21/03/18(木)23:15:02 タンク... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1616076902536.png 21/03/18(木)23:15:02 No.784649702
タンク不要説
1 21/03/18(木)23:16:07 No.784650073
タンクいなくて勝てるならいらないんじゃねぇの
2 21/03/18(木)23:16:11 No.784650094
夜の再放送スレ
3 21/03/18(木)23:16:19 No.784650143
当たらなければどうということはない
4 21/03/18(木)23:19:23 No.784651270
6人全員が完全回避できてダメージ出せるパーティが最強なのは当然
5 21/03/18(木)23:20:35 No.784651719
でもタンクというものが成立するのはヘイトがシステム管理されてるゲームだけだよね
6 21/03/18(木)23:22:04 No.784652233
これゲームの世界のキャラなの?
7 21/03/18(木)23:24:01 No.784652911
それならヒーラーもいらないな… さらにアタッカー増やして攻略速度も速くなるぞ
8 21/03/18(木)23:24:26 No.784653054
FF11だとこんな感じで盾役として長いことナイトより忍者がもてはやされてたな…
9 21/03/18(木)23:24:59 No.784653247
汚いなさすが忍者きたない
10 21/03/18(木)23:25:10 No.784653298
やはりフルアタ構成か
11 21/03/18(木)23:26:25 No.784653698
ライナーがいない進撃の巨人のようなもの
12 21/03/18(木)23:27:07 No.784653942
回避盾だろ
13 21/03/18(木)23:28:23 ID:DW..TFkk DW..TFkk No.784654326
ホイ空蝉
14 21/03/18(木)23:28:52 No.784654497
タンクより飛行戦力を増やした方がいい
15 21/03/18(木)23:30:44 No.784655145
それが出来るならタンクいらないだろ それが出来ないからタンクが生まれる訳で
16 21/03/18(木)23:30:53 No.784655186
戦車不要論は定期的に加熱するな…
17 21/03/18(木)23:31:26 No.784655376
なんだこのマイクパフォーマンス
18 21/03/18(木)23:32:05 No.784655601
コピペしてるスレか
19 21/03/18(木)23:32:40 No.784655836
攻撃と回避が確実に同時に出来れば苦労はしないよ
20 21/03/18(木)23:32:53 No.784655901
>それが出来ないからタンクが生まれる訳で それが出来るようになったからタンクいらなくなったんじゃ?
21 21/03/18(木)23:33:00 No.784655940
空蝉で回避すればよくないか?
22 21/03/18(木)23:33:04 No.784655970
この世界でそれが成立するならタンクは要らないでしょ 回避ゲーに鈍足防御キャラ居ても仕方ないし 多分回復を全部アイテムに依存した全裸忍者のあつまりとか強いよ
23 21/03/18(木)23:33:10 No.784655998
ヒラの方がDPS出せるからDPS要らなくない?
24 21/03/18(木)23:33:54 No.784656269
フルアタでゴリ押しできるならタンクもヒーラーもいらないから間違っちゃいない できねえ…
25 21/03/18(木)23:34:02 No.784656321
マイクパフォーマンスでバトルでもしてるのか
26 21/03/18(木)23:34:04 No.784656334
>でもタンクというものが成立するのはヘイトがシステム管理されてるゲームだけだよね 前衛すっとばして弓兵ぶちのめせるならそれでもいいが・・・
27 21/03/18(木)23:34:38 No.784656535
>夜の再放送スレ やっぱり画像に雑に突っ込んでネトゲ知識振り撒いて創作業界憂いてた?
