虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/03/15(月)10:13:52 ゲーム... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1615770832614.jpg 21/03/15(月)10:13:52 No.783601886

ゲームの売れ行きってヒロインのキャラデザのキャッチーさが一番重要だよね

1 21/03/15(月)10:15:17 No.783602090

一番では無いかな

2 21/03/15(月)10:18:17 No.783602483

>一番では無いかな ホライゾーンが1000万本売れてるしな

3 21/03/15(月)10:18:55 No.783602578

マインクラフトも死ぬほど売れてるしな

4 21/03/15(月)10:19:18 No.783602636

>一番では無いかな でもヒットするゲームって大抵ヒロインか主人公かインパクトある見た目してない?

5 21/03/15(月)10:19:49 No.783602699

内容が一番でそれに上乗せする形でキャラデザも必要って感じだよね

6 21/03/15(月)10:20:12 No.783602749

テトリスのヒロインって誰だっけ

7 21/03/15(月)10:20:17 No.783602760

トップがテトリスマイクラGTAって思うとキャラの重要さって二の次だな…

8 21/03/15(月)10:20:23 No.783602777

skyrimのキャラだろ?

9 21/03/15(月)10:20:25 No.783602784

も結構重要だよね なら同意する

10 21/03/15(月)10:21:21 No.783602925

マイクラとかアンダーテールは大ヒットしたけどキャラデザそこまでキャッチーじゃなくね

11 21/03/15(月)10:21:30 No.783602948

>でもヒットするゲームって大抵ヒロインか主人公かインパクトある見た目してない? ヒットするゲームは内容が良くてキャラデザも良いってだけでは? どちらか片方だけだとダメだよね

12 21/03/15(月)10:22:08 No.783603037

モンハンも人間側のビジュアルはほぼ推してないしな モンスターばっかりだ

13 21/03/15(月)10:22:17 No.783603054

>マイクラとかアンダーテールは大ヒットしたけどキャラデザそこまでキャッチーじゃなくね マイクラはともかくアンダーテールは世界一エロイラストが描かれてるガイコツ居るじゃん

14 21/03/15(月)10:22:24 No.783603072

ニーアオートマタがそうだっただけでは…

15 21/03/15(月)10:22:47 No.783603121

>マイクラはともかくアンダーテールは世界一エロイラストが描かれてるガイコツ居るじゃん キャラデザがキャッチーだから二次創作の人気があるってわけでもなかろう

16 21/03/15(月)10:22:53 No.783603134

正直スレ画は尻目当てで買ったよ

17 21/03/15(月)10:23:09 No.783603182

キャラの見た目で売るゲームと純粋にゲームとしての面白さで売るかでそもそもの土俵が違うから比較対象になってないよ

18 21/03/15(月)10:23:19 No.783603207

ダークソウルも主人公はゾンビだし ヒロインらしいヒロインいないし

19 21/03/15(月)10:23:29 No.783603235

キャラが良いだけなら最初は話題になるけど時間が経つと誰も見向きしなくなるパターン

20 21/03/15(月)10:23:57 No.783603307

>正直スレ画は尻目当てで買ったよ そんなの全く満たされる内容じゃないよね?

21 21/03/15(月)10:23:59 No.783603312

惹きつける要因にはなる上でちゃんと面白いからこそ売れるんだ

22 21/03/15(月)10:24:34 No.783603388

確かにエーブリちゃんはキャッチーだし らんらんちゃんも狩人様をキャッチーしてくれるし

23 21/03/15(月)10:25:01 No.783603448

システムが面白くてもキャラクターのキャッチーさがないと売れにくいっていうのもまた真実だからな… スプラトゥーンも最初は白い豆腐と黒い豆腐がインクを吐き出し合うゲームだったけど それじゃ売れるわけがないからイカ擬人化キャラのガワをのっけたわけだし

24 21/03/15(月)10:25:02 No.783603454

>そんなの全く満たされる内容じゃないよね? 9Sとプレイヤーで2Bっていいよねって気持ちが共有される内容ではある…

25 21/03/15(月)10:25:44 No.783603541

>それじゃ売れるわけがないからイカ擬人化キャラのガワをのっけたわけだし ストリート系ファッションの取り入れ方とかそれに付随するカラフルな世界観とかね

26 21/03/15(月)10:26:01 No.783603567

ニーアオートマタはある程度内容が伴ってるから良かったんだよ前作のレプリカントのシナリオが良かったしね これで内容が酷かったらキャラ推しだけで500万本も売れてないぞ

27 21/03/15(月)10:26:03 No.783603573

キャラデザは宣伝の一部だよね 宣伝サボったゲームは手に取ってもらえないけど宣伝頑張ったからって内容の評価が上がるわけではない

28 21/03/15(月)10:26:14 No.783603599

たぶん2Bのせいでレオタードのキャラは更にメッチャ増えたぞ

29 21/03/15(月)10:26:25 No.783603622

というかスレ本文はスレ立てるための建前で 本音としては「2Bいいよね超シコれる!!!!」って言いたかったんだろ? 俺もそう思う

30 21/03/15(月)10:26:54 No.783603686

2Bシコれるぐらいの話題しかないところ普通に本編の話されるのが嫌みたいな勢力

31 21/03/15(月)10:26:58 No.783603697

>>そんなの全く満たされる内容じゃないよね? >9Sとプレイヤーで2Bっていいよねって気持ちが共有される内容ではある… 9Sがどんどんおかしな方向に行ってて全然気持ち共有出来ない…怖い…

32 21/03/15(月)10:27:19 No.783603738

>本音としては「いいケツいいよね超シコれる!!!!」って言いたかったんだろ? >俺もそう思う

33 21/03/15(月)10:27:28 No.783603761

スレッドを立てた人によって削除されました >>一番では無いかな に対して >でもヒットするゲームって大抵ヒロインか主人公かインパクトある見た目してない? このレスは日本語不自由っぽい

34 21/03/15(月)10:27:39 No.783603793

手に取って貰いやすくなるのは間違いないけどな でも幅広い層にアクセスするならデフォルメされたデザインの方がいいと思う

35 21/03/15(月)10:27:54 No.783603827

>というかスレ本文はスレ立てるための建前で >本音としては「2Bいいよね超シコれる!!!!」って言いたかったんだろ? >俺もそう思う いや2Bがシコれるのはそうだけど シコれるデザインじゃなければここまでヒットしなかったよね

36 21/03/15(月)10:28:06 No.783603855

キャラデサが酷かったらゲームと言われたらまずローグギャラクシーが思い付く 主人公のデザインが酷いモブみたい内容はアクションRPGで好きだったのに…あと声優も芸能人で酷かった主人公とメインヒロインが棒読みのゲームって他にあるんだろうか…

37 21/03/15(月)10:28:23 No.783603890

>ダークソウルも主人公はゾンビだし うnうn >ヒロインらしいヒロインいないし 「」の方…まだ私の声が聞こえていらっしゃいますか?

