21/01/04(月)22:48:21 ACとデ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1609768101540.png 21/01/04(月)22:48:21 No.762104926
ACとデモンズ以降の死にゲーしか知らないけど他のも面白いの
1 21/01/04(月)22:49:24 No.762105395
そろそろキングスフィールドがリメイクされてもいいな
2 21/01/04(月)22:51:42 No.762106401
アケゲーでとんでもない地雷作ったりしてるけどあんまり語られないよね
3 21/01/04(月)22:52:11 No.762106613
RUNE好きだったよ
4 21/01/04(月)22:52:50 No.762106937
スプリガンやろうぜ
5 21/01/04(月)22:53:29 No.762107184
エルデンまだ…
6 21/01/04(月)22:54:42 No.762107702
シャドウタワーすき
7 21/01/04(月)22:55:31 No.762108025
アドベンチャープレイヤーは可能性を感じたんだけどな
8 21/01/04(月)22:55:59 No.762108208
クロムハウンズはいいゲームだったよ
9 21/01/04(月)22:56:02 No.762108227
そういやもうAC出さないのかな… せめてフォーアンサーをPS4か5に出して
10 21/01/04(月)22:58:59 No.762109313
ホラーゲーまた作って…
11 21/01/04(月)22:59:23 No.762109453
そろそろAC初代がリメイクされてもいいな
12 21/01/04(月)22:59:24 No.762109458
バグ直したfa出してくれればずっと対戦籠るぞ
13 21/01/04(月)23:01:13 No.762110131
meet-meもフロムだったな ダンジョン攻略コンテンツは割と露骨にダクソっぽい戦闘を強いられる
14 21/01/04(月)23:01:21 No.762110190
>そろそろAC初代がリメイクされてもいいな 初代のリメイクが3みたいなところあるし...
15 21/01/04(月)23:02:39 No.762110696
アーマードコアは色々派生系作ったのにソウルシリーズはさっぱりで勿体ない カードゲームとかストラテジー出してくれてもいいんですよ
16 21/01/04(月)23:02:51 No.762110753
人の悪意まみれの世界観ばっかなんだけど下品というか露悪的なのは少ない気がする
17 21/01/04(月)23:03:21 No.762110949
エターナルリングやろうぜ
18 21/01/04(月)23:03:23 No.762110969
コアゲーマー向けの硬派なゲームのイメージしかなかったけどミル貝見てたら00年代後半はかなりいろんな仕事に手出してたんだね サンリオとかビックリマンのキャラクター図鑑的なDSソフトとか テレビのクイズ番組のゲーム化とか 男だらけの水泳大会ってガラケーアプリも作ってたみたいだけど流石にこれはプレイ動画もない
19 21/01/04(月)23:03:48 No.762111107
月光初登場シリーズらしいけどキングスやったことねえな
20 21/01/04(月)23:03:54 No.762111155
九怨プレイしたいけど地味にプレミアついてる…
21 21/01/04(月)23:04:38 No.762111434
ダクソとかデモンズで味を締めてもっとリマスター商法やってくれ
22 21/01/04(月)23:04:46 No.762111492
エヴァーグレイス3まだ?
