21/03/15(月)02:38:36 …あれ?... のスレッド詳細
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21/03/15(月)02:38:36 No.783566883
…あれ?3枚ドローって言ってもこのカード使うんだからプラスマイナス0で得してなくない…?
1 21/03/15(月)02:41:40 No.783567266
墓地利用が一切できないデッキだとしても手札の質めっちゃ高まってる…
2 21/03/15(月)02:43:50 No.783567515
これ使うとか手札事故かよって煽ったらエクゾディア揃えられて負けた…
3 21/03/15(月)02:43:59 No.783567541
最低でも今より良い手札にはなるからな
4 21/03/15(月)02:46:38 No.783567873
この時期の統一感のない雰囲気だけのイラストほんと大好き
5 21/03/15(月)02:51:32 No.783568449
何も考えず増えるなんて壺じゃねーんだから…
6 21/03/15(月)02:54:47 No.783568779
引いてから捨てるのが悪魔
7 21/03/15(月)02:55:32 No.783568856
遊戯王だと引いてから捨てるほうが強いのか
8 21/03/15(月)02:56:01 No.783568909
>遊戯王だと引いてから捨てるほうが強いのか どんなカードゲームでもそうじゃないの?
9 21/03/15(月)02:56:34 No.783568953
>遊戯王だと引いてから捨てるほうが強いのか 捨ててから引くだと手札3枚ないと使えないし
10 21/03/15(月)02:57:14 No.783569028
墓地肥やしじゃなくてもデッキ3枚掘り進めて不要な2枚捨てられるのはアドバンテージしかない
11 21/03/15(月)02:58:23 No.783569140
2枚引いて3枚捨てるパロディカードまだかな…
12 21/03/15(月)03:00:54 No.783569399
>2枚引いて3枚捨てるパロディカードまだかな… 大丈夫?暗黒界が祭りにならない?
13 21/03/15(月)03:04:06 No.783569713
ノーコストで使えるなら特殊な理由がない限り使い得なのでは?
14 21/03/15(月)03:05:21 No.783569841
>ノーコストで使えるなら特殊な理由がない限り使い得なのでは? だから滅びた…
15 21/03/15(月)03:05:45 No.783569881
>2枚引いて3枚捨てるパロディカードまだかな… スレ画の天使も留置所にいるしそこを生かしたパロカードを
16 21/03/15(月)03:08:32 No.783570168
最初にコストで2枚捨てるとかにならないと…いや無理か
17 21/03/15(月)03:12:27 No.783570534
このカードの強さをわかるようになったら上級者って感じ?
18 21/03/15(月)03:14:30 No.783570735
>このカードの強さをわかるようになったら上級者って感じ? そんなテクニカルなカードじゃなくて初心者でも誰でも分かるパワーカードだ 当時は小学生もみんな使ってた
19 21/03/15(月)03:14:44 No.783570760
俺は謙虚だから3枚引いて2枚戻すくらいでいいよ
20 21/03/15(月)03:17:34 No.783571025
実際2枚引いて4枚捨てるとかならセーフなの?
21 21/03/15(月)03:19:31 No.783571220
DCGとかだとたまにハンドが捨てる枚数未満でも発動出来たりするようなのあったりするけど 遊戯王だとこういうテキストだと2枚捨てるって条件満たさないと発動出来ないの?
