21/03/20(土)17:26:04 謎のパ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1616228764231.jpg 21/03/20(土)17:26:04 No.785151215
謎のパラメータ根性 お前本当に必要なのか?
1 21/03/20(土)17:26:57 No.785151456
前に根性足りなくてゴール直前にスピードダウンするスペちゃんのwebm見た
2 21/03/20(土)17:29:16 No.785152114
露骨に低いとめっちゃ足止まるね
3 21/03/20(土)17:30:36 No.785152486
表情とか体勢とか見たいからレース中のカメラ増台してほしい あとスローモーション
4 21/03/20(土)17:33:56 No.785153464
ゴール前は根性よりスタミナじゃないかな 垂れてきたウマ娘とか集団でチンタラしてると根性が足りないのかなーってなる パワーあってもチンタラすることあるから
5 21/03/20(土)17:37:31 No.785154497
最初ダビスタの感覚で根性鍛えてたから効果が全然でびっくりした お前抜け出し関係のパラメータじゃなかったのか
6 21/03/20(土)17:38:55 No.785155036
スタミナはHP 根性は防御力とLP 全体のペースに合わせてHPが減少してく HPがなくなったらLPが燃やされてく この切り替わりはウマ娘の表情で確認可能 どちらもなくなったら一気に速度落ちる って感じっぽい
7 21/03/20(土)17:39:25 No.785155177
最近は根性が見直されたと聞く
8 21/03/20(土)17:39:32 No.785155230
スタミナ盛ったほうが安定して後回しになる Dくらいには上げるけど
9 21/03/20(土)17:40:04 No.785155434
安定には有馬までにDは欲しい
10 21/03/20(土)17:40:41 No.785155632
>前に根性足りなくてゴール直前にスピードダウンするスペちゃんのwebm見た あれも本当に根性不足かは不明じゃない?
11 21/03/20(土)17:40:54 No.785155717
目標がうまぴょいするだけだったりサポカ揃わない内は切り捨てられるだけで最終的には全部必要
12 21/03/20(土)17:41:01 No.785155767
根性練習のステータス増加のクセのせいで根性ぶっぱで育てても すごい微妙なステになるから恩恵がよくわかんなくなるんだよな…
13 21/03/20(土)17:41:11 No.785155827
根性はギャロップレーサーのスタミナ切れた後にスピードを持続させるのに使う折り合いポイントみたいなもんかなって感覚ではいる
14 21/03/20(土)17:41:25 No.785155894
スタミナや回復十分あったらスパートになっても口開かないんだよね
15 21/03/20(土)17:41:40 No.785155980
競り合いとかすると根性浪費するんかな
16 21/03/20(土)17:42:14 No.785156160
D~E+あれば十分よね
17 21/03/20(土)17:43:06 No.785156436
>最近は根性が見直されたと聞く スピード以外いつも見直されてる…
18 21/03/20(土)17:43:29 No.785156554
こういう謎ステについてあれこれ議論するのすき デバフスキルの数値を軽減とかしてくれてたりしてるのかなぁ
19 21/03/20(土)17:44:44 No.785156975
このミステリー具合はずっと謎扱いだった艦これの梯形陣についての議論とか思い出す
20 21/03/20(土)17:45:03 No.785157073
タキオンとかはスタミナより優先して上げたくなる
21 21/03/20(土)17:45:08 No.785157091
レース後のたづなさんのアドバイスの6割くらいは適当な事言ってると思ってる
22 21/03/20(土)17:45:16 No.785157139
なんだろうな いるっちゃいる気もするんだが最近はスタミナあれば別にその分をカバーできてる実感ある けどまたなんかいるってなりそうな気がする
23 21/03/20(土)17:45:27 No.785157198
たまにゴール板前で前傾姿勢じゃなくて上半身が立ち上がってる時があるけど根性低いとなりがちな気がする ゴールギリギリまでスタミナ大丈夫ならいいんだけど
24 21/03/20(土)17:45:43 No.785157284
むしろスピードがバクシンでもしなければ中距離先行でとB届くくらいでいいって広まりつつある気がする
25 21/03/20(土)17:46:06 No.785157399
本当に初歩的ですまないんだけど目当ての娘の目標達成するために何人素材用に育成すべきなの
26 21/03/20(土)17:46:34 No.785157569
根性足りなさすぎると原作ターボ師匠のようにゴール前で逆噴射とかするんだろうか
27 21/03/20(土)17:46:35 No.785157579
>タキオンとかはスタミナより優先して上げたくなる 回復スキルがスタミナ値の上限を超えて回復するなら根性に振ってもいいかもしれんが実際どうなんだろう
28 21/03/20(土)17:47:06 No.785157748
>むしろスピードがバクシンでもしなければ中距離先行でとB届くくらいでいいって広まりつつある気がする C+ぐらいだと確かに準決勝ぐらいでスピード足りないって言われる感じはする
29 21/03/20(土)17:48:02 No.785158061
>本当に初歩的ですまないんだけど目当ての娘の目標達成するために何人素材用に育成すべきなの 素材…? よくわからんが強い因子持ちと強いサポカをレンタルすればいいと思う
30 21/03/20(土)17:48:04 No.785158074
チームレース場でのデバフ対策でマイル以上からスタミナをB+以上を常に保って育ててるけど一回も上体起きたりしないなぁ 根性はDくらい
31 21/03/20(土)17:48:24 No.785158180
