虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/12/24(木)14:14:57 気付い... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1608786897606.jpg 20/12/24(木)14:14:57 No.758160191

気付いたら刀が超スタイリッシュ武器になってた

1 20/12/24(木)14:17:33 No.758160740

今回の秘伝も新武技も全部強くて参るね

2 20/12/24(木)14:19:00 No.758161009

組討ちに暗転居合が来れば完璧だった

3 20/12/24(木)14:20:26 No.758161339

5つも秘伝あるの贔屓過ぎない?

4 20/12/24(木)14:22:16 No.758161768

薙刀鎌見た目のピーキーさの割りにバランスのいい武器に収まったな

5 20/12/24(木)14:24:02 No.758162142

三千風も使いやすいしトマホークブーメランも優秀だしで アプデで上方修正繰り返したのもあって完成された感ある薙刀鎌 ステも体と呪両立出来てバランスもいい

6 20/12/24(木)14:24:50 No.758162293

最終的にトンファーの秘伝が一番アレな気がする…

7 20/12/24(木)14:25:24 No.758162410

地味に秘伝が4つある二刀さん

8 20/12/24(木)14:26:25 No.758162622

>最終的にトンファーの秘伝が一番アレな気がする… 弱い 長い 半蔵秘伝という…

9 20/12/24(木)14:27:46 No.758162928

居合い斬り(めっちゃかっこいいやつ)の秘伝がないのが悔やまれる

10 20/12/24(木)14:28:44 No.758163160

組討ちでいいからライコーさんのが2つぐらい欲しい

11 20/12/24(木)14:30:54 No.758163650

今回といいDLCの秘伝ってなんか凄い偏りあってなんで?ってなる 新武技があるからとはいえ本編組の斧と手斧とトンファーなんて一つしかないのに 薙刀にトマホークブーメランだし

12 20/12/24(木)14:31:13 No.758163719

俺はゴミだよ 秘伝書欲しさにまが鬼をずっと狩ってたら人間状態の大竹からしか落ちない事を今知ったゴミだ

13 20/12/24(木)14:35:12 No.758164573

妖怪化秘伝書は急に趣味枠じゃなく素の性能が上がるものが追加されてびっくりした

14 20/12/24(木)14:37:03 No.758164909

DLC3のミッション長い複数強敵が続くって1を思い出す構成が多くて辛い でもなんだかんだクリアできる辺り慣れたもんだなって 牛頭鬼の扱いに…

15 20/12/24(木)14:43:35 No.758166160

DLC3は秘伝書漁りが地獄すぎる…烏帽子単品の絵巻とかないかな…

16 20/12/24(木)14:49:58 No.758167416

烏帽子と大嶽はまだ社からのリセマラ出来るけど 藤原千方はほんと酷かった

17 20/12/24(木)14:51:01 No.758167628

正直秘伝なら有用なの限定で見繕ってくだち!

18 20/12/24(木)14:51:47 No.758167754

>新武技があるからとはいえ本編組の斧と手斧とトンファーなんて一つしかないのに 秘伝だって武技には違いないんだから そんな難しく考えることじゃないと思うよ

19 20/12/24(木)14:52:09 No.758167819

逆風剣は3時間は粘ったな 多分あいつ単体だったらその半分の時間で済んでた

20 20/12/24(木)14:53:10 No.758168033

逆流れは明確にモチーフがあるのもあってか強くてありがたい

21 20/12/24(木)14:53:44 No.758168144

これ本編買って面白かったらDLCも買おうかなって思ってるけど その新技とかはアプデじゃなくDLCに紐づいてるやつ? 派手なのやりたいなら最初から買った方がいい?

22 20/12/24(木)14:56:39 No.758168704

一括全部入りのコンプリートエディションも2月って遠いからズンパス買うのがいいんじゃないかな DLCでストーリーが繋がるから1個買いはだいぶ勿体無いし

23 20/12/24(木)14:58:30 No.758169044

>その新技とかはアプデじゃなくDLCに紐づいてるやつ? DLCミッション由来の秘伝はともかく DLCと同時のアプデ1.20からの新武技はDLC関係なく配信されてると思う