22 21/03/15(月)03:19:43 No.783571243
ハンドの質高めてデッキ圧縮して墓地肥やすまさに施し
23 21/03/15(月)03:22:08 No.783571478
>DCGとかだとたまにハンドが捨てる枚数未満でも発動出来たりするようなのあったりするけど >遊戯王だとこういうテキストだと2枚捨てるって条件満たさないと発動出来ないの? これは先に3枚引くから手札なくても撃てる 2枚捨てるが先に書いてあったら手札無いと撃てない
24 21/03/15(月)03:22:21 No.783571505
>DCGとかだとたまにハンドが捨てる枚数未満でも発動出来たりするようなのあったりするけど >遊戯王だとこういうテキストだと2枚捨てるって条件満たさないと発動出来ないの? カードによる
25 21/03/15(月)03:23:07 No.783571568
これと苦渋の選択は墓地のこと何にも考えてないよね…
26 21/03/15(月)03:23:29 No.783571598
墓地肥やしデッキ圧縮はともかくマリガンみたいなのは子供心に強い感じするよね
27 21/03/15(月)03:23:49 No.783571632
壺とこいつは永久レジェンドとして絶対にエラッタしないでほしい
28 21/03/15(月)03:24:38 No.783571697
パロディカードなら相手の手札3枚ドローして2枚ピーピングハンデス出来るカードの方が可能性あるかもしれない
29 21/03/15(月)03:24:41 No.783571702
遊戯王ってマリガンなしで召喚酔いもなしって何気に何気に結構特殊なの? そんなにいろいろカードゲームやってないからそうでもないかもだけど
30 21/03/15(月)03:24:41 No.783571703
>これと苦渋の選択は墓地のこと何にも考えてないよね… まあ初期も初期だし… それでも死者蘇生があるんですけどね…
31 21/03/15(月)03:26:00 No.783571810
墓地を考えてないというかこっちの考えより墓地を重く見てたというか… 恐らく当時のレートとしてドロー=ライフ1000=墓地送りみたいに考えてた
32 21/03/15(月)03:26:46 No.783571870
とは言えこの手のルーティング系魔法は基本どんなカードでも存在するしそれに習ってこのカードとか壺とか出てくるのは分かるんだ 問題は遊戯王というゲームにはマナが無いんすよ、だから強欲な壺と共に滅びた…
33 21/03/15(月)03:28:33 No.783572027
というかドロー系に関してはどこも人の事言えないってぐらいにはやらかしてるからなあ
34 21/03/15(月)03:29:41 No.783572120
個人的には聖なる魔術師とかなんか地味な効果なのになんで禁止…?ってなってた 確か一時期禁止されてたよねあれ
35 21/03/15(月)03:30:06 No.783572156
近年のドローカードで個人的に一番邪悪だったのはハースのグルダンの髑髏かな… 三枚ドローするんだけど手札の端にあった時に使うと引いたカードが全部3マナ軽くなるっていうふざけた効果だ 多分MTGとかの基準でもイカれてるんじゃないかなこれ…
36 21/03/15(月)03:30:26 No.783572177
捨て蘇生は当時からコンボとして認知されてたしコナミも必要悪と思って刷ったろ… と思いきや天使の施しの1ヶ月後に陽気な葬儀屋をウルレアで出してるから単に何も考えてなかっただけ