23 21/01/04(月)23:05:02 No.762111592
HD化してACコレクションだして
24 21/01/04(月)23:05:19 No.762111680
今でも農業系のソフト作ってんのかな さすがにもうゲーム一本だろうか
25 21/01/04(月)23:05:56 No.762111935
くりくりミックスいいよね…
26 21/01/04(月)23:07:06 No.762112461
キングスI~IIIは話もいいので是非お勧めしたい所だけど 今だとポリゴンがちょっとキッツイかもしれない
27 21/01/04(月)23:07:25 No.762112593
キングスフィールドの頃から死にゲーだったな…
28 21/01/04(月)23:07:38 No.762112687
>人の悪意まみれの世界観ばっかなんだけど下品というか露悪的なのは少ない気がする 腐れ谷だの糞団子だの露骨なアイテムをお出ししても なんかそんなにお下品な感じになってないどこかカラッとしたとこあるよね
29 21/01/04(月)23:07:45 No.762112733
去年は全く動きなかったからさすがに今年はフロム新作で遊びたい エルデンリングじゃなくてもいいからなにかください…枯れてしまいます…
30 21/01/04(月)23:07:57 No.762112803
初代シャドウタワーリメイクしてくれんかな
31 21/01/04(月)23:08:26 No.762112988
硬派なのは間違いない フロムで美少女キャラとか見たことないぜ
32 21/01/04(月)23:08:33 No.762113030
思い出補正全開だけどAC3SLが最高だった でも今あれ出されても当時ほどハマれないんだろうなあ
33 21/01/04(月)23:08:48 No.762113137
キングスで死ぬのは序盤くらいだし… 特に3以降はだいぶ遊びやすくなってたし
34 21/01/04(月)23:09:03 No.762113233
笹塚で大事故あったけどフロムの人大丈夫かな…
35 21/01/04(月)23:09:28 No.762113401
ア、アイルー村…
36 21/01/04(月)23:09:41 No.762113500
ミーナ・クーは美少女だと思うよ 結末?うn…
37 21/01/04(月)23:10:03 No.762113649
>腐れ谷だの糞団子だの露骨なアイテムをお出ししても >なんかそんなにお下品な感じになってないどこかカラッとしたとこあるよね 宮崎社長曰く枯れた感じとか滅びの美学が好きなんだとか 言われてみると手掛けたゲームはAC系も含めて黄昏の時代ばかりだなと
38 21/01/04(月)23:10:17 No.762113738
>硬派なのは間違いない >フロムで美少女キャラとか見たことないぜ エマ殿…
39 21/01/04(月)23:10:24 No.762113777
今の宮崎フロムと前の神フロムで全然別物になってそう
40 21/01/04(月)23:10:38 No.762113882
エヴァーグレイスみたいな雰囲気すき
41 21/01/04(月)23:11:13 No.762114126
ソードオブムーンライトもってるけど動くかな?
42 21/01/04(月)23:11:22 No.762114196
ACE復活! ACE復活!
43 21/01/04(月)23:11:26 No.762114224
いつかメタルウルフカオスやってみたいとは思ってる
44 21/01/04(月)23:11:33 No.762114269
>フロムで美少女キャラとか見たことないぜ エーブリエタースちゃんがいるだろ
45 21/01/04(月)23:11:49 No.762114380
フォーミュラフロントリメイク出して欲しい
46 21/01/04(月)23:12:20 No.762114590
一番真っ当にあざとくて可愛い萌えキャラってなると九郎様なんだよな おちんちんついてるし
47 21/01/04(月)23:12:47 No.762114752
>ACE復活! >ACE復活! まずバンナムに言え
48 21/01/04(月)23:12:59 No.762114835
いいからデラシネやってみなよ めっちゃ怖かったです…
49 21/01/04(月)23:12:59 No.762114848
エマ・シアーズとかネル・オールターとかは間違いなく美少女だし... レイン・マイヤーズはちょっと年齢高そうというか...
50 21/01/04(月)23:13:23 No.762115033
>ACE復活! >ACE復活! バルキリー乗りてえなあ 2みたいなのまた出して…
51 21/01/04(月)23:13:30 No.762115082
アビスのルルフォンはシコれるよ
52 21/01/04(月)23:13:30 No.762115084
OTOGIリメイクしろなんて言わないからせめて互換機能で動くようになって…
53 21/01/04(月)23:13:32 No.762115096
>いつかメタルウルフカオスやってみたいとは思ってる スチムーにあるからやればいいじゃん… SEまわり多少劣化移植の感はあるけどたのしいぞ
54 21/01/04(月)23:13:37 No.762115130
>ACE復活! >ACE復活! 一回復活しただろ
55 21/01/04(月)23:14:07 No.762115311
>いいからデラシネやってみなよ >めっちゃ怖かったです… やりたいけどやるための敷居が高い…
56 21/01/04(月)23:14:19 No.762115384
>エーブリエタースちゃんがいるだろ これってネタかと思ってたけど作中でも美しい娘扱いなんだよね…
57 21/01/04(月)23:15:01 No.762115708
横溝ゲーム復活!