38 21/03/15(月)10:29:25 No.783604027

ぶっちゃけ売れてる洋ゲーのヒロインはブスばっかりなので

39 21/03/15(月)10:29:37 No.783604058

お姉チャンバラとかキャラデサは良いのに内容が微妙だから500万本も売れてないしな…

40 21/03/15(月)10:30:26 No.783604176

>キャラデサが酷かったらゲームと言われたらまずローグギャラクシーが思い付く >主人公のデザインが酷いモブみたい内容はアクションRPGで好きだったのに…あと声優も芸能人で酷かった主人公とメインヒロインが棒読みのゲームって他にあるんだろうか… KHの一作目は割と棒読み

41 21/03/15(月)10:30:29 No.783604183

MHWはニーアの3倍以上売ってるけどヒロインはクソブスだ つまり売上には関係ない

42 21/03/15(月)10:31:12 No.783604313

>MHWはニーアの3倍以上売ってるけどヒロインはクソブスだ >つまり売上には関係ない 俺はあいつをヒロインとは認めてねえ

43 21/03/15(月)10:31:17 No.783604330

>お姉チャンバラとかキャラデサは良いのに内容が微妙だから500万本も売れてないしな… むしろ500万弱も売れてることに驚きだよ!

44 21/03/15(月)10:31:40 No.783604375

>MHWはニーアの3倍以上売ってるけどヒロインはクソブスだ ヒロインはオトモだろ!?

45 21/03/15(月)10:31:42 No.783604380

>俺はあいつをヒロインとは認めてねえ 照れなくてもいいんですよ 素直になっちゃいましょ! ね?相棒♡

46 21/03/15(月)10:32:20 No.783604485

>ゲームの売れ行きってヒロインのキャラデザのキャッチーさが重要だよね このレスの「一番」を外すならまぁ納得する

47 21/03/15(月)10:33:06 No.783604593

>ヒロインはオトモだろ!? (クソブスに真っ先に抱きつくオトモ)

48 21/03/15(月)10:33:25 No.783604631

ライザのアトリエはキャラデサの勝利だと思う

49 21/03/15(月)10:33:43 No.783604668

ソシャゲ系はまさにそれが一番なのかなあというぐらい推しては来るね

50 21/03/15(月)10:34:03 No.783604716

ヒロインというか看板キャラのキャッチーさは重要だろう ゲームはやってもらわないと評価もされないしまず手に取ってもらわないと行けないからキャラデザが良ければ惹かれる人はグッと増える

51 21/03/15(月)10:34:44 No.783604805

昔に比べてゲームの内容もある程度しっかりしてないと売れなくなってきた気はする 中身スカスカだと悪評が一瞬で広まる

52 21/03/15(月)10:35:01 No.783604847

尻を拝めるのはプレイ全体の1/3程度という罠

53 21/03/15(月)10:35:36 No.783604925

モンハンは人間も推してるのが最近になってからで基本モンスターで売ってるのは一貫してると思う 看板は大体目を引くデザインだよね

54 21/03/15(月)10:35:47 No.783604957

ライザは初めむしろエロ押しは売れないやら言われてたけれどしっかり売れてたな 聖剣3リメイクとかも

55 21/03/15(月)10:36:16 No.783605024

>ソシャゲ系はまさにそれが一番なのかなあというぐらい推しては来るね ソシャゲはそう 逆に大作AAAソフトは全く関係ない みろよこのウィッチャー3のヒロイン!

56 21/03/15(月)10:37:00 No.783605119

>ソシャゲ系はまさにそれが一番なのかなあというぐらい推しては来るね ソシャゲはキャラデサが必須なのは間違い無いな…

57 21/03/15(月)10:37:14 No.783605154

キャラが不細工だと評価が下がるのは少し理不尽だと思う おのれルッキズム!

58 21/03/15(月)10:37:26 No.783605176

>ライザのアトリエはキャラデサの勝利だと思う ちょっと太もも太いだけでアトリエシリーズ最高記録叩き出すんだからキャラデザって重要だな…

59 21/03/15(月)10:38:22 No.783605327

>みろよこのウィッチャー3のヒロイン! トリスとシリは普通に美人だろ!

60 21/03/15(月)10:38:49 No.783605382

>キャラが不細工だと評価が下がるのは少し理不尽だと思う >おのれルッキズム! むしろゲームの中でくらいルッキズムでいさせてくれ… 現実の話し始めたら自分の顔のデザインで憂鬱になってくるんだから

61 21/03/15(月)10:38:59 No.783605409

そりゃまあウマ娘だって馬のままだったら違う競馬ゲームだろうし…

62 21/03/15(月)10:39:01 No.783605411

>ちょっと太もも太いだけでアトリエシリーズ最高記録叩き出すんだからキャラデザって重要だな… つまりFF7Rが評判の割に売れてないのはティファの太ももが細いせいか

63 21/03/15(月)10:39:05 No.783605421

ライザはゲーム内容もちゃんとRPGとして遊べる出来なのも良かったと思うよ

64 21/03/15(月)10:39:22 No.783605456

>ちょっと太もも太いだけでアトリエシリーズ最高記録叩き出すんだからキャラデザって重要だな… 正直なところ太ももそのものはまあ無いわけじゃないんだけどそこから話題になることでアトリエの新作が出たって気がついた人が多かったのもあるんじゃないかと思う

65 21/03/15(月)10:40:00 No.783605560

結局のところキャラが良いだけではダメという当たり前のところに行き着く

66 21/03/15(月)10:40:01 No.783605561

>>ちょっと太もも太いだけでアトリエシリーズ最高記録叩き出すんだからキャラデザって重要だな… >つまりFF7Rが評判の割に売れてないのはティファの太ももが細いせいか 太もももそうだが全体的にリアルに寄せすぎて不気味の谷現象が起きてるのがね…

67 21/03/15(月)10:40:12 No.783605587

ディスガイアとかはキャラデサ一番になってそう 中身は似たり寄ったりだし

68 21/03/15(月)10:41:08 No.783605711

>正直なところ太ももそのものはまあ無いわけじゃないんだけどそこから話題になることでアトリエの新作が出たって気がついた人が多かったのもあるんじゃないかと思う つまりは太もものおかげで客を呼べたって事と変わらないのでは?

