虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/01/05(火)08:51:31 すみま... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1609804291024.jpg 21/01/05(火)08:51:31 No.762195982

すみません私は最近街シナリオも入れて始めた初心者なのですが 身体的素質や精神的素質などを考えて技能を右クリックし厳選していると冒険に出る時間もなくなっています 助けてほしいのですが

1 21/01/05(火)08:52:33 No.762196091

楽しいだろう? 何を助ける必要がある

2 21/01/05(火)09:06:03 No.762197532

メインコンテンツだから存分に時間を溶かすといい

3 21/01/05(火)09:09:55 No.762197958

キャラに合う技能からそのキャラの設定を考えていくもよし キャラの設定を固めてから合う技能を必死になって探すもよし

4 21/01/05(火)09:17:16 No.762198867

シナリオやってるより技能集めてる時間の方が長いとかよくあること

5 21/01/05(火)09:18:18 No.762199000

先にキャラ設定固めてから合う技能探そうとするとマジで時間がゴミになる

6 21/01/05(火)09:20:05 No.762199202

好みの絵柄・PCに合った適性・実戦に耐えうる性能の3つを兼ね備えた技能を見つけることのなんと難しいことよ

7 21/01/05(火)09:20:45 No.762199284

スキル絵の枠あり・枠無しとかまで拘って揃えようとすると死ぬぞ 死んだ

8 21/01/05(火)09:21:46 No.762199390

セレネフィアとか性能のバランスも良さげで種類もめっちゃあるからオススメ

9 21/01/05(火)09:23:43 No.762199605

セレネフィアは器用適正の他に筋力適性の弓技能があるのが良かったな 田舎育ち戦士のサブウェポンみたいなイメージでひとつだけ持たせてる

10 21/01/05(火)09:27:01 No.762199964

趣味技能で埋めるとキーコードがろくに無かったりとかするのがな…

11 21/01/05(火)09:30:43 No.762200362

属性魔法使いみたいなイメージで技能固めてたPCが水中戦のシナリオでゴミになったのは笑った 氷魔法!…敵が冷気耐性持ち! 火魔法!…水中じゃ使えない! 雷魔法!…ぐえー!

12 21/01/05(火)09:32:49 No.762200617

敵がカッコイイ技能持ってるといいな…あれ欲しいな…ってなる

13 21/01/05(火)09:35:31 No.762200944

誰か正直マンに合う技能教えてくだち! 当方器用さと足の速さには自信があります!

14 21/01/05(火)09:36:16 No.762201035

味方や敵の召喚枠利用した技能は面白くて好きなんだけど特に敵の召喚枠使う技能は機能不全起こすことが稀にあってなかなか普段使いする気になれない

15 21/01/05(火)09:36:52 No.762201111

設定固めてキャラ作るなら悪いこと言わないから数値は確認しながらクリエイトしたほうがいい 設定優先で中途半端なステになったキャラは悲しい

16 21/01/05(火)09:37:48 No.762201225

正直かぁ…臆病と並んで不遇なイメージ

17 21/01/05(火)09:39:06 No.762201363

精神×正直や筋力×正直なら聖職者技能でよく見るけど器用と敏捷ってパッと思いつかんな

18 21/01/05(火)09:42:31 No.762201773

>敵がカッコイイ技能持ってるといいな…あれ欲しいな…ってなる 黒騎士の霞二段ほしくて作ってしまった…

19 21/01/05(火)09:45:14 No.762202088

敏捷も器用も狡猾とセットみたいなところがあるのがな

20 21/01/05(火)09:46:24 No.762202240

そこあえて逆張りしようにも器用と正直さが求められるスキルって何だよってなるしな…

21 21/01/05(火)09:47:52 No.762202421

>そこあえて逆張りしようにも器用と正直さが求められるスキルって何だよってなるしな… 絵描き技能とか…

22 21/01/05(火)09:50:05 No.762202706

>絵描き技能とか… 似顔絵を描くスキルで正直が高いと醜悪に使った時激昂されるってのをふと思いついた

23 21/01/05(火)09:51:25 No.762202852

器用+正直は弓とか銃のスキルでたまに見る

24 21/01/05(火)09:57:10 No.762203593

>誰か正直マンに合う技能教えてくだち! >当方器用さと足の速さには自信があります! 「御心のままに」って店シナで器用×正直の弓技能と敏捷×正直の槍技能があるよ 絵柄も程よく綺麗かつ派手すぎないのでオススメ

25 21/01/05(火)09:58:17 No.762203736

勇猛と狡猾がデフォで優遇されてる精神的素養なうえに技能もいっぱいあるからチクショウ!

