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21/02/20(土)22:32:06 だいぶ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1613827926267.jpg 21/02/20(土)22:32:06 No.776716185

だいぶ内部構造異次元めいてる砲!

1 21/02/20(土)22:34:14 No.776717101

アームをインナーする意味はあるの?

2 21/02/20(土)22:34:55 No.776717384

ふんいき

3 21/02/20(土)22:36:51 No.776718146

1/100はちゃんとアームをインできるのか…

4 21/02/20(土)22:37:16 No.776718320

左腕の動力をそのまま使えるのが利点らしいのでサブジェネレーターかバッテリーでも積んでるのかな…

5 21/02/20(土)22:38:45 No.776718974

両手になるの超ダサい

6 21/02/20(土)22:42:09 No.776720380

su4616004.jpg 機関砲なのに機関部分行方不明砲!

7 21/02/20(土)22:43:01 No.776720721

ツインになって腕固定しなくていいから便利だぞ扱いされる奴

8 21/02/20(土)22:43:24 No.776720873

でも見た目はいいよね

9 21/02/20(土)22:43:49 No.776721053

射角めっちゃ狭まる!!

10 21/02/20(土)22:44:15 No.776721247

手に持つより長い砲身を安定させやすいとかあるんじゃね

11 21/02/20(土)22:45:37 No.776721839

ローラーで走りながら連射するとき何かブレなくて便利

12 21/02/20(土)22:46:15 No.776722109

こんな構造だから前側だけ切り取ったようなビームシリンダーの片腕だけで同等の火力らしいのがひどい

13 21/02/20(土)22:46:19 No.776722132

腕単体でシャイニングフィンガーやパルマみたいなこと出来るなら説得力上がったと思う

14 21/02/20(土)22:47:05 No.776722423

足の裏にキャタピラあるの好き

15 21/02/20(土)22:48:13 No.776722866

>こんな構造だから前側だけ切り取ったようなビームシリンダーの片腕だけで同等の火力らしいのがひどい パワーアップしたんならそりゃ強くなってくれないと困る

16 21/02/20(土)22:48:14 No.776722869

腕を挿す系の武装全般だよねよく考えると内部構造どうなってんだっての

17 21/02/20(土)22:51:12 No.776724123

これはこれの前のヘビーアームズも謎だからな…

18 21/02/20(土)22:52:29 No.776724649

まあなんか見た目だけは凄い大型砲みたいな感じになるからギャップでなんだコレ感が強いのは分かる

19 21/02/20(土)22:53:19 No.776724975

武器エネルギーに腕の動力を使ってるというか普段使わないガトリングの動力を腕として使ってる

20 21/02/20(土)22:53:35 No.776725102

ナインハルトズィーガー

21 21/02/20(土)22:53:36 No.776725105

>これはこれの前のヘビーアームズも謎だからな… なんか謎な部分あったっけ…

22 21/02/20(土)22:53:42 No.776725149

>左腕の動力をそのまま使えるのが利点らしいのでサブジェネレーターかバッテリーでも積んでるのかな… >機関砲なのに機関部分行方不明砲! 機関部かな…

23 21/02/20(土)22:54:31 No.776725474

実弾砲なのにどこにタマ積んでんだ

24 21/02/20(土)22:55:10 No.776725766

ビームガトリングです…

25 21/02/20(土)22:55:17 No.776725815

一応ビームだったはず

26 21/02/20(土)22:55:47 No.776726047

>実弾砲なのにどこにタマ積んでんだ インナーアームガトリングはビームだよ

27 21/02/20(土)22:56:02 No.776726156

どう見ても円盤しか収まらなそうな肩ミサイルポッド!

