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    21/03/19(金)19:11:05 No.784858982

    電気自動車って胸キュン?

    1 21/03/19(金)19:12:37 No.784859458

    フィアットの500e欲しい EVなら壊れないでしょ

    2 21/03/19(金)19:13:44 No.784859827

    時間と共に確実に劣化していくバッテリーを許せるなら

    3 21/03/19(金)19:14:29 No.784860046

    家に駐車場が無いと厳しい

    4 21/03/19(金)19:14:52 No.784860171

    >時間と共に確実に劣化していくバッテリーを許せるなら 普通のガソリン車も劣化してくけど

    5 21/03/19(金)19:14:56 No.784860190

    急速充電がそこかしこでできるようになれば劣化はそこまで気にならないのでは 設備ない?㌧

    6 21/03/19(金)19:15:30 No.784860384

    寒冷地とかモリモリ電池減りそう

    7 21/03/19(金)19:15:42 No.784860440

    >時間と共に確実に劣化していくバッテリーを許せるなら スマホとは言わんがノートPCくらいの勢いでダメになってくからつらい 乗るの禁止になるまではハイブリットでいいや

    8 21/03/19(金)19:16:08 No.784860556

    書き込みをした人によって削除されました

    9 21/03/19(金)19:16:33 No.784860686

    地方の自治体が補助金で充電器スタンドが置いたものの メンテ費は出せずにすでに使えなくなってると聞いたときはインフラ…ってなった

    10 21/03/19(金)19:16:48 No.784860753

    大雪での立ち往生に弱すぎる欠点を克服するのが今後の課題だと思う

    11 21/03/19(金)19:17:12 No.784860857

    規制や部品供給で断念していたレア海外車のガワだけあればEVにできるってのは夢がある

    12 21/03/19(金)19:17:37 No.784860988

    自動車メーカーもバッテリーの劣化は分かってて研究してるだろうから…

    13 21/03/19(金)19:17:47 No.784861033

    充電がガソリンの給油くらい短くならないとどこも 給電スタンドが常に満車で入れないとかになりそうで

    14 21/03/19(金)19:17:55 No.784861069

    総合的に考えてエコなのか分からなくなっていく…

    15 21/03/19(金)19:18:46 No.784861302

    ガソリンスタンドに行く手間が無くなるのは良いかもしれん

    16 21/03/19(金)19:18:59 No.784861382

    次世代型原子炉が増えまくって 電気代が1kwh10円下回るならまああり

    17 21/03/19(金)19:19:00 No.784861385

    うちのアパート全世帯に充電器設置してある でも俺はガソリンで行く!

    18 21/03/19(金)19:19:17 No.784861453

    将来は将来なりの形になるだろうから全然心配はしてないけど それより道路やGSやSAの維持ができなさそう

    19 21/03/19(金)19:19:21 No.784861476

    全個体電池もついに実用化されたし 未来は明るい

    20 21/03/19(金)19:19:58 No.784861669

    バッテリーごと交換しろってやつだと使い捨ての反応電池も候補開発してるようだし色々どうなるか見もの

    21 21/03/19(金)19:21:22 No.784862097

    ハイブリットとかで熱効率50%超えガソリン車出てきてるしその辺を根拠にして あと5年もせずにEUが「ガソリンのほうが総合的にエコ!」とか手のひら返して他国が追従するよ

    22 21/03/19(金)19:21:25 No.784862112

    EVなんてムリムリって世論で行くと白物家電やスマホみたいに他国にボロカスにされそう トヨタリニンサンには頑張ってほしい

    23 21/03/19(金)19:21:59 No.784862272

    ガソリンを燃やしてその熱で膨張したガスの圧力をピストンで回転エネルギーに変換して走るって回りくどい事やってるガソリン車に比べたら 電気を直接モーターの回転に使える電気自動車はめっちゃ効率良さそうなのに何で走れる距離短いんだろ

    24 21/03/19(金)19:22:34 No.784862456

    モーターの鬼加速は味わってみたい アクアやヤリスでも味わえるかもしれないけど

    25 21/03/19(金)19:22:42 No.784862489

    >ガソリンを燃やしてその熱で膨張したガスの圧力をピストンで回転エネルギーに変換して走るって回りくどい事やってるガソリン車に比べたら >電気を直接モーターの回転に使える電気自動車はめっちゃ効率良さそうなのに何で走れる距離短いんだろ エンジン対モーターならそうだけど 真の比較対象は ガソリン対リチウムイオンバッテリーだもの