28 21/03/18(木)23:35:03 No.784656687
PSO2やモンハンみたいなゲームならそうだけど WoWやFF14みたいなシステムでタンク要らないは無理
29 21/03/18(木)23:35:33 No.784656880
>それが出来るようになったからタンクいらなくなったんじゃ? じゃあもういらないんだろう 念のために控えにいるくらいはいいと思うけど
30 21/03/18(木)23:36:20 No.784657188
>攻撃と回避が確実に同時に出来れば苦労はしないよ 攻撃と回避は同時に出来るシステムかもしれない なんなら補助行動の回数制限とかゆるくて攻撃回避挑発装備変更全力移動が一手で出来るかもしれない
31 21/03/18(木)23:36:34 No.784657304
戦車がない世界で盾役をなんでタンクって呼ぶんだ? そもそも戦車自体が防御目的の兵器じゃないのに
32 21/03/18(木)23:36:50 No.784657376
>>でもタンクというものが成立するのはヘイトがシステム管理されてるゲームだけだよね >前衛すっとばして弓兵ぶちのめせるならそれでもいいが・・・ 弓兵がタンク狙ってくれるのがゲーム的なヘイト集中スキルのおかげじゃんって話
33 21/03/18(木)23:37:42 No.784657708
一撃で死なないHPと素早い回復があれば盾はいらない
34 21/03/18(木)23:38:02 No.784657888
>PSO2やモンハンみたいなゲームならそうだけど >WoWやFF14みたいなシステムでタンク要らないは無理 今日グンヒルドでタンク0俺と竜以外ヘイト+HP増強に幻薬も使わねぇカスどものマッチングやったばっかで非常に旬な話だ タンクのいないアタッカーはアタッカーじゃない 金魚のフンだ
35 21/03/18(木)23:39:02 No.784658353
>戦車がない世界で盾役をなんでタンクって呼ぶんだ? >そもそも戦車自体が防御目的の兵器じゃないのに 貯めておくほうのタンクだよ HPを貯めとく入れ物
36 21/03/18(木)23:39:17 No.784658514
>一撃で死なないHPと素早い回復があれば盾はいらない そんな事言ってたクリアサが昔いたな
37 21/03/18(木)23:39:46 No.784658662
>戦車がない世界で盾役をなんでタンクって呼ぶんだ? >そもそも戦車自体が防御目的の兵器じゃないのに この場合戦車語源の給水車としてのタンクの方で 給水車がいくらでも水を出すようにタンクはいくらでも血を流しつつ倒れないことからタンクなんだよ 知らないけど
38 21/03/18(木)23:41:00 No.784659122
極ラムウでタイタンエギがメイン盾してたの思い出すな
39 21/03/18(木)23:41:27 No.784659273
>>一撃で死なないHPと素早い回復があれば盾はいらない >そんな事言ってたクリアサが昔いたな 高レベル敵モンスターは大体必中攻撃スキル持つようにされて木琴マフラー持ちは皆死んでいった
40 21/03/18(木)23:42:32 No.784659625
まぁ実際タンク冷遇のMMORPGあるからな・・・
41 21/03/18(木)23:42:37 No.784659648
タンクなんているだけで厄介じゃん 動く壁で放置すれば後衛殴りにくるし 優先的に攻めても効果は薄いし
42 21/03/18(木)23:43:24 No.784659909
攻撃を避けてしまえばいいなんて気軽に言ってくれるなぁ
43 21/03/18(木)23:44:15 No.784660264
まぁ現実的に考えるとタンクが必要な敵と戦いたくないよな
44 21/03/18(木)23:44:58 No.784660573
6人って人数制限あるならなおさら同じタイプでまとめる方が危険じゃねぇかな…
45 21/03/18(木)23:45:11 No.784660645
タンクなんているだけで面倒なんだよ 普通の火力だと全部弾かれるから火力上げないと緊張感でないし いざその高くなった火力がタンク以外に飛ぶと一撃で死ぬような事故が起きるし バランスとるの投げ捨てるしかねぇ!!!
46 21/03/18(木)23:45:34 No.784660847
タンクによるタンクのためのタンクのパーティーってどんなんだろ 探索かじったタンク 補助タンク 近接タンク 遠距離タンク 対魔法タンク 殴りアコライト みたいな感じかな
47 21/03/18(木)23:45:49 No.784660948
基本的にみんなタンクやりたがらんからペコで常時早くなりますよとか暗黒騎士でカッコいいですよとか付加価値つけんと魅力に乏しい
48 21/03/18(木)23:45:54 No.784660986
タンクメイジ作れば?
49 21/03/18(木)23:46:28 No.784661187
>戦車がない世界で盾役をなんでタンクって呼ぶんだ? 水とか貯めるタンクじゃないの?
