20/12/26(土)07:04:41 難しい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1608933881411.jpg 20/12/26(土)07:04:41 No.758692530
難しいと評判だから買ってみたけど本当に難しい…1面から殺しに来る!
1 20/12/26(土)07:11:10 No.758692892
でぇじょうぶだ1面越えても次に泡地獄が待ってる
2 20/12/26(土)07:13:08 No.758693013
死にまくりやり直しまくりで少しずつ敵の配置と強化のパターン覚えていくゲームだ
3 20/12/26(土)07:14:03 No.758693071
つらくなったらSFC版に逃げてもええよ
4 20/12/26(土)07:14:59 No.758693125
ゲーセンでやった時一面で死んでポカーンってなった
5 20/12/26(土)07:15:24 No.758693155
復活がきつい 面練習できる?
6 20/12/26(土)07:16:39 No.758693213
はじめたての頃最初のカプセル出す雑魚にすらやられてたな…
7 20/12/26(土)07:18:01 No.758693286
美しいグラフィック見てたら死ぬ
8 20/12/26(土)07:18:13 No.758693296
アイスキューブ地獄もあるよ
9 20/12/26(土)07:18:49 No.758693334
バグも忠実に再現されていると聞いた
10 20/12/26(土)07:19:38 No.758693391
残機マックスでプレイしてたわ
11 20/12/26(土)07:20:42 No.758693450
練習用にフル装備にできたりしない?
12 20/12/26(土)07:22:47 No.758693572
イージーモードが3面まで! だから3面をめちゃくちゃ長くするね! サービス精神あるなぁ…
13 20/12/26(土)07:24:43 No.758693700
ミカドの動画見てる
14 20/12/26(土)07:26:10 No.758693792
PS2のⅢ&Ⅳ復活の神話を持ってたけどステージの各パートのセレクトや アイスキューブ練習モードとか至れり尽くせりだったしOPムービーカッコよかったな…
15 20/12/26(土)07:26:26 No.758693813
上から下から倒しにくい位置でいつまでもウロチョロして狙撃してくるダッカーと 壊せない位置にある基地?から出てくる隊列が地形貫通して弾バラまきに来るのが死因の9割 つらい
16 20/12/26(土)07:27:06 No.758693856
ダッカーとハッチはとにかく倒すしかない
17 20/12/26(土)07:28:03 No.758693935
スネークオプションをオプハンされたあとオプション装備したら1個だけノーマルオプションになるバグ移植されてる?
18 20/12/26(土)07:28:52 No.758693992
スーファミみたく上下にミサイル撃つ装備ないの?
19 20/12/26(土)07:30:11 No.758694113
エディットに2wayあったような
20 20/12/26(土)07:35:04 No.758694537
こういうSTGって豆粒みたいな安全地帯見つけてそこに素早く滑り込んで からの即反撃とか見ててよくやるなぁ思う
21 20/12/26(土)07:39:30 No.758694984
ラストの脳ミソまるだしおじさんの3WAYは1回くらい当たってあげてね
22 20/12/26(土)07:45:55 No.758695656
急に沙羅曼蛇がはじまるぜ!
23 20/12/26(土)07:48:33 No.758695924
ロケテスト版から難易度が下がってこれなんだ ロケテ版は7面が1面だった
24 20/12/26(土)07:48:56 No.758695971
スレ画がめっちゃ有名だけどこれ以降も理不尽のオンパレード過ぎる…
25 20/12/26(土)07:49:39 No.758696039
su4460278.mp4
26 20/12/26(土)07:50:46 No.758696138
>su4460278.mp4 酷すぎる
27 20/12/26(土)07:52:28 No.758696333
復活は歴代でも結構無理な場面がなくもないやつだから死んだ時点でもう詰んでるってのも結構ある 上級者でもモアイ面復活とかかなりヤバい事がある
28 20/12/26(土)07:52:44 No.758696360
>ロケテスト版から難易度が下がってこれなんだ >ロケテ版は7面が1面だった 7ボスが1ボスだったとは聞いたことあるけどステージもなの?