    26 21/03/19(金)19:23:04 No.784862594

    ガソリンはめっちゃエネルギーがあるから

    27 21/03/19(金)19:23:38 No.784862739

    移動するってことはどこかで同じ量のエネルギー使ってるから…

    28 21/03/19(金)19:23:47 No.784862786

    >モーターの鬼加速は味わってみたい >アクアやヤリスでも味わえるかもしれないけど そこでノート

    29 21/03/19(金)19:23:54 No.784862819

    石油が最強の物体すぎるのがいけなかった なんで地球はこんなものを作って人間を甘やかしたんだ

    30 21/03/19(金)19:24:02 No.784862853

    >モーターの鬼加速は味わってみたい >アクアやヤリスでも味わえるかもしれないけど ノートeパワーですら十分楽しいよ

    31 21/03/19(金)19:24:16 No.784862920

    今後ガソリンスタンドがどんどん減っていくから EVのほうが燃料補給しやすくて安心って逆転するよ

    32 21/03/19(金)19:24:56 No.784863096

    充電ステーションなんとかならんのかね PHVが占拠してて純粋なEVが充電出来ねぇ!どけや! ってなってる事が結構あるとか

    33 21/03/19(金)19:25:14 No.784863179

    心配しなくても遠出するような道路もなくなる

    34 21/03/19(金)19:25:20 No.784863217

    自動運転と共にFzeroのチャージ車線みたいなの作ってほしい

    35 21/03/19(金)19:25:23 No.784863232

    >充電ステーションなんとかならんのかね >PHVが占拠してて純粋なEVが充電出来ねぇ!どけや! >ってなってる事が結構あるとか 電気なんだからその利点活かしてタコ足配線すりゃいいんだ

    36 21/03/19(金)19:25:29 No.784863254

    >ノートeパワーですら十分楽しいよ ただヤンチャに走るとグングンバッテリーが減るのいいよね… 後なんかリアが汚れやすい気がする

    37 21/03/19(金)19:25:54 No.784863365

    >>アクアやヤリスでも味わえるかもしれないけど >そこでノート 効率ではトヨタ式に勝てねぇ~!ってなって動力性能で勝負したのは正直好き 宣伝が誇大すぎてe-POWER()みたいなイメージ付いちゃったけど…

    38 21/03/19(金)19:26:16 No.784863456

    問題点は色々あるけどバッテリーが一番でかい

    39 21/03/19(金)19:26:45 No.784863588

    >PHVが占拠してて純粋なEVが充電出来ねぇ!どけや! >ってなってる事が結構あるとか PHVを充電のみで使ってる人多いみたいだけどたまには回さないとエンジン腐りそう

    40 21/03/19(金)19:26:46 No.784863592

    現状の技術とインフラやら日本のアホみたいな自然環境となるとハイブリッドが安牌かしら ヨーロッパ君はまた日本に向けて吐いた唾を自分で啜り舐めそう

    41 21/03/19(金)19:26:55 No.784863636

    地下鉄みたいに道路に電気流して給電しながら走るってのは無理なのかな… 都市圏だけなら行けそう

    42 21/03/19(金)19:26:59 No.784863653

    外回りの仕事してるときはHVだとエンジンかけっぱにしなくても車内でゴロゴロできてよかった

    43 21/03/19(金)19:27:05 No.784863682

    軽くて小さくて大容量で充電が短時間で出来るバッテリーが実用化されればブレイクスルーになるだろうね 現状じゃ全固体電池でも…

    44 21/03/19(金)19:27:26 No.784863774

    アクセル動かしたときのトルク応答が馬鹿みたいに早いんで駐車時の幅寄せがミリ単位で出来るとは思わなんだ

    45 21/03/19(金)19:27:34 No.784863811

    まぁそのうちって感じかな 早く日本の車メーカーはエンジン諦めろ老害が

    46 21/03/19(金)19:27:35 No.784863813

    CAFE規制の関係でこいつが増えてくんだろうな… でも電気作るために火力発電してるんだよな…

    47 21/03/19(金)19:27:36 No.784863821

    アイドリングって概念がなくなるのはいいと思う

    48 21/03/19(金)19:27:43 No.784863848

    バッテリー開発が進めばいろんなとこで恩恵あるから応援してるよ

    49 21/03/19(金)19:27:44 No.784863852

    スタンドで充電するんじゃなくてバッテリーを全て統一規格にして充電済みのバッテリーと交換出来たらいいんだけどね

    50 21/03/19(金)19:28:19 No.784864034

    >地下鉄みたいに道路に電気流して給電しながら走るってのは無理なのかな… >都市圏だけなら行けそう 一応常時無接点給電の研究もなされている 欧州はトラックの架線給電方式の実証試験とかやてるけど

    51 21/03/19(金)19:28:19 No.784864036

    どうせ欧米はまた勝手な規格作ってうちで売りたかったらクリアしてねって言い出すんだろうな 自分とこの産業守る意味では立派だが…

    52 21/03/19(金)19:28:26 No.784864064

    >スタンドで充電するんじゃなくてバッテリーを全て統一規格にして充電済みのバッテリーと交換出来たらいいんだけどね ハズレバッテリー引いたときの悲しみ…

    53 21/03/19(金)19:28:36 No.784864109

    電気をドロドロの液体にする方法ないの?

