21/03/19(金)23:40:01 これす... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1616164801709.jpg 21/03/19(金)23:40:01 No.784958690
これすごいと思うんだけど実用化しないのか
1 21/03/19(金)23:56:19 No.784963609
エンジンの部品か何かかい?
2 21/03/19(金)23:57:02 No.784963854
特別なガスケットなの?
3 21/03/19(金)23:58:17 No.784964192
シリンダーガスケットに見えるが…インジェクター付き?直噴か何か?
4 21/03/19(金)23:58:28 No.784964255
交換すんのがヘッドガスケット交換と同じ手間ってのがちょっと カブるのも早そうだし
5 21/03/19(金)23:59:33 No.784964573
つけるだけでSR20DEが熱効率44パーになるとかいう多点点火のやつか メンテナンスに難ありだとは思うが面白くはある
6 21/03/20(土)00:01:04 No.784965072
書き込みをした人によって削除されました
7 21/03/20(土)00:02:24 No.784965463
イボイボのところがスパークするの?
8 21/03/20(土)00:04:53 No.784966243
メリケンサックじゃないのか…
9 21/03/20(土)00:05:22 No.784966416
>イボイボのところがスパークするの? イボイボのところがスパークするみたい https://www.google.co.jp/amp/s/motor-fan.jp/tech/amp/10018180
10 21/03/20(土)00:09:17 No.784967741
スレ画はSR20のだけど他にもRB26とか2JZとか 人気のあるエンジンは未だに色んな研究がされてていいなあと思う
11 21/03/20(土)00:11:31 No.784968490
てことはプラグいらなくなるのか
12 21/03/20(土)00:13:25 No.784969119
かぶるのかな?空燃比21までリーンに持ち込めるみたいだしカーボンは少なそう でも多分プラグかバルブかピストンがリーンすぎて溶けそう
13 21/03/20(土)00:15:40 No.784969819
リーン過ぎたらこんどはNoxがアレで尿素SCRとか必要になる
14 21/03/20(土)00:18:07 No.784970582
理想空燃比維持して❤︎
15 21/03/20(土)00:23:57 No.784972556
一回一回正確に火花飛ばないと即デトネーションであちこち溶けるから制御がめっちゃ難しそう フェイルセーフがないと
16 21/03/20(土)00:25:15 No.784972970
>スレ画はSR20のだけど他にもRB26とか2JZとか >人気のあるエンジンは未だに色んな研究がされてていいなあと思う マツダが作るのやめても削り出しローターハウジングの4ローターとか出てくるからなー…
17 21/03/20(土)00:27:09 No.784973548
プラグかぶりとかは大丈夫なんかな
18 21/03/20(土)00:28:54 No.784974104
まあレースで一回使えれば良いだけだし プラグ交換とか考えなくても良いだろう
19 21/03/20(土)00:32:00 No.784975149
>*本記事は2011年6月に執筆したものです 10年近く経っても実用化されてないんだから微妙なんじゃないかな…
20 21/03/20(土)00:35:46 No.784976345
上で言われているように窒素酸化物が多くなり始めるから熱効率高くても使われないんだと思う