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ローポ... のスレッド詳細

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21/02/10(水)16:23:28 No.773430822

ローポリンchang!!!

1 21/02/10(水)16:25:55 No.773431285

ローポリは指の再現諦めると一気に楽になる 調整は地獄

2 21/02/10(水)16:26:43 No.773431433

バーチャファイターに参戦

3 21/02/10(水)16:39:38 No.773433764

アニメ調だと割とこれぐらいの方が安心出来たりする

4 21/02/10(水)16:40:53 No.773433982

ここまで減らせるのか

5 21/02/10(水)16:41:18 No.773434073

かわいい

6 21/02/10(水)16:41:34 No.773434141

これでシコれるようにもってけないかな

7 21/02/10(水)16:42:15 No.773434267

3DSとかPSPのゲームはこんな感じだった気がする

8 21/02/10(水)16:43:24 No.773434484

>3DSとかPSPのゲームはこんな感じだった気がする 流石にどっちもこの10倍くらいは1キャラにポリゴン数割けると思う

9 21/02/10(水)16:43:42 No.773434537

VRりんちゃんはもっとリアルなんかな

10 21/02/10(水)16:45:29 No.773434913

なんとなくだけどここまで詰めるとなったら逆に難しいような気がする

11 21/02/10(水)16:45:40 No.773434952

PS1の後期こなれてきたころはワンキャラこれくらいのポリでやってた印象 解像度は全然足りてなかったけど

12 21/02/10(水)16:46:15 No.773435076

wiiので頃ザコ敵2000ポリで作ってって言われたな

13 21/02/10(水)16:46:35 No.773435148

PSくらいかな

14 21/02/10(水)16:46:37 No.773435150

ローポリ256フェスの他作品と見比べるとかなり良く出来てる事がわかる

15 21/02/10(水)16:47:27 No.773435328

頭のあたりがps2時代思い出す

16 21/02/10(水)16:47:38 No.773435362

テクスチャの出来が良いと聞いた

17 21/02/10(水)16:47:52 No.773435413

ローポリはこれが好き 真似して作ったこともある su4587017.jpg

18 21/02/10(水)16:47:59 No.773435437

仕方ないけど手はだいぶ妥協してるな

19 21/02/10(水)16:48:37 No.773435553

マフラーの表現すごいなって

20 21/02/10(水)16:48:53 No.773435608

引き算が美しいよね

21 21/02/10(水)16:49:08 No.773435662

手の形状が分かるくらいのカメラなんてまずやらんし

22 21/02/10(水)16:49:47 No.773435787

スマホでも1000体くらい表示させても余裕そう

23 21/02/10(水)16:50:19 No.773435898

テクスチャの陰影を工夫しスムージング掛ければもっと滑らかに見える

24 21/02/10(水)16:50:26 No.773435929

ゆるキャン△DS懐かしいな...

25 21/02/10(水)16:50:35 No.773435963

DSだろう テクスチャ解像度高いし

26 21/02/10(水)16:51:16 No.773436098

張り付けてる絵でなんとでもなる説

27 21/02/10(水)16:52:09 No.773436273

ガラケー時代はこれくらいのポリゴンだった

28 21/02/10(水)16:52:31 No.773436345

>テクスチャの陰影を工夫しスムージング掛ければもっと滑らかに見える ローポリのテクスチャはニアレスト一択だろ!

