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    21/03/18(木)22:02:06 No.784622862

    旧車の良さがわからん!

    1 21/03/18(木)22:03:11 No.784623253

    カッコイイだろう!!!(ギャキィッ

    2 21/03/18(木)22:03:39 No.784623420

    買った当時は新車だったのだ…

    3 21/03/18(木)22:04:32 No.784623769

    20年以上前の車種だぞってのは分かるけどスレ画を旧車って言われると違ク!ってなる

    4 21/03/18(木)22:04:42 No.784623834

    スレ画いいな

    5 21/03/18(木)22:04:45 No.784623851

    若い頃に乗りたくても手を出せなかった物だったり実際に乗っていたけれど手放してしまったりと思い入れが強いバイクってことなんじゃないかな今でているバイクもいつかは旧車になるさ

    6 21/03/18(木)22:06:47 No.784624688

    プレミア価格ついてるんなら新しいバイクの方かった方がよくねって思ったりするのと見た目にそんなに惹かれないのと 何より乗ってる層がヤンキーか厳つい見た目したおっさんばっかなのが

    7 21/03/18(木)22:08:09 No.784625261

    場合によってはカスタムしやすい 部品はない

    8 21/03/18(木)22:08:51 No.784625544

    私これ嫌い!は喧嘩になるから いいよね…ってとりあえず言っとけ

    9 21/03/18(木)22:09:20 No.784625733

    コーティング無しの鉄フライパン使う様な物だよ メンテナンスの手間も楽しみの一つになってるんだ

    10 21/03/18(木)22:10:24 No.784626154

    OHC2バルブの空冷4気筒は乗せてもらったら味が合って良いと思ったけど 俺には乗り切れないから今時のネオクラでいいやってなる

    11 21/03/18(木)22:11:21 No.784626551

    綺麗に並んだエキパイが素敵

    12 21/03/18(木)22:12:13 No.784626892

    30年前の車種は旧車?

    13 21/03/18(木)22:13:17 No.784627301

    これはCB400のなんだったかややこしい奴ね 水冷でスポークで4本出しの

    14 21/03/18(木)22:13:32 No.784627403

    バブをノーマルで乗りたい

    15 21/03/18(木)22:14:55 No.784627966

    CB400FOUR(NC36)はなんというかね…

    16 21/03/18(木)22:15:42 No.784628274

    水冷エンジンで純正で4本出しマフラーなんだぞ

    17 21/03/18(木)22:16:21 No.784628536

    単にずっと乗ってるだけかも分からん

    18 21/03/18(木)22:17:37 No.784628983

    こんなの出てたのか知らなかった ヨンフォアのリバイバルみたいな感じか

    19 21/03/18(木)22:18:55 No.784629424

    当時はスーフォア買うでしょふつう だから4本出しのこれはルック車だった

    20 21/03/18(木)22:20:09 No.784629896

    昔のレーサーレプリカの独特なデザインには惹かれる でもネイキッドなら現行ので良くないかと思ってしまう

    21 21/03/18(木)22:21:23 No.784630388

    ゼファーが恐ろしい値段になってるの怖いわ

    22 21/03/18(木)22:21:27 No.784630413

    su4696709.jpg 昔のバイクはココの主張が強いってイメージが個人的にあるのだけれどなんのパーツなのかわからない

    23 21/03/18(木)22:22:17 No.784630763

    ゼファー400も別にな ZRX400買うもんだったし

    24 21/03/18(木)22:23:14 No.784631147

    サイドカバー初期スーフォア

    25 21/03/18(木)22:23:31 No.784631263

    >昔のバイクはココの主張が強いってイメージが個人的にあるのだけれどなんのパーツなのかわからない なんか…バッテリーとか入ってるとこ…

    26 21/03/18(木)22:23:31 No.784631267

    新車も旧車も400ccのバイクが100万近くする時代

    27 21/03/18(木)22:24:18 No.784631542

    サイドカバーをアルフィンにしようぜ

    28 21/03/18(木)22:25:34 No.784632058

    XSRは滑り倒してるなと思ってしまう 155が一番よく見える

    29 21/03/18(木)22:27:31 No.784632765

    むき出しなのがいいのか

    30 21/03/18(木)22:27:40 No.784632820

    サイドカバーはユーザーが個性を出すカスタム要素をメーカー側が用意していたって事だろうか

    31 21/03/18(木)22:27:47 No.784632863

    >XSRは滑り倒してるなと思ってしまう ヤマハ党の俺でもマジでブサイクなバイクだと思ってるけど欧州で売れてんだよなあれ 絶対SRXの方がかっこいいのに

    32 21/03/18(木)22:29:08 No.784633360

    >スーパーホークをノーマルで乗りたい

    33 21/03/18(木)22:29:40 No.784633557

    こいつが一番旧車してる所はメーターだ 壊れやすいくせに売れてないから中古の流通が極端に少ない 新品が一切出なけりゃ他車流用も効かない 結果動くかどうかもわからんメーター一式が中古で10万以上する…

