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21/01/05(火)03:11:03 地下ト... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1609783863984.jpg 21/01/05(火)03:11:03 No.762177069

地下トンネル使って敵を攻めるなろうとかどうだろう 転生スキルでとにかく穴掘りする

1 21/01/05(火)03:20:18 No.762177836

話が進むたびに毎回それやるの?

2 21/01/05(火)03:20:57 No.762177890

いつ生き埋めになるかもしれない粗製地下トンネルを腹ばいになって進みたくねえ…

3 21/01/05(火)03:21:01 No.762177897

岩盤とかで苦戦するのか

4 21/01/05(火)03:23:12 No.762178057

転生スキルはよくわかんないけど坑道戦は古代から要塞攻めの基本の一つだよ

5 21/01/05(火)03:25:30 No.762178197

そんで生き埋めにならない方法は? 古代も似たようなことしてちゃんと作業員が生きて帰れるようにしてたぞ

6 21/01/05(火)03:26:06 No.762178231

転生したらシールドマシンだった件

7 21/01/05(火)03:26:20 No.762178256

土属性系の話はいっぱいあるよ トンネル使うアイディアはいいんじゃない

8 21/01/05(火)03:27:55 No.762178359

異世界スキルで塹壕戦果やろう

9 21/01/05(火)03:28:19 No.762178387

トンネル掘ることが話のメインになるならそれはそれでアリだと思うが NATMの原理とかなろう読者相手に説明できる?

10 21/01/05(火)03:29:17 No.762178460

なろうというか攻城戦の定石だよ

11 21/01/05(火)03:29:17 No.762178461

スコップ無双ってあったなと思い出したけどアレそんな次元じゃなかった

12 21/01/05(火)03:29:20 No.762178464

両腕がドリルみたいな面白マシンになってて「」が掘削工事の知識豊富なら面白いんじゃない

13 21/01/05(火)03:31:07 No.762178587

腕がドリルだったらそれで戦えるじゃん!

14 21/01/05(火)03:32:39 No.762178707

>腕がドリルだったらそれで戦えるじゃん! 多分普通に剣とかの方が強いぞ

15 21/01/05(火)03:33:39 No.762178771

穴掘りの魔法棒やロッドも古い作品では定番

16 21/01/05(火)03:39:27 No.762179145

最初の頃は穴掘りなんたらってバカにされてるんだ…

17 21/01/05(火)03:40:07 No.762179183

モグラ野郎とか言われそう

18 21/01/05(火)03:42:27 No.762179329

転生して信頼性の高い程よい性能の銃をいくつも設計して味方を勝利に導く話とかどうだろうか

19 21/01/05(火)03:43:23 No.762179371

>転生して信頼性の高い程よい性能の銃をいくつも設計して味方を勝利に導く話とかどうだろうか 穴掘ってる方が現実的だな

20 21/01/05(火)03:45:08 No.762179474

ダイナマイトでトンネル掘ろう

21 21/01/05(火)03:45:16 No.762179480

ヒロインは投石した相手の顔を濃くするスキル持ちで

22 21/01/05(火)03:46:03 No.762179512

地下水脈に毒を流したり河川の上流で重金属掘ったり

23 21/01/05(火)03:46:39 No.762179541

つまり神隼人の異世界転生か

24 21/01/05(火)03:46:46 No.762179552

量産可能な兵器は出した直後はアドを握れるが 配布武器を鹵獲されたり横流し発生したらすぐに模倣開始されちゃうので

25 21/01/05(火)03:47:33 No.762179588

>転生して信頼性の高い程よい性能の銃をいくつも設計して味方を勝利に導く話とかどうだろうか その主人公ブローニングって名前じゃない?

26 21/01/05(火)03:47:42 No.762179599

土竜戦法とかあるし

27 21/01/05(火)03:48:00 No.762179619

>トンネル掘ることが話のメインになるならそれはそれでアリだと思うが >NATMの原理とかなろう読者相手に説明できる? なろう読者向けなら穴掘って攻めればいいじゃん→その手があったか!! ぐらいで十分だろ

28 21/01/05(火)03:48:35 No.762179644

まあぶっちゃけ1作品も読んでないでなろうなろう言ってる奴の考えたレベルの作品とか それこそ探せば腐るほど出てくるんだがな

29 21/01/05(火)03:49:02 No.762179673

手で土を掘るなんて無理だよ…

30 21/01/05(火)03:49:13 No.762179683

ポップの火炎魔法で

31 21/01/05(火)03:50:33 No.762179751

賢者の孫見てたら本当になろうのイメージ通りの作品でちょっとびっくりした

32 21/01/05(火)03:50:35 No.762179752

単になろうに掲載するならそれでいいが 人気出したい売れたいとなるとちゃんと作らないといけないのは変わらないよ

33 21/01/05(火)03:51:29 No.762179796

毎回穴掘りで解決かよ

34 21/01/05(火)03:52:44 No.762179853

死んだ人を土に埋めたら目立たなくなるんだすごい!