58 21/01/04(月)23:15:21 No.762115889
>いいからデラシネやってみなよ >めっちゃ怖かったです… 怖いけど終わった時のあの寂しさは唯一だと思う…
59 21/01/04(月)23:15:23 No.762115903
ACVD後方互換でやらせてくれ... そろそろ実機のディスクトレーが死にそうだ
60 21/01/04(月)23:15:34 No.762115969
ミーナの死体
61 21/01/04(月)23:16:57 No.762116573
何だったら初代ACの頃からAIボイスにルリルリ使ったりしてるよね
62 21/01/04(月)23:17:39 No.762116870
キングスは2だけやったな 死にまくりながらマップ開拓して武器手に入れて大喜びしてって原始的なゲームの楽しみが全部詰まってた
63 21/01/04(月)23:17:47 No.762116938
美少女キャラでお米ちゃんの名前が出てこないとは貴公ら…
64 21/01/04(月)23:18:12 No.762117131
>何だったら初代ACの頃からAIボイスに田村ゆかり使ったりしてるよね
65 21/01/04(月)23:18:19 No.762117197
やっぱぽかぽかアイルー村だよなー!
66 21/01/04(月)23:19:13 No.762117559
ソウル系の宗教周りはだいぶ露悪的だと思うよ
67 21/01/04(月)23:19:21 No.762117618
OTOGI百鬼は大味だけどド派手で楽しかったな 大統領にもそういうの期待してた
68 21/01/04(月)23:20:09 No.762117917
SEKIROで和風ゲーのセンスも全く錆びついてないことが分かったから 九怨とかOTOGIの新作出してほしい
69 21/01/04(月)23:20:13 No.762117950
今の体制でACを作ったらかつての傭兵だった者たちが望んだACとは違ったものになるだろうな それはそれでやってみたいけど
70 21/01/04(月)23:21:07 No.762118311
>ソウル系の宗教周りはだいぶ露悪的だと思うよ 1の巡礼者してた僧侶3人組とか図書館の実験隊とかは露悪だよね
71 21/01/04(月)23:21:14 No.762118365
ミーナ・クーは攻略本の小説か何かで救いがあったハズ… と思ったんだけど見当たらないので脳内補完か二次創作かもしれん
72 21/01/04(月)23:21:18 No.762118401
フレームグライド好きだった
73 21/01/04(月)23:21:49 No.762118631
む、叢雲…
74 21/01/04(月)23:21:52 No.762118647
エコーナイト良いよね!僕も大好きだ!
75 21/01/04(月)23:22:10 No.762118775
>何だったら初代ACの頃からAIボイスにルリルリ使ったりしてるよね 田村ゆかりなら知ってるが…
76 21/01/04(月)23:22:13 No.762118796
ベタ移植で良いから初代系を…PS2がいかれる前に…
77 21/01/04(月)23:22:39 No.762119010
美少女って言っていいかわかんないけどブラボの人形ちゃんはまっとうにお綺麗だと思う なんかデカいけど
78 21/01/04(月)23:23:01 No.762119161
よく言われるが高難易度とか死にゲーばっか言われるけど理不尽にプレイヤー苦しませるようなところはあんまり無いよね
79 21/01/04(月)23:23:03 No.762119172
>九怨 これプレイしたやつ結構いるのかな… ホラーと言えばホラーなんだけど…
80 21/01/04(月)23:23:22 No.762119303
エンチャントアームいいよね!僕も大好きだ!
81 21/01/04(月)23:23:53 No.762119493
>今の体制でACを作ったらかつての傭兵だった者たちが望んだACとは違ったものになるだろうな >それはそれでやってみたいけど 結構雰囲気は変わり続けてたシリーズだと思う 4を境にNPCの台詞量とかガラリと変わってそうだし
82 21/01/04(月)23:24:30 No.762119755
ソウル系がヒットしてからSEが良くなった気がする 音に重みが出たというか
83 21/01/04(月)23:24:48 No.762119861
>meet-meもフロムだったな 知らなかったそんなの…
84 21/01/04(月)23:24:59 No.762119929
ソウルシリーズでフロム知ったからそれまでの作品はACくらいしか聞いたことなかったけど色々作ってたんだな…
85 21/01/04(月)23:25:27 No.762120111
>よく言われるが高難易度とか死にゲーばっか言われるけど理不尽にプレイヤー苦しませるようなところはあんまり無いよね 多分根本のところにすごいバランス感覚持った人がいるんだと思うよ…他所に行った鍋島の作品見るに
86 21/01/04(月)23:25:58 No.762120381
>4を境にNPCの台詞量とかガラリと変わってそうだし LRの時点でかなりセリフ量増えてるからそこは違和感なかったな
