20/12/24(木)14:14:57 気付い... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1608786897606.jpg 20/12/24(木)14:14:57 No.758160191
気付いたら刀が超スタイリッシュ武器になってた
1 20/12/24(木)14:17:33 No.758160740
今回の秘伝も新武技も全部強くて参るね
2 20/12/24(木)14:19:00 No.758161009
組討ちに暗転居合が来れば完璧だった
3 20/12/24(木)14:20:26 No.758161339
5つも秘伝あるの贔屓過ぎない?
4 20/12/24(木)14:22:16 No.758161768
薙刀鎌見た目のピーキーさの割りにバランスのいい武器に収まったな
5 20/12/24(木)14:24:02 No.758162142
三千風も使いやすいしトマホークブーメランも優秀だしで アプデで上方修正繰り返したのもあって完成された感ある薙刀鎌 ステも体と呪両立出来てバランスもいい
6 20/12/24(木)14:24:50 No.758162293
最終的にトンファーの秘伝が一番アレな気がする…
7 20/12/24(木)14:25:24 No.758162410
地味に秘伝が4つある二刀さん
8 20/12/24(木)14:26:25 No.758162622
>最終的にトンファーの秘伝が一番アレな気がする… 弱い 長い 半蔵秘伝という…
9 20/12/24(木)14:27:46 No.758162928
居合い斬り(めっちゃかっこいいやつ)の秘伝がないのが悔やまれる
10 20/12/24(木)14:28:44 No.758163160
組討ちでいいからライコーさんのが2つぐらい欲しい
11 20/12/24(木)14:30:54 No.758163650
今回といいDLCの秘伝ってなんか凄い偏りあってなんで?ってなる 新武技があるからとはいえ本編組の斧と手斧とトンファーなんて一つしかないのに 薙刀にトマホークブーメランだし
12 20/12/24(木)14:31:13 No.758163719
俺はゴミだよ 秘伝書欲しさにまが鬼をずっと狩ってたら人間状態の大竹からしか落ちない事を今知ったゴミだ
13 20/12/24(木)14:35:12 No.758164573
妖怪化秘伝書は急に趣味枠じゃなく素の性能が上がるものが追加されてびっくりした
14 20/12/24(木)14:37:03 No.758164909
DLC3のミッション長い複数強敵が続くって1を思い出す構成が多くて辛い でもなんだかんだクリアできる辺り慣れたもんだなって 牛頭鬼の扱いに…
15 20/12/24(木)14:43:35 No.758166160
DLC3は秘伝書漁りが地獄すぎる…烏帽子単品の絵巻とかないかな…
16 20/12/24(木)14:49:58 No.758167416
烏帽子と大嶽はまだ社からのリセマラ出来るけど 藤原千方はほんと酷かった
17 20/12/24(木)14:51:01 No.758167628
正直秘伝なら有用なの限定で見繕ってくだち!
18 20/12/24(木)14:51:47 No.758167754
>新武技があるからとはいえ本編組の斧と手斧とトンファーなんて一つしかないのに 秘伝だって武技には違いないんだから そんな難しく考えることじゃないと思うよ
19 20/12/24(木)14:52:09 No.758167819
逆風剣は3時間は粘ったな 多分あいつ単体だったらその半分の時間で済んでた
20 20/12/24(木)14:53:10 No.758168033
逆流れは明確にモチーフがあるのもあってか強くてありがたい
21 20/12/24(木)14:53:44 No.758168144
これ本編買って面白かったらDLCも買おうかなって思ってるけど その新技とかはアプデじゃなくDLCに紐づいてるやつ? 派手なのやりたいなら最初から買った方がいい?
