21/01/05(火)20:49:19 使いこ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1609847359624.jpg 21/01/05(火)20:49:19 No.762353089
使いこなすのに特にIQ必要そうなスタンド貼る
1 21/01/05(火)20:51:19 No.762353883
「」が使ってもエロ擬音とかで遊んで終わりそうだからな
2 21/01/05(火)20:51:30 No.762353953
康一もいまいち使いこなせてなかったからな…
3 21/01/05(火)20:51:43 No.762354036
ダッダーン!
4 21/01/05(火)20:51:57 No.762354144
ボヨヨンボヨヨン
5 21/01/05(火)20:52:46 No.762354439
設置トラップ的に使うのがメインだからなあ 直当ても出来るけど
6 21/01/05(火)20:53:12 No.762354634
ブッピガンとかやったら重量のある鉄の塊叩きつけられたようなダメージ出るのかな
7 21/01/05(火)20:53:14 No.762354644
使いこなしたらACT3より強そう
8 21/01/05(火)20:53:38 No.762354824
>ブッピガンとかやったら重量のある鉄の塊叩きつけられたようなダメージ出るのかな そう思い込めば出来ると思う
9 21/01/05(火)20:54:38 No.762355275
>ダッダーン! >ボヨヨンボヨヨン (こいつはAct2どまりだな…)
10 21/01/05(火)20:54:55 No.762355399
ゲームでドラドラさせてたのはそんなんアリかよ!?ってなった
11 21/01/05(火)20:55:16 No.762355549
ACT3で全然関係ない能力になったのはやっぱこれじゃ戦えないってことなんだろうか
12 21/01/05(火)20:55:20 No.762355570
おぺにす…
13 21/01/05(火)20:56:10 No.762355947
あくまで聞いた人の思い込みで効果が発生するんだよね?
14 21/01/05(火)20:56:12 No.762355960
>使いこなしたらACT3より強そう ACT3は名脇役になれるが脇役にしかなれない能力 こっちは主役をはるポテンシャルがあると思う
15 21/01/05(火)20:56:17 No.762355976
ボヨヨン岩が出きるって相当応用きくよね 何したらいいかわかりませんバカだから
16 21/01/05(火)20:56:38 No.762356115
>ACT3で全然関係ない能力になったのはやっぱこれじゃ戦えないってことなんだろうか 人型にしたかったのかもよ
17 21/01/05(火)20:56:47 No.762356172
>ACT3で全然関係ない能力になったのはやっぱこれじゃ戦えないってことなんだろうか 単純にシアーハートアタックをどうにか止めたいって一心で生まれたヤケクソ進化なんだと思う
18 21/01/05(火)20:56:54 No.762356215
むちっ♥ むちっ♥ って擬音の上手い使い方が思いつかない
19 21/01/05(火)20:57:28 No.762356429
ズドンみたいな擬音でact3と同じことできない?
20 21/01/05(火)20:57:31 No.762356455
続編で結局こいつに戻して使ってたな
21 21/01/05(火)20:58:02 No.762356658
>続編で結局こいつに戻して使ってたな こっちの方が射程範囲クソ広いから索敵にはこっちだろう
22 21/01/05(火)20:58:20 No.762356777
>ACT3は名脇役になれるが脇役にしかなれない能力 >こっちは主役をはるポテンシャルがあると思う 主役は本当は最前線で戦っちゃダメな能力だもんな
23 21/01/05(火)20:58:38 No.762356904
腰にゴキッ・グキッを貼り付ける
24 21/01/05(火)20:58:42 No.762356931
ドドドドドって出したら強そうにならないかな
25 21/01/05(火)20:58:52 No.762357017
>ズドンみたいな擬音でact3と同じことできない? それだと多分パワーの強いスタンドとかだと普通に押しのけられると思う
26 画像ファイル名:1609847954519.png 21/01/05(火)20:59:14 No.762357166
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
27 21/01/05(火)20:59:21 No.762357224
ガオン!