    54 21/03/19(金)19:28:42 No.784864135

    >地下鉄みたいに道路に電気流して給電しながら走るってのは無理なのかな… >都市圏だけなら行けそう その給電インフラは誰がお金出して維持するの? ってなる 課金システムも考えないと設置者は損ばかりだし 鉄道会社は給電線を自前で設置して維持整備する代わりに独占使用してるわけだしな

    55 21/03/19(金)19:28:53 No.784864188

    そこらで拾ったバナナの皮と空き缶と泥水で動けるようになれ

    56 21/03/19(金)19:29:00 No.784864215

    >アクセル動かしたときのトルク応答が馬鹿みたいに早いんで駐車時の幅寄せがミリ単位で出来るとは思わなんだ あと回生ブレーキいいよね…山道でもありがたい…

    57 21/03/19(金)19:29:20 No.784864312

    >スタンドで充電するんじゃなくてバッテリーを全て統一規格にして充電済みのバッテリーと交換出来たらいいんだけどね それやってアレな事になってる国がありましてね…

    58 21/03/19(金)19:29:31 No.784864356

    >電気をドロドロの液体にする方法ないの? バッテリーの中身はドロドロだからアレを詰め替えられるようにしようぜ!

    59 21/03/19(金)19:29:38 No.784864386

    遊園地の電動カートで遊んでる感じなんだよな車じゃない感じ

    60 21/03/19(金)19:29:39 No.784864391

    >早く日本の車メーカーはエンジン諦めろ老害が エンジンには数多の部品 つまり大量の雇用がぶら下がってるわけだし…

    61 21/03/19(金)19:29:47 No.784864427

    1300ccくらいのコンパクトカーでもHVなだけでめちゃくちゃ楽しい 昔ターボとかスーチャー車乗ってた人たちもこんな気持だったんだろうか

    62 21/03/19(金)19:29:59 No.784864476

    台湾だったかであったなスタンドでバッテリー交換するバイク

    63 21/03/19(金)19:30:13 No.784864535

    >電気をドロドロの液体にする方法ないの? リチウム電池は元々ドロドロだから固めるのに苦労してるんだよ リチウムポリマーもゲルを無理やり詰めてるんだから

    64 21/03/19(金)19:30:36 No.784864652

    下請けいじめてたら半導体企業に供給してもらえなくてアップアップしてるという

    65 21/03/19(金)19:30:39 No.784864663

    別にみんなが既得権益狙わずに出し抜こうなんて思わなければ バッテリー開発なんてそこそこで同一規格のバッテリーをスタンドに用意して載せ替えればいいだけだろう…

    66 21/03/19(金)19:30:45 No.784864692

    >>スタンドで充電するんじゃなくてバッテリーを全て統一規格にして充電済みのバッテリーと交換出来たらいいんだけどね 以前イスラエルの企業がやろうとしたけど音沙汰がなくなって 今度は中国の企業が立ち上げようとしてるね 成立すれば便利だと思う

    67 21/03/19(金)19:30:51 No.784864716

    >電気をドロドロの液体にする方法ないの? それがリチウムポリマーバッテリー

    68 21/03/19(金)19:30:58 No.784864745

    ガソリンスタンドが減っていって充電器が増えていくと思いきや充電器も減っていくシナリオを考えてる

    69 21/03/19(金)19:31:05 No.784864783

    現状最も効率がいいNAS電池にする…事なんて出来るワケないな 加熱どうするのってなるのが…

    70 21/03/19(金)19:31:08 No.784864803

    排気量関係無くなったら軽自動車の規格って変わったりするのかな

    71 21/03/19(金)19:31:15 No.784864848

    ドロドロ吸い出して充電済みの充填すればいい感じになるんです?

    72 21/03/19(金)19:31:17 No.784864860

    >別にみんなが既得権益狙わずに出し抜こうなんて思わなければ >バッテリー開発なんてそこそこで同一規格のバッテリーをスタンドに用意して載せ替えればいいだけだろう… そんな共産主義国家じゃあるまいし

    73 21/03/19(金)19:31:41 No.784864984

    >アクセル動かしたときのトルク応答が馬鹿みたいに早いんで駐車時の幅寄せがミリ単位で出来るとは思わなんだ クリープじゃなくてアクセルで微動するのはなんかやだな

    74 21/03/19(金)19:31:56 No.784865050

    >排気量関係無くなったら軽自動車の規格って変わったりするのかな 変わるつうか単純にモーター出力に規制出来るだけだよ

    75 21/03/19(金)19:31:58 No.784865063

    >排気量関係無くなったら軽自動車の規格って変わったりするのかな だから走行税にしようぜいって話が出てる で?マイナンバーすら嫌がるのがいるこの国でどうやって走行履歴で課金を?