50 21/03/18(木)23:47:33 No.784661629
>基本的にみんなタンクやりたがらんからペコで常時早くなりますよとか暗黒騎士でカッコいいですよとか付加価値つけんと魅力に乏しい 地味だしタンクの活躍に後衛とアタッカーの命はかかってるからな システムによっては陽動アタッカーがそんな役兼ねるのかもしれないけど
51 21/03/18(木)23:47:48 No.784661713
>タンクによるタンクのためのタンクのパーティーってどんなんだろ >探索かじったタンク >補助タンク >近接タンク >遠距離タンク >対魔法タンク >殴りアコライト >みたいな感じかな だるそう
52 21/03/18(木)23:47:49 No.784661720
>タンクによるタンクのためのタンクのパーティーってどんなんだろ 俺の見た中ではクルセの反射狩りかな ぐぐりゃすぐ出る
53 21/03/18(木)23:48:15 No.784661934
ゲームならともかく実際戦うならタンクはまぁいらんよな…
54 21/03/18(木)23:48:23 No.784661976
おまえら馬鹿すぐる 俺はただの通りすがりの古代からいるヒーらなんだがナイトは最近魔法で空蝉忍者と同等の回避能力を手に入れてるの しかも回避能力はどうとうでありながら当たってもアダマンインゴ並の硬さを誇ってるから最強に近いと言える 攻撃もエクスカリバ手に入れれば敵はそのまま骨になる
55 21/03/18(木)23:48:50 No.784662191
カナトコとハンマー
56 21/03/18(木)23:49:04 No.784662263
>弓兵がタンク狙ってくれるのがゲーム的なヘイト集中スキルのおかげじゃんって話 タンクが敵からの攻撃を能動的に防げば良いのでは
57 21/03/18(木)23:49:08 No.784662298
グラットンでも振ってろ
58 21/03/18(木)23:49:13 No.784662331
赤盾で事足りるんだろうな…
59 21/03/18(木)23:49:15 No.784662350
>おまえら馬鹿すぐる >俺はただの通りすがりの古代からいるヒーらなんだがナイトは最近魔法で空蝉忍者と同等の回避能力を手に入れてるの >しかも回避能力はどうとうでありながら当たってもアダマンインゴ並の硬さを誇ってるから最強に近いと言える >攻撃もエクスカリバ手に入れれば敵はそのまま骨になる グラットンソードかっこいいですね
60 21/03/18(木)23:49:15 No.784662351
サムネでラップバトル
61 21/03/18(木)23:49:24 No.784662421
ゼノブレイドシリーズを見ろ! タンクがアタッカーとしても最強だ!
62 21/03/18(木)23:49:43 No.784662540
生半可なナイトにはまねできないホーリー
63 21/03/18(木)23:49:47 No.784662563
それほどでもない
64 21/03/18(木)23:49:51 No.784662589
>グラットンソードかっこいいですね それほどでもない
65 21/03/18(木)23:50:17 No.784662720
>>弓兵がタンク狙ってくれるのがゲーム的なヘイト集中スキルのおかげじゃんって話 >タンクが敵からの攻撃を能動的に防げば良いのでは そんなこと出来るなら避けた方が楽だろ
66 21/03/18(木)23:50:26 No.784662761
自分でダメ軽減して 自分で回復して 自分で殴る つまり殴りアコが最強ってことだな?
67 21/03/18(木)23:50:36 No.784662820
やっぱ時代は回避盾だよな
68 21/03/18(木)23:51:03 No.784662992
>そんなこと出来るなら避けた方が楽だろ 後衛に戦いながら避けろと それが楽じゃないからタンクがいるんだろ
69 21/03/18(木)23:51:04 No.784662996
このスレ立てたの絶対忍者だろ…
70 21/03/18(木)23:51:04 No.784662997
>自分でダメ軽減して >自分で回復して >自分で殴る >つまり殴りアコが最強ってことだな? 白ポ連打してるVIT騎士が最強かなぁー
71 21/03/18(木)23:51:07 No.784663012
赤魔道士×6で全員がそれぞれの役割分業してるの好きなんだ
