21/02/10(水)16:26:59 ムービ... のスレッド詳細
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21/02/10(水)16:26:59 No.773431487
ムービーゲーってよく言われるけどゲーム性はシリーズ内で一番完成度高いと思う
1 21/02/10(水)16:32:56 No.773432543
ゲーム性とは
2 21/02/10(水)16:34:58 No.773432921
シャドーモセスの下りは白昼夢って感じで最高
3 21/02/10(水)16:42:54 No.773434388
ムービー中のフラッシュバックいらねえんじゃねえかな…
4 21/02/10(水)16:46:15 No.773435070
うーん…悪く言いたいわけではないけど 東欧以降は正直同意できない 南米までの感じがずっと続くなら良かったんだけど
5 21/02/10(水)16:50:07 No.773435860
やってみたいからリマスターなり出してほしい
6 21/02/10(水)16:51:50 No.773436221
一番って言われるとまぁそれはないんじゃないかな…
7 21/02/10(水)16:52:24 No.773436318
ストーリーがきれいに完結するからファンディスクとして見ればかなり良い
8 21/02/10(水)16:53:04 No.773436465
ストーリーには全く絡まないけどボス戦は歴代じゃ楽しい方だと思ってる
9 21/02/10(水)16:55:55 No.773437072
システムはレベル高いよね 後半生かされてないけど
10 21/02/10(水)16:56:28 No.773437186
>うーん…悪く言いたいわけではないけど >東欧以降は正直同意できない >南米までの感じがずっと続くなら良かったんだけど いろんな種類のスパイごっこって意味では東欧もいいと思うんだけどどんぱちで突破できるタイプじゃないからしんどいってのもわかる ただ1234路線としての操作感や隠れやすさ戦いやすさはピカイチだと思ったんだよね
11 21/02/10(水)16:57:18 No.773437403
アウターヘイヴンもっと遊ばせてくれたらなあ
12 21/02/10(水)16:58:24 No.773437666
スニーキングアクションとしてはVがぶっちぎりで完成度高いと思うけど あれは操作系統違うから別枠みたいな話?
13 21/02/10(水)16:59:28 No.773437912
東欧は一週目は楽しんだけど二週目以降はダルすぎる
14 21/02/10(水)16:59:59 No.773438026
ゲームっぽさで言えば1が一番好き
15 21/02/10(水)17:01:01 No.773438267
>ただ1234路線としての操作感や隠れやすさ戦いやすさはピカイチだと思ったんだよね そこは同意する 2と3のいいとこ取りになった上で射撃周りもここから今時のゲームっぽくなった
16 21/02/10(水)17:01:41 No.773438400
>スニーキングアクションとしてはVがぶっちぎりで完成度高いと思うけど >あれは操作系統違うから別枠みたいな話? あれは悪に堕ちるってテーマもあると思うけど戦った方が楽ですよ感がすごい前に出てくるというかちょっとドンパチ全ふりすぎる
17 21/02/10(水)17:03:27 No.773438864
ええそう? 俺は普通にスニーキングで進んだけどな… おかげでドクロ部隊との強制戦闘面めちゃくちゃ手こずった
18 21/02/10(水)17:05:35 No.773439323
>ゲームっぽさで言えば1が一番好き エンタメとしては一番まとまってるよね 続編から奇想奇観が前面に出すぎる
19 21/02/10(水)17:05:56 No.773439405
ストレス要素邪魔
20 21/02/10(水)17:07:09 No.773439658
殺戮を楽しんでいるんだよ貴様は!
21 21/02/10(水)17:07:34 No.773439768
感情システムは宙に浮いちゃってたね 機能してたら面白かったろうけどまぁ手間だよな…
22 21/02/10(水)17:08:02 No.773439884
お話は3が一番いいと思うんだがいかんせんキュアーとかがめんどい
23 21/02/10(水)17:08:30 No.773439966
映画ごっこ
24 21/02/10(水)17:10:36 No.773440456
3は初出情報だと規定ルートがなくてジャングルの中を切り開いていくんだみたいな話だったし Vみたいなオープンワールドが最初やりたかったんだろうな
25 21/02/10(水)17:11:10 No.773440576
>感情システムは宙に浮いちゃってたね >機能してたら面白かったろうけどまぁ手間だよな… 大半のプレイヤーはゴリ押すか徹底的に無力化してくかの二択になるから 敵兵が複雑になるのはどうかなあ
26 21/02/10(水)17:12:54 No.773440995
結局民兵に肩入れしながら進めるのがかなりわかりやすく最善手だったしなぁ PMC側にはハナから肩入れできないし
27 21/02/10(水)17:14:48 No.773441450
いやゲーム性なら下から数えられるレベルだと思うよ…
28 21/02/10(水)17:15:05 No.773441515
Vはドンパチでもクリアできちゃうぶん完全ステルスミッションが難しくて…
29 21/02/10(水)17:15:54 No.773441705
アクション部分の素性の良さが本領発揮したのは本編よりむしろMGO2だった
30 21/02/10(水)17:16:10 No.773441775
BB部隊を殺さずに倒せると後で知った時は早く教えろよ!ってなった
