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21/03/18(木)15:50:24 ライズ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1616050224180.jpg 21/03/18(木)15:50:24 No.784522415

ライズ体験版で笛をやってみたけど武器出し攻撃がなくなってちょっと使いにくいな 武器出したままモンスターの近くを歩き回って攻撃チャンスをうかがう動きがいいのかなあ……?

1 21/03/18(木)15:53:30 No.784522982

あんまよく知らんけど笛が納刀メイン立ち回りだった時期なんてあったんだ

2 21/03/18(木)15:53:55 No.784523061

そこに無敵状態になる演奏殴りがあるじゃろ?

3 21/03/18(木)15:55:18 No.784523334

>ライズ体験版で笛をやってみたけど武器出し攻撃がなくなって 追加でボタン押すと押した音符出しながら前方攻撃するぞ! 忘れる?うん…

4 21/03/18(木)15:58:16 No.784523893

>追加でボタン押すと押した音符出しながら前方攻撃するぞ! えっそうなのか ちょっとスイッチ起動してくる!

5 21/03/18(木)15:59:17 No.784524074

武器出し攻撃で音色が固定される問題にようやくメスが入った形だよ

6 21/03/18(木)16:01:26 No.784524492

そもそもできるだけ納刀しない方がいい

7 21/03/18(木)16:01:37 No.784524523

>ちょっとスイッチ起動してくる! 前方じゃなかったねごめん…

8 21/03/18(木)16:01:51 No.784524568

>武器出し攻撃で音色が固定される問題にようやくメスが入った形だよ そういう意味だったのかしらそん…… 旋律より先に殴ることを考える俺は頭ティガレックスなようだ

9 21/03/18(木)16:05:24 No.784525215

なんとハンマーなら武器出し攻撃できるうえに溜めてさらに強くなっちまうんだ!

10 21/03/18(木)16:05:25 No.784525217

笛って移動速度強化あるからあんまり納刀しないイメージがある

11 21/03/18(木)16:05:34 No.784525238

つい抜刀攻撃だ!って一回だけ押して担いだまま立ち尽くして…?ってなる まぁ製品版で繰り返し使ってれば慣れる事だろう…

12 21/03/18(木)16:05:51 No.784525297

今回の笛は頭イャンガルルガでも使えると思う

13 21/03/18(木)16:06:22 No.784525388

抜刀は回避演奏でやるからあんま意識してねえや

14 21/03/18(木)16:08:30 No.784525775

体験版の範囲だとハンマーより笛のほうが火力あるけどね …なんで?

15 21/03/18(木)16:08:44 No.784525834

旋律増やして欲しい

16 21/03/18(木)16:09:20 No.784525950

>なんとハンマーなら武器出し攻撃できるうえに溜めてさらに強くなっちまうんだ! 体験版だとSAも無敵もないじゃん!

17 21/03/18(木)16:11:00 No.784526250

>今回の笛は頭イャンガルルガでも使えると思う あいつ頭良い戦闘狂じゃん!

18 21/03/18(木)16:12:21 No.784526489

すみません私はWを踏襲せずにXXからライズに参入した大剣使いなのですが 溜め攻撃の挙動が良くわかりません 助けて欲しいのですが…

19 21/03/18(木)16:12:32 No.784526536

>あいつ頭良い戦闘狂じゃん! 笛使いはそういうところある

20 21/03/18(木)16:13:36 No.784526728

笛の音色で攻撃力アップは行進曲みたいなテンション上がる曲で攻撃力上げてるんだろうけど どうして音楽で暑さ寒さだるま無効や解毒までできるんですか?

21 21/03/18(木)16:14:23 No.784526865

抜刀攻撃で棒立ちしてしまう人は連射パッド使えばいいぞ

22 21/03/18(木)16:15:00 No.784526974

>体験版の範囲だとハンマーより笛のほうが火力あるけどね >…なんで? 肉質無視の音波攻撃が原因だとは思うが 他武器で足殴って9とか14とか出してるなか回避演奏で50出せるのはバランス大丈夫かと思う

23 21/03/18(木)16:15:03 No.784526983

>すみません私はWを踏襲せずにXXからライズに参入した大剣使いなのですが >溜め攻撃の挙動が良くわかりません >助けて欲しいのですが… なんか所々先行入力効かないっぽいからW経由でも違和感あると思う

24 21/03/18(木)16:18:22 No.784527655

大剣って溜め切り強溜め切りの次に真溜め切りが追加されただけけじゃん 何を助ければいいんだ?