37 21/03/15(月)03:31:32 No.783572257
あらゆるTCGの環境初期にコスト安い二枚ドローがありそうだ
38 21/03/15(月)03:32:01 No.783572291
死者への手向けとか相手のモンスター破壊するのにコストかかるのかよ! って小学生の頃思ってたけど今思うとあれはあれで使い方によっては便利なのか
39 21/03/15(月)03:33:18 No.783572382
ドロー系はどんなカードゲームでも強力だけどそれでも基本ルールとしてのコストって枷があるからな ただOCGはそれが無いので気軽に展開力が超加速しちまう
40 21/03/15(月)03:33:19 No.783572383
どこのゲームも何故かドローの安売り始める時期ある気がするんだけど遊戯王は異様に厳しいよねドロー
41 21/03/15(月)03:33:27 No.783572392
>あらゆるTCGの環境初期にコスト安い二枚ドローがありそうだ コストも制限もない二枚ドローとかマサキか壺くらいのもんだからな…
42 21/03/15(月)03:33:57 No.783572426
書き込みをした人によって削除されました
43 21/03/15(月)03:34:08 No.783572440
>死者への手向けとか相手のモンスター破壊するのにコストかかるのかよ! >って小学生の頃思ってたけど今思うとあれはあれで使い方によっては便利なのか あの時期だと即効で効く対象選んで破壊は中々のものだぞ
44 21/03/15(月)03:34:38 No.783572485
アニメの十代が使ってたバブルマンだっけ?がドローもできてクソ強かった記憶がある
45 21/03/15(月)03:34:47 No.783572506
そろそろカードゲーム業界には安易なドローと踏み倒しを規制する法律が必要だと思う
46 21/03/15(月)03:34:48 No.783572508
>このカードの強さをわかるようになったら上級者って感じ? これはどちらかというとおろかな埋葬じゃないかな制限だけど
47 21/03/15(月)03:35:28 No.783572557
ポケカはあれくらいドローしないと先に進まんという部分あるからなぁ
48 21/03/15(月)03:35:58 No.783572589
コスト踏み倒しはインフレしたカードゲームの華みたいなとこあるし…
49 21/03/15(月)03:36:30 No.783572613
でも例えば他所のゲームだと序盤の小型モンスターが無条件キャントリするだけでやべーぞ!ってなったりするけど 遊戯王でそういうの出しても鼻で笑われそうだし…
50 21/03/15(月)03:37:32 No.783572698
TCGの方はドローに厳しいせいかドロー系カードに光り物が多くて嬉しい
51 21/03/15(月)03:38:06 No.783572734
手札 墓地は第二の手札 デッキは第三の手札 EXデッキは第四の手札 表除外は第五の手札
52 21/03/15(月)03:38:44 No.783572776
>コスト踏み倒しはインフレしたカードゲームの華みたいなとこあるし… カンパニー…動員…終わったよ…
53 21/03/15(月)03:39:27 No.783572817
除外が再利用されるのは流石におかしいと思ってるぜ!