速度と加速の関係も気になる 速度がスピード上限で加速がそこに到達するまでの時間でいいんだろうか
32 21/03/20(土)17:50:48 No.785159019
>速度がスピード上限で加速がそこに到達するまでの時間でいいんだろうか そして最高速度到達からの持続が根性の役割…のはずだったんだが何度やってもスタミナに振ったほうが安定して持続する
33 21/03/20(土)17:50:58 No.785159074
>本当に初歩的ですまないんだけど目当ての娘の目標達成するために何人素材用に育成すべきなの 用語も流れもまだ分かってなさそうだから とりあえずバクシン講座見よう
34 21/03/20(土)17:51:18 No.785159206
回復スキルがスタミナの割合回復なのか固定値回復なのかとか気になるよね
35 21/03/20(土)17:51:21 No.785159225
レース自体の難易度設定でスタミナ消費はかなり変わってる感じだから 青積みまくるより根性延ばせばいいじゃんにはなるかもしれない
36 21/03/20(土)17:51:39 No.785159330
根性はラストスパートの何かに影響してるんだろうなってことくらいしか分からない
37 21/03/20(土)17:51:51 No.785159420
サポートカードのイベント進行って選択肢でフラグ叩き折らない限りランダムですよね? 編成してないサポカのイベントばかりが出てきて回復スキルとれなかったんですけど…
38 21/03/20(土)17:52:36 No.785159688
パワー系お嬢になっしまったうちのキングとか終盤の加速すごく綺麗にしてくれるんだけど パワーは加速性能に影響するって認識で良いんだろうか
39 21/03/20(土)17:53:19 No.785159932
根性がスタミナ切れ起こさないと効果ないのかどうかすら分からない
40 21/03/20(土)17:53:43 No.785160060
東京競馬場だと根性活きてくるイメージ
41 21/03/20(土)17:54:12 No.785160266
スタミナ9*2に根性サポが充実したら根性育成したいと思ってるけどどちらもまだまだ遠い…
42 21/03/20(土)17:54:44 No.785160441
スタミナ高めでスタミナスキル2個持ってても根性低めのやつに牽制するだけで割とボロボロになってくれる
43 21/03/20(土)17:54:54 No.785160488
根性はスタミナ減少の緩和じゃないの
44 21/03/20(土)17:55:04 No.785160547
出されてる情報だとラストスパートになるとスタミナ消費が激しくなってその際の性利幅が根性が高いと抑えられるって話だよね ラストスパートってどこからを指してるのかがいまいちわからんけど
45 21/03/20(土)17:55:04 No.785160548
>パワー系お嬢になっしまったうちのキングとか終盤の加速すごく綺麗にしてくれるんだけど >パワーは加速性能に影響するって認識で良いんだろうか パワーが加速力なのはヘルプにも書いてあるしバクシン講座でも言ってるよ
46 21/03/20(土)17:55:09 No.785160571
>東京競馬場だと根性活きてくるイメージ まさか道中はスタミナ値でラスト直線は根性値を参照してる…?
47 21/03/20(土)17:55:24 No.785160670
足りなくなったスタミナを補うって説明されてたと思うけど それだったらスタミナ上げときゃいいだろ!ってなる スタミナが無くなるる速度を緩やかにするとかなら意味ありそうだなってなるけど
48 21/03/20(土)17:55:31 No.785160714
>スタミナ高めでスタミナスキル2個持ってても根性低めのやつに牽制するだけで割とボロボロになってくれる あーデバフ防御的な役割の可能性もあるのか
49 21/03/20(土)17:55:51 No.785160818
スタミナさえあれば問題ないと考えられる
50 21/03/20(土)17:56:17 No.785160996
歯食いしばってるうちはまだ大丈夫?
51 21/03/20(土)17:56:18 No.785161003
根性トレ20パーアップの子には使い道があるはずなんだ きっとそうなんだ
52 21/03/20(土)17:56:19 No.785161008
末脚はラストスパートにならないと発動しないみたいな書き方だが発動タイミングがやたらとばらけるのはラストスパートに入る条件があるってことなのか…?
53 21/03/20(土)17:56:36 No.785161097
>スタミナや回復十分あったらスパートになっても口開かないんだよね ゴルシがよくやってるわそれ
54 21/03/20(土)17:56:42 No.785161132
>回復スキルがスタミナの割合回復なのか固定値回復なのかとか気になるよね 回復ではなく加算で能力値のスタミナは上限ではなく初期持続力みたいな説が主流じゃないかな
55 21/03/20(土)17:56:45 No.785161152
>ラストスパートってどこからを指してるのかがいまいちわからんけど BGMが変わるあたりじゃないかなとは思う
56 21/03/20(土)17:56:51 No.785161193
最後の実況気合入ってカメラワーク変わるあたりがラストスパートなんだと思うけどどうなんだろうな…
57 21/03/20(土)17:56:51 No.785161194
デバフの抵抗値とかになってくんねえかなぁ
58 21/03/20(土)17:57:05 No.785161278
差し追い込みだと必要で逃げ先行だとそこまででもないってイメージ
59 21/03/20(土)17:57:10 No.785161308
レジェンドスペちゃんが埋もれた時は最後までちゃんと走れたけど競り合ってたときは最後の方失速してたから根性も大事な気はします
60 21/03/20(土)17:57:26 No.785161384
スタミナが切れるとラストスパートモードに入ってそこの性能全般に関わってくるって感じなんじゃないか
61 21/03/20(土)17:57:32 No.785161419
>デバフの抵抗値とかになってくんねえかなぁ 根性が最重要ステータスになっちまうー!
