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21/01/04(月)23:21:20 歩兵の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1609770080944.jpg 21/01/04(月)23:21:20 No.762118411

歩兵の戦闘描写がある漫画見ると生きるか死ぬかがただの運ゲー過ぎて 実力があろうとなかろうとここから叩き上げなんて無理じゃね?って思う 貴様はどう思う?

1 21/01/04(月)23:22:35 No.762118985

運とか要領の良さも実力のうちだからな

2 21/01/04(月)23:24:18 No.762119646

銃がある戦争で敵軍に突撃する作戦で最前線グループなんてただの肉の盾すぎて罰ゲームじゃん!

3 21/01/04(月)23:27:59 No.762121215

鼓笛隊とかすごいよね ただ歩いて太鼓叩いてラッパ鳴らして死ぬだけ

4 21/01/04(月)23:40:52 No.762125671

>銃がある戦争で敵軍に突撃する作戦で最前線グループなんてただの肉の盾すぎて罰ゲームじゃん! 日露戦争でもあまり変わらず突撃してなんとか勝ってたから戦法としては間違ってないのが凄く嫌…

5 21/01/04(月)23:42:34 No.762126238

末端の兵士がいくら死のうがそういうもんだっていう時代が長いし…

6 21/01/04(月)23:43:34 No.762126609

実際は戦闘になるのが稀でひたすら歩くのが仕事だからな

7 21/01/04(月)23:44:50 No.762127043

ノルマンディー上陸作戦とか見ながらどのポジションなら助かるかな…と考える

8 21/01/04(月)23:46:36 No.762127697

>銃がある戦争で敵軍に突撃する作戦で最前線グループなんてただの肉の盾すぎて罰ゲームじゃん! お前…怖い?

9 21/01/04(月)23:46:44 No.762127741

>鼓笛隊とかすごいよね >ただ歩いて太鼓叩いてラッパ鳴らして死ぬだけ 銃持って突っ込んで戦えってのならまだわかる 太鼓やラッパ持って突っ込めって言われたらどんな顔していいかわからん…

10 21/01/04(月)23:47:47 No.762128091

>実際は戦闘になるのが稀でひたすら歩くのが仕事だからな その上で資材や食料も持っていっておまけに重い武器 そりゃ普通は嫌にもなる

11 21/01/04(月)23:48:22 No.762128299

歩きすぎて普通に脱落消耗するのが多いしきつすぎる…

12 21/01/04(月)23:48:25 No.762128318

わざわざ鼓笛隊まで律儀に殺してたの? 流れ弾とかには当たりそうだけど

13 21/01/04(月)23:48:35 No.762128392

指揮が崩れるとあっという間に瓦解するから太鼓やラッパで上げてかないと持たない

14 21/01/04(月)23:48:45 No.762128458

>太鼓やラッパ持って突っ込めって言われたらどんな顔していいかわからん… 攻撃しながら演奏すりゃいいんだよ

15 21/01/04(月)23:49:23 No.762128688

>太鼓やラッパ持って突っ込めって言われたらどんな顔していいかわからん… スレ画の漫画でも言われてたけど鼓笛は兵士の疲れと眠気を忘れさせて勇気を与えるバフだからな…

