21/03/15(月)15:31:58 ライズ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1615789918351.jpg 21/03/15(月)15:31:58 No.783663000
ライズで久しぶりにモンハン復帰しようと思ってるんだけどモンハンって理不尽難易度のモンスター出して萎えてやめるパターンが多い気がするんだけど最近は改善されてる?
1 21/03/15(月)15:33:46 No.783663333
高難易度クエはどうしても理不尽な感じになると思うよ
2 21/03/15(月)15:34:35 No.783663463
今の体験版のマガドやれば? 楽しめるなら多分心配いらないよ 今の時点でムキムキなるならやめたほうがいい
3 21/03/15(月)15:34:46 No.783663504
昔に比べりゃ優しくなった方だと思うよ 今はオンラインで他プレイヤーに頼ってもいいしね
4 21/03/15(月)15:35:18 No.783663624
後から解禁されるモンスターなんかは協力プレイ前提の調整したうえでどうだクリアしてみろ!みたいなの多い
5 21/03/15(月)15:35:20 No.783663631
「」が4人集まれば大抵のところは楽勝でしょー
6 21/03/15(月)15:36:59 No.783663971
IB最後の方に追加されたモンスターは動き覚えたら楽しかったから理不尽さはなかったよ 代わりにクシャがあれだったけど
7 21/03/15(月)15:37:18 No.783664037
スレ画3rdとかXの系譜だから大丈夫なんじゃない
8 21/03/15(月)15:38:09 No.783664210
ワイワイ楽しくやれるやつともうぶん投げたくなるやつ両方来ると思う
9 21/03/15(月)15:38:49 No.783664332
最後の方のクエストはどうしても即死がチラついてくる 無理にやるもんじゃないしそれで良い気もする
10 21/03/15(月)15:38:57 No.783664358
ライズは体験版やって無いから分かんないけどワールドはクエスト出撃の時のストレスポイントとか無くなっててかなり快適だった
11 21/03/15(月)15:39:41 No.783664492
今作はエンドコンテンツどんなかんじなんだろうね
12 21/03/15(月)15:39:44 No.783664505
スキルとか色々対策してけばそこまで理不尽な敵はいないのでは
13 21/03/15(月)15:40:23 No.783664633
理不尽がそもそも人によって結構違うと思う
14 21/03/15(月)15:41:16 No.783664802
>理不尽がそもそも人によって結構違うと思う ストーリーボス倒すのすら全体だとプレイヤーの4割ぐらいらしいからな
15 21/03/15(月)15:41:16 No.783664805
体験版マガマガクエは理不尽よりのやつだけどアレは体験版限定って公言されてるしな
16 21/03/15(月)15:41:24 No.783664834
XXの獰猛化は一周回って楽しくなってた
17 21/03/15(月)15:41:33 No.783664858
なんか丸ごと序盤引き継ぎとかじゃないと体験版やる気出ない
18 21/03/15(月)15:42:09 No.783664952
>なんか丸ごと序盤引き継ぎとかじゃないと体験版やる気出ない じゃあやらなきゃいいじゃん!
19 21/03/15(月)15:42:18 No.783664971
下手なの認めたくないから理不尽って事にしてるだけでは…
20 21/03/15(月)15:42:48 No.783665051
>XXの獰猛化は一周回って楽しくなってた 早い痛いはいいんだけど体力がな…
21 21/03/15(月)15:43:26 No.783665155
DLCで復帰勢がやろうとするとかなりのリハビリと武器作り要求してくるから復帰しようとも思わなくなる
22 21/03/15(月)15:43:30 No.783665170
最近のってのが何を指してるのか IBのミラの事言ってるの?
23 21/03/15(月)15:43:32 No.783665177
理不尽って運ゲーになるとかそういうのでしょ そんなの居た?
24 21/03/15(月)15:43:32 No.783665180
3G以来やってないけど最近はもうお守り掘らなくてもよくなった?
