21/03/15(月)20:22:02 振り直... のスレッド詳細
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21/03/15(月)20:22:02 No.783733489
振り直してもファンブル 振り直させてもクリティカルl
1 21/03/15(月)20:24:41 No.783734486
追加忍具なしでも強いよね【道具箱】
2 21/03/15(月)20:25:31 No.783734815
そもそも振らなければよい
3 21/03/15(月)20:27:16 No.783735510
>そもそも振らなければよい 割り込みでも補助でもないから打ち消されない…やっぱりつぇえぜ意地!! 反撃するね…
4 21/03/15(月)20:27:19 No.783735523
詫び石いいよね
5 21/03/15(月)20:28:29 No.783735955
出目は結果だ! ファンブルかクリティカルかそれはただの結果だ!
6 21/03/15(月)20:32:25 No.783737566
大臣ってやっぱ微妙だな…ってなる
7 21/03/15(月)20:32:25 No.783737568
廃棄世界とスカベンチャーの突発卓の募集です http://imgtrpg.tank.jp/udonarium_lily/index.html 「」作のオリジナルシステムなのでルルブも無料公開されています 本日21:30までにキャラメイクを終えてPLが2~3名で成立 長引いた場合でも1時までの終了を目安にゲームを進めていく予定です 今日は難しいけどキャラメイクだけでも…という方や見学者もどうぞ
8 21/03/15(月)20:36:49 No.783739369
>大臣ってやっぱ微妙だな…ってなる ファンブルは振り直せないけど十分に便利な範疇じゃない? 艦これもだけどファンブルじゃないからヨシ!が慰めじゃなくて事実なのがいい 艦これもファンブルしたら行動力残ってても振り直しできないからな…
9 21/03/15(月)20:37:32 No.783739629
流れとは関係ないけどユドナリウムで遊ぶ時はPLで遊ぶときも一応部屋を保存するのですよ… GMがうっかりすると復旧不可能になったりするので…
10 21/03/15(月)20:38:31 No.783740016
オリジナルシステム作成盛況だな
11 21/03/15(月)20:39:48 No.783740510
>>大臣ってやっぱ微妙だな…ってなる >ファンブルは振り直せないけど十分に便利な範疇じゃない? 敵の痛打消せるとかあるんだけどね ゲームからファンブルが無くなる危険性はあるけど欲しかった…
12 21/03/15(月)20:40:26 No.783740756
向こうは大変だけどこっちは安全か
13 21/03/15(月)20:42:07 No.783741426
グループ違えば無関係なのがTRPGコミュだからな
14 21/03/15(月)20:45:59 No.783742899
>敵の痛打消せるとかあるんだけどね 対象が宮廷じゃなくて誰かだから相手の成功を潰しに行けるのもいいよね あとは民の声さえ増やせれば…
15 21/03/15(月)20:46:17 No.783743030
シノビガミ卓って最近1回見ただけだけど割と知ってる「」いるのね
16 21/03/15(月)20:47:14 No.783743442
シノビガミはメジャータイトルだし…
17 21/03/15(月)20:49:18 No.783744226
ぼうきの中じゃかなりメジャーな方じゃね シリーズいっぱい出てるし
18 21/03/15(月)20:49:23 No.783744256
ビガミは対人TRPGとして色々と有名だよね
19 21/03/15(月)20:51:02 No.783744904
ここでもリレー走ってたくらいにはメジャーなはずなんだがシノビガミ
20 21/03/15(月)20:53:11 No.783745736
ビガミがなんで立たないかというとシナリオ作りが難しいからだ 旧版も入れれば持ってる「」は多いと思う
21 21/03/15(月)20:54:01 No.783746073
メタガは振り直しが4人いるとだいたい三回くらい1ターンにあって 進行がめんどかったな…
22 21/03/15(月)20:54:57 No.783746400
>メタガは振り直しが4人いるとだいたい三回くらい1ターンにあって >進行がめんどかったな… 振り直し多重とオーディン合戦が本当にしんどかった
23 21/03/15(月)20:55:19 No.783746537
顔見知りかネットの知り合いならPVPもいいんだけど こことか匿名でやるとメンタルが削られてな…