    76 21/03/19(金)19:32:05 No.784865099

    >バッテリー開発なんてそこそこで同一規格のバッテリーをスタンドに用意して載せ替えればいいだけだろう… 「「「だよな!オレのバッテリー規格を使え!!!」」」

    77 21/03/19(金)19:32:07 No.784865117

    バイクはリッターくらいの出力なのに法整備があんま進んでないから250cc扱いで乗れるのがあるらしいが

    78 21/03/19(金)19:32:23 No.784865189

    EVでもMT出たら考える

    79 21/03/19(金)19:32:33 No.784865234

    >つまり大量の雇用がぶら下がってるわけだし… ダメな理由ばっか考えてるから近隣諸国に抜かれてるんだよ… 雇用なんてバッテリーにしたって作れるだろう

    80 21/03/19(金)19:32:43 No.784865284

    燃料電池ってどうなんだろアレ MCFCとかって車に乗せて使えないのかな

    81 21/03/19(金)19:32:46 No.784865303

    >変わるつうか単純にモーター出力に規制出来るだけだよ kwで規制出来てるしな…

    82 21/03/19(金)19:33:01 No.784865381

    >バイクはリッターくらいの出力なのに法整備があんま進んでないから250cc扱いで乗れるのがあるらしいが バイクならモーターの出力で免許区分出来てるよ 現状乗れるやつが将来乗れなくなるからなってとっくにアナウンスされてる

    83 21/03/19(金)19:33:05 No.784865398

    ミニ四駆でかくすりゃいいんだよ

    84 21/03/19(金)19:33:34 No.784865528

    >「「「だよな!オレのバッテリー規格を使え!!!」」」 国内で独自規格ばかりになって林檎とか海外規格に駆逐されるのをまた繰り返すのか…

    85 21/03/19(金)19:33:47 No.784865584

    >雇用なんてバッテリーにしたって作れるだろう それはダメな人を見殺しにして 対応できる人たちのみ助けるってことよ 隣のお国はそういうことを実際できるからな 命軽いし

    86 21/03/19(金)19:34:01 No.784865663

    高輪ゲートあじ駅の前に水素ステーションがあったけど電気より普及しそう?

    87 21/03/19(金)19:34:12 No.784865703

    >バイクはリッターくらいの出力なのに法整備があんま進んでないから250cc扱いで乗れるのがあるらしいが もうとっくに切り替わったよ >道路交通法施行規則の一部が2019年12月1日に改正され、「モーター定格出力20kW超の電動バイク」は大型自動二輪車に区分されることになります。

    88 21/03/19(金)19:34:36 No.784865821

    >軽くて小さくて大容量で充電が短時間で出来るバッテリーが実用化されればブレイクスルーになるだろうね >現状じゃ全固体電池でも… 台湾かどっかみたいに電池交換式にすりゃいいのに

    89 21/03/19(金)19:35:07 No.784865988

    >高輪ゲートあじ駅の前に水素ステーションがあったけど電気より普及しそう? 水素カーは都内だとほとんど霞が関カーだしどうなんだろうね…

    90 21/03/19(金)19:35:08 No.784865994

    >EVでもMT出たら考える EVにMT?って人はかなり多いが 実際MT噛ませれば一回り小さい電動機で賄える上に航続距離伸ばせるメリットが有る ただ電動機の制御クソ面倒な上に操作がドライバーによって千差万別なのでもうATでいいよね…いい…してるのが現状

    91 21/03/19(金)19:35:15 No.784866032

    バッテリー劣化は日産の空冷システムがうんこだっただけで水冷で適切に温度管理したらちゃんと長持ちするよ テスラですらあんまり劣化してないことが分かったしトヨタの新EVなんかバッテリー10年100万km保証付きだ

    92 21/03/19(金)19:35:25 No.784866089

    欧州は規格厳しくしたのにVWよりトヨタの方が有利になってるじゃん…

    93 21/03/19(金)19:35:30 No.784866111

    電子を固体化する技術開発したらいいのに

    94 21/03/19(金)19:35:37 No.784866144

    インホイールモーターになったらボディけっこうスペース空きそうよね 何入れる?

    95 21/03/19(金)19:35:53 No.784866223

    ガソリン車産業にしか対応できない奴らはそのまま死んでね 生きたかったら電気自動車に対応してね ってのが中国 民主主義だの人命保護だの そんなのに則らない方が物事は進むという実例

    96 21/03/19(金)19:35:56 No.784866235

    >高輪ゲートあじ駅の前に水素ステーションがあったけど電気より普及しそう? それはないかな…

    97 21/03/19(金)19:36:14 No.784866309

    >インホイールモーターになったらボディけっこうスペース空きそうよね >何入れる? 順当にバッテリー?

    98 21/03/19(金)19:36:28 No.784866378

    もうちょい充電設備お手軽にして短時間にしてくれないと手間の方が思い付く ガソリンならそろそろ少ないし近場で補給するかで済むけどバッテリーそろそろ少ないなって気付いたときにはだいぶ遅いし

    99 21/03/19(金)19:36:56 No.784866523

    >何入れる? バッテリー

    100 21/03/19(金)19:37:05 No.784866564

    >電子を固体化 それが金属ですね

    101 21/03/19(金)19:37:08 No.784866583

    >それはないかな… 運搬が大変だからな 水素は大型トラックに40kgしか積めないからな… ミライ6台分ぐらい

    102 21/03/19(金)19:37:14 No.784866619

    駐車場に電源ないけどEV主流になった場合どうするんだろう

    103 21/03/19(金)19:37:19 No.784866644

    インホイールモーターはバネ下重量増えすぎてマトモな車にならないってバレたから… 精々コミュニティバスとか公共交通機関のEVでないと

    104 21/03/19(金)19:37:31 No.784866696

    長距離輸送は石油捨てるなら水素じゃないと無理じゃねえの…

    105 21/03/19(金)19:37:58 No.784866809

    >テスラですらあんまり劣化してないことが分かったしトヨタの新EVなんかバッテリー10年100万km保証付きだ シティコミューターみたいなのしか出さなくてやる気ないのかと思ってたけどやっとまともなの出す感じ?

