点でおかしいわ ガ性乗せても最低25%貫通するぐらいの性能でいいだろ
153 21/03/20(土)22:33:51 No.785263043
>Wのシールドが強すぎてランサーが同時に殺されたの理不尽でしかないと思ってる ガード利かないのなんて最初から武器仕舞ってハリウッドダイブするしかないような大技くらいじゃない?
154 21/03/20(土)22:33:57 No.785263080
>4は弓含めて強かったけど4Gは記憶ないな… 4Gも生産の時点でクソ強いヘビィが何個かあるからハメが横行してないimgの外ではサポガンライト1ヘビィ3と言う構成が鉄板でした
155 21/03/20(土)22:33:58 No.785263090
W無印のときから散弾最強最強言われて結局最強のままどころか更に強くなってたのはなんだったんだIB
156 21/03/20(土)22:34:08 No.785263156
なんで大して手数無いのにランスの属性補正落としたん?
157 21/03/20(土)22:34:27 No.785263278
まぁまぁソロが成立するくらいの火力に落としても 結局画像が最適解にはなっちゃうと思う それくらいリーチの短い武器では性質的に追いつけない部分がある
158 21/03/20(土)22:34:45 No.785263398
樽に詰めた爆薬で大ダメージ食らうんだから現代兵器とか食らえばひとたまりもないよね…
159 21/03/20(土)22:34:46 No.785263402
長篠の戦いがどんなものだったかをなんとなく体感できる武器
160 21/03/20(土)22:34:50 No.785263428
>更に強くなってたのはなんだったんだIB 調整したのがXXと同じスタッフだったからだ!
161 21/03/20(土)22:34:56 No.785263474
>なんで大して手数無いのにランスの属性補正落としたん? 張り付けるのは有利だと勘違いしてるから
162 21/03/20(土)22:34:58 No.785263482
>IBのランスが死んでるのは防御よりも火力だったの思う >ガンスはなんやかんや強かったし ランスはミラボレアス狩るのには強いから…
163 21/03/20(土)22:35:01 No.785263502
>ガード利かないのなんて最初から武器仕舞ってハリウッドダイブするしかないような大技くらいじゃない? やたら削れたり拘束属性だったりで多彩だよIB まぁスレ画は普通に避けるんだが…
164 21/03/20(土)22:35:20 No.785263641
そもそもハリウッドダイブって何なのアレ… 反射神経よわよわおじさんだからアレないと大技回避できないから助かってるけど どういう原理で至近距離からの全画面攻撃でも無傷になるような無敵時間が発生するの…
165 21/03/20(土)22:35:20 No.785263642
>樽に詰めた爆薬で大ダメージ食らうんだから現代兵器とか食らえばひとたまりもないよね… 人類の叡智の勝利だな
166 21/03/20(土)22:35:27 No.785263696
>それくらいリーチの短い武器では性質的に追いつけない部分がある そしてリーチ最弱の武器にヤケクソみたいに盛った それでも不人気だったのがIB片手
167 21/03/20(土)22:36:01 No.785263930
4Gヘビィはかなり強いぞ
168 21/03/20(土)22:36:11 No.785263997
強くするならするで相応に運用コストかかって常用が困難なくらいでいいじゃん!
169 21/03/20(土)22:36:19 No.785264051
>なんで大して手数無いのにランスの属性補正落としたん? 突進でたくさん当たるから
170 21/03/20(土)22:36:21 No.785264068
>それでも不人気だったのがIB片手 ? IBの片手はだいぶ吹っ飛んだ火力出るぞ?
171 21/03/20(土)22:36:26 No.785264100
自分の武器を強くしてほしいんじゃなくて他の強い武器を弱くしてほしいの?
