20/12/24(木)15:49:48 回転し... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1608792588953.jpg 20/12/24(木)15:49:48 No.758179356
回転しすぎてとうとう自分から回転しだした
1 20/12/24(木)15:50:40 No.758179518
クラッチの時点で自分から回ってたし…
2 20/12/24(木)15:51:34 No.758179690
溜3が縦に判定強くなってそうでありがたい
3 20/12/24(木)15:52:20 No.758179835
鈍器連中なんか回転に傾倒しすぎて段々頭おかしくなってません?
4 20/12/24(木)15:53:17 No.758180024
実は坂道より段差派なのでインパクトクレーターが楽しみ
5 20/12/24(木)15:55:20 No.758180409
段差いいよね 大剣のはタイミング速すぎて難しいけどハンマーは余裕がある
6 20/12/24(木)15:59:05 No.758181040
納刀中の虫ジャンプから空中攻撃だせるんだから段差無くてもどこでもジャンプスタンプできるよね
7 20/12/24(木)15:59:25 No.758181111
空中溜めいいよね…
8 20/12/24(木)16:00:54 No.758181371
単純に頭の位置高い相手しばくのが楽になりそうでありがたい
9 20/12/24(木)16:00:57 No.758181378
笛も回転に飲まれたからな…
10 20/12/24(木)16:02:47 No.758181683
溜3のモーション多分変わってるよね動画見る限り
11 20/12/24(木)16:09:19 No.758182868
だいぶ前から室伏あるし…
12 20/12/24(木)16:12:35 No.758183497
クリスマスプレゼントに新情報くれ一瀬
13 20/12/24(木)16:13:10 No.758183594
坂滑りはないのかな
14 20/12/24(木)16:13:22 No.758183629
これでハンマー長らくの難点だった高いところにある頭への攻撃は完全に解決されたと言えよう
15 20/12/24(木)16:14:01 No.758183754
飛鳥文化アタックはまだ健在なのかどうか気になる
16 20/12/24(木)16:15:13 No.758183958
ただ虫技って専用のゲージ消費らしいから思ったほど自在に乱発は出来無さそうだよね ハンマー以外もそうだけど
17 20/12/24(木)16:15:16 No.758183970
>これでハンマー長らくの難点だった高いところにある頭への攻撃は完全に解決されたと言えよう 尻尾切断は完全に割り切ったからこういう欠点解消してくれるのありがたい
18 20/12/24(木)16:15:59 No.758184110
スタンプの反動を利用して縦回転はできないの…?
19 20/12/24(木)16:16:27 No.758184173
>尻尾切断は完全に割り切ったからこういう欠点解消してくれるのありがたい まぁわりとクラッチもいい回答例であったと思う そこから飛燕つけてもよかったし
20 20/12/24(木)16:17:47 No.758184425
狩技は必殺技ってイメージなのに対して虫技は通常立ち回りに組まれるものって言ってるんで わりと頻繁に使えるものって認識でいいと思うよ 実機プレイでもリキャスト結構早いし技によるらしいけど
21 20/12/24(木)16:17:51 No.758184439
クラッチめちゃくちゃ楽しかったからハンマーだけでも続投していいよ
22 20/12/24(木)16:18:07 No.758184485
ハンマー使いはクラッチ無くなって嘆く側だからな
23 20/12/24(木)16:18:55 No.758184627
実際クラッチでのハンマーの役割というか立ち回りにおける選択肢広がってたしな
24 20/12/24(木)16:21:36 No.758185080
溜め3から繋がるのがいいんだよねクラッチ
25 20/12/24(木)16:22:01 No.758185154
https://youtu.be/OUUc3VJSVmg?t=794 納刀時の通常虫ジャンプなんてこんなペースで回復するんで 技を使う用事がなけりゃほぼ連発状態だと思う
26 20/12/24(木)16:24:52 No.758185660
ライズは割と平坦になると聞いてたけど自重しないなハンマー…
27 20/12/24(木)16:33:19 No.758187159
公開当時はよくわからなかったけど 通常ジャンプに虫技2つを順に使うからリキャストの違いわかりやすくていいなこの双剣の動画
28 20/12/24(木)16:33:41 No.758187230
