虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/02/10(水)00:24:49 設定テ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1612884289972.jpg 21/02/10(水)00:24:49 No.773293760

設定テキスト見るとインチキみてーな能力の奴 初心者でも安心して着せられます

1 21/02/10(水)00:26:13 No.773294151

あとゼロワン系列というかバッタ系の奴がアバドンまで含めて一律ジャンプ力とキック力がすげーの一貫してるのが好き

2 21/02/10(水)00:27:30 No.773294556

コイツの装甲の理論上無敵設定に対してアークワンの防御能力攻撃エネルギーにするみたいなのって戦わせる名残だったのかな

3 21/02/10(水)00:28:43 No.773294941

ゼロワンはバックファイアとか暴走とか闇落ちとかそんなのばっかりだけどゼロツーはデメリットもなく安定した高性能だよね

4 21/02/10(水)00:28:44 No.773294949

バッタてんこ盛りフォーム

5 21/02/10(水)00:29:05 No.773295054

反社能力は結局なかったやつ

6 21/02/10(水)00:29:36 No.773295213

>反社能力は結局なかったやつ そんなのあったら困るわ

7 21/02/10(水)00:31:34 No.773295807

これに勝ったエスすごいな…ってなる スペック比較して低いしライダー自体の特殊能力なさそうだし

8 21/02/10(水)00:31:52 No.773295891

>>反社能力は結局なかったやつ >そんなのあったら困るわ ちゃんと決まってなかった段階だったんだろうけどてれびくんで紹介されてなかったっけ

9 21/02/10(水)00:32:10 No.773295972

>>反社能力は結局なかったやつ >そんなのあったら困るわ 駄目だった そういえば児童誌のバレにならないバレ情報でそんなのあったね…

10 21/02/10(水)00:32:40 No.773296099

>ちゃんと決まってなかった段階だったんだろうけどてれびくんで紹介されてなかったっけ 反射○ 反社×

11 21/02/10(水)00:33:33 No.773296341

仕方ないけどコロナ休止からの変更反映されてない情報だからゼロツーvsアークワンの写真とかあったよね

12 21/02/10(水)00:35:01 No.773296762

>あとゼロワン系列というかバッタ系の奴がアバドンまで含めて一律ジャンプ力とキック力がすげーの一貫してるのが好き 上位のライダー相手でもこれのどっちか上回ってるとかあるんだよな素ゼロワンでも

13 21/02/10(水)00:35:43 No.773296947

ゼロツーは理論上攻撃は効かないし未来余地に近いレベルの予測演算が出来るがベルト外されたら変身解除するし物理攻撃しか出来ないという弱点があるからな

14 21/02/10(水)00:36:57 No.773297270

>ゼロツーは理論上攻撃は効かないし未来余地に近いレベルの予測演算が出来るがベルト外されたら変身解除するし物理攻撃しか出来ないという弱点があるからな というかゼロワンは光線とか熱エネルギー的な攻撃少ないね

15 21/02/10(水)00:37:01 No.773297287

初期フォームや急造の001でもあの高速移動搭載してるのやばいよね…

16 21/02/10(水)00:37:41 No.773297484

そういえばガンバライジングでシャイニングアサルトが胸から光の球だす奴とかあったな

17 21/02/10(水)00:38:06 No.773297602

コンプリート21で頭の社長じゃねえかもって言われたりするけどその場合イズが頭乗っかってるんだよな…

18 21/02/10(水)00:38:56 No.773297842

>初期フォームや急造の001でもあの高速移動搭載してるのやばいよね… ゼロツーはアレに赤色の軌道線混じるのがいいけどリアライジングがそれに合わせたように青い軌道が混じるようになるのがセット感あって好き

19 21/02/10(水)00:39:26 No.773297984

いきなり量子力学になるのインチキすぎる…

20 21/02/10(水)00:40:59 No.773298449

つか顔がイケメン

21 21/02/10(水)00:41:04 No.773298477

>そういえばガンバライジングでシャイニングアサルトが胸から光の球だす奴とかあったな デザイン時はビーム砲の予定だったそうだからな

22 21/02/10(水)00:43:29 No.773299121

機械系ライダー最強だったりする?

23 21/02/10(水)00:44:14 No.773299326

>いきなり量子力学になるのインチキすぎる… 武器収納とかもこれ使ってるんだよな

24 21/02/10(水)00:45:01 No.773299530

>機械系ライダー最強だったりする? この場合の機械系って科学の力って話でいいんだろうか

25 21/02/10(水)00:46:32 No.773299968

高速で動いていっぱい居るように見えるのと実質的に質量を持った分身をするのを同時に仕掛けられんのがクソゲーすぎる

26 21/02/10(水)00:47:49 No.773300359

>これに勝ったエスすごいな…ってなる >スペック比較して低いしライダー自体の特殊能力なさそうだし 社長は中に人間がいると思ってるから加減してたんだ なのでナノマシンの集合体と知った後の再戦ではメタルクラスタで遠慮なく食い散らかしてる

