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20/12/25(金)13:50:39 ID:4mdJM5/U キタ━━━━━... のスレッド詳細

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20/12/25(金)13:50:39 ID:4mdJM5/U 4mdJM5/U No.758460656

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/12/25(金)13:50:58 No.758460712

下ばっかなのは萎える

2 20/12/25(金)13:51:33 No.758460818

普通にクソゲーでは?

3 20/12/25(金)13:52:01 No.758460901

でもボスがめっちゃ強かったら?

4 20/12/25(金)13:52:12 No.758460932

そんなの見たことない

5 20/12/25(金)13:52:13 No.758460937

セーブなしで世界樹やろうぜ

6 20/12/25(金)13:52:20 No.758460959

>でもボスがめっちゃ強かったら? クソゲーって叫ぶ

7 20/12/25(金)13:52:25 No.758460976

>ボス前にセーブ&回復ポイント

8 20/12/25(金)13:52:33 No.758461002

やっぱり雑魚的は始終即死系つかってこないとな

9 20/12/25(金)13:53:20 No.758461141

なんとドラクエだって下になってるんだぜ

10 20/12/25(金)13:53:46 No.758461227

レベルアップで全回復はいいだろ!

11 20/12/25(金)13:53:46 No.758461228

アトラスのRPGでもレベルアップで全快はやるから…

12 20/12/25(金)13:53:59 No.758461271

エロRPGで中ボスに敗北したらゲームオーバーとかやめて

13 20/12/25(金)13:54:59 No.758461448

むしろ1戦ごとに全回復で良くない? ちょいちょい見かけるけど

14 20/12/25(金)13:55:25 No.758461531

じゃあこうしましょう ラスダン突入からラスボスまで実プレイ時間で3~4時間の間セーブポイントなし

15 20/12/25(金)13:55:55 No.758461629

さぁ回復してやろう!

16 20/12/25(金)13:55:58 No.758461640

ライドウ対アバドン王は序盤は下みたいなところあったけど突然現れたホワイトライダーでうひゃああってなった

17 20/12/25(金)13:56:06 No.758461662

ゼノブレくらいの気軽さがいい 全滅でペナルティとかめんどくせーんだ

18 20/12/25(金)13:56:20 No.758461705

安易に文句言ってるわけじゃないけど3Dでシンボルエンカウントになってから緊張感が無くなったのは事実だとは思う

19 20/12/25(金)13:56:29 No.758461741

まぁそもそも上の過酷な冒険ってのが今求められてない感はある

20 20/12/25(金)13:56:57 No.758461836

過酷な冒険(ストーリー上は)ぐらいでいいよ

21 20/12/25(金)13:57:25 No.758461921

エンカウント制に関してはどちらも良さがあるから何とも言えん

22 20/12/25(金)13:57:54 No.758462008

クリスタルタワーはいい思い出だが もう一度クリスタルタワーみたいなラスダンが別の新作ゲームに出てきても困る

23 20/12/25(金)13:58:21 ID:9arkS7cI 9arkS7cI No.758462104

昔もその仕様しか選択肢がなかったからやってただけで過酷な仕様が別に好きなわけでは…

24 20/12/25(金)13:58:46 No.758462189

>安易に文句言ってるわけじゃないけど3Dでシンボルエンカウントになってから緊張感が無くなったのは事実だとは思う シンボルエンカは接触避けようとするからレベル上がらなくて戦闘に緊張感がある ランダムエンカは雑魚めっちゃ倒すからレベル上がりまくって戦闘に緊張感がない という逆パターンも…

25 20/12/25(金)13:58:53 No.758462212

主人公死亡でゲームオーバーなのに 即死魔法耐性装備が無いゲームは吐きそうになった

26 20/12/25(金)13:59:13 No.758462270

>安易に文句言ってるわけじゃないけど3Dでシンボルエンカウントになってから緊張感が無くなったのは事実だとは思う 技術の進歩とともに解像度上がりまくってフィールドがオープンワールドみたいな広さのゲームもたくさん出たけど あまり広すぎると普通にノーエンカ可能になっちゃうんだよな 避けようのない密度で敵シンボルを配置するのが現実的じゃなくなるので