25 21/03/15(月)15:43:45 No.783665211
獰猛はMHヒストリー1と2のソロの難易度調整が最高だった
26 21/03/15(月)15:44:08 No.783665278
理不尽難易度が改善されてる?って聞き方がよくわからない 簡単になってる?って聞くのとは違うの?
27 21/03/15(月)15:44:14 No.783665293
過去作の理不尽さに耐えられたなら問題ない 3rdとか2ndとかで止まってるならわからんが
28 21/03/15(月)15:44:19 No.783665309
>そんなの居た? ベヒーモスは割と…
29 21/03/15(月)15:44:25 No.783665324
>ライズは体験版やって無いから分かんないけどワールドはクエスト出撃の時のストレスポイントとか無くなっててかなり快適だった ストレスポイントとは
30 21/03/15(月)15:44:41 No.783665383
>>そんなの居た? >ベヒーモスは割と… ?
31 21/03/15(月)15:44:46 No.783665396
>ベヒーモスは割と… 極とエンシェントレーシェンはマルチでやるものだから…
32 21/03/15(月)15:44:48 No.783665408
>理不尽難易度が改善されてる?って聞き方がよくわからない >簡単になってる?って聞くのとは違うの? それじゃ俺が下手糞みたいじゃん
33 21/03/15(月)15:45:11 No.783665468
つまらない要素の塊に進化したクシャも公式はちゃんとコツを用意してる
34 21/03/15(月)15:45:47 No.783665580
そもそも体験版のやつってなんで15分リミットなの… 本編でそんな短時間クリア推奨クエストってあるの?
35 21/03/15(月)15:45:54 No.783665599
ソロのミールストーム連打とかは糞!ってなるけどそれぐらいじゃない
36 21/03/15(月)15:46:04 No.783665631
>そもそも体験版のやつってなんで15分リミットなの… 体験版だから
37 21/03/15(月)15:46:08 No.783665641
自分の周りだと武器防具強化しないでズンズンすすんでメッチャ減らされる奴に勝てない!クソゲー!って言う奴は何人も見た 防具強化すると楽だよとか体力盛るといいよtかこの武器とかだと楽だよ?って言っても絶対聞かないの
38 21/03/15(月)15:46:30 No.783665710
運ゲーというか DLCで久しぶりにやろうとする人間はリハビリして武器作り直して固定組んでさぁ試行回数稼ごう!ってさせてくるから人が減るしかないのだ
39 21/03/15(月)15:46:37 No.783665736
咆哮くらったらダメージ確定とか理不尽と言えば理不尽か?
40 21/03/15(月)15:46:41 No.783665752
こんな文句言う事前提のスレ立てるようなら大抵のゲーム向いていないと思う
41 21/03/15(月)15:46:44 No.783665762
ワールドの調査クエスト15分はあった IBは20分があったよ
42 21/03/15(月)15:46:48 No.783665778
>本編でそんな短時間クリア推奨クエストってあるの? ワールドアイスボーンだと歴戦王とかベヒとか黒龍は30分制限だったな
43 21/03/15(月)15:46:58 No.783665803
進行度で装備やスキルの発動状況とか色々あるし お手盛りで簡単なのだしても後で困るじゃろ
44 21/03/15(月)15:47:18 No.783665864
>そもそも体験版のやつってなんで15分リミットなの… >本編でそんな短時間クリア推奨クエストってあるの? 歴代体験版ってリアルイベントの挑戦超高難易度ミッションとかが多かったからその系譜 プレイする人の回転を上げつつメインモンスターすげーしてもらうための15分
45 21/03/15(月)15:47:21 No.783665873
理不尽度合いは過去作のほうが気合入ってたような気はするけどな
46 21/03/15(月)15:48:10 No.783666038
理不尽と思うラインが個人毎に違うのなんて想像つくしスレ「」はまず自分がプレイしてて理不尽だと思ったクエを挙げるべきだった 萎えてやめるパターンが多いっていうのも個人的な話なのか一般論の聞きかじりなのかもわからないし
47 21/03/15(月)15:48:17 No.783666067
>咆哮くらったらダメージ確定とか理不尽と言えば理不尽か? ワールドから咆哮食らうと確定で大技貰うってかなり減った気がする 納刀遅いガード不可武器がネルの大技きついぐらいじゃなかったっけ
48 21/03/15(月)15:48:31 No.783666117
クリアできる人はするし 出来ない人は続きは製品版でってことでもあるだろうし 気にしすぎなければいいんじゃない
49 21/03/15(月)15:48:42 No.783666152
>DLCで久しぶりにやろうとする人間はリハビリして武器作り直して固定組んでさぁ試行回数稼ごう! うnそう言うゲームだもんね >ってさせてくるから人が減るしかないのだ ?