172 21/03/20(土)22:36:32 No.785264160
ちゃんと有効な部位狙って当てられないと弱いし…
173 21/03/20(土)22:36:33 No.785264163
近接の大半が爆破属性に染まり弓すらもその爆破をダメージ源としてた時代ですらも火力は出してたからな
174 21/03/20(土)22:36:39 No.785264206
XXのブレイブヘビィはソロで使うぶんには相応というか使いこなせれば強いくらいだったと思うよ 二人いると破綻する
175 21/03/20(土)22:37:08 No.785264437
>>それでも不人気だったのがIB片手 >? >IBの片手はだいぶ吹っ飛んだ火力出るぞ? 火力が出ようが使う人が増えねば…
176 21/03/20(土)22:37:21 No.785264524
>IBの片手はだいぶ吹っ飛んだ火力出るぞ? ぶっ飛んだ火力出るのはわかってるんだ でも笛抜いたらドベってレベルには人気ないんだ
177 21/03/20(土)22:37:23 No.785264547
>強くするならするで相応に運用コストかかって常用が困難なくらいでいいじゃん! Wの不動拡散はそういうイメージあった
178 21/03/20(土)22:37:38 No.785264657
ブレイブヘビィは機動力もおかしいし…
179 21/03/20(土)22:37:46 No.785264724
クラッチとか蟲とかで誤魔化すんじゃなくて近接は素直にもっと歩き速度上げて欲しい
180 21/03/20(土)22:37:53 No.785264765
人気で太刀に勝てる武器は存在しないからな
181 21/03/20(土)22:37:54 No.785264773
>IBの片手はだいぶ吹っ飛んだ火力出るぞ? もう一回レス見返して貰ってよろしいでしょうか
182 21/03/20(土)22:37:56 No.785264786
>そもそもハリウッドダイブって何なのアレ… >反射神経よわよわおじさんだからアレないと大技回避できないから助かってるけど >どういう原理で至近距離からの全画面攻撃でも無傷になるような無敵時間が発生するの… ハリウッドだとあれやっときゃだいたい生還できるからな… 起き上がるまで無敵がある近年のダイブはハリウッド越えてると思うけど
183 21/03/20(土)22:37:57 No.785264795
リーチ短い武器はそれだけで人気無いんだ…
184 21/03/20(土)22:38:04 No.785264846
>>それでも不人気だったのがIB片手 >? >IBの片手はだいぶ吹っ飛んだ火力出るぞ? 火力盛ったけど人気でなかったって文章に読めるけど…
185 21/03/20(土)22:38:15 No.785264921
>クラッチとか蟲とかで誤魔化すんじゃなくて近接は素直にもっと歩き速度上げて欲しい やはり抜刀ダッシュか…
186 21/03/20(土)22:38:16 No.785264926
IBのガード殺しはガード貫通してくるスリップダメージとか床が凍結して行動阻害してくるやつとかだからガードが出来て回避距離も長いヘビィよりランスガンスの方が使っててつらい
187 21/03/20(土)22:38:35 No.785265078
俺はもっと竜激弾を使いたいだけなんだ…
188 21/03/20(土)22:38:37 No.785265092
>クラッチとか蟲とかで誤魔化すんじゃなくて近接は素直にもっと歩き速度上げて欲しい いいから操竜つかってくだち!11
189 21/03/20(土)22:38:50 No.785265182
>ちゃんと有効な部位狙って当てられないと弱いし… W以前の肉質暗記が必須だった時代が懐かしい
190 21/03/20(土)22:38:52 No.785265199
>突進でたくさん当たるから Wで移動中のモンスターに突進ケツ掘りしすぎたせいでライズのモンスターがすごい勢いで移動するようになったの吹く
191 21/03/20(土)22:38:53 No.785265211
3Gだっけ相手に向かってハリウッドダイブできるやつ あれすき
192 21/03/20(土)22:38:59 No.785265250
>人気で太刀に勝てる武器は存在しないからな 本気で使わせる気があるのか疑わしいレベルだった時代からずっと人気なのはすげえよ…
193 21/03/20(土)22:39:01 No.785265263
>ブレイブヘビィは機動力もおかしいし… あんま話題にならないけど緊急回避手段のいなしも結構おかしいと思うんだ…
194 21/03/20(土)22:39:09 No.785265307
ただこの構成じゃなくても片手が拘束し乱舞か溜め3を当てていくという形もかつてあったから作業として帰結するんだ
195 21/03/20(土)22:39:10 No.785265315
片手はちゃんと使おうとすると難しいのに初心者向けと侮られるし…
196 21/03/20(土)22:39:28 No.785265433
太刀はもう見た目が強すぎる 何かまた強化されてるし
197 21/03/20(土)22:40:02 No.785265653
ブレイブヘビィソロでおうまさんまでやったけど正直言うほどぶっ飛んで強くはないと思う しゃがんでばっかいると怯み計算ミスるとそのまま死ねる
198 21/03/20(土)22:40:11 No.785265724
片手はボタン連打でずっと斬り続けるくらいの簡単さで良いのに 使わない技や誤爆しやすい仕様が悪い
199 21/03/20(土)22:40:16 No.785265749
>Wで移動中のモンスターに突進ケツ掘りしすぎたせいでライズのモンスターがすごい勢いで移動するようになったの吹く 弱ったミツネのエリア移動がスピードも動きも滅茶苦茶で笑う
200 21/03/20(土)22:40:31 No.785265879
>太刀はもう見た目が強すぎる 今回は和風だからより強い
201 21/03/20(土)22:40:45 No.785265956
>ただこの構成じゃなくても片手が拘束し乱舞か溜め3を当てていくという形もかつてあったから作業として帰結するんだ 狩りってそういうものなんだよね…
202 21/03/20(土)22:40:49 No.785265987
マウスでエイムできることのなんと快適なことか…
203 21/03/20(土)22:40:51 No.785266015
今回はより一層太刀人気が加速してるだろうしなぁ チャットの自動定型で水の呼吸!とかするキッズ絶対見ると思うわ
204 21/03/20(土)22:40:57 No.785266046
近接武器使うの楽しくないからいつもこんな感じ 自分はライトだけど
205 21/03/20(土)22:41:11 No.785266142
>片手はちゃんと使おうとすると難しいのに初心者向けと侮られるし… ぶっちゃけヘビィはかなり初心者向けだと思う やること決まってるしコンボコマンドを覚える必要無いし相手の動きを遠くから観察できるし
206 21/03/20(土)22:41:14 No.785266168
>>ヘビィが弱いモンハン見たことない >4は弓含めて強かったけど4Gは記憶ないな… 弓ヘビィわりと上の方のままだけど虫棒大剣がおかしなことになったから目立たなくはなったね まあ弱くはないしむしろ強い方だけどヘビィ
207 21/03/20(土)22:41:15 No.785266179
>本気で使わせる気があるのか疑わしいレベルだった時代からずっと人気なのはすげえよ… 4系のあのクソ仕様でも人気は上位ってすごいよな 生産縛りで高難度マジオス挑戦した時にハンマーくらいきつかったやつだ
208 21/03/20(土)22:41:19 No.785266202
ランスだってでかい武器にでかい盾でかっこいいのにどうして人気がでないんだ
209 21/03/20(土)22:41:21 No.785266213
>あんま話題にならないけど緊急回避手段のいなしも結構おかしいと思うんだ… 全武器に簡易ガード搭載みたいなもんだからやべぇ ガード無し武器はXXに事実上存在しない
210 21/03/20(土)22:41:27 No.785266262
俺は4で初めてからずっと大剣だったから今回も大剣で行く予定だけど 今回の大剣もXXみたいな抜刀納刀でターン制するタイプじゃなくて Wみたいにタックルでガツガツ押して行くタイプなのかい?