28 21/02/20(土)22:56:11 No.776726217

Xは全体的にデザイン煮詰まってた気がする

29 21/02/20(土)22:56:27 No.776726348

人型である必要無いだろ

30 21/02/20(土)22:57:06 No.776726582

>人型である必要無いだろ MSにそれ言っちゃおしまいよ

31 21/02/20(土)22:57:31 No.776726738

ビームだから左腕を通じてエネルギー供給されてるんだろ…

32 21/02/20(土)22:57:45 No.776726819

>人型である必要無いだろ ガンダム全否定かよ

33 21/02/20(土)22:58:22 No.776727092

ビームだからいちおう機関部だけあればいいんじゃないか 機関部入るのかわからんが

34 21/02/20(土)22:58:41 No.776727222

ビームと冷却剤供給とかなのかもね シルエットは格好いいんだけども

35 21/02/20(土)22:58:46 No.776727255

手でつかんでグルグル回してるんだろうか

36 21/02/20(土)22:58:59 No.776727337

>>これはこれの前のヘビーアームズも謎だからな… >なんか謎な部分あったっけ… 薄っぺらミサイルとか…

37 21/02/20(土)22:59:01 No.776727353

まあ周りには同じ武装持ったビットが12機居るわけだから威力重視にでもしてるんだろう多分

38 21/02/20(土)22:59:43 No.776727630

>薄っぺらミサイルとか… あれはマクロスの頃からの伝統のマイクロミサイルってものなので

39 21/02/20(土)23:00:04 No.776727780

大型のビームガトリングだけど左腕通じてエネルギー供給できるから比較的ウェイト少なめに済んで機動力マシになるとかそんなんじゃないっけ

40 21/02/20(土)23:02:11 No.776728640

腕がエネルギー接続しか担ってないならそこ除くと別に大型ガトリングって程でもないなって感じ それこそビームシリンダーが必要十分すぎる

41 21/02/20(土)23:02:34 No.776728797

スレ画で得たデータや経験でデストロイに繋がったんだろう

42 21/02/20(土)23:02:38 No.776728813

缶詰みたいな形のマイクロミサイルは デンドロビウムとかZZとかちょいちょいお目見えする伝統のミサイル

43 21/02/20(土)23:03:04 No.776728995

まあキッド少年カスタムの方が上なのはいつもの事なので

44 21/02/20(土)23:03:33 No.776729169

>スレ画で得たデータや経験でデストロイに繋がったんだろう そういうの関係無くジャンクパーツでキッドが好き勝手に強化しただけだぞ

45 21/02/20(土)23:03:57 No.776729345

>なんか謎な部分あったっけ… TV版ヘビーアームズは同じように腕に装着してる 他のヘビーアームズは弾倉付いてるタイプになってるけど

46 21/02/20(土)23:04:48 No.776729690

そもそも荒廃した世界観の軍隊所属でもない個人の乗り物がばら撒き型って時点でだいぶ苦しい…

47 21/02/20(土)23:05:00 No.776729771

>他のヘビーアームズは弾倉付いてるタイプになってるけど EW版ヘビーアームズもドラム弾倉付いてるけどビームガトリングなんだよなぁ

48 21/02/20(土)23:05:15 No.776729863

>そういうの関係無くジャンクパーツでキッドが好き勝手に強化しただけだぞ ジャンクパーツを使用することとレオパルドまでのデータを参考にすることは別に矛盾しないよ

49 21/02/20(土)23:05:51 No.776730101

手首が砲身掴んでめっちゃ回転してるのかもしれない どこから弾が出てるのかは知らない

50 21/02/20(土)23:05:56 No.776730138

ヘビーアームズのあれはマイクロとかそういうレベルじゃ… ピップエレキバンだよ…

51 21/02/20(土)23:06:08 No.776730220

ヘビーアームズと違って弾切れした事殆ど無いから よっぽどロアビィのコスト管理が優秀なのかエネルギー効率が良いのか

52 21/02/20(土)23:06:16 No.776730287

そもそもキッドは好き勝手なだけの改造なんかしない 改造好きなガキんちょではあるが必要なプランの上での話だ それこそディバイダ―なんかわかりやすい例だろう

53 21/02/20(土)23:07:23 No.776730730

>ヘビーアームズのあれはマイクロとかそういうレベルじゃ… >ピップエレキバンだよ… マインだよね…

54 21/02/20(土)23:07:31 No.776730793

>ヘビーアームズと違って弾切れした事殆ど無いから >よっぽどロアビィのコスト管理が優秀なのかエネルギー効率が良いのか そもそもトロワの戦い方が1戦で全弾使い切る普通とは違う戦い方だから…

