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21/01/21(木)19:23:03 パズル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1611224583574.jpg 21/01/21(木)19:23:03 No.767242972

パズルゲームなのに設定重くない?

1 21/01/21(木)19:24:32 No.767243433

タイトーみてえな設定だな

2 21/01/21(木)19:24:44 No.767243501

むしろシューティングだから設定重いのは自然とも言える

3 21/01/21(木)19:27:28 No.767244282

人類が滅びかけでないので有情

4 21/01/21(木)19:27:56 No.767244413

むしろこのルックスで舞台設定90年代だったのかお前

5 21/01/21(木)19:29:17 No.767244838

なんか雰囲気ほんわかしてるから絶望感ない

6 21/01/21(木)19:29:31 No.767244911

BGMもやたらノーテンキ

7 21/01/21(木)19:31:02 No.767245362

su4533042.png 海外版の自機が別物すぎる…

8 21/01/21(木)19:31:22 No.767245479

>人類が滅びかけでないので有情 中身読んだら割と滅びかけでは…?

9 21/01/21(木)19:31:45 No.767245608

地球の危機だけど無駄に伸ばして消させてもらう

10 21/01/21(木)19:32:19 No.767245790

>人類が滅んだあとの話でないので有情

11 21/01/21(木)19:33:08 No.767246095

>地球の危機だけど無駄に伸ばして消させてもらう そこはまあ昔のどっかの凸さんも無駄に地球の危機煽ったりするからSTGってそういうもんだと…

12 21/01/21(木)19:33:11 No.767246113

天使が支えてんだぜ?

13 21/01/21(木)19:33:23 No.767246176

というかこの自機のデザインセンスどこから出てきたんだ…

14 21/01/21(木)19:34:14 No.767246465

>su4533042.png >海外版の自機が別物すぎる… ブラックホールとブロックをかけたダジャレ?

15 21/01/21(木)19:34:48 No.767246667

しかも縦STGとパズルゲーの融合とは言うものの見た目がそれっぽいだけで10割パズルゲーだよね

16 21/01/21(木)19:35:00 No.767246732

カジュアルな雰囲気だったら もっと売れたんじゃ

17 21/01/21(木)19:36:05 No.767247103

>>人類が滅びかけでないので有情 >中身読んだら割と滅びかけでは…? プレイヤーが全部撃ち落としてエンディングになるから人類は助かる

18 21/01/21(木)19:37:28 No.767247555

パズルゲームって設定重いのがデフォルトじゃなかったのか…

19 21/01/21(木)19:37:47 No.767247659

2Pの方がメカメカしくて好き

20 21/01/21(木)19:38:40 No.767247929

エンドレスじゃなかったのか 良かった…

21 21/01/21(木)19:42:05 No.767249019

大昔に友達の家で遊ばせてもらった事があったけど 思えば彼は何を思ってこれ買ったんだろうか いや面白かったけど

22 21/01/21(木)19:45:26 No.767250108

地球が大ピンチだけどそれはそれとして対戦モードもあるよ

23 21/01/21(木)19:46:15 No.767250390

で何でスクリーンショットは中世風なんだよ

24 21/01/21(木)19:49:09 No.767251343

ゲームボーイだかでやってなかなかにはまった記憶がある

25 21/01/21(木)19:50:50 No.767251886

1個多く発射して出っ張りになってしまうと 立て直しに大変なことになる

26 21/01/21(木)19:54:15 No.767252968

>思えば彼は何を思ってこれ買ったんだろうか テトリスと同時期のパズルゲーだったのでそれなりに売れたんだよ テトリスを逆さまにしたらシューティングっぽくねという発想

27 21/01/21(木)19:55:24 No.767253318

実際のゲームはSF風味ゼロのファンキーな世界観だったような

28 21/01/21(木)19:58:07 No.767254161

PS2にこれを使えるゲームがあるそうだな

29 21/01/21(木)19:58:35 No.767254331

ミサイルコマンドの時代からシューティングには重い背景があるんだ

30 21/01/21(木)20:00:09 No.767254876

連射装置の進化で基板リセットする話好き

31 21/01/21(木)20:00:50 No.767255106

面白いんだけど4発で消せるようになってる関係で ブロックバリエーション少ないんだよな

32 21/01/21(木)20:02:42 No.767255719

クォースって割と名作だった気がするけど思い出補正だったかな…

33 21/01/21(木)20:03:03 No.767255831

メテオスも大体こんな感じのストーリーだよね

34 21/01/21(木)20:03:07 No.767255850

ストレンジレットみたいな特性だな

35 21/01/21(木)20:04:22 No.767256260

>クォースって割と名作だった気がするけど思い出補正だったかな… アーケードアーカイブスで配信してるからバイナウ!

36 21/01/21(木)20:05:43 No.767256745

>メテオスも大体こんな感じのストーリーだよね あっちは星が滅びまくってるからもう一回り酷いかな…

37 21/01/21(木)20:06:19 No.767256968

欲張らず堅実にいけば簡単よね 大抵欲張ってミスる

38 21/01/21(木)20:09:03 No.767257922

>欲張らず堅実にいけば簡単よね >大抵欲張ってミスる その塩梅が絶妙 ミスって伸ばしすぎちゃったり かんたんにまとめ消しできる配置だったりでハイスコア狙わせてくる

39 21/01/21(木)20:13:56 No.767259600

クリアした時に自機を人が胴上げしてた覚えがあるけどこんなでかかったのか…

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