211 21/03/20(土)22:41:36 No.785266329
どの武器が強くても突き詰めたら酷い絵面になるのはそれはそう
212 21/03/20(土)22:41:43 No.785266386
太刀は海外だとロングソードと訳されてるので 主役武器ポジションだし…
213 21/03/20(土)22:41:44 No.785266393
そろそろ抜刀ダッシュ輸入しないか
214 21/03/20(土)22:42:08 No.785266546
ライトの速射徹甲弾楽しいよね(吹き飛ぶ近接)
215 21/03/20(土)22:42:24 No.785266655
ライトはこんな奴何度も近接で丁寧に動きながらやってられるか!って時にもお呼びがかかる
216 21/03/20(土)22:42:39 No.785266741
定点を撃ち続けられるハメが横行すると上位にくる筆頭 だったけど機動力とか防御力盛られた結果普通に上位にくるようになりました
217 21/03/20(土)22:42:42 No.785266771
Wのヘビィは強いんだろうけど 弾が命中したときの効果音は以前のに戻してくだち! 散弾はともかく通常とか貫通が当たってるんだけど当たってる感じしないんだよ!
218 21/03/20(土)22:42:50 No.785266818
XXはハンターさんが異常に強いけどモンスターも相応に強いのでわりとバランスが取れている
219 21/03/20(土)22:42:59 No.785266885
でもまあブレイヴヘビィは楽しかった
220 21/03/20(土)22:43:15 No.785266991
>片手はちゃんと使おうとすると難しいのに初心者向けと侮られるし… 4で初期装備だから片手で始めたけど ガード性能は低いし回避もロクにできないし火力も低いとかなにこのクソ武器ってなって 気まぐれで虫棒に乗り換えなかったらクソゲー扱いしてやめてたくらいには初心者向けじゃないよねあの武器?
221 21/03/20(土)22:43:19 No.785267019
>ランスだってでかい武器にでかい盾でかっこいいのにどうして人気がでないんだ なんで馬上槍地上で振り回してるんだ…?
222 21/03/20(土)22:43:28 No.785267087
>片手はちゃんと使おうとすると難しいのに初心者向けと侮られるし… 今作は盾で3回殴ってからクルっと斬りつけるだけの楽ちんな武器になりそう
223 21/03/20(土)22:43:32 No.785267113
>どの武器が強くても突き詰めたら酷い絵面になるのはそれはそう 結局は周回するのが基本のゲームだから最初の感動やら達成感はいずれ最高率を求める作業に変わるもんだしな…
224 21/03/20(土)22:43:40 No.785267164
4と4Gとか太刀使い全員死んで別武器使え!ってレベルだったのにそれでも一番人気だったからな…
225 21/03/20(土)22:43:41 No.785267166
最近の近接は榴弾くらいじゃ吹き飛ばないから おい近接集まってる時にカチ上げすんじゃねえ!
