ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/12/26(土)11:51:34 No.758735993
日本のアウトバーンだこれ
1 20/12/26(土)11:52:31 No.758736197
…何で速度上げたら危険なのに制限速度上げるんです?
2 20/12/26(土)11:54:05 No.758736566
120kmで走ってる奴捕まえてたらきりがないから140kmで走ってる奴から捕まえる
3 20/12/26(土)11:56:20 No.758737089
全体の交通を乱さない走りが大事 速度を上げろ
4 20/12/26(土)11:56:21 No.758737090
ポール抜いたらめちゃくちゃ快適だわ 気づいたら150超えてた...
5 20/12/26(土)11:56:44 ID:.4uW/.B. .4uW/.B. No.758737173
>…何で速度上げたら危険なのに制限速度上げるんです? 試しに上げてみたらあんまり危険じゃなかったから
6 20/12/26(土)11:57:06 No.758737238
>ポール抜いたらめちゃくちゃ快適だわ 猪瀬ポール?
7 20/12/26(土)11:57:16 No.758737273
設計速度140 ドイツだったら無制限速度区間にも合致するくらいの贅沢道路だからね
8 20/12/26(土)11:57:55 No.758737415
自動車の衝突安全性も走行性能も上がってるのに100km/hな他の高速がおかしい
9 20/12/26(土)11:58:11 No.758737490
猪瀬ポールはマジであれ何だったんだろうね…
10 20/12/26(土)11:59:08 No.758737690
>猪瀬ポールはマジであれ何だったんだろうね… 無駄に金かかっただけ 愛知区間がほんと惜しい あそこの3車線は日本の財政的に未来永劫無理なんだろうな
11 20/12/26(土)12:00:13 No.758737945
登山帰りで何かと事故って頭を抱えることが多い!
12 20/12/26(土)12:01:34 No.758738240
なんで三車線80キロで塞ぐんですか...
13 20/12/26(土)12:04:29 No.758738857
200出しても問題ないくらいいい道路だよね
14 20/12/26(土)12:05:11 No.758738992
上も下も時代に追いついてないから全部やり直してほしい
15 20/12/26(土)12:06:31 No.758739263
>上も下も時代に追いついてないから全部やり直してほしい 地震には耐えちゃうだろうから爆撃でも来ないと…
16 20/12/26(土)12:06:34 No.758739276
>猪瀬ポールはマジであれ何だったんだろうね… あんまり短い区間を三車線にしても三車線二車線の合流の機会が増えて危険だからでしょ
17 20/12/26(土)12:06:44 No.758739314
120で走ったことないから適切な車間がわかんないかも
18 20/12/26(土)12:07:55 No.758739554
>120で走ったことないから適切な車間がわかんないかも 3秒ルール適用すれば大体安心だ
19 20/12/26(土)12:07:58 No.758739564
>120で走ったことないから適切な車間がわかんないかも 一つ言えるのはそこらの車が追越車線で取ってる車間は狭すぎるという事 ちょっと広いかなくらいでちょうど良いと思うぜ
20 20/12/26(土)12:07:59 No.758739565
富士山行くのに走ったけど山しか見えねえ…以外はいい道路だね NEOPASAもどこも綺麗だし
21 20/12/26(土)12:08:40 No.758739729
>>120で走ったことないから適切な車間がわかんないかも >3秒ルール適用すれば大体安心だ ゼロイチゼロニじゃんね
22 20/12/26(土)12:10:01 No.758740061
道もレーンも綺麗だからクルコンとレーンキープでもう自動運転だわ
23 20/12/26(土)12:10:30 No.758740168
三車線ぜんぶトラックでふさがれててつらい
24 20/12/26(土)12:11:04 No.758740291
静岡区間は国交省の役人が頑張ってくれた 愛知区間はなぁ
25 20/12/26(土)12:11:38 No.758740426
とにかくまっすぐぶち抜くという意思がすごい
26 20/12/26(土)12:12:38 No.758740646
>NEOPASAもどこも綺麗だし 基本設計が同じだから駐車場で迷うこともないのも地味に使いやすいよね 特色感じにくくて味気ないというとうんまあそうだね…ってなるけど
27 20/12/26(土)12:13:51 No.758740920
>地震には耐えちゃうだろうから爆撃でも来ないと… ちょうどミサイル持って撃ってる北朝鮮がある訳だし撃ってもらおう
28 20/12/26(土)12:14:09 No.758740995
とりあえずは神奈川区間はいつ完成するのだ?