54 21/03/15(月)03:40:27 No.783572887
強欲な壺って基本的にはあらゆるカードの2倍強いって考え方であってる? 魔法カードの使用が制限されたり予期せぬタイミングでデッキから落とされた後に利用できないとかはあるだろうけど
55 21/03/15(月)03:40:49 No.783572906
除外というか墓地とは違う異次元っていう場所みたいなイメージになってる そこから戻るのは墓地より特殊な条件とかカードが必要だけど戻ってこれるみたいな
56 21/03/15(月)03:42:23 No.783573005
>強欲な壺って基本的にはあらゆるカードの2倍強いって考え方であってる? >魔法カードの使用が制限されたり予期せぬタイミングでデッキから落とされた後に利用できないとかはあるだろうけど デッキ圧縮した上でさらにアドバンテージも増えるから単純な比ができないくらい強い
57 21/03/15(月)03:43:47 No.783573113
遊戯王はなんか仮にコスト制導入したらこのターンに使ったマナの数だけモンスターを特殊召喚するみたいなカードとか出てきそう
58 21/03/15(月)03:44:36 No.783573170
というか単純に強欲は入れ得過ぎる フルモンでもない限りとりあえず入れてから考えるレベル
59 21/03/15(月)03:45:15 No.783573225
強欲な壺は使っていいなら採用率100%が目に見えてる
60 21/03/15(月)03:46:04 No.783573280
強欲!天使の施し!苦渋の選択!
61 21/03/15(月)03:46:08 No.783573287
引いてから捨てるより捨ててから引いた方が強いゲームなんて見たことない
62 21/03/15(月)03:47:38 No.783573402
>でも例えば他所のゲームだと序盤の小型モンスターが無条件キャントリするだけでやべーぞ!ってなったりするけど >遊戯王でそういうの出しても鼻で笑われそうだし… 召喚権の概念があるからそこでディスアドだと使いづらい
63 21/03/15(月)03:48:04 No.783573436
手札のいらないカード捨てて3枚もドローできるってだけで強さしかないだろ
64 21/03/15(月)03:48:22 No.783573465
捨てて引くが強いのmtgのドレッジぐらいかな それでもゲームって括りで見ると引いて捨てるの方が当然強いし
65 21/03/15(月)03:48:37 No.783573479
ドローカードは攻撃札
66 21/03/15(月)03:48:48 No.783573492
デッキなんて基本的に確実に勝てるキーカードさえあれば少ないほど良いわけで 壺3積みしたら実質デッキ37枚になるからマジで最低だよ壺は
67 21/03/15(月)03:49:10 No.783573511
苦渋の選択は禁止でもちょっと許せない効果してるからエラッタして出てきて欲しい 残り4枚を相手が1枚ずつデッキボトムか裏側除外か選べるとかにして
68 21/03/15(月)03:49:26 No.783573529
遊戯王はとりわけ手札1枚の価値が重過ぎる
69 21/03/15(月)03:49:39 No.783573541
ラッシュデュエルならそろそろパロディめいたカードが来るんじゃないかなと思っている
70 21/03/15(月)03:50:38 No.783573604
>遊戯王はとりわけ手札1枚の価値が重過ぎる 手札1枚がなんか10枚くらいに変わる…
71 21/03/15(月)03:51:09 No.783573651
必須カード60枚デッキとかフルモンなんかで構築上入れられない入れづらい場合除けばドロー自体とか魔法カード使うことへのリスクがよっぽどついてなきゃ壺入れない理由ないからなぁ
72 21/03/15(月)03:51:19 No.783573657
ラッシュのシステムでも十分強い気がする
73 21/03/15(月)03:52:26 No.783573731
捨てるよりデッキに戻したほうが都合がいいカードもあるけど結局そういうのを活かすためのカードを引くためにはスレ画みたいなのが欲しくなる
74 21/03/15(月)03:53:17 No.783573790
ラッシュは墓地回収手段が若干乏しいと言ってもないわけではないし入れ替え効果は強いからな
75 21/03/15(月)03:53:19 No.783573796
強欲な壺さえリスクに替えてしまうようなカードあったらそっちがもっとおかしいだけだしね…
76 21/03/15(月)03:53:56 No.783573844
デジタルは捨てるカードがシステム上ランダムになったりするからこういうのも大丈夫かもしれない って思ったけどこういうの入ってるHSのズーとか想像したくないから大丈夫じゃない
77 <a href="mailto:天よりの宝札">21/03/15(月)03:54:24</a> [天よりの宝札] No.783573876
みんな!俺がいるぞ!
78 21/03/15(月)03:54:30 No.783573884
>遊戯王はとりわけ手札1枚の価値が重過ぎる でもこの価値の重さのおかげでトップ解決の快感も生まれてるんだよな…
79 21/03/15(月)03:55:43 No.783573954
仮に壺が妨害されてもその時点で相手に1枚防御札使わせたわけで発動したらどう足掻いても1:1以上の結果残すのが酷い
80 21/03/15(月)03:58:55 No.783574145
>みんな!俺がいるぞ! 原作通りじゃなくて本当によかった
81 21/03/15(月)04:00:12 No.783574232
これだけドローでやらかしてはならないみたいな風潮があるのにどうして今尚新規カードゲームはどいつもこいつもドローでやらかすんだろう
82 21/03/15(月)04:03:32 No.783574407
>これだけドローでやらかしてはならないみたいな風潮があるのにどうして今尚新規カードゲームはどいつもこいつもドローでやらかすんだろう ドローへの魅力だよ
83 21/03/15(月)04:03:47 No.783574419
これブースター産な上に初期の方はアソート固定だったから壺と合わせてみんな持ってたやつ
84 21/03/15(月)04:03:54 No.783574424
これって原作忠実再現な効果だったっけ
85 21/03/15(月)04:04:30 No.783574452
いっぱい引けると楽しいからな
86 21/03/15(月)04:06:37 No.783574558
そもそも天使の施しで捨てて死者蘇生しよう!って初期から公式で言われてたから墓地利用が無かった時期とか無いよね
87 21/03/15(月)04:07:02 No.783574583
逆にドローするだけのTCG作ったら脳内麻薬出まくるんじゃないか?
