虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/12/24(木)00:11:58 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1608736318131.png 20/12/24(木)00:11:58 No.758044900

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/12/24(木)00:16:27 No.758046313

(大量に湧いてくる雑魚鬼)

2 20/12/24(木)00:18:08 No.758046868

この一見出来そうだけど良く考えるとちょっと無理がないか?ってなる感じ

3 20/12/24(木)00:21:04 No.758047791

大量のお堂の鬼が…

4 20/12/24(木)00:23:57 No.758048708

無限城では下弦クラス相手に無双みたいなノリで戦ってたよね

5 20/12/24(木)00:24:46 No.758048975

>無限城では下弦クラス相手に無双みたいなノリで戦ってたよね 隊士の方が多かったような...

6 20/12/24(木)00:28:07 No.758050034

体力回復し続けるし下弦以上の首斬りをどう表現するんだろうねって感じか

7 20/12/24(木)00:29:30 No.758050446

普通にありそうというか既に企画動いてても不思議じゃない

8 20/12/24(木)00:39:32 No.758053414

でも鬼が夜しか動けないぞ 画面ずっと暗いぞ

9 20/12/24(木)00:39:58 No.758053541

仁王とか鬼武者みたいなシステムで…

10 20/12/24(木)00:41:05 No.758053881

・場面が基本夜 ・親玉が量より質を求めるスタイルで無双にならない ・ネームド鬼再現すると味方人気キャラが大体勝てない

11 20/12/24(木)00:41:50 No.758054091

あんまりシビアな死に覚えゲーよりも連打でも何とかなる無双ゲーくらいが一番客層広く取れていいと思うんだけどね 派手なエフェクト付きで戦うのもアクション映えするだろうし ただ鬼が群れられないのと夜戦ばっかりになるのが困る

12 20/12/24(木)00:42:06 No.758054177

鬼滅の設定ってゲームに落とし込むの厳しいのばかりだ

13 20/12/24(木)00:42:46 No.758054370

もしかしてDbD風味のスマホゲームってかなり企画としてはいい方向?

14 20/12/24(木)00:43:06 No.758054443

>もしかしてDbD風味のスマホゲームってかなり企画としてはいい方向? 時期的に敵に魅力がほっとんどない点以外はね…

15 20/12/24(木)00:43:21 No.758054520

集めると共食い始めるとかそんな設定あったな…

16 20/12/24(木)00:43:56 No.758054703

無双システムなら鬼を操作する方が再現度高いよな

17 20/12/24(木)00:43:56 No.758054704

彼岸島の吸血鬼みたいに建物から鬼がワラワラと出てくるんだ…

18 20/12/24(木)00:44:04 No.758054750

ファン層的にはガッチリ合ってるけど設定にはほぼ真っ向から対立するという悲しさ

19 20/12/24(木)00:44:05 No.758054752

屋内戦も出来るし…

20 20/12/24(木)00:44:16 No.758054803

夜ばっかりの上キャラ数がめちゃくちゃいるわけでもないから普通のソシャゲ化もしづらいっていう

21 20/12/24(木)00:44:24 No.758054847

最低でも千人ぐらいいる雑魚鬼か…

22 20/12/24(木)00:44:32 No.758054885

>鬼滅の設定ってゲームに落とし込むの厳しいのばかりだ SEKIROみたいなシステムとはすごく合ってると思う

23 20/12/24(木)00:44:35 No.758054905

無双出来るほど鬼が跋扈してたらもう国家レベルの危機で鬼殺隊任せにしてる場合じゃないな …逆に話盛り上げるのにいいんじゃないか?

