21/01/04(月)17:34:47 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1609749287829.jpg 21/01/04(月)17:34:47 No.761994036
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/01/04(月)17:35:57 No.761994410
こうして見ると武士っぽいなとわかる
2 21/01/04(月)17:38:49 No.761995238
兜の派手な飾りを額にそのままつけると武者頑駄無になっちゃう所をこうして口につける
3 21/01/04(月)17:39:19 No.761995370
>こうして見ると武士っぽいなとわかる 正座が似合いすぎるよねこいつ
4 21/01/04(月)17:40:47 No.761995762
これで使うのが細身の剣というね
5 21/01/04(月)17:41:42 No.761996070
眼光はやけに鋭い
6 21/01/04(月)17:43:17 No.761996513
>こうして見ると武士っぽいなとわかる 袴と肩衣っぽくなってるのか
7 21/01/04(月)17:43:36 No.761996608
この大きいのにブサイクなやつもしかしてすごくオシャレなんじゃないかとたまに思う
8 21/01/04(月)17:44:04 ID:/xhyAtcw /xhyAtcw No.761996761
削除依頼によって隔離されました 信者が気持ち悪いガンダムNo.1 糞ダサい髭を崇める気狂いの集団なのでそれも当然か
9 21/01/04(月)17:44:31 No.761996911
ターンエーとターンエックスのデザインは本当に極まってると思う
10 21/01/04(月)17:44:50 No.761997004
マジかよ特にデザインいじらないでこんな動くのかターンエー
11 21/01/04(月)17:45:22 No.761997138
実に礼儀正しい
12 21/01/04(月)17:46:30 No.761997488
プラモで正座できるのか…
13 21/01/04(月)17:46:35 No.761997509
>信者が気持ち悪いガンダムNo.1 >糞ダサい髭を崇める気狂いの集団なのでそれも当然か 何年前から来たんだ
14 21/01/04(月)17:47:13 No.761997700
MGは正座させると背部のフィン部分が上手く干渉しないようになってて感心する
15 21/01/04(月)17:47:14 No.761997705
ただ荒らしたいだけのやつにわざわざ触りに行くなよ
16 21/01/04(月)17:47:23 No.761997755
週末よく見るメガミの子かと…
17 21/01/04(月)17:48:04 No.761997961
この端正なヒゲが俺を狂わせる
18 21/01/04(月)17:48:51 No.761998193
>マジかよ特にデザインいじらないでこんな動くのかターンエー さすシド
19 21/01/04(月)17:49:16 No.761998302
この姿勢とらせるとコンテナにキレイに収まりそうでデザインの美しさを感じる
20 21/01/04(月)17:49:38 No.761998418
貴様らの整備のおかげで座りやすくしてくれてありがとう
21 21/01/04(月)17:49:41 No.761998435
スラスターベーンの推進力を後方に集中させる高機動モードって今考えた
22 21/01/04(月)17:50:38 No.761998719
工業デザイナーだからなシド爺さん
23 21/01/04(月)17:50:39 ID:j1hq.eac j1hq.eac No.761998724
削除依頼によって隔離されました リライズのスレも荒らしまくったしマジで害悪だよ髭信 富信ってだけでもうキチガイなのにその中でも群を抜いて異常者 でも無理してこのゴミデザを持ち上げなきゃいけないのは哀れではある
24 21/01/04(月)17:50:58 No.761998813
おひげはロボキャラデザインとしては首をひねるけどロボ的デザインは美しいと思う
25 21/01/04(月)17:51:13 No.761998900
金たま見えとる!
26 21/01/04(月)17:51:17 No.761998921
お髭が特徴的だけど体のフォルムも独特だよね なんか神秘的なものを感じる
27 21/01/04(月)17:51:21 No.761998935
>貴様らの整備のおかげで座りやすくしてくれてありがとう 座りやすくしたぁ!?
28 21/01/04(月)17:51:36 No.761999002
胸の蓋がデコボコせずツライチで閉まるのが上手く説明できないけど好き
29 21/01/04(月)17:51:44 No.761999040
MGがまたとんちみたいなアレンジ可動加えてる…って思ったらだいたいシド爺さんの画稿に描かれてる通りなのびっくりする
30 21/01/04(月)17:51:53 No.761999077
曲線主体なデザインな上に紋様みたいなディティール入ってるからな
31 21/01/04(月)17:54:11 No.761999701
嘘と本当の割合の話として耐弾性考えたらまぁ丸くなるよね理屈では
32 21/01/04(月)17:54:16 No.761999724
金玉気になるって!