62 21/03/20(土)17:58:03 No.785161622
うちのBBCBCのライスちゃん 割と対戦だとつおい
63 21/03/20(土)17:58:08 No.785161659
>差し追い込みだと必要で逃げ先行だとそこまででもないってイメージ でもたづなさんは逃げでも先行でも根性が足りなくて…と言うし それを無視すると運営の言うことも信用しにくくなる
64 21/03/20(土)17:58:33 No.785161803
末脚が発動する頃がラストスパートだと思います!
65 21/03/20(土)17:58:36 No.785161818
レース中の残り距離表示のバーにライン入ってるけどあの辺りが最終コーナーかな とするとその後がラストスパートかな?
66 21/03/20(土)17:58:58 No.785161924
スパート時にスタミナが足りてるなら加速と速度に根性追加でスタミナ足りないならスタミナに根性追加じゃね
67 21/03/20(土)17:58:58 No.785161925
>末脚が発動する頃がラストスパートだと思います! (残り30m)
68 21/03/20(土)17:59:01 No.785161938
>でもたづなさんは逃げでも先行でも根性が足りなくて…と言うし >それを無視すると運営の言うことも信用しにくくなる そこまででもないってだけで全ステある程度は必要ってことじゃないのかなと
69 21/03/20(土)17:59:05 No.785161962
コースによってラストスパートはいるあたりも変わる可能性もある?
70 21/03/20(土)17:59:21 No.785162046
>末脚が発動する頃がラストスパートだと思います! ラスト200mで発動することがあるんだが… それで勝ててるってことはそこまでは流してたってことなのか…?
71 21/03/20(土)17:59:37 No.785162122
>末脚が発動する頃がラストスパートだと思います! ゴール板一メートル前で発動する末脚いいよね…
72 21/03/20(土)17:59:38 No.785162127
運みたいにいろんな要素に絡むパラメーターな気もする
73 21/03/20(土)17:59:39 No.785162136
中山の直線は短いって言われてるしラストスパート早めだろうな
74 21/03/20(土)17:59:46 No.785162174
終盤スパートはスタミナ減少量が一気に増えて それが根性で軽減されるみたいな言い方してたよね動画だと
75 21/03/20(土)17:59:55 No.785162223
この先のアップデートによって根性が優遇されるまで待たれよ
76 21/03/20(土)18:00:01 No.785162251
たづなさんも根性が足りないようですねって言ってたし…
77 21/03/20(土)18:00:22 No.785162370
前傾姿勢になってる当たりがラストスパートかな 末脚はそのうちどこかで発動するみたいな
78 21/03/20(土)18:00:29 No.785162413
他のステータスをちょろっと底上げするよ的な役割なんかなとか思ってたりする
79 21/03/20(土)18:00:36 No.785162450
>中山の直線は短いって言われてるしラストスパート早めだろうな だから原作ではみんな中山はコーナーで加速するじゃん
80 21/03/20(土)18:00:49 No.785162509
ラスト前でスタミナが尽きた場合は根性足りない そもそもそこいくまででスタミナ尽きてた場合はスタミナ足りないみたいなこと言われるのかしら?
81 21/03/20(土)18:01:00 No.785162565
たづなさんはガチのガチで望みがないときは因子使って来世に期待しろよな!!とか言ってくるし…
82 21/03/20(土)18:01:03 No.785162576
早い時は最終コーナー曲がり始めたあたりで末脚発動するので余計に混乱する
83 21/03/20(土)18:01:14 No.785162636
>たづなさんも根性が足りないようですねって言ってたし… なんかこれだけ怒られてるみたいでつらい…
84 21/03/20(土)18:01:25 No.785162707
ゴルシだとすごい早めに末脚使うけど他のキャラは200m辺りから使ってる印象
85 21/03/20(土)18:01:34 No.785162754
ラストスパートは他の子との競り合いとかも関係してたりするんだろうか
86 21/03/20(土)18:01:39 No.785162779
>この先のアップデートによって根性が優遇されるまで待たれよ そんな感じになったらたぶん今のスタミナだけ高い子がみんな死んでしまうことになるな
87 21/03/20(土)18:01:39 No.785162782
>たづなさんはガチのガチで望みがないときは因子使って来世に期待しろよな!!とか言ってくるし… 毎回言われるウララの気持ちわかってるんですか!?
88 21/03/20(土)18:01:50 No.785162827
>歯食いしばってるうちはまだ大丈夫? それが根性燃やしてる時
89 21/03/20(土)18:01:52 No.785162835
ストーリー攻略くらいだと大して必要のないステータスなのは分かる
90 21/03/20(土)18:01:56 No.785162854
>>たづなさんも根性が足りないようですねって言ってたし… >なんかこれだけ怒られてるみたいでつらい… 賢さが足りないようですね
91 21/03/20(土)18:01:58 No.785162861
作戦によって入るあたり違うとかはあるかも?
92 21/03/20(土)18:02:01 No.785162876
マッキャク…
93 21/03/20(土)18:02:03 No.785162893
そもそも今後の優遇どうこう以前にめっちゃ重要なパラメータの可能性なのを見逃してるだけの可能性もあるからわからねえんだよ!
