21/01/05(火)10:24:04 鋼タイ... のスレッド詳細
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21/01/05(火)10:24:04 No.762207261
鋼タイプってイメージに反して剣や刃物で切り裂くって感じの技あんま無いよね 姉上でやっと来たけど
1 21/01/05(火)10:25:14 No.762207424
ジャイロボールってなんだよ
2 <a href="mailto:sage">21/01/05(火)10:26:49</a> [sage] No.762207653
今思い出したけどメタルクローも切り裂く系か
3 21/01/05(火)10:27:54 No.762207797
せいなるつるぎ!(闘)
4 21/01/05(火)10:28:03 No.762207817
いあいぎりってポケモン旧作の先入観無しで判断したら 鋼タイプの即死技かなって思うわ
5 21/01/05(火)10:30:39 No.762208196
本家より聖なる剣が似合う奴が2人ほど
6 21/01/05(火)10:31:28 No.762208309
>いあいぎりってポケモン旧作の先入観無しで判断したら >鋼タイプの即死技かなって思うわ それか鋼タイプのふいうちみたいな奴
7 21/01/05(火)10:31:35 No.762208327
ギアソーサー!
8 21/01/05(火)10:32:30 No.762208463
がねポケモン全体だと剣や刃物持ってるって印象ないもん…
9 21/01/05(火)10:32:38 No.762208489
キリキザンって全身刃みたいな設定なんだし 接触技受けたらダメージ与える特性貰ってもいい気がする
10 21/01/05(火)10:32:44 No.762208508
鋼タイプ自体が刃物ってよりは鉱物の塊なイメージが強い
11 21/01/05(火)10:34:13 No.762208736
ミラーショットはまだわかるけど ラスターカノンって何?
12 21/01/05(火)10:34:37 No.762208795
たしかにいあいぎりは鋼版きりさくでいいな あとひでん要素もリスペクトして草抜群も追加で
13 21/01/05(火)10:34:42 No.762208813
てつのトゲの刃物バージョンみたいな?
14 21/01/05(火)10:35:21 No.762208904
いあいぎりは英語版の名前が「cut」だからな… もう今さら修正は不可能だろうな
15 21/01/05(火)10:35:40 No.762208955
>てっていこうせんって何?
16 21/01/05(火)10:36:07 No.762209029
いあいぎりに鋼のイメージもなければ強いイメージも全くないし今のままでいいよ
17 21/01/05(火)10:38:35 No.762209365
>いあいぎりは英語版の名前が「cut」だからな… >もう今さら修正は不可能だろうな 威力上げて草に抜群つけよう
18 21/01/05(火)10:38:40 No.762209377
草タイプに抜群になりそうだからだめ
19 21/01/05(火)10:39:35 No.762209500
>>てっていこうせんって何? 徹底抗戦と光線をかけたダジャレで…
20 21/01/05(火)10:40:04 No.762209573
いあいぎりって剣盾だと覚えるやつ2匹しかいないレア技なんだね… カモネギ(非ガラル)は弱すぎて除外とするとカミツルギぐらいしかいない
21 21/01/05(火)10:40:15 No.762209601
ガルドって聖なるやつなの?
22 21/01/05(火)10:42:43 No.762209946
>徹底抗戦と光線をかけたダジャレで… 抗戦するには自傷ダメージデカ過ぎる…
23 21/01/05(火)10:43:09 No.762210003
アイアンテールにスマートホーンに鋼の翼とデザインに縛られそうなのばっかり
24 21/01/05(火)10:44:09 No.762210146
打撃系のネーミングにすると格闘タイプが所有権主張するから…
25 21/01/05(火)10:44:15 No.762210161
アイアンヘッドがあるだろ!