27 21/02/10(水)00:47:54 No.773300385

んーちょっと平成の最強フォームと比べるとパンチ力足りなくない?とか2号モチーフが安易すぎない?と当初は思ってたけど劇場版であんな使い方されたらあーはいはいこっちの負けですってなった

28 21/02/10(水)00:48:32 No.773300582

「純人間科学産ライダー」の部門なら間違いなく最強でいいんじゃない? 自然発生したバグスターウイルスを用いたムテキとか霊石アマダムとかは除いてる

29 21/02/10(水)00:49:11 No.773300808

>というかゼロワンは光線とか熱エネルギー的な攻撃少ないね ゼロワン系列は割とみんなスペックで勝って相手より早く動くか相手の動きを読んで戦えば最強じゃんっていうある意味脳筋極まった戦闘バランスだったから… みんな意外と特殊耐性とかには弱い

30 21/02/10(水)00:49:21 No.773300849

>社長は中に人間がいると思ってるから加減してたんだ >なのでナノマシンの集合体と知った後の再戦ではメタルクラスタで遠慮なく食い散らかしてる ただ再戦時点じゃ楽園鯖で会話した後だからエス救うつもりで戦ってるよね

31 21/02/10(水)00:49:44 No.773300981

相手よりいっぱい演算して 相手よりいっぱい動いて 相手よりいっぱい増えて 相手よりいっぱい殴る

32 21/02/10(水)00:51:03 No.773301355

>ゼロワン系列は割とみんなスペックで勝って相手より早く動くか相手の動きを読んで戦えば最強じゃんっていうある意味脳筋極まった戦闘バランスだったから… ゼロツーがこっちの極まった方向性だからメタクラが便利だなーってなる

33 21/02/10(水)00:51:33 No.773301509

コンセプトと矛盾するから言っても仕方ないけど名前が嫌

34 21/02/10(水)00:51:52 No.773301592

ゼロツーも設定上はシャインシステム使えるんだっけ

35 21/02/10(水)00:51:56 No.773301617

>「純人間科学産ライダー」の部門なら間違いなく最強でいいんじゃない? >自然発生したバグスターウイルスを用いたムテキとか霊石アマダムとかは除いてる 重加速に動き止められるだろうし最強は無理じゃないかなぁ

36 21/02/10(水)00:52:06 No.773301659

夏映画劇場版限定フォームが単純に上位フォームじゃないってところもラッキーな奴

37 21/02/10(水)00:52:25 No.773301756

話し合うためにはまず制圧しなければならない 制圧するにあたり命を奪う危険性がない相手である いけっミニバッタちゃん!

38 21/02/10(水)00:52:46 No.773301860

ゼロワンはメタルクラスタで汎用性が高い ゼロツーはインチキ バルカンは出力 サウザーは手数 アークゼロはマップ攻撃 焼き鳥は飛べる

39 21/02/10(水)00:53:08 No.773301975

>そういえば児童誌のバレにならないバレ情報でそんなのあったね… 児童誌で反社なんて表現あったら困るよ…

40 21/02/10(水)00:53:13 No.773302003

>コンセプトと矛盾するから言っても仕方ないけど名前が嫌 俺もそうだったんだけど劇場版の並びたちの帰結が奇麗でなぁ… デザイン時点じゃ絶対考えてねぇだろと思うけど

41 21/02/10(水)00:53:40 No.773302136

>重加速に動き止められるだろうし最強は無理じゃないかなぁ 重加速受けた上でどれだけのスピードで動けるだろうかスレ画 さすがに重加速受けない時よりはだいぶ下がるとは思うけど

42 21/02/10(水)00:54:28 No.773302378

すっかり忘れてたけどそういや結局鳥ちゃんキー返してもらえてないのか?

43 21/02/10(水)00:55:02 No.773302537

>重加速に動き止められるだろうし最強は無理じゃないかなぁ あれ単にスピードを上げれば破れるっぽいし人工知能の処理速度同等のスピードで動けるゼロツーなら通常可動できそうな気もする あと防御力もクソ硬いのでカウンターを打てる

44 21/02/10(水)00:55:08 No.773302563

あとvsエデンでやった最適な可能性分身を知ったこっちゃねぇで範囲攻撃されると弱いってのもあるな アークワン戦うことあったらマジで天敵だったな

45 21/02/10(水)00:55:48 No.773302740

>すっかり忘れてたけどそういや結局鳥ちゃんキー返してもらえてないのか? 一回迅ぶっ壊した時に取り返した 今迅が使ってるのは別のキー

46 21/02/10(水)00:55:52 No.773302758

>すっかり忘れてたけどそういや結局鳥ちゃんキー返してもらえてないのか? フライングファルコンって最後天津が回収したんだっけ?