26 21/01/05(火)09:59:21 No.762203866

>そこあえて逆張りしようにも器用と正直さが求められるスキルって何だよってなるしな… 正確な陣を描く事で結界が発動するとかそんなの?

27 21/01/05(火)10:02:20 No.762204262

筋力×臆病とかになるといよいよわけわからんくなってくるからそれに比べたらまあ

28 21/01/05(火)10:02:32 No.762204288

狡猾は高いと混乱しやすくなるけど勇猛はデメリットないしな… 臆病はNPCだと逃走選びやすくなるんだったか

29 21/01/05(火)10:02:39 No.762204304

とりあえずどんな技能も裂帛の気合がこもっていることにすれば対霊技として出番がある

30 21/01/05(火)10:03:32 No.762204414

>狡猾は高いと混乱しやすくなるけど勇猛はデメリットないしな… 高いと混乱しやすくなるのは知力と正直なんだ…

31 21/01/05(火)10:03:35 No.762204418

正直スキルは神聖な感じの店シナでよく見かけるイメージ それ以外ならまあ根気よく探すしかねえ…俺も符術スキルには結構時間掛けたし

32 21/01/05(火)10:04:29 No.762204544

>高いと混乱しやすくなるのは知力と正直なんだ… あれ正直だったか… ますますいいところねえな!