72 21/03/18(木)23:51:29 No.784663155
>タンクによるタンクのためのタンクのパーティーってどんなんだろ 内藤列伝
73 21/03/18(木)23:51:29 No.784663156
自分が敵だと考えたらタンク一人を狙い続けるってよほどムカつく奴なんだよな
74 21/03/18(木)23:51:48 No.784663277
>自分が敵だと考えたらタンク一人を狙い続けるってよほどムカつく奴なんだよな 挑発 挑発 挑発
75 21/03/18(木)23:51:50 No.784663285
ナ盾がダメとか言ってる奴はザコ決定 ナイトが盾として最強なのはすでに証明されている その知識もないのに口答えするザコは一生上手いPTにむしされるだろうな 学校みたいに無視される前に反省すべき 世の中には色々な攻撃しゅだんがあるんだがな
76 21/03/18(木)23:51:59 No.784663326
>>そんなこと出来るなら避けた方が楽だろ >後衛に戦いながら避けろと >それが楽じゃないからタンクがいるんだろ 自分の中で念じりゃPTメンバー全員避けてくれると思ってるお花畑なんだから救えねぇ
77 21/03/18(木)23:52:16 No.784663410
>ゲームならともかく実際戦うならタンクはまぁいらんよな… 状況によるかな… ドラゴンが凄いブレスとか撃ってくるとしてタンクがこうバリア的なの張って防げるとかなら欲しいだろうし
78 21/03/18(木)23:52:22 No.784663456
>>>でもタンクというものが成立するのはヘイトがシステム管理されてるゲームだけだよね >>前衛すっとばして弓兵ぶちのめせるならそれでもいいが・・・ >弓兵がタンク狙ってくれるのがゲーム的なヘイト集中スキルのおかげじゃんって話 でもこういう世界って大抵ゲーム的なシステムじゃん
79 21/03/18(木)23:52:43 No.784663592
>このスレ立てたの絶対忍者だろ… 対戦系だとタンクが敵にいると厄介で時間かかるでござろう? だからいっそタンクを廃止してゲームスピードを早めるべきかと
80 21/03/18(木)23:52:50 No.784663629
何で6人縛りなんだろ
81 21/03/18(木)23:53:09 No.784663737
>ID:DW..TFkk >ホイ空蝉 忍者ごときがふざけるなよ ナイトを人気下げさせて自分が有効に立とうとするとかマジで最悪だな忍者は だが残念ながらナイトの強力さはすでに浸透していた事実を忍者は知らなかった それにしても忍者増えてくたよな何で上げるのかわからない そのまま上げても弱いのにな、最強の武器はナイトが持つ事になると知り合いから聞いたがどうやら本当らしい
82 21/03/18(木)23:53:29 No.784663876
実際の所対象の一人をかばうだの範囲防御ならまだ分かるが ヘイト集めるって何だ魔法なんかの不思議パワーで引き寄せてる感じか
83 21/03/18(木)23:53:36 No.784663914
>ゲームならともかく実際戦うならタンクはまぁいらんよな… 実際にタンクがこなせるほどの能力があるなら全員タンクにしてパワーと重量で殴った方が強くない?ってなるしな
84 21/03/18(木)23:53:44 No.784663955
>>ゲームならともかく実際戦うならタンクはまぁいらんよな… >状況によるかな… >ドラゴンが凄いブレスとか撃ってくるとしてタンクがこうバリア的なの張って防げるとかなら欲しいだろうし その手のバリア張れるのって魔法使い系じゃね?ってなってしまうから…
85 21/03/18(木)23:54:27 No.784664263
>ヘイト集めるって何だ魔法なんかの不思議パワーで引き寄せてる感じか 現実で言うなら挑発やら立ち回りで敵の攻撃に割り込む感じだろ
86 21/03/18(木)23:54:53 No.784664539
お前らはなにもわかっていないな確かにナイトは素人じゃ使いこなせないから重要なのは武具とPスキル 最低でも武具に500万位上かけてないと最高のナイトと褒め称えられるのは難しい俺はLsでもヒーロー 俺はグラットンソード盛ってるからLSでは一級廃人と崇められてるしお世辞もすごい 次に大切なのはリアルでの強さ俺はリアルモンクだからかなりもてるし防御もかなりかたい
87 21/03/18(木)23:55:14 No.784664660
FF11に帰れ!!