    34 21/03/18(木)22:29:57 No.784633656

    >サイドカバーをアルフィンにしようぜ BEETのな

    35 21/03/18(木)22:31:01 No.784634064

    >こいつが一番旧車してる所はメーターだ >壊れやすいくせに売れてないから中古の流通が極端に少ない >新品が一切出なけりゃ他車流用も効かない >結果動くかどうかもわからんメーター一式が中古で10万以上する… すっげ…

    36 21/03/18(木)22:31:31 No.784634272

    社外メーターじゃダメですか

    37 21/03/18(木)22:32:28 No.784634643

    社外メーターは加工と車種ごとの設定の手間とハードルがあるのと 何より純正の雰囲気ぶち壊しになるデザインが多いので嫌う人もそこそこいる

    38 21/03/18(木)22:32:51 No.784634802

    >XSRは滑り倒してるなと思ってしまう >155が一番よく見える 普通にかっこよく見えるしなにより売れてるしで

    39 21/03/18(木)22:33:35 No.784635067

    昔の機械式メーターなら修理出来る可能性もあるんだけど 画像のは全部電子基板だからなぁ チップが死んでたらお終いだ

    40 21/03/18(木)22:34:21 No.784635363

    >昔のバイクはココの主張が強いってイメージが個人的にあるのだけれどなんのパーツなのかわからない バッテリーとエアクリの居場所 古典的なフレームの文法だとそうなる

    41 21/03/18(木)22:34:28 No.784635394

    電子化されたカメラより古いメカニカルなカメラの方が修理が効くみたいな話だな

    42 21/03/18(木)22:34:49 No.784635512

    じゃあ基盤修理できたら大儲けってことじゃん!

    43 21/03/18(木)22:35:05 No.784635607

    >昔の機械式メーターなら修理出来る可能性もあるんだけど >画像のは全部電子基板だからなぁ >チップが死んでたらお終いだ あー…そういうことか… 日本精機も修理できないわけね…

    44 21/03/18(木)22:35:48 No.784635844

    画像の交換メーター作れれば需要自体はあると思うよほんとに部品がないから 儲けにはならんと思うけど

    45 21/03/18(木)22:36:35 No.784636111

    旧車と言いつつそのスレ画なのがわかってなさが本物っぽくていいね

    46 21/03/18(木)22:36:37 No.784636120

    カワサキの流用だらけのメーターいいよね

    47 21/03/18(木)22:37:36 No.784636474

    スレ画とはあんまり関係ないけれどオフ車はまこと少なくなり申した 旧車も未舗装路で飛んだり投げたりされてる可能性があるので手を出しにくい

    48 21/03/18(木)22:37:58 No.784636583

    >旧車と言いつつそのスレ画なのがわかってなさが本物っぽくていいね ほぼ旧車だよぅ!

    49 21/03/18(木)22:38:47 No.784636864

    俺も平成フォアを旧車と言われるとうーn…ってなるな まだただ古いだけのイメージが強い

    50 21/03/18(木)22:39:22 No.784637063

    今作ってない2stとかとんでもない煙と加速してて良いなーって

    51 21/03/18(木)22:39:35 No.784637126

    若い子にはキャブ車ってだけですごい古い旧車!って言われちゃうから 仕方ないのかもしれん

    52 21/03/18(木)22:39:59 No.784637267

    >ほぼ旧車だよぅ! 当時の人気ない水冷の何かを選ぶ時点でな…

    53 21/03/18(木)22:40:58 No.784637608

    >昔のバイクはココの主張が強いってイメージが個人的にあるのだけれどなんのパーツなのかわからない ああサイドカバーの事か…フルカウルでもそこに相当するパーツはあるけどな

    54 21/03/18(木)22:41:12 No.784637688

    >若い子にはキャブ車ってだけですごい古い旧車!って言われちゃうから >仕方ないのかもしれん キャブなんかこないだまで普通だったのにスマホ以前のガラケーみたいに敬遠されてるのかわいそう

    55 21/03/18(木)22:41:44 No.784637883

    人気があったらその件のメーターも今頃社外品があるはず… というか中古品がもっと出回ってるはず…

    56 21/03/18(木)22:41:54 No.784637934

    いうてNC36なんて化石よもう・・・おじさんになって感覚薄けど NC31からNC39なんかもう旧世代のふるいばいくだぞ

    57 21/03/18(木)22:41:55 No.784637941

    旧車わかってんだよおじさん

    58 21/03/18(木)22:42:34 No.784638184

    >NC31からNC39なんかもう旧世代のふるいばいくだぞ ならそっちの台数あるGBクラブマンを選ぶだろ

    59 21/03/18(木)22:43:24 No.784638482

    私はMC15でいかせてもらう

    60 21/03/18(木)22:43:26 No.784638496

    >>NC31からNC39なんかもう旧世代のふるいばいくだぞ >ならそっちの台数あるGBクラブマンを選ぶだろ ? 指向違わない?