29 21/02/10(水)16:54:08 No.773436690

テクスチャすげー

30 21/02/10(水)16:54:09 No.773436697

PSのベイグラとかが同じくらいのポリ数かと

31 21/02/10(水)16:56:17 No.773437151

絵がうまい人が3Dでも結局うまい問題 いや問題ではないが

32 21/02/10(水)16:57:33 No.773437456

ゲーム作品とかじゃ見る機会がなくなってきてるねローポリ鬼テクスチャ

33 21/02/10(水)16:57:38 No.773437484

HIRAKI su4587034.jpg

34 21/02/10(水)16:58:01 No.773437574

胴や足は割とスカスカでもきちんと見えるもんなんだなぁ

35 21/02/10(水)16:58:19 No.773437648

PS後期のはテクスチャがすごくなったのかな

36 21/02/10(水)16:59:07 No.773437828

su4587036.jpg ベイグラは匠の技だからなぁ

37 21/02/10(水)16:59:44 No.773437974

きれいだなあ

38 21/02/10(水)17:00:02 No.773438044

>ゲーム作品とかじゃ見る機会がなくなってきてるねローポリ鬼テクスチャ ほとんどドット絵の技術みたいなもんだよねps期

39 21/02/10(水)17:00:24 No.773438125

テクスチャなしのポリリンちゃんを見てみたい

40 21/02/10(水)17:00:40 No.773438193

PSはテクスチャも圧縮の都合で色数めちゃ少なかったりここからさらに制約が多い

41 21/02/10(水)17:01:52 No.773438452

今のゲームは何十万ポリゴンと使えるの贅沢すぎる…

42 21/02/10(水)17:02:06 No.773438508

こんだけポリゴン少なくてもテクスチャでけっこう立体感出せるもんなんだな 人間の目って便利だ

43 21/02/10(水)17:02:21 No.773438570

ベイグラの技術が継承されたFF12良いよね

44 21/02/10(水)17:02:28 No.773438593

PS出た頃は今後ドッター不要!みんな3D覚えないと食いっぱぐれる!とか言われてたのにね…

45 21/02/10(水)17:02:44 No.773438686

滑りやすい地面走ってるみたいな走り方で動いてるところがみたいモデルだ

46 21/02/10(水)17:02:56 No.773438724

ローポリまた流行らないかな…

47 21/02/10(水)17:03:45 No.773438925

テクスチャが高解像度ならローポリでも割とちゃんと見える

48 21/02/10(水)17:04:22 No.773439050

完成度たけぇ!

49 21/02/10(水)17:04:43 No.773439143

>今のゲームは何十万ポリゴンと使えるの贅沢すぎる… 何十万ポリゴンの頂点一つ一つ調整する作業をしてもらおう!

50 21/02/10(水)17:05:22 No.773439278

今はポリ数少なくてもPSPの頃よりテクスチャも技術も進歩してるからかわいいよね

51 21/02/10(水)17:05:38 No.773439336

PS5のUEデモだとポリ数調整すら過去の遺物になりそうだったな

52 21/02/10(水)17:05:44 No.773439361

制限がある表現の方が創意工夫があって面白い ドット然りローポリ然り

53 21/02/10(水)17:06:08 No.773439449

面白いことやってんだな… su4587057.jpg

54 21/02/10(水)17:06:13 No.773439473

手は基本握ったまま四角か三角

55 21/02/10(水)17:07:06 No.773439643

>PS出た頃は今後ドッター不要!みんな3D覚えないと食いっぱぐれる!とか言われてたのにね… テクスチャ描かなきゃいけないので結局はドットの技術がいるという

56 21/02/10(水)17:07:35 No.773439774

fu34651.png 解析でこんな物出されたら他のメーカはビビるって!

57 21/02/10(水)17:07:39 No.773439781

そういや液晶になってからドットは固くなったって話聞くな ブラウン管は蛍光塗料が光るからソフトな光で柔らかいドットなんだとか

58 21/02/10(水)17:08:09 No.773439903

>基本頭をガクガク震わせて喋ってる表現とする

59 21/02/10(水)17:09:10 No.773440114

サガリユニバースのキャラドット技術高くて凄えってなったよ あのサイズにあんなに情報詰め込めるんだなって テクスチャにもまだまだ可能性があるな

60 21/02/10(水)17:09:10 No.773440118

ドットもブラウン管の粗さ前提で調整してたものだからそのまんま持ってきてもちょっと違うんだよな

61 21/02/10(水)17:11:03 No.773440545

頂点数とテクスチャの解像度でいえばPS後期レベルだけど あっちはレンダリング解像度自体も320x240だから…

62 21/02/10(水)17:12:51 No.773440978

4K肌とか使ったらポリゴン数少なくてもなんかだまされそう

63 21/02/10(水)17:13:08 No.773441052

>ドットもブラウン管の粗さ前提で調整してたものだからそのまんま持ってきてもちょっと違うんだよな ブラウン管前提のアンチエイリアス増々なドット絵を液晶で描いても野暮ったくてダサイので 液晶用ドットは若干シャープにする必要があるとかね

