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21/01/05(火)10:24:04 鋼タイ... のスレッド詳細

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21/01/05(火)10:24:04 No.762207261

鋼タイプってイメージに反して剣や刃物で切り裂くって感じの技あんま無いよね 姉上でやっと来たけど

1 21/01/05(火)10:25:14 No.762207424

ジャイロボールってなんだよ

2 <a href="mailto:sage">21/01/05(火)10:26:49</a> [sage] No.762207653

今思い出したけどメタルクローも切り裂く系か

3 21/01/05(火)10:27:54 No.762207797

せいなるつるぎ!(闘)

4 21/01/05(火)10:28:03 No.762207817

いあいぎりってポケモン旧作の先入観無しで判断したら 鋼タイプの即死技かなって思うわ

5 21/01/05(火)10:30:39 No.762208196

本家より聖なる剣が似合う奴が2人ほど

6 21/01/05(火)10:31:28 No.762208309

>いあいぎりってポケモン旧作の先入観無しで判断したら >鋼タイプの即死技かなって思うわ それか鋼タイプのふいうちみたいな奴

7 21/01/05(火)10:31:35 No.762208327

ギアソーサー!

8 21/01/05(火)10:32:30 No.762208463

がねポケモン全体だと剣や刃物持ってるって印象ないもん…

9 21/01/05(火)10:32:38 No.762208489

キリキザンって全身刃みたいな設定なんだし 接触技受けたらダメージ与える特性貰ってもいい気がする

10 21/01/05(火)10:32:44 No.762208508

鋼タイプ自体が刃物ってよりは鉱物の塊なイメージが強い

11 21/01/05(火)10:34:13 No.762208736

ミラーショットはまだわかるけど ラスターカノンって何?

12 21/01/05(火)10:34:37 No.762208795

たしかにいあいぎりは鋼版きりさくでいいな あとひでん要素もリスペクトして草抜群も追加で

13 21/01/05(火)10:34:42 No.762208813

てつのトゲの刃物バージョンみたいな?

14 21/01/05(火)10:35:21 No.762208904

いあいぎりは英語版の名前が「cut」だからな… もう今さら修正は不可能だろうな

15 21/01/05(火)10:35:40 No.762208955

>てっていこうせんって何?

16 21/01/05(火)10:36:07 No.762209029

いあいぎりに鋼のイメージもなければ強いイメージも全くないし今のままでいいよ

17 21/01/05(火)10:38:35 No.762209365

>いあいぎりは英語版の名前が「cut」だからな… >もう今さら修正は不可能だろうな 威力上げて草に抜群つけよう

18 21/01/05(火)10:38:40 No.762209377

草タイプに抜群になりそうだからだめ

19 21/01/05(火)10:39:35 No.762209500

>>てっていこうせんって何? 徹底抗戦と光線をかけたダジャレで…

20 21/01/05(火)10:40:04 No.762209573

いあいぎりって剣盾だと覚えるやつ2匹しかいないレア技なんだね… カモネギ(非ガラル)は弱すぎて除外とするとカミツルギぐらいしかいない

21 21/01/05(火)10:40:15 No.762209601

ガルドって聖なるやつなの?

22 21/01/05(火)10:42:43 No.762209946

>徹底抗戦と光線をかけたダジャレで… 抗戦するには自傷ダメージデカ過ぎる…

23 21/01/05(火)10:43:09 No.762210003

アイアンテールにスマートホーンに鋼の翼とデザインに縛られそうなのばっかり

24 21/01/05(火)10:44:09 No.762210146

打撃系のネーミングにすると格闘タイプが所有権主張するから…

25 21/01/05(火)10:44:15 No.762210161

アイアンヘッドがあるだろ!