    61 21/03/18(木)22:43:32 No.784638528

    古いバイク修理してたらネジをねじ切った俺は規定トルクも知らないゴリラだよ 2000円で取り寄せたパーツが一瞬でおじゃんだよ つらい

    62 21/03/18(木)22:43:44 No.784638585

    スレ画は6速ないんだっけ

    63 21/03/18(木)22:44:09 No.784638705

    >指向違わない? 修理というよりニコイチしようやーの世界へようこそ

    64 21/03/18(木)22:44:14 No.784638742

    珍走のイメージしかねえ

    65 21/03/18(木)22:44:54 No.784638972

    20年前のバイクが旧車ってことは00年式のバイクは旧車…

    66 21/03/18(木)22:44:54 No.784638975

    >スレ画とはあんまり関係ないけれどオフ車はまこと少なくなり申した >旧車も未舗装路で飛んだり投げたりされてる可能性があるので手を出しにくい 新車だとKLX230とCRF250Lしかないんかな今 インジェクション対応できずに死んだのが多すぎる…

    67 21/03/18(木)22:45:30 No.784639178

    >20年前のバイクが旧車ってことは00年式のバイクは旧車… 絶版車だな

    68 21/03/18(木)22:45:40 No.784639243

    >古いバイク修理してたらネジをねじ切った俺は規定トルクも知らないゴリラだよ >2000円で取り寄せたパーツが一瞬でおじゃんだよ >つらい サービスマニュアルは買え… 規定トルクはボルトの太さでだいたい決まってるけども

    69 21/03/18(木)22:46:09 No.784639413

    >スレ画は6速ないんだっけ そうスーフォアのエンジンなのに何故か5速なんだ昔のCB400FOURは6速あるのになんで…?てなった

    70 21/03/18(木)22:46:26 No.784639506

    トルクレンチなんか安いの3000円からあるんだから買いなよ

    71 21/03/18(木)22:46:26 No.784639508

    >ならそっちの台数あるGBクラブマンを選ぶだろ クラブマンはもう維持するのが人生の道楽みたいなバイクになってるし 今さらRFVC系エンジンなんかシリンダーヘッド周りの中古集めてからじゃないと乗れないバイクや・・・

    72 21/03/18(木)22:47:03 No.784639713

    じゃNC38EのCL400でいいか

    73 21/03/18(木)22:47:04 No.784639717

    >>ならそっちの台数あるGBクラブマンを選ぶだろ >クラブマンはもう維持するのが人生の道楽みたいなバイクになってるし >今さらRFVC系エンジンなんかシリンダーヘッド周りの中古集めてからじゃないと乗れないバイクや・・・ カム軸受けが焼き付くんだってな

    74 21/03/18(木)22:47:45 No.784639966

    >新車だとKLX230とCRF250Lしかないんかな今 >インジェクション対応できずに死んだのが多すぎる… KTMと一応ハスクもかな… CRF450Lはあれなんなんだろう

    75 21/03/18(木)22:47:58 No.784640033

    逆に「新車の良さが分からん!」 ってMT-03のスレ画で建てたらどうなるんだろ

    76 21/03/18(木)22:48:47 No.784640352

    GSXのインパルスが乗りたいけどクーリーカウルの人気無かったんだね… 全然タマがない…

    77 21/03/18(木)22:49:28 No.784640583

    >インジェクション対応できずに死んだのが多すぎる… モトクロッサー自体は信じられないような進化してるから もうコースで乗り回すのが一番楽しいや・・・歳だし・・・

    78 21/03/18(木)22:49:34 No.784640611

    >GSXのインパルス あれも複数バージョンあるからな

    79 21/03/18(木)22:49:36 No.784640632

    ヤマハ憎いおじさん?