29 20/12/26(土)07:53:21 No.758696439
>イージーモードが3面まで! >だから3面をめちゃくちゃ長くするね! >サービス精神あるなぁ… クリアできるボス置いてくだち!
30 20/12/26(土)07:55:02 No.758696604
>su4460278.mp4 何がどうなってんのこれ…
31 20/12/26(土)07:55:32 No.758696656
シャドーギアはバグの温床すぎる
32 20/12/26(土)07:55:34 No.758696660
>急にソーラーアサルトがはじまるぜ!
33 20/12/26(土)07:56:44 No.758696774
>su4460278.mp4 きがくるってんのか
34 20/12/26(土)07:59:39 No.758697052
ボキボキシャドーギアはまあバグだから…ダッカー1体のみがスイッチのせいでちょくちょく起こるのがひどいけど
35 20/12/26(土)08:01:00 No.758697168
>シャドーギアはバグの温床すぎる 普通に出てきても当たり判定がズレてるしな
36 20/12/26(土)08:04:31 No.758697453
コナミのSTGは2週目からが本番だ・・・
37 20/12/26(土)08:05:35 No.758697543
グラディウスシリーズをやるとグラディウス外伝って名作だよねって思う
38 20/12/26(土)08:07:49 No.758697728
ディスラプトから連れてきたダッカーに撃たせないといけないって狙わないとまず起こらないだろう
39 20/12/26(土)08:08:47 No.758697830
高木ブーがⅡをワンコインで2周できたという
40 20/12/26(土)08:10:18 No.758697954
>グラディウスシリーズをやるとグラディウス外伝って名作だよねって思う 家庭用のコナミは調整を本気でやれてるあたり アケの調整には相当に難儀していたってのがよくわかると思う 定価分楽しませるのと出来るだけ早く殺して金落とさせるのはやっぱ違うわ
41 20/12/26(土)08:13:01 No.758698170
アケはこれに限らず2~3面あたりが難関ってゲームがごろごろあったんよ… 全部インカム至上主義が悪いんよ…
42 20/12/26(土)08:14:05 No.758698268
カプコンのゲームも2面のボスが鬼門になってたなぁ・・・
43 20/12/26(土)08:14:06 No.758698269
昔のアケゲは3分で100円使わせろっていうのがあったけど今でもあんまり変わらないかなこの値段は
44 20/12/26(土)08:15:03 No.758698369
>アケはこれに限らず2~3面あたりが難関ってゲームがごろごろあったんよ… >全部インカム至上主義が悪いんよ… とはいえSTGって一周長いから100円で粘られると儲けられないし…
45 20/12/26(土)08:15:06 No.758698377
>全部インカム至上主義が悪いんよ… そりゃ儲からないゲームは置きたくないわな だから格ゲーに駆逐された
46 20/12/26(土)08:15:12 No.758698383
言っちゃあなんだけどこれは遊ぶ価値無いよ…
47 20/12/26(土)08:16:10 No.758698485
上手くなれば100円で1時間もあそべちまうんだ
48 20/12/26(土)08:16:12 No.758698489
脳丸出しおじはシリーズ中でもなかなかのグロさだと思ったな… なんか肌が痒くなってくる
49 20/12/26(土)08:17:34 No.758698620
練習用の低速モードが欲しかった 0.7倍速くらいの
50 20/12/26(土)08:17:51 No.758698654
ビッグコアmk3の反射レーザーってずっと砲台の角度変えて撃ってるものだと思ってたけど アケ版は最初から別々の角度で固定された2連砲台になってたのね…ひどい…
51 20/12/26(土)08:18:04 No.758698672
STGの敷居の低さは絵柄だけでだいたい殺しに来るのは同じ
52 20/12/26(土)08:18:15 No.758698701
>カプコンのゲームも2面のボスが鬼門になってたなぁ・・・ カプコンのベルスクはコンテして進める層のおかげでインカム悪くないんだ
53 20/12/26(土)08:18:16 No.758698702
>昔のアケゲは3分で100円使わせろっていうのがあったけど今でもあんまり変わらないかなこの値段は 10年前のセガの時間制ゲームとかだと100円260秒だったかな 財布がブレイクした
