虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/03/15(月)04:57:04 ID:xbt3jcKs キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1615751824574.jpg 21/03/15(月)04:57:04 ID:xbt3jcKs xbt3jcKs No.783576743

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/03/15(月)04:58:17 No.783576791

以下「おぺにす…」禁止

2 21/03/15(月)04:58:22 No.783576798

みんながニッコリってのがネックなのか

3 21/03/15(月)04:59:33 No.783576848

鉄板なのは下ネタだけど既に「」より社会性あるから 自主的に禁じ手にして困ってるだけだと思う

4 21/03/15(月)04:59:40 No.783576857

print(‘みんながニッコリするセリフ’)

5 21/03/15(月)05:01:11 No.783576925

大人でもなかなか思いつかねえぞ!?

6 21/03/15(月)05:04:25 No.783577036

まんこ

7 21/03/15(月)05:05:21 No.783577075

Pythonを教えてるシチュエーションなんだろうけど みんながニッコリする台詞を思い付くかどうかはその状況に全く関係ないよね

8 21/03/15(月)05:06:28 No.783577107

>大人でもなかなか思いつかねえぞ!? 不労所得…

9 21/03/15(月)05:06:33 No.783577109

おぺにす

10 21/03/15(月)05:07:04 No.783577123

>print(‘みんながニッコリするセリフ’) 仕様書通りに作れるプログラマ向きな生徒だ

11 21/03/15(月)05:07:10 No.783577129

>print(‘みんながニッコリするセリフ’) 正解!

12 21/03/15(月)05:07:32 No.783577144

こんにちはとかじゃ駄目なんです?

13 21/03/15(月)05:07:55 No.783577160

すぐに思いつく子はこんなの教わってる場合じゃない もっと別のことに活かせる

14 21/03/15(月)05:08:06 No.783577167

(‘⌒∇⌒’)

15 21/03/15(月)05:08:32 No.783577185

うんこ!

16 21/03/15(月)05:08:34 No.783577188

Hello worldってお決まりの文句があるのに

17 21/03/15(月)05:09:24 No.783577216

特別定額給付金

18 21/03/15(月)05:10:12 No.783577248

print(‘うんこ’)

19 21/03/15(月)05:11:45 No.783577292

まめちしき

20 21/03/15(月)05:12:35 No.783577319

"みんなが"って条件が厳しい 言葉の受け取り方は多種多様だ

21 21/03/15(月)05:16:11 No.783577432

こうやって杓子定規に言葉を受け取ってしまう方がPGに向いてるとかあるのかな

22 21/03/15(月)05:16:29 No.783577446

みんながニッコリしなかったら不正解って考えたら 普通固まるよな

23 21/03/15(月)05:18:09 No.783577504

むしろこれ即答できる奴は個人的にちょっと好きになれない

24 21/03/15(月)05:19:17 No.783577546

いきなり大喜利と忖度要求された生徒いっぱいかわいそう

25 21/03/15(月)05:19:53 No.783577561

実際ニッコリするかどうかはともかく即答してみせろな大喜利的なものだろうか…

26 21/03/15(月)05:20:00 No.783577568

これツイートしたやつ子どもの才能を殺しそうだな

27 21/03/15(月)05:20:06 No.783577574

>むしろこれ即答できる奴は個人的にちょっと好きになれない 営業の方が向いてるね

28 21/03/15(月)05:20:31 No.783577588

まずおまえがやってみろ

29 21/03/15(月)05:20:41 No.783577593

今日は日曜日

30 21/03/15(月)05:20:58 No.783577602

まず要件定義がなってないよな

31 21/03/15(月)05:23:15 No.783577698

print(‘非課税’)

32 21/03/15(月)05:25:24 No.783577780

そりゃ無理だよ何考えてんだこの教師 仮にゲームを作るにしたってユーザーの感情を動かすのはプログラマーの役目ではない 感情混ぜてプログラム作れとか言う時点でスレ画にプログラム教える資格は無い

33 21/03/15(月)05:25:58 No.783577800

>不労所得… >特別定額給付金 >print(‘非課税’) print(‘役所での長い手続きが必須’)

34 21/03/15(月)05:27:38 No.783577856

別に学校教育に関わってる資格持った教員とかじゃないので安心してほしい

35 21/03/15(月)05:29:38 No.783577937

大喜利「こんな教師は嫌だ」 print(‘◯◯◯’)にみんながニッコリするセリフいれてと言い出す教師

36 21/03/15(月)05:30:28 No.783577971

>print(‘非課税’) 政治家がニッコリしないから…

37 21/03/15(月)05:30:54 No.783577983

プログラムを教える塾なのか… なおさらだな

38 21/03/15(月)05:32:58 No.783578043

レモンのいれもん

39 21/03/15(月)05:33:36 No.783578065

>別に学校教育に関わってる資格持った教員とかじゃないので安心してほしい よかった

40 21/03/15(月)05:35:13 No.783578135

print(‘おなら\007’)

