虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 日本の... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/12/26(土)11:51:34 No.758735993

    日本のアウトバーンだこれ

    1 20/12/26(土)11:52:31 No.758736197

    …何で速度上げたら危険なのに制限速度上げるんです?

    2 20/12/26(土)11:54:05 No.758736566

    120kmで走ってる奴捕まえてたらきりがないから140kmで走ってる奴から捕まえる

    3 20/12/26(土)11:56:20 No.758737089

    全体の交通を乱さない走りが大事 速度を上げろ

    4 20/12/26(土)11:56:21 No.758737090

    ポール抜いたらめちゃくちゃ快適だわ 気づいたら150超えてた...

    5 20/12/26(土)11:56:44 ID:.4uW/.B. .4uW/.B. No.758737173

    >…何で速度上げたら危険なのに制限速度上げるんです? 試しに上げてみたらあんまり危険じゃなかったから

    6 20/12/26(土)11:57:06 No.758737238

    >ポール抜いたらめちゃくちゃ快適だわ 猪瀬ポール?

    7 20/12/26(土)11:57:16 No.758737273

    設計速度140 ドイツだったら無制限速度区間にも合致するくらいの贅沢道路だからね

    8 20/12/26(土)11:57:55 No.758737415

    自動車の衝突安全性も走行性能も上がってるのに100km/hな他の高速がおかしい

    9 20/12/26(土)11:58:11 No.758737490

    猪瀬ポールはマジであれ何だったんだろうね…

    10 20/12/26(土)11:59:08 No.758737690

    >猪瀬ポールはマジであれ何だったんだろうね… 無駄に金かかっただけ 愛知区間がほんと惜しい あそこの3車線は日本の財政的に未来永劫無理なんだろうな

    11 20/12/26(土)12:00:13 No.758737945

    登山帰りで何かと事故って頭を抱えることが多い!

    12 20/12/26(土)12:01:34 No.758738240

    なんで三車線80キロで塞ぐんですか...

    13 20/12/26(土)12:04:29 No.758738857

    200出しても問題ないくらいいい道路だよね

    14 20/12/26(土)12:05:11 No.758738992

    上も下も時代に追いついてないから全部やり直してほしい

    15 20/12/26(土)12:06:31 No.758739263

    >上も下も時代に追いついてないから全部やり直してほしい 地震には耐えちゃうだろうから爆撃でも来ないと…

    16 20/12/26(土)12:06:34 No.758739276

    >猪瀬ポールはマジであれ何だったんだろうね… あんまり短い区間を三車線にしても三車線二車線の合流の機会が増えて危険だからでしょ

    17 20/12/26(土)12:06:44 No.758739314

    120で走ったことないから適切な車間がわかんないかも

    18 20/12/26(土)12:07:55 No.758739554

    >120で走ったことないから適切な車間がわかんないかも 3秒ルール適用すれば大体安心だ

    19 20/12/26(土)12:07:58 No.758739564

    >120で走ったことないから適切な車間がわかんないかも 一つ言えるのはそこらの車が追越車線で取ってる車間は狭すぎるという事 ちょっと広いかなくらいでちょうど良いと思うぜ

    20 20/12/26(土)12:07:59 No.758739565

    富士山行くのに走ったけど山しか見えねえ…以外はいい道路だね NEOPASAもどこも綺麗だし

    21 20/12/26(土)12:08:40 No.758739729

    >>120で走ったことないから適切な車間がわかんないかも >3秒ルール適用すれば大体安心だ ゼロイチゼロニじゃんね

    22 20/12/26(土)12:10:01 No.758740061

    道もレーンも綺麗だからクルコンとレーンキープでもう自動運転だわ

    23 20/12/26(土)12:10:30 No.758740168

    三車線ぜんぶトラックでふさがれててつらい

    24 20/12/26(土)12:11:04 No.758740291

    静岡区間は国交省の役人が頑張ってくれた 愛知区間はなぁ

    25 20/12/26(土)12:11:38 No.758740426

    とにかくまっすぐぶち抜くという意思がすごい

    26 20/12/26(土)12:12:38 No.758740646

    >NEOPASAもどこも綺麗だし 基本設計が同じだから駐車場で迷うこともないのも地味に使いやすいよね 特色感じにくくて味気ないというとうんまあそうだね…ってなるけど

    27 20/12/26(土)12:13:51 No.758740920

    >地震には耐えちゃうだろうから爆撃でも来ないと… ちょうどミサイル持って撃ってる北朝鮮がある訳だし撃ってもらおう

    28 20/12/26(土)12:14:09 No.758740995

    とりあえずは神奈川区間はいつ完成するのだ?

