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    21/03/15(月)13:26:00 No.783638931

    設備投資の力ってすげー

    1 21/03/15(月)13:28:18 No.783639392

    中身ちゃんとお姉さんなんだ

    2 21/03/15(月)13:30:05 No.783639721

    SEGAもこういうスタジオあるらしい やっぱり動きつけるにはこれが一番いいんだろうね…

    3 21/03/15(月)13:31:33 No.783640020

    モーションで大きく動きを取って細かい部分はデータ上で修正が一番効率良いとされている

    4 21/03/15(月)13:33:22 ID:yud9Lp5. yud9Lp5. No.783640372

    ウマ娘は違和感無いけどfgoアーケードとかは何かモーションが舞台っぽいというかわざとらしい感じするからある程度アニメっぽい動きも寄せるの必要なんだろうな

    5 21/03/15(月)13:34:10 No.783640519

    >SEGAもこういうスタジオあるらしい >やっぱり動きつけるにはこれが一番いいんだろうね… フロムもあるから名前の通ったゲーム会社はあると思うよ

    6 21/03/15(月)13:34:21 No.783640564

    >ウマ娘は違和感無いけどfgoアーケードとかは何かモーションが舞台っぽいというかわざとらしい感じするからある程度アニメっぽい動きも寄せるの必要なんだろうな 艦これアーケードもそうだし単にセガの手癖では

    7 21/03/15(月)13:43:13 No.783642267

    >中身ちゃんとお姉さんなんだ 体格が違いすぎると修正がダルいからね

    8 21/03/15(月)13:43:41 No.783642353

    モーションキャプチャーじゃないと手付けでモーション全部つけてたら時間がいくらあっても足らんよまあ…

    9 21/03/15(月)13:46:52 No.783643021

    動物どうすんの?

    10 21/03/15(月)13:49:31 No.783643537

    最近だと武装神姫がすごかったね 連勝ダンスのやつ

    11 21/03/15(月)14:02:55 No.783646081

    ある程度の大きさならどこもスタジオあるんじゃないの?

    12 21/03/15(月)14:04:26 No.783646366

    >モーションキャプチャーじゃないと手付けでモーション全部つけてたら時間がいくらあっても足らんよまあ… 毎週アニメで1年以上やってたところもあるから出来ないことはないよ

    13 21/03/15(月)14:09:52 No.783647378

    >>中身ちゃんとお姉さんなんだ >体格が違いすぎると修正がダルいからね あと女性と男性だと動きとか体の柔らかさとかが違うしね

    14 21/03/15(月)14:12:26 No.783647851

    体格の違いは動きの違いに表れてしまう

    15 21/03/15(月)14:15:40 No.783648499

    セガは子供体型のキャラのために子供呼んでモーションを取ると聞く

    16 21/03/15(月)14:15:48 No.783648527

    じゃあ艦これアーケードで駆逐艦のモーション撮影するのに小学生にランドセル背負わせて撮影してたって噂は真実だった…?

    17 21/03/15(月)14:18:59 No.783649147

    なんだかんだメイクデビューのライブは超凄かった 好き

    18 21/03/15(月)14:20:48 No.783649514

    蜂須賀祐一みたいな人がやってるわけじゃないんだな…

    19 21/03/15(月)14:22:22 No.783649820

    D4DJのDJTIMEはこれつけてDJやってると思うと頭が下がる

    20 21/03/15(月)14:23:29 No.783650030

    モンハンのモンスターのメイキングとか面白いよ

    21 21/03/15(月)14:26:10 No.783650572

    モーションアクターの話は結構おもしろいね

    22 21/03/15(月)14:29:15 No.783651190

    書き込みをした人によって削除されました

    23 21/03/15(月)14:29:40 No.783651279

    モーションとはちょっと違うけどアクション映画とかのメイキング見るの好き https://youtu.be/pzkvYXle0nk?t=197

    24 21/03/15(月)14:29:52 No.783651324

    ストリートファイターのモーションアクターの映像とか見るの好き

    25 21/03/15(月)14:32:36 No.783651820

    セガでこういうスタジオっていうとミクさん?