88 21/03/15(月)04:07:31 No.783574605
強いドローカードが環境に存在したりお互い馬鹿みたいに引きまくれるデザインだったりすると本当に最後までわからなくなるよね 作る方としてはそうしたいんじゃないかと思ったり
89 21/03/15(月)04:08:22 No.783574647
>逆にドローするだけのTCG作ったら脳内麻薬出まくるんじゃないか? ドミニオンで似たようなことできる 弱いけど
90 21/03/15(月)04:10:07 No.783574723
>逆にドローするだけのTCG作ったら脳内麻薬出まくるんじゃないか? ウノはドローし放題だぞ!!!!負けた…
91 21/03/15(月)04:11:14 No.783574778
ひたすらドローするデッキってたまに戯れに作りたくなるけどやっぱ着地点がしっかりしてないと大量ドローもあまり気持ち良くない
92 21/03/15(月)04:13:21 No.783574905
勝ちに近付くからこそ気持ちいいわけだしな…
93 21/03/15(月)04:15:11 No.783575008
大量にドローして余すことなく使えたら気持ちいい
94 21/03/15(月)04:15:42 No.783575038
リソースを拡充させていくのが面白いんだけどただドローするだけのデッキは実態としては手札の枚数以上にはならないからか興奮もそこそこ止まり
95 21/03/15(月)04:15:56 No.783575055
ひたすらドローするデッキより普通にぶん回してサーチしてる方がなんか総ドロー数多いことあるよね なんでサーチはあんなに緩いんだろ
96 21/03/15(月)04:16:09 No.783575061
悪用されないように5枚引いて全部捨てるにしよう
97 21/03/15(月)04:16:54 No.783575093
>悪用されないように5枚引いて全部捨てるにしよう 強い…
98 21/03/15(月)04:17:19 No.783575110
>悪用されないように5枚引いて全部捨てるにしよう 満足させてくれそうなカードだな…
99 21/03/15(月)04:17:36 No.783575117
生還の宝札があった頃のアンデッドシンクロは本当に楽しかった マジでクソだと思う
100 21/03/15(月)04:17:40 No.783575120
THREEOUT好き
101 21/03/15(月)04:19:50 No.783575230
ドローは気持ちいいけど欲しいカードが来ない可能性も結構あるから難しい サーチとかしながらドローもできるのが一番楽しいけどそれができる時は大体環境が壊れてる
102 21/03/15(月)04:19:58 No.783575235
図書館ギミックは本当に好き魔力カウンター乗せまくるのたのしー
103 21/03/15(月)04:21:51 No.783575312
3枚引いて2枚山札に戻すがマナ払っても割とぶっ壊れなのに 墓地利用もできて3枚掘れてマナ払わないならそりゃあねえ…
104 21/03/15(月)04:23:50 No.783575413
マナ無いけど手札がマナみたいなものだから割と何でもはできないよできたりもする
105 21/03/15(月)04:27:39 No.783575580
手札抹殺!
106 21/03/15(月)04:33:18 No.783575797
>これって原作忠実再現な効果だったっけ OCGが先でバトルシティ編に逆輸入された
107 21/03/15(月)04:34:10 No.783575833
ドローしまくるのが普通なのってポケモンカードくらい?
108 <a href="mailto:マジシャンズ・ロッド">21/03/15(月)04:37:53</a> [マジシャンズ・ロッド] No.783575995
>図書館ギミックは本当に好き魔力カウンター乗せまくるのたのしー レベル4魔法使い族のサーチだけなかなか緩和されないのは全部おめえのせいだバカタレ
109 21/03/15(月)04:52:10 No.783576560
これよりマシだから強欲の壺制限にするか
110 21/03/15(月)04:55:09 No.783576672
>>遊戯王だと引いてから捨てるほうが強いのか >どんなカードゲームでもそうじゃないの? ギャザだと手札をあるだけ全部捨ててから3枚引くみたいなカードもある そういうカードなら捨ててから引くほうが強い場合もある
111 21/03/15(月)05:18:58 No.783577536
>ドローしまくるのが普通なのってポケモンカードくらい? ラッシュデュエルとかモンスターコレクションや旧デジモンカードみたいに ターン毎に1枚ドローじゃなく手札上限枚数までドローのゲームも結構ある
112 21/03/15(月)05:23:24 No.783577705
めっちゃドローできるとそれだけで楽しいよね 代わりにドローさせてくれないかって言う気持ちもわかる
113 21/03/15(月)05:27:49 No.783577863
原作で」ライブラリアウトで負けって初代の人形戦以外であったっけ
114 21/03/15(月)05:31:43 No.783578004
>原作で」ライブラリアウトで負けって初代の人形戦以外であったっけ 負けそうになったなら何度かあるけど勝敗がついたのはそのデュエルだけかな
115 21/03/15(月)05:36:06 No.783578162
デュエマのアニメで陰湿な敵にデッキ切れさせられて負けたのは一回見たな
116 21/03/15(月)05:37:35 No.783578215
フォーチュンレディーはかなり昔から気持ち良くドロー出来たけどドローして終わりだったな…
117 21/03/15(月)05:38:36 No.783578245
Rで城之内くんの口プレイで守備捨てた子も本来の勝ち筋はデッキ破壊だっけ?