29 20/12/26(土)12:14:52 No.758741181
>…何で速度上げたら危険なのに制限速度上げるんです? 上げても大丈夫なように作ったからじゃないの?
30 20/12/26(土)12:15:33 No.758741309
キーエンスっていうレーシングチーム速いよね
31 20/12/26(土)12:16:30 No.758741534
車の性能も安全性も上がったし 制限速度上げても大丈夫って判断が下りただけだろ それに合わせて道も作った何に問題が?
32 20/12/26(土)12:16:49 No.758741602
正直何キロ出しても怖くないのが凄い
33 20/12/26(土)12:18:34 No.758741964
高速降りた時の方が怖い えっ40㌔?歩いた方が速く無い?みたいな感覚に陥る 一般道でスピード出し過ぎちゃう人の気分がわかる
34 20/12/26(土)12:18:45 No.758742009
他の道路も制限速度あげようぜ!
35 20/12/26(土)12:18:47 No.758742019
日本もうインフラにつかえる金なくなっていくし これが最後の贅沢道路だろうな
36 20/12/26(土)12:19:10 No.758742107
>他の道路も制限速度あげようぜ! 他の道はそういうふうに出来てない…
37 20/12/26(土)12:19:14 No.758742121
キープレフトしない大型は死ね
38 20/12/26(土)12:19:51 No.758742259
新東名と比較すると東名はカーブ多すぎではってなる
39 20/12/26(土)12:20:03 No.758742293
東北道の一部区間も120にしたけど むしろ事故が減ったとかそういうレベルだったはず
40 20/12/26(土)12:20:19 No.758742350
トンネル出た先がいきなりすごい高さの高架だと風が怖いくらいか まあその日の天候にもよるけど
41 20/12/26(土)12:20:29 No.758742402
>他の道路も制限速度あげようぜ! 作り直すお金ないからガソリン税と税爆上げしていいなら...
42 20/12/26(土)12:21:51 No.758742700
ちなみに静岡県警高速隊の主力はクラウンアスリート 白黒もアレだが覆面も相当弄ってると思う
43 20/12/26(土)12:21:54 No.758742714
コロナで車減ったから事故減ってるだけじゃ
44 20/12/26(土)12:21:58 No.758742732
>他の道路も制限速度あげようぜ! 上げられる所は上げるけど 対面通行区間とか中国道とか中央道は無理だからな
45 20/12/26(土)12:22:06 No.758742768
3車線2車線を繰り返す方が危険だと思うんだがコスト的には正解らしい
46 20/12/26(土)12:22:56 No.758742968
>コロナで車減ったから事故減ってるだけじゃ むしろ交通量増えてるけど
47 20/12/26(土)12:23:09 No.758743010
>コロナで車減ったから事故減ってるだけじゃ むしろ物流強化でトラックは増えていく
48 20/12/26(土)12:25:38 No.758743584
ポール撤去の空いてる新東名は最高だわ 新東名のあと名阪国道走ると設計速度の大事さがわかる 同じ100キロでも全然違う...