22 20/12/24(木)14:56:39 No.758168704
一括全部入りのコンプリートエディションも2月って遠いからズンパス買うのがいいんじゃないかな DLCでストーリーが繋がるから1個買いはだいぶ勿体無いし
23 20/12/24(木)14:58:30 No.758169044
>その新技とかはアプデじゃなくDLCに紐づいてるやつ? DLCミッション由来の秘伝はともかく DLCと同時のアプデ1.20からの新武技はDLC関係なく配信されてると思う
24 20/12/24(木)15:02:10 No.758169735
DLCは一弾から続けてやらないと二弾三弾解放されないんじゃなかったっけ
25 20/12/24(木)15:05:42 No.758170482
レアドロ技以外は本編だけでも楽しめるわけね 年末休みはこれで行くか
26 20/12/24(木)15:08:40 No.758171176
DLCは一弾二弾三弾ごとに三周~五周目解放されるのと 108階のエンドコンテンツが実装されるから たっぷり500時間楽しんで欲しい
27 20/12/24(木)15:09:54 No.758171415
無間のタイミングわかると結構成功しやすいなこれ 敵と対峙したときに出来るのかは難しいけど
28 20/12/24(木)15:10:21 No.758171503
周回がめんどうなのよね…
29 20/12/24(木)15:10:41 No.758171569
4周目と5周目はかなり世界変わるから嬉しいよね
30 20/12/24(木)15:11:22 No.758171691
無間は一応SAつきっぱだからデンプシーよりは狙えるんだよな 大ボス相手だと気力切れ狙わないとゴリゴリ自分が削れていくけど
31 20/12/24(木)15:11:50 No.758171787
多芸とか舞うがごとしとか 戦闘システムが追加されるようなOP凄くいいよね…
32 20/12/24(木)15:12:52 No.758172025
ニニギの気力ダメージ実質45%アップがひどすぎて笑う
33 20/12/24(木)15:14:30 No.758172348
火力なんかプラス値でどうにでもなるからニニギが生きそうだね
34 20/12/24(木)15:14:38 No.758172375
刀の秘伝はもう全部ソハヤ使えよ!ってなる
35 20/12/24(木)15:18:20 No.758173130
+99で大体攻撃力7000行くらしいな
36 20/12/24(木)15:19:21 No.758173318
わかってたことだけど揃え効果の方の反映って最終的にいらない子になるな 東国もそろそろ外すか
37 20/12/24(木)15:19:26 No.758173339
何となく手甲使ってみたんだけど悪質なタックル強くない? 細い道とか今まで落下死しまくったけど今度は落とし放題じゃん! あとダメージ軽減すごいな!(無くなってる気力)
38 20/12/24(木)15:20:36 No.758173568
>何となく手甲使ってみたんだけど悪質なタックル強くない? 五月雨→旋→タックルこの3つ繰り返すだけで手甲は大体OKと言われるほどです
39 20/12/24(木)15:21:22 No.758173721
勇ちゃんの深憶付けてウズメ4揃えると気力の心配はほとんど無くなるぞ!
40 20/12/24(木)15:21:29 No.758173746
手甲は他の武器使うとなんか操作が覚束ない!ってなるぞ 他の武器も武技から武技にキャンセルできるようになってくだち!
41 20/12/24(木)15:22:13 No.758173893
手甲は楽しいけどスタミナ管理ができない
42 20/12/24(木)15:22:19 No.758173911
手甲の使い方がわかんね 奥義どうしたらいい
43 20/12/24(木)15:22:43 No.758173994
手甲は勇の深憶と軽装ありきな気力消費量な気がする
44 20/12/24(木)15:23:29 No.758174170
奥義両立(手甲) 剛の深奥 が固定OPの絵巻でたけど絶妙に惜しい
45 20/12/24(木)15:23:31 No.758174177
>手甲の使い方がわかんね >奥義どうしたらいい 連綿継続で気力消費軽減一択よ あれないと手甲すぐ気力切れる
46 20/12/24(木)15:25:31 No.758174567
直前ガード成立延長つけたら柊使いやすくなったな! と思って多用し始めたら連続攻撃と気づかずに柊して斬られることが多発してお辛い
47 20/12/24(木)15:25:58 No.758174654
>>手甲の使い方がわかんね >>奥義どうしたらいい >連綿継続で気力消費軽減一択よ >あれないと手甲すぐ気力切れる そっちなのか
48 20/12/24(木)15:26:29 No.758174759
手甲は上段、中段切り替えながら戦うのん?しぬわこんなん
49 20/12/24(木)15:27:19 No.758174947
連綿だけなら上段でL△と△押しっぱくりかえすだけでいい 多芸もやるなら構え買えながらカチャカチャやる
50 20/12/24(木)15:27:36 No.758174997
とにかく気力がどんどん消えていくからそっち気を配れば手甲は威力乗せる方法結構豊富だからな 上段が優秀なおかげで気付いたら肩で息をする秀の字がいっぱい見れる
51 20/12/24(木)15:27:57 No.758175075
柊に慣れると単発攻撃しかしない敵はなんでもなくなるね 夜叉が許せません
52 20/12/24(木)15:32:35 No.758176047
手甲は上段□が基本攻撃で一番DPS高いから困ったらこれって感じで軸にするといい 武技は距離詰めつつ威力も高い旋蹴りと連続攻撃で属性やられにもしやすい五月雨蹴りとタックルをメインで使うとなに使えばいいか迷うことは無くなる 気力削りには△→□から発生する矢倉崩しを上段に付けて精妙の一刀と気力ダメOP付けると便利 ガードされたときは弓勢拳すると気力削りしやすい デンプシーや無極はお好みで
53 20/12/24(木)15:33:38 No.758176266
なんや妖力貯まるの強くない?強くないのか…
54 20/12/24(木)15:33:59 No.758176349
最終的に構え切り替えない武器なんかないから構に関してはみんな同じ
55 20/12/24(木)15:34:05 No.758176369
妖力貯めるのはそりゃ強いよ?