55 21/02/20(土)23:07:55 No.776730967

>それこそディバイダ―なんかわかりやすい例だろう 盾になる←わかる ハモニカ砲にもなる←ぎりぎりわかる 推進力になる←うn…?

56 21/02/20(土)23:08:03 No.776731032

>>こんな構造だから前側だけ切り取ったようなビームシリンダーの片腕だけで同等の火力らしいのがひどい >パワーアップしたんならそりゃ強くなってくれないと困る 両手に装備してそれぞれ充分に射角取れるようにしてめっちゃパワーアップしてるのに ファンは前の方が良かったという

57 21/02/20(土)23:08:54 No.776731448

>盾になる←わかる >ハモニカ砲にもなる←ぎりぎりわかる >推進力になる←うn…? そんなに引っかかるところか? シールドブースターなんて他のガンダムでもいくらでもあるだろう

58 21/02/20(土)23:09:07 No.776731557

ディバイダ―ん時はちょうどよく壊れたけど やられる前からガロードにいいパーツ入ったからやろうぜ!と持ち掛けてはいたな・・・

59 21/02/20(土)23:09:13 No.776731586

>シールドブースターなんて他のガンダムでもいくらでもあるだろう たとえば

60 21/02/20(土)23:09:14 No.776731591

>推進力になる←うn…? それ一番重要なところだっただろ 視聴してないの?

61 21/02/20(土)23:09:28 No.776731701

>推進力になる←うn…? リフレクターで推進力得られたんだからおなじような機能をつけるのは自然

62 21/02/20(土)23:09:51 No.776731880

>たとえば ギャプラン

63 21/02/20(土)23:09:59 No.776731949

>>推進力になる←うn…? >それ一番重要なところだっただろ >視聴してないの? 重用なのは月が出ていない時の戦闘力アップであって推進力自体は特別必要としてはいなかっただろ

64 21/02/20(土)23:10:10 No.776732007

インナーアームガトリングも真下まで下げられるし射角別に狭くないよ

65 21/02/20(土)23:10:21 No.776732071

>>たとえば >ギャプラン HWSν

66 21/02/20(土)23:10:38 No.776732210

>EW版ヘビーアームズもドラム弾倉付いてるけどビームガトリングなんだよなぁ 終盤で弾切れになってたしエネルギーパック方式なんじゃねえかな

67 21/02/20(土)23:10:55 No.776732328

そりゃ上下には動くけどさ

68 21/02/20(土)23:11:35 No.776732579

>>EW版ヘビーアームズもドラム弾倉付いてるけどビームガトリングなんだよなぁ >終盤で弾切れになってたしエネルギーパック方式なんじゃねえかな EW版の最初のヘビアはビームガトリングだけど改は実弾だぞ

69 21/02/20(土)23:11:36 No.776732584

ディバイダーで素早く動けるのは弱点克服ってより純粋な強化なのにそこまでおかしいのか…?

70 21/02/20(土)23:11:48 No.776732686

>インナーアームガトリングも真下まで下げられるし射角別に狭くないよ 横は?