50 21/03/15(月)15:48:58 No.783666204
無印の範囲は面白いと思うよ G級が来ると評判悪くなると思う
51 21/03/15(月)15:49:36 No.783666348
理不尽なクエって言ったら肝としか言いようがない
52 21/03/15(月)15:49:59 No.783666410
ワールドでも咆哮追撃はたまにドス古龍がやってくるよ
53 21/03/15(月)15:50:14 No.783666461
>ストレスポイントとは 3rd以来だったから村クエストと集会クエストが統合されてたりとかステージ上で料理食えたりとかステージ上で装備変えられたりとか一々拠点に戻らないでプレイ出来るのが快適だった
54 21/03/15(月)15:50:34 No.783666515
卵運搬クエで道に岩が立ってるのは理不尽
55 21/03/15(月)15:50:48 No.783666555
ガレオスの肝は一応6割は出るんだよ 一匹一回しか剥ぎ取りできないけど
56 21/03/15(月)15:50:52 No.783666562
全体的に見たらG相当で評判良くなることもそこそこないか p2g然り3G然りXX然り
57 21/03/15(月)15:51:06 No.783666609
モンハンは大体序盤から終盤手前くらいが一番楽しいからな…
58 21/03/15(月)15:51:16 No.783666644
採取とか運搬クエスト考えると昔の方がはるかに糞
59 21/03/15(月)15:51:20 No.783666651
(熟練者じゃなかったんだな…)
60 21/03/15(月)15:51:22 No.783666661
一部ユーザー側も妙にプライド高いよねこのゲーム
61 21/03/15(月)15:51:35 No.783666704
>>ストレスポイントとは >3rd以来だったから村クエストと集会クエストが統合されてたりとかステージ上で料理食えたりとかステージ上で装備変えられたりとか一々拠点に戻らないでプレイ出来るのが快適だった ライズは村と集会所で分かれるよ
62 21/03/15(月)15:51:38 No.783666712
ネタ装備で出撃してタックル食らっても即死しない程度の理不尽じゃなさで
63 21/03/15(月)15:51:48 No.783666744
初めてやったドスでドスガレオスと戦った時時間フルに使ってクエスト失敗したのは今思えば楽しい思い出
64 21/03/15(月)15:51:48 No.783666745
ターン制ではなくなった反面常に動き回って攻撃させてもらえないから大振りの武器が虚しいとかはたまにある 理不尽とかは減ったと思う
65 21/03/15(月)15:51:57 No.783666773
>一部ユーザー側も妙にプライド高いよねこのゲーム ただのプレイミスを事故って言ったりゲーマーはプライド高い
66 21/03/15(月)15:52:10 No.783666826
序盤の鉄武器骨武器から脱却してちょっとだけいい武器作れるようになってくる頃が一番楽しい
67 21/03/15(月)15:52:14 No.783666835
マルチの体力を1人で削らなきゃならなかった昔の方が圧倒的にクソ
68 21/03/15(月)15:52:14 No.783666841
>3rd以来だったから村クエストと集会クエストが統合されてたり それはまた分けられたけど村クエが前より簡単になっているらしい >ステージ上で料理食えたりとかステージ上で装備変えられたりとか一々拠点に戻らないでプレイ出来るのが快適だった それはライズでも出来るぜー
69 21/03/15(月)15:52:17 No.783666847
>卵運搬クエで一度使った道が岩で塞がれるのは理不尽