118 21/03/15(月)05:39:59 No.783578286
サーチカードでデッキ圧縮してヌメロンネットワークからダイレクト希望の記憶スカルデッドいいよね
119 21/03/15(月)05:52:07 No.783578640
自分の手札から好きなだけ墓地に送るカードがウルトラレアだったし初期でも墓地送りはメリットの一面もあったはず
120 21/03/15(月)05:55:09 No.783578723
黎明期であることを考えると墓地ソースという概念は当時無かったとかないの? 手札の質上がるのはそりゃそうだけど
121 21/03/15(月)05:58:09 No.783578815
ガバガバドローするTCGも結構あるけど大体色々ガバガバでそんなガチでやるようなゲームじゃない感じ
122 21/03/15(月)05:58:29 No.783578830
よそのゲームだけどこれでも強いだろ…って思う su4685771.jpg
123 21/03/15(月)06:00:28 No.783578902
そもそも1ターンでできる行動に制限があるから手札たくさん持っててもいみないのも結構あるよね
124 21/03/15(月)06:01:53 No.783578948
死者蘇生とか早すぎた埋葬とかだったかなこの頃の墓地利用
125 21/03/15(月)06:09:26 No.783579215
>よそのゲームだけどこれでも強いだろ…って思う >su4685771.jpg そのターン中にゲームに勝利すれば手札捨てなくていいんですか!?
126 21/03/15(月)06:11:21 No.783579279
ポケモンとかドローし放題に見える やってないから実際はどうかわからんが
127 21/03/15(月)06:13:01 No.783579341
>ガバガバドローするTCGも結構あるけど大体色々ガバガバでそんなガチでやるようなゲームじゃない感じ ポケカは世界大会あるけどドローガバガバだよ
128 21/03/15(月)06:17:42 No.783579512
ポケモンカードは現レギュでも状況次第で手札全て捨てて7枚ドローと手札全て捨てて6枚ドローと手札が6枚になるようにドローが1ターンで起こったりする
129 21/03/15(月)06:28:48 No.783579938
>自分の手札から好きなだけ墓地に送るカードがウルトラレアだったし初期でも墓地送りはメリットの一面もあったはず 陽気な葬儀屋は当時はまだ作ってる側が何も考えてなかっただけだよ…
130 21/03/15(月)06:31:41 No.783580077
ポケカって手札消費も事故も多いしラッシュみたいに手札上限までドローできる方が楽しいゲームになりそう
131 21/03/15(月)06:46:41 No.783580675
>>よそのゲームだけどこれでも強いだろ…って思う >>su4685771.jpg >そのターン中にゲームに勝利すれば手札捨てなくていいんですか!? それどころか手札使い切ればいいのでは…
132 21/03/15(月)06:47:06 No.783580689
毎ターン上限まで引いてターン終了時に手札全部捨ててデッキが無くなったら墓地をデッキに戻すみたいなTCGあります?
133 21/03/15(月)06:50:48 No.783580868
>毎ターン上限まで引いてターン終了時に手札全部捨ててデッキが無くなったら墓地をデッキに戻すみたいなTCGあります? >ターン終了時に手札全部捨てて これは自分の知る限りのシステムでは見た覚えないかな 相手ターンに手札捨てちゃうと割り込みでの駆け引きが一切なくなるし…
134 21/03/15(月)06:51:16 No.783580892
>毎ターン上限まで引いてターン終了時に手札全部捨ててデッキが無くなったら墓地をデッキに戻すみたいなTCGあります? 手札は捨てなくていいけど無印デジカがそんな感じ ただしデックが無くなるとフィールドにいるデジモンは寿命を迎えて死んでしまう
135 21/03/15(月)06:54:20 No.783581042
寿命の再現とか凄いなデジモン…
136 21/03/15(月)06:55:13 No.783581095
ターン終了時に手札捨てるTCGあるか…? あんま言いたくないがゲーなんとかならそもそも手札がないルーラーはあるけど
137 21/03/15(月)06:56:35 No.783581175
>ただしデックが無くなるとフィールドにいるデジモンは寿命を迎えて死んでしまう 初期化されてレベル3(成長期)に戻るだけだよ! 本当にレベル3ごと殺せるオメガブレードもあるけど
138 21/03/15(月)06:59:07 No.783581330
>寿命の再現とか凄いなデジモン… まあ相手デジモンとバトルさせて勝つよりオプションカードで直接ライフ削ったほうが強い場合が多いという致命的な欠陥があったけどな…
139 21/03/15(月)07:02:10 No.783581517
ドローカード無しで毎回の手札入れ替えだけで盤面ひっくり返し合うのは出来たら楽しそうではある ……別にラッシュデュエルでいいな
140 21/03/15(月)07:07:07 No.783581777
ウィクロスも一弾からスリーアウトあったけどあれもエナの消費考えるとプラマイ0だしな…
141 21/03/15(月)07:07:24 No.783581791
裏側除外10枚付けたらやっていいかな!