24 20/12/24(木)15:02:10 No.758169735

DLCは一弾から続けてやらないと二弾三弾解放されないんじゃなかったっけ

25 20/12/24(木)15:05:42 No.758170482

レアドロ技以外は本編だけでも楽しめるわけね 年末休みはこれで行くか

26 20/12/24(木)15:08:40 No.758171176

DLCは一弾二弾三弾ごとに三周~五周目解放されるのと 108階のエンドコンテンツが実装されるから たっぷり500時間楽しんで欲しい

27 20/12/24(木)15:09:54 No.758171415

無間のタイミングわかると結構成功しやすいなこれ 敵と対峙したときに出来るのかは難しいけど

28 20/12/24(木)15:10:21 No.758171503

周回がめんどうなのよね…

29 20/12/24(木)15:10:41 No.758171569

4周目と5周目はかなり世界変わるから嬉しいよね

30 20/12/24(木)15:11:22 No.758171691

無間は一応SAつきっぱだからデンプシーよりは狙えるんだよな 大ボス相手だと気力切れ狙わないとゴリゴリ自分が削れていくけど

31 20/12/24(木)15:11:50 No.758171787

多芸とか舞うがごとしとか 戦闘システムが追加されるようなOP凄くいいよね…

32 20/12/24(木)15:12:52 No.758172025

ニニギの気力ダメージ実質45%アップがひどすぎて笑う

33 20/12/24(木)15:14:30 No.758172348

火力なんかプラス値でどうにでもなるからニニギが生きそうだね

34 20/12/24(木)15:14:38 No.758172375

刀の秘伝はもう全部ソハヤ使えよ!ってなる

35 20/12/24(木)15:18:20 No.758173130

+99で大体攻撃力7000行くらしいな

36 20/12/24(木)15:19:21 No.758173318

わかってたことだけど揃え効果の方の反映って最終的にいらない子になるな 東国もそろそろ外すか

37 20/12/24(木)15:19:26 No.758173339

何となく手甲使ってみたんだけど悪質なタックル強くない? 細い道とか今まで落下死しまくったけど今度は落とし放題じゃん! あとダメージ軽減すごいな!(無くなってる気力)

38 20/12/24(木)15:20:36 No.758173568

>何となく手甲使ってみたんだけど悪質なタックル強くない? 五月雨→旋→タックルこの3つ繰り返すだけで手甲は大体OKと言われるほどです

39 20/12/24(木)15:21:22 No.758173721

勇ちゃんの深憶付けてウズメ4揃えると気力の心配はほとんど無くなるぞ!

40 20/12/24(木)15:21:29 No.758173746

手甲は他の武器使うとなんか操作が覚束ない!ってなるぞ 他の武器も武技から武技にキャンセルできるようになってくだち!

41 20/12/24(木)15:22:13 No.758173893

手甲は楽しいけどスタミナ管理ができない

42 20/12/24(木)15:22:19 No.758173911

手甲の使い方がわかんね 奥義どうしたらいい

43 20/12/24(木)15:22:43 No.758173994

手甲は勇の深憶と軽装ありきな気力消費量な気がする

44 20/12/24(木)15:23:29 No.758174170

奥義両立(手甲) 剛の深奥 が固定OPの絵巻でたけど絶妙に惜しい

45 20/12/24(木)15:23:31 No.758174177

>手甲の使い方がわかんね >奥義どうしたらいい 連綿継続で気力消費軽減一択よ あれないと手甲すぐ気力切れる

46 20/12/24(木)15:25:31 No.758174567

直前ガード成立延長つけたら柊使いやすくなったな! と思って多用し始めたら連続攻撃と気づかずに柊して斬られることが多発してお辛い

47 20/12/24(木)15:25:58 No.758174654

>>手甲の使い方がわかんね >>奥義どうしたらいい >連綿継続で気力消費軽減一択よ >あれないと手甲すぐ気力切れる そっちなのか

48 20/12/24(木)15:26:29 No.758174759

手甲は上段、中段切り替えながら戦うのん?しぬわこんなん

49 20/12/24(木)15:27:19 No.758174947

連綿だけなら上段でL△と△押しっぱくりかえすだけでいい 多芸もやるなら構え買えながらカチャカチャやる

50 20/12/24(木)15:27:36 No.758174997

とにかく気力がどんどん消えていくからそっち気を配れば手甲は威力乗せる方法結構豊富だからな 上段が優秀なおかげで気付いたら肩で息をする秀の字がいっぱい見れる

51 20/12/24(木)15:27:57 No.758175075

柊に慣れると単発攻撃しかしない敵はなんでもなくなるね 夜叉が許せません

52 20/12/24(木)15:32:35 No.758176047

手甲は上段□が基本攻撃で一番DPS高いから困ったらこれって感じで軸にするといい 武技は距離詰めつつ威力も高い旋蹴りと連続攻撃で属性やられにもしやすい五月雨蹴りとタックルをメインで使うとなに使えばいいか迷うことは無くなる 気力削りには△→□から発生する矢倉崩しを上段に付けて精妙の一刀と気力ダメOP付けると便利 ガードされたときは弓勢拳すると気力削りしやすい デンプシーや無極はお好みで

53 20/12/24(木)15:33:38 No.758176266

なんや妖力貯まるの強くない?強くないのか…

54 20/12/24(木)15:33:59 No.758176349

最終的に構え切り替えない武器なんかないから構に関してはみんな同じ

55 20/12/24(木)15:34:05 No.758176369

妖力貯めるのはそりゃ強いよ?