71 21/02/20(土)23:11:59 No.776732756

mk-5もだな あと後発ではあるがAOZなんかでも使いまくりだ

72 21/02/20(土)23:12:11 No.776732831

>横は? 腰が回る

73 21/02/20(土)23:12:21 No.776732891

>>>たとえば >>ギャプラン >HWSν F90I

74 21/02/20(土)23:12:40 No.776733015

>ディバイダーで素早く動けるのは弱点克服ってより純粋な強化なのにそこまでおかしいのか…? まぁ単純に推力強化するなら盾じゃなくて素直に背中にブースター付ければいいだけだし…

75 21/02/20(土)23:12:45 No.776733049

サテライトキャノンを運ぶのに高性能MSついてるような機体からサテライトキャノン抜いたようなもんだから単純な火力以外はどう強化してもそれなりに強くなるからな…

76 21/02/20(土)23:13:06 No.776733178

当時のプラモでインナーアームすると砲を動かせないのがヘビーアームズ以下のクソだと思った

77 21/02/20(土)23:13:09 No.776733198

腰の回転だけで十分だってのは人型は腕を振り回せるから強いんだって建前に歯向かうから止めた方がいい

78 21/02/20(土)23:13:15 No.776733228

>>>>たとえば >>>ギャプラン >>HWSν >F90I ヘイズル

79 21/02/20(土)23:13:35 No.776733373

>>>>>たとえば >>>>ギャプラン >>>HWSν >>F90I >ヘイズル Mk-Ⅴ

80 21/02/20(土)23:13:51 No.776733465

本体に着けるタイプのブースターじゃダブルエックスが使ったときみたいにMSどうしで融通し合えないから外付けタイプのブースターにもなる盾のうえビームも出るって便利さしかねえよ…

81 21/02/20(土)23:14:02 No.776733530

>>インナーアームガトリングも真下まで下げられるし射角別に狭くないよ >横は? 人型だし腰回るから横も普通に向けられるよ

82 21/02/20(土)23:14:07 No.776733566

>盾になる←わかる むしろあの細さで盾の機能期待するのキツくねぇか

83 21/02/20(土)23:14:34 No.776733748

>本体に着けるタイプのブースターじゃダブルエックスが使ったときみたいにMSどうしで融通し合えないから まずその状況が特殊過ぎるって言うか…

84 21/02/20(土)23:14:43 No.776733815

まあGファルコンっていうガンダムどうしで融通し合える便利なオプション戦闘機もあるんやけどなブヘヘ

85 21/02/20(土)23:14:48 No.776733856

>人型だし腰回るから横も普通に向けられるよ ヘビーアームズは腕の動きだけであちこちに向けられるのに

86 21/02/20(土)23:15:05 No.776733975

>人型だし腰回るから横も普通に向けられるよ 取り回しがいいかは別問題ですよね

87 21/02/20(土)23:15:24 No.776734128

プラモ的にはポージングがしづらい

88 21/02/20(土)23:15:55 No.776734372

正規軍でもないバルチャーのひとつのフリーデン組じゃとっさに取り回しできるタイプの強化のほうが優先された説 バーストやデストロイにパワーアップも結構壊されたあとに修理ついでにだからなあ…

89 21/02/20(土)23:15:59 No.776734393

>まぁ単純に推力強化するなら盾じゃなくて素直に背中にブースター付ければいいだけだし… 推力自体もちゃんと強化してるというか 素のXにはサテライト周り抜きだと推進力無いからちゃんと背負ってるよ それはそれとして手持ちでも背負っても使えるのがディバイダーの取り回しの良さなんじゃないか

90 21/02/20(土)23:16:04 No.776734425

>>盾になる←わかる >むしろあの細さで盾の機能期待するのキツくねぇか Zのもちゃんと機能してたしディバイダーも本編で機能してたから大丈夫!