>納刀時の通常虫ジャンプなんてこんなペースで回復するんで >技を使う用事がなけりゃほぼ連発状態だと思う 正直現段階ではココらへんの速度は全く当てにならないと思う
29 20/12/24(木)16:35:16 No.758187561
>飛鳥文化アタックはまだ健在なのかどうか気になる 虫消費してやってた気がする
30 20/12/24(木)16:37:31 No.758187979
しかしなぜハンマーが空中戦担当になったんだろうか…
31 20/12/24(木)16:37:55 No.758188067
まあ割とみんなWのモーション続投多そうだしわざわざ坂攻撃削ってるって事はないと思う クラッチも頂戴♥️
32 20/12/24(木)16:38:29 No.758188179
横回転があるなら縦回転があってもいいよね…?という発想から空中戦が可能になったんだよ
33 20/12/24(木)16:39:03 No.758188292
横回転はもうちょっと使いやすくして欲しいとは最近思う
34 20/12/24(木)16:39:07 No.758188305
溜め3クラッチは楽しすぎてバカになっちゃうから絶対続投してほしい
35 20/12/24(木)16:39:36 No.758188393
ただあの横回転はますます邪魔になった気がしないでもない Wからだけど
36 20/12/24(木)16:40:35 No.758188570
いつかドボルベルクになりそう
37 20/12/24(木)16:40:53 No.758188616
Wのハンマーなんて隙有らば空中戦してたからな… クラッチ来てからずっと飛んでる…
38 20/12/24(木)16:41:22 No.758188707
久しぶりに回りたくなってきたから帰ったらWやるかな…
39 20/12/24(木)16:41:41 No.758188759
クラッチハンマー面白かったよね… もう絶対にお前から距離取らないよと言わんばかりに殴りつける感じたまらねぇ
40 20/12/24(木)16:42:09 No.758188849
クラッチを手に入れたハンマーはなんかもう完全に違うゲームだったからな…
41 20/12/24(木)16:42:35 No.758188938
回るのは楽しいからな…
42 20/12/24(木)16:43:35 No.758189126
ライズはいつもと違った意味で斜面だらけだけどどうなるかな…
43 20/12/24(木)16:44:18 No.758189253
マップに高低差ありそうだから段差も坂も楽しみ
44 20/12/24(木)16:44:34 No.758189310
空中戦のエキスパートすぎて泣いてる操虫棍も居るんですよ!状態だったからな…
45 20/12/24(木)16:48:39 No.758190012
とりあえず乗り
46 20/12/24(木)16:52:58 No.758190772
クラッチ出し得だし頭だけ傷つけたらいいからIBは本当にハンマーの天下だった ライズも傷つけくれ
47 20/12/24(木)16:53:13 No.758190814
そう言えばミラをハンマーで倒してないな… 前足狙えないと厳しいかな?
48 20/12/24(木)16:55:09 No.758191163
脳に坂得たらしいな
49 20/12/24(木)16:57:46 No.758191656
>そう言えばミラをハンマーで倒してないな… >前足狙えないと厳しいかな? ソロ討伐動画見たらスタンプは3連ブレスに合わせて 扇ブレスには溜め3横回転当ててたなぁ
50 20/12/24(木)16:59:58 No.758192082
本当にタメ2、3とクラッチ以外しなくていいからな…
51 20/12/24(木)17:00:18 No.758192144
>そう言えばミラをハンマーで倒してないな… >前足狙えないと厳しいかな? 扇ブレスにきっちり溜め三か縦振り三段当てるのと終盤での全方位ブレス中に腹下で回転ホームランするのを心がけたらいけたぞ 飛燕積んで段差殴り繰り返すのもいいかも
52 20/12/24(木)17:01:21 No.758192352
だいぶ前から初心者向きの武器だってずっと思ってる
53 20/12/24(木)17:02:02 No.758192486
>坂滑りはないのかな 坂が滑らなくなってる可能性があるとか その代わり虫を追って回転して飛んでるな…
54 20/12/24(木)17:02:17 No.758192540
後は車庫入れ無くなってくれたらなあ
55 20/12/24(木)17:02:32 No.758192592
クラッチ派生はあのグルグルグルドーン!がほんとスカっとする
56 20/12/24(木)17:02:33 No.758192594
空中回転中が乗り判定のせいで飛燕補正ついたのが悪い
57 20/12/24(木)17:02:51 No.758192650