94 21/03/20(土)18:02:06 No.785162901
短距離とマイルは逃げ先行じゃないと勝てそうにない グラスワンダーめっちゃ中長距離で育てたけどURAは先行じゃないと安定しなかった
95 21/03/20(土)18:02:45 No.785163125
>ストーリー攻略くらいだと大して必要のないステータスなのは分かる そうなんだけど最近は最低でも300くらいは欲しいなと思う事が多くなった
96 21/03/20(土)18:02:48 No.785163151
誰かが調べるだろ…
97 21/03/20(土)18:02:49 No.785163155
>>差し追い込みだと必要で逃げ先行だとそこまででもないってイメージ >でもたづなさんは逃げでも先行でも根性が足りなくて…と言うし >それを無視すると運営の言うことも信用しにくくなる su4702215.jpg
98 21/03/20(土)18:02:52 No.785163170
>>歯食いしばってるうちはまだ大丈夫? >それが根性燃やしてる時 それただの演出だって聞いたけど
99 21/03/20(土)18:03:59 No.785163491
パワーはいくらステがあっても抜ける先のない単縦陣敷かれたら詰みなので…
100 21/03/20(土)18:04:08 No.785163555
せってる状態とか埋まってる状態でしか発動しないスキルとかあるからどこで生きるパラメータとかはわかりにくい わかりやすいスピードとかスキル発動率が上がるっぽい賢さくらいしかわからない
101 21/03/20(土)18:04:26 No.785163646
>パワーはいくらステがあっても抜ける先のない単縦陣敷かれたら詰みなので… パワーが足りませんね。
102 21/03/20(土)18:04:29 No.785163657
競り合いになるとスタミナが激減するからそこで消費緩和させてくれる根性が生きる 逃げや一人旅しやすいウマ娘の根性が低めでも問題ないのはその為
103 21/03/20(土)18:04:31 No.785163672
賢さで位置取りできるようになってからパワーの加速でブチ抜くのが正解とかリリース直後に把握できた人いるかよ!
104 21/03/20(土)18:04:51 No.785163771
レーススキップしてるとマジで敗因勝因わからん…
105 21/03/20(土)18:05:02 No.785163828
根性はスタミナ関連の説明されるだけでそれ以外はノータッチなのが混乱の元 育成スタイルも他まで上がるから単純にそれだけ上げた検証ができないし
106 21/03/20(土)18:05:06 No.785163856
だいたいパワーが必要な場面って賢さが低くて馬群突っ込んでるか 無駄に競り合いして腑抜けな根性を削られて最下位に落とされてるかのどっちかだよね
107 21/03/20(土)18:05:09 No.785163871
>パワーはいくらステがあっても抜ける先のない単縦陣敷かれたら詰みなので… それは外から抜いて貰わないとどうしようもないよな…
108 21/03/20(土)18:05:21 No.785163943
位置取り関係のスキルはめっちゃ強く感じる
109 21/03/20(土)18:05:27 No.785163975
>レーススキップしてるとマジで敗因勝因わからん… そらそうだろ!
110 21/03/20(土)18:05:33 No.785164005
ゴルシに1回根性4賢さ2でやって見たけど途中まではすごく順調だった シニアに入って一気に潰れた
111 21/03/20(土)18:05:39 No.785164035
>>>歯食いしばってるうちはまだ大丈夫? >>それが根性燃やしてる時 >それただの演出だって聞いたけど ステータスによって顔が変わるのは実装してほしいけどね 最終直線に入った時のターボ師匠のヘロヘロアへ顔見てみたい
112 21/03/20(土)18:05:51 No.785164119
賢さとパワーがないと馬群から抜けれないからな…
113 21/03/20(土)18:05:53 No.785164136
>レーススキップしてるとマジで敗因勝因わからん… 見ろ
114 21/03/20(土)18:05:56 No.785164155
パワー低いと坂が絡むと減速激しい(体感)
115 21/03/20(土)18:06:00 No.785164164
>レーススキップしてるとマジで敗因勝因わからん… 結果を見るするのやめて事前評価見て有力視されてるのに負けた試合はちゃんと中身見た方がいいよ 試合後のアドバイスは気にしなくていい
116 21/03/20(土)18:06:11 No.785164230
>短距離とマイルは逃げ先行じゃないと勝てそうにない >グラスワンダーめっちゃ中長距離で育てたけどURAは先行じゃないと安定しなかった 元々短距離マイルはそんなもんだっていうか差し追いで勝つのが難しいぐらいだ
117 21/03/20(土)18:06:12 No.785164233
URA決勝くらいなら差しのコツ等と賢さ500~600もあればほぼ安定して差せるんだがその先はなかなか安定しない
118 21/03/20(土)18:06:54 No.785164433
>パワーはいくらステがあっても抜ける先のない単縦陣敷かれたら詰みなので… そうならないために位置取り用の賢さとスキルが必要なんですな
119 21/03/20(土)18:07:02 No.785164484
全部体感だから何もわからん… バトルモノのゲームみたいにダメージ出ないし
120 <a href="mailto:たづなさん">21/03/20(土)18:07:12</a> [たづなさん] No.785164534
惜しかったですね!