87 21/01/04(月)23:26:11 No.762120492
アクションゲームとしての調整のノウハウは会社側にあるだろうけど ダクソブラボ隻狼の世界観を構築できるのは社長だけだろうからな… 社長の脳味噌どうなってるの…
88 21/01/04(月)23:26:11 No.762120493
>よく言われるが高難易度とか死にゲーばっか言われるけど理不尽にプレイヤー苦しませるようなところはあんまり無いよね それは感じる ただ時々失敗してるとこはあるよ
89 21/01/04(月)23:26:15 No.762120530
ACも今作るとどんな感じになるんだろうなぁ アセンブリ部分以外はガラッと変わりそう
90 21/01/04(月)23:26:21 No.762120586
>人の悪意まみれの世界観ばっかなんだけど下品というか露悪的なのは少ない気がする 結構ロマンチックなの多いよね 後弟子と師の関係とかお付きの人みたいな
91 <a href="mailto:ぽかぽかアイルー村">21/01/04(月)23:26:40</a> [ぽかぽかアイルー村] No.762120721
>ソウルシリーズでフロム知ったからそれまでの作品はACくらいしか聞いたことなかったけど色々作ってたんだな… 大手の下請けというかデベロッパーやってたりもするよね
92 21/01/04(月)23:27:10 No.762120917
>>よく言われるが高難易度とか死にゲーばっか言われるけど理不尽にプレイヤー苦しませるようなところはあんまり無いよね >多分根本のところにすごいバランス感覚持った人がいるんだと思うよ…他所に行った鍋島の作品見るに その鍋がインタビューでフロムは自社でほとんど作るって言ってたから感覚共有しやすかったのかなと思う
93 21/01/04(月)23:27:14 No.762120943
>宮崎社長曰く枯れた感じとか滅びの美学が好きなんだとか あー確かに言われてみるとそんな感じするな 特にダクソ3
94 21/01/04(月)23:27:17 No.762120965
とりあえずエルデンのプレイ動画早く見せて
95 21/01/04(月)23:27:43 No.762121125
久々にデモンズリメイクでやったけど いややっぱ潜む者とマンイーターだけ難易度ブッ壊れてねぇかな!?
96 21/01/04(月)23:27:50 No.762121161
>ソウルシリーズでフロム知ったからそれまでの作品はACくらいしか聞いたことなかったけど色々作ってたんだな… やっぱ強えぜ…朧!
97 21/01/04(月)23:28:03 No.762121245
表立って名前が出るわけじゃないけどこの人が欠けるとゲームが成り立たないって人はどのゲーム会社にもいるんだろうなあ
98 21/01/04(月)23:28:07 No.762121267
ブラボカートまだかな…
99 21/01/04(月)23:29:36 No.762121801
ACって初代は雰囲気が違うというか…なんならリメイクの3の時点で違うしで…新作出してくれないかなぁ
100 21/01/04(月)23:29:47 No.762121868
今は知らんけど10年前ぐらいまでは社員の入れ替わりめちゃくちゃ激しいって聞いてたから誰がどうこうとかではなく会社のブランドイメージに合わせてんじゃないかな
101 21/01/04(月)23:30:03 No.762121981
リメイクするのに人を割くなら新作作るわってなってるから 基本的にリメイクは期待できないな
102 21/01/04(月)23:30:11 No.762122017
御伽も今作ったらグロい表現まみれになりそう 技術が足りないから耽美にガン振りするしかなかった気がするが あの変な綺麗さ好きだった
103 21/01/04(月)23:30:25 No.762122104
>ソウルシリーズでフロム知ったからそれまでの作品はACくらいしか聞いたことなかったけど色々作ってたんだな… 大統領いいよね…
104 21/01/04(月)23:30:27 No.762122111
キングスフィールド2は本当に楽しかったな めっちゃ俺冒険してる感あった
105 21/01/04(月)23:30:58 No.762122312
>ACって初代は雰囲気が違うというか…なんならリメイクの3の時点で違うしで…新作出してくれないかなぁ 初代3部作は模索期間なのもあって雰囲気は二転三転してたな 見てくれよこの爽やかなPPのエンディング
106 21/01/04(月)23:31:05 No.762122354
OK!!レッツパーリィ!!
107 21/01/04(月)23:31:15 No.762122419
ACはインタビューで匂わせ程度にはチラつかせてたけど 実際に出るとなったらエルデン以降だから2022年かもっと先だよな…
108 21/01/04(月)23:31:22 No.762122457
SEKIROで要所にホラーステージあったし アクションじゃなくて純粋な和風ホラー見てみたい
109 21/01/04(月)23:31:23 No.762122463
そうだね今年は新作出るといいね!