27 20/12/25(金)13:59:55 No.758462410

>過酷な冒険(ストーリー上は)ぐらいでいいよ ラスダンが月だからって38万キロの旅路を体験させられてもな ゲーム上は徒歩で日帰りくらいでいい

28 20/12/25(金)14:00:17 No.758462482

もう少し進みたい…けどこれ以上進むと全滅の可能性が… 回復薬も残りわずか…ここは薬草でしのぐぜ みたいなの

29 20/12/25(金)14:01:09 No.758462630

回復してやろう! (いま回復アイテム使ったとこなんだけど・・・)

30 20/12/25(金)14:01:15 No.758462649

ボス前にセーブと回復ポイント その周辺ウロウロしてレベル上げ

31 20/12/25(金)14:01:39 No.758462720

LvUP回復はむしろそれ前提でリソース計算されててキツいみたいな印象ある

32 20/12/25(金)14:01:51 No.758462758

特別強い理由のない一般人が仲間になって魔物を屠ってると 腑に落ちない部分は感じる

33 20/12/25(金)14:01:53 No.758462762

>もう少し進みたい…けどこれ以上進むと全滅の可能性が… >回復薬も残りわずか…ここは薬草でしのぐぜ >みたいなの そういうのやりたい層はローグライクに行った気がする

34 20/12/25(金)14:01:56 No.758462774

>もう少し進みたい…けどこれ以上進むと全滅の可能性が… >デスペナが緩いのがダメなのかな 昔のドラクエやポケモンなんかは全滅すると金が半分になるけど 銀行とかできて

35 20/12/25(金)14:02:18 No.758462854

雑魚戦でボス戦より緊張感あるよりはマシだと思うよ… ストレスがひどいことになる

36 20/12/25(金)14:02:54 No.758462989

>もう少し進みたい…けどこれ以上進むと全滅の可能性が… >回復薬も残りわずか…ここは薬草でしのぐぜ >みたいなの 世界樹Vの料理は新2の同名システムと比べられて色々言われてるけど 探索時限定の回復アイテムで探索を長続きさせるのと全滅リスクというバランスは結構よかったんじゃないかと思う

37 20/12/25(金)14:03:27 No.758463102

セーブ直前に置いたからボスは何度か死ぬ前提ぐらいの難易度なの結構好き 装備品なんかでロード直後に色々試行錯誤できるともっと好き

38 20/12/25(金)14:03:33 No.758463131

雑魚戦で緊張感は ペルソナ3とかセブドラ2020がキツかったな 回復できないのに畳み掛けてくるのが雑魚の怖さ

39 20/12/25(金)14:03:43 No.758463169

雑魚に緊張感はいらねぇ!

40 20/12/25(金)14:04:17 No.758463271

デスぺナはもう時代遅れなシステムだと思うよ…

41 20/12/25(金)14:04:42 No.758463353

エンカウントの機会1/3にして戦闘時間3倍にした方がいいだろって基本的に思ってる ザコだと補助回復不要でボス戦だと超大事って極端なんだよ

42 20/12/25(金)14:04:48 No.758463374

ボスはある程度長期戦するから実は殺意が低め(高い)で 雑魚は短期決戦が基本だからめっちゃ殺意高いみたいな

43 20/12/25(金)14:04:49 No.758463384

昔のドラクエは街でアイテム欄パンパンになるまでやくそう買いだめして洞窟潜ったりしてたな…ほんと懐かしい

44 20/12/25(金)14:04:53 No.758463394

ドラクエ2が思い浮かんだ

45 20/12/25(金)14:05:09 No.758463464

>>もう少し進みたい…けどこれ以上進むと全滅の可能性が… >>回復薬も残りわずか…ここは薬草でしのぐぜ >>みたいなの >そういうのやりたい層はローグライクに行った気がする 気軽にジリ貧を楽しむにはそうか… ダーゲストダンジョンとかいいよね