33 21/01/05(火)10:06:17 No.762204783

書き込みをした人によって削除されました

34 21/01/05(火)10:07:12 No.762204901

知力低くてかつ狡猾な山賊めいた脳筋は戦士として素養が高すぎる

35 21/01/05(火)10:07:50 No.762205005

正直は僧侶系なり使い道あるけどさ 臆病はすぐ思い付くのがフォウだ

36 21/01/05(火)10:08:47 No.762205131

器用or敏捷+正直ってなると踊りとか演奏ならいくつかありそう

37 21/01/05(火)10:09:27 No.762205224

臆病は優秀な素養の勇猛にマイナスがかかるうえに抵抗力も下がるからなかなかにつらい でもうちの臆病ロリ黒魔術師は元気にやってます

38 21/01/05(火)10:11:30 No.762205505

知力臆病なら専門店あるし…

39 21/01/05(火)10:14:45 No.762205960

秩序・保守派で神経質な騎士キャラを作って筋力適正に影が掛かるのは誰もが通る道

40 21/01/05(火)10:15:36 No.762206077

無邪気ロリ作ろうとすると器用敏捷高めの正直者になるのかな

41 21/01/05(火)10:16:51 No.762206235

雰囲気も性能もバッチリだけど適性が合わない技能は エディタで適性と解説文をちょっと弄っちゃうけど許してくれるだろうか許してくれるね

42 21/01/05(火)10:18:17 No.762206443

そもそも 正直者と臆病者が 冒険者をするな

43 21/01/05(火)10:18:57 No.762206535

正直者はいいだろ正直者はよー! 臆病者は…そうだね…

44 21/01/05(火)10:19:15 No.762206573

影に隠れろ

45 21/01/05(火)10:19:23 No.762206596

なりたくてなったとも限らないし…

46 21/01/05(火)10:20:46 No.762206790

10%の才能と20%の努力 そして30%の臆病さ…

47 21/01/05(火)10:21:09 No.762206852

街を巡って技能ウィンドウショッピングしながら 最近の街シナでけっこうあるクエストに巻き込まれるの最高に楽しいだぞ

48 21/01/05(火)10:21:34 No.762206918

隠れて時々傷薬で回復するFF4のギルバートスタイルでどうにか

49 21/01/05(火)10:22:06 No.762206985

>そもそも >正直者と臆病者が >冒険者をするな 冒険者は多様性が正義なので 狡猾が正直を補佐するパーティーが強いんすよ

50 21/01/05(火)10:23:32 No.762207181

盗賊なら臆病なくらいのほうが…とは思うんだけど 道中の罠回避とかは大体慎重性で判定されるからな

51 21/01/05(火)10:23:40 No.762207207

リューン枯れ葉通りみたいに依頼終わったら街シナとして使えるやついい… 人狼クリアした後の復興都市プロトキンのように別シナで地続きのもいい

52 21/01/05(火)10:24:16 No.762207295

影に隠れるの派生技能もっと増えろ

53 21/01/05(火)10:26:47 No.762207646

抵抗される方がダメージがでかくなるなんてユニークなスキルもあったりするから店・街シナでのショッピングは楽しいのだ

54 21/01/05(火)10:28:03 No.762207813

俺は新規PT作るたびにスキル自作するマン!

55 21/01/05(火)10:28:19 No.762207840

勇猛か好戦が高ければ大体どのステでも攻撃的なスキルがその2つを条件にしがちだから腐らないよね 狙って勇猛+4にしちゃえば攻撃面では大体何でもできるやつになる

56 21/01/05(火)10:30:07 No.762208110

別に適性無くても使えはするから好きなの使えばいいと思う

57 21/01/05(火)10:31:21 No.762208297

実際そうなんだけどこういう話が盛り上がるあたり やっぱりみんな緑丸が陰るのはイヤらしい

58 21/01/05(火)10:31:34 No.762208323

しばらくやってないがとりあえず醜悪にするとステータス的にはお得という記憶 でも秀麗つけちゃう

59 21/01/05(火)10:34:22 No.762208761

生命+1がデカイからな…社交内向はメリットもデメリットも薄い素養だからあんまり影響無いし

60 21/01/05(火)10:34:49 No.762208826

適性が合わなくてもキャラ付けになってれば楽しい 機械が好きだけど本人は不器用でよく壊す少女とか 死霊術にのめり込む戦士とか作ってた

61 21/01/05(火)10:34:58 No.762208848

でもブサイクはイヤだろう? そこでこの傷跡!

62 21/01/05(火)10:36:28 No.762209079

ロールプレイ拗らせすぎると敢えて適性低めの技能を持たせるようになったりする 癒身の適性が暗緑の過激派シスターいいよね

63 21/01/05(火)10:37:51 No.762209267

書き込みをした人によって削除されました

64 21/01/05(火)10:38:29 No.762209349

>しばらくやってないがとりあえず醜悪にするとステータス的にはお得という記憶 >でも秀麗つけちゃう 若い秀麗女子限定のスキルとかあるよね ウチの舞踏家は少年なんだよな…

65 21/01/05(火)10:38:30 No.762209355

秀麗と醜悪はパーティに1人ずつまでって決めてるんだ

66 21/01/05(火)10:39:46 No.762209516

クドラ教とかいう精神狡猾の受け皿 まぁそうじゃなくても異端尋問スキルとかなら精神狡猾のやつあるけど

67 21/01/05(火)10:40:38 No.762209654

最近カードワーススレ立ってるの見かけて嬉しい

68 21/01/05(火)10:41:13 No.762209745

自分で醜悪付けたくせにシナリオでブサイク扱いされるとキレるやーつ

69 21/01/05(火)10:42:49 No.762209957

「月が綺麗なので」ってシナリオでストーカーNPCが主役のPCの特性とかクーポンとかに反応しまくってくれて楽しかった

70 21/01/05(火)10:44:28 No.762210197

>最近カードワーススレ立ってるの見かけて嬉しい 親父の視認性高すぎて助かる

71 21/01/05(火)10:44:39 No.762210227

冒険シナリオでもらったスキルはなんだか重宝してしまう 序盤の穴埋めにも便利だし後からも外せない

72 21/01/05(火)10:44:59 No.762210270

中毒キーコード付き技能1つくらい持たせてえなぁと思いつつソロで毒持ってもあんまり意味ねえんだよな

73 21/01/05(火)10:46:32 No.762210482

上にもあるけど技能適正からキャラクターを考えるのも楽しい 精神が強くて臆病で狡猾で正直なうちのジジイが過激な異端審問官になった!