110 21/01/04(月)23:31:47 No.762122615
元々はキングスが人気でACが出た時はご乱心扱いだったよ
111 21/01/04(月)23:31:48 No.762122629
>>よく言われるが高難易度とか死にゲーばっか言われるけど理不尽にプレイヤー苦しませるようなところはあんまり無いよね >多分根本のところにすごいバランス感覚持った人がいるんだと思うよ…他所に行った鍋島の作品見るに 宮崎が言ってたけど「バランス調整なんてしないよ、ただ僕らが遊んでみて面白いと思うゲームを作ってます」ってのがすべてだと思う たまにユーザー目線を忘れて巨人墓場みたいな誘導ミス作っちゃけど
112 21/01/04(月)23:31:49 No.762122631
>よく言われるが高難易度とか死にゲーばっか言われるけど理不尽にプレイヤー苦しませるようなところはあんまり無いよね 他社だとなかなか死なないようにするが死んだらそれっきりってところを あっけなく死ぬけどその死もプレイサイクルに組み込んだ上で体験を作ってる感じ
113 21/01/04(月)23:31:56 No.762122680
エコーナイトネビュラやったの俺以外にどれだけいるんだろう
114 21/01/04(月)23:31:57 No.762122686
>技術が足りないから耽美にガン振りするしかなかった気がするが >あの変な綺麗さ好きだった キングスフィールドやPSACで仄暗いダンジョンが多かったのもハードの限界で遠くまで描きたくなかったためと聞いた
115 21/01/04(月)23:32:12 No.762122775
昔は人がすぐやめるうえに超ブラック体質とか聞いたけどもう売れるゲームシリーズ作ってるわけだしそんなことないよね
116 21/01/04(月)23:32:21 No.762122838
>大統領いいよね… 正直アレ面白くなかったな
117 21/01/04(月)23:33:09 No.762123101
>たまにユーザー目線を忘れて巨人墓場みたいな誘導ミス作っちゃけど あれはわざとやってるんじゃねえかな
118 21/01/04(月)23:33:25 No.762123187
>元々はキングスが人気でACが出た時はご乱心扱いだったよ 定期的にご乱心してる感ある ニンジャブレイドとか
119 21/01/04(月)23:33:32 No.762123228
>昔は人がすぐやめるうえに超ブラック体質とか聞いたけどもう売れるゲームシリーズ作ってるわけだしそんなことないよね ブラック体質と言うかフロムは元々企業向けのお硬いソフト作ってたとこで ゲーム業界には珍しいスーツ着用出社時間厳守の会社だったのだ それが基本クズのクリエイターにはブラックに感じられたというお話
120 21/01/04(月)23:33:39 No.762123252
>キングスフィールドやPSACで仄暗いダンジョンが多かったのもハードの限界で遠くまで描きたくなかったためと聞いた ACも人物まで描写しなかったのもそんな理由だと聞いたな
121 21/01/04(月)23:33:46 No.762123293
大統領は確かに会話や展開は面白かったよ でもゲーム部分がいまいち爽快感に欠けてな…
122 21/01/04(月)23:33:55 No.762123336
>ニンジャブレイドとか 海外でそこそこ好調だったと聞く
123 21/01/04(月)23:34:07 No.762123393
>あれはわざとやってるんじゃねえかな 後に「あれだけはダクソの中でマジで失敗したわー!」って反省して2以降でめっちゃ丁寧に導線作ってるからガチミス
124 21/01/04(月)23:34:12 No.762123425
>>大統領いいよね… >正直アレ面白くなかったな 派手に見えて装備強化とか地味な作業が多かった スピード感ももう少し欲しい
125 21/01/04(月)23:34:17 No.762123454
また一人称探索ゲー出して欲しい… Grimrockみたいな雰囲気でさ
126 21/01/04(月)23:34:39 No.762123567
>昔は人がすぐやめるうえに超ブラック体質とか聞いたけどもう売れるゲームシリーズ作ってるわけだしそんなことないよね どっかで以前は前社長が深夜巡回して寝てる奴しばきにくるとか見た記憶があるが夢だったかもしれん
127 21/01/04(月)23:35:15 No.762123771
>また一人称探索ゲー出して欲しい… >Grimrockみたいな雰囲気でさ KFアディショナル「喜んで!」
128 21/01/04(月)23:35:30 No.762123864
wiki見て思い出したけど、ニンジャブレイドとかエンチャントアームとか割と面白かった記憶 というか箱◯PS3の時代すごい頑張ってるねフロム
129 21/01/04(月)23:35:49 No.762123976
前は対人要素の調整が下手くそのイメージあったけど どのメーカーもそこはみんな苦労してるからフロムがとりわけ酷いわけでもないなって
130 21/01/04(月)23:35:53 No.762123998
またRPG作って欲しい
131 21/01/04(月)23:35:55 No.762124006
>後に「あれだけはダクソの中でマジで失敗したわー!」って反省して2以降でめっちゃ丁寧に導線作ってるからガチミス 待ってアマナはあれでいいの?