25 21/03/18(木)16:19:04 No.784527793

ダメージは調整は確定してるし体験版はまぁアテには出来ない でも演奏の一点だけで強武器確定レベルに強いと思う

26 21/03/18(木)16:19:25 No.784527850

溜め中にタックルすると溜め段階ひとつ飛ばせるぞ!

27 21/03/18(木)16:20:25 No.784528060

武器出し中はワイヤー虫の照準が出ないからワイヤー攻撃しにくいんだけど どうして肝心な時に照準が出てくれないんですか!?

28 21/03/18(木)16:20:27 No.784528066

>スリンガー強化撃ち使うといきなり真溜めだせるぞ!

29 21/03/18(木)16:21:15 No.784528215

ワールドと違って抜刀大剣で戦っても強いから 今回の大剣いいぞ

30 21/03/18(木)16:23:03 No.784528560

今更抜刀大剣しても楽しいのかなとはちょっと思ってしまう 上手い人の動画見てても蟲技でこまめにドヤ納刀したりなんか全体的に動きがせせこましい…

31 21/03/18(木)16:23:46 No.784528705

まあ体験版だと火力出る仲間も強化するでやりたい放題だから調整されそうな武器筆頭だよな

32 21/03/18(木)16:25:01 No.784528982

>どうして肝心な時に照準が出てくれないんですか!? 左スティックの向きに虫飛ばしてるから照準出しようが無いのでは

33 21/03/18(木)16:26:08 No.784529241

>武器出し中はワイヤー虫の照準が出ないからワイヤー攻撃しにくいんだけど >どうして肝心な時に照準が出てくれないんですか!? ハンターさんの体の向き把握しとけば済む話じゃん!

34 21/03/18(木)16:28:55 No.784529803

ナーフしなくていいから他もアッパー調整してくれ

35 21/03/18(木)16:29:42 No.784529967

ワールドのキーレスポンスと入力受付の反応早いからそのままライズに来ても動きについてこれないってなるよ

36 21/03/18(木)16:29:51 No.784529999

>ナーフしなくていいから他もアッパー調整してくれ 片手がまたIB片手みたいにつまんない武器になるのはちょっと

37 21/03/18(木)16:30:41 No.784530168

>ワールドと違って抜刀大剣で戦っても強いから >今回の大剣いいぞ 弱かったの最初だけで修正されてからは普通だっただろ

38 21/03/18(木)16:31:39 No.784530384

>ダメージは調整は確定してるし体験版はまぁアテには出来ない >でも演奏の一点だけで強武器確定レベルに強いと思う ダメージに調整入るなら長すぎる無敵も当然調整入るだろ

39 21/03/18(木)16:31:58 No.784530453

>すみません私はWを踏襲せずにXXからライズに参入した大剣使いなのですが >溜め攻撃の挙動が良くわかりません >助けて欲しいのですが… やかましい抜刀強化納刀でもしてろ

40 21/03/18(木)16:32:19 No.784530535

>ハンターさんの体の向き把握しとけば済む話じゃん! 体の向きに撃ってたのかあれ やっぱ体験版で予習しといてよかった・・

41 21/03/18(木)16:32:32 No.784530587

どこにも弱いとは書いてなくて 普通じゃなくて強いからいいぞ!って書いてるのに

42 21/03/18(木)16:33:47 No.784530882

>ナーフしなくていいから他もアッパー調整してくれ それ本当にやると作品寿命が縮むだけだよ

43 21/03/18(木)16:33:51 No.784530904

大剣はヒットストップなどの関係でギリギリまで溜めて殴った後すぐ避けにくいので強化納刀の追加はF回避苦手な人の救済として非常に有効

44 21/03/18(木)16:33:52 No.784530906

>ダメージに調整入るなら長すぎる無敵も当然調整入るだろ あれが一番やばいよな 笛だけかんたん回避ボタンついてるもん

45 21/03/18(木)16:34:33 No.784531053

ワールド大剣の抜刀強化されたけどそれでも微妙だったな 強化撃ちルートも無いからダメージ出そうとするとかなりテク要求される武器だったよ

46 21/03/18(木)16:34:36 No.784531060

ジャンプ攻撃から強薙ぎ真溜めに繋がるの早くね?

47 21/03/18(木)16:34:42 No.784531086

無敵時間減ったのはスラアクのあれだけ?