121 21/03/20(土)18:07:15 No.785164549
>>パワーはいくらステがあっても抜ける先のない単縦陣敷かれたら詰みなので… >それは外から抜いて貰わないとどうしようもないよな… まっすぐ進んでガッツンガッツンぶつかりながら加速スキルとか発動してるとことか見るとかしこさ足りないな…ってなる
122 21/03/20(土)18:07:21 No.785164578
まったくの死にステータスってことはないんだろうけどねぇ根性
123 21/03/20(土)18:07:22 No.785164587
パワーが無いと追い抜けない 賢さが無いと追い抜ける位置に行けない
124 21/03/20(土)18:07:36 No.785164668
育成の話とそのあとのチームレースの話でだいぶ条件が変わるのがややこしい
125 21/03/20(土)18:07:45 No.785164730
ぶっちゃけ位置取りあっても6人ぐらいに陣形取られたらただ発動して何も変わらないから 出遅れ回避とか開幕抜出のやつ取ったほうがいいぞ
126 21/03/20(土)18:07:54 No.785164775
とりあえず根性の星3因子はいらないのでBフラット育成する意味無いなって思う
127 21/03/20(土)18:08:04 No.785164814
>パワー低いと坂が絡むと減速激しい(体感) そりゃ体感じゃなくて事実だ パワー=加速力だ
128 21/03/20(土)18:08:15 No.785164869
前に行こうとする気持ちで根性の事を指されてので逃げの1番の競り合いや差しや追い込みに根性が必要なんだろう多分
129 21/03/20(土)18:08:21 No.785164902
根性がない逃げがどうなるかって言うと出遅れた逃げと最後らへんの先行との競り合いがわかりやすいと思うよ
130 21/03/20(土)18:08:28 No.785164933
デバフ系のスキルに対する抵抗力とかにも根性影響するのかなあと思う
131 21/03/20(土)18:08:35 No.785164959
必然的に外側から行くから外差し準備はかなり有用だと思う というか外側にいけない差しはまず負ける…
132 21/03/20(土)18:08:39 No.785164976
坂は明確にパワー参照してるだろうなまあ…
133 21/03/20(土)18:08:45 No.785165011
>パワーが無いと追い抜けない >賢さが無いと追い抜ける位置に行けない 根性がないとグラスに殴られる
134 21/03/20(土)18:08:56 No.785165070
たまに話がぐるぐるするな
135 21/03/20(土)18:08:57 No.785165075
レジェンドスペを見る限りでは差しに関してはステータスよりもきちんとしたスキル選びが重要なんじゃないかなって気はする
136 21/03/20(土)18:09:12 No.785165156
>育成の話とそのあとのチームレースの話でだいぶ条件が変わるのがややこしい 育成中にデバフばらまく子が出てきてもそれはそれで嫌ではある
137 21/03/20(土)18:09:21 No.785165203
マスク
138 21/03/20(土)18:09:28 No.785165234
>とりあえず根性の星3因子はいらないのでBフラット育成する意味無いなって思う あれランクを高くして因子いっぱいにしやすくする意味もあるのよ あんまり考えなくても安定するから楽だし
139 21/03/20(土)18:09:43 No.785165315
>レジェンドスペを見る限りでは差しに関してはステータスよりもきちんとしたスキル選びが重要なんじゃないかなって気はする あれにスタミナスキル一個付いてるだけでも相当めんどくさかったと思うよ
140 21/03/20(土)18:10:00 No.785165392
>たまに話がぐるぐるするな じゃあ話ぶった切るけどダイワスカーレットめちゃくちゃ可愛いな…
141 21/03/20(土)18:10:00 No.785165398
対人はフルゲートじゃないから位置取りの重要性低いんだよね
142 21/03/20(土)18:10:07 No.785165439
根性抜きフラットでもいいとは思うけど狙えるならまぁいつか使うかもしれんしフラットにしとけばいいよね…
143 21/03/20(土)18:10:09 No.785165453
坂はパワー参照するってのはそもそもゲーム中に書いてなかったか
144 21/03/20(土)18:10:10 No.785165463
>とりあえず根性の星3因子はいらないのでBフラット育成する意味無いなって思う ランク低いとそもそも因子自体がつかなくなるから上げるためにも意味はあるんだ
145 21/03/20(土)18:10:41 No.785165658
チーム戦向けに育成しようとしてURA敗退いいですよね!
146 21/03/20(土)18:10:47 No.785165699
つまりよぉ 鍛えたらスピードとパワーも上がる根性偏重メニューがオールマイティってことだろ
147 21/03/20(土)18:10:52 No.785165744
>>たまに話がぐるぐるするな >じゃあ話ぶった切るけどダイワスカーレットめちゃくちゃ可愛いな… は?うちのダイワスカーレットの方が可愛い
148 21/03/20(土)18:10:52 No.785165748
>あれにスタミナスキル一個付いてるだけでも相当めんどくさかったと思うよ 現時点で負け続けてるのでもうどうしたら良いのか分かんないや
149 21/03/20(土)18:11:01 No.785165822
会長の固有が強すぎてあまり言われないだけでスペのシューティングスターも結構なぶっ壊れ固有だと思うんですよ!
150 21/03/20(土)18:11:10 No.785165942
ラストスパート限定なのか
151 21/03/20(土)18:11:29 No.785166213
テメー今テイオーステップさんの悪口言ったか!!!
