21/03/13(土)19:55:48 最初の... のスレッド詳細
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21/03/13(土)19:55:48 No.783075434
最初のボスと化けネズミでクラウドさん死にまくりッス… これほんとにノーマルッスか?
1 21/03/13(土)19:56:15 No.783075601
いいかウェッジ このゲームのノーマルはハードだ
2 21/03/13(土)20:07:10 No.783079392
どうしても苦手ならバトルの設定をクラッシックモードに変更するんだ
3 21/03/13(土)20:07:43 No.783079613
R1でガードできる言われてR1押してるのに今イチガードしてくれない
4 21/03/13(土)20:08:23 No.783079869
いちいち弱点探るために見破るでゲージ消費してしまうのが辛い…
5 21/03/13(土)20:08:24 No.783079881
クラウドよりバレットの方が使いやすいぞ
6 21/03/13(土)20:08:33 No.783079936
回避が頼りないッス… ヤーナムで鍛え直して来て欲しいッス
7 21/03/13(土)20:08:59 No.783080073
最初はアクションゲーだと思ってついついローリングしちゃうよね
8 21/03/13(土)20:09:38 No.783080304
回避不可攻撃が多い 基本ガードで明らかに避けられるものだけ避ける
9 21/03/13(土)20:09:59 No.783080418
クラウドさんの強さの4割は反撃の構えっす
10 21/03/13(土)20:10:09 No.783080486
かぜとれいきが当たらねえっす
11 21/03/13(土)20:10:11 No.783080501
>最初はアクションゲーだと思ってついついローリングしちゃうよね 戦闘中すごい回避しまくるようにしてるんだけど そういうものではないの?
12 21/03/13(土)20:11:00 No.783080784
>戦闘中すごい回避しまくるようにしてるんだけど >そういうものではないの? 基本的に一部除いて絶対命中すると思えばいい たまにガー不で回避困難な非人道的なのも使う奴が出る
13 21/03/13(土)20:11:12 No.783080852
よくわからんから毎回ポーション飲みまくってる
14 21/03/13(土)20:11:30 No.783080941
>回避不可攻撃が多い >基本ガードで明らかに避けられるものだけ避ける 完全に回避不能ってわけじゃなくて基本移動力との組み合わせで避けられる攻撃がキャラ毎に変わるのよね サハギンのジャンプとかもティファなら楽に避けられるし
15 21/03/13(土)20:11:51 No.783081050
掴みはやめろ
16 21/03/13(土)20:12:04 No.783081117
このゲームはアクションゲームじゃなくてターン制ゲームって理解するッス 具体的にはちゃんとガードしてから攻撃するッス
17 21/03/13(土)20:12:10 No.783081143
追尾性能高い攻撃はギリギリ引き付けて回避で避けられたりする
18 21/03/13(土)20:12:13 No.783081153
序盤が一番キツイ マテリアやアビリティ揃ってくると楽になる
19 21/03/13(土)20:12:13 No.783081156
ちなみにこのゲームハードはアイテム使えないしネてもMP回復しないぞ
20 21/03/13(土)20:12:22 No.783081209
サハギン3体まじ許さねえっす 初全滅したっす
21 21/03/13(土)20:12:24 No.783081217
>掴みはやめろ 聞いているのかルード
22 21/03/13(土)20:12:37 No.783081280
走るなら走るで覚悟を決めて動いてもいいんだ
23 21/03/13(土)20:13:25 No.783081531
R1押してても全然被弾するのはどうしてなの!?
24 21/03/13(土)20:13:37 No.783081630
>回避不可攻撃が多い 回避に無敵がないだけでは?