33 21/01/04(月)17:54:45 No.761999834
マント付きのキットが欲しい あのサーベルシーンがまらカッコイイのに
34 21/01/04(月)17:55:49 No.762000119
ヒゲもだけど頭の形状がかなり丸に近い形なのも結構珍しい
35 21/01/04(月)17:56:03 No.762000186
インタビューで「脳内で干渉しないか動かして確認してから絵に起こす」って言ってて常人と違いすぎて参考にならんなぁ…と思った
36 21/01/04(月)17:57:09 No.762000492
>マジかよ特にデザインいじらないでこんな動くのかターンエー MGなんだ 発売当時お禿様がいじって大いにはしゃいでおられた
37 21/01/04(月)17:57:17 No.762000514
脳味噌にCAD搭載してる人ってマジでいるんだな…
38 21/01/04(月)17:57:18 No.762000520
>インタビューで「脳内で干渉しないか動かして確認してから絵に起こす」 ロボデザイナーとして最低限そうして欲しい
39 21/01/04(月)17:58:06 No.762000729
ラインの繋がりっぷりがスゲェ…ってなる
40 21/01/04(月)17:58:24 No.762000803
∀のお兄さんは複葉機の骨組みみたいな美しさがある
41 21/01/04(月)17:58:25 No.762000811
>インタビューで「脳内で干渉しないか動かして確認してから絵に起こす」って言ってて常人と違いすぎて参考にならんなぁ…と思った アナログの時代に生きた自動車デザイナーは強い 絵と立体で破綻がないように考えられる脳味噌してる…
42 21/01/04(月)17:58:28 No.762000821
>インタビューで「脳内で干渉しないか動かして確認してから絵に起こす」って言ってて常人と違いすぎて参考にならんなぁ…と思った 川口名人だったっけ 「頭にCADがインスコされてるんじゃないかってくらい正確」と評したのは
43 21/01/04(月)17:58:38 No.762000859
>ロボデザイナーとして最低限そうして欲しい きがるにいってくれるなあ
44 21/01/04(月)17:58:41 ID:0nJChtnk 0nJChtnk No.762000874
削除依頼によって隔離されました まあ信者が如何に無理して持ち上げたところで人気は底辺なんだが…
45 21/01/04(月)17:58:45 No.762000887
ターンXはシドミードもお気に入りで立体飾ってたという
46 21/01/04(月)17:59:04 No.762000970
PGウイングゼロも当時としては珍しく正座できたな あれも工業デザイナー出身のカトキか
47 21/01/04(月)17:59:17 No.762001020
>ロボデザイナーとして最低限そうして欲しい アニメならハッタリもアリだと思う
48 21/01/04(月)17:59:46 No.762001161
>きがるにいってくれるなあ 立体化する前提のアニメロボでも可動させると干渉するからな… プラモや超合金出すんだからデザインからちゃんとね
49 21/01/04(月)17:59:47 No.762001165
柳瀬も似たようなことできなかった?
50 21/01/04(月)18:00:19 No.762001309
>>ロボデザイナーとして最低限そうして欲しい >アニメならハッタリもアリだと思う バンダイ「そのシワ寄せがこっちに来るのでダメです」
51 21/01/04(月)18:00:20 No.762001312
>アニメならハッタリもアリだと思う まあヒゲのヒゲも場合によって角度や長さ変わるしな…
52 21/01/04(月)18:00:37 No.762001394
おもちゃデザインの人も脳内CADやってソウネ
53 21/01/04(月)18:00:42 No.762001422
破綻しない関節機構考えられるかだけでも結構実力差出るからな
54 21/01/04(月)18:01:24 No.762001602
そんな皆川亮二みたいな…
55 21/01/04(月)18:01:41 No.762001691
シド・ミードに限らずアナログ時代のデザイナーみんな狂ってる…
56 21/01/04(月)18:02:00 No.762001791
メガミデバイスの原型師だかも曲線を残しながら最大限可動する様に工夫してるらしくてなるほどなと
57 21/01/04(月)18:02:31 No.762001911
このMG今組んでも良く出来てる
58 21/01/04(月)18:02:55 No.762002010
>兜の派手な飾りを額にそのままつけると武者頑駄無になっちゃう所をこうして口につける 武者マンダム…
59 21/01/04(月)18:02:57 No.762002031
ヒゲの凄いところは旧1/144でも正座できるんだ 腿とふくらはぎのスラスターベーンの凹凸がきっちり合う構造になってるんだ
60 21/01/04(月)18:03:12 No.762002099
オモチャ屋出身はブンドドしても壊れない頑丈さとか考えていてそれも正しい
61 21/01/04(月)18:03:52 No.762002282
元デザインの時点で完成度高いから当時の超合金とか比べると ここまで再現出来るようになったのか!って立体物の技術の進歩が分かりやすいね
62 21/01/04(月)18:04:31 No.762002454
このデザインはいいとしてよくこんな武骨なヒゲの中にローラみたいな美しい少年を乗せたな
63 <a href="mailto:ハゲ">21/01/04(月)18:04:31</a> [ハゲ] No.762002455
>バンダイ「そのシワ寄せがこっちに来るのでダメです」 好きなようにアレンジすればいいのに真面目に再現しちゃってまぁ❤︎
64 21/01/04(月)18:05:06 No.762002592
どうせ好きなようにアレンジしたら不機嫌になりながらチクチク文句言うんだろ!知ってんだぞ!