54 20/12/26(土)08:18:37 No.758698723
本当に遊ぶ価値がないのはⅣ
55 20/12/26(土)08:18:39 No.758698731
川崎にあったロケテ版またやってみたい
56 20/12/26(土)08:19:33 No.758698814
これは確かにゲーセンから人居なくなると痛感した 敵と地形の配置が厭らしすぎる
57 20/12/26(土)08:19:36 No.758698821
>STGの敷居の低さは絵柄だけでだいたい殺しに来るのは同じ ボム制度の導入とかオートボム入れたりとか逃げ道が増えてきてるからやっぱ楽にはなってるよ 殺意に対して真っ向から向かうのとやっぱそれなしって出来るのでは違う
58 20/12/26(土)08:20:18 No.758698894
カジュアルではないもんなぁ難易度が…
59 20/12/26(土)08:21:28 No.758699007
ダライアス外伝ぐらいの難易度がちょうどいい ただし連射付きで
60 20/12/26(土)08:21:34 No.758699018
>本当に遊ぶ価値がないのはⅣ そんなに駄目なのアレ
61 20/12/26(土)08:21:38 No.758699023
作ってる側も苦々しい思いしながら作ってたのかなあ
62 20/12/26(土)08:22:06 No.758699063
80年代末期はSTGにとっては痛ましい時期だなあ… グラⅢダラⅡR-TYPEⅡ全部高難易度の波が89年に集中している
63 20/12/26(土)08:22:28 No.758699101
横シューは地形で殺しに来るから嫌いだ
64 20/12/26(土)08:23:06 No.758699164
キューブまでは上達を楽しめたんだけどなぁ
65 20/12/26(土)08:23:12 No.758699175
>そんなに駄目なのアレ Ⅲがハンパじゃないぐらいつらいけどまだ頑張れる苦行だとしたらⅣはどうしようもない運ゲーに巻き込まれる事がままあるタイプの苦行 種類が違うだけでどっちがつらいかはまあ個人差だろう
66 20/12/26(土)08:24:15 No.758699278
自宅で気軽に遊べるからいいけど当日100円入れてこんな難易度のゲームさせられたらキレると思う
67 20/12/26(土)08:25:57 No.758699435
>横シューは地形で殺しに来るから嫌いだ 敵弾を防げるから弾避けさせられる縦より好きだわ
68 20/12/26(土)08:26:01 No.758699440
脱衣麻雀で100円入れてスタート即天和ゲームオーバーの洗礼受けてる世代だから…
69 20/12/26(土)08:26:09 No.758699449
3までの地形は大人しいけど4の地形はガンガン動くからな 動く地形ギミックのクソ狭い道を潜り抜ける様はさながら電流イライラ棒ってとこだろう
70 20/12/26(土)08:26:16 No.758699465
>横シューは地形で殺しに来るから嫌いだ 通常の地形接触で死ななくなったΔ以降のR-TYPEは新鮮だった
71 20/12/26(土)08:28:57 No.758699746
これは特にひどいというか煮詰まりきったやつだしな…
72 20/12/26(土)08:29:02 No.758699755
>自宅で気軽に遊べるからいいけど当日100円入れてこんな難易度のゲームさせられたらキレると思う 1コインのがお気楽だろ 気になって100円入れて合わなかったらもうやらないだけだ
73 20/12/26(土)08:30:38 No.758699916
当時で言うとゲーメスト読んでないやつはこんなゲームにコイン入れることはない
74 20/12/26(土)08:32:25 No.758700102
Ⅱがめっちゃ名作だったからメスト読者じゃなくてもやってみようってなってたよ 数回やったらうn…ってなっただけで
75 20/12/26(土)08:33:26 No.758700211
ダライアスは金を入れたくなる魔力がある…
76 20/12/26(土)08:34:15 No.758700283
Ⅲは地獄に挑む勇者を後ろから見守るゲーム
77 20/12/26(土)08:34:22 No.758700293
家庭用は色々買ったけど外で金つっこんでプレイしたSTGはパロディウスしか覚えてないな…
78 20/12/26(土)08:36:29 No.758700522
パロディウスは見た目だけで若い子にも大分ウケたからな 中身は…うn