48 21/03/18(木)16:35:56 No.784531308

>笛だけかんたん回避ボタンついてるもん 何故これが製品版でも許されると思ってる人が居るのか不思議なレベル

49 21/03/18(木)16:36:22 No.784531393

翔虫消費して撃つ技が短い無敵でなんとか頑張ってよけてるのに ノーコストで超長い無敵使えるのはすごい贔屓されてんなって感じ

50 21/03/18(木)16:36:43 No.784531474

>何故これが製品版でも許されると思ってる人が居るのか不思議なレベル 先行プレイ動画でもそのままだったけど…

51 21/03/18(木)16:37:04 No.784531543

許すとか許さないとか何と戦ってるんだか

52 21/03/18(木)16:37:31 No.784531643

演奏に無敵があるのはむしろ良調整だと思ってる 全体の無防備時間長いからな 一緒に火力も出るのがまずいんだ

53 21/03/18(木)16:37:33 No.784531651

>無敵時間減ったのはスラアクのあれだけ? あれチャージするだけでもありがたいのに移動もしてさらに無敵もあるとか欲張りじゃね チャージアクスにも移動技にガードくらいくれよ

54 21/03/18(木)16:37:38 No.784531668

ちょっと待ってくれよスレの流れをみるに笛の演奏中は無敵になるの!? なんで……?

55 21/03/18(木)16:37:46 No.784531693

虫棒の降竜は体験版に入れてて欲しかった

56 21/03/18(木)16:38:32 No.784531827

>なんで……? 使用率低いからここまでテコ入れされないと使われないとかあったんじゃない

57 21/03/18(木)16:38:37 No.784531849

書き込みをした人によって削除されました

58 21/03/18(木)16:38:39 No.784531855

>ちょっと待ってくれよスレの流れをみるに笛の演奏中は無敵になるの!? >なんで……? 出始めに長い無敵あって攻撃中に切れるタイプだからあまり雑に出し過ぎるとしぬ ちょっと雑に出す程度ならしなない

59 21/03/18(木)16:38:52 No.784531913

チャアクの虫技アーマーあるのでは

60 21/03/18(木)16:39:04 No.784531953

笛を抜本的に見直すにあたって通常回避のみだと使ってくれないと判断したんだろ

61 21/03/18(木)16:39:07 No.784531958

>ノーコストで超長い無敵使えるのはすごい贔屓されてんなって感じ これで使用率トップ5に入ってなかったら笑う 笛が使用率トップ目指すのはこのタイミングしかないだろう

62 21/03/18(木)16:40:03 No.784532134

>チャアクの虫技アーマーあるのでは 移動の方もSAはついてたね

63 21/03/18(木)16:40:22 No.784532202

使用率は3位になったよ

64 21/03/18(木)16:40:33 No.784532227

全体のなかでも1%~2%くらいしか使われてなかったしね

65 21/03/18(木)16:40:33 No.784532228

>使用率低いからここまでテコ入れされないと使われないとかあったんじゃない じゃあ笛の次に使用率低いやつも強くなる可能性が…!

66 21/03/18(木)16:41:31 No.784532427

次のシリーズだとランスが派手になってるかもしれないな

67 21/03/18(木)16:41:47 No.784532480

まあ前は演奏中5秒無防備晒してたからな 出始め無敵をつけるかダメージ出るようにするかは必要な処置 うっかり両方やってしまっただけ

68 21/03/18(木)16:41:50 No.784532495

>>ちょっと待ってくれよスレの流れをみるに笛の演奏中は無敵になるの!? >>なんで……? >使用率低いからここまでテコ入れされないと使われないとかあったんじゃない でもよお ガードもできない武器で無敵状態になれるのは頭が受け入れてくれねえんだ!

69 21/03/18(木)16:42:05 No.784532550

2匹使う技はとりあえずSAつけてくれたらいいのに

70 21/03/18(木)16:42:24 No.784532601

使用率一位のくせに普通に強化されてる武器があるらしいな

71 21/03/18(木)16:42:50 No.784532695

>チャアクの虫技アーマーあるのでは 怯まないけど痛いものは痛い 派生技に乗り蓄積ないし派手さにかけるぜ

72 21/03/18(木)16:43:11 No.784532766

ランスはガード武器じゃなくて振り回す系の槍に変えるとかしたら人増えそう …虫棒と被るな

73 21/03/18(木)16:43:16 No.784532782

笛使えばだれでも強いかと言うとそうじゃないよね 結局効率的に頭狙える人だけが強いわけで

74 21/03/18(木)16:43:40 No.784532863

好きな武器使えばいいやん

75 21/03/18(木)16:44:08 No.784532937

>でもよお >ガードもできない武器で無敵状態になれるのは頭が受け入れてくれねえんだ! うるせー見てみろあのブシドー双を 完全に無敵だぞ!

76 21/03/18(木)16:44:29 No.784533010

抜刀笛っていつ流行ったの?