142 21/03/15(月)07:13:44 No.783582126
スカルデット連打の強さ考えたら、マリガンってある程度リソース吐いてでもやりたいやつだからな
143 21/03/15(月)07:14:54 No.783582195
ラッシュドローって初めて見た時は無茶苦茶言ってんなって思ったけどコレ楽しい…
144 21/03/15(月)07:15:50 No.783582263
>スカルデット連打の強さ考えたら、マリガンってある程度リソース吐いてでもやりたいやつだからな ギャザはそもそもほぼあらゆるデッキで土地事故のリスクが有るから マリガンがないとまともなゲームにならない試合が大幅に増えてしまう…
145 21/03/15(月)07:32:51 No.783583479
>ポケモンとかドローし放題に見える >やってないから実際はどうかわからんが ドローはし放題だけど遊戯王の召喚権見たく基本行動が使用回数1回制限が多いんで潤沢にドローできてもやれることは限られる 沢山ドローできるからハンドコストの支払い重くていいよねってカードも多い
146 21/03/15(月)07:34:14 No.783583569
エネルギーカードの概念あるのにドロー重かったらゴミみたいなゲームになりそう もしかしてもう無くなってたりするのだろうか
147 21/03/15(月)07:34:16 No.783583573
ポケカはエネルギーの仕様がやばいからドロー強くないとどうしようもないという切実な理由が
148 21/03/15(月)07:35:13 No.783583635
>よそのゲームだけどこれでも強いだろ…って思う >su4685771.jpg ピースは別枠のデッキに2枚しか入れれない特別なカードだから枠争いがね
149 21/03/15(月)07:36:53 No.783583780
もしや手札に引きさえすれば基本コスト無しでバンバン発動できる遊戯王くんがおかしいのでは
150 21/03/15(月)07:38:52 No.783583949
>もしや手札に引きさえすれば基本コスト無しでバンバン発動できる遊戯王くんがおかしいのでは いちおう生贄召喚やら特殊召喚やらのコスト支払いは他と比較してもだいぶ重い仕様なんで それはそれでごまかし手段を用意したり名前だけでこれべつもんだろ!みたいな抜け道を作る必要ができたりしたよ…
151 21/03/15(月)07:39:24 No.783583989
>もしや手札に引きさえすれば基本コスト無しでバンバン発動できる遊戯王くんがおかしいのでは ただその分他所以上に1枚あたりのハンドの重要性が糞重いので… 故にハンデスが辛いしハンデス行為やドロー行為はかなり規制が入る
152 21/03/15(月)07:42:00 No.783584229
ハンデスはこの制約ならいいだろ…ダメだったよ… のスパンがバーンより短い印象
153 21/03/15(月)07:43:30 No.783584359
除外って完全にゲームから弾き出される的な意図で設定されたものじゃないのか
154 21/03/15(月)07:43:38 No.783584373
>もしや手札に引きさえすれば基本コスト無しでバンバン発動できる遊戯王くんがおかしいのでは それはそう 他のゲームと比べて世紀末になりがちなのはカードパワーよりルールとしてのコストが存在しないせいだと思う
155 21/03/15(月)07:43:57 No.783584403
ポケモンのオーキド博士とかよく引き合いに出されるけど あのゲーム特定の札に重ねないと無意味な進化カードとマナとか土地に相当するエネルギーカードシステムの合わせ技で他のカードゲームと比較できないくらい事故るからサーチやドローがないとゲームにならないんだ
156 21/03/15(月)07:43:58 No.783584406
目的のを一匹出すのに何枚つかうんだよ!?みたいなことになりやすい仕様になっちゃったから カードをひっぱるカードもかなりインフレしてるのが遊戯王だ…
157 21/03/15(月)07:45:08 No.783584498
遊戯王はコストない分メタカードも解決札も引ければほぼ同タイミングで使えるから抑制はしやすい
158 21/03/15(月)07:46:14 No.783584593
>遊戯王はコストない分メタカードも解決札も引ければほぼ同タイミングで使えるから抑制はしやすい コスト論が一回崩壊するとめっちゃ尾を引くからな…
159 21/03/15(月)07:50:59 No.783585016
まぁ実質的にモンスターはすげー重いコスト持ちだったから それが異様に軽い魔法トラップとのバランスがどうにもならんかったというか
160 21/03/15(月)07:51:25 No.783585055
ポケカは事故防止のサーチドローが手厚すぎてピン刺しのカードだろうとだいたい3ターン以内には絶対引き込めるから毎試合やりたい動きができて楽しい サイドに埋まってる!
