虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/12/19(土)12:27:45 壁の戦士! のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1608348465320.jpg 20/12/19(土)12:27:45 No.756557234

壁の戦士!

1 20/12/19(土)12:31:49 No.756558129

どうしようもないなお前…

2 20/12/19(土)12:33:51 No.756558580

シャドウグールとは何の関係もないシャドウグールより弱いやつ

3 20/12/19(土)12:34:09 No.756558642

上級バニラに装備魔法付けてデッキから出したら攻撃力1600上がって属性と種族変わるよ!

4 20/12/19(土)12:34:30 No.756558732

見ての通り守備力が3000あるぞ シャドウ・グールじゃ倒せん

5 20/12/19(土)12:35:07 No.756558861

出した後の効果が一切ないので実質1600のバニラ 分類は効果モンスターなのでバニラサポートは受けられない ほぼ見た目が同じシャドウグールには墓地に一体モンスターが居るだけで攻撃力負ける 迷宮の壁から急に出てきて一方的にってのを再現するなら 対象耐性と直接攻撃可能と攻撃対象にできないとかかなぁ

6 20/12/19(土)12:35:11 No.756558875

守備で使うならラビリンスウォールから進化させる意味が無いだろうが!

7 20/12/19(土)12:35:15 No.756558883

どうせ守備表示にするからラビリンスウォールでいいな

8 20/12/19(土)12:36:21 No.756559123

今のオラクル >効果モンスター >星7/闇属性/戦士族/攻1600/守3000 >「迷宮変化」の効果でしか特殊召喚できない。

9 20/12/19(土)12:36:25 No.756559130

何が酷いってラビリンスウォールから1も守備力変わってないから守備方向での価値も無い

10 20/12/19(土)12:36:26 No.756559134

迷宮変化とウォールシャドウの代わりにラビリンスウォールにデーモンの斧2枚付けたほうが強いですね

11 20/12/19(土)12:37:06 No.756559265

迷宮変化はデッキから出すからアド損してないんよ

12 20/12/19(土)12:37:19 No.756559315

今なら超重武者みたいに守備表示の場合に守備力を参照して殴れるくらいはありそう

13 20/12/19(土)12:38:05 No.756559469

>何が酷いってラビリンスウォールがノーレアなこと

14 20/12/19(土)12:39:02 No.756559661

この時代のカードにありがちだが手札に来たら出せなくなる

15 20/12/19(土)12:39:51 No.756559843

>迷宮変化とウォールシャドウの代わりにラビリンスウォールにデーモンの斧2枚付けたほうが強いですね スレ画は戦士族だから最強の盾が使えるし…

16 20/12/19(土)12:39:51 No.756559844

見た目も攻撃演出もやられ方も大好きなのでいつかリメイクされてほしい

17 20/12/19(土)12:40:20 No.756559938

ラーバモスの次ぐらいにどうしようもない

18 20/12/19(土)12:40:24 No.756559954

褒めるところねぇだろと思ってたけど >あえてファンデッキを組むならば、《最強の盾》や《反転世界》で守備力の高さを活用したいところ。 >攻撃後に守備表示にできる《悪夢の迷宮》は効果の面でもイメージの面でもうってつけである。 wikiリニンサン頑張ってた

19 20/12/19(土)12:41:08 No.756560111

原作ルールだと強かったから… 壁なんてないから…

20 20/12/19(土)12:41:10 No.756560114

このステータスなら直接攻撃可能で攻撃後に守備表示になるでも許されてた

21 20/12/19(土)12:41:16 No.756560135

>攻撃後に守備表示にできる《悪夢の迷宮》は効果の面でもイメージの面でもうってつけである。 すげえフォローだな

22 20/12/19(土)12:41:36 No.756560207

最初シャドウ・グールの強化形態だと思ってた

23 20/12/19(土)12:42:26 No.756560367

まうまう倒したやつだっけ

24 20/12/19(土)12:43:26 No.756560567

最強の盾を持たせたらなんと究極龍も殴り倒せちまうんだ!