74 21/01/05(火)10:46:34 No.762210487

出血多量だったり呪いだったりを中毒で表現してるのもあるよね

75 21/01/05(火)10:47:01 No.762210540

シナリオがマジで尋常じゃないぐらいあるからこういうスレでちょいちょい面白かったシナリオの名前上がってるのめっちゃ助かってる

76 21/01/05(火)10:47:05 No.762210549

戦闘外ならキーコード付きアイテム使えばいいんだけど稀に戦闘中に特定キーコード使用でイベント発生みたいなのがあるから技能のキーコードもできる限り色々持たせときたいのはある

77 21/01/05(火)10:47:19 No.762210585

>中毒キーコード付き技能1つくらい持たせてえなぁと思いつつソロで毒持ってもあんまり意味ねえんだよな 一度パーティ全員を中毒持ちにしたら効く相手にはかなり強いがそもそも効かないボスが多くて苦戦しまくった

78 21/01/05(火)10:47:30 No.762210620

狡猾+4魔術師と勇敢+4剣士はついパーティに入れてしまう

79 21/01/05(火)10:47:41 No.762210643

>冒険シナリオでもらったスキルはなんだか重宝してしまう >序盤の穴埋めにも便利だし後からも外せない コボルド切りいいよね…

80 21/01/05(火)10:48:45 No.762210802

>戦闘外ならキーコード付きアイテム使えばいいんだけど稀に戦闘中に特定キーコード使用でイベント発生みたいなのがあるから技能のキーコードもできる限り色々持たせときたいのはある 戦闘中に暗殺が必要になってすごい困ったことがある 持ってない…!

81 21/01/05(火)10:49:10 No.762210864

>掌破いいよね…

82 21/01/05(火)10:51:22 No.762211198

女秀麗が使うと露骨に性能が上がる高位召喚技能良いよね そら高位精霊だって美人に使われんとやる気でんよね

83 21/01/05(火)10:51:40 No.762211245

とりあえずしばらく持たせるけど流石にそのうち外す筆頭の氷柱の槍

84 21/01/05(火)10:51:54 No.762211269

ミマス氏って無難な短編シナリオ量産してる作者さんみたいなイメージだったけどこの前やった「オークの城」がかなり面白くてびっくりした ラストにシナリオ内で倒したオークの合計を教えてくれるのがなんか嬉しい

85 21/01/05(火)10:52:26 No.762211348

>精神が強くて臆病で狡猾で正直なうちのジジイが過激な異端審問官になった! 狡猾と正直は両立しなくね?

86 21/01/05(火)10:52:38 No.762211387

ネクロニカネタの店シナに一時的に秀麗つけられるアイテムがあったような だから遠慮なく醜悪になろう!

87 21/01/05(火)10:52:48 No.762211412

>ミマス氏って無難な短編シナリオ量産してる作者さんみたいなイメージだったけどこの前やった「オークの城」がかなり面白くてびっくりした >ラストにシナリオ内で倒したオークの合計を教えてくれるのがなんか嬉しい 技覚えきれない!

88 21/01/05(火)10:53:00 No.762211447

>とりあえずしばらく持たせるけど流石にそのうち外す筆頭の氷柱の槍 意外ともらえるシナリオ多いよね…

89 21/01/05(火)10:53:06 No.762211459

好きだけどなぁ氷柱の槍 魔法の矢の色違いみたいな絵柄がもう好き

90 21/01/05(火)10:53:18 No.762211492

正直者で腕っ節や体力が強いなら戦士ができる 精神力が高けりゃ神官だ 正直者で器用で足が早くて頭がいいけど他はダメ? 生まれてくるべきでは無かったな

91 21/01/05(火)10:53:29 No.762211522

>狡猾と正直は両立しなくね? 正直と慎重間違えてたわ

92 21/01/05(火)10:54:00 No.762211626

>正直者で器用で足が早くて頭がいいけど他はダメ? >生まれてくるべきでは無かったな まあランダムで生成すると割と出てくるんだが

93 21/01/05(火)10:54:14 No.762211658

>正直者で器用で足が早くて頭がいいけど他はダメ? 探偵スキルなんかがあるよ

94 21/01/05(火)10:54:17 No.762211667

氷効かないやつに全然通らなくて信用できなくなる…

95 21/01/05(火)10:54:23 No.762211689

知力×正直は地属性魔法があるからな!馬鹿にすんなよな!