56 20/12/24(木)15:35:02 No.758176555
構え変えるのが楽しいゲームだぞ 慣れてくるとヒャッハーってなる
57 20/12/24(木)15:35:14 No.758176593
どんなときも 上段△→前残心→△→前残心→△だぞ
58 20/12/24(木)15:35:18 No.758176609
手甲講座ありがたい…
59 20/12/24(木)15:35:19 No.758176611
>最終的に構え切り替えない武器なんかないから構に関してはみんな同じ …俺ずっと固定してた…マジか…
60 20/12/24(木)15:35:52 No.758176712
薙刀鎌なんか上中段から下段に変形するごろごろで奥義カウント溜めて 戦国パイルバンカーするのが楽しい武器だぞ
61 20/12/24(木)15:36:10 No.758176764
上手い人のプレイ動画見てると構えや流転や紫電や流水って こう使うんだ…ってなって目から鱗だった
62 20/12/24(木)15:36:44 No.758176889
合間合間に流転だぞ
63 20/12/24(木)15:37:42 No.758177100
多芸薙刀鎌なら嫌でも構えの切り替えに慣れる! 流転弐まで取り入れるとカウント把握と操作が目まぐるしいけど最終的には手癖になるよ!
64 20/12/24(木)15:37:57 No.758177156
流転する癖付けると気力切れて息切れすることがまずなくなる
65 20/12/24(木)15:38:44 No.758177305
>薙刀鎌なんか上中段から下段に変形するごろごろで奥義カウント溜めて >戦国パイルバンカーするのが楽しい武器だぞ パイルバンカーのバフも効果時間延びたおかげでかなり使いやすくなったね薙刀鎌 上段△→構え変化の攻めの起点がかっこよくて好き
66 20/12/24(木)15:39:25 No.758177424
人型ボスに矢倉で気力削ってやろ!と思ったら削りすぎて投げまで入ると困る 一難解除されないわ気力全回復されるわ
67 20/12/24(木)15:39:28 No.758177434
あと妖怪技は別に魔法的な使い方するためだけのもんじゃなくて コンボの合間に使うことで気力回復に利用するのにも非常に有効的な手段だ
68 20/12/24(木)15:40:27 No.758177633
>人型ボスに矢倉で気力削ってやろ!と思ったら削りすぎて投げまで入ると困る >一難解除されないわ気力全回復されるわ あれ自体はかっこいいんだけど飯綱落としと違ってモーション中にこっちは気力回復しないのがきつい…
69 20/12/24(木)15:40:46 No.758177704
妖怪技の使い方はもっとわかりやすく導線入れるべきだと思う これのおかげでコンボや戦術に一気に幅増えるし
70 20/12/24(木)15:41:08 No.758177757
妖怪技は酒呑ブレスがバフとして使い易すぎる…
71 20/12/24(木)15:41:56 No.758177896
NIOHやってないけど女天狗がNIOH2に参戦したって聞いて 動画見たら思いの外ホントにDOA6の女天狗の動きしてて笑った 格ゲーの動きってこういうゲームにも使えるんだな
72 20/12/24(木)15:42:08 No.758177938
鬼猟鬼の妖怪技いいよね… 吹き飛びやすい敵に使うと8000ぐらいダメージ出る
73 20/12/24(木)15:42:09 No.758177946
当てると攻撃増強 当てると防御増強 が付いた妖怪技が使い勝手良すぎる…
74 20/12/24(木)15:43:05 No.758178110
>格ゲーの動きってこういうゲームにも使えるんだな プレイヤーの動きも格ゲー的だからな ここら辺はアプローチの仕方が上手い
75 20/12/24(木)15:43:29 No.758178185
アムリタ吸収で妖力増えるOPひたすら付けたい
76 20/12/24(木)15:43:32 No.758178194
女天狗の着物剥ぎたい 俺が着たほうがカワイイんだ!
77 20/12/24(木)15:43:36 No.758178204
>格ゲーの動きってこういうゲームにも使えるんだな 手甲の攻撃なんて格ゲーそのものじゃんよ
78 20/12/24(木)15:43:44 No.758178233
妖怪技もレベル30までいくとOPの数値がバカにならない量になるね 琵琶法師やムジーナにこの妖怪技を当てると系が付いてると吹く
79 20/12/24(木)15:44:16 No.758178325
でもよお?攻撃されるから途切れない?
80 20/12/24(木)15:45:08 No.758178486
大太刀の裏雪月花に昂龍付けてガンガン妖力稼ぐぜ
81 20/12/24(木)15:45:47 No.758178604
>でもよお?攻撃されるから途切れない? 弓勢拳にほんのちょっと無敵がついてるからそれでたまに回避できるよ たまに ごくたまに
82 20/12/24(木)15:53:17 No.758180023
空海で弓勢拳のいかれ具合味わったろ 無敵長すぎのバカ強技だよ
83 20/12/24(木)15:53:20 No.758180035
せめて姿写しよこせよ何のために出て来たんだこのスイーツ天狗!