91 21/02/20(土)23:16:16 No.776734498

なんだこんどはディバイダーはゴミ論が出たのか すぐ逆張りでるよね

92 21/02/20(土)23:16:22 No.776734549

射角の話に限定するならどうやっても腕固定しない方が良いに決まってるから無理なフォローすぎるぞ

93 21/02/20(土)23:16:41 No.776734687

>重用なのは月が出ていない時の戦闘力アップであって推進力自体は特別必要としてはいなかっただろ 本当に何を言ってるんだ? 慣れない雪原の戦闘でロクに身動き取れずにフクロにされていただろうが だからその後にディバイダ―の機動性での圧倒に繋がったんだろ

94 21/02/20(土)23:16:52 No.776734757

>なんだこんどはディバイダーはゴミ論が出たのか >すぐ逆張りでるよね ゴミなんて言ってる奴いるか? すぐレッテル貼るよね

95 21/02/20(土)23:16:59 No.776734798

あんな構造しといて1回も壊れなかったよなディバイダー

96 21/02/20(土)23:17:03 No.776734819

いやポージングはしやすいだろ がっちり固定されてるしキット自体の出来はめっちゃいいし

97 21/02/20(土)23:17:16 No.776734909

>プラモ的にはポージングがしづらい なぁにHGにもなりゃいい感じの新しい可動方法を磐梯山が考えてくれる

98 21/02/20(土)23:17:30 No.776734997

まあキッドくらい腕いいヤツでも全面改装するには手間かかりすぎるしな…

99 21/02/20(土)23:17:31 No.776735002

ヅダでもグフでもギャンでもFAZZでも ろくに設定わかってないやつほど叩くよね 今度はディバイダーか

100 21/02/20(土)23:17:52 No.776735133

ディバイダーはゴミ武装扱いするにはちょっと便利すぎませんかね…

101 21/02/20(土)23:18:13 No.776735271

シールドバスターライフルのシールド運用よりは無理が無いよディバイダ―

102 21/02/20(土)23:18:19 No.776735324

なんだ全然出番ないのにプラモにだけついてたハンマーの話でもするか

103 21/02/20(土)23:18:48 No.776735501

>シールドバスターライフルのシールド運用よりは無理が無いよディバイダ― 今思うとなんでライフルにシールドを…? しかも併用できるわけでもない

104 21/02/20(土)23:19:10 No.776735625

>まあキッドくらい腕いいヤツでも全面改装するには手間かかりすぎるしな… ディバイダーでポン付け強化は不合理さんはエアマスターとレオパルドとあわせて3体分全面改装しろって…

105 21/02/20(土)23:19:16 No.776735669

>なんだ全然出番ないのにプラモにだけついてたハンマーの話でもするか それもガンプラだとよくある話だから別になあ

106 21/02/20(土)23:19:21 No.776735701

盾構えて銃撃戦って定番アクション捨てるのは大胆だよねマジで

107 21/02/20(土)23:19:40 No.776735811

だからこうやって新連邦さんからダブルエックスをパクってくれば手間はないぞ!

108 21/02/20(土)23:19:50 No.776735863

>なんだ全然出番ないのにプラモにだけついてたハンマーの話でもするか ハンマーはハンマーってだけでわりとインパクトあって語られるから たまにはジャベリンの話でも

109 21/02/20(土)23:20:03 No.776735961

>シールドバスターライフルのシールド運用よりは無理が無いよディバイダ― シールドバスターライフルはライフルのほうがおまけなんだ 本来の運用ならサテライトキャノン撃ちまくれるんだから もし接近された時に左手は持ち替え無しでシールドからライフルになるのが利点