132 21/01/04(月)23:36:05 No.762124067
だいたい初手が謝罪から入ってるダクソリリース当時のインタビュー記事
133 21/01/04(月)23:36:20 No.762124143
>>後に「あれだけはダクソの中でマジで失敗したわー!」って反省して2以降でめっちゃ丁寧に導線作ってるからガチミス >待ってアマナはあれでいいの? それは導線の話とは違うし割とすぐ難易度調整入っただろ!
134 21/01/04(月)23:36:46 No.762124272
ACとかエヴァーグレイスやって同じメーカーだからってエターナルリングに手を出して投げた覚えがある
135 21/01/04(月)23:37:03 No.762124381
2は諸々の事情で作り込めてないな…って部分はあったけど導線ミスは特に感じなかったな
136 21/01/04(月)23:37:10 No.762124430
いまダクソ2やってるけどなんか1と比べて空気感違くない?こんなだっけ
137 21/01/04(月)23:37:55 No.762124695
>ACとかエヴァーグレイスやって同じメーカーだからってエターナルリングに手を出して投げた覚えがある ゲームでメーカー買いは基本的に痛い目見るぞ
138 21/01/04(月)23:37:56 No.762124703
>いまダクソ2やってるけどなんか1と比べて空気感違くない?こんなだっけ 違う土地だもの
139 21/01/04(月)23:37:58 No.762124712
ダクソは折れたけどブラボやSEKIROはすごい楽しかった
140 21/01/04(月)23:37:59 No.762124720
昔からオリジナル作品は何作っても寂寥感とドライな感じがあったけど それをお耽美な感じを加えたのが現社長の作風って感じ
141 21/01/04(月)23:38:14 No.762124789
最序盤に隠し部屋の骨に斬られて即死はお約束みたいな所あるし… お約束なら盾…盾があるはずなんだ…
142 21/01/04(月)23:38:37 No.762124921
微妙なロボゲー連発してやっぱ売れねーなって切ったのはお前…ってなる
143 21/01/04(月)23:38:40 No.762124929
>いまダクソ2やってるけどなんか1と比べて空気感違くない?こんなだっけ 空気感って世界観とかそういう意味? それなら違う大陸の話だからね
144 21/01/04(月)23:39:03 No.762125043
>前は対人要素の調整が下手くそのイメージあったけど >どのメーカーもそこはみんな苦労してるからフロムがとりわけ酷いわけでもないなって そもそもフロムのゲームって基本シングルプレイがメインだからぶっちゃけ割とどうでもいいというか変に対人重視しようとすると大変なことになるから今のままでいてほしいというか
145 21/01/04(月)23:39:35 No.762125234
ダクソ2は最初は以前のフロムっぽいARPG作ってたのをダクソ2に方向転換したって本当かなあ
146 21/01/04(月)23:39:45 No.762125290
>そもそもフロムのゲームって基本シングルプレイがメインだからぶっちゃけ割とどうでもいいというか変に対人重視しようとすると大変なことになるから今のままでいてほしいというか 対人要素を全く入れなかったSEKIROは偉い
147 21/01/04(月)23:39:48 No.762125306
>>いまダクソ2やってるけどなんか1と比べて空気感違くない?こんなだっけ >空気感って世界観とかそういう意味? >それなら違う大陸の話だからね なんと言うかNPCの台詞とかフレーバーテキストとかこんな直接的な表現だったかなと思った
148 21/01/04(月)23:40:26 No.762125526
俺ダクソ2の雰囲気好きなんだ… 絵本というか御伽噺感がある…マデューラ一番好き
149 21/01/04(月)23:40:28 No.762125539
2は難易度調整しくじってる所ももちろんあるんだが いろんな武器や魔法を使って時間を掛けて攻略するよう仕向けている所がある 打撃武器ゴリ押しゴリラ達がアマナや闇潜みで大量に討ち死にしてたの見るとそう思う
150 21/01/04(月)23:40:37 No.762125580
>対人要素を全く入れなかったSEKIROは偉い コレ本当に英断だと思った
151 21/01/04(月)23:40:37 No.762125582
>そもそもフロムのゲームって基本シングルプレイがメインだからぶっちゃけ割とどうでもいいというか変に対人重視しようとすると大変なことになるから今のままでいてほしいというか nice jokeは対人勢にとっては歴代最高傑作とか言われてたな
152 21/01/04(月)23:41:16 No.762125814
>>>いまダクソ2やってるけどなんか1と比べて空気感違くない?こんなだっけ >>空気感って世界観とかそういう意味? >>それなら違う大陸の話だからね >なんと言うかNPCの台詞とかフレーバーテキストとかこんな直接的な表現だったかなと思った 貴公その話をすると長くなるから自力で数年前のログ等を漁ろう!な!