65 21/01/04(月)18:05:07 No.762002593
>柳瀬も似たようなことできなかった? 柳瀬はまず作画用CGモデルを自作するから
66 21/01/04(月)18:05:24 No.762002670
バンダイの技術者にロボ書かせるとかな… アニメーターにやさしい線の少なさとという制約をつけて
67 21/01/04(月)18:05:39 No.762002716
工業デザイナーって凄いんだなあ…
68 21/01/04(月)18:05:39 No.762002718
>>柳瀬も似たようなことできなかった? >柳瀬はまず作画用CGモデルを自作するから それはそれですごくね…
69 <a href="mailto:永野">21/01/04(月)18:06:00</a> [永野] No.762002802
>>バンダイ「そのシワ寄せがこっちに来るのでダメです」 >好きなようにアレンジすればいいのに真面目に再現しちゃってまぁ❤︎ ウケる
70 21/01/04(月)18:06:38 No.762002962
いいよね公式で「まぁ!大きいのにブサイク」って視聴者の心の声言っちゃうの 最終的には優しい顔に見えるようになるのも含めて好き
71 21/01/04(月)18:06:42 No.762002977
レゴで試作品作って変形工程作り込んでくる河森とかもいるぞ!
72 21/01/04(月)18:06:46 No.762002998
シド爺さんデザインの車もかっこいいよね 滑るような曲線が美しい
73 21/01/04(月)18:07:22 No.762003161
>おもちゃデザインの人も脳内CADやってソウネ 物づくりに携わるデザイナーは本来出来てなきゃダメなんだ それが出来なくてもモデラーから指摘されたら理解して修正や代替案を模索出来なきゃならん
74 21/01/04(月)18:07:49 No.762003259
手足が長いおかげで動かすと人間くさくなって親近感湧くやつ
75 21/01/04(月)18:07:49 No.762003260
上から下まで全員かっこ悪いって認識あるのは逆にすごいと思うわ
76 21/01/04(月)18:07:51 No.762003276
ブレードランナーの建物好き
77 21/01/04(月)18:08:00 No.762003331
>工業デザイナーって凄いんだなあ… しかしMSはロボットであると同時にキャラクターであり ミードさんは工業デザイナーであってキャラデザイナーではなかった…と言い出すハゲ その不満をバネにターンXではめっちゃキャラ性を盛り込んだ
78 21/01/04(月)18:09:06 No.762003604
終着点としてのガンダムでこのデザインは説得力がすごい
79 21/01/04(月)18:09:34 No.762003728
>その不満をバネにターンXではめっちゃキャラ性を盛り込んだ ターンXいいよね…
80 21/01/04(月)18:10:30 No.762003957
>上から下まで全員かっこ悪いって認識あるのは逆にすごいと思うわ お前ターンエーの後ろ姿かっこ悪いって思ってるのかよ
81 21/01/04(月)18:10:38 No.762003981
>その不満をバネにターンXではめっちゃキャラ性を盛り込んだ そのターンXまシド爺さんはめちゃくちゃ気に入ってるのにお禿はあんまり気に入らなかったという……
82 21/01/04(月)18:10:39 No.762003987
>>その不満をバネにターンXではめっちゃキャラ性を盛り込んだ >ターンXいいよね… 桜の木モチーフでアレ出てくるのはすごいよね 言われてみればねじった感じが木の幹に見える
83 21/01/04(月)18:11:00 No.762004081
>ヒゲの凄いところは旧1/144でも正座できるんだ >腿とふくらはぎのスラスターベーンの凹凸がきっちり合う構造になってるんだ 出来良かったけどフロントアーマーのおかげであんま脚動かなかった記憶しかないけどそんなに動くんだな旧1/144…
84 21/01/04(月)18:11:02 No.762004086
こんな言い方したくはないがターンXは芸術の域だと思う
85 21/01/04(月)18:11:04 No.762004100
可動は最悪引き出し関節とかスライド装甲とか干渉部分を逃がすギミックで解決できる どうしようもないのは立体で再現不能な騙し絵じみた設定画
86 21/01/04(月)18:11:07 No.762004122
組みたいけどMGとHGUC?ならどっちのがいいんだろう 最先端キットではないからサイズ感好みの方でいいよなのかな
87 21/01/04(月)18:11:11 No.762004144
突き抜けた先にある謎というか奇妙で既存の感性から大きくズレたデザインは凄く特殊で ターンエーとしてはこれしかないと思うんだけどガンダムとしては失敗デザインだとも思う
88 21/01/04(月)18:11:21 No.762004187
>お前ターンエーの後ろ姿かっこ悪いって思ってるのかよ お前ターンエー見て最初からカッコイイと思ったのかよ
89 21/01/04(月)18:11:22 No.762004189
>こんな言い方したくはないがスモーは芸術の域だと思う
90 21/01/04(月)18:11:27 No.762004216
こんな優しい顔してるのにキレて目赤くなるときっちり怖いんだから
91 21/01/04(月)18:11:29 No.762004230
シド爺のおかげでMSでざいんここまでやっていいんだってガワラ御大がムックのインタビューで言ってたな
92 21/01/04(月)18:11:59 No.762004352
>>お前ターンエーの後ろ姿かっこ悪いって思ってるのかよ >お前ターンエー見て最初からカッコイイと思ったのかよ 顔以外は割と
93 21/01/04(月)18:12:11 No.762004393
>お前ターンエー見て最初からカッコイイと思ったのかよ なんだこれ!?すげえ!?すげぇけどなんだこれ!?って思った 動いてるの見てカッコイイのかも…?カッコイイわ…ってなった