70 21/03/15(月)15:52:25 No.783666872
強いのと攻めに転じれないは結構違うと思うんだけどな
71 21/03/15(月)15:52:27 No.783666878
強くないけど面倒とかいう負け惜しみ
72 21/03/15(月)15:52:27 No.783666881
>一部ユーザー側も妙にプライド高いよねこのゲーム 簡単にクリア出来なきゃ悔しいじゃないですか
73 21/03/15(月)15:52:30 No.783666889
G級はどうしても難しくなるからなあ 自分はそれ込みで好きなんだけど万人受けはしないだろうし評価悪くなるのもしょうがないと思ってる
74 21/03/15(月)15:52:49 No.783666943
昔はどうしても家だとソロでやるしかなかったけど今はオンラインでマルチできるし大抵はクリアできるよ
75 21/03/15(月)15:52:56 No.783666981
理不尽と言えば異次元判定
76 21/03/15(月)15:52:57 No.783666982
>初めてやったドスでドスガレオスと戦った時時間フルに使ってクエスト失敗したのは今思えば楽しい思い出 ドスガレオスって武器があれな序盤のキークエでその時ぐらいしか特に狩らないから微妙に苦戦する記憶だけ残る気がする
77 21/03/15(月)15:53:01 No.783666998
要は自分が難しくて投げる事が多くてそれを一般論にしてるだけじゃねえか?
78 21/03/15(月)15:53:03 No.783667007
昔より素材集めの時間が減ってたら復帰したい 今はもうおんなじモンスターを何回も狩続けられる時間が無くなっちゃった
79 21/03/15(月)15:53:19 No.783667042
極限個体140ギルクエは理不尽と言われたらそうだねって言う他ない 俺もゴリラ絡み以外はやらなかったし
80 21/03/15(月)15:53:31 No.783667077
帰り道に急に湧くランポス
81 21/03/15(月)15:53:35 No.783667094
振り向きが車庫入れの奴はみんな足折れろってなる
82 21/03/15(月)15:53:43 No.783667119
>G級はどうしても難しくなるからなあ >自分はそれ込みで好きなんだけど万人受けはしないだろうし評価悪くなるのもしょうがないと思ってる 単純にめんどくさくなるからな その分達成した時の快感もあるけど
83 21/03/15(月)15:53:56 No.783667163
一期一会マルチはマジありがたい 勝っても負けてもはい次って気持ちでやれるんだ
84 21/03/15(月)15:53:58 No.783667173
>昔より素材集めの時間が減ってたら復帰したい >今はもうおんなじモンスターを何回も狩続けられる時間が無くなっちゃった モンスターのレア素材集めるのはかなり楽になったよ わざわざ尻尾斬る必要ないぐらいに
85 21/03/15(月)15:54:06 No.783667196
それこそ起き攻めすらこちらで回避出来るようになったからな
86 21/03/15(月)15:54:07 No.783667200
>DLCで久しぶりにやろうとする人間はリハビリして武器作り直して固定組んでさぁ試行回数稼ごう!ってさせてくるから人が減るしかないのだ 何か月とか下手すりゃ1年以上離れてる奴が前線に復帰するためにリハビリして装備整えて回数重ねてクリア目指すことの何がおかしいのかミーにはわからない… やり続けてた奴とはなれてた奴とじゃ差が生まれるのなんてゲームじゃなくても当たり前のことなのに
87 21/03/15(月)15:54:13 No.783667222
おのれタマゴシンジケート…!