    29 20/12/26(土)12:14:52 No.758741181

    >…何で速度上げたら危険なのに制限速度上げるんです? 上げても大丈夫なように作ったからじゃないの?

    30 20/12/26(土)12:15:33 No.758741309

    キーエンスっていうレーシングチーム速いよね

    31 20/12/26(土)12:16:30 No.758741534

    車の性能も安全性も上がったし 制限速度上げても大丈夫って判断が下りただけだろ それに合わせて道も作った何に問題が?

    32 20/12/26(土)12:16:49 No.758741602

    正直何キロ出しても怖くないのが凄い

    33 20/12/26(土)12:18:34 No.758741964

    高速降りた時の方が怖い えっ40㌔?歩いた方が速く無い?みたいな感覚に陥る 一般道でスピード出し過ぎちゃう人の気分がわかる

    34 20/12/26(土)12:18:45 No.758742009

    他の道路も制限速度あげようぜ!

    35 20/12/26(土)12:18:47 No.758742019

    日本もうインフラにつかえる金なくなっていくし これが最後の贅沢道路だろうな

    36 20/12/26(土)12:19:10 No.758742107

    >他の道路も制限速度あげようぜ! 他の道はそういうふうに出来てない…

    37 20/12/26(土)12:19:14 No.758742121

    キープレフトしない大型は死ね

    38 20/12/26(土)12:19:51 No.758742259

    新東名と比較すると東名はカーブ多すぎではってなる

    39 20/12/26(土)12:20:03 No.758742293

    東北道の一部区間も120にしたけど むしろ事故が減ったとかそういうレベルだったはず

    40 20/12/26(土)12:20:19 No.758742350

    トンネル出た先がいきなりすごい高さの高架だと風が怖いくらいか まあその日の天候にもよるけど

    41 20/12/26(土)12:20:29 No.758742402

    >他の道路も制限速度あげようぜ! 作り直すお金ないからガソリン税と税爆上げしていいなら...

    42 20/12/26(土)12:21:51 No.758742700

    ちなみに静岡県警高速隊の主力はクラウンアスリート 白黒もアレだが覆面も相当弄ってると思う

    43 20/12/26(土)12:21:54 No.758742714

    コロナで車減ったから事故減ってるだけじゃ

    44 20/12/26(土)12:21:58 No.758742732

    >他の道路も制限速度あげようぜ! 上げられる所は上げるけど 対面通行区間とか中国道とか中央道は無理だからな

    45 20/12/26(土)12:22:06 No.758742768

    3車線2車線を繰り返す方が危険だと思うんだがコスト的には正解らしい

    46 20/12/26(土)12:22:56 No.758742968

    >コロナで車減ったから事故減ってるだけじゃ むしろ交通量増えてるけど

    47 20/12/26(土)12:23:09 No.758743010

    >コロナで車減ったから事故減ってるだけじゃ むしろ物流強化でトラックは増えていく

    48 20/12/26(土)12:25:38 No.758743584

    ポール撤去の空いてる新東名は最高だわ 新東名のあと名阪国道走ると設計速度の大事さがわかる 同じ100キロでも全然違う...