26 <a href="mailto:sage">21/01/05(火)10:45:31</a> [sage] No.762210356

言われて見れば他作品ならともかくポケモンの鋼と聞いて刃物類を連想する方が確かに少数派かもしれん

27 21/01/05(火)10:47:30 No.762210621

元は剣技なのに燕返しとかは飛行技になってるな

28 21/01/05(火)10:48:08 No.762210712

燕返しは飛行だしとんぼ返りは無視だし ダジャレは何より優先される

29 21/01/05(火)10:48:15 No.762210737

秘伝の居合切りなわりに弱いのでそれ秘伝にする必要ある?って昔から思ってたやつ

30 21/01/05(火)10:49:02 No.762210846

>いあいぎりって剣盾だと覚えるやつ2匹しかいないレア技なんだね… >カモネギ(非ガラル)は弱すぎて除外とするとカミツルギぐらいしかいない 残しとく意味あったんだろうか…

31 21/01/05(火)10:49:40 No.762210939

じゃあ縦一線に横一線に唐竹割りも ついでに一斉射撃とか付けとこう

32 21/01/05(火)10:52:17 No.762211325

初代秘伝の居合いぎりとかいりきは調整されてほしいな… この2つだけよわすぎる

33 21/01/05(火)10:52:36 No.762211378

ダブルチョップは格闘技だと思ってた

34 <a href="mailto:メガトンパンチ">21/01/05(火)10:53:15</a> [メガトンパンチ] No.762211479

かいりき君弱すぎ(笑)

35 21/01/05(火)10:54:30 No.762211701

いあいぎり→cutはなんでやねんと言いたいところだけど作中の扱い的にはcutのほうが実際しっくり来る

36 21/01/05(火)10:54:53 No.762211763

でもBWでツタージャ選んで進めた時はいあいぎりが虫ジム戦のメインウェポンだったよ… あの時はホントに死ぬかと思った

37 21/01/05(火)10:54:55 No.762211768

かいりきくんにはなんやかんや世話になることもあったし…

38 21/01/05(火)10:55:09 No.762211808

前作まではおんがえしがある限りノーマルタイプの通常攻撃が使われることはなかった おんがえしがなくなった今復権の時!

39 21/01/05(火)10:55:29 No.762211867

コメットパンチだとかバレットパンチだとかダブルパンツァーとか

40 21/01/05(火)10:55:30 No.762211870

フラッシュは許されたな

41 21/01/05(火)10:56:38 No.762212066

怪力とか波乗りとか威力命中安定した80点くらいの優等生技がストーリーではありがたい

42 21/01/05(火)10:57:03 No.762212139

>フラッシュは許されたな 消えた技来たな…

43 21/01/05(火)10:57:27 No.762212208

>燕返しは飛行だしとんぼ返りは無視だし >ダジャレは何より優先される といっても鋼にはならなそう

44 21/01/05(火)10:57:52 No.762212276

5世代6世代のいあいぎりはたいあたりの下位互換だったな

45 21/01/05(火)10:57:55 No.762212282

波乗りは威力もあるしダブルバトルなら相手どちらにも当たるしズルくない?

46 21/01/05(火)10:58:10 No.762212342

りゅうせいぐんも竜ってついてるだけでドラゴン技だし…

47 21/01/05(火)10:58:10 No.762212344

燕返し(アッパーカット)

48 21/01/05(火)10:58:20 No.762212369

恩返しなくても今度はからげんきとかのしかかりの出番が来るだけじゃないかなあ

49 21/01/05(火)10:58:27 No.762212383

>怪力とか波乗りとか威力命中安定した80点くらいの優等生技がストーリーではありがたい なみのりをストーリー中にライバルとかと一緒に戦うダブルで使うと ライバル巻き込んじゃってちが…そんなつもりじゃ…ってなる

50 21/01/05(火)10:58:43 No.762212421

かいりきぎあるならごうりきだってあってもいいじゃないですかー!

51 21/01/05(火)10:58:54 No.762212462

とんぼ返りは英語名U-turnだから 外人キッズは(なんで虫技なんだろう…)って悩んでそう

52 21/01/05(火)10:59:11 No.762212509

味方にも当たるから…なんか光ってるんですけお…

53 21/01/05(火)10:59:13 No.762212514

メタルクローって切り裂くというより突き刺して抉ってるイメージだった 多分効果音のせい

54 21/01/05(火)10:59:20 No.762212537

一応RPGだからレベルに応じた弱い技も必要なんだし 全ての技を対戦だけ見越した調整はしないと思う そりゃひのこやあわもいらねーけど必要だから…

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