26 <a href="mailto:sage">21/01/05(火)10:45:31</a> [sage] No.762210356
言われて見れば他作品ならともかくポケモンの鋼と聞いて刃物類を連想する方が確かに少数派かもしれん
27 21/01/05(火)10:47:30 No.762210621
元は剣技なのに燕返しとかは飛行技になってるな
28 21/01/05(火)10:48:08 No.762210712
燕返しは飛行だしとんぼ返りは無視だし ダジャレは何より優先される
29 21/01/05(火)10:48:15 No.762210737
秘伝の居合切りなわりに弱いのでそれ秘伝にする必要ある?って昔から思ってたやつ
30 21/01/05(火)10:49:02 No.762210846
>いあいぎりって剣盾だと覚えるやつ2匹しかいないレア技なんだね… >カモネギ(非ガラル)は弱すぎて除外とするとカミツルギぐらいしかいない 残しとく意味あったんだろうか…
31 21/01/05(火)10:49:40 No.762210939
じゃあ縦一線に横一線に唐竹割りも ついでに一斉射撃とか付けとこう
32 21/01/05(火)10:52:17 No.762211325
初代秘伝の居合いぎりとかいりきは調整されてほしいな… この2つだけよわすぎる
33 21/01/05(火)10:52:36 No.762211378
ダブルチョップは格闘技だと思ってた
34 <a href="mailto:メガトンパンチ">21/01/05(火)10:53:15</a> [メガトンパンチ] No.762211479
かいりき君弱すぎ(笑)
35 21/01/05(火)10:54:30 No.762211701
いあいぎり→cutはなんでやねんと言いたいところだけど作中の扱い的にはcutのほうが実際しっくり来る
36 21/01/05(火)10:54:53 No.762211763
でもBWでツタージャ選んで進めた時はいあいぎりが虫ジム戦のメインウェポンだったよ… あの時はホントに死ぬかと思った
37 21/01/05(火)10:54:55 No.762211768
かいりきくんにはなんやかんや世話になることもあったし…
38 21/01/05(火)10:55:09 No.762211808
前作まではおんがえしがある限りノーマルタイプの通常攻撃が使われることはなかった おんがえしがなくなった今復権の時!
39 21/01/05(火)10:55:29 No.762211867
コメットパンチだとかバレットパンチだとかダブルパンツァーとか
40 21/01/05(火)10:55:30 No.762211870
フラッシュは許されたな
41 21/01/05(火)10:56:38 No.762212066
怪力とか波乗りとか威力命中安定した80点くらいの優等生技がストーリーではありがたい
42 21/01/05(火)10:57:03 No.762212139
>フラッシュは許されたな 消えた技来たな…
43 21/01/05(火)10:57:27 No.762212208
>燕返しは飛行だしとんぼ返りは無視だし >ダジャレは何より優先される といっても鋼にはならなそう
44 21/01/05(火)10:57:52 No.762212276
5世代6世代のいあいぎりはたいあたりの下位互換だったな
45 21/01/05(火)10:57:55 No.762212282
波乗りは威力もあるしダブルバトルなら相手どちらにも当たるしズルくない?
46 21/01/05(火)10:58:10 No.762212342
りゅうせいぐんも竜ってついてるだけでドラゴン技だし…
47 21/01/05(火)10:58:10 No.762212344
燕返し(アッパーカット)
48 21/01/05(火)10:58:20 No.762212369
恩返しなくても今度はからげんきとかのしかかりの出番が来るだけじゃないかなあ
49 21/01/05(火)10:58:27 No.762212383
>怪力とか波乗りとか威力命中安定した80点くらいの優等生技がストーリーではありがたい なみのりをストーリー中にライバルとかと一緒に戦うダブルで使うと ライバル巻き込んじゃってちが…そんなつもりじゃ…ってなる
50 21/01/05(火)10:58:43 No.762212421
かいりきぎあるならごうりきだってあってもいいじゃないですかー!
51 21/01/05(火)10:58:54 No.762212462
とんぼ返りは英語名U-turnだから 外人キッズは(なんで虫技なんだろう…)って悩んでそう
52 21/01/05(火)10:59:11 No.762212509
味方にも当たるから…なんか光ってるんですけお…
53 21/01/05(火)10:59:13 No.762212514
メタルクローって切り裂くというより突き刺して抉ってるイメージだった 多分効果音のせい
54 21/01/05(火)10:59:20 No.762212537
一応RPGだからレベルに応じた弱い技も必要なんだし 全ての技を対戦だけ見越した調整はしないと思う そりゃひのこやあわもいらねーけど必要だから…