56 20/12/24(木)15:35:02 No.758176555

構え変えるのが楽しいゲームだぞ 慣れてくるとヒャッハーってなる

57 20/12/24(木)15:35:14 No.758176593

どんなときも 上段△→前残心→△→前残心→△だぞ

58 20/12/24(木)15:35:18 No.758176609

手甲講座ありがたい…

59 20/12/24(木)15:35:19 No.758176611

>最終的に構え切り替えない武器なんかないから構に関してはみんな同じ …俺ずっと固定してた…マジか…

60 20/12/24(木)15:35:52 No.758176712

薙刀鎌なんか上中段から下段に変形するごろごろで奥義カウント溜めて 戦国パイルバンカーするのが楽しい武器だぞ

61 20/12/24(木)15:36:10 No.758176764

上手い人のプレイ動画見てると構えや流転や紫電や流水って こう使うんだ…ってなって目から鱗だった

62 20/12/24(木)15:36:44 No.758176889

合間合間に流転だぞ

63 20/12/24(木)15:37:42 No.758177100

多芸薙刀鎌なら嫌でも構えの切り替えに慣れる! 流転弐まで取り入れるとカウント把握と操作が目まぐるしいけど最終的には手癖になるよ!

64 20/12/24(木)15:37:57 No.758177156

流転する癖付けると気力切れて息切れすることがまずなくなる

65 20/12/24(木)15:38:44 No.758177305

>薙刀鎌なんか上中段から下段に変形するごろごろで奥義カウント溜めて >戦国パイルバンカーするのが楽しい武器だぞ パイルバンカーのバフも効果時間延びたおかげでかなり使いやすくなったね薙刀鎌 上段△→構え変化の攻めの起点がかっこよくて好き

66 20/12/24(木)15:39:25 No.758177424

人型ボスに矢倉で気力削ってやろ!と思ったら削りすぎて投げまで入ると困る 一難解除されないわ気力全回復されるわ

67 20/12/24(木)15:39:28 No.758177434

あと妖怪技は別に魔法的な使い方するためだけのもんじゃなくて コンボの合間に使うことで気力回復に利用するのにも非常に有効的な手段だ

68 20/12/24(木)15:40:27 No.758177633

>人型ボスに矢倉で気力削ってやろ!と思ったら削りすぎて投げまで入ると困る >一難解除されないわ気力全回復されるわ あれ自体はかっこいいんだけど飯綱落としと違ってモーション中にこっちは気力回復しないのがきつい…

69 20/12/24(木)15:40:46 No.758177704

妖怪技の使い方はもっとわかりやすく導線入れるべきだと思う これのおかげでコンボや戦術に一気に幅増えるし

70 20/12/24(木)15:41:08 No.758177757

妖怪技は酒呑ブレスがバフとして使い易すぎる…

71 20/12/24(木)15:41:56 No.758177896

NIOHやってないけど女天狗がNIOH2に参戦したって聞いて 動画見たら思いの外ホントにDOA6の女天狗の動きしてて笑った 格ゲーの動きってこういうゲームにも使えるんだな

72 20/12/24(木)15:42:08 No.758177938

鬼猟鬼の妖怪技いいよね… 吹き飛びやすい敵に使うと8000ぐらいダメージ出る

73 20/12/24(木)15:42:09 No.758177946

当てると攻撃増強 当てると防御増強 が付いた妖怪技が使い勝手良すぎる…

74 20/12/24(木)15:43:05 No.758178110

>格ゲーの動きってこういうゲームにも使えるんだな プレイヤーの動きも格ゲー的だからな ここら辺はアプローチの仕方が上手い

75 20/12/24(木)15:43:29 No.758178185

アムリタ吸収で妖力増えるOPひたすら付けたい

76 20/12/24(木)15:43:32 No.758178194

女天狗の着物剥ぎたい 俺が着たほうがカワイイんだ!

77 20/12/24(木)15:43:36 No.758178204

>格ゲーの動きってこういうゲームにも使えるんだな 手甲の攻撃なんて格ゲーそのものじゃんよ

78 20/12/24(木)15:43:44 No.758178233

妖怪技もレベル30までいくとOPの数値がバカにならない量になるね 琵琶法師やムジーナにこの妖怪技を当てると系が付いてると吹く

79 20/12/24(木)15:44:16 No.758178325

でもよお?攻撃されるから途切れない?

80 20/12/24(木)15:45:08 No.758178486

大太刀の裏雪月花に昂龍付けてガンガン妖力稼ぐぜ

81 20/12/24(木)15:45:47 No.758178604

>でもよお?攻撃されるから途切れない? 弓勢拳にほんのちょっと無敵がついてるからそれでたまに回避できるよ たまに ごくたまに

82 20/12/24(木)15:53:17 No.758180023

空海で弓勢拳のいかれ具合味わったろ 無敵長すぎのバカ強技だよ

83 20/12/24(木)15:53:20 No.758180035

せめて姿写しよこせよ何のために出て来たんだこのスイーツ天狗!

↑Top