77 21/03/18(木)16:44:43 No.784533064

>笛使えばだれでも強いかと言うとそうじゃないよね >結局効率的に頭狙える人だけが強いわけで 今回の笛は肉質無視のおかげで頭狙うの難しいって人でも強いと感じられると思うよ どこ殴っても実質肉質100のふにゃふにゃになるし

78 21/03/18(木)16:44:44 No.784533071

>笛使えばだれでも強いかと言うとそうじゃないよね >結局効率的に頭狙える人だけが強いわけで 今回はそんな玄人ぶる性能ではないかな

79 21/03/18(木)16:44:46 No.784533078

>笛使えばだれでも強いかと言うとそうじゃないよね >結局効率的に頭狙える人だけが強いわけで そんなのどの武器でも言えるだろ

80 21/03/18(木)16:45:02 No.784533118

盾とか虫技とか回避動作に無敵あるのはわかるんだけど ワンボタンの通常攻撃に無敵が付いてるのはなんか違和感ある

81 21/03/18(木)16:45:19 No.784533183

ブシヌヌは他のブシドーで死ぬ追撃でも死なない無敵のスタイルすぎてちょっと…

82 21/03/18(木)16:45:40 No.784533252

>笛使えばだれでも強いかと言うとそうじゃないよね >結局効率的に頭狙える人だけが強いわけで 今の所笛は誰が使っても強くて強い人が使うともっと強いよ

83 21/03/18(木)16:45:41 No.784533258

書き込みをした人によって削除されました

84 21/03/18(木)16:45:57 No.784533300

ブシ双は火力イマイチだったからまぁ…

85 21/03/18(木)16:46:10 No.784533355

IBのド終盤で激ラー相手に冰気笛はごく一部で流行ったな

86 21/03/18(木)16:46:53 No.784533498

モンスターに攻撃当てれるやつが使わないと笛は弱い

87 21/03/18(木)16:48:01 No.784533727

笛の性能変わったせいで旋律の種類も変化してそうなのが不安

88 21/03/18(木)16:48:20 No.784533775

体験版は無敵演奏がメインコンボだったけど音波弱体化確定してるから製品版は立ち回る変わるかな

89 21/03/18(木)16:49:09 No.784533942

ギター持って演奏中の俺は無敵だ!って叫ばれるとそうかも…って気にならない?

90 21/03/18(木)16:49:42 No.784534039

頭に左右でぶんぶんしてると懐かしいな…感じる

91 21/03/18(木)16:49:56 No.784534078

>モンスターに攻撃当てれるやつが使わないと笛は弱い いやさすがに全部の攻撃が肉質無視できるわけじゃねえから!

92 21/03/18(木)16:50:19 No.784534151

>ギター持って演奏中の俺は無敵だ!って叫ばれるとそうかも…って気にならない? ライブが終わった後アンコールの声に包まれて静かに息を引き取りそう

93 21/03/18(木)16:50:24 No.784534172

ゴロンって転がるだけで無敵が発生するゲームなんだし ゴロゴロ転がったら無敵になるのは当たり前

94 21/03/18(木)16:50:38 No.784534202

>ギター持って演奏中の俺は無敵だ!って叫ばれるとそうかも…って気にならない? 実際無敵技はあるんだが無敵感は三音だよねモーション長すぎてぐえーしがちだけど

95 21/03/18(木)16:50:38 No.784534203

ブレイクダンスはあのまま来たらモンハン史でも屈指の壊れ技だと思う ちょっと弱くなってもただの壊れ技だと思う

96 21/03/18(木)16:51:24 No.784534330

そもそも無敵ってどういう状態なんだ…? いや色んなゲームに言えるけど

97 21/03/18(木)16:51:34 No.784534350

笛は抜刀時の足遅くなったから演奏の無敵修正されたら普通に被弾やっかいになるぞ 納刀も遅いままだしな 無双できるとおもわないほうが無難だ

98 21/03/18(木)16:52:11 No.784534462

転がれば咆哮も聞こえなくなるんだから深く考えるな

99 21/03/18(木)16:52:23 No.784534503

>笛は抜刀時の足遅くなったから演奏の無敵修正されたら普通に被弾やっかいになるぞ >納刀も遅いままだしな >無双できるとおもわないほうが無難だ 火力高くなっただけで歴代の笛よりは使いやすくなってそう