96 21/01/05(火)10:55:08 No.762211806

>知力×正直は地属性魔法があるからな!馬鹿にすんなよな! 地属性Gガンダム

97 21/01/05(火)10:55:15 No.762211827

オススメ店シナならY2つの風がもたらすものと風鎧う刃金だな ちょっと強くてギミックマシマシの技能と装備が超楽しい 精霊術士マイナスクーポンもらってるから技能が強くても罪悪感はゼロ

98 21/01/05(火)10:55:22 No.762211848

攻撃面で貧弱な盗賊にはちょっと良い武器持たせたりする エランのマスケットがお気に入り

99 21/01/05(火)10:55:34 No.762211884

>氷効かないやつに全然通らなくて信用できなくなる… まずアンデッドに通らないことが多い 水棲系の敵とかスライムにも通らないことが多い でも凍らせる場面とかはたまにあるから外せないんだ

100 21/01/05(火)10:56:36 No.762212061

>知力×正直は地属性魔法があるからな!馬鹿にすんなよな! 知力正直は聖職者向けで良い技能結構ある気がする 精神は強パラだから聖職者向けでもあんま参照したくねぇなってシナ作者も多いので

101 21/01/05(火)10:57:18 No.762212179

氷柱の槍は全属性レベル比2・氷属性レベル比3とかに改造しちゃえば基本的な総ダメージ量はほぼそのままに氷耐性持ちにカキーンされる問題は多少は解決するんだけど氷魔法が効かない…!?ってロールプレイしたいからそのまま使ってる