41 21/03/15(月)05:37:23 No.783578205

物教わりに来た子供に面白いこと言ってって無茶振りする講師はしんどいな…しかも言えない子がいるってマウントっぽいの取ってるのがなんか…

42 21/03/15(月)05:38:35 No.783578244

勉強が出来る子へのナチュラルな差別意識に気付いてないあたりも教師名乗ってほしくなさすぎる

43 21/03/15(月)05:38:50 No.783578253

学校での勉強ができる子供を見下したい奴って結構色んなとこにいるよね

44 21/03/15(月)05:39:57 No.783578285

プログラミングを教える塾でウケ狙いのコード作れとかやめてくれ 遊び心のあるプログラムとかロクな事にならねえよ

45 21/03/15(月)05:41:43 No.783578347

布団が吹っ飛んだ!でも入れとくかな… 別に入れる文字が重要なわけでもないし

46 21/03/15(月)05:42:02 No.783578356

スカッとPython

47 21/03/15(月)05:42:11 No.783578358

なんで生徒にマウンティングしてんの?

48 21/03/15(月)05:43:05 No.783578390

>別に入れる文字が重要なわけでもないし これを一ミリも理解してない塾講師マジでヤバくない…?

49 21/03/15(月)05:44:37 No.783578431

モンティ・パイソンの世界一面白いジョークを入れておこう

50 21/03/15(月)05:45:37 No.783578454

>大喜利「こんな教師は嫌だ」 >print(‘◯◯◯’)にみんながニッコリするセリフいれてと言い出す教師 教師がニッコリしなかったのでダメ

51 21/03/15(月)05:46:35 No.783578485

結局何が正解かわからない...

52 21/03/15(月)05:46:54 No.783578494

こういうの「無茶振りに応えられるからってなんにもなんねぇよ!」的な方向のことで突っかかったところで絶対にカウンターしてくるから苦手 どうせ乗っかったところで滑った空気フォローしてくれないし…

53 21/03/15(月)05:47:08 No.783578502

>結局何が正解かわからない... >print(‘みんながニッコリするセリフ’)

54 21/03/15(月)05:47:11 No.783578505

玉ありふたなりって入れてもどうせ何か言われるんだろ!

55 21/03/15(月)05:47:36 No.783578513

>結局何が正解かわからない... printの引数はhello worldとかでいい

56 21/03/15(月)05:47:39 No.783578514

>結局何が正解かわからない... コンテンツ考えるのはプログラマの仕事ではないので デザイナーやライターに発注する

57 21/03/15(月)05:48:05 No.783578527

胸の大きいいい女かケツとタッパのデカい女かで迷うな…

58 21/03/15(月)05:49:26 No.783578557

>結局何が正解かわからない... >print(‘みんながニッコリするセリフ’) 小さい頃の方が正解してそうだ...

59 21/03/15(月)05:49:37 No.783578561

みんながモッコリするセリフ入れて

60 21/03/15(月)05:50:24 No.783578587

>みんながモッコリするセリフ入れて CITY HUNTER

61 21/03/15(月)05:50:32 No.783578589

おそらく差別用語とか暴言とか下ネタとかやめてねって意味の「みんながニッコリするセリフ」だから言葉通り子供自身が思う面白いこと書いたらめちゃくちゃスベった上で貶してきそうなとこある

62 21/03/15(月)05:51:23 No.783578615

hello worldか好きな言葉を入れようくらいにしておけよ…

63 21/03/15(月)05:51:34 No.783578619

>>結局何が正解かわからない... >コンテンツ考えるのはプログラマの仕事ではないので >デザイナーやライターに発注する マジでそうしてほしい 専門またいで勝手な事するプログラマーとかいて欲しくない

64 21/03/15(月)05:51:56 No.783578637

みんなって言葉の意味を個人個人って意味じゃなくて全員って解釈してるって話じゃないの…?

65 21/03/15(月)05:53:15 No.783578671

上司や先方に同じように無茶振りされたら愚痴飛び出てくるくせに…

66 21/03/15(月)05:54:00 No.783578692

>みんながモッコリするセリフ入れて print(‘6時間目は赤ちゃん作り実習’)

67 21/03/15(月)05:54:12 No.783578696

Python松 いやむしろ嘘であってくれ

68 21/03/15(月)05:54:32 No.783578704

これ考えるのプログラマの仕事じゃなくないですか

69 21/03/15(月)05:54:55 No.783578719

>みんなって言葉の意味を個人個人って意味じゃなくて全員って解釈してるって話じゃないの…? 表示させる文字なんかなんでもいいんだ skebで絵師にイラスト発注して「ついでにいい感じにエロい短編小説も書いてくださいね!」みたいな事を言ってるのが塾講