25 20/12/19(土)12:45:20 No.756560973

迷宮変化のゲームでの扱い >非OCGのGB・GBA作品と真DMでは《迷宮壁-ラビリンス・ウォール-》のみを1段階パワーアップさせるだけのカードとして登場している。 >岩石族や地属性のモンスターを強化する魔法カードの方が>汎用性が高いということは言うまでもない。 何考えてたんだマジで

26 20/12/19(土)12:47:27 No.756561436

ラーバモスよりまし

27 20/12/19(土)12:48:10 No.756561604

この時期に出たテキスト欄狭すぎて特殊召喚条件書いたら後何もできない奴らリメイクカード出してやれよと思う

28 20/12/19(土)12:49:33 No.756561900

迷宮壁がノーレアのせいで当時のほとんどの子供はそもそも使えない

29 20/12/19(土)12:50:03 No.756562013

>この時期に出たテキスト欄狭すぎて特殊召喚条件書いたら後何もできない奴らリメイクカード出してやれよと思う サクリファイスは恵まれてたなって思う 隠された効果が多すぎるけど

30 20/12/19(土)12:50:32 No.756562106

ラビリンスウォール自体は1生贄で3000だから割と良い感じなんだよね

31 20/12/19(土)12:52:05 No.756562453

守備表示になる効果はこいつに内蔵されてて良かっただろ

32 20/12/19(土)12:53:00 No.756562636

>サクリファイスは恵まれてたなって思う アイツそれなら苦労して出した攻守0って地獄のようなモンスターになるから…

33 20/12/19(土)12:54:45 No.756563008

当時は原作再現してないくせに弱い魔改造カードがいっぱいあった

34 20/12/19(土)12:55:18 No.756563152

ドラゴン族封印の壺のメタになってる壺魔人はおかしいと思わなかったのか

35 20/12/19(土)12:59:01 No.756563875

あまり話題にならないけどゴースト王パンプキングの再現度はぶっちぎりで酷いと思ってる

36 20/12/19(土)12:59:43 No.756564026

迷宮変化の効果のみって書いてあるけど実際は蘇生効くんだよなこいつ 再録する機会ないからリンクスで微妙にテキスト変えられてるのしか公式からの情報はない

37 20/12/19(土)13:00:08 No.756564103

リビングデッドの呼び声も大分残念だよな

38 20/12/19(土)13:00:49 No.756564250

>リビングデッドの呼び声も大分残念だよな 何だっけ原作効果 アンデットを延々生き返らせ続けて生き返る度にパワーアップとかだっけ

39 20/12/19(土)13:01:38 No.756564428

迷宮兄弟のカードことごとく弱体化されててかわいそう 三魔神は当時にしては頑張ってるけど

40 20/12/19(土)13:01:53 No.756564483

まあリビデは復活させるって根幹は崩れてないし 十分実用的なカードだからまだいいかもしれん

41 20/12/19(土)13:02:54 No.756564700

>リビングデッドの呼び声も大分残念だよな 元が強すぎる奴の弱体化は仕方ない…

42 20/12/19(土)13:03:33 No.756564834

城之内くんのモンスターもゾンビ化して奪ってた気がする 戦闘破壊したモンスター即座に蘇生とかだっけ

43 20/12/19(土)13:03:53 No.756564930

場にあるだけで無条件で蘇生させる永続はターン1にしても今でも許されないと思う

44 20/12/19(土)13:04:22 No.756565053

>原作では魔法カードであり、カード名も《リビング・デッド生ける屍の呼び声》と若干異なる。 原作での効果は相手に破壊された自分の墓地に存在するモンスターを、可能な限りゾンビモンスターに変えて蘇生するというもの。 >この効果でゾンビ化したモンスターは、戦闘破壊されてもプレイヤーへのダメージすら通らずすぐに復活する上、倒される毎に攻撃力を元々の数値の10%ずつ上げていくという、とんでもない能力を秘めていた。 >ただし、元々がアンデット族のモンスター、そして攻撃力が上昇しない(0×1.1=0である)為か、攻撃力0で破壊されたモンスターは再生できない。