    49 20/12/26(土)12:27:04 No.758743917

    古い高速は事故る設計になってるから 特に首都高は撤去したほうがいい

    50 20/12/26(土)12:29:02 No.758744379

    >特に首都高 あれは首都高架道路なので

    51 20/12/26(土)12:29:09 No.758744417

    開通直後に比べたら道がボコボコしてきた新東名だ

    52 20/12/26(土)12:30:04 No.758744636

    名阪…Ωカーブ…

    53 20/12/26(土)12:30:21 No.758744697

    新東名使ってから東名に行くと名にこの狭い道ってなる

    54 20/12/26(土)12:30:25 No.758744718

    >ポール撤去の空いてる新東名は最高だわ >新東名のあと名阪国道走ると設計速度の大事さがわかる >同じ100キロでも全然違う... ネクスコ的には新名神で西向かってほしいんだろうけど接続位置的にも名阪に流れるよね… 東名阪の強引に拡張した三車線区間もなかなかスリリング

    55 20/12/26(土)12:30:29 No.758744735

    >>特に首都高 >あれは首都高架道路なので 自動車専用道は80キロ制限だしな

    56 20/12/26(土)12:31:43 No.758745001

    そもそも首都高は高速道路ではなくただの有料都道なので

    57 20/12/26(土)12:33:28 No.758745416

    >あれは首都高架道路なので 都市高速だとして大阪や名古屋と比べて不便だから 新設しないとね

    58 20/12/26(土)12:33:42 No.758745473

    関越も三車線のところは120できると思うんだけどねぇ

    59 20/12/26(土)12:34:08 No.758745564

    名阪国道は新名神が全部繋がったら一度壊して作り直した方が良いな 急いで作ったのもあって今の状態は危険過ぎる

    60 20/12/26(土)12:34:19 No.758745612

    当然100km/hで走ってもいいんだが煽り運転増えそうだな

    61 20/12/26(土)12:34:43 No.758745710

    >作り直すお金ないからガソリン税と税爆上げしていいなら... ガソリン税上げてもあれもう道路特定財源じゃなくなってるから道路作る財源にはならないんだ

    62 20/12/26(土)12:35:47 No.758745987

    携帯の電波が弱くなる

    63 20/12/26(土)12:36:35 No.758746186

    Ωコーナー

    64 20/12/26(土)12:37:28 No.758746399

    みんな200km/h超でぶっ飛ばせばあおり運転は激減する

    65 20/12/26(土)12:38:13 No.758746577

    >ポール撤去の空いてる新東名は最高だわ >新東名のあと名阪国道走ると設計速度の大事さがわかる >同じ100キロでも全然違う... 一応一般国道で100キロ出したらだめだよ!

    66 20/12/26(土)12:38:16 No.758746588

    >関越も三車線のところは120できると思うんだけどねぇ 関越の高崎あたりまでってメチャクチャ線形いいよね

    67 20/12/26(土)12:38:19 No.758746597

    全自動高速運転になれば解決する

    68 20/12/26(土)12:38:21 No.758746609

    東京五輪で首都高リニューアルされると思ってたんすよ…

    69 20/12/26(土)12:38:24 No.758746622

    >名阪国道は新名神が全部繋がったら一度壊して作り直した方が良いな >急いで作ったのもあって今の状態は危険過ぎる 車の性能が直結する道路だよね 制限速度70にあげてもなんの意味もない

    70 20/12/26(土)12:38:58 No.758746783

    >みんな200km/h超でぶっ飛ばせばあおり運転は激減する 出ねえ!

    71 20/12/26(土)12:39:21 No.758746872

    >一応一般国道で100キロ出したらだめだよ! あの道路で制限速度60で走る場合ハザード必要なんですよ

    72 20/12/26(土)12:40:50 No.758747199

    >とにかくまっすぐぶち抜くという意思がすごい 地形なんてお構いなしな線形がすごいよね カーブもめっちゃ滑らか お陰で下道から見たときのインパクトもすごい

    73 20/12/26(土)12:41:26 No.758747344

    200出しても別にいいと思うけど軽の性能が130とか140あたりまでだし 流れに乗って気持ちよく走れるのはそこが限界だろうな

    74 20/12/26(土)12:41:33 No.758747370

    >正直何キロ出しても怖くないのが凄い トンネルめっちゃ広いし路面もいいから気がついたら140とか行きかけててちょっとビビる

    75 20/12/26(土)12:42:34 No.758747568

    150近く出てそんなに…って運転しててもなる

    76 20/12/26(土)12:43:36 No.758747796

    いい道路だよね 車線を譲るマナーさえ身についてくれればなぁ

    77 20/12/26(土)12:43:40 No.758747814

    車高が低ければ高速走行も安定はするけど 俺には軽のハイトワゴンどころかでかいワンボックスですらかっ飛ばせる自信はない

    78 20/12/26(土)12:46:07 No.758748372

    元々140km設定だったんだ

    79 20/12/26(土)12:46:38 No.758748474

    怖くてMaxでも100ちょっとでしか走れないから躊躇っていつも普通の東名の方を使ってる

    80 20/12/26(土)12:47:53 No.758748770

    正直スピード狂過ぎて「」を理解できない そんなに速度出す理由すら見当もつかない

    81 20/12/26(土)12:50:12 No.758749323

    一番左の走行車線は追々越車線じゃねぇんだぞ!