70 21/03/15(月)05:55:15 No.783578726

プログラムの授業うけてんのに何言い出したんだこいつ…って感じだと思う

71 21/03/15(月)05:55:49 No.783578741

この中身考えるのはまた別だよね.. 一人で全部やるよって人ならともかく

72 21/03/15(月)05:56:00 No.783578750

>みんなって言葉の意味を個人個人って意味じゃなくて全員って解釈してるって話じゃないの…? このツイートのみんなの定義を正確に把握してるの発言した謎講師だけだからみんなの言葉の意味の正解は誰にも分からない…

73 21/03/15(月)05:56:17 No.783578759

安易に正解を出せる問いじゃないからそりゃ頭のいい子ほど考え込むよな

74 21/03/15(月)05:56:42 No.783578769

>勉強が出来る子へのナチュラルな差別意識に気付いてないあたりも教師名乗ってほしくなさすぎる ×勉強が出来る子へのナチュラルな差別意識 ○自分と違って勉強が出来る子への嫉妬と悪意

75 21/03/15(月)05:56:50 No.783578774

子どもに無茶ぶりしてドヤ顔するゴミ

76 21/03/15(月)05:58:44 No.783578838

>不労所得… 例えばマンション経営だと近所から苦情がいれるババアとか面倒だからみんながにっこりはしないのだ

77 21/03/15(月)05:58:47 No.783578839

「勉強が出来る子」じゃなくて「間違いが許されない環境に居た子」な気がする

78 21/03/15(月)06:00:20 No.783578899

「みんな」が最低限文章を読んで理解出来る人間全てと仮定すると >すぐに思いつく子はこんなの教わってる場合じゃない >もっと別のことに活かせる

79 21/03/15(月)06:01:00 No.783578916

第一歩で子供を躓かせる天才

80 21/03/15(月)06:01:27 No.783578938

>安易に正解を出せる問いじゃないからそりゃ頭のいい子ほど考え込むよな 悪く言えば想像力無い子ほどスッと答え出しやすい問い 頭いい子ほどみんながニッコリすることの難しさは想像すれば分かるだろうな…

81 21/03/15(月)06:02:18 No.783578961

適当に言っただけで当たり障りのない言葉ならなんでもいいってのに 額面通り受け取ってみんなが笑える言葉を考えちゃうような子のことを指して言ってるんだと思うよ

82 21/03/15(月)06:03:34 No.783579011

>適当に言っただけで当たり障りのない言葉ならなんでもいいってのに >額面通り受け取ってみんなが笑える言葉を考えちゃうような子のことを指して言ってるんだと思うよ つまり顧客の曖昧な無茶振りは適当に流せってことだな!

83 21/03/15(月)06:04:26 No.783579041

>「勉強が出来る子」じゃなくて「間違いが許されない環境に居た子」な気がする むしろスレ画みたいな奴は(自分にとっての)間違った答えを出した子供をスゲー責めるか笑い者にしてそう

84 21/03/15(月)06:04:33 No.783579046

print'ごっこ'

85 21/03/15(月)06:04:38 No.783579047

この時点で現場レベルの要求がくるのかよ…スパルタだな

86 21/03/15(月)06:05:05 No.783579058

>つまり顧客の曖昧な無茶振りは適当に流せってことだな! それを教えるにはまだ早いだろ流石に!

87 21/03/15(月)06:05:11 No.783579065

>print'ごっこ' なつかしい

88 21/03/15(月)06:05:45 No.783579084

チンポにゃ!

89 21/03/15(月)06:05:53 No.783579090

print'クソ教師' で一名を除いてニッコリ

90 21/03/15(月)06:06:47 No.783579118

プログラミングはあくまで手段的な意図があるんだろうけど ロジックが出来ることそのものを楽しんでもいいんじゃないかな

91 21/03/15(月)06:07:07 No.783579135

print'https://www.google.com/search?q=%E7%8C%AB&tbm=isch'

92 21/03/15(月)06:07:18 No.783579140

>そこんトコが人間のお仕事なんだけどなー、って感じ。 これが最高に感じ悪い…

93 21/03/15(月)06:07:38 No.783579153

>print'クソ教師' >で一名を除いてニッコリ これくらいの反抗心ある子ならいいけど「考える力が足りないね」とか言われてバカ正直に受け止めちゃう子が心配

94 21/03/15(月)06:07:42 No.783579156

教室の中に例の3色ランプ置いてそう

95 21/03/15(月)06:08:25 No.783579176

>>そこんトコが人間のお仕事なんだけどなー、って感じ。 >これが最高に感じ悪い… この塾講師何もわかってねえ!!