24 20/12/24(木)00:45:03 No.758055033

猗窩座(水着)

25 20/12/24(木)00:45:21 No.758055120

縁壱で無双したい

26 20/12/24(木)00:45:47 No.758055257

無惨様が風邪ひいてくしゃみする度群れ対応式一般兵卒…もとい雑魚鬼が湧いてくる設定にすればいい

27 20/12/24(木)00:45:52 No.758055281

>猗窩座(ローソン)

28 20/12/24(木)00:45:58 No.758055321

鬼滅のスマホゲーってなんかそのうち女性陣のコスチューム違いばっか出るようになりそう

29 20/12/24(木)00:47:05 No.758055660

>SEKIROみたいなシステムとはすごく合ってると思う 問題は設定的にSEKIROみたいに死んでも蘇ることができないくらいか…

30 20/12/24(木)00:47:05 No.758055662

設定とか整合性はぶん投げて 無限城で無双ハクスラ方式でいいんじゃないかもう

31 20/12/24(木)00:47:56 No.758055916

丁寧にストーリーなぞる版権無双ってうn…な出来多いから設定改変してでもワラワラ感に振っていいと思うけどね

32 20/12/24(木)00:47:59 No.758055927

>>SEKIROみたいなシステムとはすごく合ってると思う >問題は設定的にSEKIROみたいに死んでも蘇ることができないくらいか… なりそこないの鬼が鬼を殺すみたいな設定でなんとか…… 炭治郎とかを操作できないとキャラゲー的にはダメだろうが

33 20/12/24(木)00:48:23 No.758056034

ギリギリでも無限列車超えたあたりの時空で 炭治郎が猗窩座に勝てても違和感すごい

34 20/12/24(木)00:48:45 No.758056136

>無双システムなら鬼を操作する方が再現度高いよな 隊士をゴミみたいに潰していくゲーム…やりづらい!!

35 20/12/24(木)00:48:52 No.758056161

日本統一シミュレーション無惨の野望 …野望ないもんなぁ無惨様

36 20/12/24(木)00:49:11 No.758056263

>丁寧にストーリーなぞる版権無双ってうn…な出来多いから設定改変してでもワラワラ感に振っていいと思うけどね 量はともかく明るい所でバトルのはちょっとなんか…

37 20/12/24(木)00:49:30 No.758056345

半天狗戦は半天狗の分身が出現!至急討伐せよ!みたいなのを延々繰り返さないといけなくて面倒くさいやつなのはわかる

38 20/12/24(木)00:50:04 No.758056509

>丁寧にストーリーなぞる版権無双ってうn…な出来多いから設定改変してでもワラワラ感に振っていいと思うけどね 鬼殺隊の責務を対人食いではなく怪物全般にすれば… 今度の敵は妖怪だ!

39 20/12/24(木)00:51:38 No.758056953

朝までハメ続けろ!

40 20/12/24(木)00:52:06 No.758057080

鬼殺隊は夜っていう不利な条件で戦ってるんだ!煉獄さんは負けてない!強い!みたいな話しといて昼に鬼出してもな…

41 20/12/24(木)00:52:44 No.758057276

鬼舞辻無惨が逃亡を開始!

42 20/12/24(木)00:52:52 No.758057304

>>丁寧にストーリーなぞる版権無双ってうn…な出来多いから設定改変してでもワラワラ感に振っていいと思うけどね >鬼殺隊の責務を対人食いではなく怪物全般にすれば… >今度の敵は妖怪だ! そこまで言ったらもう鬼滅じゃなくていいじゃんってなるし…二十年くらい前ならそれでも通ったかもしれんが

