21/01/04(月)08:22:29 「」は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1609716149795.gif 21/01/04(月)08:22:29<!--AnimationGIF--> No.761883878
「」は女の子描くときどんなアタリ入れてる?
1 21/01/04(月)08:26:22 No.761884227
こんなにきっちりやらない 適当に丸と線で棒人間描いて肉付けしてく
2 21/01/04(月)08:29:27 No.761884515
おっぱいの描き方も大きい●描いてそれより小さい〇で消すみたいなのやってたなこの人
3 21/01/04(月)08:40:51 No.761885673
これを描いた「」も話題にしてたけど池上遼一がアタリに定規使ってたのが割とカルチャーショック
4 21/01/04(月)08:43:10 ID:Uw37UbLM Uw37UbLM No.761885904
アタリってそもそもなに?
5 21/01/04(月)08:44:15 No.761886028
>アタリってそもそもなに? ゲーム会社
6 21/01/04(月)08:45:15 No.761886130
アタリ(ATARI、NASDAQ: ATAR)は、アメリカ合衆国のビデオゲーム会社である
7 21/01/04(月)08:47:27 No.761886362
スレ画だと最初の○と+ その後の目と目の間隔を決めるために入れる線 おっぱいと乳首描く前に入れる丸とかが分かりやすいアタリ
8 21/01/04(月)08:50:02 No.761886685
毎回同じ顔だなと思ってたけどこういう描き方してるからだったのか
9 21/01/04(月)08:51:46 No.761886877
①: 取り敢えず適当に描く →②: それを薄くして修正しながら描く →③: なんか違うなぁ… →④: またそれを薄くして今度はちゃんとアタリを描いて上から描く →⑤: ③と④を何度かループ →⑥: ①が一番動きがあって立体も取れてるので①を使う こんなんばっかだ
10 21/01/04(月)09:05:33 No.761888604
顔の輪郭の横幅の1/4が目と目の距離って数値的に絵柄を決めてるのいいね 真似したい
11 21/01/04(月)09:12:15 No.761889384
釣りで餌に魚が食いついたときだなアタリ…
12 21/01/04(月)09:29:54 No.761891366
かっちりしてるというかめちゃめちゃシステマチックなアタリの取り方だなぁ 確実に安定するだろうけどちょっと角度つけた顔描くときどうしてるのかが気になる
13 21/01/04(月)09:36:13 No.761892171
この「」の乳のあたりの取り方が目から鱗だった
14 21/01/04(月)10:41:18 No.761901907
何回も下書きを繰り返してイメージに近づけていくみたいな描き方してる アタリとかは一切取らない アタリきちんと取ってた頃に比べてバランスはガタガタだけどマネキンっぽさは無くなって全体としてはいい絵になるようになった気がするけど このやり方だと後々上達しなくなるのかな