21/03/18(木)00:56:18 今調べ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1615996578775.jpg 21/03/18(木)00:56:18 No.784403416
今調べてるんだけど電気自動車って正直微妙?
1 21/03/18(木)01:25:47 No.784409933
電気がないと何もできないぞ
2 21/03/18(木)01:29:56 No.784410714
音がしないから老人が気づかずに飛び出して轢かれる
3 21/03/18(木)01:33:46 No.784411470
スレ画はガンダムブレイカー3でバカに強かった
4 21/03/18(木)01:47:17 No.784414110
>今調べてるんだけど電気自動車って正直微妙? 寒さに弱いのと暑さにそこそこ弱いのとインフラが整ってないのといけないのと電池の劣化で無理くり流行らせたとこでもシェア落ちてるよ
5 21/03/18(木)01:48:49 No.784414394
出川の充電旅見よう
6 21/03/18(木)01:49:03 No.784414439
>スレ画はガンダムブレイカー3でバカに強かった まずV本編で強いからな
7 21/03/18(木)01:49:34 No.784414531
>>スレ画はガンダムブレイカー3でバカに強かった >まずV本編で強いからな 体当たりも強い上の機銃も強い…
8 21/03/18(木)01:50:04 No.784414634
大雪で立ち往生したら真っ先にエンジン切れるよ
9 21/03/18(木)01:50:04 No.784414636
充電してる所から電力のロスは始まってるし自然放電もあるからな 全固体電池がちゃんと完成すれば良い方向へ行くとは思うけど 現状は微妙
10 21/03/18(木)01:51:18 No.784414872
ガソリンや水素などと違って遠隔で(接続せずに)充電できるというのは将来的に大きなメリットだと思う 道路にqiみたいなのを埋め込んで走りながら充電とかもあり得るから
11 21/03/18(木)01:54:59 No.784415488
充電地部分の保証は8~10万kmで交換にはウン十万とかかるので経済的にもエコじゃない 充電池部分の分解、廃棄に大量のCO2排出するので環境的にもエコじゃない って話はよく聞くね化石燃料業界の扇動かもしれんけど
12 21/03/18(木)01:56:39 No.784415794
EUが推してる理由と中国が推してる理由が違うのが面白い
13 21/03/18(木)01:56:59 No.784415849
>充電地部分の保証は8~10万kmで交換にはウン十万とかかるので経済的にもエコじゃない >充電池部分の分解、廃棄に大量のCO2排出するので環境的にもエコじゃない >って話はよく聞くね化石燃料業界の扇動かもしれんけど そういうのも結局技術開発に依るというか ガソリンエンジンだって下手すると数百年の歴史をこれまで重ねてきてるわけで…
14 21/03/18(木)01:59:18 No.784416209
すまんガソリンエンジンが数百年はちょっと言い過ぎた…
15 21/03/18(木)02:28:50 No.784420148
やっぱり核エンジン
16 21/03/18(木)02:35:06 No.784420902
電気自動車っていってもポルシェティーガー方式なら…… というか自動車を全部電池駆動に変えるってなるとトラックみたいに積載量多いのは電池の体積と自重で破綻しそう
17 21/03/18(木)02:51:36 No.784422781
雪でスタックした際ガソリン車より早くエネルギーが尽きるし寒さでパワーガタ落ちだから特に日本の冬場の気候には全く合わない