96 21/03/15(月)06:08:45 No.783579186

print'er''

97 21/03/15(月)06:08:45 No.783579187

>そこんトコが人間のお仕事なんだけどなー、って感じ。 もうダメだ… この仕事してたらおかしくなる…

98 21/03/15(月)06:08:46 No.783579188

>適当に言っただけで当たり障りのない言葉ならなんでもいいってのに >額面通り受け取ってみんなが笑える言葉を考えちゃうような子のことを指して言ってるんだと思うよ 子供に忖度を求めるなすぎる…

99 21/03/15(月)06:09:17 No.783579208

>プログラミングはあくまで手段的な意図があるんだろうけど >ロジックが出来ることそのものを楽しんでもいいんじゃないかな 手段を実行するのがプログラマであって目的を決めるのはクライアントだろ

100 21/03/15(月)06:09:20 No.783579210

真面目な子を馬鹿にするような人間に何かを教えるような仕事に就いて欲しくない…

101 21/03/15(月)06:09:58 No.783579239

>額面通り受け取ってみんなが笑える言葉を考えちゃうような子のことを指して言ってるんだと思うよ プログラムだとこれを出来るのがすごい大事 余計なことしたら不幸しか生まれん

102 21/03/15(月)06:10:24 No.783579253

>この時点で現場レベルの要求がくるのかよ…スパルタだな 現場の要求とは位相が違うと思うわ…

103 21/03/15(月)06:10:55 No.783579266

>真面目な子を馬鹿にするような人間に何かを教えるような仕事に就いて欲しくない… そもそも馬鹿にするのに抵抗が少ない奴がなっていい商売じゃない

104 21/03/15(月)06:11:08 No.783579271

正月に子どもにいじわるなぞなぞ出して悦に入ってる親戚のおっさんじゃねえんだからさぁ…

105 21/03/15(月)06:11:49 No.783579300

書き込みをした人によって削除されました

106 21/03/15(月)06:15:48 No.783579440

みんながにっこりするセリフを即思い浮かべられる人間なんて プログラムやらせていい人材じゃねえだろ

107 21/03/15(月)06:17:30 No.783579504

教え子が見てニッコリするようなSNSは心がけてくれ

108 21/03/15(月)06:24:32 No.783579770

ポジション的に最重要であろう教育者としての人格が欠けているのは言われてる通りだけど 優秀な生徒をこんな言い方するってことは技術者としてのスキルも低そう 在学中のトップレベルの生徒に抜かされかねないレベルで

109 21/03/15(月)06:26:20 No.783579838

〇○○って三文字制限なのかと思ったよ

110 21/03/15(月)06:26:35 No.783579852

print(''+(lambda f: (lambda n: f(f, [], n, 2)))(lambda f, r, n, i: r if n == 1 else (r.append(i) or f(f, r, n/i, i)) if n % i == 0 else f(f, r, n, i+1))(int(input()))+'')

111 21/03/15(月)06:27:24 No.783579891

第一歩で何が大事かを考えたら普通はそこを任意の文字列にしない

112 21/03/15(月)06:31:26 No.783580063

>優秀な生徒をこんな言い方するってことは技術者としてのスキルも低そう 実務でプログラム組んだ経験あったらスレ画みたいな事絶対しないしな…

113 21/03/15(月)06:33:22 No.783580146

You ain't gonna need it !

114 21/03/15(月)06:33:53 No.783580163

>>優秀な生徒をこんな言い方するってことは技術者としてのスキルも低そう >実務でプログラム組んだ経験あったらスレ画みたいな事絶対しないしな… 実務経験ないのに「人間のお仕事」語っちゃう恥ずかしいやつみたいなこと言うのやめろよ

115 21/03/15(月)06:38:28 No.783580348

第一歩は何も考えず定型を打つことですよ

116 21/03/15(月)06:40:53 No.783580439

コンプレックスの矛先を子どもに向けちゃダメだよ!

117 21/03/15(月)06:41:00 No.783580442

リツイートで当たるかも!?系のツイートではないのにいいねよりリツイートの方が多いっていう珍しいことが起こってた https://twitter.com/scratchhub31/status/1369788449348149251 su4685804.jpg

118 21/03/15(月)06:41:05 No.783580447

スレ画のヒを覗きに行ったら「子どもの未来をはぐくむ為のキャリア塾」とか怪しい事書いてあるし 「勉強が出来る奴はダメだ本当の成功者に子供を育てたければ我が塾へ」 みたいな事なんだろうな

119 21/03/15(月)06:43:49 No.783580550

これそんな深刻な話か?