43 20/12/24(木)00:53:02 No.758057368

月の呼吸は無双ゲーで使うと楽しそうだ

44 20/12/24(木)00:53:22 No.758057459

ファミコンジャンプ無双でもない限り鬼滅と無双は噛み合わないと考えられる

45 20/12/24(木)00:53:23 No.758057463

設定が一番無理ないのが格ゲーかな…

46 20/12/24(木)00:53:47 No.758057565

>炭治郎とかを操作できないとキャラゲー的にはダメだろうが 玄弥ならいけるな

47 20/12/24(木)00:54:00 No.758057644

やっぱりナルトとかブリーチみたいな格ゲーが丁度いいんだろうか

48 20/12/24(木)00:54:32 No.758057803

どっちにせよ柱も敵もアニメで全員手の内見せ切るにはあと何年かかるやら アニメ化範囲縛りがなきゃいけるんだろうけどなぁ

49 20/12/24(木)00:54:38 No.758057828

前にここで見た「子供に縁壱1人VS無惨一万人と黒死牟一万人だったらどっちが勝つって聞かれたけどどうこたえる?」「縁壱だろ」って感じのレスあったの思い出した

50 20/12/24(木)00:54:53 No.758057902

>鬼滅の設定ってゲームに落とし込むの厳しいのばかりだ ジョジョの波紋なら掠っただけでも効くけど 基本的に一撃必殺の頚切り以外は雑魚でも効果薄いものねえ…

51 20/12/24(木)00:54:57 No.758057921

よし…討鬼伝で…

52 20/12/24(木)00:55:01 No.758057935

ジオンサイドを操作してガンダムに怯えるガンダムゲーだってあるんだしもしかしたら受けるかもしれない

53 20/12/24(木)00:55:24 No.758058047

わかった鬼滅キャラに野球させよう

54 20/12/24(木)00:56:17 No.758058309

人気キャラが比較的味方に偏ってるから 内ゲバやるのが一番いいと思う

55 20/12/24(木)00:56:32 No.758058403

DS全盛期ならRPGで出そう

56 20/12/24(木)00:57:28 No.758058657

無限列車でGO

57 20/12/24(木)00:57:32 No.758058677

お祭り無双のゲストキャラでしか出なさそう

58 20/12/24(木)00:58:02 No.758058814

とりあえず出しとけ感覚で量産されるキャラだけ借りたボードゲームとかミニゲーム集みたいなの最近見ないな…

59 20/12/24(木)00:58:15 No.758058864

岩柱ご乱心!ご乱心!

60 20/12/24(木)00:58:34 No.758058944

狩りゲーで出して欲しい

61 20/12/24(木)00:58:46 No.758058991

>とりあえず出しとけ感覚で量産されるキャラだけ借りたボードゲームとかミニゲーム集みたいなの最近見ないな… そういうのやるにはもう制作コストが上がり過ぎた…

62 20/12/24(木)00:59:49 No.758059250

無惨操作したい 爽快感はありそう 毒のせいで長く動けないだろうけど

63 20/12/24(木)00:59:51 No.758059258

>>とりあえず出しとけ感覚で量産されるキャラだけ借りたボードゲームとかミニゲーム集みたいなの最近見ないな… >そういうのやるにはもう制作コストが上がり過ぎた… DSまでがギリギリそういうのが出せる限界だったかな…

64 20/12/24(木)01:00:04 No.758059297

出すならハードはSwitchだろうし日輪刀を一緒に振る模擬チャンバラみたいなゲームがいいのでは

65 20/12/24(木)01:00:04 No.758059300

SFC時代ならこれでRPGとか横スクロールアクションとか出てたはずだから…

66 20/12/24(木)01:00:46 No.758059513

ソシャゲコラボはたくさんしてるから大丈夫だろうきっと

67 20/12/24(木)01:00:53 No.758059547

兄上使ってモブ隊士殲滅したら気持ちよさそう

68 20/12/24(木)01:01:19 No.758059656

>ファミコンジャンプ無双でもない限り鬼滅と無双は噛み合わないと考えられる 兄上の技はMPあるから連射すると息切れしそう

69 20/12/24(木)01:02:04 No.758059859

原作にほとんど出てないだけでモブ鬼はいくらでもいるんだから無惨様がやる気になればいけない?

