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    21/01/21(木)19:23:03 No.767242972

    パズルゲームなのに設定重くない?

    1 21/01/21(木)19:24:32 No.767243433

    タイトーみてえな設定だな

    2 21/01/21(木)19:24:44 No.767243501

    むしろシューティングだから設定重いのは自然とも言える

    3 21/01/21(木)19:27:28 No.767244282

    人類が滅びかけでないので有情

    4 21/01/21(木)19:27:56 No.767244413

    むしろこのルックスで舞台設定90年代だったのかお前

    5 21/01/21(木)19:29:17 No.767244838

    なんか雰囲気ほんわかしてるから絶望感ない

    6 21/01/21(木)19:29:31 No.767244911

    BGMもやたらノーテンキ

    7 21/01/21(木)19:31:02 No.767245362

    su4533042.png 海外版の自機が別物すぎる…

    8 21/01/21(木)19:31:22 No.767245479

    >人類が滅びかけでないので有情 中身読んだら割と滅びかけでは…?

    9 21/01/21(木)19:31:45 No.767245608

    地球の危機だけど無駄に伸ばして消させてもらう

    10 21/01/21(木)19:32:19 No.767245790

    >人類が滅んだあとの話でないので有情

    11 21/01/21(木)19:33:08 No.767246095

    >地球の危機だけど無駄に伸ばして消させてもらう そこはまあ昔のどっかの凸さんも無駄に地球の危機煽ったりするからSTGってそういうもんだと…

    12 21/01/21(木)19:33:11 No.767246113

    天使が支えてんだぜ?

    13 21/01/21(木)19:33:23 No.767246176

    というかこの自機のデザインセンスどこから出てきたんだ…

    14 21/01/21(木)19:34:14 No.767246465

    >su4533042.png >海外版の自機が別物すぎる… ブラックホールとブロックをかけたダジャレ?

    15 21/01/21(木)19:34:48 No.767246667

    しかも縦STGとパズルゲーの融合とは言うものの見た目がそれっぽいだけで10割パズルゲーだよね

    16 21/01/21(木)19:35:00 No.767246732

    カジュアルな雰囲気だったら もっと売れたんじゃ

    17 21/01/21(木)19:36:05 No.767247103

    >>人類が滅びかけでないので有情 >中身読んだら割と滅びかけでは…? プレイヤーが全部撃ち落としてエンディングになるから人類は助かる

    18 21/01/21(木)19:37:28 No.767247555

    パズルゲームって設定重いのがデフォルトじゃなかったのか…

    19 21/01/21(木)19:37:47 No.767247659

    2Pの方がメカメカしくて好き

    20 21/01/21(木)19:38:40 No.767247929

    エンドレスじゃなかったのか 良かった…

    21 21/01/21(木)19:42:05 No.767249019

    大昔に友達の家で遊ばせてもらった事があったけど 思えば彼は何を思ってこれ買ったんだろうか いや面白かったけど

    22 21/01/21(木)19:45:26 No.767250108

    地球が大ピンチだけどそれはそれとして対戦モードもあるよ

    23 21/01/21(木)19:46:15 No.767250390

    で何でスクリーンショットは中世風なんだよ

    24 21/01/21(木)19:49:09 No.767251343

    ゲームボーイだかでやってなかなかにはまった記憶がある

    25 21/01/21(木)19:50:50 No.767251886

    1個多く発射して出っ張りになってしまうと 立て直しに大変なことになる

    26 21/01/21(木)19:54:15 No.767252968

    >思えば彼は何を思ってこれ買ったんだろうか テトリスと同時期のパズルゲーだったのでそれなりに売れたんだよ テトリスを逆さまにしたらシューティングっぽくねという発想

    27 21/01/21(木)19:55:24 No.767253318

    実際のゲームはSF風味ゼロのファンキーな世界観だったような

    28 21/01/21(木)19:58:07 No.767254161

    PS2にこれを使えるゲームがあるそうだな

    29 21/01/21(木)19:58:35 No.767254331

    ミサイルコマンドの時代からシューティングには重い背景があるんだ

    30 21/01/21(木)20:00:09 No.767254876

    連射装置の進化で基板リセットする話好き

    31 21/01/21(木)20:00:50 No.767255106

    面白いんだけど4発で消せるようになってる関係で ブロックバリエーション少ないんだよな

    32 21/01/21(木)20:02:42 No.767255719

    クォースって割と名作だった気がするけど思い出補正だったかな…

    33 21/01/21(木)20:03:03 No.767255831

    メテオスも大体こんな感じのストーリーだよね

    34 21/01/21(木)20:03:07 No.767255850

    ストレンジレットみたいな特性だな

    35 21/01/21(木)20:04:22 No.767256260

    >クォースって割と名作だった気がするけど思い出補正だったかな… アーケードアーカイブスで配信してるからバイナウ!

    36 21/01/21(木)20:05:43 No.767256745

    >メテオスも大体こんな感じのストーリーだよね あっちは星が滅びまくってるからもう一回り酷いかな…

    37 21/01/21(木)20:06:19 No.767256968

    欲張らず堅実にいけば簡単よね 大抵欲張ってミスる

    38 21/01/21(木)20:09:03 No.767257922

    >欲張らず堅実にいけば簡単よね >大抵欲張ってミスる その塩梅が絶妙 ミスって伸ばしすぎちゃったり かんたんにまとめ消しできる配置だったりでハイスコア狙わせてくる

    39 21/01/21(木)20:13:56 No.767259600

    クリアした時に自機を人が胴上げしてた覚えがあるけどこんなでかかったのか…