100 21/03/18(木)16:52:41 No.784534564

昇竜拳もどう見ても当たってるのにスカしてるから気にするな

101 21/03/18(木)16:52:46 No.784534578

>そもそも無敵ってどういう状態なんだ…? 肉体と精神の次元が上がって周囲から干渉されなくなる

102 21/03/18(木)16:52:48 No.784534585

もともとは狩技のアニマートハイのモーションだから無敵があるのはわかる コストなしは???ってなる

103 21/03/18(木)16:53:19 No.784534680

隙だらけの演奏が簡略化されただけでもかなりのアッパー調整なんだよな

104 21/03/18(木)16:53:54 No.784534790

現状ゲージ消費技よりお手軽三音の方が強いのはいいのかそれでとはなる

105 21/03/18(木)16:54:02 No.784534806

足遅くなったっていってもいまだに片手より足早いんだけどね

106 21/03/18(木)16:54:12 No.784534830

これだけやって使われなかったら相当だなってなるけどよく考えたらここまでやってる時点で今までが相当だったんだなって

107 21/03/18(木)16:54:37 No.784534915

>現状ゲージ消費技よりお手軽三音の方が強いのはいいのかそれでとはなる 普通に震打の方が強いよ

108 21/03/18(木)16:54:51 No.784534947

笛が強くなって文句言ってるの笛使いなの?

109 21/03/18(木)16:54:57 No.784534963

実質新武器だから移動速度は気にしてない ワールドは今くらいの移動速度で他の要素もとにかく弱かったぞ

110 21/03/18(木)16:55:06 No.784535001

使い手が増えてカリピストの集いがやり易くなりそうでちょっと嬉しい

111 21/03/18(木)16:55:11 No.784535022

IBでそこそこ強化されたって話だったのにビックリするぐらい野良だと見かけなかった

112 21/03/18(木)16:55:18 No.784535051

>笛が強くなって文句言ってるの笛使いなの? 強くなることに文句はない 勝手が変わることにちょっと文句がある

113 21/03/18(木)16:55:28 No.784535084

足遅いのは全武器共通の弱体化だから… あと前転の距離が短くなってるのが割としんどい なんとしてでも翔虫に慣れて貰うと言う開発陣からのメッセージを感じる

114 21/03/18(木)16:55:34 No.784535105

>普通に震打の方が強いよ 動いてるやつの頭に入れるのは俺には無理だ…

115 21/03/18(木)16:56:21 No.784535270

>ワールドは今くらいの移動速度で他の要素もとにかく弱かったぞ 今までも強くないのにナーフされてるの意味不明すぎて笑った 笑えない

116 21/03/18(木)16:56:58 No.784535367

みんなで笛吹けると楽しいじゃん?やろうぜ!

117 21/03/18(木)16:57:15 No.784535404

なんか操作難しそうだし…

118 21/03/18(木)16:57:36 No.784535489

ワールド笛はモーション的には結構強化されてる 代わりにモーション値はゴミになった

119 21/03/18(木)16:58:23 No.784535647

大剣が今回から急に全然使えなくなって代わりに狩猟笛は使いこなせるようになってしまった このままだと俺はカリピストになってしまうかもしれない

120 21/03/18(木)16:58:28 No.784535667

Wの笛はなんでああなったんだ…IB来るまで苦行すぎた

121 21/03/18(木)16:58:31 No.784535676

>なんか操作難しそうだし… 操作自体は全武器で一番簡単まであると思う 演奏が煩わしいのと火力がゴミカスなだけで

122 21/03/18(木)16:58:32 No.784535680

笛は大規模な仕様変更別に初めてじゃないからなぁ

123 21/03/18(木)16:59:04 No.784535782

笛吹くっていうか振り回して鳴らす武器になったよね

124 21/03/18(木)16:59:22 No.784535844

実は俺笛ずっと好きだったんだよな

125 21/03/18(木)16:59:25 No.784535850

>笛吹くっていうか振り回して鳴らす武器になったよね 今までもあまり吹いてなかったような…

126 21/03/18(木)16:59:43 No.784535907

元々振り回して鳴らす武器じゃないの?!

127 21/03/18(木)16:59:44 No.784535911

3rdで一回別人になったからな

128 21/03/18(木)17:00:56 No.784536158

笛なんて恰好悪いよな! ギターにしようぜ!

129 21/03/18(木)17:01:03 No.784536176

>元々振り回して鳴らす武器じゃないの?! 歌口ついてるよ!