94 21/01/04(月)18:12:43 No.762004525
肩アーマー固定なのは驚いた
95 21/01/04(月)18:12:44 No.762004534
>>その不満をバネにターンXではめっちゃキャラ性を盛り込んだ >ターンXいいよね… 桜吹雪みてかっこいい…あっ!俺MSがどういうものか分かった!ホラ!で40分で描いたエピソードもめっちゃ好き
96 21/01/04(月)18:12:47 No.762004547
一番美脚なガンダムだと思う
97 21/01/04(月)18:12:59 No.762004587
まぁ顔はな… 背面はほんとに美しい
98 21/01/04(月)18:13:37 No.762004770
>最終的には優しい顔に見えるようになるのも含めて好き ターンエーが眠っている間に善人にでもなったというのか
99 21/01/04(月)18:13:51 No.762004834
背面の格好良さについては異論ないな確かに
100 21/01/04(月)18:14:06 No.762004896
>組みたいけどMGとHGUC?ならどっちのがいいんだろう >最先端キットではないからサイズ感好みの方でいいよなのかな MGかな 足動かしてるとこんなに連動する…?してる…ってなるよ
101 21/01/04(月)18:14:09 No.762004909
>まぁ顔はな… >背面はほんとに美しい スラスターベーンばかり注目されがちだけど背中もいい…
102 21/01/04(月)18:14:12 No.762004918
脚の造形はかなりカッコいいと思う
103 21/01/04(月)18:14:27 No.762004980
>ヒゲの凄いところは旧1/144でも正座できるんだ >腿とふくらはぎのスラスターベーンの凹凸がきっちり合う構造になってるんだ 可動ポイントが実質太ももにしかなくて90度がいいとこだったはずだが それはそれとしてスタイルは凄く良いんだが
104 21/01/04(月)18:14:33 No.762005008
ヒゲとGセルフは表情パーツ必要だと思うんですよ
105 21/01/04(月)18:14:40 No.762005034
ガワラ版アレンジターンエーがめちゃくちゃにかっこよくなってるから 顔の印象がかなり強い気がする
106 21/01/04(月)18:14:42 No.762005040
シド画の顔はやりすぎ
107 21/01/04(月)18:14:50 No.762005081
全く揺れずにスルスル走るの独特でいいよねこの時代のMS
108 21/01/04(月)18:14:58 No.762005121
>>最終的には優しい顔に見えるようになるのも含めて好き >ターンエーが眠っている間に善人にでもなったというのか 御大将かターンXのレス
109 21/01/04(月)18:15:10 No.762005170
始めた見たのがターンエーだから特に違和感とか無かった
110 21/01/04(月)18:15:32 No.762005281
>背面の格好良さについては異論ないな確かに お髭の部分も背面から見たらめっちゃ鋭角が飛び出してきてるのがたまらない
111 21/01/04(月)18:15:37 No.762005312
>全く揺れずにスルスル走るの独特でいいよねこの時代のMS ぶつけた時に軽い音がするのもいいよね…
112 21/01/04(月)18:15:54 No.762005381
>全く揺れずにスルスル走るの独特でいいよねこの時代のMS ダバダバダバダバ(ハンマーを引きずりながら)
113 21/01/04(月)18:16:05 No.762005435
ガンダムをぶっ壊す!でこれが出てくるとドン引きして Gセルフだと全然ガンダムじゃないロボできた!って喜ぶお禿は… いや気持ちとしてはわからなくもないんだけど
114 21/01/04(月)18:16:08 No.762005450
>MGかな >足動かしてるとこんなに連動する…?してる…ってなるよ ありがとう週末は∀作る
115 21/01/04(月)18:16:33 No.762005576
特にガンダム顔に理想があったわけじゃないから奇抜だとは思ったけどダサいとは感じなかったな
116 21/01/04(月)18:16:38 No.762005594
走ってるポーズを横から見た図の衝撃が忘れられない 足のライン綺麗すぎる
117 21/01/04(月)18:16:45 No.762005617
最初にスモー持って来られた時お禿含めてもうちょっと様子見してみよう!ってなった話好き デザインとしてはともかくあれガンダムの主役機は流石にな…
118 21/01/04(月)18:16:49 No.762005632
旧キットはなんか膝に可動仕込みたかった形跡があるんじゃなかったっけ そこをノコとかで一回切断してポリキャップ埋めると可動範囲が飛躍的に広がるんだとか聞いた
119 21/01/04(月)18:16:56 No.762005667
>始めた見たのがターンエーだから特に違和感とか無かった 俺もだぞ俺 友達に生まれて始めてみたガンダムが∀だって言ったら そら歪むわって言われたぞ俺
120 21/01/04(月)18:17:03 No.762005693
RG出ないかな…
121 21/01/04(月)18:17:08 No.762005724
>突き抜けた先にある謎というか奇妙で既存の感性から大きくズレたデザインは凄く特殊で >ターンエーとしてはこれしかないと思うんだけどガンダムとしては失敗デザインだとも思う タイトルに機動戦士がついてないのが良いバランスだと思う
122 21/01/04(月)18:17:29 No.762005813
>発売当時お禿様がいじって大いにはしゃいでおられた 金魂イデオンかなんかでもはしゃいでた記憶がある たまにかわいいよねあのお爺ちゃん
123 21/01/04(月)18:17:35 No.762005840
ストライクの初期デザインを上げた片桐圭一郎が的外れな批判してたとか ss364907.jpg
124 21/01/04(月)18:17:35 No.762005842