226 21/03/20(土)22:44:11 No.785267373
>でもまあブレイヴヘビィは楽しかった あのダッシュは凄いやってて楽しかったけど 本当にこれやっちゃっていいんですか感もあった
227 21/03/20(土)22:44:30 No.785267520
Wのヘビィは本当に目標をセンターに入れてスイッチオン目標をセンターに入れてスイッチオンって感じだった…
228 21/03/20(土)22:44:31 No.785267524
普通に考えたら狩りの本来の形はこうなんだよ
229 21/03/20(土)22:44:31 No.785267529
>>ランスだってでかい武器にでかい盾でかっこいいのにどうして人気がでないんだ >なんで馬上槍地上で振り回してるんだ…? ハンターさんだから
230 21/03/20(土)22:44:41 No.785267587
>4と4Gとか太刀使い全員死んで別武器使え!ってレベルだったのにそれでも一番人気だったからな… 刀の形をしたおもちゃだった頃でもぶっちぎりだったのがマジで最強過ぎる…
231 21/03/20(土)22:44:45 No.785267618
片手剣は初心者向け面やめろといつも思ってる
232 21/03/20(土)22:44:55 No.785267683
昔の近接は片手が盾で殴っただけで吹っ飛ぶから コンボルート学習してない盾コン出す片手はくたばれって言われてたな
233 21/03/20(土)22:45:05 No.785267760
モンスターに対面する度に納刀ボタンどこ!?納刀ボタンどこ!?ってなるクラスの初心者に向いているのが片手剣 そんな奴いない ㌧
234 21/03/20(土)22:45:12 No.785267808
>ランスだってでかい武器にでかい盾でかっこいいのにどうして人気がでないんだ のそのそ鈍重に歩くのがダサいからですかね…
235 21/03/20(土)22:45:26 No.785267906
ブレイヴリロード! イナシ! スライディング! パワーラン! ボルテージショット!
236 21/03/20(土)22:45:31 No.785267938
>コンボルート学習してない盾コン出す片手はくたばれって言われてたな 分かりましたラウフォIII出します
237 21/03/20(土)22:45:33 No.785267954
太刀はゲージ管理に慣れなくてなぁ… なんであんな隙の大きいやつ何発か当てないと最高火力でないとかにしたんだよ…
238 21/03/20(土)22:45:35 No.785267964
>片手剣は初心者向け面やめろといつも思ってる いっても片手以上に初心者向けの武器って何だって話になるし
239 21/03/20(土)22:45:51 No.785268062
>のそのそ鈍重に歩くのがダサいからですかね… ガードステップステップも突進もあるし…
240 21/03/20(土)22:45:58 No.785268101
XXはヘビィ確かに強いけど他の武器も強く感じたからあれは良いと思ってるよ俺は
241 21/03/20(土)22:46:01 No.785268119
>>片手剣は初心者向け面やめろといつも思ってる >いっても片手以上に初心者向けの武器って何だって話になるし 大剣!
242 21/03/20(土)22:46:15 No.785268204
>モンスターに対面する度に納刀ボタンどこ!?納刀ボタンどこ!?ってなるクラスの初心者に向いているのが片手剣 そもそもガードした所でタゲが自分に向いてる限り詰みなので ソロから始める初心者には全く向いてないよね?
243 21/03/20(土)22:46:15 No.785268206
そうじゃあ演奏会するね…な笛が俺は大好きです なので新作ではもっと曲ください
244 21/03/20(土)22:46:22 No.785268245
ヘビィでありながら立ち回り補助すら切り捨ててスキルをそのボウガンを如何に強くするかだけに注力出来たからなXXは いやXXの大体の武器種がそれ出来たけど
245 21/03/20(土)22:46:25 No.785268263
>いっても片手以上に初心者向けの武器って何だって話になるし 割りとまじで大剣とハンマーだと思う
246 21/03/20(土)22:46:26 No.785268266
個人的に双剣はだいぶ初心者向けだと思ってる
247 21/03/20(土)22:46:33 No.785268314
>のそのそ鈍重に歩くのがダサいからですかね… エビみたいに跳んで移動してますが!?
248 21/03/20(土)22:46:42 No.785268379
>片手剣は初心者向け面やめろといつも思ってる 今回はディレクターから否定されて太刀が初心者向けになりました
249 21/03/20(土)22:46:43 No.785268388
ソロでヘビィ使わないからマルチ用のお祭り武器って認識だった まあ周りが慣れ始めるとお祭り通り越してひどいゲームになるんだけど
250 21/03/20(土)22:47:00 No.785268504
ライト4人とか楽しそう
251 21/03/20(土)22:47:05 No.785268530
>マジでこの武器なんで存在するのって毎度なるやつ 強くて楽しいから!!
252 21/03/20(土)22:47:18 No.785268620
>エビみたいに跳んで移動してますが!? 余計ダサくなってない…?
253 21/03/20(土)22:47:24 No.785268662
>コンボルート学習してない盾コン出す片手はくたばれって言われてたな 何とライズから盾コンで吹っ飛ばなくなりました! 使わないけど
254 21/03/20(土)22:47:26 No.785268670
ライトかヘビィか弓使おうと思ってるけどおすすめ教えて
255 21/03/20(土)22:47:35 No.785268723
>>マジでこの武器なんで存在するのって毎度なるやつ >強くて楽しいから!! 全武器の存在意義きたな
256 21/03/20(土)22:47:38 No.785268746
>ライトかヘビィか弓使おうと思ってるけどおすすめ教えて チャアク
257 21/03/20(土)22:47:40 No.785268759
>ライトの速射徹甲弾楽しいよね(吹き飛ぶ近接) もう吹き飛ばなくなかった?
258 21/03/20(土)22:47:40 No.785268762
ヘビィヘビィヘビィ笛!