28 21/01/05(火)20:59:30 No.762357290
脱皮して成長したって感じなのに普通に前のに戻して使えるのが反則過ぎる
29 21/01/05(火)20:59:53 No.762357453
ACT3で人型に変わったし 全くの新能力っては有りなのかもしれないけど 擬音関連の正当進化をめっちゃ期待してたので結構がっかりしたなあ
30 21/01/05(火)21:00:21 No.762357675
ゴエモンッ
31 21/01/05(火)21:00:37 No.762357795
兵器系の擬音扱ったら殺傷力高そう
32 21/01/05(火)21:00:57 No.762357955
>1609847954519.png メール送ったのかな…
33 21/01/05(火)21:00:59 No.762357969
ノーダメージで自分に張り付けられるの強すぎると思う
34 21/01/05(火)21:01:14 No.762358068
くぱぁ
35 21/01/05(火)21:01:22 No.762358128
回復しそうな擬音とかないのかな
36 21/01/05(火)21:01:31 No.762358188
>>続編で結局こいつに戻して使ってたな >こっちの方が射程範囲クソ広いから索敵にはこっちだろう 最長範囲って50mだかあるact1じゃなかった?
37 21/01/05(火)21:02:07 No.762358465
死~ん
38 21/01/05(火)21:02:27 No.762358590
>擬音関連の正当進化をめっちゃ期待してたので結構がっかりしたなあ 実は駄洒落を具現化する能力だけど 劇中でスリーフリーズしか使ってなかった説がある
39 21/01/05(火)21:02:43 No.762358688
>腰にゴキッ・グキッを貼り付ける 「バカな…俺は今…『曲げてねえ』のにッッ!!」
40 21/01/05(火)21:02:45 No.762358708
ACT1はどうすんだこんな能力って思ってたのに普通に使ってて驚いた
41 21/01/05(火)21:03:39 No.762359155
>実は駄洒落を具現化する能力だけど >劇中でスリーフリーズしか使ってなかった説がある サンタナみたいな能力が使えたわけか
42 21/01/05(火)21:04:32 No.762359576
各形態使い分けできるのが便利すぎる
43 21/01/05(火)21:04:32 No.762359577
ACT1でも黒板とか発泡スチロール擦る音張りつけられたら発狂すると思う
44 21/01/05(火)21:05:09 No.762359899
>ACT1はどうすんだこんな能力って思ってたのに普通に使ってて驚いた サーフェイス戦でフル活用してるのいいよね…
45 21/01/05(火)21:05:38 No.762360170
ACT1って索敵トラップに洗脳解除と何でもござれの万能だよな
46 21/01/05(火)21:05:45 No.762360222
1が200m 2が50m じゃないっけ
47 21/01/05(火)21:06:20 No.762360464
>ACT1って索敵トラップに洗脳解除と何でもござれの万能だよな そんなことできたっけ
48 21/01/05(火)21:06:41 No.762360597
>ACT1はどうすんだこんな能力って思ってたのに普通に使ってて驚いた 敵に大音量の緊急地震速報のアラーム音を引っ付けて自殺するのを待つ
49 21/01/05(火)21:06:43 No.762360619
サウンドマン
50 21/01/05(火)21:10:02 No.762362017
>1が200m >2が50m >じゃないっけ 1が50m そういや200mみたいな半端な長射程ってあまりいない気がする
51 21/01/05(火)21:10:14 No.762362087
今更だけど「信じて!!」って言葉を反響させて信頼を取り戻す描写凄いオシャレだよね
52 21/01/05(火)21:10:47 No.762362338
ウサギッ❤️
53 21/01/05(火)21:10:59 No.762362399
Act1→2デザインの進化した感すごいよね
54 21/01/05(火)21:11:07 No.762362443
ガオンを使えたら向かうところ敵なしだろうけど劇中の人物の耳には文字に表現できない音なんだろうかあれ
55 21/01/05(火)21:11:21 No.762362540
リュミーン
56 21/01/05(火)21:12:57 No.762363182
メラメラとかカチンコチンとかゴロゴロとかで属性攻撃できる
57 21/01/05(火)21:13:27 No.762363407
メルトする音は確かに戦意を削げそうではあるが…
58 21/01/05(火)21:14:29 No.762363827
体感させて現象を具現化させてるから結構ややこしい
59 21/01/05(火)21:15:01 No.762364078
>「」が使ってもエロ擬音とかで遊んで終わりそうだからな あの擬音ってその音の効果が発生するから エロ擬音引っ付けたらめちゃくちゃ気持ちよくなるんじゃね!?