31 21/02/10(水)17:17:22 No.773442051
当時MGSがやりたいならプレイしない手はない これに尽きる
32 21/02/10(水)17:20:33 No.773442733
昔は若かったので脱いだBB部隊に押し倒されるのでシコってた
33 21/02/10(水)17:21:29 No.773442936
一本の作品としての全体的なまとまりで言うなら1か3だなぁ
34 21/02/10(水)17:21:49 No.773443004
>昔は若かったので脱いだBB部隊に押し倒されるのでシコってた 俺はカエル兵にセクハラしてシコってた
35 21/02/10(水)17:25:06 No.773443752
>俺はカエル兵にセクハラしてシコってた 何が良いって罵ってくれるのが堪らないよね
36 21/02/10(水)17:25:27 No.773443830
でもソリッドスネークを操作出来る最新のゲームはこれだし…
37 21/02/10(水)17:26:14 No.773444040
>感情システムは宙に浮いちゃってたね >機能してたら面白かったろうけどまぁ手間だよな… 機能してもつまらないから没になったとしか思えないよね 適当にクリア後のオマケで麻酔の弾で使えるようにした感じ
38 21/02/10(水)17:27:20 No.773444316
MGS4ってすごい初期のプレイアブルカンファレンスみたいな動画では年相応のスネークがダメージ受け過ぎたりゴリ押し戦闘繰り返すと次第に年老いていくってシステムを紹介してて それから暫くしてからの続報だと特に説明も無く最初からオールドスネークに変更されてたはずなんだけど そのカンファレンス動画見つからないし変更に言及してる所もないんだけど誰か聞いたとか観た覚えある人いないかな…
39 21/02/10(水)17:27:45 No.773444402
ムービーのBBは美人なのにフェイスカムのBBは…
40 21/02/10(水)17:30:36 No.773445160
Vは人集めゲーな側面強いし4のマップをでかくしたやつをプレイしたかった
41 21/02/10(水)17:31:03 No.773445277
PVでプッシュしてた月光がゲーム中で出番少なかったのがガッカリだった もっと敵兵と一緒に警備したりしてると思うじゃん
42 21/02/10(水)17:32:10 No.773445537
>ストーリーがきれいに完結するからファンディスクとして見ればかなり良い 完結はするけどかなり無理があって綺麗では無いとは思うよ…
43 21/02/10(水)17:33:13 No.773445778
>MGS4ってすごい初期のプレイアブルカンファレンスみたいな動画では年相応のスネークがダメージ受け過ぎたりゴリ押し戦闘繰り返すと次第に年老いていくってシステムを紹介してて >それから暫くしてからの続報だと特に説明も無く最初からオールドスネークに変更されてたはずなんだけど >そのカンファレンス動画見つからないし変更に言及してる所もないんだけど誰か聞いたとか観た覚えある人いないかな… 自分もそんな感じのは聞いた覚えあるな 初期の構想と完成版では挙げたらキリがないくらいには変わってるのは確かだからなぁ
44 21/02/10(水)17:35:14 No.773446277
MGS3も初報だと広大なジャングルを自由に行動できるオープンワールドとか紹介されてたんだっけ
45 21/02/10(水)17:39:52 No.773447470
何度でもいうが3の問題点だった着替えの煩わしさを世界観と絡めて改善したオクトカムを俺は高く評価している
46 21/02/10(水)17:44:19 No.773448602
シャドーモセスの演出はズル過ぎる
47 21/02/10(水)17:44:52 No.773448733
尾行めんどくせ!
48 21/02/10(水)17:45:52 No.773449002
NPC勢力が勝手に戦闘してるのも無くなったんだよな
49 21/02/10(水)17:47:25 No.773449406
3Dスティックに親指置いたままL1R1で撃てるようになったのはすごく良かった 移動しながら狙い撃てるし
50 21/02/10(水)17:47:51 No.773449511
小島監督はわりと実現の目処たってない構想も気軽に言う人だからまあそういうのもあっただろう
51 21/02/10(水)17:47:52 No.773449521
NPC介入は好きだったな まあ2周目からは称号狙いでそんなの無視してたが…
52 21/02/10(水)17:47:57 No.773449540
>MGS3も初報だと広大なジャングルを自由に行動できるオープンワールドとか紹介されてたんだっけ ティザートレイラーだとスネークがバイク盗もうとしてここはバイスシティじゃないんだからって敵兵に言われてたりもした
53 21/02/10(水)17:49:13 No.773449918
>何度でもいうが3の問題点だった着替えの煩わしさを世界観と絡めて改善したオクトカムを俺は高く評価している オクトカム自体は良かったけど問題は4自体がまともに潜入を楽しめる部分が少ないので良さを実質腐らせてるのがな
54 21/02/10(水)17:50:54 No.773450402
オクトカム着てるのに死んだふりまでしないとバレて月光に蹴られるのは嫌だったな OPで普通に回避できてたじゃん!
55 21/02/10(水)17:53:28 No.773451179
無線のお遊び減ったの悲しい
56 21/02/10(水)17:53:40 No.773451247
4章の小月光相手のステルスは微妙だった
57 21/02/10(水)17:53:50 No.773451293
>オクトカム自体は良かったけど問題は4自体がまともに潜入を楽しめる部分が少ないので良さを実質腐らせてるのがな 俺と違うゲームでもプレイしたんだろうか…