35 21/01/05(火)03:53:15 No.762179884

最近ジャンプのなろうみたいな漫画でみたな…

36 21/01/05(火)03:55:50 No.762180004

>毎回穴掘りで解決かよ じゃあ最後は敵将のケツも掘ろう

37 21/01/05(火)03:55:57 No.762180012

アイディアより更新頻度と継続力だよ

38 21/01/05(火)03:56:01 No.762180016

スコップはあるけど坑道の概念が全くない異世界なんだ しかも地盤が超安定してて落盤もない

39 21/01/05(火)03:56:31 No.762180037

戦地が山とか海とか空とか毎回違って能力をどう応用するかみたいな話なら読みたい 地理学を交えつつ書いてほしい

40 21/01/05(火)03:57:30 No.762180083

なろう作品ってそこまで考えて作るものじゃないだろう

41 21/01/05(火)03:58:15 No.762180128

>アイディアより更新頻度と継続力だよ どれだけアイディア出せるかだな

42 21/01/05(火)03:58:17 No.762180131

>なろう作品ってそこまで考えて作るものじゃないだろう じゃあ書いてみれば?

43 21/01/05(火)04:02:40 No.762180330

>転生したらシールドマシンだった件 でもこの魔峰として村人に恐れられてる山相手にシールドマシンでトンネル掘ろうとしたら 呪いだの魔法だので押し戻されたってアイデアは使えるぞ

44 21/01/05(火)04:05:03 No.762180404

穴は縦に掘るものだろう? それを横に掘り進むだと…?!なんて発想だ!

45 21/01/05(火)04:11:12 No.762180655

このトンネルってやつがあれば山を越えなくて済む!主人公すげええええ!

46 21/01/05(火)04:12:16 No.762180701

なろう読者なんてバカしか居ないんだから適当でいいんだよ…

47 21/01/05(火)04:13:47 No.762180765

なろうは人気出すためにある程度のコネが必要と「」に聞いた

48 21/01/05(火)04:20:42 No.762181106

何でそんなつまんないアイディアがなろうでなら人気出ると思えるんだろう

49 21/01/05(火)04:20:47 No.762181111

ドリル能力者がどっかの1戦闘でやるくらいでいいんじゃねぇかな

50 21/01/05(火)04:22:50 No.762181211

設定を作ることに囚われてお話書けなくなるんじゃねえか…

51 21/01/05(火)04:24:32 No.762181289

ドクターストーンで見た

52 21/01/05(火)04:25:43 No.762181357

なろうは敵雑魚だから卑怯な小細工なんて必要ない

53 21/01/05(火)04:27:47 No.762181432

>何でそんなつまんないアイディアがなろうでなら人気出ると思えるんだろう これ位なら俺でも書ける!(書けない)ってだけでしょ まあよく居る人種でめずらしくもない

54 21/01/05(火)04:30:06 No.762181537

地下トンネルは水を流し込まれるとヤバい

55 21/01/05(火)04:34:43 No.762181750

そもそも巨大な地下ダンジョンなんて概念がたっぷり有るんだから穴を掘る位は誰でも可能な技術なのでは

56 21/01/05(火)04:34:48 No.762181753

武田信玄みたいな戦法やめて

57 21/01/05(火)04:36:17 No.762181807

>転生したらシールドマシンだった件 まずは地盤調査…ボーリングして岩盤を調べろ

58 21/01/05(火)04:40:51 No.762181982

施工が終わるとそのまま埋めるんだがシールドマシン転生で本当にいいのか

59 21/01/05(火)04:43:04 No.762182091

まぁシールドマシンとして生を全うするなら本望じゃないかな

60 21/01/05(火)04:44:00 No.762182130

>最近ジャンプのなろうみたいな漫画でみたな… ぼくらの血盟をなろう呼ばわりすんじゃねえ!