110 21/02/20(土)23:20:05 No.776735971

レオパルドって足裏で高速移動しながら弾ばら撒く機体だったから腕がブレない方が重要なんだとアニメ見てて思ったな

111 21/02/20(土)23:20:12 No.776736022

>なんだ全然出番ないのにプラモにだけついてたハンマーの話でもするか 出番ないのってそれだけだったかな…

112 21/02/20(土)23:20:14 No.776736037

>今思うとなんでライフルにシールドを…? >しかも併用できるわけでもない ライフルと盾持ってるときに接近戦するとライフルを手放さないといけないから

113 21/02/20(土)23:20:21 No.776736085

あの武装群ならグレランが一番コメントに困る

114 21/02/20(土)23:20:50 No.776736258

本編だと結構便利に使ってるなってなるシールドライフル

115 21/02/20(土)23:20:55 No.776736292

ツインソードはカッコいいからどんどん捏造アクションしていいよ

116 21/02/20(土)23:21:05 No.776736357

ツインビームソードは素直にかっこいいよね

117 21/02/20(土)23:21:08 No.776736377

>>>>>>たとえば >>>>>ギャプラン >>>>HWSν >>>F90I >>ヘイズル >Mk-Ⅴ バンシィ・ノルン

118 21/02/20(土)23:21:34 No.776736539

だって本来なら衛星からマイクロウェーブ出せる範囲ならどこでもサテライトキャノンできるうえにGビットでスキをフォローしたりサテライトキャノン一斉発射までできるオーバーキルだもんなあ…

119 21/02/20(土)23:21:36 No.776736556

>レオパルドって足裏で高速移動しながら弾ばら撒く機体だったから腕がブレない方が重要なんだとアニメ見てて思ったな なるほど…確かにそうだ そうすると外観の割に内部が空洞で軽量なことにも意味が持てるわけか

120 21/02/20(土)23:21:50 No.776736640

まあツインビームシリンダーになって精度が落ちたなんて話は無いはずだが…

121 21/02/20(土)23:21:50 No.776736641

>もし接近された時に左手は持ち替え無しでシールドからライフルになるのが利点 でもあのシールドバスターライフルはシールドとして使ってる時は逆持ちしないとダメだったような気がする

122 21/02/20(土)23:22:45 No.776736976

>でもあのシールドバスターライフルはシールドとして使ってる時は逆持ちしないとダメだったような気がする いやちゃんとそのまま使えるようになってるよ

123 21/02/20(土)23:22:46 No.776736985

フラッシュシステムはそりゃお偉い方々がニュータイプといえばこれ一択っしょ!するくらい便利すぎたから…

124 21/02/20(土)23:22:50 No.776737011

DXでライフル壊されまくったの見てシールドバスターライフルの頑丈さは必要だったと気づいた

125 21/02/20(土)23:22:59 No.776737080

>でもあのシールドバスターライフルはシールドとして使ってる時は逆持ちしないとダメだったような気がする 当初の設定はどうだか知らんが MGだとグリップの持ちかた変えずにポジション変更できるようになっていたよ

126 21/02/20(土)23:23:16 No.776737191

Xの初期機体は作られた時とバルチャーに運用されてる時で状況が違いすぎるんだな

127 21/02/20(土)23:23:41 No.776737355

射角とかの問題はそもそもフラッシュシステムでビットモビルスーツを並べて消すから解決されてるんだ

128 21/02/20(土)23:23:47 No.776737408

プラモで持たせて盾としての説得力が何も無いシールドバスターライフルだ 手首のちょい先で開いてどうすんだよ

129 21/02/20(土)23:24:04 No.776737514

>でもあのシールドバスターライフルはシールドとして使ってる時は逆持ちしないとダメだったような気がする グリップ握ったま先端が前へ折れて盾になるけど…

130 21/02/20(土)23:24:16 No.776737598

>フラッシュシステムはそりゃお偉い方々がニュータイプといえばこれ一択っしょ!するくらい便利すぎたから… ひとりいればGビット10体くらい動かせるとなればそりゃ欲しいに決まってるすぎる…

131 21/02/20(土)23:24:19 No.776737624

>プラモで持たせて盾としての説得力が何も無いシールドバスターライフルだ >手首のちょい先で開いてどうすんだよ >グリップ握ったま先端が前へ折れて盾になるけど…

132 21/02/20(土)23:24:28 No.776737686

言われて見てみるとGXって左手でライフル使ってること割と多いんだな…

133 21/02/20(土)23:24:45 No.776737803

当時のキットからちゃんとグリップ曲がるよ

134 21/02/20(土)23:24:56 No.776737875

>射角とかの問題はそもそもフラッシュシステムでビットモビルスーツを並べて消すから解決されてるんだ ストロングな最適解だけどほんと酷いな…

135 21/02/20(土)23:25:04 No.776737942

>Xの初期機体は作られた時とバルチャーに運用されてる時で状況が違いすぎるんだな エアマスターは当時のシチュ考えたら納得の構成だろって言われれば分かるけど ウィッツがしばらくそのまま使う理由も無いよなあとは思う