    106 21/03/19(金)19:38:05 No.784866841

    >運搬が大変だからな >水素は大型トラックに40kgしか積めないからな… >ミライ6台分ぐらい だそ けん

    107 21/03/19(金)19:38:09 No.784866865

    >駐車場に電源ないけどEV主流になった場合どうするんだろう 電気屋で延長コード買ってこい

    108 21/03/19(金)19:38:22 No.784866935

    >それはダメな人を見殺しにして >対応できる人たちのみ助けるってことよ そんなん見えやすいところ見てるだけで 今みんなで緩やかな死に向かってるじゃん

    109 21/03/19(金)19:38:31 No.784866969

    状態は悪いけど三菱の中古軽のなら30万とかで買えるんだな

    110 21/03/19(金)19:38:39 No.784867019

    >>雇用なんてバッテリーにしたって作れるだろう >それはダメな人を見殺しにして >対応できる人たちのみ助けるってことよ >隣のお国はそういうことを実際できるからな >命軽いし 不便なものが便利なものに変わるなら対応できない人間が落ちぶれるのは仕方ないのでは 今までもそうだしわざわざ助けてられないだろ

    111 21/03/19(金)19:39:02 No.784867139

    >だそ >けん ただまあ満タンで800km位走れるから…

    112 21/03/19(金)19:39:30 No.784867293

    >>だそ >>けん >ただまあ満タンで800km位走れるから… なそ にん

    113 21/03/19(金)19:39:39 No.784867334

    さっきから使い勝手の話とかじゃなく天下国家を論じてるつもりの「」はなんなんですか

    114 21/03/19(金)19:39:52 No.784867400

    道路の維持のほうが心配

    115 21/03/19(金)19:40:09 No.784867494

    >さっきから使い勝手の話とかじゃなく天下国家を論じてるつもりの「」はなんなんですか バカなんじゃない? 技術的な話わからないからだろ

    116 21/03/19(金)19:40:36 No.784867624

    個体電池そろそろ出来そう?

    117 21/03/19(金)19:40:43 No.784867656

    >インホイールモーターになったらボディけっこうスペース空きそうよね >何入れる? 今の技術レベルじゃテスラみたいにバッテリー詰めるのがベターだろうな

    118 21/03/19(金)19:40:45 No.784867668

    >状態は悪いけど三菱の中古軽のなら30万とかで買えるんだな 要バッテリー交換すぎる…

    119 21/03/19(金)19:40:46 No.784867679

    中古車市場とかどうなるんだろうな 中古バッテリーとかへたってるイメージしかないが…

    120 21/03/19(金)19:41:14 No.784867825

    現状のEV車の燃費だと北海道で入り込んだら死が待ち受けてる道路多くない?

    121 21/03/19(金)19:41:14 No.784867826

    >道路の維持のほうが心配 電気代からも貰うね…

    122 21/03/19(金)19:41:23 No.784867870

    >さっきから使い勝手の話とかじゃなく天下国家を論じてるつもりの「」はなんなんですか 実際それ単体じゃなくていろんな要素で決まるから気持ちはわからんでもない そればっかり言っても仕方ないが

    123 21/03/19(金)19:41:30 No.784867898

    ev自体の開発や製造は簡単なのが売りみたいなところもあるからトヨタ的には複雑化する内部制御の部分で最先端撮るのに躍起なんじゃないかな

    124 21/03/19(金)19:42:30 No.784868209

    乗用車として作り上げるノウハウはやっぱ自動車メーカーが強いでしょ

    125 21/03/19(金)19:42:50 No.784868304

    ガソリン車でも途中で補給しないと走りきれない距離を一日で移動するとか良くあるけどバッテリーがちゃこん出来ないと無理じゃない?

    126 21/03/19(金)19:42:53 No.784868315

    どうせ日本だけ失敗するから安心してほしい

    127 21/03/19(金)19:42:53 No.784868318

    >現状のEV車の燃費だと北海道で入り込んだら死が待ち受けてる道路多くない? 50キロスタンド無しとか平気であるし道によっては100キロ以上ないとこもあるからな…

    128 21/03/19(金)19:42:53 No.784868320

    >不便なものが便利なものに変わるなら対応できない人間が落ちぶれるのは仕方ないのでは >今までもそうだしわざわざ助けてられないだろ evがガソリン車やハイブリッド車より便利な状態とも思えないが

