21/01/21(木)20:16:21 強大な... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1611227781013.jpg 21/01/21(木)20:16:21 No.767260444
強大な敵を駆け出し冒険者が倒す そんなシナリオを考えてみたが旧き沼の蛇とヒバリ村と優位なものをプレイしたところ俺のシナリオなんてゴミカスだという気持ちになったのでございます
1 21/01/21(木)20:19:16 No.767261538
ゴミカスにはゴミカスなりに魅力あるもんだよ
2 21/01/21(木)20:27:08 No.767264386
トロールって強さといい知性といい人食い嗜好といい色々ちょうどいい難敵だよね
3 21/01/21(木)20:29:46 No.767265371
まずは完成させるんだよ!
4 21/01/21(木)20:30:08 No.767265535
>トロールって強さといい知性といい人食い嗜好といい色々ちょうどいい難敵だよね 再生はちょっと絶望感強すぎない?
5 21/01/21(木)20:30:46 No.767265753
優位なものは作戦全部決まると爽快すぎる
6 21/01/21(木)20:30:59 No.767265838
>>トロールって強さといい知性といい人食い嗜好といい色々ちょうどいい難敵だよね >再生はちょっと絶望感強すぎない? 再生できないくらいの密度で攻撃を叩き込めばよかろうなのだ
7 21/01/21(木)20:31:13 No.767265914
うnうnアケロンもやろうねぇ
8 21/01/21(木)20:32:34 No.767266402
ヒバリ村のトロールは戦闘開始からこれ逃げた方が良くね!?って会話イベントが起きるまでの経過ターンが結構遅くてその時にはもうパーティ半壊してる
9 21/01/21(木)20:34:14 No.767267045
盲目の道筋の黒い鎧を倒せることを他の人のプレイ感想で知った
10 21/01/21(木)20:35:28 No.767267503
>盲目の道筋の黒い鎧を倒せることを他の人のプレイ感想で知った 攻撃しても防がれなかったっけ?
11 21/01/21(木)20:35:55 No.767267660
クトゥルフ的な邪神が現れる前に儀式を邪魔して封印するシナリオなんかカードワースとしては新しいしクトゥルフTRPGの知名度高くなってる今ならTwitterで受けるんじゃないかと
12 21/01/21(木)20:38:18 No.767268577
フォーチュンベルの依頼のお手軽感が好き 非常に簡素な作りながら選択肢やキーコードを選ぶ楽しみがある
13 21/01/21(木)20:40:23 No.767269408
新人冒険者ならオーガやトロール 中堅ならビホルダーやドラゴンあたりが格上の敵としてはちょうどいいのかな
14 21/01/21(木)20:40:58 No.767269607
トロールは低レベルだと割と倒すの無理なレベルの強さだよね 再生あるし
15 21/01/21(木)20:42:52 No.767270330
ミノタウロスとかグリフォンが敵として出るシナリオはあんまり見ないな 俺のアンテナが低いだけかもだけど
16 21/01/21(木)20:45:31 No.767271306
ミノタウロスはLv2~3くらいのシナリオで倒したことがあるかないか聞いてくるのがあった気がするから それまでには何かで倒すようにしてるが何でだっけかな…ジェーンのやつだったかな…
17 21/01/21(木)20:47:12 No.767271921
ジェーンと一緒のボスがミノタウロスじゃなかったっけ レベル1でもらくらく勝てるくらいの優しいバランスだけど
18 21/01/21(木)20:49:00 No.767272577
低レベルだとまず勝てない敵に出くわしてあれこれ知恵をひねり出して戦うのがいいんじゃないか… 勿論ゴリ押しで勝てるならそれでもいいって感じの
19 21/01/21(木)20:50:46 No.767273189
戦闘システムは簡素だけど戦闘中にイベントとか挿入するのが簡単なのはいいよね
20 21/01/21(木)20:52:35 No.767273863
「」は使用時に台詞が出る技能とか自作してそう
21 21/01/21(木)20:56:27 No.767275284
黎明期の作品の盗賊退治みたいなコンセプトもいいよね 町の人の協力のもとトラップ仕掛けまくって頭数減らす 何がいいって町の人も罠ハメに乗っかってくれるとこがいい
22 21/01/21(木)20:57:13 No.767275567
>「」は使用時に台詞が出る技能とか自作してそう そういうのはNPC紙芝居全盛期に置いてきたし…
23 21/01/21(木)20:57:17 No.767275591
沈黙とか中毒のキーコード技能ってみんな用意してるんだろうか できるだけ色々なキーコードに対応した技能を持ってたいけど性能や適性まで考えるとなかなか…
24 21/01/21(木)20:59:44 No.767276473
アイテムで済ませてもいいのよ
25 21/01/21(木)21:00:13 No.767276649
斬っても燃やしてもカキーンされる蜘蛛の糸オブジェクトを呪縛解除で除去するシナリオはなるほどなーと思ったけど呪縛解除なんて持ってるプレイヤーがどれだけいるのだとは思った…
26 21/01/21(木)21:00:40 No.767276816
>「」は使用時に台詞が出る技能とか自作してそう やってみたが案外鬱陶しくて止めた
27 21/01/21(木)21:01:26 No.767277116
台詞付き技能は台詞を言う確率を10%とかにしといてくれよな!
28 21/01/21(木)21:05:00 No.767278475
魔法無効化とかみんな持ってるの?
29 21/01/21(木)21:06:25 No.767279005
最近はマイナーメジャーどころのキーコードはアイテムで何とかすることが多い
30 21/01/21(木)21:06:27 No.767279017
再生はもっと凶悪なくらいがいい
31 21/01/21(木)21:09:28 No.767280121
なんなら開錠も鍵系アイテムで済ませている…
32 21/01/21(木)21:10:08 No.767280369
デフォの再生って直接5とかその程度だよね確か ASKのヒドラはもうちょっと強力なやつ付いてた覚えあるけど
33 21/01/21(木)21:10:15 No.767280421
盗賊の眼と盗賊の手は持ってないとなんか不安
34 21/01/21(木)21:10:54 No.767280689
キーコード系スキルで枠が埋まるのを嫌うプレイヤーって割といるんだよな 多数派ではないにせよ恐らく製作者が考えてる以上にはいる
35 21/01/21(木)21:11:00 No.767280727
キーコード用バックパック対応スキル! これね!
36 21/01/21(木)21:12:13 No.767281188
>優位なものは作戦全部決まると爽快すぎる 洞窟のオーガかなにかを多重トラップで牽制する初心者向けシナリオがあったなあ タイトル忘れてしまった
37 21/01/21(木)21:12:34 No.767281335
フレーバーとして習得させてた応急手当が思ってた以上にガチな性能で驚いたことを報告いたします
38 21/01/21(木)21:13:22 No.767281623
>キーコード系スキルで枠が埋まるのを嫌うプレイヤーって割といるんだよな >多数派ではないにせよ恐らく製作者が考えてる以上にはいる ~による攻撃もそのせいで無効にされる場合も多いのでだんだんスキルとして持つ気が薄れる…
39 21/01/21(木)21:13:37 No.767281715
戦闘で役に立たないスキルってカードワースのシステムだと戦闘行動阻害になるからなあ 特にキーコードだけだからって低レベルにされてるとやたら手札に来て困る
40 21/01/21(木)21:15:19 No.767282303
ジョア!