79 20/12/26(土)08:37:11 No.758700595
キューブは未だに運ゲーだ 3回までに突破できればまあよしって感じ それ以上になってくると集中力なくなって道中で盆ミス多発してくる
80 20/12/26(土)08:37:56 No.758700696
パロとツインビーは見た目がポップなだけの地獄
81 20/12/26(土)08:40:24 No.758701027
>パロとツインビーは見た目がポップなだけの地獄 2人で連コしながら遊ぶと結構楽しい めっちゃランク下がる
82 20/12/26(土)08:43:33 No.758701405
定番の開幕スピーダッが罠なのはパロだっけ やっちゃうと1周目後半で弾幕ゲーになるっていう
83 20/12/26(土)08:44:38 No.758701524
装備ランクは色々研究しなおされて今はある程度装備つけて大丈夫じゃなかったかな
84 20/12/26(土)08:44:39 No.758701526
火の玉が凄いって聞いてやったら火山普通にクリアして大したことね~な~って思ってたらその後の溶岩ステージで「あ…?あ…?」ってなった
85 20/12/26(土)08:46:57 No.758701815
処理落ちしまくるから練習すれば1周はできる 2周以降はうん…
86 20/12/26(土)08:47:46 No.758701932
>定番の開幕スピーダッが罠なのはパロだっけ >やっちゃうと1周目後半で弾幕ゲーになるっていう パロはそれがあるからなぁ… 復活時にとりあえず3速にしてその場を何とかしても後々地獄見るという
87 20/12/26(土)08:49:38 No.758702156
パロはもう死んだら終わり的な雰囲気あるから… てか作品の見たくれと難易度とのギャップ酷すぎる
88 20/12/26(土)08:53:09 No.758702579
20年後もこうして語り継がれてるとは当時思ってもみなかったよ…
89 20/12/26(土)08:53:14 No.758702593
>パロはもう死んだら終わり的な雰囲気あるから… >てか作品の見たくれと難易度とのギャップ酷すぎる 極とセクパロは死んでランク下げないほうが地獄だわ ノーミス進行のスコアラーは頭おかしい
90 20/12/26(土)08:53:21 No.758702606
見てくれよこのミサイル!後ろに飛ぶんだぜ!
91 20/12/26(土)08:54:33 No.758702756
ミサイルの軌道はなんか全部おかしいよね スプレッドボムですらおかしい
92 20/12/26(土)08:55:51 No.758702899
わかってたけど2-WAYがマゾすぎてどうにもならんね…
93 20/12/26(土)09:00:00 No.758703435
>見てくれよこのミサイル!後ろに飛ぶんだぜ! 一昨日にスモールスプレッドとフリーウェイで配信してる人見たわ 高次周勢の考えは分からん
94 20/12/26(土)09:02:20 No.758703801
そもそもランクって概念がキャッチーじゃない
95 20/12/26(土)09:02:49 No.758703860
スモールスプレッドはまあエディットでスプレッド欲しかったらあれしか選択しないし… オプションめり込ませれば使用感ほぼ一緒だし…
96 20/12/26(土)09:03:16 No.758703937
>パロとツインビーは見た目がポップなだけの地獄 出たなツインビーは比較的やさしかった
97 20/12/26(土)09:03:54 No.758704038
>わかってたけど2-WAYがマゾすぎてどうにもならんね… あの角度ならせめて流れて… 2発縛りあっていいから
98 20/12/26(土)09:04:54 No.758704200
PS2のエクストラエディットは追加装備も含めてかなりこちらの有利になって楽しかったな あれぐらい強ければギリ戦える
99 20/12/26(土)09:05:53 No.758704350
コントロールミサイルは4発くらい撃ててもいいと私は思う
100 20/12/26(土)09:05:57 No.758704360
グラ2それなりにやれてたしそうでもないだろ言ってたら1面道中で死ぬゲーム
101 20/12/26(土)09:07:37 No.758704638
2が名作過ぎてはまった人達が腕あげて台を長時間占有できてしまうようになってたからってこんな…
102 20/12/26(土)09:08:47 No.758704826
意味わからないのはコンテニューすら廃した事 いや連コさせた方がいいんじゃね…?