    80 21/03/18(木)22:49:45 No.784640688

    >スレ画は6速ないんだっけ うん 19才から22才まで乗ってた…

    81 21/03/18(木)22:49:56 No.784640770

    旧車でインパルスつったら普通は武丸サンのが思い浮かぶけどな

    82 21/03/18(木)22:49:58 No.784640788

    ホンダのファラオの見た目にぐっと来たけどパーツが全然なさそうだからやめた思い出が

    83 21/03/18(木)22:50:26 No.784640948

    >逆に「新車の良さが分からん!」 おるんかね…そんな人…

    84 21/03/18(木)22:51:44 No.784641434

    全然関係ない話かもしれないけど50ccのバイクで普段乗りにおススメのバイクって最近のやつだとどんなのがあるの?

    85 21/03/18(木)22:52:06 No.784641572

    >旧車でインパルスつったら普通は武丸サンのが思い浮かぶけどな マスター ジンジャーエール一個

    86 21/03/18(木)22:52:11 No.784641606

    >全然関係ない話かもしれないけど50ccのバイクで普段乗りにおススメのバイクって最近のやつだとどんなのがあるの? カブ

    87 21/03/18(木)22:52:11 No.784641608

    スーパーカブ

    88 21/03/18(木)22:52:20 No.784641673

    >全然関係ない話かもしれないけど50ccのバイクで普段乗りにおススメのバイクって最近のやつだとどんなのがあるの? カブ

    89 21/03/18(木)22:52:26 No.784641697

    >全然関係ない話かもしれないけど50ccのバイクで普段乗りにおススメのバイクって最近のやつだとどんなのがあるの? ベンリィ

    90 21/03/18(木)22:52:36 No.784641775

    Letsはいいと思う

    91 21/03/18(木)22:52:36 No.784641777

    >カブ 分かった カブ買うね

    92 21/03/18(木)22:52:43 No.784641817

    ほんとに関係ねぇ話だな…

    93 21/03/18(木)22:53:09 No.784641969

    >全然関係ない話かもしれないけど50ccのバイクで普段乗りにおススメのバイクって最近のやつだとどんなのがあるの? 今だとカブっていうかカブか原スクしかない

    94 21/03/18(木)22:53:16 No.784642013

    >>カブ >分かった >カブ買うね こいつ絶対野菜の方買ってくるぜ

    95 21/03/18(木)22:53:29 No.784642110

    古いホンダは部品が出ねぇとよく言うけど 最近感じるのは当時のホンダは車種別に専用部品設定しすぎてたんじゃないかという事

    96 21/03/18(木)22:53:43 No.784642189

    >>カブ買うね >こいつ絶対野菜の方買ってくるぜ 株かもしれん

    97 21/03/18(木)22:54:13 No.784642373

    旧車って言うと80年代ってイメージだったけれどそうか…21世紀始まって20年経ったのか

    98 21/03/18(木)22:54:16 No.784642400

    >旧車でインパルスつったら普通は武丸サンのが思い浮かぶけどな なんならあの漫画に出てきたバイクだいたいそんなイメージだ インパルスは特にだけど

    99 21/03/18(木)22:54:33 No.784642496

    >逆に「新車の良さが分からん!」 金出して欲しい現行車は無いけどわざわざそれを声に出して言ったりはしないなガソリン車なんて良くて後20年位しか乗れんだろうし好きなの乗ったら良いんじゃね

    100 21/03/18(木)22:54:39 No.784642545

    今のバイク6年ぐらい乗ってるけどそのうち旧車になっていくのが怖い その前に買い換えろよって話だけど手放すのも踏ん切りつかない

    101 21/03/18(木)22:54:50 No.784642607

    大型取ったら一度スズキの油冷のリッター越えの乗ってみたいと思ってる

    102 21/03/18(木)22:54:55 No.784642638

    >今だとカブっていうかカブか原スクしかない そこでこの屋根付きジャイロキャノピー!

    103 21/03/18(木)22:55:11 No.784642733

    俺のもそろそろ20年落ちなんだけど旧車になるのかな…

    104 21/03/18(木)22:55:16 No.784642772

    >古いホンダは部品が出ねぇとよく言うけど >最近感じるのは当時のホンダは車種別に専用部品設定しすぎてたんじゃないかという事 こんな専用品わざわざ設定しなきゃいけないってぶっちゃけこれ開発力なかっただけでは?と思ってしまう

    105 21/03/18(木)22:55:19 No.784642790

    >旧車って言うと80年代ってイメージだったけれどそうか…21世紀始まって20年経ったのか 21世紀も1/5が終わろうとしている

    106 21/03/18(木)22:55:21 No.784642798

    >今のバイク6年ぐらい乗ってるけどそのうち旧車になっていくのが怖い >その前に買い換えろよって話だけど手放すのも踏ん切りつかない 愛着あるなら乗ってりゃいいだろ!