60 21/01/05(火)21:16:08 No.762364549
成長性Aだけど3でもそこまで強くなってないし成長性AのままだからACT4で相手死ぬまで音攻撃貼り付けとかになるのかな
61 21/01/05(火)21:16:35 No.762364740
マンハッタントランスファーも射程長そうだけど200あるのかな
62 21/01/05(火)21:16:35 No.762364741
3より2の方が強くね
63 21/01/05(火)21:16:39 No.762364788
銃撃音はアメコミの擬音にしたら強くなりそう
64 21/01/05(火)21:16:50 No.762364884
su4492130.jpg 好きなコラ貼る
65 21/01/05(火)21:17:47 No.762365336
進化っていうけど元に戻せるからRxみたいにその場最適形態作れるのが本当の能力なのでは? 謎の社交性で人を魅了するのにも説明がつく
66 21/01/05(火)21:18:27 No.762365622
Act3はフリーズ!って言って相手を硬直させるのを重さで表現しているのだとすれば Act4はどんな言葉でも実現してしまうのではないか
67 21/01/05(火)21:18:36 No.762365694
タスクとかは戻せたっけ
68 21/01/05(火)21:19:12 No.762365924
スッチャスッチャ
69 21/01/05(火)21:19:14 No.762365938
>成長性Aだけど3でもそこまで強くなってないし成長性AのままだからACT4で相手死ぬまで音攻撃貼り付けとかになるのかな 音を操れるという事は音の波を操れるという事ッ! つまり!空気に波紋を起こすようにエコーズで肉体に波紋を起こしエネルギーを作り出すッ!
70 21/01/05(火)21:19:35 No.762366078
人間相手ならボキィとかスパッとか付けるだけで十分大ダメージ
71 21/01/05(火)21:19:48 No.762366156
タスクやWスネイクは上書き進化じゃなかったっけ
72 21/01/05(火)21:19:49 No.762366159
尻尾を変化させて攻撃してるから同時に複数は無理だし破壊されることもあるし あと遠くまで飛ばせるのが逆にデメリットになったりもするんで2も凄いは凄いがそこまでじゃない
73 21/01/05(火)21:20:02 No.762366238
自分に「シーン…」って擬音を張り付ければどんな攻撃を受けても無効化できるかも
74 21/01/05(火)21:20:16 No.762366322
文字パーツにもダメージ判定あるのが地味に辛い
75 21/01/05(火)21:20:27 No.762366397
>Act4はどんな言葉でも実現してしまうのではないか 信じて!が相当凶悪になるな
76 21/01/05(火)21:20:29 No.762366409
3が近距離パワータイプになったのは状況的に 自分が承太郎さんの代わりをしなきゃって意識がどこかにあったからかも?