69 21/03/15(月)10:41:13 No.783605726

「キャラは良いのに…」 「ゲームのシステムは良いのに…」 どっちか片方だけだとやっぱりダメだわ

70 21/03/15(月)10:42:04 No.783605847

>「キャラは良いのに…」 >「ゲームのシステムは良いのに…」 >どっちか片方だけだとやっぱりダメだわ 案外上だけ良くても売れる作品は結構あるぞ それこそソシャゲなんて大抵そういう作品ばっかだ

71 21/03/15(月)10:42:08 No.783605851

>「キャラは良いのに…」 >「ゲームのシステムは良いのに…」 >どっちか片方だけだとやっぱりダメだわ いやでも歴代最低受付嬢のMHWはめっちゃ売れたしキャラダメでも売上は大丈夫なのでは

72 21/03/15(月)10:42:13 No.783605867

>ディスガイアとかはキャラデサ一番になってそう >中身は似たり寄ったりだし デフォルメキャラのスケベを引き受けてるからな

73 21/03/15(月)10:42:23 No.783605882

ライザはその方向で成功したってだけで他の新作ゲームがそれを真似して成功するかは別問題だと思う

74 21/03/15(月)10:42:45 No.783605927

売れたゲームの両者のバランスを見ていけば何かが分かるかもしれない 謎が深まるかもしれない

75 21/03/15(月)10:42:52 No.783605940

好きな漫画家やらイラストレーターを起用したゲームがあまり評判良くないとお辛い…

76 21/03/15(月)10:42:57 No.783605955

>いやでも歴代最低受付嬢のMHWはめっちゃ売れたしキャラダメでも売上は大丈夫なのでは オプーナが記憶に新しいだろ

77 21/03/15(月)10:43:21 No.783606014

>好きな漫画家やらイラストレーターを起用したゲームがあまり評判良くないとお辛い… 呪いになるキャラデザいいよねよくない

78 21/03/15(月)10:43:22 No.783606019

>ホライゾーンが1000万本売れてるしな あれはスレ画みたいなのがヒロインだったらもっと売れてたという意見すら出た しかしブスでないと成立しないゲームである

79 21/03/15(月)10:43:32 No.783606037

>ライザはその方向で成功したってだけで他の新作ゲームがそれを真似して成功するかは別問題だと思う そもそも独自路線で売れてるシリーズの最新作って土台があるからよそがホイと真似出来るもんじゃねえよな……

80 21/03/15(月)10:43:39 No.783606052

モンハン好きな人は受付嬢のデザインなんか最優先することではないし

81 21/03/15(月)10:43:58 No.783606101

アトリエの内容自体は良くも悪くも安定して代わり映えもしないから太さだけで牽引するのも限度を感じる

82 21/03/15(月)10:43:59 No.783606106

アトリエはまずアトリエとして売れてるだけの中身があるから…

83 21/03/15(月)10:44:01 No.783606115

ソシャゲはUIと通信が悪いと即死する

84 21/03/15(月)10:44:15 No.783606139

>モンハン好きな人は受付嬢のデザインなんか最優先することではないし そりゃ女の子のモデルが可愛いに越したことはないけど最優先はモンスターだからな

85 21/03/15(月)10:45:06 No.783606258

>いやでも歴代最低受付嬢のMHWはめっちゃ売れたしキャラダメでも売上は大丈夫なのでは それはキャラデザじゃなくてモンハンというブランドがあるから売れてるからだろう そもそもモンハンのユーザーが1キャラがブスという程度で買わない選択なんてしないしなぁ勿論そのキャラに不満は出るけどね

86 21/03/15(月)10:45:13 No.783606268

シリーズもののうちの一作だけ抜き出して語るのもあんまりフェアじゃない感じはする するけど新規IP限定で比較しようとするとサンプル少ねえな…

87 21/03/15(月)10:45:18 No.783606282

つまりそのゲームの求められる部分と力をいれている部分が合致してるゲームが売れるのでは?

88 21/03/15(月)10:45:22 No.783606298

>たぶん2Bのせいでレオタードのキャラは更にメッチャ増えたぞ 2B化MODはもはやニコラスケイジとトーマスに並ぶスタンダード

89 21/03/15(月)10:45:33 No.783606318

ソシャゲも「ソシャゲとしては」まともなゲーム部分作ってないと駄目だよな 水準が違うだけで水準以下は切られるというか

90 21/03/15(月)10:45:36 No.783606322

前作が海外向けにマッチョな親父キャラが主人公のローカライズ作ろうぜ!してコケたあとでの スレ画みたいな美少女や美少年キャラの続編だったのに海外でも売れただから ヨコオがへそ曲げるのもわからんでもない

91 21/03/15(月)10:45:55 No.783606358

>2B化MODはもはやニコラスケイジとトーマスに並ぶスタンダード 2Bはエロで分かるけど逆に後ろ2つはなんなんだよ

92 21/03/15(月)10:46:13 No.783606403

ハンター共はモンスターの数と骨格数が少なけりゃキレる

93 21/03/15(月)10:46:26 No.783606425

>シリーズもののうちの一作だけ抜き出して語るのもあんまりフェアじゃない感じはする >するけど新規IP限定で比較しようとするとサンプル少ねえな… スレ画だってある程度シナリオは評価されてるくらいだったシリーズが ゲーム部分やキャラデザがキャッチーになったおかげでハネたわけで前評判があってこそだからな

94 21/03/15(月)10:46:33 No.783606441

ブランドが強い作品はキャラデザに頼らずとも売れるけど ブランドが弱い作品が跳ね上がる為には良質なキャラデザで客を呼ぶのは大事だと思う

95 21/03/15(月)10:47:03 No.783606501

>オプーナが記憶に新しいだろ あれは発売日が悪い なんだよ延期に延期してマリオギャラクシーと同じ日に発売って…

96 21/03/15(月)10:47:38 No.783606576

米農家ゲーだって制作者がキャラデザ発表するまで反応薄かったと明言してたしな

97 21/03/15(月)10:48:17 No.783606665

オプーナの見た目がシャンティだったら売り上げも注目度も全然違ってそう

98 21/03/15(月)10:48:34 No.783606718

>>2B化MODはもはやニコラスケイジとトーマスに並ぶスタンダード >2Bはエロで分かるけど逆に後ろ2つはなんなんだよ 月がニコラスケイジになったり敵や車両がトーマスになったらみんなびっくりするだろ?

99 21/03/15(月)10:48:51 No.783606746

>月がニコラスケイジになったり敵や車両がトーマスになったらみんなびっくりするだろ? びっくりするさ!

100 21/03/15(月)10:49:04 No.783606788

サクナヒメの主人公が農家のおっさんだったら現状程に売れてないとは思う

101 21/03/15(月)10:49:18 No.783606821

オプーナって延期したらマリオも同じ日に延期してきたんじゃなかったっけ

102 21/03/15(月)10:49:43 No.783606877

>ハンター共はモンスターの数と骨格数が少なけりゃキレる 皮ペタも結構キレてたハンター多かったから狩人稼業は武具の見た目重要なんだなってなった

103 21/03/15(月)10:50:05 No.783606916

サクナヒメはそもそもキャラデザ以前にリアクションあるほどの発表の場があった事を知らない… 初めて目にした時にはもう朧村正+農作かーってニンダイか何かだったよ

104 21/03/15(月)10:50:36 No.783606984

天下のポケモンだって看板キャラがオドシシだったらここまで売れてなかったろうしな…

105 21/03/15(月)10:50:36 No.783606985

>前作が海外向けにマッチョな親父キャラが主人公のローカライズ作ろうぜ!してコケたあとでの >スレ画みたいな美少女や美少年キャラの続編だったのに海外でも売れただから >ヨコオがへそ曲げるのもわからんでもない DOD3もイラストなら美少女だらけだったし…