130 21/03/18(木)17:01:17 No.784536216

昔の笛は演奏できる打撃武器 今の笛は打撃して演奏する武器

131 21/03/18(木)17:01:25 No.784536245

>元々振り回して鳴らす武器じゃないの?! 口で吹いて演奏しなくても演奏効果得られるようになったの今回が初めてじゃないの

132 21/03/18(木)17:01:39 No.784536295

うるせ~~~~ しらね~~~~ MONSTER HUNTE R P2G

133 21/03/18(木)17:01:41 No.784536301

でもまあすっごく強い笛とそこそこ強い他の武器があったら他の武器選んでしまうよ だってこれ笛じゃん…

134 21/03/18(木)17:01:48 No.784536324

P2Gまではマップの隅っこや敵のいないところで一人踊り狂う武器だったよ

135 21/03/18(木)17:01:58 No.784536355

地味に手数が増えて切れ味消費もかなり激しくなったのも気になる 旋律管理と引き換えだな

136 21/03/18(木)17:02:35 No.784536470

ライズの笛は振る=鳴るだからマラカスとかでんでん太鼓スタイル

137 21/03/18(木)17:02:49 No.784536508

ギター系の笛もっと増えろ

138 21/03/18(木)17:02:51 No.784536512

体験版の見た目をバサルギターにしたのはかなり恣意的なものを感じる ギター格好いいだろ…?笛使おうぜ…?

139 21/03/18(木)17:02:54 No.784536530

そういえば殴るだけで旋律効果出るのは今作が初か 旋律…旋律?

140 21/03/18(木)17:03:03 No.784536566

>足遅いのは全武器共通の弱体化だから… >あと前転の距離が短くなってるのが割としんどい >なんとしてでも翔虫に慣れて貰うと言う開発陣からのメッセージを感じる ならなぜ抜刀から出せる調整にしなかったのか

141 21/03/18(木)17:03:32 No.784536648

懐かしいな演奏状態でジリジリと移動して射線からずれるの

142 21/03/18(木)17:03:57 No.784536722

形状で言えばオルゴール型の笛が好きだな 尻尾も斬れそう

143 21/03/18(木)17:04:30 No.784536805

>P2Gまではマップの隅っこや敵のいないところで一人踊り狂う武器だったよ 全員にピオリムとバイキルトかけて二刀流忍者3人を支援するゲームだったな…

144 21/03/18(木)17:04:39 No.784536830

>でもまあすっごく強い笛とそこそこ強い他の武器があったら他の武器選んでしまうよ >だってこれ笛じゃん… 笛専だったのに会社の先輩が武器持ってこいよそれ楽器だろって言いいだして強制的に武器チェンジさせられたの思い出す

145 21/03/18(木)17:04:46 No.784536851

衝撃波部分は切れ味消費しないから手数のわりには減ってない方だと思う

146 21/03/18(木)17:04:59 No.784536896

笛をモンスターに当てるといい音が鳴るぞ!

147 21/03/18(木)17:05:30 No.784536989

楽器ってもうちょっと繊細なものじゃないんです…?

148 21/03/18(木)17:05:47 No.784537035

>>でもまあすっごく強い笛とそこそこ強い他の武器があったら他の武器選んでしまうよ >>だってこれ笛じゃん… >笛専だったのに会社の先輩が武器持ってこいよそれ楽器だろって言いいだして強制的に武器チェンジさせられたの思い出す あり得ねーパイセンだな… 笛なんて最強接待武器なのに!!!

149 21/03/18(木)17:05:47 No.784537039

まあ足回りはハンター側インフレ気味で そのぶんモンスター激しく動かさないといけなくなってたから ここで控え目にしておくのはアリだとは思う

150 21/03/18(木)17:06:04 No.784537113

そもそもクエスト開始と共に素振り&演奏という儀式があったことがおかしいと思う

151 21/03/18(木)17:06:06 No.784537116

どんだけ笛が便利に強くなっても見た目のイメージで一定数以上は増えないと思う

152 21/03/18(木)17:06:19 No.784537165

重音色も来ないかな…

153 21/03/18(木)17:06:26 No.784537193

>楽器ってもうちょっと繊細なものじゃないんです…? 頑丈だな…イケる…!って運用に至ったって大全に書いてた

154 21/03/18(木)17:06:44 No.784537264

よく考えるとベル系の武器は今の仕様の方が納得いくな… なんで笛名乗ってるのかわからなくなるけど

155 21/03/18(木)17:06:50 No.784537276

俺の代わりに笛使ってくれる人ありがとう…だったのに 今回は何笛使ってんだ俺に笛やらせろ…になりかねなくてうーゆ悩ましい

156 21/03/18(木)17:06:53 No.784537289

(どう見ても殴ったら壊れそうなホロロハープやアマツ琵琶)

157 21/03/18(木)17:06:59 No.784537309

>どんだけ笛が便利に強くなっても見た目のイメージで一定数以上は増えないと思う ギターでぶん殴るのかっこよすぎだろから入門したのにイメージダメなの…?