152 21/03/20(土)18:11:48 No.785166557
>現時点で負け続けてるのでもうどうしたら良いのか分かんないや バクシン育成だけじゃなくてちゃんとデバフも載せてないと勝てないよ
153 21/03/20(土)18:12:17 No.785166965
>鍛えたらスピードとパワーも上がる根性偏重メニューがオールマイティってことだろ まぁ実際因子揃った後の根性かしこさ型は強い スタミナに気をつけないとだけど
154 21/03/20(土)18:12:38 No.785167252
>バクシン育成だけじゃなくてちゃんとデバフも載せてないと勝てないよ デバフなしでも勝てるけどオールBに近いな 地力高ければ安定って感じか
155 21/03/20(土)18:13:59 No.785168002
ツインターボが根性の必要性をアニメでやったし…
156 21/03/20(土)18:14:10 No.785168061
俺は最近スピードもそんな上げる意味あるのかという気持ちになってきた
157 21/03/20(土)18:14:28 No.785168172
URA突破できてない子でもクリアしたと報告はあったから早々に諦めるのは勿体無いと思う
158 21/03/20(土)18:14:35 No.785168222
サイゲ式なので乗算でめっちゃ重要な可能性もある なんもわからん…
159 21/03/20(土)18:14:44 No.785168279
スピードは最高速度みたいなもんだからパワーが伴ってないと死にステと化すよ
160 21/03/20(土)18:14:50 No.785168323
>スタミナや回復十分あったらスパートになっても口開かないんだよね にやって笑うよ
161 21/03/20(土)18:14:55 No.785168361
俺はふんにゃか~はんにゃか~ってオカルトで勝つし!ししし!
162 21/03/20(土)18:15:02 No.785168423
レース全体のレベルが高いと根性凹んでるウマは露骨に活躍できなくなる
163 21/03/20(土)18:15:18 No.785168537
>サイゲ式なので乗算でめっちゃ重要な可能性もある >なんもわからん… 少なくともデバフつえーの法則はサイゲだったな
164 21/03/20(土)18:15:21 No.785168558
>終盤スパートはスタミナ減少量が一気に増えて >それが根性で軽減されるみたいな言い方してたよね動画だと あってると思うよそれは
165 21/03/20(土)18:15:32 No.785168641
>にやって笑うよ あれすき
166 21/03/20(土)18:16:04 No.785168855
ヘロヘロのマックイーンかわいい
167 21/03/20(土)18:16:08 No.785168881
競技場だと根性は重視されないって感じなのかな
168 21/03/20(土)18:16:14 No.785168925
競り合いは根性パワーで殴り合ってるのかそれとも根性と根性で殴り合ってるのかはわからん ただこっちが露骨に低いと競り合いハラスメントされて死ぬ
169 21/03/20(土)18:16:22 No.785168982
パワーそんな重要なのか… 育成し直してみるかな
170 21/03/20(土)18:16:27 No.785169010
スタミナ潤沢だと実況も余裕の走りだ!とか言うよね
171 21/03/20(土)18:16:33 No.785169040
天皇賞春でにやって笑うと俺もにやって笑っちゃう
172 21/03/20(土)18:16:38 No.785169076
ABBEBみたいなステでファイナル負けまくるのでたぶん大事
173 21/03/20(土)18:16:48 No.785169141
根性がラストスパートで燃やすものってのは確実に合ってて 根性で育てると妙な強さ発揮してそれ以外でもなんか効いてない?ってなる感じだよね じゃあそれが何か本当にあるかはサイゲのみ知る
174 21/03/20(土)18:16:51 No.785169159
スピード系バフを重ねるほど効果アップみたいなノリになったらまた話変わってくるだろうし とにかくステをバランスよく均してスキル次第で何でもできるみたいな馬がトレンドになるかもしれないしでまだまだわからない…
175 21/03/20(土)18:16:55 No.785169193
やはりたづな理論が最強なのでは?
176 21/03/20(土)18:17:01 No.785169236
キャラ毎の成長率に従って育てればいいと聞いた それじゃ駄目とも聞いた 俺は何も分からん
177 21/03/20(土)18:17:15 No.785169321
根性が少ないとスパート時間が短いから加速や速度上がる系のスキルも腐るって聞いたけど実感的にも間違ってなさそう
178 21/03/20(土)18:17:28 No.785169410
オールSSの暴力で殴りかかってる理論が実現できれば苦労はしねぇ!!
179 21/03/20(土)18:17:41 No.785169503
スペ用に育成しないといけないんだな 俺はバクシンで勝てる子以外はとにかくうまぴょい取るのも難しいからよくわからん
180 21/03/20(土)18:17:45 No.785169525
>スタミナ潤沢だと実況も余裕の走りだ!とか言うよね スパートも早めに開始してくれて最後余裕の表情よね あとは回復スキルが序盤発動しても上限越えるか知れたらなぁ
181 21/03/20(土)18:17:46 No.785169538
>やはりたづな理論が最強なのでは? 実際凄い安定する…
182 21/03/20(土)18:17:50 No.785169564
>やはりたづな理論が最強なのでは? 全部強ければ強いのは当然だけど理想論だよ!
183 21/03/20(土)18:17:56 No.785169602
どのステがどう作用するか公式は多分ずっと教えてくれないと思うんよ
184 21/03/20(土)18:18:28 No.785169791
パワーは先行は重要で差しは超重要くらいの認識でいるかな 逃げは展開次第で抜け出す展開にならないからいらないって状況もあるし 追い込みは作ったこと無いからわからない
185 21/03/20(土)18:18:30 No.785169808
そりゃオールAとかにできれば強いだろうが…
186 21/03/20(土)18:18:40 No.785169879
>どのステがどう作用するか公式は多分ずっと教えてくれないと思うんよ 明確化しないからこそこうやってユーザー同士で盛り上がれるしな
187 21/03/20(土)18:18:41 No.785169887
最低限のスピードスタミナは基礎としてないと勝てないけど それをパワー根性賢さで補強するって認識だな あとはスキルがだいたいなんとかしてくれる
188 21/03/20(土)18:18:45 No.785169918
オールBはマジで強い…気がします!