46 20/12/25(金)14:05:18 No.758463497

シンボルエンカウントで明らかに強そうな奴と死闘になるのは許す ランダムエンカウントで突然こっちを殲滅してくるんじゃねえ

47 20/12/25(金)14:05:22 No.758463514

デスぺナはあったほうが良いよ 緊張感がない XCOMでもアイアンマンでやりたいし

48 20/12/25(金)14:05:30 No.758463536

>雑魚に緊張感はいらねぇ! 新しいエリアに到達した直後理不尽に死ぬのは好き もちろんそこでレベル上げと装備調達が終わったら楽勝になるバランスで

49 20/12/25(金)14:05:32 No.758463552

>雑魚に緊張感はいらねぇ! 人修羅のレス

50 20/12/25(金)14:06:01 No.758463661

萎えるなら縛れ

51 20/12/25(金)14:06:24 No.758463737

削除依頼によって隔離されました >デスぺナはもう時代遅れなシステムだと思うよ… お前みたいな赤ん坊の砂場遊びで喜んでるようなのが 声がデカくなったからオミットされただけだよ

52 20/12/25(金)14:06:42 No.758463804

>エンカウントの機会1/3にして戦闘時間3倍にした方がいいだろって基本的に思ってる >ザコだと補助回復不要でボス戦だと超大事って極端なんだよ なるほどつまり 雑魚戦で毎回フルチャージからのコンボ決める必要があって 雑魚戦が超長いゼノサーガep2をやればいいんだな?

53 20/12/25(金)14:06:48 No.758463824

>過酷な冒険(ストーリー上は)ぐらいでいいよ クリア後に設定上の強さバージョンと戦えるKHのリミットカットはもっと流行ってもいいと思う

54 20/12/25(金)14:07:14 No.758463899

ただめんどくさい難しいだけのものをやたら美化してる人いるよね

55 20/12/25(金)14:07:16 No.758463910

>お前みたいな赤ん坊の砂場遊びで喜んでるようなのが >声がデカくなったからオミットされただけだよ 声だけデカそうな態度だなあ

56 20/12/25(金)14:07:17 No.758463913

そして○ボタン連打でクリアできるRPGしか残らなくなった

57 20/12/25(金)14:07:27 No.758463940

>そして○ボタン連打でクリアできるRPGしか残らなくなった 例えば?

58 20/12/25(金)14:07:36 No.758463973

>お前みたいな赤ん坊の砂場遊びで喜んでるようなのが >声がデカくなったからオミットされただけだよ ここまで典型的な老害久々に見た

59 20/12/25(金)14:08:26 No.758464146

デスペナは絶対あった方がいい もちろんリカバリが大変じゃない程度に

60 20/12/25(金)14:08:32 No.758464171

俺は何このクソゲー!!!って言ってゲラゲラ笑いながら死ぬの結構好き

61 20/12/25(金)14:08:34 No.758464179

>ただめんどくさい難しいだけのものをやたら美化してる人いるよね 苦労したから凄いは日本人共通の価値観だぞ

62 20/12/25(金)14:08:39 No.758464205

ローグライクじゃない大作RPGでそういうのやりたいのは分かるけど大作だからこそユーザーフレンドリーのためにそういうのは忌避するようになったし…

63 20/12/25(金)14:09:20 No.758464360

すげーアッパーバランスで瞬殺するかされるかみたいなのとか ハイリスクハイリターンでクソ強い敵を倒せば報酬もガッツリ手に入るみたいなのはいいと思うんだよ 本当にダメなのは 謎解きにヒントがないとかアイテムの使い方が説明されないとか 長期戦になるのにワンミスで全滅に繋がるとか 戦うだけ損なザコ敵とか蘇生や解呪の手順が無駄に面倒とか そういうのだと思う

64 20/12/25(金)14:09:44 No.758464462

製作側も悩んでるんだ 実績見ると最後まで遊んでもらえないってケースがあるから

65 20/12/25(金)14:10:19 No.758464591

TOD2位のバランスが好き

66 20/12/25(金)14:10:42 No.758464677

>製作側も悩んでるんだ >実績見ると最後まで遊んでもらえないってケースがあるから まぁそれは難易度だけの問題じゃないと思う 簡単だろうとラスダン手前で飽きる現象けっこうあるし