25 21/03/13(土)20:13:41 No.783081648
このゲームの回避は移動用だと思った方が楽だぞ
26 21/03/13(土)20:13:44 No.783081670
ルード戦は1戦目はエアリス2戦目はティファ操作にすると追撃やホールドを手加減してくれるから 操作キャラは女にするとちょっと楽だぞ、と
27 21/03/13(土)20:13:48 No.783081689
>かぜとれいきが当たらねえっす 足の遅い相手やデカブツ相手だと気持ちいいくらい食らってくれるんだがな… かぜ弱点の奴は大体動き回ってて当たらないのはどうかと思う
28 21/03/13(土)20:13:58 No.783081741
>ちなみにこのゲームハードはアイテム使えないしネてもMP回復しないぞ ある程度慣れるとあれ…?何故か普通に戦えてる…ってなってビックリする
29 21/03/13(土)20:14:16 No.783081859
戦闘は楽しいんだが駅までノロノロ歩いて行くとこでかなり挫折しそうになった
30 21/03/13(土)20:14:20 No.783081882
ローリングみたいな感覚で運用しちゃ駄目なのか
31 21/03/13(土)20:14:26 No.783081924
よく動くターン制バトルと思った方がやりやすいよ
32 21/03/13(土)20:14:34 No.783081968
>R1押してても全然被弾するのはどうしてなの!? 角度とか色々ある
33 21/03/13(土)20:14:35 No.783081984
回避ダメだったッスか? 通りで回避しまくってポンポン死ぬと思ったッス…
34 21/03/13(土)20:15:04 No.783082169
二週目以降のレベル上げはやっぱりシミュレーターが最高効率なんすかクラウドさん!
35 21/03/13(土)20:15:26 No.783082283
>角度とか色々ある そのへんはアクションゲーみたいな感じか
36 21/03/13(土)20:15:51 No.783082433
回避使ってちゃんと回避できてるならいいよ そのうちガードはもう慣れたよね?って感じの攻撃来て弾けなくて死ぬけど
37 21/03/13(土)20:16:01 No.783082490
モンハンだと思ってプレイしてるとボコボコにされる
38 21/03/13(土)20:16:05 No.783082513
敵の技をちゃんと見て対応を探るゲームだ 避けられる攻撃はちゃんと同じ動きで避けられるし防御で捌いた方がいい攻撃もある 敵の攻撃を一つ一つ理解しよう
39 21/03/13(土)20:16:21 No.783082592
FF14が初FFだったのでヴィックスとかウェッジとかジェシーとか出てきてビックリしたッス
40 21/03/13(土)20:16:34 No.783082666
エアバスターくらいまでにはガードも覚えておかないといけない
41 21/03/13(土)20:16:40 No.783082698
回避できるのはティファだけッス クラウドさんとバレットは足遅いから大人しくガードした方が良いッス
42 21/03/13(土)20:16:49 No.783082750
Rのガードなら変に操作してなければ守れないかな △のガードは攻撃によるのとこれもこっちの攻撃で切れるけど
43 21/03/13(土)20:16:51 No.783082768
最初の魔晄炉のボスの時点で回避が役に立たないの分かるッス 逆にレーザー避けは回避使わせろッス…
44 21/03/13(土)20:16:54 No.783082776
>FF14が初FFだったのでヴィックスとかウェッジとかジェシーとか出てきてビックリしたッス 実はオレたちシリーズ恒例キャラッス
45 21/03/13(土)20:17:00 No.783082820
>FF14が初FFだったのでヴィックスとかウェッジとかジェシーとか出てきてビックリしたッス ビックスウェッジは色んなFFに準レギュラーみたいに出るぞ! 元ネタはスターウォーズだ!