189 21/03/20(土)18:18:52 No.785169950
根性育成は根性自体は2枚でいいのもいいね
190 21/03/20(土)18:19:04 No.785170024
>やはりたづな理論が最強なのでは? 実行できるならそれはそう
191 21/03/20(土)18:19:04 No.785170028
回復スキルと大量のバフスキルで無理やりデバフ押さえ込んでる対人レース上位トレーナーたちはやばいな…
192 21/03/20(土)18:19:09 No.785170060
スぺちゃんは差しためらいぶっ刺さると最終100mあたりでお散歩モードになる
193 21/03/20(土)18:19:19 No.785170120
成長率に従って根性鍛えまくったハルウララは強い!強いぞ!
194 21/03/20(土)18:19:24 No.785170141
>スパートも早めに開始してくれて最後余裕の表情よね >あとは回復スキルが序盤発動しても上限越えるか知れたらなぁ 前半発動しようが後半発動しようがスタミナ切れの死力の消耗戦っていう評価は変わらないんで タイミング的にはいつ発動しても一緒だと思われる
195 21/03/20(土)18:19:42 No.785170252
たづなさんは原因は多分合っているんだけど対策がとんちんかんになりがちなのが面白い
196 21/03/20(土)18:19:56 No.785170352
オールCミークもスキルちゃんとしてたら毎回うまぴょいに上がってくるぐらいには強かったと思う というか適性オールAがもはやチートだよあれ
197 21/03/20(土)18:20:06 No.785170408
オールBするようになったら時計ほとんど使わなくなった
198 21/03/20(土)18:20:10 No.785170445
他にの数字は直感的に効果がわかりやすいけど根性だけはパッと見よく分からんし無くても育成レースは勝てるからまあいいか…ってだけだしちゃんと効果が知れ渡ったらみんな必要ってなるはずだし
199 21/03/20(土)18:20:18 No.785170508
バクシンにちょっと根性添えておくと安定感が違うね
200 21/03/20(土)18:20:33 No.785170597
序盤発動の回復が無駄なら条件が序盤の回復スキルが全部無駄になるじゃねーか!
201 21/03/20(土)18:20:37 No.785170624
回復スキルは現存スタミナに一定値加算っぽくない? ガス切れ前に発動してたら大体余裕な気がする
202 21/03/20(土)18:20:46 No.785170685
マエストロ序盤発動しても余裕もって走ってくれるから意味あるよ多分ね
203 21/03/20(土)18:20:48 No.785170702
スタミナ Bにしてマエストロか食いしん坊持たせとけば根性はDでもいいかなって
204 21/03/20(土)18:21:08 No.785170819
根性はスタミナを因子で補う形になるだろうから難しく感じてる バクシンオーくらいスタミナ不問のシナリオだったらいくらでも根性カード突っ込めるんだけど
205 21/03/20(土)18:21:08 No.785170820
対人だとバクシン育成だけ露骨に勝率低かった気がする
206 21/03/20(土)18:21:09 No.785170827
>逃げは展開次第で抜け出す展開にならないからいらないって状況もあるし 逃げが坂で減速すると致命傷なので長距離逃げならパワーか坂得意スキル必須じゃないかな
207 21/03/20(土)18:21:22 No.785170926
>序盤発動の回復が無駄なら条件が序盤の回復スキルが全部無駄になるじゃねーか! 刺し牽制メタれるし…
208 21/03/20(土)18:21:27 No.785170956
やはりミークは三女神様に愛された麒麟児…
209 21/03/20(土)18:21:29 No.785170966
回復スキルしっかり積んだACCCBくらいのスズカさんが速度加速度固有全部ぶつけても最終直線でスペちゃんにまくられたけど BBBCCゴルシはぶっちぎったんでスタミナ残高はえらい効いてそうな気がする
210 21/03/20(土)18:21:31 No.785170981
そのうち根性にも分かりやすい効果でも入るんだろうか
211 21/03/20(土)18:21:37 No.785171009
>スタミナ Bにしてマエストロか食いしん坊持たせとけば根性はDでもいいかなって BBAEAに金回復2つでファイナル決勝3敗したぜー!
212 21/03/20(土)18:21:43 No.785171051
スピードとパワーがどっちかが突出してても意味ないのと同じでスタミナと根性もどっちかだけだと意味ない感じるだな
213 21/03/20(土)18:21:49 No.785171075
スピードxパワーになってそうな感じはある
214 21/03/20(土)18:21:51 No.785171090
スピードスタミナにいい感じで因子入れてパワー根性賢さカードで組んでいくとだいたいいい感じに育つな
215 21/03/20(土)18:22:02 No.785171140
>たづなさんは原因は多分合っているんだけど対策がとんちんかんになりがちなのが面白い パワー根性スタミナ辺りの原因がいまいち噛み合ってないんだよね 一応それが原因のひとつとしてあげてはいるんだけど 一言に絞ってるから余計にトンチンカンに見える
216 21/03/20(土)18:22:03 No.785171150
>序盤発動の回復が無駄なら条件が序盤の回復スキルが全部無駄になるじゃねーか! 実際発走5秒後に発動するスタミナ回復はどんな意味があるのかわからん スタミナ2使って2回復とかなのか?