>RG出ないかな… (フレーム無し)
125 21/01/04(月)18:17:41 No.762005881
>桜吹雪みてかっこいい…あっ!俺MSがどういうものか分かった!ホラ!で40分で描いたエピソードもめっちゃ好き ターンXは悪役だから目を見せない!悪役だから左右非対称!って自分なりのキャラクター性に対する理解を深めた結果なのもすごい
126 21/01/04(月)18:17:46 No.762005909
Gセルフのぼけーっとしてるけどキレたら何しでかすか分からない感は何だろうね…
127 21/01/04(月)18:17:49 No.762005924
劇中もキットもおててが柔らかそうでポイント高い
128 21/01/04(月)18:17:51 No.762005928
>旧キットはなんか膝に可動仕込みたかった形跡があるんじゃなかったっけ >そこをノコとかで一回切断してポリキャップ埋めると可動範囲が飛躍的に広がるんだとか聞いた 初めて聞いた デフォだと90度までしか曲がらないよね旧キット
129 21/01/04(月)18:18:17 No.762006031
初めて見たとき思ったのは金玉がコックピットなんだってこと
130 21/01/04(月)18:18:29 No.762006088
>>RG出ないかな… >(フレーム無し) そういえばスカスカだったなお髭
131 21/01/04(月)18:18:46 No.762006162
最初スモーを主役機としてお出ししてきたの!? すげえ感覚だな…
132 21/01/04(月)18:18:49 No.762006173
>ss364907.jpg 何言ってんだすぎる…
133 21/01/04(月)18:18:51 No.762006181
>ガワラ版アレンジターンエーがめちゃくちゃにかっこよくなってるから >顔の印象がかなり強い気がする ガワラのはガンダムすぎて嫌い この手のアレンジは平井が一番いい感じに噛み砕いたと思う su4488987.jpg
134 21/01/04(月)18:18:53 No.762006193
お台場ガンダムとか動くガンダムとかでもしゃいだり 基本的に禿は立体のパワーを食らうと喜ぶ傾向にある
135 21/01/04(月)18:19:24 No.762006336
>ss364907.jpg うわ見苦しい…
136 21/01/04(月)18:19:44 No.762006445
>お台場ガンダムとか動くガンダムとかでもしゃいだり >基本的に禿は立体のパワーを食らうと喜ぶ傾向にある で、ピースサインできるの?
137 21/01/04(月)18:19:52 No.762006479
>>ガワラ版アレンジターンエーがめちゃくちゃにかっこよくなってるから >>顔の印象がかなり強い気がする >ガワラのはガンダムすぎて嫌い >この手のアレンジは平井が一番いい感じに噛み砕いたと思う >su4488987.jpg 嫌いじゃないけど完全に悪役顔だなこいつ!
138 21/01/04(月)18:20:29 No.762006651
>この手のアレンジは平井が一番いい感じに噛み砕いたと思う >su4488987.jpg MA形態に変形しそう
139 21/01/04(月)18:20:56 No.762006783
まぁ他のガンダムのつもりでいきなりおヒゲとウォドムがカチ合ってるシーンとか見たら何だこれってなるな… マヒローとか窓枠とかも奇抜だけど
140 21/01/04(月)18:21:00 No.762006809
ストライクなんてガンダムから何の進歩もないただのディティール違いみたいなもんデザインしてイキれんのすげえな
141 21/01/04(月)18:21:01 No.762006817
>su4488987.jpg 平井のはザクと昔のSF感あってアリに見える
142 21/01/04(月)18:21:01 No.762006820
ヒゲは派手なポーズさせるより面白いポーズとか穏やかなポーズさせた方が映える気がするんだよね
143 21/01/04(月)18:21:02 No.762006825
>su4488987.jpg これはこれで神々しいな キャラクター半分くらい死にそうだけど
144 21/01/04(月)18:21:19 No.762006901
かっこいいけど別物すぎる…
145 21/01/04(月)18:21:21 No.762006915
>su4488987.jpg 若干ジオンの魂を感じる
146 21/01/04(月)18:21:28 No.762006957
装甲開くとかは関係ないよねお鬚 Iフィールドの糸で吊るしてる人形だから
147 21/01/04(月)18:22:08 No.762007144
>初めて見たとき思ったのは金玉がコックピットなんだってこと 自分が指定した上でやっぱこの位置は危険だよねと言い出すハゲ
148 21/01/04(月)18:22:24 No.762007222
>ストライクなんてガンダムから何の進歩もないただのディティール違いみたいなもんデザインしてイキれんのすげえな それはちょっと気持ち悪いかな…
149 21/01/04(月)18:22:44 No.762007315
さわっちゃだめよ
150 21/01/04(月)18:22:48 No.762007335
>>初めて見たとき思ったのは金玉がコックピットなんだってこと >自分が指定した上でやっぱこの位置は危険だよねと言い出すハゲ 何言ってんだこのハゲ
151 21/01/04(月)18:22:55 No.762007371
>su4488987.jpg 思ったよりローラがローラで平井してないなって方が驚いた
152 21/01/04(月)18:22:59 No.762007387
>ヒゲは派手なポーズさせるより面白いポーズとか穏やかなポーズさせた方が映える気がするんだよね 洗濯物乾かすあれ好きよ ハンマーブンブンはMS的な格好良さもあると思う ただこいつ銃器類は死ぬ程似合わねえ
153 21/01/04(月)18:23:05 No.762007416
コアファイターは重心の中心じゃないですかー!