46 21/03/13(土)20:17:05 No.783082848
>敵の技をちゃんと見て対応を探るゲームだ 画面暗くて敵の動き良く見えない…
47 21/03/13(土)20:17:22 No.783082935
>FF14が初FFだったのでヴィックスとかウェッジとかジェシーとか出てきてビックリしたッス ジェシーまで拾ってるのは珍しいけどビッグスウェッジはFF6からほぼ解禁ッス
48 21/03/13(土)20:18:40 No.783083366
>>敵の技をちゃんと見て対応を探るゲームだ >画面暗くて敵の動き良く見えない… そいつ適当言ってるよ ガードした方がいい ガードするとリミットゲージ溜まるし
49 21/03/13(土)20:18:51 No.783083431
クラウドのアニキはガードとカウンターをうまく使って技に繋げるのが基本戦術ッス アサルトとブレイブでガードできる範囲違うのに注意ッス
50 21/03/13(土)20:18:55 No.783083457
>FF14が初FFだったのでヴィックスとかウェッジとかジェシーとか出てきてビックリしたッス ビッグスとウェッジはFF6以降の作品によく出てくる準レギュラーキャラッスシドとかモーグリみたいなもんッス ちなみにクロノトリガーにも出演してるッス
51 21/03/13(土)20:19:15 No.783083562
列車墓場のゴースト地味に面倒だよね
52 21/03/13(土)20:19:46 No.783083748
反撃の構えやうけながしを上手く使うッスよクラウドさん!
53 21/03/13(土)20:19:56 No.783083808
敵はプレイヤーが操作するキャラを優先的に狙うから プレイヤーキャラで引き付ける→キャラチェンジ→攻撃の戦法が有効
54 21/03/13(土)20:20:23 No.783083971
>列車墓場のゴースト地味に面倒だよね ハードモードで何度も死んだやつ
55 21/03/13(土)20:20:43 No.783084084
反撃の構え覚えたらもう殆ど終わりじゃねぇか! ワカッテンノカ!?
56 21/03/13(土)20:20:50 No.783084119
かっこいい黒人枠かと思ってたバレットが初ミッションからやたら喧嘩腰で絡んできてびっくりッス
57 21/03/13(土)20:21:12 No.783084246
このゲームはクラウドはカウンターしまくりだし ヘイト貯めたら即キャラ変更の全キャラ活用が正当スタイルだとわかれば大抵はサクサクだぞ
58 21/03/13(土)20:21:16 No.783084263
>そいつ適当言ってるよ >ガードした方がいい >ガードするとリミットゲージ溜まるし 最初の方はそれで良いけど途中からガード対策する敵多いし…
59 21/03/13(土)20:21:17 No.783084273
>反撃の構え覚えたらもう殆ど終わりじゃねぇか! >ワカッテンノカ!? ハードモードから本番だし
60 21/03/13(土)20:21:45 No.783084426
「」パランチの言葉を信じてこれからガードを意識してがんばるッス
61 21/03/13(土)20:21:50 No.783084459
バレットは寡黙キャラだと思ってたな クラウドさんよぉ!
62 21/03/13(土)20:21:50 No.783084461
>>そいつ適当言ってるよ >>ガードした方がいい >>ガードするとリミットゲージ溜まるし >最初の方はそれで良いけど途中からガード対策する敵多いし… 本当にやってんのか? ガード不可攻撃の方が圧倒的に少ない
63 21/03/13(土)20:21:51 No.783084463
>反撃の構え覚えたらもう殆ど終わりじゃねぇか! そこからハード周回の始まりだろう?
64 21/03/13(土)20:22:09 No.783084563
ガードや反撃が通じる奴とそうじゃない奴を見極めれば十分だ
65 21/03/13(土)20:22:12 No.783084589
ガードとカウンターはどっちも重要 まあ基本ガードでこれは間違いねえと思ったらカウンターで良い
66 21/03/13(土)20:22:15 No.783084604
>かっこいい黒人枠かと思ってたバレットが初ミッションからやたら喧嘩腰で絡んできてびっくりッス 余裕もないし元ソルジャーなんて全然信用できない立場だからしょうがないッス 終盤にはお互い信頼している描写がかなり増えてバレクラはありッス
67 21/03/13(土)20:22:32 No.783084706
CPUのほうがガードの使い方はうまいッス 敵にたかられてやばそうなら即座にチェンジッス
68 21/03/13(土)20:23:00 No.783084862
結構敵ごとにガードしたら崩れたりするのもある
69 21/03/13(土)20:23:02 No.783084873
最後までほぼガードカウンターで問題ないよ
70 21/03/13(土)20:23:12 No.783084948
スラムに逃げ出した軍用犬にクラウドさんとティファさんがボコられまくってるっす!