    129 21/03/19(金)19:43:22 No.784868470

    EVの製造開発が簡単って風潮が謎すぎる 車体関係の技術はそのまま必要だし量産するなら調達能力なきゃ話にならないでしょ

    130 21/03/19(金)19:43:31 No.784868520

    >どうせ日本だけ失敗するから安心してほしい カメラセンサー屋になってしまったソニーみたいに変なとこだけ生き残るかもしれない…

    131 21/03/19(金)19:44:51 No.784868911

    車運転する人口自体もこれからどんどん減っていくし 地方の道路は整備されないし ガソリンスタンドは消えていくし 長距離運転という需要が一般レベルでどれだけ残るのかな

    132 21/03/19(金)19:44:52 No.784868913

    中国のNIOは充電じゃなくて交換するプレハブみたいの置いたりしてる http://www.nio.com/videos/nio-power-swap-station/495319163

    133 21/03/19(金)19:45:15 No.784869041

    モータコアの小型化とか進んでるのかな

    134 21/03/19(金)19:45:27 No.784869104

    将来ガソリン車製造禁止なんて言ったって全国隅々に充電ステーション作れるわけないんだから出来もしないこと言うなよってなる

    135 21/03/19(金)19:45:58 No.784869256

    高速道路は架線とパンタグラフつけりゃなんとでもなる

    136 21/03/19(金)19:46:38 No.784869487

    自動車は電気化進んでるけど飛行機とか船もやっぱ電気化進んでんの?

    137 21/03/19(金)19:47:26 No.784869741

    VWがそろそろEV発売するとか急にキテル…

    138 21/03/19(金)19:47:33 No.784869776

    ガソリン発電で走るタイプはどうなったの?

    139 21/03/19(金)19:48:16 No.784870029

    >高速道路は架線とパンタグラフつけりゃなんとでもなる https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/spv/1607/01/news050.html まあそうなるわな

    140 21/03/19(金)19:49:14 No.784870333

    >ガソリン発電で走るタイプはどうなったの? どうなったの?って それがノートじゃん

    141 21/03/19(金)19:49:24 No.784870380

    とりあえず充電完了までを長くても30分くらいにしてくれ

    142 21/03/19(金)19:49:55 No.784870545

    トロリーバスみたいなんやな

    143 21/03/19(金)19:49:57 No.784870554

    >中国のNIOは充電じゃなくて交換するプレハブみたいの置いたりしてる >http://www.nio.com/videos/nio-power-swap-station/495319163 イスラエルの企業が開発してたの引き継いだみたいに似てるな…

    144 21/03/19(金)19:50:38 No.784870770

    >とりあえず充電完了までを長くても30分くらいにしてくれ 個人的には停車から発進まで10分以上かかるなら他に余程利点ない限りガソリンでいい

    145 21/03/19(金)19:51:05 No.784870913

    実際架線集電式が一番便利じゃねえのとは思う 渋滞なっても電気使い放題だしな

    146 21/03/19(金)19:51:16 No.784870981

    部品点数減って中小の部品メーカーが経営大変になるとか言われてるけどどうなん?

    147 21/03/19(金)19:51:29 No.784871047

    >ガソリン発電で走るタイプはどうなったの? >ガソリン発電で走るタイプはどうなったの? P虎から脈々と受け継がれるガスエレクトニック方式いいよね…

    148 21/03/19(金)19:51:59 No.784871200

    ガソリン車でいいと言っても2030年からガソリン新車が途絶えるんでしょう…

    149 21/03/19(金)19:52:10 No.784871273

    ふかわりょうかと思った

    150 21/03/19(金)19:52:21 No.784871358

    >部品点数減って中小の部品メーカーが経営大変になるとか言われてるけどどうなん? その影響かは分からんがホンダの部品メーカーが日立に吸収されたりですでに大変みたいだね

    151 21/03/19(金)19:52:42 No.784871463

    20年くらいは猶予期間あるんじゃない知らんけど その頃にはみんな大半いなくなってるからもういいだろう

    152 21/03/19(金)19:52:54 No.784871522

    旅行しない遠出しないから普段は自宅充電だけで問題ない だが雪降ってると充電ステーション欲しい…ってなる

    153 21/03/19(金)19:52:54 No.784871525

    電気自動車の方が自動運転しやすいとかある?

    154 21/03/19(金)19:53:01 No.784871557

    自動車メーカーの対立煽りのほかにガソリン車と電気自動車の対立煽りまでくるのか ハゲてんじゃねえよ

    155 21/03/19(金)19:53:56 No.784871844

    基本的に内燃機関よりもモーターのほうが制御しやすいから自動運転はなにで発電するかは知らんけど基本モーターじゃねえかな

    156 21/03/19(金)19:54:00 No.784871863

    旧車の部品ないとか言うけど普通に3Dプリンタとかありゃ作れるし調べてないヤツだけだ文句言ってんの

    157 21/03/19(金)19:54:04 No.784871900

    >ガソリン車でいいと言っても2030年からガソリン新車が途絶えるんでしょう… まだハイブリッドカーにガソリンエンジン付いてるから…

    158 21/03/19(金)19:54:29 No.784872028

    >ガソリン車でいいと言っても2030年からガソリン新車が途絶えるんでしょう… 技術進歩の具合にもよるので全然わからん

    159 21/03/19(金)19:55:25 No.784872316

    >電気自動車の方が自動運転しやすいとかある? 自動運転は道の環境の条件の方がクリア厳しそうだから関係ない気がする

    160 21/03/19(金)19:55:44 No.784872431

    >ガソリン車でいいと言っても2030年からガソリン新車が途絶えるんでしょう… 現状の技術では絶対にクリア出来無い規制が出来たからってだけなんで技術次第では分からない