>そう言えばミラをハンマーで倒してないな… >前足狙えないと厳しいかな? ブレスの度に頭を叩くだけでかなり時間的な余裕持って倒せるよ
58 20/12/24(木)17:03:01 No.758192688
ラヴィーナγ脚と相性がいいのがありがたい
59 20/12/24(木)17:03:15 No.758192736
傷つけはいらないからぶっ飛ばしはちょうだい♥
60 20/12/24(木)17:07:54 No.758193631
ぶっ飛ばし楽しいよね…
61 20/12/24(木)17:08:28 No.758193745
ワールドは結構起動したら異音?がするのが気になってたからライズで安心したい
62 20/12/24(木)17:09:02 No.758193858
力溜めは削除してくれていいよ…
63 20/12/24(木)17:09:14 No.758193895
>後は車庫入れ無くなってくれたらなあ 溜め2が差し込みやすいからまだいいよ 笛なんかなんも対応策がない
64 20/12/24(木)17:12:43 No.758194582
>ワールドは結構起動したら異音?がするのが気になってたからライズで安心したい おま環すぎる話では…
65 20/12/24(木)17:12:54 No.758194618
ハンマーってすごく単純でわかりやすくて殴ってて気持ちいいと思うんだけど使ってるハンターとあんま出会わない気がする何でだろ
66 20/12/24(木)17:13:40 No.758194768
力貯めは余計なワンアクション必須になっちゃった感じが強いね
67 20/12/24(木)17:13:44 No.758194779
マルチとハンマーの相性が正直あんまりよくないんだよな…
68 20/12/24(木)17:14:44 No.758194956
>力貯めは余計なワンアクション必須になっちゃった感じが強いね 単なる選択の一つなら良かったんだけど力溜めなしのモーションがあんまり有効な場面無いからね…
69 20/12/24(木)17:14:58 No.758194995
初心者→タメル、アテル、アイテ、シヌ 中級者→スベル、アテル、アイテ、シヌ 上級者→マワル、マワル、マワル、マワル な武器だと思ってる
70 20/12/24(木)17:16:06 No.758195184
力ためはタメを更に上乗せするものかと思ったら なんかモーションを切り替えるだけみたいな感じになっててなんで?って気分が強い
71 20/12/24(木)17:16:06 No.758195185
上級者はあんま回んないよ頭狙いにくいし
72 20/12/24(木)17:16:18 No.758195217
XX金銀の打撃耐性どうなってんのから
73 20/12/24(木)17:17:01 No.758195349
>ハンマーってすごく単純でわかりやすくて殴ってて気持ちいいと思うんだけど使ってるハンターとあんま出会わない気がする何でだろ 溜め2主体で使ってる人はマルチだと立ち回りが厳しいし 坂で戦いたくない武器も多いから…
74 20/12/24(木)17:17:21 No.758195412
坂は空にある
75 20/12/24(木)17:17:52 No.758195527
回転で致命的なリーチの短さ克服できそうだな
76 20/12/24(木)17:18:35 No.758195651
力溜めは維持前提で考えるとちょい面倒だけどモンスターがクソ行動してる間に溜めればいいからそんなにストレスには感じなかったな
77 20/12/24(木)17:19:02 No.758195735
一番ハンマーの練習に向いてるのが最後に追加された王カナという
78 20/12/24(木)17:19:10 No.758195759
プロハンはモンスターが自分から頭を垂れるからな…
79 20/12/24(木)17:20:09 No.758195929
置き溜め3はソロじゃないとやりにくいからね…
80 20/12/24(木)17:22:18 No.758196383
>一番ハンマーの練習に向いてるのが最後に追加された王カナという 王カナちゃんはキリッとしてる時飛燕ハンマーで4桁近く出るからな…
81 20/12/24(木)17:24:37 No.758196842
回るよりあの君が死ぬまで!餅つき!が楽しかったな
82 20/12/24(木)17:24:45 No.758196877
武器動画見てるとアンジャッシュ君の頭ボコボコにされてたけどあの子あんな頭低かったっけ サイズの小さい個体ってだけだろうか
83 20/12/24(木)17:32:02 No.758198257
クラッチほしい
84 20/12/24(木)17:33:24 No.758198501
ハンマーの真髄はかちあげモーションの溜め2だと思ってる それはそうとして回る
85 20/12/24(木)17:35:00 No.758198816
>ハンマーの真髄はかちあげモーションの溜め2だと思ってる >それはそうとして回る マルチだと使い辛いしな…