71 21/03/13(土)20:23:14 No.783084959
>終盤にはお互い信頼している描写がかなり増えてバレクラはありッス アバランチと仲良くなるのが逆につらい…
72 21/03/13(土)20:23:20 No.783084992
回避できるようで回避できないPSOとかゼノブレイドみたいな戦闘
73 21/03/13(土)20:23:33 No.783085073
ハードだとストップはそこそこ便利っす
74 21/03/13(土)20:23:48 No.783085156
ティファもエアリスもえっちで集中できないッス
75 21/03/13(土)20:23:50 No.783085171
>ビッグスとウェッジはFF6以降の作品によく出てくる準レギュラーキャラッスシドとかモーグリみたいなもんッス >ちなみにクロノトリガーにも出演してるッス というかスターウォーズのパロネタっス キングダムハーツがスターウォーズ二次創作なことばかり有名だけど 元からスターウォーズネタ使いまくりなメーカーっス
76 21/03/13(土)20:24:17 No.783085329
スクワットは雑魚だったジムのトレーナーがけんすい速すぎるッス
77 21/03/13(土)20:24:27 No.783085396
>スラムに逃げ出した軍用犬にクラウドさんとティファさんがボコられまくってるっす! ソルジャー1st?
78 21/03/13(土)20:24:39 No.783085473
手加減しねえぞ! ハハッ、したことあるのか? てやり取りいいよね
79 21/03/13(土)20:25:00 No.783085600
>元からスターウォーズネタ使いまくりなメーカーっス FF2とかもう構成要素だいたい全部スターウォーズっス…
80 21/03/13(土)20:25:08 No.783085652
FF4辺りはシナリオがかなりスターウォーズッス
81 21/03/13(土)20:25:13 No.783085693
>元からスターウォーズネタ使いまくりなメーカーっス D&Dとか
82 21/03/13(土)20:25:22 No.783085753
アクションRPGっぽいけどガチガチのRPGッス ガードとカウンターが大事ッス
83 21/03/13(土)20:25:27 No.783085784
ロック解除の掛け声のコントが好き
84 21/03/13(土)20:25:33 No.783085815
れいきとかかぜは無理に当てられないならいかずち使えばいいと思うっす
85 21/03/13(土)20:25:39 No.783085849
ルードがティファに手加減してるのやっぱり笑っちゃうぞ、と
86 21/03/13(土)20:25:55 No.783085945
>最後までほぼガードカウンターで問題ないよ ガード失敗した時のデメリットが大きいんだよね ガード成功すればリミット貯まるけど回避成功した時のメリットほぼ無いし 実際ガード不可攻撃以外で回避するのは下策
87 21/03/13(土)20:25:56 No.783085952
スクウェアは定期的に訴えられたら負けるレベルのスターウォーズパロ……これパクリ……盗作……をやってる老舗ファンボーイメーカーっス
88 21/03/13(土)20:26:17 No.783086081
スラム周り時点で十分危険なモンスターだらけッス 神羅兵よく対応してるッスね
89 21/03/13(土)20:26:46 No.783086236
ボスよりその辺の多数で掛かってくる雑魚敵のほうが怖かったりするッス
90 21/03/13(土)20:26:55 No.783086297
サハギンはリメイクで大部脅威度があがった雑魚的筆頭だと思うっす 初心者キラーでもあるっす
91 21/03/13(土)20:27:07 No.783086367
正直ディズニーがスターウォーズ買収してなかったら 2以降の話が全然違うものになってたと思うっスキングダムハーツ
92 21/03/13(土)20:27:10 No.783086383
>ロック解除の掛け声のコントが好き セブセブンスンスヘブヘブ!セブセブンスンスヘブヘブ!