88 21/03/18(木)23:55:27 No.784664745
>実際の所対象の一人をかばうだの範囲防御ならまだ分かるが >ヘイト集めるって何だ魔法なんかの不思議パワーで引き寄せてる感じか FPSで適当に顔出してパラパラ撒いてりゃみんな狙ってくるでしょ これがヘイト稼ぎ 別にMMOだけの用語じゃないっすよ
89 21/03/18(木)23:55:40 No.784664806
>その手のバリア張れるのって魔法使い系じゃね?ってなってしまうから… こう聖戦士とかそういうので…
90 21/03/18(木)23:55:54 No.784664868
>ヘイト集めるって何だ魔法なんかの不思議パワーで引き寄せてる感じか 一番大きいのは立ち位置でしょ
91 21/03/18(木)23:55:54 No.784664874
ゲームじゃないならアタッカーがタンク兼任することになるよなって 回復とバフ受けながら前線で注意引いて その間に攻撃系の魔法でダメージ蓄積させる感じに
92 21/03/18(木)23:56:10 No.784664960
まさか令和になってブロント語録を見ることになるとはな…
93 21/03/18(木)23:56:17 No.784665018
>実際の所対象の一人をかばうだの範囲防御ならまだ分かるが >ヘイト集めるって何だ魔法なんかの不思議パワーで引き寄せてる感じか 一般的なRPGでよくあるのは挑発するとか 盾をめっちゃガチャガチャさせて気を引くとか あとは奇声をあげて突っ込むヘイト集めつつ攻撃するようなの
94 21/03/18(木)23:56:18 No.784665022
最終的にタンクだろうが当たれば即死する攻撃が飛んでくるようになるので不要
95 21/03/18(木)23:56:22 No.784665042
mobaのタンクは状態異常で固めてきたりアタッカーほどではないけど痛かったりで無視できない方向にしてきてるな すると敵がタンクを攻撃せざるを得ない間に味方が立ち位置を誤って瞬殺されて負けるというわけだ
96 21/03/18(木)23:56:24 No.784665058
LOLみたいな対人ゲーでもタンクって役割あるもんな
97 21/03/18(木)23:56:41 No.784665181
今のFF11のメイン盾はまた別の奴だ
98 21/03/18(木)23:56:43 No.784665195
ヒーラーとタンク兼ねてるゲームとかもあるのに
99 21/03/18(木)23:57:28 No.784665489
回避ヒーラーさんこの世界に来ればよかったのに
100 21/03/18(木)23:57:30 No.784665505
>ヒーラーとタンク兼ねてるゲームとかもあるのに やはりモンクが最強職だったか…
101 21/03/18(木)23:57:44 No.784665572
昔マイナーなネトゲでやったなタンクパ
102 21/03/18(木)23:58:00 No.784665649
タンクは暴れ防止なとこもあるよね
103 21/03/18(木)23:58:20 No.784665762
>>ヒーラーとタンク兼ねてるゲームとかもあるのに >やはりモンクが最強職だったか… ふざけんなよマジで…
104 21/03/18(木)23:58:25 No.784665794
>今のFF11のメイン盾はまた別の奴だ たまにからくり士に盾の需要出来るのが面白すぎる…
105 21/03/18(木)23:58:54 No.784665921
タンクというかヘイトコントロールってゲーム以外だと変な感じになる
106 21/03/18(木)23:59:01 No.784665954
1コマ目のクスクスクスが マイク持ってるやつが笑われてるみたいに見える
107 21/03/18(木)23:59:08 No.784665982
>ヒーラーとタンク兼ねてるゲームとかもあるのに FF11の踊り子とかヒラ&回避だけどヘイト稼ぐ手段に乏しいっていうバランスだったな 踊&詩人ペアでなんでも狩ってたわ
108 21/03/18(木)23:59:19 No.784666022
>ヒーラーとタンク兼ねてるゲームとかもあるのに 今のFF11のナイトはそれに近いかも
109 21/03/18(木)23:59:39 No.784666108
闘う場面でもなくなんかゴチャゴチャ言い合うだけで面白そうに見えない
110 21/03/18(木)23:59:42 No.784666129
>タンクというかヘイトコントロールってゲーム以外だと変な感じになる パッと思いついたのはモンスターの好きな匂いを身にまとってヘイト集めるとかだけど 実際やったらエンカウント率爆上がりしそうだ
111 21/03/18(木)23:59:45 No.784666144
分かってるならタンク無視すればいいんじゃない? それこそ不思議な力でタンク一人に吸い寄せられるなら仕方ないが
112 21/03/18(木)23:59:46 No.784666147
ナイトと組めたらその日の狩りは成功したもも同然 攻撃はヒキョウ者ではないから正正堂堂と避けないが現在失われし財産である盾を使って名実ともに唯一ぬにの盾 しかも敵は攻撃を空蝉で避けられると「これはヒキョウ技なので仕方がない」と言う事になるが 盾で受け流されるととてとての敵であるはずなのに潜在能力の桁違いの才能に「これほど才能があると勝てるわけがない」と諦め表情になる さらには最高の武器である片手剣A+を所持し最高の武器から与えられるそのダメージ効率は最強その物 さらにその武器受け流し能力はさすがA+といったところか敵に「そこにいたのにいなかった」という表情になる
113 21/03/18(木)23:59:56 No.784666188
対人でタンクってどうなるの目線がタンクに引き寄せられちゃうの?