70 20/12/24(木)01:02:18 No.758059919

モブ隊士をクリエイトして年代鬼から生き延びろ! みたいなのをひとつ…

71 20/12/24(木)01:02:43 No.758060040

来年ゲーム出るんだっけか 発表された時はその時にはブーム過ぎてると思ってたけど まだ大丈夫そうね

72 20/12/24(木)01:02:44 No.758060043

>ソシャゲコラボはたくさんしてるから大丈夫だろうきっと でも純アクションゲーってまだないよ 白猫はアクションだけどなんかこう…違う

73 20/12/24(木)01:02:58 No.758060094

無双より格ゲーが合いそう

74 20/12/24(木)01:03:07 No.758060138

そいやソシャゲは出るんだよな縁壱さん引かなきゃ人権ないとか損感じになるのかな

75 20/12/24(木)01:03:25 No.758060221

>この一見出来そうだけど良く考えるとちょっと無理がないか?ってなる感じ 同じ感じで格ゲーもキツイだろうな…ってなる

76 20/12/24(木)01:03:51 No.758060337

上弦の零が作り出した謎空間に閉じ込められた鬼殺隊! 血鬼術によって再現され立ちはだかる鬼たちの中にはあの十二鬼月の姿も! みたいな感じでひとつ

77 20/12/24(木)01:03:53 No.758060348

格ゲーは稽古と称して身内でバトればええねん

78 20/12/24(木)01:04:07 No.758060406

進撃はオリキャラになって追体験ゲーって聞いたがおもしろいんだろうか その路線でいけそうだけど

79 20/12/24(木)01:04:43 No.758060586

格ゲーだと鬼側にクソ技が多すぎて…

80 20/12/24(木)01:05:01 No.758060670

>そいやソシャゲは出るんだよな縁壱さん引かなきゃ人権ないとか損感じになるのかな DbDとか第4人格みたいなやつだぞ 時期的に敵は矢印鬼がメインだぞ

81 20/12/24(木)01:05:05 No.758060699

>進撃はオリキャラになって追体験ゲーって聞いたがおもしろいんだろうか 面白いけど2からはオリキャラ消滅した

82 20/12/24(木)01:05:14 No.758060757

初代PSとかの時代なら適当な横スクとかカードバトルでいけただろうけど時代が許さないな

83 20/12/24(木)01:05:27 No.758060811

ずっと夜なのはペルソナ無双やってても気にならなかったな

84 20/12/24(木)01:05:27 No.758060814

痣煉獄とか使えるんだろうな

85 20/12/24(木)01:06:03 No.758060975

えっ鬼滅のソシャゲって非対称PvP系なの!? はじめてしった…

86 20/12/24(木)01:06:14 No.758061032

昼でも屋内ならいいんだから遊郭をたっぷり用意したまえ!

87 20/12/24(木)01:06:16 No.758061041

>格ゲーだと鬼側にクソ技が多すぎて… 鬼にも普通に体力設定して0になったら斬首かなあ…? でも上弦は大体全画面クソ火力みたいな技持ってるよね

88 20/12/24(木)01:06:38 No.758061130

https://game.kimetsu.com/app/ 鬼に勝ち目ないです

89 20/12/24(木)01:06:56 No.758061213

無限城マップめっちゃイライラしそう

90 20/12/24(木)01:07:38 No.758061392

昔のファンゲームらしく格ゲーにしよう

91 20/12/24(木)01:07:46 No.758061417

やはり鬼側主人公でわらわら湧いてくる鬼殺隊相手に無双するゲームか…

92 20/12/24(木)01:07:51 No.758061432

鬼滅ロワは開発が開発力全然なさそうな所なのがひどい

93 20/12/24(木)01:07:59 No.758061470

>https://game.kimetsu.com/app/ >鬼に勝ち目ないです 初期メンツは酷かった!!

94 20/12/24(木)01:08:48 No.758061682

延期しててダメだった

95 20/12/24(木)01:09:07 No.758061771

非対称PvPは多人数側が圧倒的に強かったりするし異常者共に苛つく無惨様の気分が味わえるかも

96 20/12/24(木)01:09:13 No.758061797

>https://game.kimetsu.com/app/ >鬼に勝ち目ないです 禰豆子ちゃんの太もも最高です!