259 21/03/20(土)22:47:47 No.785268813
>ライトかヘビィか弓使おうと思ってるけどおすすめ教えて 笛
260 21/03/20(土)22:47:52 No.785268854
強くて楽しいんじゃない 強いから楽しいんだ
261 21/03/20(土)22:47:53 No.785268859
回避距離積んだランスが後ろ向きで飛んでくの楽しいだろ
262 21/03/20(土)22:47:55 No.785268876
モンハンは最終的に俺は戦うのが好きなんじゃねえ勝つのが好きなんだの境地に入ってスレ画になる
263 21/03/20(土)22:47:58 No.785268899
>>コンボルート学習してない盾コン出す片手はくたばれって言われてたな >何とライズから盾コンで吹っ飛ばなくなりました! >使わないけど 盾コンはWからじゃないか 使わんが
264 21/03/20(土)22:47:59 No.785268908
>ライト4人とか楽しそう ターンターンターン×4 たまに速射中に突進されてまとめて死ぬ たのしい
265 21/03/20(土)22:48:00 No.785268911
>ライトかヘビィか弓使おうと思ってるけどおすすめ教えて ストーリーでガンナーはきついことが多い
266 21/03/20(土)22:48:10 No.785268965
大剣で抜刀転んで納刀が初心者に優しい
267 21/03/20(土)22:48:13 No.785268986
そもそも全武器でトップクラスに短い射程に ガードと回避どちらも中途半端な立ち回りに 別段高くもない火力の武器がなんで初心者向けなんだよおかしいだろ
268 21/03/20(土)22:48:18 No.785269013
改めて考えると相手にケツ向けてピョンピョン後方に跳ねて近づくのはなんかおかしい気がしてきた
269 21/03/20(土)22:48:20 No.785269028
そもそも武器倍率?とかすら理解できていない俺は細かいこと考えず抜刀大剣やハンマー餅つきやランスでファンゴになるくらいしかできなくて銃使ってみたけどなんだこのむずかしい武器…ってなった 武器倍率ってなんなんだ…補正や適正距離ってなんなんだ…
270 21/03/20(土)22:48:21 No.785269032
>ヘビィヘビィヘビィ笛! 剛ラオ周回ガチ勢来たな…
271 21/03/20(土)22:48:31 No.785269102
弓は遠距離の中ではやることいっぱいあって楽しいよ スタイリッシュだよ
272 21/03/20(土)22:48:31 No.785269108
>のそのそ鈍重に歩くのがダサいからですかね… ふっふっふこいつは驚いた抜刀中機動力最強のランス様を知らない田舎者がいたとは
273 21/03/20(土)22:48:32 No.785269114
>割りとまじで大剣とハンマーだと思う 昔のハンマーの溜め中風圧無効には凄い助けられた 尻尾切れない? 初心者は尻尾切るよりも動き覚えようね
274 21/03/20(土)22:48:43 No.785269185
暴力で一方的になぶるのが好きなので楽しい!!!
275 21/03/20(土)22:48:44 No.785269190
俺はモンスターを怯ませ続けてボコボコにするのが好きなんだよ
276 21/03/20(土)22:49:10 No.785269383
なんだかんだ弾代がね… 敵の攻撃に慣れてなくて被弾が多いと回復薬も余計かさむし
277 21/03/20(土)22:49:15 No.785269421
大剣は抜刀を当てるだけの立ち回りで済むなら初心者向け 数種の溜めを駆使する必要が有るなら初心者にはキツい
278 21/03/20(土)22:49:16 No.785269436
逃げて逃げて隙にドカンのターン制バトルを学べるから大剣は脱初心者にうってつけと言える
279 21/03/20(土)22:49:16 No.785269437
>>ライトかヘビィか弓使おうと思ってるけどおすすめ教えて >ストーリーでガンナーはきついことが多い 弾の消費がなかなかお財布と材料不足に効く
280 21/03/20(土)22:49:22 No.785269480
盾無しヘビィだとちゃんと回避しながら柔らかい肉質を狙わないといけないからちょっと難しくなるし…
281 21/03/20(土)22:49:27 No.785269506
>ストーリーでガンナーはきついことが多い でも俺はライトで頑張るよ 使いたい武器で狩るんだよ…!
282 21/03/20(土)22:49:28 No.785269511
>>のそのそ鈍重に歩くのがダサいからですかね… >ふっふっふこいつは驚いた抜刀中機動力最強のランス様を知らない田舎者がいたとは 最高速だけの直線番長では?