64 21/02/10(水)17:13:49 No.773441215

セガあじ

65 21/02/10(水)17:14:54 No.773441478

ローポリだとおっぱい作るのが大変そう

66 21/02/10(水)17:15:21 No.773441586

ロックマンdash2みたいで好き

67 21/02/10(水)17:15:25 No.773441600

>ローポリだとおっぱい作るのが大変そう DOA今より揺れてた

68 21/02/10(水)17:15:40 No.773441658

ブラウン管時代のゲームをエミュで表示すると フィルタも何もかけずにオリジナル表示じゃジャギジャギだもんな

69 21/02/10(水)17:15:48 No.773441685

ポリゴン数めっちゃ削ってる割にテクスチャは結構でかい みたいなのが多い気がする

70 21/02/10(水)17:16:04 No.773441750

>ローポリだとおっぱい作るのが大変そう su4587086.jpg

71 21/02/10(水)17:16:44 No.773441904

普段からヒでローポリ色々作ってる人らはこれ多分当時の本職だろうなっての結構いるよね

72 21/02/10(水)17:19:53 No.773442579

スペック増えても1キャラに使うポリゴンはそこまで増えないでキャラ増やす方に行くよねそりゃ

73 21/02/10(水)17:22:13 No.773443095

ps2に表面処理したくらいのレベル? ps1末期でもなんとかやれる?

74 21/02/10(水)17:22:15 No.773443104

新パルテナがよく見るとすごいローポリなのにシェーディングで豪華っぽく見せてるのが印象深い

75 21/02/10(水)17:23:21 No.773443353

>普段からヒでローポリ色々作ってる人らはこれ多分当時の本職だろうなっての結構いるよね 定年したおじいちゃんかもしれないのか…

76 21/02/10(水)17:24:33 No.773443627

ゲームはスレ画と違ってざらざらした映り方するけどあれは解像度の問題なのかな

77 21/02/10(水)17:24:34 No.773443632

>ps2に表面処理したくらいのレベル? >ps1末期でもなんとかやれる? PS1はポリ数だけは同じくらいだがまずポリゴンが歪むしテクスチャの解像度は全く足りない 逆にPS2だとポリ数はもっと割ける 半端な感じだな

78 21/02/10(水)17:24:51 No.773443695

>>3DSとかPSPのゲームはこんな感じだった気がする >流石にどっちもこの10倍くらいは1キャラにポリゴン数割けると思う モニターが悪いんだよね

79 21/02/10(水)17:25:10 No.773443769

>ゲームはスレ画と違ってざらざらした映り方するけどあれは解像度の問題なのかな PS1はテクスチャにAAほとんどかけられん

80 21/02/10(水)17:25:32 No.773443847

DSのFF3とか4はこんな感じのポリゴンだったイメージ

81 21/02/10(水)17:26:14 No.773444039

>su4587086.jpg これは5千ポリゴンくらいはあるぞ

82 21/02/10(水)17:26:14 No.773444042

アンチエイリアスをハード側が搭載してるのは携帯機も3DSVita世代だ

83 21/02/10(水)17:27:22 No.773444326

ドット絵の方が趣きがあるよなーって感覚でこれくらいのローポリモデル好き あえてこれくらいのモデルを使ってるゲームもちょこちょこあってありがたい

84 21/02/10(水)17:27:23 No.773444331

DSかPSPのゲーム

85 21/02/10(水)17:28:16 No.773444555

ラブプラスDSは無茶苦茶根性であのスペックで1体4千ポリゴン実現してる 解像度低いからわかりにくいけど

86 21/02/10(水)17:28:34 No.773444632

>これは5千ポリゴンくらいはあるぞ ローポリでは?

87 21/02/10(水)17:28:41 No.773444658

ローポリだからこそ美しい世界ってあるよね スーファミのスターフォックスとかマジ完成度高い

88 21/02/10(水)17:29:01 No.773444756

>ローポリでは? ローポリだけどスレ画は256ポリゴンだから15倍はある

89 21/02/10(水)17:29:40 No.773444933

su4587135.jpg PS後期ならこれくらいのは出来るみたいだ

90 21/02/10(水)17:30:09 No.773445033

デュープリズムがローポリでも可愛くて好きだった

91 21/02/10(水)17:30:17 No.773445062

ドット絵もポリゴンばりばり使ってるモデルも好きだけどこのくらいの奴も好き

92 21/02/10(水)17:30:19 No.773445068

>su4587135.jpg >PS後期ならこれくらいのは出来るみたいだ エミュで高解像度化しとるやんけ!

93 21/02/10(水)17:30:32 No.773445142

エミュでAAガンガンに効かせてるのは印象変わる…

94 21/02/10(水)17:30:39 No.773445174

>ローポリだけどスレ画は256ポリゴンだから15倍はある つまりおっぱいのサイズも15倍!?