93 21/03/13(土)20:27:35 No.783086544
クリア後のバトルシミュレーターはほのお吸収がお勧めっス
94 21/03/13(土)20:27:38 No.783086562
ガード不可攻撃も回避出来ないと突破出来ないのってヘルハウスのプレスくらいだしな 別に食らっちまっても構わない 原作には回避なんてものないだろ?
95 21/03/13(土)20:27:39 No.783086566
てきのわざでアイスオーラは取っておきたいっす
96 21/03/13(土)20:27:51 No.783086632
鎮圧兵のシールドはなにでできてるんスかね…
97 21/03/13(土)20:27:54 No.783086647
背中を銃で撃たれた時と犬の動きだけで難しいと判断しましたよ私は
98 21/03/13(土)20:27:56 No.783086663
ヘルハウスは対策しなかったから圧倒的クソボスだったッス 対策してても面倒だったッス
99 21/03/13(土)20:28:03 No.783086705
>サハギンはリメイクで大部脅威度があがった雑魚的筆頭だと思うっす マジでなんなんだあいつら… 下水道であんなんが文明っぽいもの築いてるミッドガルヤバくない?
100 21/03/13(土)20:28:12 No.783086757
NPCはディフェンス旨いので自キャラが狙われたらキャラチェンジしてフリーのキャラで攻撃するっす
101 21/03/13(土)20:28:19 No.783086810
そういえば普通に進めたらすぐ進めちゃう場面多いッスけど 今回わざと引き返したり何度も話しかけると色んなバリエーションあるパターンが多いッス スラムの新人神羅兵とベテラン神羅兵とかは聞いておくと結構面白いッス
102 21/03/13(土)20:28:19 No.783086812
人間相手のタイマンの時だけ強いッスねクラウドさんは
103 21/03/13(土)20:28:45 No.783086950
もぐら叩きハンマーが強すぎる……
104 21/03/13(土)20:29:00 No.783087028
>人間相手のタイマンの時だけ強いッスねクラウドさんは あとクソデカモンスターのテレフォンパンチにも強いっス
105 21/03/13(土)20:29:09 No.783087086
>そういえば普通に進めたらすぐ進めちゃう場面多いッスけど >今回わざと引き返したり何度も話しかけると色んなバリエーションあるパターンが多いッス >スラムの新人神羅兵とベテラン神羅兵とかは聞いておくと結構面白いッス スラムの会話パターンめちゃくちゃ多いよね そこらの話しかけられないNPCでも進行度によって内容変わる
106 21/03/13(土)20:29:12 No.783087102
受け流し中は怯まないから避けにくい上にホールドしてくる技でも一応逃げられたりする
107 21/03/13(土)20:29:18 No.783087137
原作では意識もしなかったデジョンハンマが今作で大っ嫌いになったッス
108 21/03/13(土)20:29:41 No.783087267
カーバンクルパイセンがいれば色々楽なんすけどね いないプレイとか想像できないッス
109 21/03/13(土)20:29:42 No.783087275
人間の敵がカウンターに弱すぎるッス
110 21/03/13(土)20:30:08 No.783087428
アクション要素のあるゲームでストップが弱いわけもなく…
111 21/03/13(土)20:30:17 No.783087468
サンダー以外の攻撃魔法はタイミングが重要だよねこれ
112 21/03/13(土)20:30:39 No.783087591
>人間相手のタイマンの時だけ強いッスねクラウドさんは とは言え人間相手だと闘気スフィアとかがある分アニキよりティファさんの方が強い気がするッス
113 21/03/13(土)20:30:50 No.783087661
ハードだと魔法の無駄遣いができないッス 割りきりが大事ッス
114 21/03/13(土)20:30:53 No.783087678
体感だとモブは1キャラにつき3パターンくらい会話もってる感じがするッス 全パターン聞こうと思ったらいちいち往復しなきゃいけないのが面倒ッス
115 21/03/13(土)20:31:00 No.783087709
ブリザドはなんでそこまで弱くしたんだろうか
116 21/03/13(土)20:31:13 No.783087776