106 21/03/15(月)10:51:14 No.783607071

信長の野望とか三國志くらいのキャラCGでもイケメンにしすぎとキレる勢いて 歴史ゲーのグラって大変だよなと思う

107 21/03/15(月)10:51:42 No.783607130

>前作が海外向けにマッチョな親父キャラが主人公のローカライズ作ろうぜ!してコケたあとでの 海外ウケ狙いに舵とるのはどうにも滑ってる印象ばかりある…

108 21/03/15(月)10:52:03 No.783607176

相棒のデザインとかの文句はよく見るけどそれで買わなかったとか途中で止めたみたいな話はあんま聞かないな

109 21/03/15(月)10:52:14 No.783607199

レプリカントリメイクもまあまあ売れてほしいけどカイネ操作できないだろうからどうなんだろう

110 21/03/15(月)10:52:58 No.783607301

替えの効かない唯一無二のゲーム性してるならキャラデザ二の次でも売れるけど 似たようなゲームが他にもあるならキャラをキャッチーにしないと売れないって感じだな

111 21/03/15(月)10:53:04 No.783607315

ニーアは3割くらい音楽で持ってるとこもあるわ

112 21/03/15(月)10:53:26 No.783607366

>サクナヒメはそもそもキャラデザ以前にリアクションあるほどの発表の場があった事を知らない… >初めて目にした時にはもう朧村正+農作かーってニンダイか何かだったよ たぶんダイレクトで見なかったらマジで知らないまま発売日過ぎて後からそういえばそういうゲームあったねで終わったと思う

113 21/03/15(月)10:53:39 No.783607393

日本のゲーム買う海外のオタクからしたら日本的なキャラデザとか求めて買うんじゃねぇかなとは思う ゴリラみたいなのはあっちにいくらでもいるだろうし

114 21/03/15(月)10:54:03 No.783607443

>ヨコオがへそ曲げるのもわからんでもない 元々レプ作ってたのに当時の上から海外向けにおっさん主役のも作れよ 言われて渋々作った経緯あるから むしろGAIJINがレプの方がやりたかったと言ったりオマタ馬鹿売れしたの 大笑いしてるんじゃない?

115 21/03/15(月)10:54:21 No.783607489

レプリカントの時点で海外でもおっさんより若者がいいんですけどって言われてたからな… 向こうはPS3版でもおっさんだったから

116 21/03/15(月)10:55:09 No.783607585

>レプリカントリメイクもまあまあ売れてほしいけどカイネ操作できないだろうからどうなんだろう 追加要素で2周目からカイネ操作とかあったら嬉しいなぁ

117 21/03/15(月)10:55:40 No.783607673

そりゃプレイするならおっさんより美少女でやった方が楽しいに決まってるだろうが

118 21/03/15(月)10:55:43 No.783607680

>DOD3もイラストなら美少女だらけだったし… ヤバいヤツまみれ過ぎる…

119 21/03/15(月)10:56:55 No.783607838

>そりゃプレイするならおっさんより美少女でやった方が楽しいに決まってるだろうが そのゲームに寄るかな

120 21/03/15(月)10:57:17 No.783607886

基本的に日本のゲームわざわざやるやつはそういうキャラ求めてる 求めてないのはCoDやBFとか顔の見えないFPSばっかりやってるイメージ

121 21/03/15(月)10:57:33 No.783607919

言い方アレだけど宣伝にすべて掛かってるような…

122 21/03/15(月)10:57:42 No.783607949

>そりゃプレイするならおっさんより美少女でやった方が楽しいに決まってるだろうが 龍が如くを桐生ちゃんや一番じゃなく女の子でやらされても困る

123 21/03/15(月)10:58:26 No.783608066

>龍が如くを桐生ちゃんや一番じゃなく女の子でやらされても困る そのゲームの中のひとつの選択肢として女の子選べるのならともかく最初からそれだけやらされるのは違うよね

124 21/03/15(月)10:58:29 No.783608073

ダクソとか新作で主人公が萌えキャラになったら批判ヤバそう

125 21/03/15(月)10:58:48 No.783608123

>>そりゃプレイするならおっさんより美少女でやった方が楽しいに決まってるだろうが >龍が如くを桐生ちゃんや一番じゃなく女の子でやらされても困る 極妻が如くというわけか…

126 21/03/15(月)10:58:53 No.783608133

たとえばアーロイが美少女だったらもっと売れてたんだろうか もしくは現実より売れなかった可能性もあるのかな

127 21/03/15(月)10:58:55 No.783608134

2Bのキャラデザに惹かれてゲームを買って プレイしていく内にパスカルが好きになって行って 後半になってから主役になったA2が一番可愛く見えて来て 最終的な推しはポッドになった 俺はチョロい

128 21/03/15(月)10:59:06 No.783608159

ダークな感じの世界観でキャラだけやたら可愛くても違和感あるよね

129 21/03/15(月)10:59:46 No.783608250

>言い方アレだけど宣伝にすべて掛かってるような… その宣伝の時になにをウリに出来るかって話じゃないかな 誰にも引っかからない宣伝は金の無駄だし

130 21/03/15(月)11:00:14 No.783608325

>極妻が如くというわけか… タイトルから世界観まで徹底してるんならちょっとやってみたい気もする 出落ちで終わるかもしれないけど

131 21/03/15(月)11:00:16 No.783608329

>たとえばアーロイが美少女だったらもっと売れてたんだろうか >もしくは現実より売れなかった可能性もあるのかな あの世界でアーロイだけ可愛くても浮くと思う ほぼ原始人みたいな部族の出身なんだし

132 21/03/15(月)11:00:20 No.783608338

>ダクソとか新作で主人公が萌えキャラになったら批判ヤバそう でもみんな美男美女顔作りたがるし火守女は2のBBA以外は美女だらけじゃん!

133 21/03/15(月)11:00:25 No.783608351

>ダークな感じの世界観でキャラだけやたら可愛くても違和感あるよね その世界観ならではの美人が良いってだけでキャラ浮いてるのは違うからな…

134 21/03/15(月)11:00:31 No.783608359

重装備必須な世界観で華奢で可憐な美少女が主人公だと浮いちゃうからな それはそれで良いものではあるけど

135 21/03/15(月)11:01:04 No.783608450

>重装備必須な世界観で華奢で可憐な美少女が主人公だと浮いちゃうからな >それはそれで良いものではあるけど むしろ重装備抱えた美少女って割と鉄板じゃないか?

136 21/03/15(月)11:01:27 No.783608505

>あの世界でアーロイだけ可愛くても浮くと思う >ほぼ原始人みたいな部族の出身なんだし 俺は浮いてても可愛いほうがいいと思ってしまう 浮いてるから買わねえってなる人はどんだけいるのかな

137 <a href="mailto:無双">21/03/15(月)11:01:44</a> [無双] No.783608547

おっさんイケメン女の子バランスよく揃えてるのに偏りすぎとか言われて辛いです

138 21/03/15(月)11:01:44 No.783608548

恋愛要素があるなら男主人公が良い 女主人公の恋愛を見せられても困る…

139 21/03/15(月)11:02:06 No.783608604

>でもみんな美男美女顔作りたがるし火守女は2のBBA以外は美女だらけじゃん! そういう意味じゃねえんじゃねえかな

140 21/03/15(月)11:02:20 No.783608630

ホライゾンの売りはオープンワールドで機械獣狩るアクションだしアーロイのデザイン変えてもあんま売り上げには関係なさそう

141 21/03/15(月)11:02:27 No.783608646

美男美女=萌えキャラって図式がまず違うだろ

142 21/03/15(月)11:02:34 No.783608669

>>ダークな感じの世界観でキャラだけやたら可愛くても違和感あるよね >その世界観ならではの美人が良いってだけでキャラ浮いてるのは違うからな… ダークな世界に合わせてブタ鼻女に!