95 21/02/10(水)17:30:45 No.773445197

>su4587135.jpg >PS後期ならこれくらいのは出来るみたいだ 装備売るね

96 21/02/10(水)17:30:46 No.773445202

blender慣れればいいだけの話かもしれないけどもっとサクっとローポリモデル作れるツールがあったら良いな

97 21/02/10(水)17:31:27 No.773445371

スマホゲークラスなら余裕でローポリ扱いできるよ

98 21/02/10(水)17:32:02 No.773445511

>su4587135.jpg >PS後期ならこれくらいのは出来るみたいだ 顔のテクスチャずらして描いてる力技

99 21/02/10(水)17:32:33 No.773445628

su4587148.jpg おっぱい

100 21/02/10(水)17:32:33 No.773445629

視点固定されたキャンプ場のマップを走り回るリンちゃんが見える…

101 21/02/10(水)17:33:19 No.773445809

>エミュで高解像度化しとるやんけ! 画面の解像度はそこまででもないのにテクスチャが必要以上に高解像度なゲームあるよね

102 21/02/10(水)17:33:20 No.773445818

>おっぱい Win98ぐらいかしら

103 21/02/10(水)17:33:36 No.773445889

地味にPS4版のANUBISのテクスチャワークが凄かった ポリゴンモデル自体はPS2のモデルと同じなんだけどテクスチャの描き込みのお陰で情報量が全く違う

104 21/02/10(水)17:34:25 No.773446058

このりんちゃんはマフラーで顎や首を隠せてて良いな

105 21/02/10(水)17:35:51 No.773446431

>>エミュで高解像度化しとるやんけ! >画面の解像度はそこまででもないのにテクスチャが必要以上に高解像度なゲームあるよね PS1末期のナムコはテクスチャの書き込みが尋常じゃない事になってるとかあったらしいな

106 21/02/10(水)17:36:16 No.773446525

>fu34651.png >解析でこんな物出されたら他のメーカはビビるって! 低ポリゴンもそうだけどテクスチャがドット絵だわ…

107 21/02/10(水)17:36:25 No.773446569

題材選びまで含めてモデリング力だからな 頭の丸い奴が象徴的かつマフラーで首を隠せるりんちゃんを選んだのが上手い

108 21/02/10(水)17:36:51 No.773446681

初代DoAがPSが一体成型450ポリゴンでSSが上乗せした550ポリゴンとかだったかな この頃の揺れまくるDoA好き https://youtu.be/IO5towF_bhU?t=120

109 21/02/10(水)17:39:07 No.773447269

初期のdoaはほんとにバイーンって感じに揺れるよね

110 21/02/10(水)17:40:20 No.773447589

ぶつ森のマイデザインも作り込むとこれになるよね

111 21/02/10(水)17:40:55 No.773447726

>ぶつ森のマイデザインも作り込むとこれになるよね ぶつ森はAAかかるんで考慮せんといかん

112 21/02/10(水)17:42:39 No.773448143

容量度外視した64はポリゴン歪ませることなくこのくらい出来るけど容量少ないからテクスチャボケボケになるのよね

113 21/02/10(水)17:43:12 No.773448270

今のDoAもMOD入れたら胸の大きさと揺れる係数弄れたりするんかな…

114 21/02/10(水)17:43:30 No.773448357

>地味にPS4版のANUBISのテクスチャワークが凄かった >ポリゴンモデル自体はPS2のモデルと同じなんだけどテクスチャの描き込みのお陰で情報量が全く違う あのゲームPS2当時の時点でも感動した記憶ある

115 21/02/10(水)17:44:19 No.773448603

>今のDoAもMOD入れたら胸の大きさと揺れる係数弄れたりするんかな… ていうかデフォで揺れ具合を設定出来るよ マックスだとパインパインになる

116 21/02/10(水)17:44:21 No.773448614

PS2のモンハンはやっぱ凄かったんだなぁってなる

117 21/02/10(水)17:46:12 No.773449089

>ぶつ森はAAかかるんで考慮せんといかん AAにならないような色選びしなくちゃいけなくて大変だったな…自由にONOFFさせて欲しい

118 21/02/10(水)17:47:47 No.773449489

>ぶつ森はAAかかるんで考慮せんといかん AAじゃない補完方式で4xか8xなんとかだったはず

119 21/02/10(水)17:49:22 No.773449954

>AAじゃない補完方式で4xか8xなんとかだったはず あつ森がこれでこの前が普通のAAだったっけ…

120 21/02/10(水)17:50:41 No.773450346

>ていうかデフォで揺れ具合を設定出来るよ >マックスだとパインパインになる マジで? Steamにあるから気にはなってたんだけどちょっとやってみるわ

121 21/02/10(水)17:51:50 No.773450689

>あつ森がこれでこの前が普通のAAだったっけ… とびだせはAAあつもりはxBR

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