49 20/12/26(土)12:27:04 No.758743917
古い高速は事故る設計になってるから 特に首都高は撤去したほうがいい
50 20/12/26(土)12:29:02 No.758744379
>特に首都高 あれは首都高架道路なので
51 20/12/26(土)12:29:09 No.758744417
開通直後に比べたら道がボコボコしてきた新東名だ
52 20/12/26(土)12:30:04 No.758744636
名阪…Ωカーブ…
53 20/12/26(土)12:30:21 No.758744697
新東名使ってから東名に行くと名にこの狭い道ってなる
54 20/12/26(土)12:30:25 No.758744718
>ポール撤去の空いてる新東名は最高だわ >新東名のあと名阪国道走ると設計速度の大事さがわかる >同じ100キロでも全然違う... ネクスコ的には新名神で西向かってほしいんだろうけど接続位置的にも名阪に流れるよね… 東名阪の強引に拡張した三車線区間もなかなかスリリング
55 20/12/26(土)12:30:29 No.758744735
>>特に首都高 >あれは首都高架道路なので 自動車専用道は80キロ制限だしな
56 20/12/26(土)12:31:43 No.758745001
そもそも首都高は高速道路ではなくただの有料都道なので
57 20/12/26(土)12:33:28 No.758745416
>あれは首都高架道路なので 都市高速だとして大阪や名古屋と比べて不便だから 新設しないとね
58 20/12/26(土)12:33:42 No.758745473
関越も三車線のところは120できると思うんだけどねぇ
59 20/12/26(土)12:34:08 No.758745564
名阪国道は新名神が全部繋がったら一度壊して作り直した方が良いな 急いで作ったのもあって今の状態は危険過ぎる
60 20/12/26(土)12:34:19 No.758745612
当然100km/hで走ってもいいんだが煽り運転増えそうだな
61 20/12/26(土)12:34:43 No.758745710
>作り直すお金ないからガソリン税と税爆上げしていいなら... ガソリン税上げてもあれもう道路特定財源じゃなくなってるから道路作る財源にはならないんだ
62 20/12/26(土)12:35:47 No.758745987
携帯の電波が弱くなる
63 20/12/26(土)12:36:35 No.758746186
Ωコーナー
64 20/12/26(土)12:37:28 No.758746399
みんな200km/h超でぶっ飛ばせばあおり運転は激減する
65 20/12/26(土)12:38:13 No.758746577
>ポール撤去の空いてる新東名は最高だわ >新東名のあと名阪国道走ると設計速度の大事さがわかる >同じ100キロでも全然違う... 一応一般国道で100キロ出したらだめだよ!
66 20/12/26(土)12:38:16 No.758746588
>関越も三車線のところは120できると思うんだけどねぇ 関越の高崎あたりまでってメチャクチャ線形いいよね
67 20/12/26(土)12:38:19 No.758746597
全自動高速運転になれば解決する
68 20/12/26(土)12:38:21 No.758746609
東京五輪で首都高リニューアルされると思ってたんすよ…
69 20/12/26(土)12:38:24 No.758746622
>名阪国道は新名神が全部繋がったら一度壊して作り直した方が良いな >急いで作ったのもあって今の状態は危険過ぎる 車の性能が直結する道路だよね 制限速度70にあげてもなんの意味もない
70 20/12/26(土)12:38:58 No.758746783
>みんな200km/h超でぶっ飛ばせばあおり運転は激減する 出ねえ!
71 20/12/26(土)12:39:21 No.758746872
>一応一般国道で100キロ出したらだめだよ! あの道路で制限速度60で走る場合ハザード必要なんですよ
72 20/12/26(土)12:40:50 No.758747199
>とにかくまっすぐぶち抜くという意思がすごい 地形なんてお構いなしな線形がすごいよね カーブもめっちゃ滑らか お陰で下道から見たときのインパクトもすごい
73 20/12/26(土)12:41:26 No.758747344
200出しても別にいいと思うけど軽の性能が130とか140あたりまでだし 流れに乗って気持ちよく走れるのはそこが限界だろうな
74 20/12/26(土)12:41:33 No.758747370
>正直何キロ出しても怖くないのが凄い トンネルめっちゃ広いし路面もいいから気がついたら140とか行きかけててちょっとビビる
75 20/12/26(土)12:42:34 No.758747568
150近く出てそんなに…って運転しててもなる
76 20/12/26(土)12:43:36 No.758747796
いい道路だよね 車線を譲るマナーさえ身についてくれればなぁ
77 20/12/26(土)12:43:40 No.758747814
車高が低ければ高速走行も安定はするけど 俺には軽のハイトワゴンどころかでかいワンボックスですらかっ飛ばせる自信はない
78 20/12/26(土)12:46:07 No.758748372
元々140km設定だったんだ
79 20/12/26(土)12:46:38 No.758748474
怖くてMaxでも100ちょっとでしか走れないから躊躇っていつも普通の東名の方を使ってる
80 20/12/26(土)12:47:53 No.758748770
正直スピード狂過ぎて「」を理解できない そんなに速度出す理由すら見当もつかない
81 20/12/26(土)12:50:12 No.758749323
一番左の走行車線は追々越車線じゃねぇんだぞ!