67 20/12/25(金)14:10:52 No.758464715

ボス戦の前にセーブや回復に加えて出口までのワープポイントまであると 厚いホスピタリティを感じる…

68 20/12/25(金)14:11:08 No.758464781

ストーリー上の過酷さと ゆる~い冒険さで 実情が乖離しちゃったら感情移入はできないわな

69 20/12/25(金)14:11:25 No.758464880

デスペナを重くすると「死なないための構成」を重視するようになって特攻タイプ戦術そのものが空気になる問題がある

70 20/12/25(金)14:11:33 No.758464904

>>もう少し進みたい…けどこれ以上進むと全滅の可能性が… >>回復薬も残りわずか…ここは薬草でしのぐぜ >>みたいなの >世界樹Vの料理は新2の同名システムと比べられて色々言われてるけど >探索時限定の回復アイテムで探索を長続きさせるのと全滅リスクというバランスは結構よかったんじゃないかと思う 新2と比べて言われてるのか いやヌルいのはわかるけど新2の料理アンチの人にボロクソ叩かれてたから意外だった

71 20/12/25(金)14:11:54 No.758464997

ゲームに投げ出すのって途中でワンパターンになって飽きるパターンがほとんどだから 簡単すぎは駄目だと思うんだよね 逆に高難度でも毎回ワンパターンに補助かけて…みたいのは駄目

72 20/12/25(金)14:11:58 No.758465008

スレ画は下がまず緩くも何もない普通だからな

73 20/12/25(金)14:12:40 No.758465166

>ストーリー上の過酷さと >ゆる~い冒険さで >実情が乖離しちゃったら感情移入はできないわな 俺全然使ってない仲間がイベントでパーティーを支えてきたみたいに扱われるの苦手…

74 20/12/25(金)14:12:47 No.758465196

二年に一回くらいノーリセでwizardryをやる

75 20/12/25(金)14:12:48 No.758465202

ポケモンって初期は全滅しまくってたな… お月見山とかでも小学生じゃ まぁ「レポートをする」ということが覚えられなかった

76 20/12/25(金)14:13:00 No.758465241

明日epicで無料配布されそうなダーケストダンジョンは色々際どいシステムだったなあ 基本的に一度死んだキャラは蘇生手段ないけど初見のボスは大体1-3人ぐらい殺されるし 事前情報仕入れて完全メタはっていくと今度は雑魚戦で苦戦したり戦闘が冗長に長引いたりっていう

77 20/12/25(金)14:13:00 No.758465242

>ストーリー上の過酷さと >ゆる~い冒険さで >実情が乖離しちゃったら感情移入はできないわな DS世界樹は人が死ぬ世界観で実際真面目にやってても死ぬからよかったな

78 20/12/25(金)14:13:01 No.758465247

道中で消耗品使い切るのRPGはもうやりたくない

79 20/12/25(金)14:13:18 No.758465301

つまりボス直前に全回復完備のSEKIROはヌルゲーってことだな!

80 20/12/25(金)14:14:00 No.758465441

>二年に一回くらいノーリセでwizardryをやる 何やかんやで外伝や戦闘の監獄はノーリセでも問題なくクリア出来るバランスで感心した

81 20/12/25(金)14:14:00 No.758465444

フルプライスゲーはサブクエや収集要素増やすのが常識になってるけど ラスボス前に飽きやすいのとレベル上がりすぎて退屈になる弊害を生んでる気がする

82 20/12/25(金)14:14:11 No.758465475

>俺全然使ってない仲間がイベントでパーティーを支えてきたみたいに扱われるの苦手… たまにめっちゃ活躍してんのにパーティ内の扱い微妙なこともある

83 20/12/25(金)14:14:19 No.758465508

FEとかロストしなかったり闘技場前提で語られてるの見ると別ゲーやってるのかな?って気分になる

84 20/12/25(金)14:14:23 No.758465524

上も下もあるけど上かつ下はねえわ… ストーリーとシステム面はある程度別けるわ

85 20/12/25(金)14:14:39 No.758465579

レベルアップどころか戦闘のたびにHP全快するしボス前どころかどこでもセーブできるロマサガはヌルゲー

86 20/12/25(金)14:14:49 No.758465603

上を絶賛する人たちにライトファンタジーと大いなる遺産の第3章やらせたい

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