154 21/01/04(月)18:23:09 No.762007446
でもターンエーのコアファイターすげえ頑丈だから大丈夫
155 21/01/04(月)18:23:40 No.762007595
大きいのに不細工~!!!って印象はごもっともなんだけど作画が頑張ってイケメンに描くとめっちゃカッコいいのが素晴らしい
156 21/01/04(月)18:23:45 No.762007615
>自分が指定した上でやっぱこの位置は危険だよねと言い出すハゲ ZOEのオービタルフレームもチンコックピットだけどこの位置の方が理にかなってるって聞いたのはガセなのかな
157 21/01/04(月)18:23:55 No.762007672
破綻してないですよって言われてまだ見苦しく発言出来るの面白すぎる
158 21/01/04(月)18:24:16 No.762007768
>装甲開くとかは関係ないよねお鬚 >Iフィールドの糸で吊るしてる人形だから 関節はただのジョイントで稼働はIFBDだもんな…
159 21/01/04(月)18:24:19 No.762007781
>>su4488987.jpg >平井のはザクと昔のSF感あってアリに見える ヒゲが隊長機で随伴機がザクってのもごっちゃになった感じでいいかも…
160 21/01/04(月)18:24:29 No.762007822
>洗濯物乾かすあれ好きよ >ハンマーブンブンはMS的な格好良さもあると思う >ただこいつ銃器類は死ぬ程似合わねえ 格闘兵装が似合うよね ビームライフル持たせるよりビームサーベルやらハンマー持たせた方がおヒゲっぽい
161 21/01/04(月)18:24:41 No.762007879
>ZOEのオービタルフレームもチンコックピットだけどこの位置の方が理にかなってるって聞いたのはガセなのかな 中心だから機体や周囲把握しやすいとか
162 21/01/04(月)18:24:49 No.762007923
>ヒゲは派手なポーズさせるより面白いポーズとか穏やかなポーズさせた方が映える気がするんだよね 頭抱えるシーン好き
163 21/01/04(月)18:25:00 No.762007985
劇中で見ると生きているんじゃないかと思うような不気味さがある
164 21/01/04(月)18:25:14 No.762008044
HGのおヒゲにはハンマーついてないからわざわざG30のガンプラ探して持たせたよ
165 21/01/04(月)18:25:21 No.762008094
アラレちゃん走りがこれほど似合うロボも無い
166 21/01/04(月)18:25:27 No.762008122
格闘が映えるんだよなヒゲ なんでか見てて気持ちいいんだ もちろん動かしたアニメーターの腕もあるんだろうけどさ
167 21/01/04(月)18:25:43 No.762008207
やっぱり牛追いかけてるのが似合う
168 21/01/04(月)18:25:47 No.762008225
最初ふくらはぎのとこに土が詰まってるってのがなかなか衝撃的だったな…
169 21/01/04(月)18:25:54 No.762008253
人体の重心は腰だからそこにコクピットを配置するのは実際合理的
170 21/01/04(月)18:26:02 No.762008290
>su4488987.jpg 何回かやり取りしてる間のターンXがこんな頭と顔してた 分かりやすくヒロイックにって言われて今のに近づいていったけど初期はもっと流線型楕円だった
171 21/01/04(月)18:26:24 No.762008411
ハンマーの出番少なくて残念だ 初めておヒゲがかっこいいと思った武装なのに
172 21/01/04(月)18:26:50 No.762008537
>ZOEのオービタルフレームもチンコックピットだけどこの位置の方が理にかなってるって聞いたのはガセなのかな まあヒゲもOFも超兵器だから…
173 21/01/04(月)18:27:05 No.762008597
足音もそうだしSE軒並みいい感じのつけてるよね
174 21/01/04(月)18:27:06 No.762008602
手首洗濯機とか洗濯干しになってる所とか生活の一部の巨大ロボっぽさで好き
175 21/01/04(月)18:27:24 No.762008693
カプルに飛ばしてもらってサーベルで切るとこか やっぱりサーベル使う印象が強い
176 21/01/04(月)18:27:47 No.762008830
アクチュエータがどうとか言ってるけどターンエーってIフィールド駆動だから手足は基本空っぽに近い操り人形だよね?