82 20/12/26(土)12:50:14 No.758749335
120制限なら巡航速度は140だな
83 20/12/26(土)12:50:43 No.758749451
車間開ければつまらないんだよ
84 20/12/26(土)12:51:11 No.758749560
140km/hにならないのはそのスピードが出せるNA軽がないからでしょう?
85 20/12/26(土)12:51:38 No.758749655
>一番右の車線は走行車線じゃねぇんだぞ!
86 20/12/26(土)12:52:06 No.758749762
>怖くてMaxでも100ちょっとでしか走れないから躊躇っていつも普通の東名の方を使ってる 新東名で120より東名100の方がストレスだと思う
87 20/12/26(土)12:53:19 No.758750051
スピード感は普通の高速×0.6くらいだよね
88 20/12/26(土)12:54:01 No.758750195
オリンピックに唯一期待してたのが首都高関連の整備だった
89 20/12/26(土)12:54:14 No.758750256
>正直スピード狂過ぎて「」を理解できない >そんなに速度出す理由すら見当もつかない 実際理由なんてほぼないよ よっぽどの長距離移動でも30分くらいの差にしかならないから気分だけの問題
90 20/12/26(土)12:54:25 No.758750314
旧東名今リニューアルしまくりでそういう意味でもストレス多そう
91 20/12/26(土)12:56:13 No.758750678
線形良い高速と線形悪い高速の差は思ってる以上に大きい 常磐道が快適すぎてもう東北道使いたくねえ
92 20/12/26(土)12:56:46 No.758750808
速度の理由なんてトイレか気持ちの問題以外あるかよ
93 20/12/26(土)12:56:48 No.758750815
東名の小牧一宮間をどうにかしてくれ
94 20/12/26(土)12:58:52 No.758751299
東名とか中央道とか車多すぎで怖い! 関越道くらいに車減らして…
95 20/12/26(土)12:59:34 No.758751471
スレ画から圏央道に移ったときにスピード違反しがちになる
96 20/12/26(土)13:02:26 No.758752073
主にバイクしか乗らないんだけど新東名は120kmとかで走ってても楽しいからいくらでも上げていいよ 首都高C1周辺で走ってる奴大半常に80km平均なのをどうにかしろ 危険すぎるから全員さっさとしょっぴけ
97 20/12/26(土)13:07:16 No.758753217
当初は今の下り右ルートが東名上りだったことを考えるととてもじゃないが走れる気がしない 今の東名上りも正直キツい 御殿場伊勢原間早くして…
98 20/12/26(土)13:09:17 No.758753686
>東名の海老名一東京と首都高用賀ー谷町をどうにかしてくれ
99 20/12/26(土)13:11:02 No.758754128
単純に早いと気持ちいいんだ
100 20/12/26(土)13:11:46 No.758754290
>古い高速は事故る設計になってるから >特に首都高は撤去したほうがいい まずあの道路の制限速度が40-60なのを理解しよう
101 20/12/26(土)13:14:49 No.758754977
>>古い高速は事故る設計になってるから >>特に首都高は撤去したほうがいい >まずあの道路の制限速度が40-60なのを理解しよう 100kmくらいでぶっ飛んでいく人達がいる…
102 20/12/26(土)13:15:27 No.758755131
昔ならともかく作り直す金なんて今の日本にないよ
103 20/12/26(土)13:17:36 No.758755610
>昔ならともかく作り直す金なんて今の日本にないよ 寧ろ維持すら困難になっていくよね