    161 21/03/19(金)19:55:47 No.784872449

    電動免許できたら金田の免許みたいな写真にしよう… たぶん怒られる

    162 21/03/19(金)19:56:13 No.784872600

    >ガソリン車でいいと言っても2030年からガソリン新車が途絶えるんでしょう… それハイブリッドは作ってもいいから純正が死ぬだけ

    163 21/03/19(金)19:56:27 No.784872675

    多分トランクにエンジン発電機載せる人が増える

    164 21/03/19(金)19:56:33 No.784872704

    欧州の排ガス規制みたいなオチになりそう

    165 21/03/19(金)19:56:43 No.784872769

    EUの人たちなんであんなに電気自動車好きなの…?

    166 21/03/19(金)19:57:14 No.784872963

    そもそも国は内燃機関を撤廃しろとは言ってなくね? 純内燃機関車はダメよってだけで併用することまで規制する予定だったっけ?

    167 21/03/19(金)19:57:21 No.784873005

    >EUの人たちなんであんなに電気自動車好きなの…? 大陸は風が弱いから大気汚染がめっさ深刻なんよ

    168 21/03/19(金)19:57:29 No.784873041

    >EUの人たちなんであんなに電気自動車好きなの…? 電気自動車が好きというか めんどくさい規格作って自分たち以外に参入障壁作るのがすき

    169 21/03/19(金)19:57:33 No.784873061

    >EUの人たちなんであんなに電気自動車好きなの…? 何故なら俺達は電動を信じている!!!!!!!

    170 21/03/19(金)19:58:06 No.784873234

    >EUの人たちなんであんなに電気自動車好きなの…? とりあえず電気をフランス人から買えばなんとでもなるので

    171 21/03/19(金)19:58:09 No.784873267

    >多分トランクにエンジン発電機載せる人が増える こうすればいいんですね su4699308.jpg

    172 21/03/19(金)19:58:44 No.784873486

    書き込みをした人によって削除されました

    173 21/03/19(金)19:58:46 No.784873507

    >多分トランクにエンジン発電機載せる人が増える 日産のe-POWERが正しくそれなんだが…

    174 21/03/19(金)19:59:20 No.784873694

    >su4699308.jpg これが未来のDOUMINの姿か…

    175 21/03/19(金)19:59:25 No.784873725

    電気自動車は最近増えてるけど電気飛行機って全然聞かないな 電気でプロペラ回すんじゃダメなのかな

    176 21/03/19(金)19:59:27 No.784873738

    日本ではまだ純ガソリンがダメになるだけだけど国によっては電気のみってところもあるから対応しなきゃってところ

    177 21/03/19(金)19:59:29 No.784873747

    >多分トランクにエンジン発電機載せる人が増える プリウスかなんかでどっかから部品取りしてきたバッテリを トランクに積んで追加バッテリにしてる度胸マックス人間がこの前流れてきてた

    178 21/03/19(金)19:59:44 No.784873833

    事故らなきゃ原発はクリーンだからな 事故ったら知らん 事故るやつが悪い

    179 21/03/19(金)19:59:48 No.784873852

    使用済みのバッテリーの処分の方がエコじゃないと思うんだけどなあ…

    180 21/03/19(金)20:00:10 No.784873990

    エコかどうかは建前半分だから気にすんな

    181 21/03/19(金)20:00:45 No.784874205

    原発の暴力的な量の電力供給がありゃバッテリのレアメタル電気炉で再生するなんて朝飯前だし

    182 21/03/19(金)20:00:58 No.784874280

    >日本ではまだ純ガソリンがダメになるだけだけど国によっては電気のみってところもあるから対応しなきゃってところ 地区だけならすでに規制かかってる所あるからね スイスのツェルマットはEVか馬車しか走れない

    183 21/03/19(金)20:01:12 No.784874362

    関税もかけられないし非関税障壁がほしい!って言えないからな…

    184 21/03/19(金)20:01:45 No.784874546

    すでに都内ディーゼルだめよみたいなのは過去やってるんだよな

    185 21/03/19(金)20:01:46 No.784874552

    >スイスのツェルマットはEVか馬車しか走れない ゴミ収集車も許すよ!

    186 21/03/19(金)20:02:32 No.784874879

    >原発の暴力的な量の電力供給がありゃバッテリのレアメタル電気炉で再生するなんて朝飯前だし やはり核…! 核は全てを解決する…!