47 21/02/10(水)00:56:17 No.773302891

>すっかり忘れてたけどそういや結局鳥ちゃんキー返してもらえてないのか? 多分 というかVシネの滅亡迅雷ドライバーが迅のところ素ファルコン色なんだよな

48 21/02/10(水)00:56:27 No.773302933

映画で並んだ時は自然に涙がでてきたよ

49 21/02/10(水)00:56:33 No.773302965

全身の銀色が「飛電メタルを完全に制御下に置いた」ってコンセプトなの好き

50 21/02/10(水)00:56:54 No.773303058

>あれ単にスピードを上げれば破れるっぽいし人工知能の処理速度同等のスピードで動けるゼロツーなら通常可動できそうな気もする >あと防御力もクソ硬いのでカウンターを打てる リバイブ…

51 21/02/10(水)00:57:17 No.773303162

>全身の銀色が「飛電メタルを完全に制御下に置いた」ってコンセプトなの好き メタクラは見た目のバッタ感ほぼないのに演出でこれ以上なくバッタ名の好き

52 21/02/10(水)00:59:34 No.773303781

スレ画はドライバー構想図の時点ですでに一旦夏映画の予定込みになってるからヒューマギアが使うってのも書かれてるんだよな あの世界のドライバーはヒューマギア基本使えそうだけど

53 21/02/10(水)01:00:03 No.773303919

純人間製とかいう匙加減次第でなんとでも言えそうな制約と 〇〇なら××で突破できるんじゃないかなという推測 何だか懐かしくなる最強議論だ

54 21/02/10(水)01:00:58 No.773304161

>フライングファルコンって最後天津が回収したんだっけ? 天津が持ってるのは確か吸ったほう だから飛電側でその後回収したってことなのかな

55 21/02/10(水)01:02:06 No.773304466

>何だか懐かしくなる最強議論だ まあたまにはこういうのもね ジオウⅡとゼロツーとか実際どうなるか気になるところはある

56 21/02/10(水)01:03:52 No.773304949

>児童誌で反社なんて表現あったら困るよ… そもそも社長ライダーで一番やっちゃいけない表現だよ!

57 21/02/10(水)01:04:26 No.773305088

鳥ちゃんは社長が迅を倒した時に回収してそのあとレイダー戦で1回変身したけどジャックされて以後出番無しだな

58 21/02/10(水)01:07:03 No.773305756

>鳥ちゃんは社長が迅を倒した時に回収してそのあとレイダー戦で1回変身したけどジャックされて以後出番無しだな むしろその後はライダモデルでの出番多かったな素ゼロワンの派生フォーム

59 21/02/10(水)01:08:17 No.773306067

>ジオウⅡとゼロツーとか実際どうなるか気になるところはある ジオウⅡとゼロツーはケースバイケースで強い場面弱い場面はある気はする ジオウⅡは未来を見る力だから魔法や超能力などの超常現象能力持ち相手やデータのない初見の敵にも対応可能なのはゼロツーにはない利点だと思う 機械的に先読みできる相手ならゼロツーの方が確実性高いんだろうけどね

60 21/02/10(水)01:08:47 No.773306192

ゼロワンとゼロツーが一緒に戦ってるとゼロツーが相対的に女性っぽく見えるの不思議

61 21/02/10(水)01:09:56 No.773306453

問題はジオウもゼロワンも変身者のスペックが化け物すぎる事だ

62 21/02/10(水)01:12:11 No.773307015

ライダー最強議論とかするとゴースト系が科学系に普通は触れないのところで圧倒的すぎる

63 21/02/10(水)01:14:48 No.773307545

>ゼロワンとゼロツーが一緒に戦ってるとゼロツーが相対的に女性っぽく見えるの不思議 赤色のスカーフが差し色のリボンに見えるのいいよね

64 21/02/10(水)01:15:25 No.773307690

>問題はジオウもゼロワンも変身者のスペックが化け物すぎる事だ REAL×TIMEのせいで60分で三回死にかけて徒歩で帰社した社長が耐久力レースでトップクラスに…

65 21/02/10(水)01:17:13 No.773308046

ムテキを最強にしとけば荒れないよ

66 21/02/10(水)01:18:22 No.773308298

>>問題はジオウもゼロワンも変身者のスペックが化け物すぎる事だ >REAL×TIMEのせいで60分で三回死にかけて徒歩で帰社した社長が耐久力レースでトップクラスに… ヒューマギアなら三回死んでたとか言われてて駄目だった

67 21/02/10(水)01:19:50 No.773308618

>ヒューマギアなら三回死んでたとか言われてて駄目だった ヒューマギアはライダーの必殺キック一発で壊れるからな

68 21/02/10(水)01:22:04 No.773309083

ゼロツーって毒キノコみたいな色のイメージがあってちょっと うまく言えないけど

69 21/02/10(水)01:25:02 No.773309639

>ゼロツーって毒キノコみたいな色のイメージがあってちょっと >うまく言えないけど 斬新だけどちょっとわかって駄目だった

70 21/02/10(水)01:29:40 No.773310553

>オーマジオウを最強にしとけば荒れないよ

71 21/02/10(水)01:30:53 No.773310792

どれが最強かって話は世界観が違うで済ませられる

72 21/02/10(水)01:39:43 No.773312395

>どれが最強かって話は世界観が違うで済ませられる それで納得するような人は最初から最強議論なんてしないから…

73 21/02/10(水)01:42:11 No.773312805

>それで納得するような人は最初から最強議論なんてしないから… まあ最強議論は一種のごっこ遊びの延長だとは思うしそういう感じで楽しめばいいものよ

↑Top