97 20/12/24(木)01:09:14 No.758061802

すさまるちゃんそんなムキムキだったっけ…

98 20/12/24(木)01:09:32 No.758061867

>https://game.kimetsu.com/app/ >鬼に勝ち目ないです 最高戦力が塁くんか… しかもそこに柱2人来るのか…

99 20/12/24(木)01:10:01 No.758061988

普通に第5とコラボした方が良さそう デザイン上はDbDの方が似合ってるかも

100 20/12/24(木)01:10:22 No.758062092

アニメで活躍前なので出せる技が 南無阿弥陀仏…ドン!!しかない岩柱

101 20/12/24(木)01:10:30 No.758062140

冨岡さん一人でこいつら全部相手できるな…

102 20/12/24(木)01:11:00 No.758062281

冨岡さんのコンパチになる炭治郎

103 20/12/24(木)01:11:32 No.758062421

アニメ化の範囲縛りはあんまり得がないような

104 20/12/24(木)01:11:43 No.758062467

雑魚鬼vs柱で もうこの時点で設定と乖離してて本当に酷い

105 20/12/24(木)01:11:53 No.758062512

>デザイン上はDbDの方が似合ってるかも ツインズ(上弦の陸)

106 20/12/24(木)01:11:56 No.758062527

>鬼滅ロワは開発が開発力全然なさそうな所なのがひどい どこかと思ったら東方キャノンボールのところか…

107 20/12/24(木)01:12:13 No.758062604

劇場版まで範囲を広げよう

108 20/12/24(木)01:12:27 No.758062689

まぁ延期したぶん猗窩座入れられるようになったぞ!やったぜ

109 20/12/24(木)01:12:31 No.758062703

ufoがさっさと新作を作れば万事解決よ

110 20/12/24(木)01:12:44 No.758062761

怪盗ロワイヤル方式なのか…?

111 20/12/24(木)01:12:49 No.758062781

全柱最速参戦!(ただし技は99%オリジナル)

112 20/12/24(木)01:12:59 No.758062814

鬼滅に限らず原作設定はある程度無視しないとゲームにならないよ

113 20/12/24(木)01:13:04 No.758062834

錆兎が隠しキャラになってそう

114 <a href="mailto:冨岡">20/12/24(木)01:13:24</a> [冨岡] No.758062922

お前こそ真の鬼殺隊員よ!

115 20/12/24(木)01:13:37 No.758062983

>アニメで活躍前なので出せる技が >南無阿弥陀仏…ドン!!しかない岩柱 シャンクスみたいなことになるのか

116 20/12/24(木)01:13:55 No.758063057

六人目の上弦…!?

117 20/12/24(木)01:14:07 No.758063112

小生も家の中なら…負傷炭治郎にやられてた 鼓もがれてなかったら義勇ともあるいは

118 20/12/24(木)01:14:34 No.758063205

軽く調べたら幽白は鬼滅より短かった バトルもので鬼滅よりキャラ数少ないのも珍しいか

119 20/12/24(木)01:14:38 No.758063219

>鬼滅に限らず原作設定はある程度無視しないとゲームにならないよ リーチと速さがある槍使いをそのまま再現したら普通に最強クラスになった格ゲーとかもあるからな

120 20/12/24(木)01:14:39 No.758063225

>鬼滅に限らず原作設定はある程度無視しないとゲームにならないよ 鞠鬼から無惨までフラットなバランスになるはずだしな

121 20/12/24(木)01:14:56 No.758063303

隠しの縁壱がダメ食らわなくてネームドも一閃で撃破できても誰も文句言わなさそうだな

122 20/12/24(木)01:15:16 No.758063388

今こそ全滅した下弦の設定を活かす時!

123 20/12/24(木)01:15:38 No.758063478

>隠しの縁壱がダメ食らわなくてネームドも一閃で撃破できても誰も文句言わなさそうだな ワンパンマンのサイタマ方式でいこう

124 20/12/24(木)01:15:39 No.758063480

上弦の零か…

125 20/12/24(木)01:15:39 No.758063481

緑壱はワンパンマンのサイタマシステムみたいになる

126 20/12/24(木)01:16:57 No.758063829

きみも隊士の一人になって朝日が出るまで生き残ろう!

127 20/12/24(木)01:17:11 No.758063879

縁壱は公式で生涯無傷だからな…

↑Top