16 21/01/04(月)23:49:51 No.762128865

ちんどん屋が頑張ってるのに逃げるのは男じゃねぇってなりそうなのはわかる気がする

17 21/01/04(月)23:50:55 No.762129279

糞重くて無防備な格好の的な上に士気を挫くために高確率で狙われる旗持ちが一番の罰ゲームだと思う

18 21/01/04(月)23:51:00 No.762129312

>歩きすぎて普通に脱落消耗するのが多いしきつすぎる… 問題は兵だけでなく将もそれだからなぁ 馬だの乗り物だのも当然あるけどそれが必ず通用するとかじゃないし

19 21/01/04(月)23:51:31 No.762129520

旗持つのとか絶対嫌だわ なんで武器も無しに戦闘立たないといけないの…

20 21/01/04(月)23:52:19 No.762129832

>なんで武器も無しに戦闘立たないといけないの… 実際落としたり消耗したりでそういう兵珍しくなさそう

21 21/01/04(月)23:52:25 No.762129877

強い軍隊は進軍速度が意味不明な速さそして意味不明な消耗の少なさ 何故あんま離脱してない何故戦闘で元気なんだ

22 21/01/04(月)23:53:02 No.762130132

うっかり当たっちゃった一発の鉛玉さえなければ英雄やエースになってた人いっぱいいるんだろうね

23 21/01/04(月)23:53:34 No.762130333

ぶっちゃけ鉄砲があるからって言っても仲良く横に並んでゆっくり歩いて撃てとかそんな時代長くやってたので今の視点で見るとどっちもあんまり…

24 21/01/04(月)23:53:47 No.762130414

割と多いしね流れ弾やなんかどさくさの内に死ぬ将兵 結構名のある奴でも

25 21/01/04(月)23:54:05 No.762130530

>旗持つのとか絶対嫌だわ >なんで武器も無しに戦闘立たないといけないの… 軍旗はすごい名誉があるんだ 今だともうわからないけど

26 21/01/04(月)23:54:45 No.762130789

>>銃がある戦争で敵軍に突撃する作戦で最前線グループなんてただの肉の盾すぎて罰ゲームじゃん! >日露戦争でもあまり変わらず突撃してなんとか勝ってたから戦法としては間違ってないのが凄く嫌… というか突撃というプロセスはよっぽど時間をかけてもいいとかじゃなかったらあの時代じゃあ省けないからな…

27 21/01/04(月)23:55:21 No.762131016

最終的に正面突破が一番被害が少ないとかそういう感じなのか

28 21/01/04(月)23:55:52 No.762131252

俺たちこんだけ苦労してるんだから略奪の一つや二つくらい良いよね…ってなるのは理解できる

29 21/01/04(月)23:56:05 No.762131340

先頭はちょっと嫌かな…って誰でもそうだと思う…

30 21/01/04(月)23:56:12 No.762131382

>最終的に正面突破が一番被害が少ないとかそういう感じなのか というかそれしか手段がないんじゃないかな 大砲の射程も大したことないし歩兵に突撃させなきゃお互い終わらない

31 21/01/04(月)23:56:16 No.762131411

こうした方が効率いいはずだと考えてやったやつも多いだろうけど負けて消えたんだろうな…

32 21/01/04(月)23:56:26 No.762131478

ナポレオン獅子の時代では弱く描かれがちだがレッドコートってマジ強いからな?

33 21/01/04(月)23:56:31 No.762131515

死んだら遺族年金みたいなの家族に支払われるんかな…

34 21/01/04(月)23:57:45 No.762132015

>俺たちこんだけ苦労してるんだから略奪の一つや二つくらい良いよね…ってなるのは理解できる 補給の方法としては略奪ほど効率いいやり方もないしな

35 21/01/04(月)23:57:59 No.762132107

マスケット銃の装填の面倒くささは今だとどうにもならんレベルだがそれで戦ってきたんだもんなぁ

36 21/01/04(月)23:58:21 No.762132245

>先頭はちょっと嫌かな…って誰でもそうだと思う… 俺はちょっとじゃないが

37 21/01/04(月)23:58:31 No.762132311

>最終的に正面突破が一番被害が少ないとかそういう感じなのか 騎馬兵に銃を持たせて側面攻撃とか効率のいい方法は発案されてたが練度や予算の問題でそれを実行できる兵や指揮官はいなかった

38 21/01/04(月)23:59:06 No.762132527

歩兵科の将校は大体の国の陸軍でエリートコース

39 21/01/04(月)23:59:40 No.762132762

>俺たちこんだけ苦労してるんだから略奪の一つや二つくらい良いよね…ってなるのは理解できる 苦労してる見返りというより今日明日死ぬかもしれないからって方が大きそう

40 21/01/04(月)23:59:45 No.762132799

銃にしても命中率というか精度緩いからなんとか突撃できてたのだろうか…

41 21/01/05(火)00:01:03 No.762133339

今の時代でもポイントマンは嫌だわ

42 21/01/05(火)00:01:04 No.762133346

飯食わなきゃ死ぬしそうじゃなくても死が目前なストレスは凄いからレイプとかしちゃうんだろうな…

43 21/01/05(火)00:01:35 No.762133559

>銃にしても命中率というか精度緩いからなんとか突撃できてたのだろうか… 確実に当てたいなら黒目見えてから射てレベルなはずだし味方の銃の硝煙で視界が悪化するから先頭以外ならいくらかマシ

44 21/01/05(火)00:02:56 No.762134189

>最終的に正面突破が一番被害が少ないとかそういう感じなのか 採れる中では最良というか… なんで君達間に合うの?みたいな援軍とかスカされた指揮官が独自判断で支援に来たとか 決まればすごいけどそうそう決まるはずもなく…

45 21/01/05(火)00:03:12 No.762134323

日本陸軍だって海外旅行行って太って帰ってきただけのような人も居る 完全に運だわ

46 21/01/05(火)00:03:34 No.762134494

>お前…怖い? 全然! ただ先頭はちょっと嫌かな…

47 21/01/05(火)00:03:37 No.762134513

大量の機械兵で突撃する時代が来る?

48 21/01/05(火)00:04:38 No.762135034

>日本陸軍だって海外旅行行って太って帰ってきただけのような人も居る >完全に運だわ 怪我して帰ってきた人もいるけど落語家は全員帰ってきたらしいな

49 21/01/05(火)00:05:01 No.762135246

ライフリングっていつ発明されたんだ

50 21/01/05(火)00:05:04 No.762135269

つまりよお 突っ込んで敵倒した死ななければ英雄になれるってことだろ?