61 21/01/05(火)04:49:05 No.762182298

金掘り攻めメインの作品でもない限りそこまで詳しい描写いらないんじゃないの

62 21/01/05(火)04:55:51 No.762182523

二言目には兵站兵站!言ってそうだな君ら

63 21/01/05(火)05:05:05 No.762182928

核魔法撃てばいいだろ

64 21/01/05(火)05:06:17 No.762182980

ゲッター2に転生した件でいいよ

65 21/01/05(火)05:07:47 No.762183042

転生したらトンネル掘削現場のセコカンだった件

66 21/01/05(火)05:09:01 No.762183075

墨攻で見た

67 21/01/05(火)05:09:14 No.762183088

転生したら地下トンネルだった件

68 21/01/05(火)05:32:44 No.762184104

召喚魔法が使えると思ったら建機限定だった!とかどう?

69 21/01/05(火)05:36:33 No.762184262

なろう馬鹿にしてる人って完全に「それ位俺でもできる(出来ない)」のテンプレすぎるんだよな クソつまんない日刊ランキング作品上位書いてる人のが君より偉いよ

70 21/01/05(火)05:41:15 No.762184466

>転生してもトンネル掘削現場のセコカンだった件

71 21/01/05(火)05:43:44 No.762184569

トンネルラットのベトナム帰りって設定にしよう

72 21/01/05(火)05:45:59 No.762184674

アイデアからどう話を作るかどれだけ更新頻度増やせるかってのが重要なのに ただの一要素でしかないよくあるアイデア一つだけで売れるかどうか話しても意味は薄い

73 21/01/05(火)05:47:40 No.762184732

偉い偉くないを争点にしてるあたりズレてるよ

74 21/01/05(火)05:48:52 No.762184776

>転生してもトンネル掘削現場のセコカンだった件 おいやめろ!!…やめろ…

75 21/01/05(火)05:50:12 No.762184820

異世界建築モノとかか…? そういえば魔王城とか居住性最悪だよね

76 21/01/05(火)05:55:00 No.762184997

ベトコン主人公か

77 21/01/05(火)06:13:01 No.762185737

穴掘りメインなら洞窟王が真っ先に思い浮かぶな 内政やらいろんな要素は出てくるが基本的には穴掘りで進んでた気がする

78 21/01/05(火)06:30:46 No.762186486

弊社の土魔法なら出来ます!

79 21/01/05(火)06:31:42 No.762186531

>弊社の土魔法なら出来ます! ボコッ

80 21/01/05(火)06:37:04 No.762186743

スキルアップするごとに使える工法が増えるとかの方が話は広がるんでは… 途中から戦ものから難工事ものに話が変わりそうだけど

81 21/01/05(火)06:46:56 No.762187174

袁紹が1800年以上前にやったじゃん

82 21/01/05(火)06:47:13 No.762187185

異世界で大脱走みたいな感じは読みたいかもしれない

83 21/01/05(火)06:48:22 No.762187228

敵がやってくるのは読んだことある

84 21/01/05(火)06:52:53 No.762187423

>敵がやってくるのは読んだことある トピ主さんみたいに俺様の素晴らしい考えは絶対に予定通り進むし 周りの人間は称賛してそれに協力しなければならない って実行力の欠片もない雑魚敵ってテンプレになるくらい出てくるよね

85 21/01/05(火)06:54:09 No.762187483

>異世界建築モノとかか…? 家建築スキルってのはあったよコミカライズされてるやつでも

86 21/01/05(火)06:57:34 No.762187647

>トピ主さんみたいに俺様の素晴らしい考えは絶対に予定通り進むし >周りの人間は称賛してそれに協力しなければならない >って実行力の欠片もない雑魚敵ってテンプレになるくらい出てくるよね ゴメン何の話してるのかさっぱり分からない

87 21/01/05(火)06:57:39 No.762187653

スコップを題材にしたやつは2個くらいコミカライズされてるぞ 1個はトンネルどころかダンジョン改築して一本道にしてクリアしてたかな

88 21/01/05(火)06:59:46 No.762187757

>ゴメン何の話してるのかさっぱり分からない 理解が出来ないならレスしなくていいよ

89 21/01/05(火)06:59:54 No.762187764

穴掘り作戦だとたしか第一次世界大戦のパッシェンデールの戦いだかなんかで 坑道を敵陣地の真下まで掘ってそこで大量のダイナマイト爆発させたのが印象的だった なんか加減がわかんなくてものすごい量ふっとばしちゃったとか

90 21/01/05(火)07:01:48 No.762187844

トピ主てなんだ

91 21/01/05(火)07:05:08 No.762187991

>理解が出来ないならレスしなくていいよ いや意味は分かるけど元のレスから何をどうしたらあんな返答出てくるの…? 困惑しかないんだけど

92 21/01/05(火)07:06:48 No.762188078

スコップでビーム出せるようになるんだよ

93 21/01/05(火)07:08:35 No.762188173

北朝鮮が掘りまくるから38度線周辺は未貫通の穴ぼこだらけらしい

94 21/01/05(火)07:09:17 No.762188209

>困惑しかないんだけど なろう民を相手にしちゃダメだよ わけわからん論理展開して会話に混ざろうとするからわけわからんことになるからね なろう読んでると日本語がおかしくなるぽいからスルーでいいよ

95 21/01/05(火)07:12:33 No.762188388

アメリカとメキシコの国境みたいやな

96 21/01/05(火)07:17:06 No.762188629

ドリル作るぜ!