    187 21/03/19(金)20:02:44 No.784874958

    どうせオイル藻も育てるの人工の光要るんだから電気いるし

    188 21/03/19(金)20:03:09 No.784875123

    >すでに都内ディーゼルだめよみたいなのは過去やってるんだよな 2トン車に強制的にマフラーになにか付けさせられてたな

    189 21/03/19(金)20:03:11 No.784875138

    車の見た目もガラッと変わるようにならんかな

    190 21/03/19(金)20:03:57 No.784875446

    壊れまくる外車はセルフ非関税障壁かかってると思うんすけでお… 梅雨になったらライト交換とかギャグかよ

    191 21/03/19(金)20:04:09 No.784875529

    湾岸ミッドナイトじゃ2010年くらいでもうガソリン車無くなってるんじゃない?とか言ってたのにな…

    192 21/03/19(金)20:04:42 No.784875747

    事故りさえしなけりゃ原発ありゃイケイケドンドンだからなEV 内燃機関車走るのは核アレルギーの国だけみたいなアホな状態になったりして

    193 21/03/19(金)20:04:50 No.784875809

    排ガスだけなら前と比べて綺麗にはなったよね 古いディーゼル車をなんとかして…

    194 21/03/19(金)20:05:00 No.784875857

    >やはり核…! >核は全てを解決する…! 文明の発展を続けたいなら原子力から逃れられないからな… デメリットも相応だが

    195 21/03/19(金)20:05:42 No.784876133

    >電気自動車は最近増えてるけど電気飛行機って全然聞かないな >電気でプロペラ回すんじゃダメなのかな バッテリーだと化石燃料に比べてエネルギー密度が低すぎるから短距離ならともかく長距離だとまだちょっと無理

    196 21/03/19(金)20:05:53 No.784876218

    ガソリン車自体は今でも進化し続けてるからな…熱効率もまだ上がってるし 直噴が可能になってからパワーより太いフラットなトルクに振るようになってエンジン特性もかなり変わったし

    197 21/03/19(金)20:06:52 No.784876630

    BMWかVWか忘れたけどドイツ君家の車メーカーは真夏の首都高で耐久テストを行ってるとか聞いたな

    198 21/03/19(金)20:06:59 No.784876680

    >文明の発展を続けたいなら原子力から逃れられないからな… >デメリットも相応だが 実際なんか隕石落ちてくるぞとかそんななったら核以外の対処法ないしな今現在

    199 21/03/19(金)20:08:06 No.784877161

    >ガソリン車自体は今でも進化し続けてるからな…熱効率もまだ上がってるし >直噴が可能になってからパワーより太いフラットなトルクに振るようになってエンジン特性もかなり変わったし この辺の技術も将来は重機とか作業機械のなかにしかなくなるのか…

    200 21/03/19(金)20:08:23 No.784877295

    >BMWかVWか忘れたけどドイツ君家の車メーカーは真夏の首都高で耐久テストを行ってるとか聞いたな ニュルを全開で走り抜けたような車がなぜ日本に来たら壊れるんですかどうして…

    201 21/03/19(金)20:08:25 No.784877308

    >BMWかVWか忘れたけどドイツ君家の車メーカーは真夏の首都高で耐久テストを行ってるとか聞いたな 大手メーカーのテスト項目として真夏の東京の渋滞はどこも当たり前に入ってるよ

    202 21/03/19(金)20:08:56 No.784877537

    日本は湿気がクソ

    203 21/03/19(金)20:09:21 No.784877734

    >実際なんか隕石落ちてくるぞとかそんななったら核以外の対処法ないしな今現在 エアロスミス流して採掘工送れば大丈夫

    204 21/03/19(金)20:09:52 No.784877930

    動物クッキーでいちゃつかないと…

    205 21/03/19(金)20:09:58 No.784877961

    >日本は湿気がクソ あと真夏の暑さと真冬の寒さも両立してるから機械類にとって基本的にうんこな環境である あと中々車庫用意出来ない事情も

    206 21/03/19(金)20:10:15 No.784878078

    >ニュルを全開で走り抜けたような車がなぜ日本に来たら壊れるんですかどうして… 湿度かな 乾燥してるって言われる日本の冬ですらあっちと比べものにならない位湿度高いんで

    207 21/03/19(金)20:10:51 No.784878354

    >あと中々車庫用意出来ない事情も 住居ではない建造物に同等の課税するのがクソすぎる…

    208 21/03/19(金)20:10:53 No.784878372

    今は分けられてるけど電気自動車とエンジン車でレースできる時代とか来るんです? F1は一時期ハイブリッドでブーストかけるの導入はしてたけどじゃじゃ馬だったとか

    209 21/03/19(金)20:10:57 No.784878395

    なんにせよ車買うならガレージないとやだなぁ…

    210 21/03/19(金)20:11:23 No.784878573

    >寒冷地とかモリモリ電池減りそう 今のリチウムイオンバッテリーだとそうなるので 寒さに強い全固体電池が開発されてる 来年から世界で初めて岡山の村田製作所で全個体電池の量産が始まるのでまず車に搭載が始まるはず でも普及にはまだ10年くらい掛かりそうだ

    211 21/03/19(金)20:11:35 No.784878681

    まあ充電よりかはバッテリーを都度交換した方が良さそうな感じはある