153 21/01/04(月)23:41:28 No.762125888
>ダクソ2は最初は以前のフロムっぽいARPG作ってたのをダクソ2に方向転換したって本当かなあ うn フロムっぽいと言うかKFシリーズとして作ってた だから闇潜りの外見がまんまKFシリーズのシースだったりKFシリーズのシステムメッセージが出たり名残がある
154 21/01/04(月)23:42:08 No.762126111
>俺ダクソ2の雰囲気好きなんだ… >絵本というか御伽噺感がある…マデューラ一番好き 無印ダクソ2は色々と問題点ありすぎるけどHD版ならダクソシリーズで一番好きかも知れん
155 21/01/04(月)23:42:53 No.762126335
デラシネをポンと出せるのが本当にすごい 敷居高いけどあそこまで没入感のあるゲーム始めてだったよVRゲーであることを除いても 全部終わって一階に降りてきた時マジで衝撃的というかかたまったもん
156 21/01/04(月)23:43:01 No.762126407
>nice jokeは対人勢にとっては歴代最高傑作とか言われてたな あれ今だにオンラインでやってる人いるからね
157 21/01/04(月)23:43:22 No.762126534
>>そもそもフロムのゲームって基本シングルプレイがメインだからぶっちゃけ割とどうでもいいというか変に対人重視しようとすると大変なことになるから今のままでいてほしいというか >nice jokeは対人勢にとっては歴代最高傑作とか言われてたな ぶっちゃけPS2までのACは対人考慮した調整してないだろうからあれはたまたまああなった奇跡の産物だと思う
158 21/01/04(月)23:43:24 No.762126553
御伽噺感というか神話なのはどちらかというと1の方で
159 21/01/04(月)23:43:30 No.762126584
パリィを弾きに昇華させたの凄えと思う
160 21/01/04(月)23:44:08 No.762126803
PSVRはあるんだけどデラシネするには棒2本がネックでな… あれ2本セットで5000円とかになりませんかね…
161 21/01/04(月)23:44:47 No.762127026
>御伽噺感というか神話なのはどちらかというと1の方で 創世神話に語られる神殺しすぎる…
162 21/01/04(月)23:44:57 No.762127078
ダクソ2はシャラゴアがもっと踏み込んだ話してくれたら100点満点だった 狂言回しが説明放り投げるのはあかん
163 21/01/04(月)23:46:09 No.762127523
>昔は人がすぐやめるうえに超ブラック体質とか聞いたけどもう売れるゲームシリーズ作ってるわけだしそんなことないよね 今も転職サイトで社員が給料安すぎ労働時間長すぎって愚痴こぼしてるよ 未だに月平均60時間の残業で年収300万円台ってのが実態みたい
164 21/01/04(月)23:46:26 No.762127641
SEKIROは防御的行動を能動的に使わせるのが本当に上手いチャキチャキチャキ
165 21/01/04(月)23:47:30 No.762128000
ACEきてくれ…ACE3の操作感でGセルフ動かしたい
166 21/01/04(月)23:47:58 No.762128148
開発側だからなフロム…