143 21/03/15(月)11:03:27 No.783608809

ダクソで違和感あったのは3のカルラ 露骨に狙いすぎ

144 21/03/15(月)11:03:34 No.783608826

>恋愛要素があるなら男主人公が良い >女主人公の恋愛を見せられても困る… 可愛い女主人公が恋愛してしおらしくなるのもそれはそれで乙なものだぞ

145 21/03/15(月)11:03:59 No.783608885

よくよく考えるとブラボの女キャラって美形ばっかりだな

146 21/03/15(月)11:05:12 No.783609061

玄人向けのあまり売れないゲームに可愛い女の子のキャラデザで興味引くってのは有効よね 今だと具体的にはA列車とか 欠点はキャラデザに引きずられることでA列車じゃなくてあのね列車とかいわれちゃう

147 21/03/15(月)11:05:16 No.783609075

>ダクソで違和感あったのは3のカルラ >露骨に狙いすぎ 何かそんなに浮いてるところあったっけ? 無理やりユーリアオマージュさせようとしてるとかではなく?

148 21/03/15(月)11:05:28 No.783609113

>俺は浮いてても可愛いほうがいいと思ってしまう >浮いてるから買わねえってなる人はどんだけいるのかな ぶっちゃけ特定のキャラだけ浮くみたいな事態がそうないので仮の想定も難しい 多分浮いてるって言えるのは異物混入レベルの話だし

149 21/03/15(月)11:05:34 No.783609127

>>言い方アレだけど宣伝にすべて掛かってるような… >その宣伝の時になにをウリに出来るかって話じゃないかな >誰にも引っかからない宣伝は金の無駄だし そうした中で何が一番ウリにしやすいかって言うとやっぱキャラデザだよね シナリオやゲーム性はやってみないと分からないし

150 21/03/15(月)11:05:34 No.783609128

>ダクソで違和感あったのは3のカルラ >露骨に狙いすぎ 顔以外はデモンズのも似たようなもんじゃん!

151 21/03/15(月)11:06:21 No.783609250

近年のアサクリ新作みたいに性別が両方選べてある程度美男美女なら良いかも

152 21/03/15(月)11:06:39 No.783609290

>何かそんなに浮いてるところあったっけ? >無理やりユーリアオマージュさせようとしてるとかではなく? そこ!

153 21/03/15(月)11:06:52 No.783609329

確かにうちのオブリの主人公は一人だけ美人過ぎるし 顔を綺麗に見せるために永続で顔の前で光球を出す魔法を唱え続けてはいるが…

154 21/03/15(月)11:07:14 No.783609377

美男美女のラインも違うしな… 洋ゲーの中でも殊更ブサイクなやつとか正直Wの相棒ですらかなわんと思うし

155 21/03/15(月)11:07:16 No.783609384

無理矢理オマージュさせてる感が出てる時点で浮いてはいるぞ!

156 21/03/15(月)11:07:28 No.783609413

確かにマイクラのヒロインはキャッチーなキャラデザインだよな

157 21/03/15(月)11:07:32 No.783609426

>>恋愛要素があるなら男主人公が良い >>女主人公の恋愛を見せられても困る… >可愛い女主人公が恋愛してしおらしくなるのもそれはそれで乙なものだぞ 男目線の恋愛要素は時々なんでこんな男に…ってなるし好きにCP作れるのが一番いいと思う!

158 21/03/15(月)11:07:54 No.783609481

>確かにマイクラのヒロインはキャッチーなキャラデザインだよな シュー

159 21/03/15(月)11:08:13 No.783609522

そこが嫌ならダクソ3の今までのシリーズのファンに向けてのファンサービス自体嫌なんだろうな多分

160 21/03/15(月)11:08:21 No.783609553

そもそもブスばかりの世界の方がおかしいんだから美女くらいいる どっちかに偏らせようとするから違和感出るの

161 21/03/15(月)11:08:29 No.783609569

ダクソ3自体が殆どの要素どころか話も吹き溜まりじゃねーか!

162 21/03/15(月)11:08:38 No.783609595

FEでそこそこいい奴な眼鏡がサンドバッグにされてんの見ると 面倒なキャラオタ湧くゲームは全部美男美女でいいんじゃねと思ってしまう

163 21/03/15(月)11:08:40 No.783609599

もしやポケモンが売れた理由はピカチュウでみんなをシコらせていたから?

164 21/03/15(月)11:08:44 No.783609611

>そこが嫌ならダクソ3の今までのシリーズのファンに向けてのファンサービス自体嫌なんだろうな多分 なんでそんな話に…

165 21/03/15(月)11:08:47 No.783609618

モンハンはキャラデザだけゴッドイーターにならねぇかなって思ってる

166 21/03/15(月)11:09:01 No.783609651

>そうした中で何が一番ウリにしやすいかって言うとやっぱキャラデザだよね >シナリオやゲーム性はやってみないと分からないし 発売前の印象としてはそれで良いけど 長い目で見たらシナリオとゲーム性を重視した方が売れるよ キャラが良くてもプレイして内容が酷かったら昨今だと即ネットで炎上してバレるしね

167 21/03/15(月)11:09:42 No.783609752

レフトアライブはキャラデザが良いから名作

168 21/03/15(月)11:09:58 No.783609780

まあ正直CODE VEINは楽しかったよ…

169 21/03/15(月)11:10:09 No.783609808

>なんでそんな話に… ユーリアオマージュに違和感覚えたって話じゃなかったん?そういう唐突なファンサービス多めだったからそれ自体嫌だったんだろうと思って

170 21/03/15(月)11:10:20 No.783609833

>よくよく考えるとブラボの女キャラって美形ばっかりだな 世界観のビジュアルはゴシック寄りだからかな 実際はコズミックホラーだけど

171 21/03/15(月)11:10:20 No.783609835

モノポリーのヒロインのデザインは最高だよな

172 21/03/15(月)11:10:22 No.783609839

>モンハンはキャラデザだけゴッドイーターにならねぇかなって思ってる 廃れたのはゴッドイーターの方だからねえ…

173 21/03/15(月)11:10:36 No.783609876

>FEでそこそこいい奴な眼鏡がサンドバッグにされてんの見ると あいつは5年後の成長した姿は立派だからそうでもないんだけど 成長する前の声が気持ち悪すぎてな…無駄に高いのやめてほしかった

174 21/03/15(月)11:10:44 No.783609898

>ユーリアオマージュに違和感覚えたって話じゃなかったん?そういう唐突なファンサービス多めだったからそれ自体嫌だったんだろうと思って ファンサービスとかそういう話じゃないじゃん…