    26 21/03/15(月)14:34:11 No.783652103

    同社で複数作品並行して作ってるとこういう大規模な施設使いまわせるのがいいんだろうな

    27 21/03/15(月)14:34:57 No.783652229

    手付けでこのモーションするのはかなり厳しいだろうなぁ… 部分調整はしてるだろうが

    28 21/03/15(月)14:38:13 No.783652843

    モーションキャプチャーといえば ケンガンアシュラは漫画家の担当が格闘部分のモーションキャプチャー担当してたんだっけ

    29 21/03/15(月)14:39:05 No.783652992

    プリコネのとき新設したスタジオでめっちゃ金かかってたはず

    30 21/03/15(月)14:40:06 No.783653176

    ナナニジがいつも着てたやつ

    31 21/03/15(月)14:41:15 No.783653375

    mmdとか手付けモーションって動きにどうしても不自然さがあってそれ治すのが手間だから 踊れる人のキャプチャして修正のが手間かからないしクオリティ高くなる

    32 21/03/15(月)14:41:42 No.783653451

    このスーツカラフルでかっこいね 戦隊みたい

    33 21/03/15(月)14:42:20 No.783653566

    一昔前のスーツってもっとマーカーゴテゴテに付いてたよね 用途によって違うだけなのかもだけど

    34 21/03/15(月)14:43:11 No.783653705

    生き物の動きは加速度やベクトルの変化が多すぎるから 1から作るんも結局キャプチャすんのと変わんないし

    35 21/03/15(月)14:43:30 No.783653755

    FF14で色んな武器モーション収録のために重武装で会社に来るおじさんが居る話思い出した

    36 21/03/15(月)14:43:54 No.783653832

    空飛んだり空中で何回転もできないとダンサーはつとまらない

    37 21/03/15(月)14:44:21 No.783653913

    >モンハンのモンスターのメイキングとか面白いよ 全身タイツリアルラージャンと手作りキリンの映像がちょっと面白すぎる…

    38 21/03/15(月)14:44:35 No.783653957

    ゲーム作成にはもう欠かせないからなモーシャンキョプチャー…

    39 21/03/15(月)14:46:16 No.783654264

    モーションキャプチヤーというとキムタクがすげー楽しそうにやってたな 結果はゲームみれば解るが

    40 21/03/15(月)14:46:24 No.783654295

    NHKの恐竜メイキングで私服のおっさんがかけっこしてたのは衝撃だったな…

    41 21/03/15(月)14:47:34 No.783654486

    https://youtu.be/EzvEj-fCoNQ?t=39 ラージャン貼る

    42 21/03/15(月)14:51:58 No.783655287

    うまぴょいしてるんだ!

    43 21/03/15(月)14:54:54 No.783655787

    T2のころはパンイチにゴテゴテとキャプチャしやすくなる装置をつけられて役者が大変だったと聞いた覚えが あれパンイチはT-1000だったからかな

    44 21/03/15(月)14:55:11 No.783655837

    https://youtu.be/zyq_LQrHpoo?t=35 https://youtu.be/msLtoRBspLA 人間で手付けするには大変そうな動きしてるね

    45 21/03/15(月)14:55:24 No.783655868

    FF10からだっけか全身タイツ

    46 21/03/15(月)14:57:49 No.783656288

    >ゲーム作成にはもう欠かせないからなモーシャンキョプチャー… もう20年前の話づらよそれ

    47 21/03/15(月)14:58:20 No.783656387

    艦アケのモーションはおっさんがやってるという噂があったけどこっちはちゃんと女性で良かった

    48 21/03/15(月)14:59:25 No.783656573

    モーションキャッツ!

    49 21/03/15(月)14:59:35 No.783656602

    モーションキャプチャーが本格導入されたのはドリキャスのソウルキャリバーあたりだったかなぁ あれめっちゃ話題になったし

    50 21/03/15(月)15:00:46 No.783656848

    >>ゲーム作成にはもう欠かせないからなモーシャンキョプチャー… > もう20年前の話づらよそれ FF8が1999年だから本当に20年前だな…

    51 21/03/15(月)15:01:17 No.783656944

    >https://youtu.be/EzvEj-fCoNQ?t=39 >ラージャン貼る これほんとすき

    52 21/03/15(月)15:02:55 No.783657277

    >艦アケのモーションはおっさんがやってるという噂があったけどこっちはちゃんと女性で良かった おっさんもやってるとは思うよ

    53 21/03/15(月)15:02:58 No.783657290

    武刃街がちゃんとGakutoにモーションキャプチャーさせてて感心した一方でわざわざGakutoにモーションキャプチャーさせなくてもいいんじゃ…ってなった

    54 21/03/15(月)15:03:14 No.783657338

    ちゃんと声出して演技するんだな

    55 21/03/15(月)15:04:36 No.783657632

    撮影後にモニタの中でお礼してるラージャンすき

    56 21/03/15(月)15:06:17 No.783657936

    体作っていったら顔だけキャプチャされた谷原章介…いやあれはもとからモーションは取る気はなかったか

    57 21/03/15(月)15:06:55 No.783658056

    >動物どうすんの? 人がやったり複数人で動かしたりするよ デトロイトのスモウはカーラの中の人が入ってるよ

    58 21/03/15(月)15:07:23 No.783658155

    CGといえど作り方は演劇の世界だな

    59 21/03/15(月)15:08:38 No.783658394

    >ちゃんと声出して演技するんだな ビリビリ!

    60 21/03/15(月)15:09:28 No.783658598

    手付けでダンスCGやってた例というとプリティーリズムだけどあれは一人の天才が頑張った結果だから 2作目の途中からモーションキャプチャー取り入れてた

    61 21/03/15(月)15:10:22 No.783658772

    任天堂のゲームは職人がひとつひとつ手作りでやってそう