114 21/03/19(金)00:00:24 No.784666348
>タンクというかヘイトコントロールってゲーム以外だと変な感じになる 不思議パワーじゃないのならあいつうぜぇあいつからどうにかしないとって思わせる動きとかになるんじゃないのか それこそアタッカーへの攻撃に割って入って的確に防いでたらまずこいつからってなるだろうし
115 21/03/19(金)00:00:33 No.784666402
タンク:俺が死なないように守る奴よく死んでる 近接DPS:何してるかわからない奴よく死んでる 遠隔DPS:隣でなんかやってる範囲攻撃の巻き添えにしてくる奴よく死んでる ヒーラー:1番偉い
116 21/03/19(金)00:00:34 No.784666412
ファンタジーっぽい世界観で何でこいつマイク握ってんの?
117 21/03/19(金)00:00:39 No.784666433
黄金の鉄の塊で出来たナイトが忍者ごときに後れを取るわけがない
118 21/03/19(金)00:01:02 No.784666556
>さらには最高の武器である片手剣A+を所持し最高の武器から与えられるそのダメージ効率は最強その物 >さらにその武器受け流し能力はさすがA+といったところか敵に「そこにいたのにいなかった」という表情になる 片手剣A+凄いですね 青魔になります
119 21/03/19(金)00:01:08 No.784666580
ライブダンジョンかな?
120 21/03/19(金)00:01:13 No.784666601
全員忍者パーティならスレ画も納得の意見だ
121 21/03/19(金)00:01:42 No.784666732
>対人でタンクってどうなるの目線がタンクに引き寄せられちゃうの? ポケモンのこのゆびとまれみたいにそっち攻撃するしかなくなるんでしょ
122 21/03/19(金)00:01:48 No.784666757
>ファンタジーっぽい世界観で何でこいつマイク握ってんの? ファンタジーっぽい世界観でダンジョン攻略がショーになってるから
123 21/03/19(金)00:01:50 No.784666766
>全員忍者パーティならスレ画も納得の意見だ 忍者が強キャラ多いイメージあるせいか めっちゃ強そう
124 21/03/19(金)00:02:00 No.784666826
与えたダメージの数%回復みたいな武器あるとタンクとヒーラーの役割が半ば死ぬ
125 21/03/19(金)00:02:14 No.784666883
プリコネのタンクはわりとこれかもしれん… 最後に残るのがタンクなのは調整ミスってるとしか…
126 21/03/19(金)00:02:15 No.784666890
>ファンタジーっぽい世界観で何でこいつマイク握ってんの? マイクのあるファンタジーなんだろう
127 21/03/19(金)00:02:19 No.784666910
>ヒーラー:1番偉い みんな自分のジョブが一番偉いと思ってるから…
128 21/03/19(金)00:02:27 No.784666944
横顔が気になる
129 21/03/19(金)00:02:28 No.784666950
>対人でタンクってどうなるの目線がタンクに引き寄せられちゃうの? クソ硬くなるスキル使って突っ込んできて荒らしてくるから嫌でも気になるよ
130 21/03/19(金)00:02:53 No.784667068
例えば敵陣のど真ん中に突っ込んでねちねちと敵主力にセクハラをしながら種付けを行おうとする種付けおじさんはタンクにござるか? それともアタッカーにござるか?
131 21/03/19(金)00:02:55 No.784667076
でもまあタンクとヒーラーはあえて強めに調整しないと誰もやらなくなって滅びる職なのは事実
132 21/03/19(金)00:03:06 No.784667139
DPSの攻撃機会を増やすために存在してるからタンク無しで攻撃し続けられるなら必要ないな…
133 21/03/19(金)00:03:20 No.784667214
>>全員忍者パーティならスレ画も納得の意見だ >忍者が強キャラ多いイメージあるせいか >めっちゃ強そう 迅>迅で炸裂衝撃になるのほんとひどいと思った
134 21/03/19(金)00:03:43 No.784667340
嫌がらせと敵を罵倒したりして挑発で引き付けて 自分の体ですべを防御するのが役目とか 控えめにいってゴミみたいな仕事だな…
135 21/03/19(金)00:03:56 No.784667403
全員火力職でいいでしょがまかり通るゲームとかバランス調整カスすぎるだろう…
136 21/03/19(金)00:03:58 No.784667415
>でもまあタンクとヒーラーはあえて強めに調整しないと誰もやらなくなって滅びる職なのは事実 いやヒラは黙っててもやるよ 高難易度になると激減するけど
137 21/03/19(金)00:03:59 No.784667420
こちら忍忍忍忍忍ですがPTいかがですか?