175 21/03/15(月)11:11:27 No.783610001

違和感あって嫌って話をファンサが嫌みたいな話になるのはいまいちわからない

176 21/03/15(月)11:11:34 No.783610023

キャラデザなんかより名前知られてるかどうかのほうが100倍大事だろ

177 21/03/15(月)11:11:38 No.783610034

>>そこが嫌ならダクソ3の今までのシリーズのファンに向けてのファンサービス自体嫌なんだろうな多分 >なんでそんな話に… 過去作オマージュのごった煮みたいなもんじゃん3って…見た目だけなら正統派イケメン寄りの王子が一番浮いてるんじゃない

178 21/03/15(月)11:11:41 No.783610038

>まあ正直CODE VEINは楽しかったよ… キャラもキャラクリも美男美女でいい…

179 21/03/15(月)11:12:12 No.783610130

>発売前の印象としてはそれで良いけど >長い目で見たらシナリオとゲーム性を重視した方が売れるよ >キャラが良くてもプレイして内容が酷かったら昨今だと即ネットで炎上してバレるしね 片方しか選べないならそうだろうけど別にキャラデザとゲーム性はトレードオフじゃないでしょ でキャラデザは宣伝にフックとして気軽に使いやすいって話だし何も問題なくないか

180 21/03/15(月)11:13:28 No.783610327

>>発売前の印象としてはそれで良いけど >>長い目で見たらシナリオとゲーム性を重視した方が売れるよ >>キャラが良くてもプレイして内容が酷かったら昨今だと即ネットで炎上してバレるしね >片方しか選べないならそうだろうけど別にキャラデザとゲーム性はトレードオフじゃないでしょ >でキャラデザは宣伝にフックとして気軽に使いやすいって話だし何も問題なくないか 0か100でしか語れない悲しい生物…

181 21/03/15(月)11:14:58 No.783610562

>キャラデザなんかより名前知られてるかどうかのほうが100倍大事だろ その名前知らせる為にキャッチーなキャラデザを用意できるかが重要って話では?

182 21/03/15(月)11:15:32 No.783610653

際立って美人でも際立ったブスでも気になって仕方ないようなゲームとかだと中の上くらいの美形に寄りがち

183 21/03/15(月)11:16:02 No.783610741

GTAとか見るにキャラデザ以上に要素が大事だと思う

184 21/03/15(月)11:16:47 No.783610853

>GTAとか見るにキャラデザ以上に要素が大事だと思う たまには美男美女の主人公でもプレイしてみたい気はする

185 21/03/15(月)11:16:49 No.783610863

>まあ正直CODE VEINは楽しかったよ… バランス良くはないけどキャラかわいいダクソフォロワーとしてはいい感じだった続編ほしい

186 21/03/15(月)11:17:19 No.783610939

「」はキャラデザがよかったりおっぱいがあれば ある程度のことには目をつぶってるなって思う時がある

187 21/03/15(月)11:17:40 No.783610979

>たまには美男美女の主人公でもプレイしてみたい気はする リアル寄りのファッションさせてるともうちょっと街の若者も美人見たくなる事はある

188 21/03/15(月)11:17:48 No.783610998

>たまには美男美女の主人公でもプレイしてみたい気はする もしそうなるとこれまでよりも夜の街感は出るな…

189 21/03/15(月)11:18:46 No.783611119

何かしら一つドデカい要素自体は必要 その上で大切なのは全体的なバランス

190 21/03/15(月)11:18:49 No.783611125

フロム作品やってる連中はファンサネタを繋がってる!言い出したり妄想と公式の違いも分からなくなる頭に蟲とか海水詰まってる人間だらけだから仕方ないんだ

191 21/03/15(月)11:19:21 No.783611200

>「」はキャラデザがよかったりおっぱいがあれば >ある程度のことには目をつぶってるなって思う時がある けど実際問題ある程度って感じで無理なもんは無理である

192 21/03/15(月)11:19:55 No.783611278

キャラデザシナリオゲーム内容どれもそこそこ良かったのにシリーズ止まった好きなゲームあって辛い

193 21/03/15(月)11:21:02 No.783611417

しかし改めて見るとすげえデザインだな2B

194 21/03/15(月)11:21:48 No.783611533

モブも含めて顔面偏差値はブラボが一番高いというか3でいつもの顔に退化してるNPC多かったな…

195 21/03/15(月)11:22:04 No.783611564

>>まあ正直CODE VEINは楽しかったよ… >バランス良くはないけどキャラかわいいダクソフォロワーとしてはいい感じだった続編ほしい ゴッドイーターといいバンナムのこういう路線嫌いじゃない というかありがたい

196 21/03/15(月)11:23:57 No.783611837

キャラデザのキャッチーさが重要ならベヨネッタはもっと売れてよかったのでは

197 21/03/15(月)11:24:26 No.783611914

書き込みをした人によって削除されました

198 21/03/15(月)11:24:35 No.783611938

無双とか討鬼伝とか仁王とかDOAくらいのバランスが個人的に好き

199 21/03/15(月)11:24:54 No.783611974

ゴッドイーターは止まっちゃったけどコードヴェインはもうちょい掘ってもいいと思うんだけどな バンナムさんちは1作目の欠点補修した続編出すの得意じゃない?

200 21/03/15(月)11:25:10 No.783612022

ベヨさん美人だけどキャッチーかな…

201 21/03/15(月)11:25:14 No.783612034

>キャラデザのキャッチーさが重要ならベヨネッタはもっと売れてよかったのでは 結構売れた方だろ!?

202 21/03/15(月)11:25:36 No.783612095

>キャラデザのキャッチーさが重要ならベヨネッタはもっと売れてよかったのでは 長身美女おばさんが一般向けかと言うと悩ましい…

203 21/03/15(月)11:26:01 No.783612160

エロティックおばさんが主人公は割と人選ばない?

204 21/03/15(月)11:26:34 No.783612261

メガネボディコンおばさんはドスケベだけどキャッチーでは無いと思うかな…

205 21/03/15(月)11:27:23 No.783612376

あと1のベヨ変な髪型だしな

206 21/03/15(月)11:27:59 No.783612488

>あと1のベヨ変な髪型だしな 2のショートの方が違和感あって変だよぉ!

207 21/03/15(月)11:28:11 No.783612526

アストラルチェインがプラチナオリジナルで初めて100万超えたのはキャラデザのおかげもあるんだろうか… 日本人からして見ると古いけど

208 21/03/15(月)11:28:14 No.783612531

ベヨネッタはキャッチーじゃなくて突出してるからこそ知名度は高い

209 21/03/15(月)11:28:14 No.783612532

ベヨはカッコいいけどめっちゃ人を選ぶと思う

210 21/03/15(月)11:28:40 No.783612608

じゃあ目隠しゴスロリ謎兵器日本刀持ち白髪ボブショートのケツ見せてくるキャラはキャッチーだって言うんですか

211 21/03/15(月)11:29:05 No.783612670

ベヨネッタはデビルメイクライとコラボした作品を早く出してよ

212 21/03/15(月)11:29:36 No.783612755

>ゴッドイーターは止まっちゃったけどコードヴェインはもうちょい掘ってもいいと思うんだけどな >バンナムさんちは1作目の欠点補修した続編出すの得意じゃない? バンナムは今例のMORPGにスタッフ集めてるんで無理

213 21/03/15(月)11:29:50 No.783612804

>じゃあ目隠しゴスロリ謎兵器日本刀持ち白髪ボブショートのケツ見せてくるキャラはキャッチーだって言うんですか はい

214 21/03/15(月)11:30:10 No.783612860

ライザがアトリエ1売れたのはたしかにエロかったからではある

215 21/03/15(月)11:30:27 No.783612910

対馬なんて発売前はキャラデザ鬼のように叩かれてたが

216 21/03/15(月)11:31:33 No.783613097

>対馬なんて発売前はキャラデザ鬼のように叩かれてたが 流石に盛ってない? キャラデザで荒れる作品だったか?

