ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/12/26(土)15:06:57 No.758781296
いろんな縛りプレイでクリアまでいってる動画を見るたび実はバランスいいゲームなのでは?って思ってしまう
1 20/12/26(土)15:12:54 No.758782804
アホみたいなレベル上げとか全滅プレイしなくてもなんとでもなるんだね ダバがあんなに強いとは
2 20/12/26(土)15:18:54 No.758784326
20年以上ほじくり回せばそうかもしれないが…
3 20/12/26(土)15:18:57 No.758784336
思ったより一撃死にならないんだなってなった それでも基本一発で致命傷みたいな感じだけど
4 20/12/26(土)15:22:49 No.758785338
試行回数を重ねるには当時大多数の少年達はそんな頭よくなかったしカットできない戦闘はダルいしセーブするリチウム電池やパワーメモリーは強くなかった
5 20/12/26(土)15:29:14 No.758786999
地形適応Sがある現代の基準で宇宙B宇宙B言うのはフェアじゃないと思う それにしたって安直な宇宙B多くねとも思うけど
6 20/12/26(土)15:31:53 No.758787656
ガザシリーズがザク3よりも強い…
7 20/12/26(土)15:34:18 No.758788277
>ガザシリーズがザク3よりも強い… 当時ガンダム詳しくなかったから気にしてなかったけどいま見るとネオジオンのMSより強くて怖いブラウブロってなんだよってなる
8 20/12/26(土)15:35:13 No.758788511
ニュータイプと聖戦士とスーパー系縛ると地上編ってあんなに地獄なんだな… シュバルツ抜けたらまともな戦力ライジングガンダムだけってお前…
9 20/12/26(土)15:36:51 No.758788883
(完結編で機械獣連中のついでに地味に性能アップしてネモとかより強くなってるザク改)
10 20/12/26(土)15:36:59 No.758788913
たしかに後半は10段階と敵の限界真っ赤で辛い記憶はあまりない オーバトラー地獄のが印象的
11 20/12/26(土)15:38:31 No.758789325
後半はバッフクランの重機動メカが大して強くないから楽になる感ある
12 20/12/26(土)15:38:46 No.758789392
俺の知識は古いのでゴーショーグンつえーって論文が登場した辺りで止まってる
13 20/12/26(土)15:39:20 No.758789541
完結編までいった時点でふるいにかけられてるのは感じる
14 20/12/26(土)15:43:28 No.758790586
後半は毎回イデオン暴走させて運ゲーしてた
15 20/12/26(土)15:43:56 No.758790701
ガンバスターが初搭乗するマップだったと思うけど 幸運と魂持ってるビーチャZZに乗せて脱力かけたネイのオージェに 命中率5%のハイメガをセーブ&ロードで当たるまで20回くらい繰り返して ようやく当たった!と思ったらダメージ10だった時やる気力が失せた
16 20/12/26(土)15:43:57 No.758790704
極端に言われる程難しくないとは散々言われてたけど まぁそうだったなみたいな動画が沢山アップされてるのが何か微笑ましい
17 20/12/26(土)15:45:45 No.758791175
>ようやく当たった!と思ったらダメージ10だった時やる気力が失せた アムロのフィンファンネルでも簡単に30出るし 気力とかそこら辺の仕様理解してないと全然数値でないよ 逆に言うとそこら辺の仕様理解してると攻撃力3000くらいの並の攻撃で1万とか簡単に出せるんだけども
18 20/12/26(土)15:46:01 No.758791246
例の縛りプレイの人も言ってたけど難しいっていうかバランスが悪いだと思う
19 20/12/26(土)15:46:46 No.758791439
並行して第四次の動画も見てるんだけど修理補給で経験値がもらえるシステムのありがたさを感じる
20 20/12/26(土)15:50:01 No.758792329
>気力とかそこら辺の仕様理解してないと全然数値でないよ ビーチャの気力上げられるだけ上げて ネイの気力下げられるだけ下げて10だったんだよ
21 20/12/26(土)15:50:47 No.758792528
書き込みをした人によって削除されました
22 20/12/26(土)15:51:08 No.758792636
そもそもFのMAPWは大して強くないからな一部除くと
23 20/12/26(土)15:54:49 No.758793618
ハイメガにはバスターランチャーにサイフラッシュ 、ファンネルにゴーフラ 俺はMAP兵器大好きおじさんだから使い倒した イデオンガンは趣がないからダメ
24 20/12/26(土)15:55:52 No.758793882
F完ばかりあれこれ言われるけど味のないガムみたいなF無印の方が酷いと思う
25 20/12/26(土)15:56:22 No.758794015
アストナージさん合流遅すぎじゃない?
26 20/12/26(土)15:57:26 No.758794304
PS版と音の良さが違いすぎる…
27 20/12/26(土)15:57:27 No.758794312
>F完ばかりあれこれ言われるけど味のないガムみたいなF無印の方が酷いと思う メイン級の機体がちょっと少なすぎだよね ビルバインは速攻で出すくせに バランスはいいからシミュレーションゲームとしては割と楽しいけど
28 20/12/26(土)15:57:33 No.758794342
>ケーラさん合流遅すぎじゃない? >五飛合流遅すぎじゃない?
29 20/12/26(土)15:58:00 No.758794455
F完は大体激励で気力上げてマップ兵器で吹き飛ばしてたな
30 20/12/26(土)16:01:44 No.758795441
激励、脱力、挑発が使えるだけで出撃する価値ある
31 20/12/26(土)16:02:28 No.758795607
なんでSS版の音源あんなに良かったの? ゲスト関連のBGMとかほぼ別物レベルだったんだけど
32 20/12/26(土)16:02:56 No.758795738
サターン自体がいいから
33 20/12/26(土)16:04:00 No.758795983
サターンはヤマハの…なんちゃらかんちゃらとかいうなんかが凄くて音が凄かったとかなんとか
34 20/12/26(土)16:04:20 No.758796067
>激励、脱力、挑発が使えるだけで出撃する価値ある 実際終盤とか激励20回以上使える編成で 戦う機体は4~5機位だしな
35 20/12/26(土)16:04:38 No.758796161
>なんでSS版の音源あんなに良かったの? >ゲスト関連のBGMとかほぼ別物レベルだったんだけど PCM音源しかないPSとFM音源チップ搭載してるSSなので使える音に大きな違いがある
36 20/12/26(土)16:05:48 No.758796479
PS版ぺにょ~んふにょ~んって音が一々ペラいんだよ…気が抜けるわ
37 20/12/26(土)16:05:49 No.758796486
MAP兵器持ちを使わせたくなかったせいで主役機の参戦が遅い
38 20/12/26(土)16:08:34 No.758797180
SS版のゲッターBGMは文句無しに歴代最高傑作
39 20/12/26(土)16:11:36 No.758798020
音だけはここ最近のよりもこれだな 音は本当に完璧だ
40 20/12/26(土)16:12:35 No.758798290
>音だけはここ最近のよりもこれだな >音は本当に完璧だ 何十回と聞くんだから音は大事よ
41 20/12/26(土)16:16:31 No.758799250
>PS版ぺにょ~んふにょ~んって音が一々ペラいんだよ…気が抜けるわ TIME TO COMEはアレンジとして聞くと好きだし ゲストの曲はもうちょっとブラッシュアップすればいい感じに脅威に感じると思うんだけどな
42 20/12/26(土)16:16:59 No.758799375
ほとんどポセイダルと戦ってる序盤