    82 20/12/26(土)12:50:14 No.758749335

    120制限なら巡航速度は140だな

    83 20/12/26(土)12:50:43 No.758749451

    車間開ければつまらないんだよ

    84 20/12/26(土)12:51:11 No.758749560

    140km/hにならないのはそのスピードが出せるNA軽がないからでしょう?

    85 20/12/26(土)12:51:38 No.758749655

    >一番右の車線は走行車線じゃねぇんだぞ!

    86 20/12/26(土)12:52:06 No.758749762

    >怖くてMaxでも100ちょっとでしか走れないから躊躇っていつも普通の東名の方を使ってる 新東名で120より東名100の方がストレスだと思う

    87 20/12/26(土)12:53:19 No.758750051

    スピード感は普通の高速×0.6くらいだよね

    88 20/12/26(土)12:54:01 No.758750195

    オリンピックに唯一期待してたのが首都高関連の整備だった

    89 20/12/26(土)12:54:14 No.758750256

    >正直スピード狂過ぎて「」を理解できない >そんなに速度出す理由すら見当もつかない 実際理由なんてほぼないよ よっぽどの長距離移動でも30分くらいの差にしかならないから気分だけの問題

    90 20/12/26(土)12:54:25 No.758750314

    旧東名今リニューアルしまくりでそういう意味でもストレス多そう

    91 20/12/26(土)12:56:13 No.758750678

    線形良い高速と線形悪い高速の差は思ってる以上に大きい 常磐道が快適すぎてもう東北道使いたくねえ

    92 20/12/26(土)12:56:46 No.758750808

    速度の理由なんてトイレか気持ちの問題以外あるかよ

    93 20/12/26(土)12:56:48 No.758750815

    東名の小牧一宮間をどうにかしてくれ

    94 20/12/26(土)12:58:52 No.758751299

    東名とか中央道とか車多すぎで怖い! 関越道くらいに車減らして…

    95 20/12/26(土)12:59:34 No.758751471

    スレ画から圏央道に移ったときにスピード違反しがちになる

    96 20/12/26(土)13:02:26 No.758752073

    主にバイクしか乗らないんだけど新東名は120kmとかで走ってても楽しいからいくらでも上げていいよ 首都高C1周辺で走ってる奴大半常に80km平均なのをどうにかしろ 危険すぎるから全員さっさとしょっぴけ

    97 20/12/26(土)13:07:16 No.758753217

    当初は今の下り右ルートが東名上りだったことを考えるととてもじゃないが走れる気がしない 今の東名上りも正直キツい 御殿場伊勢原間早くして…

    98 20/12/26(土)13:09:17 No.758753686

    >東名の海老名一東京と首都高用賀ー谷町をどうにかしてくれ

    99 20/12/26(土)13:11:02 No.758754128

    単純に早いと気持ちいいんだ

    100 20/12/26(土)13:11:46 No.758754290

    >古い高速は事故る設計になってるから >特に首都高は撤去したほうがいい まずあの道路の制限速度が40-60なのを理解しよう

    101 20/12/26(土)13:14:49 No.758754977

    >>古い高速は事故る設計になってるから >>特に首都高は撤去したほうがいい >まずあの道路の制限速度が40-60なのを理解しよう 100kmくらいでぶっ飛んでいく人達がいる…

    102 20/12/26(土)13:15:27 No.758755131

    昔ならともかく作り直す金なんて今の日本にないよ

    103 20/12/26(土)13:17:36 No.758755610

    >昔ならともかく作り直す金なんて今の日本にないよ 寧ろ維持すら困難になっていくよね