120 21/03/15(月)06:51:45 No.783580918

なんでもいいから適当に入力できる子はいいけど馬鹿正直な子は何入れようってめちゃくちゃ迷うんだろうな

121 21/03/15(月)06:54:53 No.783581074

こんなやつ即ブロックする

122 21/03/15(月)06:58:28 No.783581283

これから○○くんが面白いこと言いま~す!ってフリされたら大人でもつらい

123 21/03/15(月)07:03:30 No.783581594

問題出すこともそれで回答率がどうだったか判断するのも機械でできるので どうやったら創造的な回答が導けるようになるか指導するのが人間のお仕事なんだけどなー、って感じ

124 21/03/15(月)07:04:12 No.783581626

>これそんな深刻な話か? 「」はIT関係者が多いから盛り上がってるだけだよ あと大喜利好きな「」も多い

125 21/03/15(月)07:10:51 No.783581964

エロ女教師に私がニッコリするセリフをって振られるシチュはありかもしれん

126 21/03/15(月)07:10:58 No.783581975

第一歩っていう初歩も初歩の時点で創造性求めてもなって感じ

127 21/03/15(月)07:11:51 No.783582020

教育現場に時々いる発想力をはき違えている人 ギャグやジョークへの適正という形で発想力を測りたがる

128 21/03/15(月)07:12:56 No.783582078

>リツイートで当たるかも!?系のツイートではないのにいいねよりリツイートの方が多いっていう珍しいことが起こってた こういう叩かれまくるツイートはリツイートのほうが多いよ

129 21/03/15(月)07:13:19 No.783582101

掟ポルシェさんが習字の時間にロマンポルって書いたら女教師ににらまれたから「シェ」って書き足したはなしを思い出した

130 21/03/15(月)07:14:01 No.783582139

>Hello worldってお決まりの文句があるのに これかtestかaaaが鉄壁だな

131 21/03/15(月)07:14:05 No.783582144

>これそんな深刻な話か? しょーもなさすぎるだけ

132 21/03/15(月)07:14:16 No.783582159

>>これそんな深刻な話か? >「」はIT関係者が多いから盛り上がってるだけだよ >あと大喜利好きな「」も多い ✖️ IT関係者 ○ デジタル土方

133 21/03/15(月)07:15:36 No.783582249

有休

134 21/03/15(月)07:16:05 No.783582274

>これかtestかaaaが鉄壁だな 鉄板…?

135 21/03/15(月)07:17:13 No.783582352

ここで「1から100まで列挙しながら3で割り切れる時はfizz、5で割り切れる時はbuzz、両者で割り切れる時はfizzbuzzと表示するコードを2分以内」っていうと一ミリも動けなくなっちゃう子がいます

136 21/03/15(月)07:17:16 No.783582357

>これから○○くんが面白いこと言いま~す!ってフリされたら大人でもつらい 大人同士だったらある意味最高の前フリ

137 21/03/15(月)07:17:25 No.783582364

print(‘・ω・’)

138 21/03/15(月)07:19:40 No.783582516

ここに一ミリも動かなくなった私のコードがあります…

139 21/03/15(月)07:20:49 No.783582597

笑い話のつもりでやってるんだろうけど日本のIT教育ってその程度だよねって話でもあるから暗すぎて笑えないってのもあるでしょう

140 21/03/15(月)07:21:17 No.783582639

これは学校の勉強ができる子に多いんだけど なぜかコードが正常に動かない場合はちゃんと改修出来るのに なぜかコードが正常に動いてしまうと一ミリも動けなくなっちゃう子がいます

141 21/03/15(月)07:21:36 No.783582661

>ここに一ミリも動かなくなった私のコードがあります… 無駄なはずの前任者の作ったやつ戻したら動いた!

142 21/03/15(月)07:21:36 No.783582662

正直入れる物考えてね!じゃなく入れる物がこれに決まってるから絶対にこれ入れるようにってした方が現場としては正しくない?

143 21/03/15(月)07:23:11 No.783582766

授業で物事をどう教えるかって人間のお仕事だと思うんだけど スレ画の人はそういう考える力低いんだな

144 21/03/15(月)07:23:16 No.783582775

教育者として言いたいことは何となく分かるけど ヒ見る感じ自分に酔ってるんだろうな…

145 21/03/15(月)07:23:17 No.783582779

考えて見ようとしたけどそりゃすぐに思いつくわけないじゃんと思いなおした

146 21/03/15(月)07:23:18 No.783582780

>print(‘・ω・’) これ動くの?

147 21/03/15(月)07:23:21 No.783582788

>正直入れる物考えてね!じゃなく入れる物がこれに決まってるから絶対にこれ入れるようにってした方が現場としては正しくない? 仕様書がちゃんとした状態で降りてくるなどというナイーブな考え方はやめろ

148 21/03/15(月)07:23:33 No.783582809

>特に学校の勉強ができる子に多い ここがかなりポイント高い それ言う必要ある?とか本人のコンプがあるのか?とか色んな背景を伺わせる

149 21/03/15(月)07:23:50 No.783582830

プログラミング教えたいのか子供に忖度を押し付けたいのかどっちかにしろ

150 21/03/15(月)07:24:02 No.783582842

生徒が困ってるのにそんなようじゃ困るんだよなあって言ってるようなのがサイコパス感ある

151 21/03/15(月)07:24:06 No.783582847

>>print(‘・ω・’) >これ動くの? ・ω・

152 21/03/15(月)07:25:24 No.783582941

>仕様書がちゃんとした状態で降りてくるなどというナイーブな考え方はやめろ 上流が仕事サボってるだけじゃねえかぬああああああ!!!!

