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キタ━━━━━... のスレッド詳細

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20/12/26(土)04:05:20 No.758684619

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/12/26(土)04:06:24 No.758684683

スレが勃つたびに右はマテリアルデザインじゃないって言われる画像

2 20/12/26(土)04:23:29 No.758685602

右はモンスターボールみたいだな

3 20/12/26(土)04:23:49 No.758685618

>右はパワーボールみたいだな

4 20/12/26(土)04:23:57 No.758685629

右の中国感よ

5 20/12/26(土)04:25:09 No.758685689

これはどっちでもいいんだけど色変えるのはやめてほしい お前だよGmail

6 20/12/26(土)04:28:28 No.758685818

なんでこんな安っぽいんだろうな右 元のChromeのデザインがそうさせてるのだろうか

7 20/12/26(土)04:29:57 No.758685873

狐はフラットしすぎてもう狐の面影すらなくなった

8 20/12/26(土)04:30:05 No.758685884

右は中国人が頑張ってつくった感ある 左は小学生感

9 20/12/26(土)04:31:23 No.758685942

VRやMRが普及していったらまた立体的なアイコンになってくんだろうか VRやARだと視点も立体的になるし

10 20/12/26(土)04:34:52 No.758686068

情報量=高級さと勘違いしてるユーザー多いのよね

11 20/12/26(土)04:34:54 No.758686070

>VRやMRが普及していったらまた立体的なアイコンになってくんだろうか >VRやARだと視点も立体的になるし 背景が立体なのでVRやARだとフラットの方が判別しやすいメリットはあるだろうな 2Dと3Dそれぞれ良さがあって3Dは2Dの上位互換という訳でもないなと思う

12 20/12/26(土)04:36:58 No.758686146

>情報量=高級さと勘違いしてるユーザー多いのよね HUNTER X HUNTERとか主人公のデザインが単純でモブがリアル系だとか 違いが際立つようにしていたりする 情報量が多いことが視認性を高めるわけでもないよね

13 20/12/26(土)04:37:21 No.758686159

やたらテカテカしてたり色味が派手なのは立体感とは違うだろ

14 20/12/26(土)04:44:31 No.758686404

右は昔のマックとかのアイコンでよく見たやつ

15 20/12/26(土)04:45:07 No.758686426

>これはどっちでもいいんだけど色変えるのはやめてほしい >お前だよGmail UFJもなんか白っぽくなってしまった

16 20/12/26(土)04:49:54 No.758686611

若い子が多いのか?ってほど昔でもないと思ったが…

17 20/12/26(土)04:53:45 No.758686736

右はスキューモーフィズムとかリッチデザインと言うやつだね

18 20/12/26(土)04:55:36 No.758686811

>スレが勃つたびに右はマテリアルデザインじゃないって言われる画像 勃つな

19 20/12/26(土)04:57:14 No.758686867

立体感を出すという点は共通しているようなそうでもないような

20 20/12/26(土)04:58:35 No.758686913

まぁ単なる流行り廃りの側面もあるから 見慣れすぎた上に新しい流行りのデザインが来るとなんか古臭い…ダサい…ってなるだけ そのうち流行が一巡するんじゃないかな

21 20/12/26(土)05:00:17 No.758686982

右の中国感はテカリと影のエフェクトが過剰で鬱陶しいせい

22 20/12/26(土)05:05:55 No.758687207

左はプロが作った原案っぽい

23 20/12/26(土)05:23:06 No.758687899

右はVistaとかの時代っぽい

24 20/12/26(土)05:29:04 No.758688131

初期のiPhoneのアイコン好きだったのにな

25 20/12/26(土)05:33:14 No.758688308

マテリアルデザインってどういうものなんだろうって検索してみたら 図を一切使わずにマテリアルデザインを解説するキュレーションサイトに当たって狂いそうになった

26 20/12/26(土)05:34:23 No.758688357

ハッピーマテリアル

27 20/12/26(土)05:38:11 No.758688511

アイコンは文字の延長だからコロコロデザイン変えないで…せめて元がすぐ分かる範囲にして…

28 20/12/26(土)05:38:15 No.758688515

>まぁ単なる流行り廃りの側面もあるから >見慣れすぎた上に新しい流行りのデザインが来るとなんか古臭い…ダサい…ってなるだけ >そのうち流行が一巡するんじゃないかな 実際Windows1のロゴは左に近い気がする 1985年のロゴと現在のロゴがだいたい一緒