24 21/03/15(月)20:56:21 No.783746944
対人要素は気心知れた人とじゃないとな…
25 21/03/15(月)20:56:24 No.783746962
>振り直し多重とオーディン合戦が本当にしんどかった ここで遊ばさせてもらったメタガはGMとPL間で協定がいろいろできたなぁ… オーディンは増やすとGMも増やすのでやめようとか ファランクスが硬すぎて援護防御は回数制にしようとか
26 21/03/15(月)20:57:29 No.783747353
別に対人かどうかなんて気にしないけどな… あとそこまで言うなら協力型やればいいし… やらない理由としては弱くないかな…
27 21/03/15(月)20:57:39 No.783747417
データ増えると処理がどうしても多くなってデータ管理大変だし時間かかりまくるからなあ ダブクロなんかもサプリ全部OKとかにすると戦闘とか大変になりすぎる…
28 21/03/15(月)20:57:50 No.783747497
オーディーンはGMがクライマックスっフェイズに入ったらいきなり加護連発するとPLも加護使うからその後の進行がスムーズだって誰かが言ってた
29 21/03/15(月)20:58:34 No.783747772
ここで対人型ビガミ何度もやったけど普通に楽しかった記憶しかないぞ
30 21/03/15(月)20:59:07 No.783747994
それはちゃんと配慮されてるからな… 相性次第と動きで封殺はたまにある
31 21/03/15(月)21:00:32 No.783748515
クソコンボの押し付け合いになるとなかなか辛いのでビルドにスキのあるキャラをお出しする…
32 21/03/15(月)21:00:53 No.783748636
>やらない理由としては弱くないかな… ごめんね 個人的な理由になってしまった… でもやっぱりこればっかりは好みなのかなぁ…
33 21/03/15(月)21:01:10 No.783748729
対立型自体はいいんだけど使命で勝ち負けの差が出るのはあんま好きじゃないかな 真面目にやらないといけない気になって気軽にできない
34 21/03/15(月)21:02:00 No.783749067
>クソコンボの押し付け合いになるとなかなか辛いのでビルドにスキのあるキャラをお出しする… そして相手のクソコンボに蹂躙される
35 21/03/15(月)21:03:31 No.783749703
知り合いがTRPGはクトゥルフとシノビガミしかやったことなくて他のどんなのがあるのか知らないと聞いた時は少し驚いた しかも割とやり込んでた
36 21/03/15(月)21:04:29 No.783750050
環境次第ではよくある
37 21/03/15(月)21:04:53 No.783750208
メタガは高レベル環境になってくると 勲章無しでも支援ダメージ載せまくるだけで余裕で1発1000を超えたりするし それが複数回行動で動いて来るので手加減しようものなら何もできずにボスが死ぬから…
38 21/03/15(月)21:07:43 No.783751301
>メタガは高レベル環境になってくると >勲章無しでも支援ダメージ載せまくるだけで余裕で1発1000を超えたりするし >それが複数回行動で動いて来るので手加減しようものなら何もできずにボスが死ぬから… 生存性能確保のためにPCの半分以上スターゲイザーになったりもする
39 21/03/15(月)21:08:17 No.783751510
身内でやると基本的にいつも同じ上級者のコンボにボコボコにされるから匿名の方がまだ相手が上級者だったんだと思って納得出来るかもしれない
40 21/03/15(月)21:08:35 No.783751622
>知り合いがTRPGはクトゥルフとシノビガミしかやったことなくて他のどんなのがあるのか知らないと聞いた時は少し驚いた >しかも割とやり込んでた まあ悪い事じゃあるまいしそのままでいいのでは?
41 21/03/15(月)21:11:37 No.783752830
ゲーム内での敵対より素の人間として会話する時の方がよっぽど重要だよ
42 21/03/15(月)21:17:31 No.783754877
SRSはブレイクスルーの撃ち合いとタンク役がアホみたいに硬くなってダメージ調整が難しいのがなあ…
43 21/03/15(月)21:20:27 No.783756045
対人は気持ちよく負けさせてくれる信頼がないとできない…
44 21/03/15(月)21:21:30 No.783756481
>SRSはブレイクスルーの撃ち合いとタンク役がアホみたいに硬くなってダメージ調整が難しいのがなあ… まあそう言うゲームだしまぁ…