161 21/03/15(月)07:51:49 No.783585091
初期融合とか出すこと自体が難しいどころじゃないのにこの性能はなんなんだよ!
162 21/03/15(月)07:52:13 No.783585124
今の遊戯王ある程度踏み抜いての返しが割と現実的なんで他所だと盤面敷かれるとそのままゲームエンドがあり得るのよりは幾分かマシ
163 21/03/15(月)07:52:49 No.783585192
>ラッシュドローって初めて見た時は無茶苦茶言ってんなって思ったけどコレ楽しい… 脳がジャンゴになる
164 21/03/15(月)07:52:50 No.783585194
>除外って完全にゲームから弾き出される的な意図で設定されたものじゃないのか 回収手段こそ用意されてるがそれを組み込む余裕もあんまりないから弾き出す意図そのものは機能してる
165 21/03/15(月)07:53:01 No.783585218
ポケモンって進化ポケモンみんな基本的にラーバモスだもんな
166 21/03/15(月)07:53:38 No.783585284
>コスト論が一回崩壊するとめっちゃ尾を引くからな… なんでメタカードを低コストで刷るんです…
167 21/03/15(月)07:53:57 No.783585321
モンスターを消費してモンスターは重いよ…
168 21/03/15(月)07:54:40 No.783585392
>ポケモンって進化ポケモンみんな基本的にラーバモスだもんな まあすっ飛ばすカードでだいぶ大暴れしたこともあったり エネルギーつけるのを加速して大暴れしたりと制限の抜け道用意してやらかしが何度もある
169 21/03/15(月)07:54:46 No.783585401
大量ドローはマジで気持ちいい
170 21/03/15(月)07:54:56 No.783585420
>なんでメタカードを低コストで刷るんです… メタカードが弱いと環境回らないと思って…
171 21/03/15(月)07:56:06 No.783585541
>なんでメタカードを低コストで刷るんです… 重いと機能しないから
172 21/03/15(月)07:56:13 No.783585556
>今の遊戯王ある程度踏み抜いての返しが割と現実的なんで他所だと盤面敷かれるとそのままゲームエンドがあり得るのよりは幾分かマシ いいですよねデュエマのジョバンニスコール
173 21/03/15(月)07:57:46 No.783585714
ポケモンはみんなエネルギーカード切り詰めまくってるからヌメラ一枚で展開が大幅に遅れたりするのが面白い
174 21/03/15(月)08:00:16 No.783585964
>ポケカは事故防止のサーチドローが手厚すぎてピン刺しのカードだろうとだいたい3ターン以内には絶対引き込めるから毎試合やりたい動きができて楽しい >サイドに埋まってる! サイドカードまだあるんだ… 僕のリザードンまだ埋まるんだな
175 21/03/15(月)08:04:35 No.783586369
サイドカードが無くなったら負けじゃなくて勝ちなの凄いよなポケカ
176 21/03/15(月)08:06:18 No.783586568
>サイドカードが無くなったら負けじゃなくて勝ちなの凄いよなポケカ 普通逆だろ!?って思うけど ガン待ち戦術強すぎて攻める側にアドが出るようにしないと試合時間がクソなデッキが上に上がってくるからあれで正解らしい 実際にその環境を体験したことないから知らんけど
177 21/03/15(月)08:07:52 No.783586735
ポケモンカードはGBでやったきりだけどあれも面白かったな
178 21/03/15(月)08:08:18 No.783586797
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