153 21/03/15(月)07:25:32 No.783582950

>>特に学校の勉強ができる子に多い >それ言う必要ある?とか本人のコンプがあるのか?とか色んな背景を伺わせる 学校の勉強自体が考える力を育成してないって問題提起のつもりだろうけど まあコンプレックスだろうし自分がまさにミスマッチしてるしな

154 21/03/15(月)07:25:54 No.783582982

ごめん。そのままだと落とすけど、どうする? と同系統な匂いする

155 21/03/15(月)07:26:10 No.783583004

>上流が仕事サボってるだけじゃねえかぬああああああ!!!! お客さんの要望を忠実に下ろしてるだけです~~

156 21/03/15(月)07:26:57 No.783583062

>生徒が困ってるのにそんなようじゃ困るんだよなあって言ってるようなのがサイコパス感ある なんかこうクソ上司の無茶振り感ある

157 21/03/15(月)07:27:02 No.783583068

>授業で物事をどう教えるかって人間のお仕事だと思うんだけど >スレ画の人はそういう考える力低いんだな 多分自分で考える力が至高!って考え方だと思う 外部の先生としての評価はできないけど少なくとも親だったら失格だ

158 21/03/15(月)07:27:29 No.783583100

>>上流が仕事サボってるだけじゃねえかぬああああああ!!!! >お客さんの要望を忠実に下ろしてるだけです~~ 伝言ゲームを仕事だと思ってる上流来たな…

159 21/03/15(月)07:27:46 No.783583121

>学校の勉強自体が考える力を育成してないって問題提起のつもりだろうけど >まあコンプレックスだろうし自分がまさにミスマッチしてるしな そもそも考える力のテスト手段が脈絡のないユーモア要求だぜ? 出題者本人が1ミリも頭使ってねぇし創意工夫のない出題で考える力を測るのは無理だ

160 21/03/15(月)07:29:59 No.783583270

ハローワールドレベルの第一歩でやるようなもんじゃない ユーザーからの入力とか条件分岐とかが使えるようになってからやること というかそのぐらい道具が揃ったら色々やりたくなるはず

161 21/03/15(月)07:30:08 No.783583279

必要なのはユーモアより蓄えた知識をどう活かしていくかだしな 微妙にズレてる気しかしない

162 21/03/15(月)07:30:47 No.783583333

>なんかこうクソ上司の無茶振り感ある すいませんここの文言どうしますか?て質問に対して >そこんトコが人間のお仕事なんだけどなー、って感じ。

163 21/03/15(月)07:31:14 No.783583367

開発的にはオリジナリティとか出されたらキレるんじゃねえかな…

164 21/03/15(月)07:32:32 No.783583462

芸人が日々苦労してるだろうことを求めるか

165 21/03/15(月)07:32:52 No.783583483

うちは小学校だからコード書かせることはなさそうなのが救い scratchは遊び感覚でやってくれるし抵抗はないっぽいけど俺も一緒に遊びたくなるからダメだ

166 21/03/15(月)07:34:04 No.783583555

学校の勉強はできたと自分で思ってる子が興奮してるな…

167 21/03/15(月)07:38:55 No.783583953

まぁ勉強のできる子は想像力がないからウチの塾に来なさい 勉強のできない子は勉強できなくても想像力を伸ばせるからウチの塾に来なさい って詐欺師のアレだ

168 21/03/15(月)07:44:16 No.783584432

でも他人に技術を教える場面で教える事よりも困らせる事が主題になるのは往々にしてあるから スレ画の醜悪さを反面教師にして戒めるのは有意義だよ

169 21/03/15(月)07:46:29 No.783584620

みんながにっこりできるようなレスを入れて

170 21/03/15(月)07:46:39 No.783584635

無茶振りしたら考える力が養われるんすかね…

171 21/03/15(月)07:47:20 No.783584697

>みんながにっこりできるようなレスを入れて print('彡(^)(^)')

172 21/03/15(月)07:51:49 No.783585093

print(‘みんながニッコリするまで模範解答お願いします’)