103 20/12/26(土)09:09:47 No.758705001
易しくなった海外版をプレイしてもいいぞ
104 20/12/26(土)09:11:02 No.758705207
>意味わからないのはコンテニューすら廃した事 >いや連コさせた方がいいんじゃね…? グラディウスはもとから無いぞ 海外版はあるらしいけどね
105 20/12/26(土)09:12:35 No.758705479
パロディウスってサブタイもオリジナルにあったんだ
106 20/12/26(土)09:13:14 No.758705611
ゲーマーが攻略ノート回しながらロケテやって好き勝手言った結果がこれよ
107 20/12/26(土)09:13:20 No.758705623
>出たなツインビーは比較的やさしかった ヤッホーはやくアーカイブしないかな…
108 20/12/26(土)09:14:54 No.758705920
>コントロールミサイルは4発くらい撃ててもいいと私は思う フル装備だと処理落ちどうなっちゃうのそれ
109 20/12/26(土)09:15:07 No.758705970
は名作ゆえに何周もするマニアな客が付いてゲーセンを苦しめた結果が
110 20/12/26(土)09:18:03 No.758706498
出たツイはその…撃ち返しが2周させる気ねえなコレって…
111 20/12/26(土)09:18:35 No.758706595
まあそもそも100円1プレイっていうスタイルそのものを見直す必要があったからね 商売として継続させてくのはかなり早い段階から破綻してたと思う
112 20/12/26(土)09:21:20 No.758707030
>フル装備だと処理落ちどうなっちゃうのそれ 下手したらキューブラッシュでも処理落ちかかってくれるかな
113 20/12/26(土)09:21:40 No.758707101
1000万点神話がよくなかったと思うの 2周エンドならまだ
114 20/12/26(土)09:21:45 No.758707114
>出たツイはその…撃ち返しが2周させる気ねえなコレって… 尻尾バリアを使いこなしてまずスタートラインはおかしいわ
115 20/12/26(土)09:23:40 No.758707471
>>フル装備だと処理落ちどうなっちゃうのそれ >下手したらキューブラッシュでも処理落ちかかってくれるかな 疑似じゃなくて本当の処理落ちしそう
116 20/12/26(土)09:27:35 No.758708189
1周エンドで上位陣向けには2周目相当のモードを用意する これに行き着くまで長かった
117 20/12/26(土)09:31:58 No.758708967
俺はゴミだよ テクニカルの3面道中で心が折れたゴミだ あと今回カスタムモードで苦手な場所の練習と自機と敵の当たり判定見えるモードが最初から使えるようになってるんだね アケアカさん本当にありがとうございます
118 <a href="mailto:~(|||)C">20/12/26(土)09:33:59</a> [~(|||)C] No.758709415
処理落ちしないように掃除するねー
119 20/12/26(土)09:37:15 No.758710112
この産廃練習する時間で資格取得勉強した方がよっぽどいいだろ!
120 20/12/26(土)09:38:22 No.758710385
>この産廃練習する時間で資格取得勉強した方がよっぽどいいだろ! ちくしょう何も言い返せねえ!
121 20/12/26(土)09:39:01 No.758710560
>テクニカルの3面道中で心が折れたゴミだ フォースフィールドの張り替えをパターン化するとかなり楽になるから頑張れ 決めたポイントに来たら6枚残ってても張り替える
122 20/12/26(土)09:39:50 No.758710815
>処理落ちしないように掃除するねー おまえー!
123 20/12/26(土)09:40:41 No.758711035
俺だってこれ始めた頃はゴミだったぜ
124 20/12/26(土)09:42:58 No.758711536
>>テクニカルの3面道中で心が折れたゴミだ >フォースフィールドの張り替えをパターン化するとかなり楽になるから頑張れ >決めたポイントに来たら6枚残ってても張り替える PS2版で折れてたけど行ってないステージも直接練習できるようになったから頑張ってみる 本当にこの機能ありがたい…
125 20/12/26(土)09:46:27 No.758712337
興味本位で7面を覗いちゃダメだぞ 絶対にダメだぞ?