77 21/01/05(火)21:21:10 No.762366644
ボヨヨン岩みたいに地面にヤバい音仕込んで逃げ回るのが効果高そう
78 21/01/05(火)21:21:26 No.762366746
タスクは撃ち方の問題だよ だから視界に完全な黄金長方形が無いとact1止まりなんだ
79 21/01/05(火)21:21:42 No.762366856
>タスクとかは戻せたっけ 絶対殺すマン出す時だけ黄金長方形必要で基本使い分けしてる地面に潜れるとかは多分ジョジョリオンでも遺体泥棒やってたしできそう
80 21/01/05(火)21:21:47 No.762366877
どれも一長一短だし出来ることが違うから状況と使い方次第
81 21/01/05(火)21:21:50 No.762366900
ダダドムゥ
82 21/01/05(火)21:21:53 No.762366925
>ボヨヨン岩みたいに地面にヤバい音仕込んで逃げ回るのが効果高そう ただ悲しいことにこの音一個までなんだ
83 21/01/05(火)21:22:04 No.762367003
>タスクは撃ち方の問題だよ >だから視界に完全な黄金長方形が無いとact1止まりなんだ そういや馬乗ってないと発動しないとかあったな
84 21/01/05(火)21:22:23 No.762367114
一人で能力3つあるのずるい!って思ったけど よく考えたら別にずるくないな
85 21/01/05(火)21:22:56 No.762367307
>一人で能力3つあるのずるい!って思ったけど >よく考えたら別にずるくないな キラークイーンの方がずるいもんな
86 21/01/05(火)21:23:10 No.762367400
人型に憧れた部分はあるんだろうなact3 直接殴ってるし 弱いけど
87 21/01/05(火)21:23:17 No.762367457
>回復しそうな擬音とかないのかな ピタッを付ければ傷を塞いだり出血を止めたりはできそう
88 21/01/05(火)21:23:22 No.762367489
>一人で能力3つあるのずるい!って思ったけど >よく考えたら別にずるくないな 1と2を同時に出せる吉良はずるい
89 21/01/05(火)21:23:29 No.762367543
>ボヨヨン岩みたいに地面にヤバい音仕込んで逃げ回るのが効果高そう 強いけど基本設置トラップなんだよな 直接攻撃ならやっぱり3の方に軍配
90 21/01/05(火)21:23:41 No.762367626
>回復しそうな擬音とかないのかな バンテリン
91 21/01/05(火)21:23:46 No.762367654
なんでもオナホにできる
92 21/01/05(火)21:23:50 No.762367685
同時に全部使えるわけじゃないもの 出来ること多いのは単純に強みではあるが
93 21/01/05(火)21:24:05 No.762367783
act1:無条件 act2:視界に生命体を捉えて黄金長方形の回転で発射 act3:act2発射後自身にも撃ち込む act4:馬に乗って完全な黄金回転を作る act2→3が一番手っ取り早い進化だな
94 21/01/05(火)21:24:08 No.762367796
キュンって擬音を相手に貼り付けたらチャーム効果になるのかな
95 21/01/05(火)21:24:08 No.762367800
>回復しそうな擬音とかないのかな まず露伴先生に回復の擬音を多用した漫画を描いて貰って その擬音が一般化したら使える
96 21/01/05(火)21:24:18 No.762367879
ドジャァァァン
97 21/01/05(火)21:24:27 No.762367934
超強いくせにそこそこ射程距離あるザワールドの方がずるい感がある
98 21/01/05(火)21:25:07 No.762368202
本体に文字つけて守れるのが強い
99 21/01/05(火)21:27:15 No.762369098
ドワォ!
100 21/01/05(火)21:27:17 No.762369114
4はおそらく感情を固定する能力だと思う
101 21/01/05(火)21:27:30 No.762369209
康一くんが全ての音に敬意を払えとか言ってゴゴゴしながら現れたらAct4出せる
102 21/01/05(火)21:27:54 No.762369350
まあ4部で一番ずるいのはぶっちぎりで露伴先生なんだが
103 21/01/05(火)21:27:58 No.762369372
Act1の射程50Mは幅広く使えてお得感が強いと思う 機械的な作動でもないし視覚も共有してるし人間の子供並のパワーは出せそうだし
104 21/01/05(火)21:28:24 No.762369534
ブリブリブリブリ
105 21/01/05(火)21:28:25 No.762369548
スリーとヘビーで韻を踏んでるしエコーズもそれに関連したことをぼそっと言ってるので本来は韻を踏んだ単語の効果を出せるスタンドになれたという説
106 21/01/05(火)21:28:59 No.762369813
でもACT3で車ごとジョルノ止めたときはすごいカッコよかったでしょ?