158 21/03/18(木)17:07:28 No.784537418

チャックスなんかガードしようもんなら合体機構一発で壊れそうなのに武器の強度なんて気にすんな!

159 21/03/18(木)17:07:32 No.784537431

>そもそもクエスト開始と共に素振り&演奏という儀式があったことがおかしいと思う 他のPT組むゲームだって開幕補助祭りは普通でしょ?

160 21/03/18(木)17:07:34 No.784537438

例えばこれが剣の見た目をしていて振り回すごとに攻撃力が上がる的なビジュアルだったら使い手が増えると思う

161 21/03/18(木)17:07:38 No.784537449

>どんだけ笛が便利に強くなっても見た目のイメージで一定数以上は増えないと思う つまりDMCコラボでネヴァンを追加すれば激増するってことだな!

162 21/03/18(木)17:07:40 No.784537452

>今回は何笛使ってんだ俺に笛やらせろ…になりかねなくてうーゆ悩ましい 旋律変えればどれだけいてもいいぞ!

163 21/03/18(木)17:07:56 No.784537508

>ギターでぶん殴るのかっこよすぎだろから入門したのにイメージダメなの…? 見た目はギターかもしらんが…笛だぜ?

164 21/03/18(木)17:08:30 No.784537621

IBでは響音と設置バフそれぞれあったから演奏会マジで強かったもんね

165 21/03/18(木)17:08:32 No.784537630

太刀様と大剣さん以外は使用率なんて誤差よ誤差

166 21/03/18(木)17:08:48 No.784537694

そもそもしっかり火力出せる武器になったんだから旋律なんか被ろうが別にお構いなしなんだよな

167 21/03/18(木)17:08:54 No.784537715

麻痺笛!爆破笛!睡眠笛!毒笛! かりかりPできた!

168 21/03/18(木)17:09:32 No.784537836

>>今回は何笛使ってんだ俺に笛やらせろ…になりかねなくてうーゆ悩ましい >旋律変えればどれだけいてもいいぞ! 笛は何本いてもいい 効果表示欄が楽しいことになるぞ

169 21/03/18(木)17:09:55 No.784537920

>設置バフ なにこれ近寄らんとこ…

170 21/03/18(木)17:09:58 No.784537936

Wから基本報酬で尻尾出るようになったからもう切る必要もないしな 演奏会しやすい環境だ

171 21/03/18(木)17:10:07 No.784537959

手数増えてるから状態異常笛も前以上に使えそうなのがいい

172 21/03/18(木)17:10:10 No.784537968

全員笛なら攻撃強化も4倍だー!とかならんの?

173 21/03/18(木)17:10:31 No.784538052

今回は意味なく付与される耐暑とかもないのか

174 21/03/18(木)17:10:33 No.784538057

>なにこれ近寄らんとこ… 冗談抜きでこれが起きてたからひどいんだ

175 21/03/18(木)17:10:33 No.784538060

笛が斬属性になったら考えてやる!

176 21/03/18(木)17:10:56 No.784538129

了解!柄殴り!

177 21/03/18(木)17:11:21 No.784538220

笛に斬属性はあるんだよなあ

178 21/03/18(木)17:11:22 No.784538223

今回は重ね掛けもなくなったから旋律の延長以外同旋律PTにうま味はない 延長の方も殴ってればかかるからあんまり意味はない

179 21/03/18(木)17:11:49 No.784538310

モンスターハンターセッションきたな…

180 21/03/18(木)17:12:19 No.784538400

あいつら歌って踊りながら戦ってやがる…!

181 21/03/18(木)17:12:40 No.784538472

4人で三音やりたいでしょう?

182 21/03/18(木)17:12:41 No.784538474

単発の柄殴りは死んだんだ

183 21/03/18(木)17:13:11 No.784538566

音撃斬・雷電激震!

184 21/03/18(木)17:13:14 No.784538581

そのう…笛は武器ではないと思うんですが…

185 21/03/18(木)17:14:00 No.784538728

ピィ~

186 21/03/18(木)17:14:03 No.784538734

仮に旋律が完全に被ってても代わる代わる気炎が発動するとか回復が入ってればしょっちゅう小回復するとかあるしな… それで殴っても強いとなれば笛は本当にどれだけ居てもよい

187 21/03/18(木)17:14:12 No.784538771

ご機嫌で三音ダンスしてる横でSA弱体化した武器がビクンビクンしてるの笑う

188 21/03/18(木)17:14:27 No.784538822

今回も設置技あるんだよな震打との入れ替えで

189 21/03/18(木)17:14:32 No.784538834

ただの笛はそうかもしれん だが狩猟笛は違う

190 21/03/18(木)17:15:39 No.784539041

>今回も設置技あるんだよな震打との入れ替えで あれどうなるんだろうな…定点火力震打超えとかならまだ使い道ありそうだが

191 21/03/18(木)17:16:23 No.784539167

>そのう…笛は武器ではないと思うんですが… (こいつ笛使ってないんだな)

192 21/03/18(木)17:17:26 No.784539353

青歯は説明通りなら笛が一本増える

193 21/03/18(木)17:17:47 No.784539420

震打(ふるうつ)

194 21/03/18(木)17:17:52 No.784539441

フエ星人理論やめろ!