217 21/03/15(月)11:31:47 No.783613136

ここまでの流れ見てもキャラデザのお陰で売れたって例割と少ないな アトリエだってVitaからSwitchに移った方がでかい気がしてならない

218 21/03/15(月)11:32:28 No.783613248

キャラデザの良し悪しって基準が個人の朱桓に拠るよね 新サクラ大戦とか俺は割とキャラデザ良かった印象あるんだけど 作品自体が気に入らなかった人からすると相当批判されてたし

219 21/03/15(月)11:32:33 No.783613263

キャラデザで売れるのはそのキャラのグッズであってゲームではない 俺もそういやベヨネッタは買ってないがキャラは知ってるからな…

220 21/03/15(月)11:33:01 No.783613352

>>対馬なんて発売前はキャラデザ鬼のように叩かれてたが >流石に盛ってない? >キャラデザで荒れる作品だったか? 韓国系だの日本人じゃないだのは言われてたな

221 21/03/15(月)11:33:14 No.783613395

>キャラデザの良し悪しって基準が個人の朱桓に拠るよね >新サクラ大戦とか俺は割とキャラデザ良かった印象あるんだけど >作品自体が気に入らなかった人からすると相当批判されてたし 新サクラはソシャゲの方じゃないか批判集まったのって

222 21/03/15(月)11:33:33 No.783613444

>韓国系だの日本人じゃないだのは言われてたな 話題作に湧く荒らしのようなものだろう…

223 21/03/15(月)11:33:49 No.783613473

ライザがエロって言うけどそこまで露出多いキャラデザだったかあれ?なんなら過去作の方がもっとエロい格好してたキャラいたような

224 21/03/15(月)11:34:44 No.783613618

>韓国系だの日本人じゃないだのは言われてたな 外人の作る薄い塩系の顔が絶妙に日本人に見えないのはよくあるし日本舞台となるとしゃあない

225 21/03/15(月)11:35:16 No.783613703

思えば対馬は可愛い子いないが売れた作品だな まあリアル調なゲームだと別にキャラは重要じゃないんだろう キャラクターが大事なゲームだからキャラデザで外したらヤバいってことだろうな…

226 21/03/15(月)11:35:22 No.783613718

>アトリエだってVitaからSwitchに移った方がでかい気がしてならない ライザの前からSwitchにちょいちょい出てなかった?アトリエ

227 21/03/15(月)11:35:55 No.783613810

日本人だってアメリカ人描かせたら大体北欧人になるから 些細なこと

228 21/03/15(月)11:36:44 No.783613940

それこそFIFAとかやるとお前らアジア人の顔どう見えてんだよって選手も多い

229 21/03/15(月)11:36:51 No.783613962

>ライザの前からSwitchにちょいちょい出てなかった?アトリエ 後からまとめて出た

230 21/03/15(月)11:37:09 No.783614003

>>アトリエだってVitaからSwitchに移った方がでかい気がしてならない >ライザの前からSwitchにちょいちょい出てなかった?アトリエ いってもそれまでは過去作の移植程度だったし

231 21/03/15(月)11:37:18 No.783614029

>それこそFIFAとかやるとお前らアジア人の顔どう見えてんだよって選手も多い 自分と遠い人種を上手く表現出来ないのはなんかこう仕方ないんだろうな…

232 21/03/15(月)11:38:01 No.783614143

>ライザがエロって言うけどそこまで露出多いキャラデザだったかあれ?なんなら過去作の方がもっとエロい格好してたキャラいたような じゃあ何が一線を画すかっていうとやっぱり体つきになるかな… 足の太さ比べると笑える

233 21/03/15(月)11:38:30 No.783614225

なんなら日本人でも自国民と韓国人と中国人の見分けつかないことない?

234 21/03/15(月)11:38:57 No.783614293

>それこそFIFAとかやるとお前らアジア人の顔どう見えてんだよって選手も多い ウイイレだと日本代表そっくりだったりするからな… ジーコも似過ぎててつい監督モードテイスト使ってしまう

235 21/03/15(月)11:39:02 No.783614305

ライザよりリラのがシコれるけど 「」に彼氏持ちだと聞いて購入やめたなあ

236 21/03/15(月)11:39:06 No.783614323

アトリエは明らかに持ち歩きゲーのがいいゲームシステムだからswitchではねるのはわかる

237 21/03/15(月)11:39:34 No.783614388

>なんなら日本人でも自国民と韓国人と中国人の見分けつかないことない? どうして荒れそうな方向へアクセル踏み抜くんだ貴様!

238 21/03/15(月)11:40:34 No.783614566

>どうして荒れそうな方向へアクセル踏み抜くんだ貴様! 荒れそうな方へって言うけどそういうもんだろ アジア系なのは変わらんのだから

239 21/03/15(月)11:40:58 No.783614629

>ライザがエロって言うけどそこまで露出多いキャラデザだったかあれ?なんなら過去作の方がもっとエロい格好してたキャラいたような 露出は多い子は他にもいるけどシリーズじゃ飛び抜けて性的に描かれてると思う

240 21/03/15(月)11:42:01 No.783614809

>荒れそうな方へって言うけどそういうもんだろ >アジア系なのは変わらんのだから いや日本人からしたらアジア系の区別はつくだろって話では…? 名倉みたいな例外も居るよねみたいな話はもちろんあるけども

241 21/03/15(月)11:42:03 No.783614818

多分イタリア人あたりもフランス人やイギリス人と見分けつかなかったりするんだろうな…

242 21/03/15(月)11:42:11 No.783614843

結局ゲームって他のメディアと比べて売上大きいからキャラデザ1人の影響が相対的に少なくなってるイメージだわ アニメ漫画ほどの影響はない

243 21/03/15(月)11:42:46 No.783614936

まあぶっちゃけると白人の見分けつかねええし黒人の見分けもつかねえし アラブ系の見分けもつかねえし中国や韓国の人は話してる言葉で 「あっそのへんの人だったんか」となるくらい見分けつかねーです

244 21/03/15(月)11:42:57 No.783614969

>いや日本人からしたらアジア系の区別はつくだろって話では…? >名倉みたいな例外も居るよねみたいな話はもちろんあるけども 中国人は割と多様なのを日本人は知らない

245 21/03/15(月)11:44:03 No.783615151

>いや日本人からしたらアジア系の区別はつくだろって話では…? >名倉みたいな例外も居るよねみたいな話はもちろんあるけども そりゃ日本人だからアジア系は比較的区別出来るけどそんな日本人でも確実に間違わないことはないって話だろ

246 21/03/15(月)11:44:33 No.783615229

陸続きだと北欧美人だと思ったら移民だったりもするからな…

247 21/03/15(月)11:45:23 No.783615364

荒れそうなこと言ってる!みたいなのは荒れる話題にしたくてウズウズしてる奴が言う言葉だからな

248 21/03/15(月)11:45:42 No.783615417

ミラーズエッジヒットしてなかったっけ

249 21/03/15(月)11:46:37 No.783615570

見分けつかないことあるよねって話が荒れそうな話題ならとっくに荒れてる

250 21/03/15(月)11:47:59 No.783615795

2Bはバイザーで顔が隠せるのが良かったのかも?