88 21/03/15(月)15:54:15 No.783667229
>強くないけど面倒とかいう負け惜しみ ツィツィの後ろ足ちょいちょいで吹っ飛ぶのとか腹立つだろ 強くないけど
89 21/03/15(月)15:54:16 No.783667234
>帰り道に急に湧くランポス 理不尽ってよりは簡単にクリアできたら悔しい嫌がらせって方向だよねあれ…
90 21/03/15(月)15:54:24 No.783667259
>(熟練者じゃなかったんだな…) これ禁止にしろ
91 21/03/15(月)15:54:26 No.783667265
>昔より素材集めの時間が減ってたら復帰したい >今はもうおんなじモンスターを何回も狩続けられる時間が無くなっちゃった レア素材や部位破壊素材は昔よりは集めやすくなってるよ
92 21/03/15(月)15:54:27 No.783667268
>昔より素材集めの時間が減ってたら復帰したい それは減らんと思う…
93 21/03/15(月)15:54:32 No.783667283
>昔より素材集めの時間が減ってたら復帰したい >今はもうおんなじモンスターを何回も狩続けられる時間が無くなっちゃった ライズはどうなるか知らないけどWだと普通の装備作るための周回自体は格段に減った 特殊なやつはあるけど
94 21/03/15(月)15:54:34 No.783667294
IBで三匹合流してこやしで追い払っても即合流するのはイラっとした
95 21/03/15(月)15:55:02 No.783667389
>簡単にクリア出来なきゃ悔しいじゃないですか あんま好きじゃない言葉だけどこれ言われる時って大抵運営開発側じゃなくて言ってる本人が悔しがってるように聞こえるのがちょっと面白いよね
96 21/03/15(月)15:55:03 No.783667397
>それこそ起き攻めすらこちらで回避出来るようになったからな 起き上がりディレイでも画期的だったのにまさか空中受け身とは
97 21/03/15(月)15:55:16 No.783667435
結局装飾品集めるために周回するハメになるんやけどなブヘヘヘヘ
98 21/03/15(月)15:55:28 No.783667470
ワールドみたいに野良で気軽にマルチ出来るならやろうかな 集会所でやり取り必要ならいいや
99 21/03/15(月)15:55:38 No.783667504
例えばマムの転がりとかテオのシャトルランは繰り返されると面倒という感想になるわ
100 21/03/15(月)15:55:46 No.783667535
>>簡単にクリア出来なきゃ悔しいじゃないですか >あんま好きじゃない言葉だけどこれ言われる時って大抵運営開発側じゃなくて言ってる本人が悔しがってるように聞こえるのがちょっと面白いよね よく見ろそう言ってるぞ
101 21/03/15(月)15:55:50 No.783667555
理不尽なんて人によるもの でも普通にやったらまともに攻撃さえ通らない極限だけはクソだと思う
102 21/03/15(月)15:56:03 No.783667590
>>(熟練者じゃなかったんだな…) >これ禁止にしろ マガド倒せばいいだけだよ?
103 21/03/15(月)15:56:10 No.783667607
>テオのシャトルランは繰り返されると面倒という感想になるわ ただの遅延行動だからな…
104 21/03/15(月)15:56:21 No.783667642
なるほど… 装備一式揃えるのに逆鱗やら玉やらをこれでもかと要求されなくなったのなら久し振りにやってみようかなぁ
105 21/03/15(月)15:56:21 No.783667646
ラージャンはお前じゃあいつ殴らせてくれんの?!ってなるから嫌いだけど まあ苦手なモンスターはそのくらい クシャは別枠
106 21/03/15(月)15:56:30 No.783667684
>>昔より素材集めの時間が減ってたら復帰したい >それは減らんと思う… Wで交換可能チケ配りまくってて実質減ってなかったか
107 21/03/15(月)15:56:38 No.783667708
ワールドは本当に新規向けって感じの難度だったな アイスボーンはいつものモンハンだけど
108 21/03/15(月)15:56:46 No.783667731
>>>(熟練者じゃなかったんだな…) >>これ禁止にしろ >マガド倒せばいいだけだよ? うるせぇ俺は上級者だぞ
109 21/03/15(月)15:56:51 No.783667747
体験版はやっぱ装備がキツいなって…