29 20/12/26(土)05:40:47 No.758688614

デザインに対して「もはや記号」とかのツッコミもズレてるし 赤文字だけ書いとけばよかったのに…って毎回思う

30 20/12/26(土)05:40:48 No.758688615

https://qiita.com/nogson/items/804dd3a879f482fb7018 結構分かりやすかった

31 20/12/26(土)05:43:30 No.758688710

実際のところマテリアルデザインはアートスタイルではなくインターフェイスのデザイン思想のことだから どちらかというと理論の方が比重が大きい

32 20/12/26(土)05:45:47 No.758688809

デザイン時点で3Dとか親子構造とかあると プログラマブルでありがたい

33 20/12/26(土)05:47:37 No.758688893

>https://qiita.com/nogson/items/804dd3a879f482fb7018 >結構分かりやすかった なるほど じゃあスレ画はちょっとマテリアルデザインのゴテゴテ感を強調しすぎか フラットデザインに影をちょっと付け加える程度が正しいのかな

34 20/12/26(土)05:55:23 No.758689203

ぐいんぐいんまわして手首鍛えるやつ

35 20/12/26(土)06:03:15 No.758689537

アプリアイコンだとズラズラ並ぶからリッチアイコンが余計やかましく見えるし全体を見たときの最適化みたいな側面もあるしね

36 20/12/26(土)06:16:11 No.758690097

フラットデザインのオフィス使いにくい

37 20/12/26(土)06:23:37 No.758690426

PCでウィンドウ開いた時に周りに陰ができるのとかがマテリアルデザインってことでいいのかな?

38 20/12/26(土)06:33:50 No.758690890

>https://qiita.com/nogson/items/804dd3a879f482fb7018 >結構分かりやすかった すっごいよく考えられてるなぁ…

39 20/12/26(土)06:35:00 No.758690946

どことなくうしおす

40 20/12/26(土)06:35:49 No.758690984

俺は右が好きだ!

41 20/12/26(土)06:35:56 No.758690991

右はリッチデザインってやつじゃない?

42 20/12/26(土)06:38:15 No.758691126

右は令和最新版Chromeって感じ

43 20/12/26(土)06:47:55 No.758691652

スキューフォーニズム →フラットデザイン →マテリアルデザイン →ニューフォーニズム とトレンドは変化してきたらしい スレ画右はどれなんだろうねー

44 20/12/26(土)06:52:31 No.758691879

フラットデザインわかりにくくて嫌い

45 20/12/26(土)06:58:21 No.758692184

情報量変えるのはいいけどデザイン自体を変えるのはやめてほしい

46 20/12/26(土)07:18:26 No.758693309

>スレが勃つたびに右はマテリアルデザインじゃないって言われる画像 だすで射精すが一発変換で出てきそう

47 20/12/26(土)07:37:35 No.758694789

ウインドウ開いた時の無駄なアニメーションちゃんと意味がるんだ

48 20/12/26(土)07:50:49 No.758696148

そんなことはないんだろうけど作業量を減らす為の建前感をすごく感じる

49 20/12/26(土)07:52:14 No.758696309

スマホのフラットデザイン好き PCのフラットデザイン嫌い!

50 20/12/26(土)08:03:29 No.758697365

>そんなことはないんだろうけど作業量を減らす為の建前感をすごく感じる 実際それはあると思う 作業量増やしてもコードが複雑化するし見た目もどんどんゴテゴテするから 少ない労力で見やすいUIを作るって思想は結構大事

51 20/12/26(土)08:04:27 No.758697449

実質マテリアルデザイン用のライブラリ必須になったから 作業量が減ったかどうかはわからない

52 20/12/26(土)08:21:42 No.758699029

iPhoneのカメラアイコンの比較が1番わかりやすかった気がする

53 20/12/26(土)08:38:45 No.758700810

誰にでもわかりやすいUIにするためのデザインでフラットデザインと比べたら手間減るわけがないだろ!

54 20/12/26(土)08:49:26 No.758702130

マテリアルデザインの自作は面倒だからライブラリに頼りきりだ

55 20/12/26(土)08:51:33 No.758702394

右は一周回って時代を感じる 左の方が若い感じ

56 20/12/26(土)08:54:05 No.758702693

>右は一周回って時代を感じる >左の方が若い感じ 実際右のほうが昔なんだから一周回ってなくね…?

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