    107 21/03/18(木)22:55:46 No.784642947

    日本人は古いという事に怯え過ぎだと思うんよ

    108 21/03/18(木)22:55:54 No.784643001

    >>>カブ買うね >>こいつ絶対野菜の方買ってくるぜ >株かもしれん ヤマハメイトかもよ2stの

    109 21/03/18(木)22:56:13 No.784643108

    50ccはカブしか乗ったことないけどカブのギアガチャガチャするのに慣れてると普通のバイクで混乱しそうで怖い

    110 21/03/18(木)22:56:28 No.784643202

    >大型取ったら一度スズキの油冷のリッター越えの乗ってみたいと思ってる GR71だ 覚えておけGR71に乗れ

    111 21/03/18(木)22:56:44 No.784643306

    カブはそれよりもウインカーが…

    112 21/03/18(木)22:57:07 No.784643435

    >こんな専用品わざわざ設定しなきゃいけないってぶっちゃけこれ開発力なかっただけでは?と思ってしまう どっちかというと開発力がないんじゃなくて 後々の配慮が足りない方だと思うな

    113 21/03/18(木)22:57:21 No.784643529

    80年代製のタクト持ってるけど旧車乗りを名乗っていいのか

    114 21/03/18(木)22:57:53 No.784643704

    古いバイクを買うならパーツが安くて出るスズキがいいってバイク屋のブログに書いてあった

    115 21/03/18(木)22:58:00 No.784643750

    >>こんな専用品わざわざ設定しなきゃいけないってぶっちゃけこれ開発力なかっただけでは?と思ってしまう >どっちかというと開発力がないんじゃなくて >後々の配慮が足りない方だと思うな 専用設計なんて贅沢な時代だよな

    116 21/03/18(木)22:58:11 No.784643822

    >>大型取ったら一度スズキの油冷のリッター越えの乗ってみたいと思ってる >GR71だ >覚えておけGR71に乗れ リッター越えじゃないけど俺こいつの見た目好きかも…

    117 21/03/18(木)22:58:32 No.784643965

    ホンダは年式ごとに設計変えてパーツも変わったりするし

    118 21/03/18(木)22:58:37 No.784643995

    なんというか2010年くらいのフルカウルスポーツがいつか旧車って認定されるって脳が理解できなさそう

    119 21/03/18(木)22:58:49 No.784644057

    >古いバイクを買うならパーツが安くて出るスズキがいいってバイク屋のブログに書いてあった GS1000のクーリーカウルが新品で取り寄せられるからな

    120 21/03/18(木)22:58:54 No.784644093

    >最近感じるのは当時のホンダは車種別に専用部品設定しすぎてたんじゃないかという事 そりゃホンダ乗るんだったらしょうがないべ 毎年までと言わないまでも性能の為なら2年ごとに細かく変えちゃうし 排気量だって変えるからな

    121 21/03/18(木)22:59:10 No.784644191

    >ホンダは年式ごとに設計変えてパーツも変わったりするし そんなのどこのメーカーも大なり小なりそうだよ

    122 21/03/18(木)22:59:17 No.784644228

    >ホンダは年式ごとに設計変えてパーツも変わったりするし そういうのをやめろっつってんだよ!!!!11!1

    123 21/03/18(木)22:59:18 No.784644230

    現行のホンダでもC125とグロムがボアストローク変えた新エンジンになってCT125は旧エンジンのままとかやってて ああこういうのやるから部品管理で地獄になるんだぞって…

    124 21/03/18(木)22:59:56 No.784644449

    設計変わるのはいいけど毎回専用品作るのはアホでしょ

    125 21/03/18(木)23:00:14 No.784644568

    スズキは大体小変更で延々引っ張るし 部品もいろんな車種に流用しまくるから 結果的に後年色々融通が効くようになってた

    126 21/03/18(木)23:00:31 No.784644673

    >リッター越えじゃないけど俺こいつの見た目好きかも… GSX-R750の車体にリッター油冷エンジンのヤツもいる

    127 21/03/18(木)23:00:53 No.784644797

    スズキは車でもコスト下げるの上手そうだもんなぁ

    128 21/03/18(木)23:00:53 No.784644801

    同じエンジンなのに前期と後期でチェンジペダル周りの位置が微妙に違った時は頭抱えたなぁ…

    129 21/03/18(木)23:01:33 No.784645019

    >現行のホンダでもC125とグロムがボアストローク変えた新エンジンになってCT125は旧エンジンのままとかやってて >ああこういうのやるから部品管理で地獄になるんだぞって… 流用による不正改造を抑止しないといけないし… すぐゴソウダンになるけど…