107 21/01/05(火)21:29:15 No.762369922
>まあ4部で一番ずるいのはぶっちぎりで露伴先生なんだが 動かないを見てると洗脳程度の能力じゃ怪異に当たった時は危険だからあんまり…
108 21/01/05(火)21:29:20 No.762369961
act1が言葉の音 act2が言葉の意味 act3が言葉の重み を武器にするってどこかで聞いたような…
109 21/01/05(火)21:29:50 No.762370160
>スリーとヘビーで韻を踏んでるしエコーズもそれに関連したことをぼそっと言ってるので本来は韻を踏んだ単語の効果を出せるスタンドになれたという説 デザインや口調がラッパーっぽいよね
110 21/01/05(火)21:30:08 No.762370278
>でもACT3で車ごとジョルノ止めたときはすごいカッコよかったでしょ? あの時の射程がおかしいから成長しすぎ
111 21/01/05(火)21:31:13 No.762370743
2のズシィィンと3フリーズって違いあるのかな
112 21/01/05(火)21:31:40 No.762370944
>動かないを見てると洗脳程度の能力じゃ怪異に当たった時は危険だからあんまり… 他の奴が基本スタンド使いと戦ってるのに1人だけ神とか相手しててステージが違う
113 21/01/05(火)21:32:25 No.762371250
動かないのドラマでサイコロのゾロ目連続で出てサイコロに耳当ててるの笑った
114 21/01/05(火)21:33:05 No.762371513
ビュルビュル
115 21/01/05(火)21:33:55 No.762371871
何で承太郎は仗助とか億泰じゃなくて康一くんを選んだんだろう
116 21/01/05(火)21:34:32 No.762372125
>動かないを見てると洗脳程度の能力じゃ怪異に当たった時は危険だからあんまり… 戦闘能力が高くても吸血鬼相手だと大変だったしヘブンズドアに限らないさ
117 21/01/05(火)21:35:03 No.762372323
act3は放った言葉が具現化する能力なのではないか フリーズ(動くな)だけしか使えないのは康一君のキャパシティがまだそこまで大きくないからではないか 康一君がさらに成長した時にはどんな言葉も具現化してしまうのではないか
118 21/01/05(火)21:35:04 No.762372336
>何で承太郎は仗助とか億泰じゃなくて康一くんを選んだんだろう 仗助や億泰に大事な仕事任せられると思うか? 誰だってそうする俺だってそうする
119 21/01/05(火)21:35:15 No.762372416
ブボボ
120 21/01/05(火)21:35:42 No.762372655
>何で承太郎は仗助とか億泰じゃなくて康一くんを選んだんだろう むしろ他のキャラ選ぶ理由なんかある?
121 21/01/05(火)21:35:54 No.762372768
唯一act2が攻撃らしきものできるけど基本的に全部援護型だよねエコーズ…
122 21/01/05(火)21:36:07 No.762372876
射程もあるし攻めの状況ではact2が優位な状況は多そうだけれど 自己防衛ならやはり直接パワーとスピードで勝るact3になるのでは
123 21/01/05(火)21:36:07 No.762372878
いいや限界だ押すね!でズゥゥンしたり3は見せ場に恵まれてるよね
124 21/01/05(火)21:36:21 No.762372959
でもよぉ~?相手の肌とか髪の毛削ってくるんならよぉ~?俺のザ・ハンドなら簡単に削り取って来れると思うんだけどなぁ~
125 21/01/05(火)21:36:53 No.762373185
>ビュルビュル スレ画覚醒時のドビュゥゥドアは一歩間違えばそうなってた
126 21/01/05(火)21:36:59 No.762373223
普通に選んでも消去法でも康一くんしかいないだろあのお使いは…
127 21/01/05(火)21:37:06 No.762373275
>何で承太郎は仗助とか億泰じゃなくて康一くんを選んだんだろう 再起不能にして生け捕れってんならその2人が適任かもな
128 21/01/05(火)21:37:13 No.762373322
>劇中でスリーフリーズしか使ってなかった説がある じゃあフリースビーとかそんなこともできたんか
129 21/01/05(火)21:37:22 No.762373377
>でもよぉ~?相手の肌とか髪の毛削ってくるんならよぉ~?俺のザ・ハンドなら簡単に削り取って来れると思うんだけどなぁ~ 削り取ったもの消えるジャンッ!