173 21/03/15(月)07:52:21 No.783585137

スレ画がものすごく醜悪で仕事できないタンカスってのしか分からない

174 21/03/15(月)07:52:41 No.783585176

>無茶振りしたら考える力が養われるんすかね… 今の労働環境が答えなのでは

175 21/03/15(月)07:55:08 No.783585442

hogeって便利

176 21/03/15(月)07:55:24 No.783585476

最後の一文きっついなぁ… 仕事でミスした時それって"人間"のお仕事なんだけどなー、って感じとか言われたら心折れる

177 21/03/15(月)07:57:02 No.783585639

>仕事でミスした時それって"人間"のお仕事なんだけどなー、って感じとか言われたら心折れる 自分で教えずに他人のせいにする教育者いいですよね

178 21/03/15(月)08:00:56 No.783586030

みんながイラっとするコメント文をいれて

179 21/03/15(月)08:01:47 No.783586119

>print('彡(^)(^)') そこんとこが「」の大切な定型なんだけどなー、って感じ。

180 21/03/15(月)08:04:18 No.783586342

子供が楽しく、プログラミングの楽しさ奥深さを知れるようにするのがあんたの仕事じゃろがい

181 21/03/15(月)08:04:40 No.783586379

書き込みをした人によって削除されました

182 21/03/15(月)08:05:08 No.783586439

書き込みをした人によって削除されました

183 21/03/15(月)08:11:50 No.783587210

こんなの「」は絶対おぺにす…するじゃん

184 21/03/15(月)08:13:06 No.783587342

>こんなの「」は絶対おぺにす…するじゃん >以下「おぺにす…」禁止

185 21/03/15(月)08:14:22 No.783587455

子どもにマウント取る教育者いいですよね

186 21/03/15(月)08:14:48 No.783587505

ちんこうんこまんこ このどれかを入れたら動きます

187 21/03/15(月)08:15:48 No.783587615

>みんながイラっとするコメント文をいれて //おまじない

188 21/03/15(月)08:16:12 No.783587654

まぁたしかに勉強できないアホの子だったら即うんこちんこ入れるだろうな

189 21/03/15(月)08:17:01 No.783587717

大喜利の難度が高いってだけでは…

190 21/03/15(月)08:17:49 No.783587799

>みんながイラっとするコメント文をいれて goto.end

191 21/03/15(月)08:18:25 No.783587862

絶対すべらん爆笑ギャグで一言 って言われてて固まるのと同じ意味合いだろ

192 21/03/15(月)08:18:42 No.783587898

気取った態度がイラつく講師だな

193 21/03/15(月)08:20:47 No.783588117

ただなんでもいいっていうとチンコチンポ円周率100桁で反応に困ることするから…

194 21/03/15(月)08:25:29 No.783588643

>みんながイラっとするコメント文をいれて print(‘瀬戸内寂聴の新刊100万部突破’)

195 21/03/15(月)08:26:01 No.783588695

>絶対すべらん爆笑ギャグで一言 >って言われてて固まるのと同じ意味合いだろ 固まるやつは笑いに真摯なやつ

196 21/03/15(月)08:27:01 No.783588806

授業の目的をごちゃごちゃにしたら子供が混乱するだけだろ

197 21/03/15(月)08:27:53 No.783588905

>気取った態度がイラつく講師だな 自分は職務を果たさず知ったふうな顔だけしてみんなとは違うしてるからね あれ?「」と同類なのでは…?

198 21/03/15(月)08:28:30 No.783588970

みんなって曖昧なものをプログラムに持ち込むな

199 21/03/15(月)08:28:52 No.783589004

>>みんながイラっとするコメント文をいれて >print(‘瀬戸内寂聴の新刊100万部突破’) めっちゃ気になるな… 男をイカせる80のテクとかだったり…

200 21/03/15(月)08:29:03 No.783589026

なんか思い出すなと思ったらトンボ鉛筆だ

201 21/03/15(月)08:30:12 No.783589156

そんなあいまいな価値観の無スキル者を教育のメカニズムに入れんなって話よね

202 21/03/15(月)08:32:40 No.783589416

>みんなって曖昧なものをプログラムに持ち込むな 白人と黒人を含む

203 21/03/15(月)08:32:53 No.783589430

open is ("○○○")

204 21/03/15(月)08:34:05 No.783589548

print(‘敗訴’)

205 21/03/15(月)08:37:31 No.783589920

print(‘他人の金で食う焼肉’)

206 21/03/15(月)08:40:54 No.783590290

この手のスクールが描くプログラマ像と実態が違いすぎる…

207 21/03/15(月)08:42:22 No.783590429

みんながニッコリできるように処理を自動化しましょう

208 21/03/15(月)08:43:11 No.783590517

print(‘恥を知りなさい’)

209 21/03/15(月)08:45:14 No.783590753

>//おまじない 話になりません

210 21/03/15(月)08:46:05 No.783590849

うまあじ

211 21/03/15(月)08:47:27 No.783591002

print(‘松本幸四郎’)

212 21/03/15(月)08:51:18 No.783591444

メリークリスマスって単語すらやめましょうなんて言われるようになってるからみんながニッコリするってのがもう無理

213 21/03/15(月)08:51:28 No.783591474

まあこれは男子小学生ならたいてい'うんこ'だよな 絶対ニッコリできるもん

214 21/03/15(月)08:51:51 No.783591513

ユーモアってのはそれを持ってる人間への加点要素にはなり得てもそれを持ってない人間への減点要素にするのはナンセンスだよね スレ画はまずユーモアを求めるような場面じゃないだろってのは置いといて