102 21/01/05(火)10:58:52 No.762212455

氷柱の槍はカキーンしないと寂しいけど大して氷弱点にも強くないのがアレだから 改良するとしたら氷2+氷2+氷1か氷3+氷2かな

103 21/01/05(火)10:59:23 No.762212552

魔法の矢のバリエーションスキルだけを持たせたある意味脳筋魔術師とか作ったなあ

104 21/01/05(火)10:59:38 No.762212584

>改良するとしたら氷2+氷2+氷1か氷3+氷2かな 氷弱点なら一撃必殺すぎる…

105 21/01/05(火)11:00:14 No.762212681

尖った氷柱がとんでってるなら冷たさよりも打撃力や刺突ダメージの方がありそうなもんだしな

106 21/01/05(火)11:01:51 No.762212912

というか魔法の矢が強い…

107 21/01/05(火)11:02:02 No.762212944

魔法の矢が実際は矢じゃなくてビームなのと同じで氷柱の槍も冷気ビームの比喩表現なので…

108 21/01/05(火)11:02:23 No.762212997

>氷弱点なら一撃必殺すぎる… レベル15相手だとダメージボーナス30とか誤差だし… まぁ序中盤だと氷弱点は即死っすねやっぱ怖いっすね固定値は

109 21/01/05(火)11:03:07 No.762213115

>尖った氷柱がとんでってるなら冷たさよりも打撃力や刺突ダメージの方がありそうなもんだしな 了解!氷5比+肉体3比

110 21/01/05(火)11:03:33 No.762213172

>というか魔法の矢が強い… 魔法の矢と居合斬りで埋めるのが身も蓋もなく強いからな…

111 21/01/05(火)11:07:31 No.762213775

筋力と知力を同時に可能な限り高める特性の振り分けを発見したんだが どういう技能持たせるか全然イメージが沸かない…

112 21/01/05(火)11:07:37 No.762213784

武器が違う居合斬り互換はよく見る印象 たまに適性が違うのもある

113 21/01/05(火)11:07:40 No.762213796

冷気と炎はデフォで耐性持ちが多すぎるんだよ! ぼくがいつかシナリオを作ったらボスに雑に氷炎耐性付けるのだけはぜったいやらないぞ

114 21/01/05(火)11:07:58 No.762213850

店シナで見つけたカッコいい剣技! が双狼牙より弱い!とかよくある

115 21/01/05(火)11:07:59 No.762213853

>筋力と知力を同時に可能な限り高める特性の振り分けを発見したんだが >どういう技能持たせるか全然イメージが沸かない… 魔法剣とかじゃない

116 21/01/05(火)11:09:20 No.762214040

双狼牙は単体物理攻撃の上限みたいな扱いだから仕方ねーだろ!双狼牙越えないように調整してるんだよ!

117 21/01/05(火)11:10:31 No.762214213

キーレの死ぬほどバランスに気を使った感じの技能は作者さんの苦悩を感じる

118 21/01/05(火)11:10:48 No.762214266

双狼牙を超えるとなるとレベル8レベル9技能になるな…

119 21/01/05(火)11:11:32 No.762214366

このゲームのスキルは強ければいいってもんじゃないからね

120 21/01/05(火)11:12:27 No.762214507

>双狼牙は単体物理攻撃の上限みたいな扱いだから仕方ねーだろ!双狼牙越えないように調整してるんだよ! あまいな物理の上限は技能9のアレだ 技名は忘れたあの赤目の子がでてくるシナの騎士のガキが持ってる隠し技能

121 21/01/05(火)11:13:52 No.762214697

リューン基準の話だと思う

122 21/01/05(火)11:13:58 No.762214711

>冷気と炎はデフォで耐性持ちが多すぎるんだよ! >ぼくがいつかシナリオを作ったらボスに雑に氷炎耐性付けるのだけはぜったいやらないぞ 火にも冷にも強い血肉もなく不浄でもなく魔法生物でもないぼくのかんがえたさいきょうのぼすとか面白くないもんね どうせ積んでるスキルもろくなもんじゃな…ハイ最大値処理!

123 21/01/05(火)11:14:31 No.762214790

なんですか 使用時防御+10回避+10抵抗+10 回復10比 毒完全回復 麻痺完全回復 精神正常 カードリセット 技能カード2配布 の技能になにか問題でもあるんですか

124 21/01/05(火)11:15:24 No.762214920

>あまいな物理の上限は技能9のアレだ >技名は忘れたあの赤目の子がでてくるシナの騎士のガキが持ってる隠し技能 一撃必殺じゃんあれ!

125 21/01/05(火)11:16:22 No.762215072

>>あまいな物理の上限は技能9のアレだ >>技名は忘れたあの赤目の子がでてくるシナの騎士のガキが持ってる隠し技能 >一撃必殺じゃんあれ! つまりレベル9技能は必中即死とか全体即死じゃなけりゃなにやってもいいんだよ!

126 21/01/05(火)11:17:09 No.762215196

あれがバルドゥアに炸裂したリプレイ動画あったよね

127 21/01/05(火)11:17:43 No.762215271

>の技能になにか問題でもあるんですか そういう付帯能力で持ってる敵いたな精神力を回復や呪縛も回復してたか ギミックで解除しなきゃ行動順揃えて一撃で倒さなきゃならなかった

128 21/01/05(火)11:18:36 No.762215398

キーレのレベル7剣技でレベル7の時点だと双狼牙以下のダメージなんだけど更にレベル上がって適性も充分なら最終的には双狼牙のダメージ期待値を越えるやつが好き

129 21/01/05(火)11:19:12 No.762215499

シングルチャンピオンやめろ

130 21/01/05(火)11:19:32 No.762215546

バルドゥアとディマディオの名前がいつも分らなくなる

131 21/01/05(火)11:20:32 No.762215701

狂い系とかアニキ系でスキルをお土産で渡されたときはちょっとうれしい 控え目の能力だったらもっと嬉しい

132 21/01/05(火)11:21:29 No.762215855

キーレとかアレトゥーザのスキル絵の背景にモノクロの動物が居るやつがいかにも奥義って感じでめっちゃ好きなんだけどあんまり見ない

↑Top