45 20/12/19(土)13:04:30 No.756565077

>元が強すぎる奴の弱体化は仕方ない… マキュラとか原作よりも明らかに強化されてておかしいのにエラッタに文句言う奴がでるのが理解できない

46 20/12/19(土)13:04:55 No.756565159

ゲートガーディアンと一緒に迷宮兄弟のカードリメイク来ないかな… 来ないか…

47 20/12/19(土)13:05:03 No.756565195

>マキュラとか原作よりも明らかに強化されてておかしいのにエラッタに文句言う奴がでるのが理解できない 手札コストを押し付けられた魂の綱がアンチ活動に熱心だからな…

48 20/12/19(土)13:05:27 No.756565308

>ゲートガーディアンと一緒に迷宮兄弟のカードリメイク来ないかな… >来ないか… フォースと言いやたら強かったよね迷宮兄弟

49 20/12/19(土)13:07:54 No.756565834

ライフ半減だと!?

50 20/12/19(土)13:08:21 No.756565945

GXのときに使ったカードがまだ未OCG化だからワンチャン

51 20/12/19(土)13:08:26 No.756565960

まずい!

52 <a href="mailto:ソリッドビジョンシステム">20/12/19(土)13:10:03</a> [ソリッドビジョンシステム] No.756566327

>ライフ半減だと!? 音声入力確認しました ライフを半減します

53 20/12/19(土)13:11:48 No.756566772

ラッシュデュエルでゲートガーディアン来そうだよね

54 20/12/19(土)13:12:22 No.756566919

>ラッシュデュエルでゲートガーディアン来そうだよね マキシマムにぴったりだと思う

55 20/12/19(土)13:13:43 No.756567258

良さそうだけどイラストどうするんだろうな

56 20/12/19(土)13:14:17 No.756567392

>良さそうだけどイラストどうするんだろうな 水着グラビアみたいに寝転がってるんだろう

57 20/12/19(土)13:14:59 No.756567592

>>良さそうだけどイラストどうするんだろうな >水着グラビアみたいに寝転がってるんだろう 小学生たちがゲートガーディアンで性の目覚めを迎えちまうー!

58 20/12/19(土)13:18:04 No.756568375

ゲートガーディアンといえばGXで出てきたやつはまだocgになってないか

59 20/12/19(土)13:19:31 No.756568743

ダークガーディアン改造しやすそうな効果してるな ゲートが墓地にいればデッキから出てくるのは優秀

60 20/12/19(土)13:21:19 No.756569157

なんでこいつ戦士なの…

61 20/12/19(土)13:25:23 No.756570094

>なんでこいつ戦士なの… 岩石族とアンデット族を混ぜたから…

62 20/12/19(土)13:28:55 No.756570909

原作バニラなのに超強化された結果アロマにハーレム転生できたジュラゲド君の楽しい現在...

63 20/12/19(土)13:29:39 No.756571069

>ゲートガーディアンといえばGXで出てきたやつはまだocgになってないか ダークガーディアン? 今時戦闘耐性だけじゃきつそうだが…

64 20/12/19(土)13:32:33 No.756571760

通常1ターンに自分のレベル分しか進めないが迷宮と融合してるので自由自在に移動できるというのがウリ つまりほぼ別のゲームだからOCGで原作再現しろというのが無茶なのだ

65 20/12/19(土)13:35:47 No.756572425

>なんでこいつ戦士なの… ゲートガーディアンだって材料が雷・水・魔法使いで戦士族だし混ぜると戦士族になる多分

66 20/12/19(土)13:38:11 No.756572944

>通常1ターンに自分のレベル分しか進めないが迷宮と融合してるので自由自在に移動できるというのがウリ >つまりほぼ別のゲームだからOCGで原作再現しろというのが無茶なのだ つまり不思議なダンジョンモンスターズみたいなゲームが出れば…

67 20/12/19(土)13:43:57 No.756574225

守備表示で殴れるぐらいは

↑Top