138 21/03/19(金)00:04:02 No.784667430
>>対人でタンクってどうなるの目線がタンクに引き寄せられちゃうの? >クソ硬くなるスキル使って突っ込んできて荒らしてくるから嫌でも気になるよ 相手の後衛ぶん殴りに行くからいやでも止めないといけなくなるやつ
139 21/03/19(金)00:04:05 No.784667447
>DPSの攻撃機会を増やすために存在してるからタンク無しで攻撃し続けられるなら必要ないな… 防御とか気にする必要性ないとか攻防のバランスよくした方がつ特化より強いとかなら不要だわな
140 21/03/19(金)00:04:49 No.784667655
>全員火力職でいいでしょがまかり通るゲームとかバランス調整カスすぎるだろう… レア堀最高効率求めるゲームならまぁアリかな
141 21/03/19(金)00:04:53 No.784667669
タンクはなんか気がついたらリーダーやらされてるイメージ
142 21/03/19(金)00:04:55 No.784667672
>プリコネのタンクはわりとこれかもしれん… >最後に残るのがタンクなのは調整ミスってるとしか… アリプリとルナの塔やってないの?
143 21/03/19(金)00:05:25 No.784667849
>こちら忍忍忍忍忍ですがPTいかがですか? ふとカクレンジャーを思い出した
144 21/03/19(金)00:05:53 No.784667987
>タンクはなんか気がついたらリーダーやらされてるイメージ ダンジョンだとどうしてもタンクが先頭走ってメンバー先導する形になるからな
145 21/03/19(金)00:05:53 No.784667988
>ゲームならともかく実際戦うならタンクはまぁいらんよな… 盾持った兵士なんて古代から中世まで戦争の基本兵科では
146 21/03/19(金)00:05:56 No.784668006
>防御とか気にする必要性ないとか攻防のバランスよくした方がつ特化より強いとかなら不要だわな まぁ大体防御必須なコンテンツ追加されるんだが…
147 21/03/19(金)00:06:15 No.784668103
>>でもまあタンクとヒーラーはあえて強めに調整しないと誰もやらなくなって滅びる職なのは事実 >いやヒラは黙っててもやるよ >高難易度になると激減するけど 日本人はヒーラー大好き族と聞くね
148 21/03/19(金)00:06:44 No.784668262
>タンクはなんか気がついたらリーダーやらされてるイメージ 頭よくなきゃ務まらないのは補助職だからな タンクは補助と時々攻撃せにゃならんし仲間と敵を見なきゃならん 危険性高いけど生き残れればそれだけで一流だし死んだ仲間は沢山見るから精神つよくなる
149 21/03/19(金)00:06:57 No.784668348
ROのMVPボスはもうタンクがいようがいるまいがクソ広範囲のクソ火力スキル持ちばっかで まず耐性100%無いと話にならないってやつが増えてきた
150 21/03/19(金)00:07:12 No.784668422
タンクはちょっと死亡した時にパーティが崩壊するから あっこいつの責任だわってのがわかりやす過ぎてやりたくない
151 21/03/19(金)00:07:14 No.784668428
>日本人はヒーラー大好き族と聞くね ROとか本国でアコ人口少なすぎたから露骨にエロくて雑に強いプリが生まれた経緯があるからな
152 21/03/19(金)00:07:17 No.784668440
現代でも機動隊に盾は必須だし…
153 21/03/19(金)00:07:35 No.784668536
対人におけるタンクは壁のように守るのではなく目立つ方向なのか
154 21/03/19(金)00:07:39 No.784668559
タンクの必要性って敵の攻撃力次第じゃない? アタッカーが受けたら絶対に死ぬような攻撃してくる敵がいればタンク不要とはならんでしょ
155 21/03/19(金)00:07:55 No.784668660
>>ゲームならともかく実際戦うならタンクはまぁいらんよな… >盾持った兵士なんて古代から中世まで戦争の基本兵科では というかタンクの語源ご存じで?
156 21/03/19(金)00:08:04 No.784668697
まあいかにもデカい盾持ったナイトより忍者がパーティの守り手なんて言われたらそりゃブロントじゃなくてもけおりたくなる
157 21/03/19(金)00:08:10 No.784668726
全員ダメージディーラーが高難易度周回で最適解のゲームとかクソ浅そう
158 21/03/19(金)00:08:12 No.784668736
>こちら忍忍忍忍忍ですがPTいかがですか? 現地集合して現地解散とかしてない?