195 21/03/18(木)17:18:23 No.784539533

設置技は気炎も対応してるなら強そう

196 21/03/18(木)17:18:33 No.784539569

もしかして全員で回復吹いてれば無敵なのでは?

197 21/03/18(木)17:19:07 No.784539670

>もしかして全員で回復吹いてれば無敵なのでは? 割とそういうところはある

198 21/03/18(木)17:20:14 No.784539843

(お出しされる体験版マガイマガド)

199 21/03/18(木)17:21:51 No.784540152

一撃死はちょっと…

200 21/03/18(木)17:22:11 No.784540220

回復笛は攻撃大を吹けないのが難点

201 21/03/18(木)17:22:55 No.784540374

攻撃大は気炎になったんじゃねぇかな

202 21/03/18(木)17:23:50 No.784540569

>(お出しされる体験版マガイマガド) 笛と太刀ならお手軽に熟練者になれちまうんだ

203 21/03/18(木)17:24:52 No.784540757

気炎は他人が吹いた奴でも効果中はゲージ溜まらなくなるみたいだからひたすら気炎発動させ続けるとははいかないみたいだけど それでも4人とかでやれると強いよな…

204 21/03/18(木)17:26:57 No.784541151

>笛と太刀ならお手軽に熟練者になれちまうんだ ほか武器より相対的にマシだけどお手軽ではないです…

205 21/03/18(木)17:27:45 No.784541314

>笛と太刀ならお手軽に熟練者になれちまうんだ 動画あげて 役目でしょ

206 21/03/18(木)17:28:38 No.784541485

他の武器でクリア出来るなら笛でも間違いなくクリア出来るとは思う

207 21/03/18(木)17:28:55 No.784541548

ヌシミツネが完全に天眼で笑う

208 21/03/18(木)17:29:06 No.784541583

他ゲー出身者だと死因のほとんどが予備動作あるくせに予備動作見てからじゃ避けるの間に合わねえ!なのでお手軽なカウンターと避けのある太刀はとても優秀に見える

209 21/03/18(木)17:30:26 No.784541846

本編だとちゃんと準備してれば一撃死なんてアプデ追加のエンドコンテンツの最後の最後までそうそう無い事を思うと別に熟練者にならなくてもいいし… そもそも熟練者であるという自負があるわけでも特に無いし…

210 21/03/18(木)17:30:50 No.784541927

なのでこうして攻撃を多段にしておく!は製品版だとやられてそう マガイさんも何個かこれあるよね マムとかテオみたいなゲロはまだ無いけど

211 21/03/18(木)17:31:04 No.784541968

>本編だとちゃんと準備してれば一撃死なんてアプデ追加のエンドコンテンツの最後の最後までそうそう無い事を思うと別に熟練者にならなくてもいいし… >そもそも熟練者であるという自負があるわけでも特に無いし… (熟練者になれなかったんだな…)

212 21/03/18(木)17:31:09 No.784541991

熟練者になると「」に熟練者マウント取ることができるぞ! むなしいだけだな!

213 21/03/18(木)17:31:36 No.784542070

>本編だとちゃんと準備してれば一撃死なんてアプデ追加のエンドコンテンツの最後の最後までそうそう無い事を思うと別に熟練者にならなくてもいいし… >そもそも熟練者であるという自負があるわけでも特に無いし… 一撃じゃないだけで即死コンボは結構ありますよね…?

214 21/03/18(木)17:32:12 No.784542175

こんな形でフエ星人が蘇るとは

215 21/03/18(木)17:32:34 No.784542250

>うるせー見てみろあのブシドー双を >完全に無敵だぞ! 今作にブシドーもブレイブもねえだろ!?

216 21/03/18(木)17:32:49 No.784542296

>今作にブシドーもブレイブもねえだろ!? 入れ替えでハンマーに来るとかなんとか

217 21/03/18(木)17:32:54 No.784542307

自分くらいの一流の上級者止まりになるとイベントでの初見せの段階で熟練者になるの無理だということがわかる

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