ティファは一見使いやすいようで脆いからタフなクラウドばかり使ってたな…
117 21/03/13(土)20:31:15 No.783087797
>サンダー以外の攻撃魔法はタイミングが重要だよねこれ ブリザドとエアロはそうだけどファイアはわりと適当でも行けると思う
118 21/03/13(土)20:31:38 No.783087929
バハムートの掴み投げとかヘビーストライクとか 回避じゃないと避けられない攻撃もあるッス 反撃の構え無効はずるいッス
119 21/03/13(土)20:31:51 No.783087985
直前にFF15やってたからあれはアクションだったんだなって
120 21/03/13(土)20:32:08 No.783088083
>カーバンクルパイセンがいれば色々楽なんすけどね >いないプレイとか想像できないッス ピィピィィーピィ?
121 21/03/13(土)20:32:19 No.783088141
神羅ビルの階段ルートで途中からわざと10フロア分降りないと聞けないセリフが複数とか多分まともに聞かせる気がないッス
122 21/03/13(土)20:32:29 No.783088193
>直前にFF15やってたからあれはアクションだったんだなって ポーションガブ飲みとか明らかに反省してバランス調整してるよね
123 21/03/13(土)20:32:35 No.783088223
地下の震源は味方全滅してティファで逃げ回りながら殴ってを繰り返してたわ
124 21/03/13(土)20:33:00 No.783088368
>反撃の構え無効はずるいッス これだけやってればいいという甘えは許されないっす
125 21/03/13(土)20:33:01 No.783088371
最初のバレットは元ソルジャー1stに舐められないように必死だったな…作戦の内容が内容だったのもあるだろうけど
126 21/03/13(土)20:33:12 No.783088434
>直前にFF15やってたからあれはアクションだったんだなって 今作はまずジャンプできないッスからね
127 21/03/13(土)20:33:18 No.783088456
戦闘楽しいけどリミット技は無敵つけてほしかったッス あと魔法はサンダーみたいに基本必中でよくないッスか
128 21/03/13(土)20:33:19 No.783088464
>神羅ビルの階段ルートで途中からわざと10フロア分降りないと聞けないセリフが複数とか多分まともに聞かせる気がないッス 聞きたいがそのためにやりたくねぇ…
129 21/03/13(土)20:33:25 No.783088499
反撃の構えはアサルトモードのカウンターでいいやってなって全然使わなかったッス
130 21/03/13(土)20:34:34 No.783088895
ブリザドはハードになってやっと価値がわかったっス いやでもやっぱり難しいからサンダーレベルでいいっス
131 21/03/13(土)20:34:39 No.783088919
仕様の都合でヘイストがバカ強い魔法になってるッス
132 21/03/13(土)20:35:19 No.783089163
回避しまくる相手には地味に毒も有用ッス
133 21/03/13(土)20:35:29 No.783089221
>仕様の都合でヘイストがバカ強い魔法になってるッス ヘイストは大体のFFでバカ強い気がするッス
134 21/03/13(土)20:35:43 No.783089294
>神羅ビルの階段ルートで途中からわざと10フロア分降りないと聞けないセリフが複数とか多分まともに聞かせる気がないッス 戻れるんスねあれ… なんだかんだ小ネタ多いのはいいもんッス ヘブヘブは後から知ったッス
135 21/03/13(土)20:35:46 No.783089304
ハードヘルハウスはトンベリ出してきたり 機械モンスターまで出してくるのがうざすぎるッス…
136 21/03/13(土)20:35:55 No.783089362
これやってから15に戻ると王子達の強さに笑うっス
137 21/03/13(土)20:36:26 No.783089551
ヘイスト弱いFFってあるんスかね
138 21/03/13(土)20:36:44 No.783089640
家とサハギンがめちゃくちゃ強いッス ムービーで大量のサハギンに囲まれた時は死を覚悟したッス
139 21/03/13(土)20:36:57 No.783089712
アプスの飛びつきはあれかわせるんすか?