159 21/03/19(金)00:08:19 No.784668776
>対人におけるタンクは壁のように守るのではなく目立つ方向なのか PvPのタンクで目立たないとただの置物だからな だから野良だとゴミ扱いされがち
160 21/03/19(金)00:08:39 No.784668876
タンク込みの高難度って作るの難しいだろうからなあ
161 21/03/19(金)00:08:39 No.784668877
>>タンクはなんか気がついたらリーダーやらされてるイメージ >頭よくなきゃ務まらないのは補助職だからな >タンクは補助と時々攻撃せにゃならんし仲間と敵を見なきゃならん >危険性高いけど生き残れればそれだけで一流だし死んだ仲間は沢山見るから精神つよくなる 14で絶やってるけどタンクは減点式 DPSは加点式ってのがよく分かる 誘導(昔はヘイト管理)やれて当たり前
162 21/03/19(金)00:08:41 No.784668885
ヘイト管理の要素が薄いゲームでのタンクってなるとDiablo3が思いつくけどマトモなパーティープレイをやったことがないから何故必要なのかいまいち分かってない 敵をまとめて範囲ダメージ(ステータス)の効率を高めるだとか味方がそれに殴られても耐えられるように軽減や回復をばら撒くってのは分かるけど
163 21/03/19(金)00:09:06 No.784669018
>対人におけるタンクは壁のように守るのではなく目立つ方向なのか 対人で硬いだけだと普通に無視されるから現実でヘイト集めるなら無視するには厄介な火力とかデバフとかが無いとどうにもならないし
164 21/03/19(金)00:09:28 No.784669127
なろうのワンパターンな展開
165 21/03/19(金)00:09:43 No.784669213
スレ画これでゲーム世界じゃなかったらいくとこまでいったって感じだな
166 21/03/19(金)00:10:03 No.784669327
>なろうのワンパターンな展開 こんなラップバトルでもすんのかってマイクパフォーマンスが? すげえななろう
167 21/03/19(金)00:10:14 No.784669383
硬さを武器に場を荒らし回るのが対人のタンク ハムスターうぜえ!!!
168 21/03/19(金)00:10:32 No.784669497
まぁ妄想の世界ならカッコいいポーズしてりゃ敵は死ぬし100%回避当たり前だからな 実際そうなったらいいね
169 21/03/19(金)00:10:47 No.784669591
そろそろ赤字だが結論は変わらないままだな まぁわかりきっていたことだが ・グラットン持ってるか持ってないかで強さが全然違う ・グラットン持ちはPスキル高い ・グラットン持ってるとうらやましがられて尊敬される
170 21/03/19(金)00:11:12 No.784669721
実際の戦争だと歩兵がタンク兼アタッカーで騎兵が純アタッカーって感じか
171 21/03/19(金)00:11:42 No.784669857
ただタゲ集めて耐えるだけのタンクって有用とは別につまんないんだよね 11のタンクとかナ魔用の火力装備取れてもねえどこで使うのそれ?みたいな
172 21/03/19(金)00:12:03 No.784669941
なんで協力対戦型ゲームやったこと無いのにそれモチーフの作品書こうとするんだろう…
173 21/03/19(金)00:12:18 No.784670030
俺がやってたやつはタンク以外が食らうと最大HPの3倍程度のダメージとかがほいほい飛んできてたな
174 21/03/19(金)00:12:28 No.784670099
>>>ゲームならともかく実際戦うならタンクはまぁいらんよな… >>盾持った兵士なんて古代から中世まで戦争の基本兵科では >というかタンクの語源ご存じで? ドイツの防衛線を破るために投入された世界初の戦車だっけ? コードネームは給水車(タンク)!敵陣地を踏み潰して突破口を開け! ヘイトも集めなければ攻撃性能もたいしてない
175 21/03/19(金)00:12:29 No.784670104
>なろうのワンパターンな展開 なろうにある80万作品の内容の傾向リサーチできたん!?
176 21/03/19(金)00:12:34 No.784670122
>>なろうのワンパターンな展開 >こんなラップバトルでもすんのかってマイクパフォーマンスが? >すげえななろう この辺のいつものレスが出てくるとそろそろスレ終盤だなって思うよね
177 21/03/19(金)00:14:06 No.784670573
スレ画読んでみたら防がなくてもパーティ全員のダメを自傷込みで引き受けられる上ペイントレード使えるのでタンク以上の何かだった