177 21/01/04(月)18:28:09 No.762008947
あのほっそいサーベルがかっこいい
178 21/01/04(月)18:28:35 No.762009063
コンパクトなサーベル発振器とあの細い刀身がまたカッコいいんだよなあ…
179 21/01/04(月)18:28:43 No.762009098
サーベル突きこんだ時の剣というより溶断用のトーチみたいな演出いいよね
180 21/01/04(月)18:29:23 No.762009288
>アクチュエータがどうとか言ってるけどターンエーってIフィールド駆動だから手足は基本空っぽに近い操り人形だよね? だからカーンとかいい音でちゃう
181 21/01/04(月)18:29:32 No.762009336
見る前はそうでもなかったのに動き出してからかっこよすぎてびっくりしたガンダム その後は画像でもかっこいい
182 21/01/04(月)18:29:39 No.762009371
>アクチュエータがどうとか言ってるけどターンエーってIフィールド駆動だから手足は基本空っぽに近い操り人形だよね? その通りでコアファイターから伸びたIF糸で操ってます どこかでたたいた時ガランガラン音がしてたシーンがあった記憶ある
183 21/01/04(月)18:29:43 No.762009389
好きなMSやカッコいいと思うMSは色々あるけど 最も美しいと思うのはヒゲ一択
184 21/01/04(月)18:29:47 No.762009405
>ストライクの初期デザインを上げた片桐圭一郎が的外れな批判してたとか >ss364907.jpg 片桐ってちょっと痛い人だったのね
185 21/01/04(月)18:29:57 No.762009453
>破綻してないですよって言われてまだ見苦しく発言出来るの面白すぎる ※このあとツイ消ししました
186 21/01/04(月)18:30:01 No.762009472
>サーベル突きこんだ時の剣というより溶断用のトーチみたいな演出いいよね 初めて見たときの衝撃が忘れられない こんなもん…こんなもん必殺兵器だろうが…! 必殺兵器だった
187 21/01/04(月)18:30:17 No.762009552
>ZOEのオービタルフレームもチンコックピットだけどこの位置の方が理にかなってるって聞いたのはガセなのかな 場所はともかくドンパチやるのに正面に装甲ないのは怖い
188 21/01/04(月)18:30:24 No.762009578
su4489011.jpg この立ち方がやっぱり一番好き
189 21/01/04(月)18:30:44 No.762009684
>見る前はそうでもなかったのに動き出してからかっこよすぎてびっくりしたガンダム >その後は画像でもかっこいい イデオンといいその辺はお禿の真骨頂だねぇ
190 21/01/04(月)18:31:07 No.762009791
>サーベル突きこんだ時の剣というより溶断用のトーチみたいな演出いいよね シーンによっては粒子の飛沫で回り穴だらけになってヒィってなる 飛沫の怖さも野戦病院キャンプでやるし
191 21/01/04(月)18:31:16 No.762009830
シド爺さんにはまだまだデザインしてほしかったけど…サイコフレームないともう話せないからな…
192 21/01/04(月)18:31:21 No.762009863
ヒゲかXかどっちかだったと思うけど 飛んできた破片がぶつかってカーンって音してるシーン見て ああホントに中身空っぽなんだなすげえ設定だよなって
193 21/01/04(月)18:31:40 No.762009969
>ZOEのオービタルフレームもチンコックピットだけどこの位置の方が理にかなってるって聞いたのはガセなのかな あのサイズだと乗り降りする時は楽そう まあZOEはコックにあるからコックピット!という下ネタと新川がぶっちゃっけてるけど…
194 21/01/04(月)18:31:55 No.762010037
新しいガンダムです!って言われて出てきたら「は?」って思うし 最初に出た正面の設定画はあんまりかっこよく感じなかった
195 21/01/04(月)18:32:07 No.762010095
ヒゲはダムの部分とか二の腕とかを曲線を強くしてデザインしてるからかガンダムと言うよりSFの宇宙船みたいなデザインに見えるのが良い
196 21/01/04(月)18:32:08 No.762010097
シド爺さんのドローイングマジでどれもかっこいいけどお禿の受かれてスモー採用して近い技術とか設定しなくて月側は異質にしたかったのに似てるターンAデザインにしちゃったのは失敗だったはわかる
197 21/01/04(月)18:32:17 No.762010129
MG∀の股関節はそこまでギリギリを攻める必要ある?とは思った
198 21/01/04(月)18:32:17 No.762010135
>>破綻してないですよって言われてまだ見苦しく発言出来るの面白すぎる >※このあとツイ消ししました 生き恥…
199 21/01/04(月)18:32:39 No.762010244
>su4489011.jpg >この立ち方がやっぱり一番好き この未来のロボット感は凄いと思う
200 21/01/04(月)18:32:43 No.762010270
MGはシド爺さんのもとから立体としてほぼ正確な図をそのまま再現する事に注力した結果名作に仕上がったという
201 21/01/04(月)18:32:49 No.762010300
ビームライフルをカバンみたいに持たせて立たせるの好きだったなぁ
202 21/01/04(月)18:32:51 No.762010306
ヒゲも見慣れるとこれ以外ありえないっていうインパクトがある
203 21/01/04(月)18:33:34 No.762010515
本来恐ろしい機体なんだけどすごく愛嬌があると言うか人間的というか
204 21/01/04(月)18:33:53 No.762010613
>最初に出た正面の設定画はあんまりかっこよく感じなかった MGの体型はスタイリッシュにしたアニメ設定画も意識してたな
205 21/01/04(月)18:33:53 No.762010614
>su4489011.jpg やっぱい手がかわいい
206 21/01/04(月)18:35:08 No.762010971
ただの戦争兵器としてのガンダムデザインなら間違い無くダメな方のデザインだけどかつて文明を滅ぼしたガンダムって言われるとこいつならやるな…って圧倒的説得力が出るデザインなのがミソ
207 21/01/04(月)18:35:25 No.762011065
>新しいガンダムです!って言われて出てきたら「は?」って思うし >最初に出た正面の設定画はあんまりかっこよく感じなかった 髭のバランス変えたので大分格好いい寄りに触れてる気はする 初期の細さとつき方完全にMSから逸脱してるし
208 21/01/04(月)18:35:46 No.762011165
>su4489011.jpg 正面から見ると顔丸っこくてなんかかわいいな
209 21/01/04(月)18:36:37 No.762011379
胸の白十字もあって武士より騎士やね あとカイトシールド?