51 21/01/05(火)00:05:40 No.762135590

>怪我して帰ってきた人もいるけど落語家は全員帰ってきたらしいな 日本は食い物がないからって満州に渡ってまた無事に戻ってきたとか強運すぎる…

52 21/01/05(火)00:05:55 No.762135705

そんな薩摩を心に宿してないよ…

53 21/01/05(火)00:05:57 No.762135724

こいつは死なせちゃダメだって周りに思わせるのが生き残るコツなんだろうか 自分ひとりでどうにかならないすぎる

54 21/01/05(火)00:06:22 No.762135911

>ライフリングっていつ発明されたんだ 16世紀ぐらい 猟師さんが狙撃用に使ってたけどめどいのであまり普及はしてなかったんだ

55 21/01/05(火)00:06:25 No.762135933

>最終的に正面突破が一番被害が少ないとかそういう感じなのか 統制の問題もあるしね 通信の発達マジですごい

56 21/01/05(火)00:06:44 No.762136051

エジプトは…

57 21/01/05(火)00:07:38 No.762136450

>>最終的に正面突破が一番被害が少ないとかそういう感じなのか >採れる中では最良というか… >なんで君達間に合うの?みたいな援軍とかスカされた指揮官が独自判断で支援に来たとか >決まればすごいけどそうそう決まるはずもなく… ハンニバルとかそういう名将の有名な戦術って出来たら苦労しねぇよ!って代物ばかりな気がする

58 21/01/05(火)00:07:40 No.762136461

軍隊ってのは戦闘時間より移動時間や待機時間のがずっと長くて運が良ければろくに戦闘せずに戦争が終わるから生きて帰ってこれる

59 21/01/05(火)00:08:04 No.762136656

先頭になって運よく数人殺した段階でまだ生きてるとヒーローとして自然と味方が付いて来て生存率がかなり上がる

60 21/01/05(火)00:08:43 No.762136979

昔から先駆けや一番槍は名誉だったしね 実際すごいんだけど名誉にしないとやってられないのもあったんだろうか

61 21/01/05(火)00:08:43 No.762136981

この時代は行軍から脱落=死ってのが怖すぎる 靴の底が破れたらもうアウトだ!

62 21/01/05(火)00:08:50 No.762137029

昔の兵士なんて少し危なくなったらすぐ逃げるから まとめてひと固まりにして相互監視してないと指揮崩壊で簡単に負けちゃうのよ

63 21/01/05(火)00:09:43 No.762137398

なんでこんなことせないかんのでしょうね…

64 21/01/05(火)00:10:14 No.762137580

前に進んでも死ぬが 縮こまってたら余計に死ぬからな

65 21/01/05(火)00:10:21 No.762137632

>ハンニバルとかそういう名将の有名な戦術って出来たら苦労しねぇよ!って代物ばかりな気がする 包囲殲滅作戦なんて強いの分かりきってるからね はいじゃあここにいる3万人をうまく統率して完璧なタイミングで挟み込んでねってなるとできるやつが何百年に1人ってレベルになるだけで

66 21/01/05(火)00:10:26 No.762137657

古代から近代まで戦力がかけ離れてなければ殲滅戦みたいのも稀だしな

67 21/01/05(火)00:11:02 No.762137919

昔の人のほうが死を恐れなかった?なんてことは決してないので 戦が勝ちの流れにならないと勝てない 勝てないと逃げる

68 21/01/05(火)00:12:06 No.762138357

陸戦も海戦も空戦も適正あり若い頃から時間と金を大量に注ぎ込んで育成された兵士が 幾つもの戦いを生き延びて来たベテラン兵士ですら 何も為せないまま雑な死に方するのホント酷いと思う まったく報われない

69 21/01/05(火)00:12:15 No.762138434

崩れたふりして下がって途中で仲間が囲むからそこで反撃に移りますよって最初から計画してても 最初の崩れたふりが本当の潰走になって終わったとかあるらしいし…

70 21/01/05(火)00:12:44 No.762138640

>ハンニバルとかそういう名将の有名な戦術って出来たら苦労しねぇよ!って代物ばかりな気がする それができたから歴史に名前が残った

71 21/01/05(火)00:12:45 No.762138646

>昔の兵士なんて少し危なくなったらすぐ逃げるから >まとめてひと固まりにして相互監視してないと指揮崩壊で簡単に負けちゃうのよ 鬼軍曹が槍持ってる理由だな

72 21/01/05(火)00:12:45 No.762138652

男の中の男なら弾なんか怖くないんだ

73 21/01/05(火)00:13:05 No.762138795

大砲の弾は普通に撃つよりわざとバウンドさせるといい感じに跳ねて射程延びるんだけど 角度ほとんど付けずに撃つから腹ぐらいの高さで見える速度の玉がバウンドしながらこっちに向かってくるとかマジ怖い ちなみに900m先からだと速度100km以下になるけど歩兵なぎ倒して殺すのには十分だとか