217 21/03/20(土)18:22:07 No.785171175
>そのうち根性にも分かりやすい効果でも入るんだろうか 競り合いで露骨に違いがでるから現状でもわかりやすい方だと思うぞ だいたいは逃げ先行だからそこまで競り合うこともないだけで
218 21/03/20(土)18:22:13 No.785171205
>逃げは展開次第で抜け出す展開にならないからいらないって状況もあるし そこで勢い任せ
219 21/03/20(土)18:22:27 No.785171284
>BBAEAに金回復2つでファイナル決勝3敗したぜー! レース種によるけど金回復2個目の分で他スキル刺しとけってなる奴!!!
220 21/03/20(土)18:22:28 No.785171288
スタミナが切れて根性使って叩き合うって展開になかなかならない
221 21/03/20(土)18:22:36 No.785171332
>スピード以外いつも見直されてる… 今はスピードいらないのか
222 21/03/20(土)18:22:47 No.785171405
スタミナゲージ消費しながら毎秒パワーの数値だけ加速していく Max速度はスキル発動分合わせたスピードの値まで スタミナゲージ使い切ると根性ゲージを使い始める スタミナも根性もなくなると急減速 妨害スキルやかかり状態等のデバフステータスはスタミナゲージが減る って感じじゃない?
223 21/03/20(土)18:22:58 No.785171472
今回のレジェンドスペでやっと根性の重要性が知れ渡ってきたって感じ
224 21/03/20(土)18:22:58 No.785171474
スピードは過剰にあってもな…になってきてる
225 21/03/20(土)18:23:07 No.785171542
根性低い差しとか育成してても普通にぶち抜いてくからいまいち競り合いの強弱がわからない
226 21/03/20(土)18:23:13 No.785171577
>>スピード以外いつも見直されてる… >今はスピードいらないのか スピード株はゲーム開始直後から高いからな
227 21/03/20(土)18:23:14 No.785171585
長距離だと必要なのかな…よく分からない…
228 21/03/20(土)18:23:17 No.785171597
>レース種によるけど金回復2個目の分で他スキル刺しとけってなる奴!!! 違うんです!サポートが全然教えてくれなかったんです!
229 21/03/20(土)18:23:21 No.785171626
スピード要るのは当たり前すぎて 何も言われてないだけ
230 21/03/20(土)18:23:24 No.785171641
>だいたいは逃げ先行だからそこまで競り合うこともないだけで とはいえレジェスペみたいに最後競り合うと根性影響してそう
231 21/03/20(土)18:23:47 No.785171794
>妨害スキルやかかり状態等のデバフステータスはスタミナゲージが減る 競り合いでも多分根性かスタミナ消費して 前に出ようとレーン変えてるところは間違いなくスタミナ消費してる
232 21/03/20(土)18:23:54 No.785171835
刺し追い込みはスピード重視じゃなくていいよってだけで疎かにしたらダメ
233 21/03/20(土)18:24:06 No.785171893
でも対人の上位見ると大抵スピードS超えなんだよな… やっぱ高い方がいいのでは
234 21/03/20(土)18:24:07 No.785171898
スタミナに序盤回復があること考えると上限突破して加算されると考えるのが普通だけど実際はどうか分からん
235 21/03/20(土)18:24:13 No.785171942
スピード因子でパワーあげまくる方が強いかもって
236 21/03/20(土)18:24:23 No.785171996
>スタミナゲージ使い切ると根性ゲージを使い始める これだとわざわざスタミナと根性を別ステータスにしてる意味がわからんからまず無いとおもうぞ
237 21/03/20(土)18:24:31 No.785172036
過剰にスピードを振ってた所を少しはパワーに降ってもいいよねって感じでバランス良くなってるだけだからな…
238 21/03/20(土)18:24:32 No.785172052
どれかを特化する代わりにどれかを捨てるのは効率悪いっていうのが今の主流だね 育成クリアだけならなんとでもなるけど
239 21/03/20(土)18:24:36 No.785172074
オールBのたづな理論は強いけどオールCのたづな理論はカスや
240 21/03/20(土)18:24:37 No.785172083
>違うんです!サポートが全然教えてくれなかったんです! じゃあ原因わかってんじゃねぇか!!!
241 21/03/20(土)18:24:58 No.785172205
>でも対人の上位見ると大抵スピードS超えなんだよな… >やっぱ高い方がいいのでは 他のもちゃんと上げてるからね…
242 21/03/20(土)18:25:03 No.785172232
>末脚はラストスパートにならないと発動しないみたいな書き方だが発動タイミングがやたらとばらけるのはラストスパートに入る条件があるってことなのか…? ラストスパートに入って条件が達成された状態で賢さでいつ発動するのか判定してるんだろう 他の条件付スキルも発動タイミングバラバラ
243 21/03/20(土)18:25:29 No.785172366
上位は根性以外は高いね
244 21/03/20(土)18:25:34 No.785172386
追い抜かれたらスタミナ減る判定とかがありそう
245 21/03/20(土)18:25:36 No.785172393
ラストスパート=大体200m圏内じゃないの ゴール直前で吐いたりするけど
246 21/03/20(土)18:25:37 No.785172398
スピード以外が低いわけじゃないから…スピードあって他も高いから強いんだ