210 21/01/04(月)18:36:40 No.762011392
百式とかアカツキとは別方向で仏壇にあっても違和感ないと思う
211 21/01/04(月)18:37:25 No.762011622
SF感がすごい
212 21/01/04(月)18:37:41 No.762011688
su4489038.jpg マイベストヒゲフェイス
213 21/01/04(月)18:37:44 No.762011699
おヒゲもだけどスモーも最初見たとき何だこの丸いずんぐりむっくりって思ったけど 動いたらめっちゃカッコいいんだよなぁ ハリー機がマヒロー隊蹴散らすシーンとか何回見たって飽きない
214 21/01/04(月)18:37:45 No.762011709
盾はいります ほら作画がこんなに簡単に
215 21/01/04(月)18:38:08 No.762011815
>まあZOEはコックにあるからコックピット!という下ネタと新川がぶっちゃっけてるけど… さいていすぎる…
216 21/01/04(月)18:38:33 No.762011936
>盾はいります >ほら作画がこんなに簡単に 重田敦司のレス
217 21/01/04(月)18:38:35 No.762011947
スモーはマッチョヒーロー感めっちゃあるよね
218 21/01/04(月)18:39:04 No.762012073
>さいていすぎる… でも彼氏をちんちんに乗せてる女の子とか凄くいいよね…
219 21/01/04(月)18:39:31 No.762012193
ムゥゥゥィイン~~
220 21/01/04(月)18:39:33 No.762012197
正座してるからか茶室にいそうだなって思った
221 21/01/04(月)18:39:36 No.762012209
>盾はいります >ほら作画がこんなに簡単に これで追加された盾までかっこいいからズルいんだけど やっぱりスペック的にも盾はいらないよなコイツ…
222 21/01/04(月)18:40:08 No.762012387
>ムゥゥゥィイン~~ タァヌゥエイガンダム
223 画像ファイル名:1609753210951.png 21/01/04(月)18:40:10 No.762012395
旧1/144髭は膝関節を当時の共通PC使ってる関係で 少し手を入れると膝の可動域増えるだけで 最初からよく動くわけではない
224 21/01/04(月)18:40:18 No.762012428
胴にコクピットつけない事によるデザインの広がりとかそういうのはあるから悪いもんでもないんだけどね ただどうしてもOFとかおヒゲみたいに装甲以外のバリア的なものが設定に必要になるところもある
225 21/01/04(月)18:40:30 No.762012492
突き詰めるとサーベルとかも手から直接出せばよくない?ってなるし…
226 21/01/04(月)18:40:32 No.762012504
アニメディアで見た時はなにこれだったな 学校から急いで帰って全話見たが
227 21/01/04(月)18:40:33 No.762012505
オービタルフレームはコックピットってだけならいいけどビンビンに勃起するのが酷い それでもかっこいいのが更にひどい
228 21/01/04(月)18:40:59 No.762012615
>胸の白十字もあって武士より騎士やね >あとカイトシールド? 言われて見ればプレートアーマーとヘルムっぽいな
229 21/01/04(月)18:41:00 No.762012622
今の技術でMG2.0を見てみたい
230 21/01/04(月)18:41:14 No.762012694
>>まあZOEはコックにあるからコックピット!という下ネタと新川がぶっちゃっけてるけど… >さいていすぎる… ネタ晴らしした直後に巡行時ではここが跳ね上がるんですよと解説するから困る
231 21/01/04(月)18:41:50 No.762012875
>突き詰めるとサーベルとかも手から直接出せばよくない?ってなるし… 議長のレ…いやあんたの設計どっかおかしいわ
232 21/01/04(月)18:42:53 No.762013119
>突き詰めるとサーベルとかも手から直接出せばよくない?ってなるし… やりすぎるとみんな申し訳程度に手の生えたMAになってしまう…
233 21/01/04(月)18:43:32 No.762013300
突き詰めると人型じゃなくなるけど 人型のほうが直感的ではあるんだよな
234 21/01/04(月)18:44:13 No.762013490
シド爺さん限りなく真円に近い円と直線を手書き出来るってんだから化け物だわ 資料集見たら直線の端微妙に曲がってるからフリーハンドだこれって
235 21/01/04(月)18:45:18 No.762013813
最初ダッサからの実際見て好きになって MGでデザインに感服したMS