140 21/03/13(土)20:37:54 No.783090040
>これやってから15に戻ると王子達の強さに笑うっス 多分王子をアクティブゲージのシステムに落とし込んでもまだ強いッス
141 21/03/13(土)20:38:30 No.783090260
FF9とかエフェクト中もATB溜まるからほとんどヘイスト意味なかった気がするッス てもいつでもヘイストリジェネは壊れッス
142 21/03/13(土)20:39:21 No.783090575
プレート落ちた後空見上げるとスッキリし過ぎて違和感凄いッスね…魔晄炉も地上から見るとめちゃめちゃデカいッスね
143 21/03/13(土)20:39:31 No.783090631
FF10だとヘイストは最強魔法だもんね
144 21/03/13(土)20:39:33 No.783090640
>これやってから15に戻ると王子達の強さに笑うっス 王子はマジモンの星を救うための王だからある意味当たり前ッス なんスか攻撃があたった瞬間横にシフトするので攻撃無効って
145 21/03/13(土)20:40:49 No.783091111
カーバンクル先輩はなんでDLC販売してくれないんスかね…
146 21/03/13(土)20:41:06 No.783091209
アイスオーラ+HP吸収が強すぎるッス… オレはハードだと言うのに今まで何を…
147 21/03/13(土)20:41:27 No.783091323
プロテスやシェルも強いッス なんだかんだ強い魔法やアビリティ多いけどマテリア穴が足りないッス
148 21/03/13(土)20:42:03 No.783091533
たたかうとアビリティしか使わない脳筋だから苦労したッス…
149 21/03/13(土)20:42:19 No.783091626
このゲーム難しいって言ってる人は大体アクションゲーム感覚でプレイしてる でもルーファウス戦だけはアクションゲーム
150 21/03/13(土)20:42:27 No.783091673
穴が足りないからお尻にあるマテリア穴を使わせて欲しいっス
151 21/03/13(土)20:42:49 No.783091822
>このゲーム難しいって言ってる人は大体アクションゲーム感覚でプレイしてる >でもルーファウス戦だけはアクションゲーム ククク…何なのあのコイン…
152 21/03/13(土)20:42:58 No.783091867
半端にアクション要素追加するなら最初から原作と同じATBでよかった
153 21/03/13(土)20:43:10 No.783091951
リアルなモーグリ可愛いけどやっぱり昔のが見慣れてるッスね
154 21/03/13(土)20:43:42 No.783092152
>半端にアクション要素追加するなら最初から原作と同じATBでよかった なんだかんだで自由に動けるプレイ的恩恵がでかすぎてもったいない
155 21/03/13(土)20:44:08 No.783092311
最後までバスターソード1本でいけるシステムは気配りの達人ッス ハードは知らないッス
156 21/03/13(土)20:44:26 No.783092413
なんなら最重要マテリアはガード強化のマテリアまである
157 21/03/13(土)20:44:36 No.783092467
このグラフィックとゲーム性でリメイクになると元々インパクト濃いめの社長が更に濃くなってむせるッス
158 21/03/13(土)20:45:01 No.783092614
ハードでも最後まで武器強化するとバスターソードに回帰するッス
159 21/03/13(土)20:45:40 No.783092864
一応ハードはダメージアスピル持ってるクラウドとエアリスは 殴られる→ベンチで寝るを繰り返せばMPを無限に調達できるッス
160 21/03/13(土)20:46:29 No.783093169
>半端にアクション要素追加するなら最初から原作と同じATBでよかった 基本的にはFF15やKHと似てるので 正直またかよって思った