97 21/01/05(火)07:21:34 No.762188836

世界樹で暮らしてる異世界で樹上建築ものはあったけど設計メインだなぁ

98 21/01/05(火)07:30:38 No.762189283

ホーチミンにいったときに観光でクチジャングルの穴にもぐったけど俺は無理だな…

99 21/01/05(火)07:32:21 No.762189396

シートパイル打ち込まれてたらどうすんだよ

100 21/01/05(火)07:34:26 No.762189525

ここまでに出てるアイデア多分全部なろうに山のようにあると思う

101 21/01/05(火)07:36:51 No.762189671

>なろう馬鹿にしてる人って完全に「それ位俺でもできる(出来ない)」のテンプレすぎるんだよな >クソつまんない日刊ランキング作品上位書いてる人のが君より偉いよ クソつまんないのは否定しないのかよ

102 21/01/05(火)07:42:03 No.762190035

まあ日間ランキングの上位ぐらいだとひどいの多いよ… 月間上位ぐらいから割と読めるのが増えてくる

103 21/01/05(火)07:45:11 No.762190255

〇〇みたいな奴なろうでやったら受けるんじゃねってアイデアはだいたい既に同じアイデアの作品がゴミのようにある

104 21/01/05(火)07:46:52 No.762190377

既にありそう

105 21/01/05(火)07:49:52 No.762190561

ゴブリンって自分で穴掘ってるんだっけ それとも洞窟に住み着いてるだけ?

106 21/01/05(火)08:03:43 No.762191638

結界師の犬対犬のやつ思い出した 尻尾伸ばして背中から刺すやつ

107 21/01/05(火)08:04:03 No.762191672

>〇〇みたいな戦術なろうでやらないのかよって突っ込みはだいたい既に同じアイデアの作品がゴミのようにある

108 21/01/05(火)08:07:54 No.762192004

ベトコン?

109 21/01/05(火)08:10:38 No.762192279

モグラのように穴を掘って攻めるのは紀元前から普通にあるポピュラーな攻略法だけど 大抵はかかる期間と費用と人員等の状況を用意できなくて上手く行かなかったり 相手に察知されて防御側からある程度掘り先に開通されて先手を取られ攻撃側が被害を受けることもある戦術だ 音と振動が判りやすいうえに相手は狭い穴倉でひーこらしてるから煮えたぎった油を流し込んで火をつけるとかもザラ

110 21/01/05(火)08:12:55 No.762192490

>岩盤とかで苦戦するのか ♪風の中のすばる~砂の中の銀河~

111 21/01/05(火)08:28:49 No.762193845

いきなり硫黄島の戦いにぶっ込まれるなろうか

112 21/01/05(火)08:31:47 No.762194101

EVOLのアンディ

113 21/01/05(火)08:39:44 No.762194835

魔法で気軽にトンネル掘れたら現実の戦場でもチートすぎる…

114 21/01/05(火)08:40:57 No.762194971

何って…穴を掘っただけだが?

115 21/01/05(火)08:42:04 No.762195072

穴掘り技能は古今東西どこでも通じるスキルだからな…

116 21/01/05(火)08:42:31 No.762195109

>魔法で気軽にトンネル掘れたら現実の戦場でもチートすぎる… 気軽に掘れる様な状況になってるのなら尚の事防御側がカウンターを考えてるんじゃないですかね… 察知できるような結界や掘れない様に地面を固める魔法とかの戦術が一般的になってると思う

117 21/01/05(火)08:44:38 No.762195322

>察知できるような結界や掘れない様に地面を固める魔法とかの戦術が一般的になってると思う 現実で土魔法使える人はじめて見た

118 21/01/05(火)08:46:50 No.762195545

他の人は気軽にできないからそんなことできたらチートだよなって前提もわからずに突っ込み入れるのはちょっとと言うかかなりずれすぎてる… そんなのできても意味ないよってんならともかく

119 21/01/05(火)08:50:25 No.762195895

短編ネタとしては良いんじゃね 雑にざまぁ要素と恋愛要素もトッピングして完成だ

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