283 21/03/20(土)22:49:31 No.785269530
スレ画みたく蹂躙するのもいいけど でもソロヘヴィが好きなんだ
284 21/03/20(土)22:49:38 No.785269592
>尻尾切れない? 初心者は尻尾切るよりも動き覚えようね 今は基本報酬で尻尾出るし無理して切る必要が一切ねえ
285 21/03/20(土)22:49:46 No.785269647
ガンナーは弾or瓶が命だからそれが切れる前に倒せる火力がないとグダグダになる
286 21/03/20(土)22:49:53 No.785269700
このゲーム最終的に勝てばよかろうなのだァーーーーッ!!の精神にはよくなる
287 21/03/20(土)22:49:57 No.785269735
XXの超大型はもうこれでいいだろってぐらい野良でもこうなった
288 21/03/20(土)22:50:00 No.785269751
>弓は遠距離の中ではやることいっぱいあって楽しいよ >スタイリッシュだよ Wで回避距離発動させた弓のスタイリッシュさがすごい… ズザザーッと避けて振り向きざまにシュババッて撃てるとたのちい!ってなる
289 21/03/20(土)22:50:03 No.785269779
>盾無しヘビィだとちゃんと回避しながら柔らかい肉質を狙わないといけないからちょっと難しくなるし… 元々強いけど別にお手軽ってわけでもないと思う
290 21/03/20(土)22:50:05 No.785269788
昔はともかく今は尻尾切らないと手に入らない素材そんなにないし…
291 21/03/20(土)22:50:22 No.785269926
拠点でセールになるとありったけの弾を売れ!するガンナーは多い
292 21/03/20(土)22:50:27 No.785269959
難易度上がると触らせてくれる時間どんどん短くなるから こっちの都合さえ合えば常にダメージ入れられるガンナー一強になるよね
293 21/03/20(土)22:50:29 No.785269978
>数種の溜めを駆使する必要が有るなら初心者にはキツい 最近なんもかんも複雑になりやがって…
294 21/03/20(土)22:50:32 No.785269996
>大剣は抜刀を当てるだけの立ち回りで済むなら初心者向け >数種の溜めを駆使する必要が有るなら初心者にはキツい それでもターン制意識できる分 敵の攻撃は全部バックステップで回避するかガードで受けるかを選択して 自分の攻撃が当てられる間合いから絶対に出るなって言ってくる片手よりは簡単だと思う
295 21/03/20(土)22:50:39 No.785270050
>ガンナーは弾or瓶が命だからそれが切れる前に倒せる火力がないとグダグダになる 近接から弾もらえるのいいよね…
296 21/03/20(土)22:50:42 No.785270067
>>ふっふっふこいつは驚いた抜刀中機動力最強のランス様を知らない田舎者がいたとは >最高速だけの直線番長では? よっぽど入り組んだクソマップじゃなければ普通に通路曲がりきれるくらいのコーナリング性はあるし
297 21/03/20(土)22:50:47 No.785270102
>昔はともかく今は尻尾切らないと手に入らない素材そんなにないし… そんなにどころか1つもない
298 21/03/20(土)22:50:49 No.785270120
>割りとまじで大剣とハンマーだと思う ハンマーははじかれ無効と機動力もあるし序盤に超便利
299 21/03/20(土)22:51:06 No.785270228
>笛ははじかれ無効と機動力もあるし序盤に超便利
300 21/03/20(土)22:51:08 No.785270247
ハンマーは本当に初心者だといざって時に身を守る術が何一つないのは心細いかもしれない
301 21/03/20(土)22:51:13 No.785270282
>難易度上がると触らせてくれる時間どんどん短くなるから 露骨に弱点触って良いよタイムの多いIBアルバが不評だしな…
302 21/03/20(土)22:51:22 No.785270338
>最近なんもかんも複雑になりやがって… モンスターハンターに求められていた変化とはこのようなものであったろうか…
303 21/03/20(土)22:51:45 No.785270527
終盤は敵の攻撃が激しくなるから遠距離で攻撃機会増やした方が強いというごく当たり前の話
304 21/03/20(土)22:51:57 No.785270632
全然わからない 俺は雰囲気でモンハンをやっている
305 21/03/20(土)22:52:00 No.785270655
>>笛ははじかれ無効と機動力もあるし序盤に超便利 笛吹き名人つけてないとね いつ途中で切れて死ぬのは風物詩 まあつけてても切れるんだが
306 21/03/20(土)22:52:21 No.785270792
ランスはガ性ガ強に距離も盛ると移動もガードも快適なんだけど致命的に火力を犠牲にしちゃうからそんな構成にはまずしない
307 21/03/20(土)22:52:21 No.785270795
Switchでヘビィできるか不安だなあ マウス・キーボードでやりたい
308 21/03/20(土)22:52:39 No.785270907
ワールドはあれだったけど今回は昔ながらの抜刀大剣でもなんとかなるって
309 21/03/20(土)22:52:41 No.785270927
ブレイブヘビィは調合分まで撃って弾無くなるってのもあったなぁ
310 21/03/20(土)22:52:52 No.785271013
>笛吹き名人つけてないとね 体験版やった限り途中で切れるとは思えんくらいのやつだがあったほうがいいだろうな多分
311 21/03/20(土)22:53:02 No.785271090
元々マウキーでやるほどエイム必要なゲームじゃなくね
312 21/03/20(土)22:53:11 No.785271151
きらいじゃなかった属性貫通弾
313 21/03/20(土)22:53:29 No.785271257
>元々マウキーでやるほどエイム必要なゲームじゃなくね Wからは照準補整あるしな…
314 21/03/20(土)22:53:34 No.785271290
>武器倍率ってなんなんだ…補正や適正距離ってなんなんだ… 見た目上は大剣とかの重い武器の方が攻撃力高く見えるけど ベースになるグレードごとの攻撃力に武器種による補正が加わってるだけで 数値上は攻撃力低くてもゴミみたいな大剣より高グレードの双剣の方が火力は上とか 初心者にはひどいと思うの
315 21/03/20(土)22:53:39 No.785271324
>最高速だけの直線番長では? 軌道変更や方向転換も出来るよ!