161 21/03/13(土)20:46:50 No.783093305
自分のフロアの真下にモンスターハウス造るのを許可するプレジデントは器が大きいッス
162 21/03/13(土)20:47:26 No.783093543
>リアルなモーグリ可愛いけどやっぱり昔のが見慣れてるッスね 7Rのはコアラみたいな鼻で正直歴代上位のブサイクさだと思うッス…
163 21/03/13(土)20:47:37 No.783093613
ハードは物理か魔法どっちかに特化してるやつのほうがよく使ったッス
164 21/03/13(土)20:48:22 No.783093893
猫が沢山いてかわいいッス カーバンクル?そうッスね…
165 21/03/13(土)20:48:26 No.783093923
>ハードでも最後まで武器強化するとバスターソードに回帰するッス 自分はずっとチンコ剣使ってるッス アレ使いやすすぎるッス
166 21/03/13(土)20:48:36 No.783093990
属性相性重要なのに魔法つける穴足りないッス
167 21/03/13(土)20:48:36 No.783093991
ツインスティンガーは見るからにハードで使ってねって武器ッスね
168 21/03/13(土)20:48:43 No.783094033
ATB仕様を味わいたいならクラシックモードでやるといいッスよ
169 21/03/13(土)20:49:14 No.783094234
ほのお=MPきゅうしゅう、ほのお=はんいか ってやると常にMP満タン状態で何度も魔法ぶっぱできるよ これでハードの地下水道も楽勝だよ あと武器のMP満タンで威力アップとかつけるとさらにベター
170 21/03/13(土)20:50:05 No.783094580
最初はイージーしかなかったけどノーマルも追加されるッスよクラシックモード
171 21/03/13(土)20:50:16 No.783094649
エリゴルに盗む準備していったのに使うの忘れてたッス
172 21/03/13(土)20:50:21 No.783094676
>基本的にはFF15やKHと似てるので >正直またかよって思った FF16も見た感じ似た様な物になりそうなんだよな…
173 21/03/13(土)20:51:09 No.783094984
雑魚はまだ柔軟にマテリア変えられるから良いけどボス戦のマテリア悩むっスね… 使いたい魔法も多いし強化系のマテリアもいっぱいつけたいっス
174 21/03/13(土)20:51:13 No.783095000
>ほのお=MPきゅうしゅう、ほのお=はんいか >ってやると常にMP満タン状態で何度も魔法ぶっぱできるよ >これでハードの地下水道も楽勝だよ >あと武器のMP満タンで威力アップとかつけるとさらにベター 先制も付けて敵を蹴散らしてくれるエアリスは頼もしかったッス
175 21/03/13(土)20:52:02 No.783095310
範囲化もっとください…
176 21/03/13(土)20:52:12 No.783095381
ハードは章毎にMP回復する仕様じゃなかったらヤバかったっす
177 21/03/13(土)20:52:22 No.783095451
>FF16も見た感じ似た様な物になりそうなんだよな… 今のご時世立ってるだけ戦闘はドラクエでも厳しくなってるっス
178 21/03/13(土)20:52:41 No.783095576
ハードのバハムート倒せる気がしないッス…
179 21/03/13(土)20:53:52 No.783096051
これを15と似てるって言うのはすげぇよ 俺15はかなりやりこんだけどこっち最後まで死にまくりだよ
180 21/03/13(土)20:53:59 No.783096109
>範囲化もっとください… こうげきはんいか、ほじょはんいか、かいふくはんいかとかに分かれそうだよね次回
181 21/03/13(土)20:54:45 No.783096427
>これを15と似てるって言うのはすげぇよ >俺15はかなりやりこんだけどこっち最後まで死にまくりだよ 15に慣れてると死にまくるよね…