虹裏img歴史資料館

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20/12/26(土)15:06:57 いろん... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1608962817352.jpg 20/12/26(土)15:06:57 No.758781296

いろんな縛りプレイでクリアまでいってる動画を見るたび実はバランスいいゲームなのでは?って思ってしまう

1 20/12/26(土)15:12:54 No.758782804

アホみたいなレベル上げとか全滅プレイしなくてもなんとでもなるんだね ダバがあんなに強いとは

2 20/12/26(土)15:18:54 No.758784326

20年以上ほじくり回せばそうかもしれないが…

3 20/12/26(土)15:18:57 No.758784336

思ったより一撃死にならないんだなってなった それでも基本一発で致命傷みたいな感じだけど

4 20/12/26(土)15:22:49 No.758785338

試行回数を重ねるには当時大多数の少年達はそんな頭よくなかったしカットできない戦闘はダルいしセーブするリチウム電池やパワーメモリーは強くなかった

5 20/12/26(土)15:29:14 No.758786999

地形適応Sがある現代の基準で宇宙B宇宙B言うのはフェアじゃないと思う それにしたって安直な宇宙B多くねとも思うけど

6 20/12/26(土)15:31:53 No.758787656

ガザシリーズがザク3よりも強い…

7 20/12/26(土)15:34:18 No.758788277

>ガザシリーズがザク3よりも強い… 当時ガンダム詳しくなかったから気にしてなかったけどいま見るとネオジオンのMSより強くて怖いブラウブロってなんだよってなる

8 20/12/26(土)15:35:13 No.758788511

ニュータイプと聖戦士とスーパー系縛ると地上編ってあんなに地獄なんだな… シュバルツ抜けたらまともな戦力ライジングガンダムだけってお前…

9 20/12/26(土)15:36:51 No.758788883

(完結編で機械獣連中のついでに地味に性能アップしてネモとかより強くなってるザク改)

10 20/12/26(土)15:36:59 No.758788913

たしかに後半は10段階と敵の限界真っ赤で辛い記憶はあまりない オーバトラー地獄のが印象的

11 20/12/26(土)15:38:31 No.758789325

後半はバッフクランの重機動メカが大して強くないから楽になる感ある

12 20/12/26(土)15:38:46 No.758789392

俺の知識は古いのでゴーショーグンつえーって論文が登場した辺りで止まってる

13 20/12/26(土)15:39:20 No.758789541

完結編までいった時点でふるいにかけられてるのは感じる

14 20/12/26(土)15:43:28 No.758790586

後半は毎回イデオン暴走させて運ゲーしてた

15 20/12/26(土)15:43:56 No.758790701

ガンバスターが初搭乗するマップだったと思うけど 幸運と魂持ってるビーチャZZに乗せて脱力かけたネイのオージェに 命中率5%のハイメガをセーブ&ロードで当たるまで20回くらい繰り返して ようやく当たった!と思ったらダメージ10だった時やる気力が失せた

16 20/12/26(土)15:43:57 No.758790704

極端に言われる程難しくないとは散々言われてたけど まぁそうだったなみたいな動画が沢山アップされてるのが何か微笑ましい

17 20/12/26(土)15:45:45 No.758791175

>ようやく当たった!と思ったらダメージ10だった時やる気力が失せた アムロのフィンファンネルでも簡単に30出るし 気力とかそこら辺の仕様理解してないと全然数値でないよ 逆に言うとそこら辺の仕様理解してると攻撃力3000くらいの並の攻撃で1万とか簡単に出せるんだけども

18 20/12/26(土)15:46:01 No.758791246

例の縛りプレイの人も言ってたけど難しいっていうかバランスが悪いだと思う

19 20/12/26(土)15:46:46 No.758791439

並行して第四次の動画も見てるんだけど修理補給で経験値がもらえるシステムのありがたさを感じる

20 20/12/26(土)15:50:01 No.758792329

>気力とかそこら辺の仕様理解してないと全然数値でないよ ビーチャの気力上げられるだけ上げて ネイの気力下げられるだけ下げて10だったんだよ

21 20/12/26(土)15:50:47 No.758792528

書き込みをした人によって削除されました

22 20/12/26(土)15:51:08 No.758792636

そもそもFのMAPWは大して強くないからな一部除くと

23 20/12/26(土)15:54:49 No.758793618

ハイメガにはバスターランチャーにサイフラッシュ 、ファンネルにゴーフラ 俺はMAP兵器大好きおじさんだから使い倒した イデオンガンは趣がないからダメ

24 20/12/26(土)15:55:52 No.758793882

F完ばかりあれこれ言われるけど味のないガムみたいなF無印の方が酷いと思う

25 20/12/26(土)15:56:22 No.758794015

アストナージさん合流遅すぎじゃない?

26 20/12/26(土)15:57:26 No.758794304

PS版と音の良さが違いすぎる…

27 20/12/26(土)15:57:27 No.758794312

>F完ばかりあれこれ言われるけど味のないガムみたいなF無印の方が酷いと思う メイン級の機体がちょっと少なすぎだよね ビルバインは速攻で出すくせに バランスはいいからシミュレーションゲームとしては割と楽しいけど

28 20/12/26(土)15:57:33 No.758794342

>ケーラさん合流遅すぎじゃない? >五飛合流遅すぎじゃない?

29 20/12/26(土)15:58:00 No.758794455

F完は大体激励で気力上げてマップ兵器で吹き飛ばしてたな

30 20/12/26(土)16:01:44 No.758795441

激励、脱力、挑発が使えるだけで出撃する価値ある

31 20/12/26(土)16:02:28 No.758795607

なんでSS版の音源あんなに良かったの? ゲスト関連のBGMとかほぼ別物レベルだったんだけど

32 20/12/26(土)16:02:56 No.758795738

サターン自体がいいから

33 20/12/26(土)16:04:00 No.758795983

サターンはヤマハの…なんちゃらかんちゃらとかいうなんかが凄くて音が凄かったとかなんとか

34 20/12/26(土)16:04:20 No.758796067

>激励、脱力、挑発が使えるだけで出撃する価値ある 実際終盤とか激励20回以上使える編成で 戦う機体は4~5機位だしな

35 20/12/26(土)16:04:38 No.758796161

>なんでSS版の音源あんなに良かったの? >ゲスト関連のBGMとかほぼ別物レベルだったんだけど PCM音源しかないPSとFM音源チップ搭載してるSSなので使える音に大きな違いがある

36 20/12/26(土)16:05:48 No.758796479

PS版ぺにょ~んふにょ~んって音が一々ペラいんだよ…気が抜けるわ

37 20/12/26(土)16:05:49 No.758796486

MAP兵器持ちを使わせたくなかったせいで主役機の参戦が遅い

38 20/12/26(土)16:08:34 No.758797180

SS版のゲッターBGMは文句無しに歴代最高傑作

39 20/12/26(土)16:11:36 No.758798020

音だけはここ最近のよりもこれだな 音は本当に完璧だ

40 20/12/26(土)16:12:35 No.758798290

>音だけはここ最近のよりもこれだな >音は本当に完璧だ 何十回と聞くんだから音は大事よ

41 20/12/26(土)16:16:31 No.758799250

>PS版ぺにょ~んふにょ~んって音が一々ペラいんだよ…気が抜けるわ TIME TO COMEはアレンジとして聞くと好きだし ゲストの曲はもうちょっとブラッシュアップすればいい感じに脅威に感じると思うんだけどな

42 20/12/26(土)16:16:59 No.758799375

ほとんどポセイダルと戦ってる序盤

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