316 21/03/20(土)22:53:40 No.785271333
近距離と同じかそれ以上の火力で敵の反撃受けずに殴れたらそりゃ強い
317 21/03/20(土)22:54:03 No.785271475
>>元々マウキーでやるほどエイム必要なゲームじゃなくね >Wからは照準補整あるしな… (画面右上にすっ飛んでいく弾)
318 21/03/20(土)22:54:05 No.785271491
ヘビィに関してはDSの二画面での調合が本当便利だった
319 21/03/20(土)22:54:29 No.785271664
>(画面右上にすっ飛んでいく弾) 照準補正消せ!!!!!
320 21/03/20(土)22:54:33 No.785271690
>きらいじゃなかった属性貫通弾 滅竜弾の独特な感じ好き
321 21/03/20(土)22:54:42 No.785271762
上下二画面は本当にモンハンのためにあるようなものだったな…
322 21/03/20(土)22:54:57 No.785271849
>初心者にはひどいと思うの 初心者の頃に攻撃力150の片手より200のハンマーの方が強いじゃん!って持ち替えたのが俺です
323 21/03/20(土)22:55:15 No.785271984
>ブレヘビィは強すぎるが故に分かってる奴と分かってない奴の討伐時間差が露骨に出るのがなんかこうジレンマというか皮肉を感じた ただまぁヘビィボウガンってコンセプトからしてそういう武器な気はするけどね…
324 21/03/20(土)22:55:28 No.785272054
昔のハンターはみんな指骨折しそうな持ち方でPSPを持ってたと聞くし 便利な時代になったもんだ
325 21/03/20(土)22:55:31 No.785272070
ダメージ表記も出るようになったおかげで 有効距離と肉質ガン無視で弾送ってた人が1ダメージしか発生させてないの自覚できるようになって野良の平均値も上がった
326 21/03/20(土)22:55:32 No.785272086
>見た目上は大剣とかの重い武器の方が攻撃力高く見えるけど >ベースになるグレードごとの攻撃力に武器種による補正が加わってるだけで >数値上は攻撃力低くてもゴミみたいな大剣より高グレードの双剣の方が火力は上とか >初心者にはひどいと思うの 本当にただの雰囲気でしかないノイズだから一旦撤廃したけど 倍率高かった武器使いからめちゃくちゃ不評だったので戻したのがひどい
327 21/03/20(土)22:55:33 No.785272088
2Gの頃は大剣と同じ攻撃力で手数の多い太刀が最強じゃん!!11!の理論が友人間で飛び回っていた
328 21/03/20(土)22:55:38 No.785272123
尻尾でイライラするのは3Gから数作先までの旦那亜種だな…何本要求するんだ
329 21/03/20(土)22:55:51 No.785272200
一部作品は攻撃力の倍率が均されてるけどこの辺謎だよね
330 21/03/20(土)22:55:56 No.785272243
XXのスレ未だに経つけどその理由もわかる
331 21/03/20(土)22:55:59 No.785272269
>倍率高かった武器使いからめちゃくちゃ不評だったので戻したのがひどい どうして…?
332 21/03/20(土)22:56:12 No.785272370
ガード出来てチャンス時に大火力ボカーン出来るチャックスこそ初心者向け…
333 21/03/20(土)22:56:20 No.785272428
というかモンハンのシステム周りは割と最近まで不親切の極みだった気がする よくオンラインとかで色々仕様理解してない人がいるのが問題になってるけど半分くらいゲーム側が悪い気もしなくはない…
334 21/03/20(土)22:56:23 No.785272449
てか見た目以外に太刀の最初の人気の発端の一要素でもあるでしょ表示攻撃力
335 21/03/20(土)22:56:32 No.785272501
調合なんて装填中にショトカで一発だ! いやハンターさんの腕何本あんの…
336 21/03/20(土)22:56:40 No.785272558
>ダメージ表記も出るようになったおかげで >有効距離と肉質ガン無視で弾送ってた人が1ダメージしか発生させてないの自覚できるようになって野良の平均値も上がった 不確かな情報でこれが強い弱い言われなくなったのはいいよね
337 21/03/20(土)22:56:43 No.785272577
今って全部の武器が同じシリーズだと表記上の攻撃力は同じで 攻撃に武器ごとの倍率が乗って実ダメージになるみたいな仕様だっけ?