251 21/03/15(月)11:50:14 No.783616184

顔を見るから難しいんだ ケツを見よう

252 21/03/15(月)11:50:23 No.783616215

>思えば対馬は可愛い子いないが売れた作品だな >まあリアル調なゲームだと別にキャラは重要じゃないんだろう >キャラクターが大事なゲームだからキャラデザで外したらヤバいってことだろうな… 一般住民も糞なとこに馬の可愛さが効いてありがたい…

253 21/03/15(月)11:51:02 No.783616322

ヒロインのキャラデザで売れるゲームもあるくらいにしておけ

254 21/03/15(月)11:51:11 No.783616350

ゲーム中ってずっとキャラの背中みる訳だし

255 21/03/15(月)11:51:29 No.783616399

>>荒れそうな方へって言うけどそういうもんだろ >>アジア系なのは変わらんのだから >いや日本人からしたらアジア系の区別はつくだろって話では…? >名倉みたいな例外も居るよねみたいな話はもちろんあるけども 名倉メイクライも嫌いじゃなかったよ…いやあれダンテはやっぱり困るが

256 21/03/15(月)11:51:47 No.783616444

なんだかんだプラチナが作ったのはデカい

257 21/03/15(月)11:53:36 No.783616788

いっちゃ何だが日本人の顔だってちゃんとわかるかってとわかんねえぞ

258 21/03/15(月)11:54:51 No.783617013

>いっちゃ何だが日本人の顔だってちゃんとわかるかってとわかんねえぞ 絶対的な特徴みたいなのはないからな…

259 21/03/15(月)11:55:01 No.783617037

>>いや日本人からしたらアジア系の区別はつくだろって話では…? >>名倉みたいな例外も居るよねみたいな話はもちろんあるけども >そりゃ日本人だからアジア系は比較的区別出来るけどそんな日本人でも確実に間違わないことはないって話だろ 東西南北の中国人混ざって確実に見分ける自信は無い…

260 21/03/15(月)11:55:50 No.783617214

>ゲーム中ってずっとキャラの背中みる訳だし 尻に力注いだのは間違っていなかった

261 21/03/15(月)11:56:54 No.783617438

売り上げの影響は知らんけどやっぱりスレ画の完成度は凄いと思う

262 21/03/15(月)11:57:17 No.783617504

背面のデザインって割と重要なのでは? 宣伝では背中って見せること少ないだろうが

263 21/03/15(月)11:58:26 No.783617714

体験版が面白くなくてやってないんだよなこれ

264 21/03/15(月)11:59:17 No.783617908

>体験版が面白くなくてやってないんだよなこれ アクションゲームとして面白いは無いな…

265 21/03/15(月)11:59:28 No.783617948

>背面のデザインって割と重要なのでは? >宣伝では背中って見せること少ないだろうが パッと思い浮かべる任侠かセクシーになる

266 21/03/15(月)11:59:57 No.783618024

>背面のデザインって割と重要なのでは? >宣伝では背中って見せること少ないだろうが 重要かもしれんけど背中のデザインってわざわざ拘る部分でもないと思う 刺青全開とかでもないと

267 21/03/15(月)12:00:07 No.783618048

>>体験版が面白くなくてやってないんだよなこれ >アクションゲームとして面白いは無いな… プラチナだから期待して触ったんだけどなんか合わなかった

268 21/03/15(月)12:00:25 No.783618107

>体験版が面白くなくてやってないんだよなこれ 面白さがアクションではないからな…

269 21/03/15(月)12:01:46 No.783618380

>重要かもしれんけど背中のデザインってわざわざ拘る部分でもないと思う >刺青全開とかでもないと いや、スレ画とかよろしくゲーム中ずっと見るの背中だしって…

270 21/03/15(月)12:02:19 No.783618501

なんならアクション部分に関してはワザとでプレイヤー馬鹿にしてるまであるのでは

271 21/03/15(月)12:02:32 No.783618545

スタイリッシュだけど手答えとかはなかったね なんならもっと操作性悪かったレプリカントの方が黒の槍使うタイミングとか考える楽しさあったかもしれん

272 21/03/15(月)12:03:06 No.783618661

>いや、スレ画とかよろしくゲーム中ずっと見るの背中だしって… だからわざわざ拘り見せる部分ではないだろ!?

273 21/03/15(月)12:03:27 No.783618726

>だからわざわざ拘り見せる部分ではないだろ!? ケツ…

274 21/03/15(月)12:03:44 No.783618791

逆にわざわざこだわるべき部分って何

275 21/03/15(月)12:03:59 No.783618849

>逆にわざわざこだわるべき部分って何 パンツ!

276 21/03/15(月)12:04:23 No.783618930

背中ばっか見ることになるけど背中ばっか見ることになるからこそ無難な背中になると思う

277 21/03/15(月)12:05:02 No.783619077

背中に体力とか表示させたデッドスペース

278 21/03/15(月)12:05:10 No.783619110

TPSで背中にUI付けますみたいなデッドスペースみたいな目新しい事があれば別だが…

279 21/03/15(月)12:05:45 No.783619255

あんまロングヘアだと背面毛だけになりそう

280 21/03/15(月)12:07:44 No.783619698

ゲーム中敵見てるしプレイキャラなんかみてないよ

281 21/03/15(月)12:08:30 No.783619851

>あんまロングヘアだと背面毛だけになりそう たなびくのがいいんだよ…

282 21/03/15(月)12:08:34 No.783619871

そういや長い毛の動きにはみんなある程度拘るのではなかろうか

283 21/03/15(月)12:08:46 No.783619920

自動車ゲーとかケツだし リアルの自動車も見る時間長いのケツだし…

284 21/03/15(月)12:10:05 No.783620249

じゃあプレイヤーキャラは棒と丸でいいですね

285 21/03/15(月)12:11:44 No.783620581

>ゲーム中敵見てるしプレイキャラなんかみてないよ このスレ画でそれいうの?

286 21/03/15(月)12:13:02 No.783620867

>自動車ゲーとかケツだし >リアルの自動車も見る時間長いのケツだし… なるほどつまりこだわるべきは己以外のケツ…

287 21/03/15(月)12:15:08 No.783621365

>いっちゃ何だが日本人の顔だってちゃんとわかるかってとわかんねえぞ そもそも日本だって九州と東北だと顔違うし

↑Top