74 21/01/05(火)00:13:31 No.762139024

夜襲とか気軽に言うけど難易度クソ高いとかなんとか

75 21/01/05(火)00:13:49 No.762139192

>男の中の男なら弾なんか怖くないんだ マスケットの頃は実際当たらないのでまっすぐ進んだやつのほうが強い みんなでまっすぐ進むと相手はビビる

76 21/01/05(火)00:14:23 No.762139468

人体が柔らか過ぎる なんでもっと防御力高めないのか

77 21/01/05(火)00:14:27 No.762139493

>夜襲とか気軽に言うけど難易度クソ高いとかなんとか 真っ暗だと敵味方の区別も付かないし溝に落ち込んで溺死しても助けて貰えないしな…

78 21/01/05(火)00:14:44 No.762139594

戦争はクソ

79 21/01/05(火)00:14:49 No.762139631

どっちにしろ死ぬ前に殺さないと生き残れない

80 21/01/05(火)00:15:23 No.762139855

何十年も生きてたのに消耗品扱いであっさり死ぬの想像すると本当に怖い

81 21/01/05(火)00:15:28 No.762139895

なんなら兵士を固めて脱落させずにずっと歩かせるだけでももうすごい

82 21/01/05(火)00:15:33 No.762139923

>崩れたふりして下がって途中で仲間が囲むからそこで反撃に移りますよって最初から計画してても >最初の崩れたふりが本当の潰走になって終わったとかあるらしいし… そもそも崩れたふりする段階で被害は出るんだから命令される現場の兵士はたまったもんじゃないし死にたくないからガチ逃げもする ここら辺もどうにか出来るような人が名将とか名軍師になるんだろうけど

83 21/01/05(火)00:15:39 No.762139967

>鬼軍曹が槍持ってる理由だな 軍曹は軍隊の背骨って呼ぶこともある ハートマン軍曹みたいな鬼教官がいてくれてこそ兵士は兵士たりえるんだ

84 21/01/05(火)00:16:13 No.762140177

>何十年も生きてたのに消耗品扱いであっさり死ぬの想像すると本当に怖い お前らいいやつだ本当にいいやつらだ だがこの中の「」の大半が死ぬ!

85 21/01/05(火)00:16:33 No.762140278

>人体が柔らか過ぎる >なんでもっと防御力高めないのか 仮に熊ほどの防御力があったとして銃弾のカーテンに向かって突撃できるのか

86 21/01/05(火)00:16:56 No.762140415

ラッパ吹いてる人の数で 指揮官からぷおーぷおー大きく聞こえるかで その区画がどれだけ健在か分かるんだと ひどいね

87 21/01/05(火)00:17:10 No.762140505

この漫画のドゼーの言葉が兵士の本音なんだろうなって

88 21/01/05(火)00:18:23 No.762141030

歴史に残る立派な撤退戦なんて結果的に上手く立て直せただけで実際に最前線で対峙してた兵士は普通にみんな泣きながら逃げてたと思う…

89 21/01/05(火)00:18:26 No.762141060

人間硬くなっても別の殺し方が産まれるだけな気がするのよ

90 21/01/05(火)00:18:33 No.762141101

>仮に熊ほどの防御力があったとして銃弾のカーテンに向かって突撃できるのか 熊ほどあれば余裕だよ そもそも玉通らないし

91 21/01/05(火)00:18:53 No.762141224

>人体が柔らか過ぎる >なんでもっと防御力高めないのか ちょっと違う 人体+防具を抜けるような武器が発達しただけだからいくら防御力高めてもそのうち抜かれるよ

92 21/01/05(火)00:19:26 No.762141473

兵士の士気って本当に大事だからな… フィジカルエリートをどれだけ集めても銃声1発で尻込みしてたらろくに戦闘にならない

93 21/01/05(火)00:19:37 No.762141549

熊なんて贅沢言わない 俺はカバぐらいの防御力と火力で十分だ

94 21/01/05(火)00:20:00 No.762141680

バラバラに行くから各個撃破されんだ! まとめて行けまとめて!

95 21/01/05(火)00:20:18 No.762141782

>>仮に熊ほどの防御力があったとして銃弾のカーテンに向かって突撃できるのか >熊ほどあれば余裕だよ >そもそも玉通らないし 通らないこともあるだけだから銃弾のカーテンに突っ込んだら死ぬかな… そもそもカーテン突っ切っても向こう側にいる銃撃ってる熊ほどの防御のやつらどうするんだ

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