338 21/03/20(土)22:56:55 No.785272656
>どうして…? 表示高い方が気持ちいいから
339 21/03/20(土)22:57:13 No.785272809
なんでライズで属性弾の貫通なくして別に属性貫通弾って形に戻したんだろ…
340 21/03/20(土)22:57:18 No.785272840
>Switchでヘビィできるか不安だなあ >マウス・キーボードでやりたい ジャイロ使え
341 21/03/20(土)22:57:32 No.785272949
>表示高い方が気持ちいいから 俺はこの理由に異を唱えることはできない
342 21/03/20(土)22:57:34 No.785272960
>どうして…? 補正込み表記の頃は4桁行ってた攻撃力が 補正かからなくなって片手とかと同じになったからですかね… 実際の攻撃力は全く変わってないのにね!
343 21/03/20(土)22:57:36 No.785272973
>XXのスレ未だに経つけどその理由もわかる 流石にライズ出たら立たなくなったりするのかな...
344 21/03/20(土)22:57:51 No.785273087
>なんでライズで属性弾の貫通なくして別に属性貫通弾って形に戻したんだろ… そっちの方が使いやすいだろう?
345 21/03/20(土)22:57:53 No.785273099
>>武器倍率ってなんなんだ…補正や適正距離ってなんなんだ… >見た目上は大剣とかの重い武器の方が攻撃力高く見えるけど >ベースになるグレードごとの攻撃力に武器種による補正が加わってるだけで >数値上は攻撃力低くてもゴミみたいな大剣より高グレードの双剣の方が火力は上とか >初心者にはひどいと思うの つまり強化しても強化先が同じランクだと威力そんな変わらなかったり低ランクの大剣と高ランクの双剣の一撃の威力同じくらいになったりするのか?なるほど?
346 21/03/20(土)22:57:56 No.785273118
アイボーでも猛威ふるった
347 21/03/20(土)22:58:13 No.785273236
いまだに分かってませんよ モーション値
348 21/03/20(土)22:58:31 No.785273362
もうモンスターに与える見えるダメージこそ全てだと思うんだけどな
349 21/03/20(土)22:58:41 No.785273429
>実際の攻撃力は全く変わってないのにね! そもそも武器ごとのモーション値とかあるしなー…
350 21/03/20(土)22:58:49 No.785273468
わからない…俺は雰囲気で状態異常攻撃強化を付けている…
351 21/03/20(土)22:59:23 No.785273698
もうダメージ値非表示には戻れないよ
352 21/03/20(土)22:59:23 No.785273699
実際同じでも表示上数字高い方がなんかいいよねってなるのそんなわからん感覚か?
353 21/03/20(土)23:00:08 No.785273961
ゲーム的に分かりやすい方がいいな…
354 21/03/20(土)23:00:14 No.785273999
>流石にライズ出たら立たなくなったりするのかな... IB出ても立ってたし今度はXXと同じSwitchで出るとはいえ立ち続ける気もする…
355 21/03/20(土)23:00:17 No.785274032
>実際同じでも表示上数字高い方がなんかいいよねってなるのそんなわからん感覚か? 設定で表示が変えられるなら文句はない
356 21/03/20(土)23:00:30 No.785274127
リオレウス大剣とリオレウス片手剣 どっちも攻撃力500だけど 大剣のタメ攻撃は攻撃力の2倍のダメージ 片手剣の切り付け1回は攻撃力の0.2倍のダメージ みたいに設定されてる
357 21/03/20(土)23:00:38 No.785274180
打撃属性の弾出ろ!
358 21/03/20(土)23:01:16 No.785274444
>つまり強化しても強化先が同じランクだと威力そんな変わらなかったり低ランクの大剣と高ランクの双剣の一撃の威力同じくらいになったりするのか?なるほど? 装備画面で攻撃力に書かれる数値に武器種ごとに倍率がかかってる 例えば同じ攻撃力1680の武器があったとして大剣は4.8倍で双剣は1.4倍なので 実際の攻撃力は大剣は350で双剣は1200だ
359 21/03/20(土)23:01:25 No.785274502
>ダメージ表記も出るようになったおかげで >有効距離と肉質ガン無視で弾送ってた人が1ダメージしか発生させてないの自覚できるようになって野良の平均値も上がった なんならボウガンに割と慣れてても自分でこれちゃんと狙えてるか…?ってなることは割とあった…
360 21/03/20(土)23:01:33 No.785274543
タイケン 大剣なの? ダイケン 大剣なの?
361 21/03/20(土)23:01:36 No.785274562
表示桁数大きい方が細かい違いわかりやすいよねはわかるけど 雰囲気づくりだけのために2.x倍だの3.x倍だの倍率かけるのはわかりづらいだけだからやめて
362 21/03/20(土)23:01:55 No.785274679
Xみたいにエンドコンテンツがそこまでやりこむ必要のないものだと前作のG級相当のほうがやれることが多くて出戻り増えるね
363 21/03/20(土)23:02:16 No.785274846
増えねえよ
364 21/03/20(土)23:02:27 No.785274917
FFやドラクエで武器倍率導入されたら面倒だと思うからあんまりいらないかなって
365 21/03/20(土)23:02:32 No.785274942
お…大剣…