21/01/05(火)09:11:46 年とる... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1609805506969.jpg 21/01/05(火)09:11:46 No.762198186
年とると共感しやすくなってくる奴
1 21/01/05(火)09:15:56 No.762198704
かーちゃんがDr.マリオ好きな理由
2 21/01/05(火)09:17:19 No.762198876
新しいゲームするのが億劫になってくる
3 21/01/05(火)09:18:41 No.762199036
仕事でない知恵しぼって事態を納めろってやってると家でそんなこと考えたくなくなるよね
4 21/01/05(火)09:20:10 No.762199210
新しいゲームはチュートリアルをやって満足する
5 21/01/05(火)09:30:49 No.762200378
むしろ昔は普通にできたのに今はこういう単純作業が億劫になったぞ俺
6 21/01/05(火)09:47:34 No.762202390
おくさんかわいい
7 21/01/05(火)09:53:29 No.762203106
ゲーマーの話聞いてると単純作業好きな人多いはずなのに 作業ゲー要素強いゲームは評価が低くなりがちなのはわりと謎
8 21/01/05(火)09:58:49 No.762203798
FF14のギャザラーでひたすら採掘しまくってたからわかるよ でもFF8の問題はその作業の工程ではないと思う…
9 21/01/05(火)09:59:37 No.762203913
単純作業自体は嫌いじゃないけど 今はプレイする時間自体がないから単純作業はない方が嬉しい
10 21/01/05(火)10:00:00 No.762203949
スコールのレベル上げなきゃ良いんだっけ?
11 21/01/05(火)10:01:24 No.762204134
レベリング大好きおじさんだからレベルあげると敵が強くなるのは勘弁願いたかった
12 21/01/05(火)10:01:58 No.762204209
>スコールのレベル上げなきゃ良いんだっけ? レベル変動する敵は参加してるパーティ3人の平均レベル値で決まる スコールとゼルが初期レベルでもサイファーレベル100なら30以上のモンスターから上級魔法をドローできる…はず
13 21/01/05(火)10:02:48 No.762204320
最初の試験でのサイファー加入状態でサイファーのみレベルを100まで上げる スコールとゼルは寝かせておくことでガ系がドローできる
14 21/01/05(火)10:03:40 No.762204426
楽しくはないがまあこうなるわな
15 21/01/05(火)10:05:43 No.762204702
作業量に比例して成果がはっきり示されるなら単純作業も楽しい
16 21/01/05(火)10:05:55 No.762204734
ストーリー進めないでドローだけしてればいいんだぜ…へへへ…
17 21/01/05(火)10:07:48 No.762204999
FF8はジャンクション自体はいいんだけどレベル上げることに特にメリットが無いのが… レベル100になるとレベル5デスが必中だから即死耐性付けざるを得なくなるし
18 21/01/05(火)10:10:00 No.762205302
テイルズの技使用回数とか稼ぐの好きな人はめっちゃ好きだよね
19 21/01/05(火)10:12:24 No.762205634
書き込みをした人によって削除されました
20 21/01/05(火)10:12:46 No.762205694
武器も本拾わないとほぼ強化できないならな… 俺なんて鉄パイプ拾えなくてずっと初期武器だったぜ
21 21/01/05(火)10:13:04 No.762205731
ドラクエとか昔のFFとか淡々と作業的にカチカチやるの楽しい!
22 21/01/05(火)10:14:08 No.762205864
序盤の下水道でレイズをドローしまくったなぁ
23 21/01/05(火)10:16:18 No.762206173
最初にスコールとゼル寝かせてサイファーでファイガブリザガサンダガ300個集めようとしたけど ダルすぎてラ系で妥協した
24 21/01/05(火)10:20:19 No.762206734
>ゲーマーの話聞いてると単純作業好きな人多いはずなのに >作業ゲー要素強いゲームは評価が低くなりがちなのはわりと謎 人によるってだけの話だろ
25 21/01/05(火)10:23:29 No.762207173
ランスクエストで5分くらいで終わるクエストを何百周もしてた 納豆の国が亡ぶ奴
26 21/01/05(火)10:31:17 No.762208289
ドローいいよね…
27 21/01/05(火)10:34:27 No.762208769
カードゲームで勝って入手したカードをカード変化でアイテムにして アイテムから精製した魔法をジャンクションして強くなるゲームだろ
28 21/01/05(火)10:35:13 No.762208887
ドローのエフェクト綺麗だよね
29 21/01/05(火)10:40:38 No.762209653
エフェクトやSEはすごい重要だと思う
30 21/01/05(火)10:43:23 No.762210037
いい作業は報酬が明確でなおかつ1回1回が短く気軽に繰り返せるもの 報酬がしょぼかったり確率が低すぎたり繰り返しが面倒な操作が含まれてたりすると嫌になる
31 21/01/05(火)10:44:52 No.762210253
モンスターハンターみたいなスローで繰り返しなゲームが楽しくなってきた
32 21/01/05(火)10:48:49 No.762210815
時間がない頃の方が単調プレイをやれていた気がする
33 21/01/05(火)10:49:39 No.762210936
単純作業がキャラの強化ってわかりやすく確実に成果になるのが楽しい
34 21/01/05(火)10:51:58 No.762211279
uiが気持ちいいことが前提だ
35 21/01/05(火)10:53:28 No.762211521
単純作業は好きだけど あまりにも操作繰り返しが必要で手の筋痛めそうだったり 自動化が欲しくなるレベルになると苦行だから ほどほどがいいのです
36 21/01/05(火)11:01:20 No.762212842
作業ゲーって本当に作業やる事が強いられるけどスレ画はしなくてもいい作業で少し意味合いが違うと思う
37 21/01/05(火)11:03:04 No.762213107
うちのかーちゃんはマリオ3死ぬほどやってたな…
38 21/01/05(火)11:04:54 No.762213403
頑張ったぶんだけ有効なリターンがあると嬉しい
39 21/01/05(火)11:05:38 No.762213517
スマホゲーソシャゲ見ててもゲームとしてつまらなくてマゾいぐらいの方が人気が出るような気すらしてた
40 21/01/05(火)11:05:39 No.762213519
カンストには全然興味ないけどキャラメイク時のボーナスロールだけは1日以上やってしまう
41 21/01/05(火)11:14:02 No.762214721
ゼルがぶっ壊れすぎてな… タイムアタック系だと無敵
42 21/01/05(火)11:19:19 No.762215512
デリングシティのBGM好きすぎてガキの頃ずっとBGM聴いてた
43 21/01/05(火)11:32:11 No.762217679
作業ゲーが好きなんじゃなく作業すればするほど見返りがあるのが好きなんだ
44 21/01/05(火)11:32:53 No.762217800
アタマ使わないゲームは退屈する