110 21/03/15(月)15:57:01 No.783667779
純粋にからステータス固定のアクションなら理不尽を極力減らせるけど各自の準備で前提条件変わってくる成長要素ありのアクションはどうしても理不尽感じる瞬間は出てくる この程度は人によるんだけどね
111 21/03/15(月)15:57:04 No.783667790
やめたやめた!勝てるかこんなの!までが楽しいんじゃないか
112 21/03/15(月)15:57:05 No.783667794
ライズはヌシ素材がストッパーにとかなってなければいい
113 21/03/15(月)15:57:09 No.783667816
新大陸のゴリラはそんなに隙ないのか
114 21/03/15(月)15:57:12 No.783667823
>体験版はやっぱ装備がキツいなって… >(熟練者じゃなかったんだな…)
115 21/03/15(月)15:57:21 No.783667866
>>>>(熟練者じゃなかったんだな…) >>>これ禁止にしろ >>マガド倒せばいいだけだよ? >うるせぇ俺は上級者だぞ >(熟練者じゃなかったんだな…)
116 21/03/15(月)15:57:24 No.783667873
最近はSNSや動画サイトの普及もありソロでTAみたいなのが当然みたいに感じてしまうけど 一人ではつらい所をマルチで協力して突破するのも醍醐味だと思う ある程度マルチに混ざる準備はいる
117 21/03/15(月)15:57:30 No.783667887
>体験版はやっぱ装備がキツいなって… スキルないのがな…
118 21/03/15(月)15:58:10 No.783668024
>新大陸のゴリラはそんなに隙ないのか いつ演奏させてくれるの?ってレベルだった
119 21/03/15(月)15:58:30 No.783668085
ソロ討伐動画見ても変態過ぎて参考にならない…
120 21/03/15(月)15:58:39 No.783668111
ライズはある意味挑戦的な作品だからまだどうこうはわからないね 慣れてないのもあるがフィールドであんな目が回るの初めてだわ
121 21/03/15(月)15:58:45 No.783668140
>新大陸のゴリラはそんなに隙ないのか 広いとこで戦う分にはそれなりにダウンとれて優しいよ 壁際でダウン取ると壁掴んで無理やり踏ん張ってカウンターしてきたりするからイラっとするけど
122 21/03/15(月)15:58:49 No.783668152
新大陸の猿は徹甲でも持ち出さない限りは機嫌によって隙の大小は本当に大きい
123 21/03/15(月)15:59:08 No.783668220
ライズは適当に笛やってりゃ良さそう
124 21/03/15(月)15:59:17 No.783668246
昔って下位はオフライン村と上位はオンライン集会所みたいな感じで一人でやると上位モンスターの体力マルチ仕様強制だったし今なんて1人から4人まで参加人数で体力変動するようになって確実に楽になってるよ
125 21/03/15(月)15:59:27 No.783668283
ライズはおま掘りできるのかな
126 21/03/15(月)15:59:30 No.783668297
>ソロ討伐動画見ても変態過ぎて参考にならない… 面倒な攻撃の避け方とか大技叩き込むタイミング真似するだけでいいよ
127 21/03/15(月)15:59:37 No.783668320
>ライズは適当に笛やってりゃ良さそう WでもIBでも基本的にはそうだよ!
128 21/03/15(月)15:59:45 No.783668344
ラーの隙は小さいけどIBの都合上ぶっとばしはあるんで なんだかんだ隙はつくれる
129 21/03/15(月)15:59:48 No.783668354
全身性感帯の隙だらけゴリラは狩られすぎて絶滅してしまったか…
130 21/03/15(月)16:00:10 No.783668420
装備作るのは本当に楽になったなあ シナリオ後軽く触る程度で止める身にはありがたい 長期アプデは微妙
131 21/03/15(月)16:00:14 No.783668446
素材集めの周回した先にあるのが新たな高難易度コンテンツへの参加でもなくただ自分が欲しい装備を作るためだけなんだし あんまり周回そのものを否定するのもどうかと思うけどね
132 21/03/15(月)16:00:37 No.783668513
ソロTAは怯みハメとかじゃなきゃ参考になる
133 21/03/15(月)16:00:44 No.783668530
ラージャンは抜刀大剣担いでったらなんてことなかったな