215 21/03/15(月)08:55:21 No.783591922

絵画教室でやたら精神論言ってくる奴みたいだな金払ってんだから時間内は技術教えろ

216 21/03/15(月)08:56:19 No.783592051

(学校の勉強できなかったんだな…)

217 21/03/15(月)08:57:58 No.783592238

>print(‘松本幸四郎’) これで笑う奴とはリアルでは関わりを持ちたくなさすぎる…

218 21/03/15(月)08:59:40 No.783592450

ついプリスレだからって否定的な反応返してるんだろうけど この出題からセリフなんて適当でいいんだよって意図を汲めないのはおかしい

219 21/03/15(月)09:03:07 No.783592841

>ついプリスレだからって否定的な反応返してるんだろうけど >この出題からセリフなんて適当でいいんだよって意図を汲めないのはおかしい そう思うじゃん?

220 21/03/15(月)09:05:55 No.783593180

>この出題からセリフなんて適当でいいんだよって意図を汲めないのはおかしい いやいやそれは逆張りがすぎる 先生の意図はそうだったのかも知らんしだからツイして公に見せて平気なんだろうが 職務を遂行せずにわかったふりの態度が教育者にふさわしくないってことでしょう

221 21/03/15(月)09:06:18 No.783593238

>構文とかも大事なんだけど、そこんトコが人間のお仕事なんだけどなー、って感じ。 からはむしろセリフの内容を重視してるように見えるが…

222 21/03/15(月)09:09:56 No.783593685

子供に意図を汲めと要求するのもおかしいし プログラミングの初歩の初歩で全然必要無い意図を汲ませようとするのもおかしいし 実際に適当にしても謎講師の意に沿わないものだったら文句言ってくるの目に見えてるから賢い子供ほど困惑する

223 21/03/15(月)09:15:40 No.783594419

講師に尊敬を集めようと思ったらよそで勉強してきた奴らは邪魔だよねって話?

224 21/03/15(月)09:15:51 No.783594436

子供から大人まで誰に何を教えるにしても初手「個人の好きにやって」は悪手よ お手本を見せないと だからまずはこの講師がみんながにっこりする台詞のお手本を見せないと

225 21/03/15(月)09:17:14 No.783594599

まぁプログラムの話とか底辺には関係無いからいいけど

226 21/03/15(月)09:17:19 No.783594612

>だからまずはこの講師がみんながにっこりする台詞のお手本を見せないと みんなが期待してるのに黙って動かなくなっちゃったね…

227 21/03/15(月)09:17:57 No.783594705

おぺにす…

228 21/03/15(月)09:21:14 No.783595144

子供への教育で遊びやユーモアを取り入れるのは間違いではないし成功例もあると思うけど どちらかというとマンツーマンか少人数で子供に合わせて取り入れるべきものだし 試金石にするようなものではない 資質試したければアルゴリズムパズルとかやらせた方が良いし

229 21/03/15(月)09:22:15 No.783595292

これやれるなら営業や芸人とかやらせた方が成功しそう

230 21/03/15(月)09:25:41 No.783595699

>教室の中に例の3色ランプ置いてそう 最近は4色になりつつある... 赤非常停止 黄異常 緑起動 青停止 ...

231 21/03/15(月)09:26:00 No.783595733

>資質試したければアルゴリズムパズルとかやらせた方が良いし みんながニッコリするセリフ考えるより フィズバズでも考えさせるのがプログラミングで求められてることよね

232 21/03/15(月)09:27:27 No.783595897

>ついプリスレだからって否定的な反応返してるんだろうけど >この出題からセリフなんて適当でいいんだよって意図を汲めないのはおかしい 教える側が教わる側に意図を汲んでもらうって恥ずかしくないのか?

233 21/03/15(月)09:27:37 No.783595905

ポリコレとLGBTがこれだけ拡散した現代社会で「みんながニッコリする言葉」をノータイムで思いつけるってなかなか素晴らしい才能じゃないかな?

234 21/03/15(月)09:28:14 No.783595966

お手本見せて欲しいよな 黙っちゃったけど

235 21/03/15(月)09:29:11 No.783596083

自分の期待してる教え子像から外れた時に攻撃しちゃうタイプの教師って最悪過ぎる… 「そこんトコが人間のお仕事なんだけどなー」のモラハラ力凄い

236 21/03/15(月)09:31:10 No.783596325

学校の勉強ができる子って人間性が無いからセリフを思いつかなくて固まったんじゃなくてどうすればみんながニッコリするか考えたから固まったんじゃないの?

237 21/03/15(月)09:33:22 No.783596604

宴会芸の一発ネタの一つも持ってないと社会人やっていけないよ?的な意味だろ

↑Top