130 21/01/05(火)21:37:27 No.762373429
act3は言葉の重みとかそんな能力だったら良かったんだがなぁ
131 21/01/05(火)21:38:12 No.762373758
act3は5部で破壊力がBになってたけどあれは成長と言えるのだろうか
132 21/01/05(火)21:38:15 No.762373780
>でもよぉ~?相手の肌とか髪の毛削ってくるんならよぉ~?俺のザ・ハンドなら簡単に削り取って来れると思うんだけどなぁ~ 何で馬鹿億泰の為にわざわざ僕の能力を使ってイタリア語覚えさせないといけないんだって言いそう漫画家
133 21/01/05(火)21:38:18 No.762373802
3は戦闘経験の浅い吉良に格闘で負けてるから強さがよく分からない
134 21/01/05(火)21:39:26 No.762374245
敵をボコボコにすりゃ良いんだろ?だったら康一よりも絶対俺のザ・ハンドの方が良いと思うんだけどよぉ~?
135 21/01/05(火)21:39:43 No.762374368
正直シアーハートアタックでなければ大抵の相手に勝てるだろact3 タイマンならフリーズの後上からラッシュでいいわけだし
136 21/01/05(火)21:40:00 No.762374487
>act3は5部で破壊力がBになってたけどあれは成長と言えるのだろうか 成長性自体落ちてるからな…
137 21/01/05(火)21:40:21 No.762374620
act3は地味って言われるけど自動車止められるくらいのパワーはあるからな…
138 21/01/05(火)21:40:27 No.762374666
>何で馬鹿億泰の為にわざわざ僕の能力を使ってイタリア語覚えさせないといけないんだって言いそう漫画家 私はイタリア語(幼児語)を覚える とかの悪戯を書き込みそう
139 21/01/05(火)21:40:29 No.762374676
むしろ露伴なら取材旅行と称して康一くんに同行して来そう
140 21/01/05(火)21:40:41 No.762374752
最初から敵って分かってて倒す必要があるって条件なら武闘派二人にお願いするだろうけどな…
141 21/01/05(火)21:40:42 No.762374754
ぶっちゃけact1であそこまで援護できたのはすごいよね康一くん あのスタンドで判断力がすげえよ
142 21/01/05(火)21:40:52 No.762374813
>act3は地味って言われるけど自動車止められるくらいのパワーはあるからな… もうそれだけで人体には脅威だよな…
143 21/01/05(火)21:41:02 No.762374878
スタンドって普段使ってないと能力落ちるから吉良事件以降は平和だったんだろう
144 21/01/05(火)21:41:38 No.762375081
スタンドバトルは相性次第なとこあるしな シアーハートアタックなんかも仗助来たら一瞬で戦闘終わったし
145 21/01/05(火)21:41:57 No.762375209
>>act3は5部で破壊力がBになってたけどあれは成長と言えるのだろうか >成長性自体落ちてるからな… 成長性に関してはステータスというよりは消費ポイントみたいな感じで どれかの能力を上げると成長性を消費するってイメージがある
146 21/01/05(火)21:42:35 No.762375470
>シアーハートアタックなんかも俺のザ・ハンドが来たら一瞬で終わると思うんだけどよぉ~?
147 21/01/05(火)21:45:56 No.762376856
何でもいいからとにかく消すっていう目的なら億泰が適任なんだろうけどさぁ…
148 21/01/05(火)21:46:13 No.762376983
死~ん貼り付けたい
149 21/01/05(火)21:47:59 No.762377685
ガッナッハッヒッビッキッ