136 21/02/20(土)23:25:10 No.776737973

>グリップ握ったま先端が前へ折れて盾になるけど… そんなギミック当時のプラモには無かった…知らなかったそんなの

137 21/02/20(土)23:25:23 No.776738063

>そんなギミック当時のプラモには無かった…知らなかったそんなの >当時のキットからちゃんとグリップ曲がるよ

138 21/02/20(土)23:25:38 No.776738170

エースが乗るビットMS集団に近づける奴もマイクロウェーブ飛んできたとこに近づける奴もそうそういないしな…

139 21/02/20(土)23:25:43 No.776738204

>当時のキットからちゃんとグリップ曲がるよ 1/144は曲がらねぇよ

140 21/02/20(土)23:25:56 No.776738282

HG1/100でグリップ曲げて持つことは出来たよ

141 21/02/20(土)23:26:10 No.776738359

1/100は当時でも曲がった…と思う 1/144は知らない

142 21/02/20(土)23:26:16 No.776738405

玩具の都合とかもあるのは分かるけど なんだかんだでわくわくするし男の子には売れるからいいんだ Gファルコンが共通規格で合体可能って設定とかをスパロボで拾ってくれたの嬉しかったし

143 21/02/20(土)23:26:23 No.776738449

有人機一機につき12体ラグなし同時操作可能なビットMSとかニュータイプかなにかやつておられる?すぎるし…

144 21/02/20(土)23:26:46 No.776738578

>プラモで持たせて盾としての説得力が何も無いシールドバスターライフルだ >手首のちょい先で開いてどうすんだよ 手首の先で面積が確保できなかったら 盾として突き出してガードできないじゃないか

145 21/02/20(土)23:27:15 No.776738760

当時の1/144はできなかったと思う HGAWはわからん

146 21/02/20(土)23:27:16 No.776738772

ひとりならサテライトキャノン打つときスキだらけかもしれないが >有人機一機につき12体ラグなし同時操作可能なビットMS なんてクソみたいな状況なうえGビットまでサテライトキャノン詰んでる…

147 21/02/20(土)23:27:35 No.776738891

7回も懲りずにあの規模の戦争やってた世界だ 面構えが違う

148 21/02/20(土)23:28:06 No.776739074

旧1/144は500円キットだけにいろいろオミットされてたからな 俺も長い間サテライトキャノンが伸びたりリフレクターが裏返るの知らなかった

149 21/02/20(土)23:28:08 No.776739086

>7回も懲りずにあの規模の戦争やってた世界だ >面構えが違う だからいっぱいコロニー落とすね…

150 21/02/20(土)23:28:29 No.776739223

su4616169.jpg 画像はHGAWだけど当時の1/144はこれで固定だったよね

151 21/02/20(土)23:29:12 No.776739453

そもそもサテキャのためにガイド呼ぶだけで近くの奴らは電子レンジされて死ぬから近づきたくねえ

152 21/02/20(土)23:29:34 No.776739597

当時の1/1004はメッキパーツ多様で満足度あったな スジ彫り多すぎね?とは子供心にも思ったけど

153 21/02/20(土)23:30:14 No.776739849

>スジ彫り多すぎね?とは子供心にも思ったけど 個人的にはそれが良かったけどなぁ

154 21/02/20(土)23:31:27 No.776740290

好き嫌いはあるだろうが メカニカルさが増してる気がして俺も好きだったよ当時のモールドは

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